お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

オヤツの風景♪

母さん・・僕のあの帽子日傘、どうしたでせうね?
真夏のご挨拶

えゝ、夏、居酒屋からバーへ行くみちで
どこかに落としたあの日傘ですよ・・



日傘なくしたーー!酔っ払いのバカバカ!


*西条八十先生の正しい詩はコチラです↓

〈母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?
えゝ、夏碓氷(うすい)から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあの麦稈(わら)帽子ですよ〉



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて・・我が家の主食はカリカリだけどオヤツとして
ウェットをちょっとあげてまーす♪

あげるのは夕方、晩ごはんの支度を始める前。
なので夕方、キッチンに立つともう一斉にわらわらと・・
おやつまだ

可愛いやら微笑ましいやら邪魔くさいやら!
足の踏み場がねーよ!


待ってる間も毛づくろい
毛づくろい


はい、お待たせ~♪
並んで

うっ、いつもに増して小食あーたん・・
おなかいっぱい

残りをすかさず狙うまーたん・・この泥棒ネコめ
泥棒猫

ま、すぐに取り上げましたけど。
量がほんの少しだから物足りないんだよねー。
小さじ一杯くらいかな?
でもこれ以上増やすとあーたんは残すしみーたんは吐くし
まーたんは太るから適量です!


たまにまーたんがしっぽ置場になってまーす(笑)
番外編

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

日傘は速攻で買いましたー

Comment

NoTitle 

あはは~まーたん、あーたんにお尻尾置かれても夢中で食べてるね

家は誰かが台所に立つと何かもらえると勘違いしわらわら集まってきて鳴き出すよ
それが邪魔だけど可愛くてね~

あーたんお毛毛生えたの?

日傘は、最近いつ雨が降り出すかわからないから雨傘で間に合わせてるよ^^;
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょ…スリーショットで見ると…
あーたんの長毛を引き算すると…
まーたん一番おっきくなーい!?
いやきっと遠近感のせいだわ、きっとそうよね。

なんだか最近みーたんがとってもフツーの子に見えるのは
母さん、いったいなぜでせうね。
「ワタシのばかー」じゃなくて「酔っ払いのバカー」なのね。
まぁそうかもしれないわね。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.08/25 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/25 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーたん、でっかい!!!
ん???
あーにゃんさんのいうとおり、遠近感のせい??(笑)
東京に来てから3ニャンが揃った姿が撮りやすくなったね~
今まで山里の豪邸は広すぎたもんね。

日傘、私も無くしたーーー
あ、酔っぱらってじゃないよ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.08/26 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダメだよ・・・
飲んでるときは絶対に忘れるから^^;

笑っちゃいけないんだけど
あーたん残すし、それをまーたん食べるし
みーたん吐くしって、なんか役割が上手いこといってるっていうか~(上手くはいってないw)

あーたんて不思議だね。
おやつってわかってて集まってるのに
本当に少量でいいんだ~。

小さじのおやつじゃ我が家だと暴動が起こる(笑)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.08/26 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あああ。
お気持ちお察しします^^
日傘に扇子 忘れがちだよね~。
私も何度もやってる・・。
なので この頃は 同伴した人にも ひと言 たのむね~っと伝えるようにしてます。
友だちも日傘持ってたりするから 一緒に道連れ的ナ (・▽・) ?
くろと行く時も 「日傘持っていくぞー」と高らかに宣言(笑)

お食事スリーショット 上からみたの初めてかな~^^
まーさのグルメツアー(笑)
まるまるになっちゃうぞ ほどほどにね~\(^o^)/
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.08/26 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ままま、まーたん?!
写真を撮っている位置もあるかもしれないけれど
いつのまにかみーたんを
超えてしまっていないかい??( ̄▽ ̄)

おとなになると食欲も
コントロールできるのかしら?
うちも若いころのように
がっつかなくなってきたもん(笑)

日傘ってどうして忘れるんだろうね?
私はささない人なんだけど
この時期、日傘の忘れ物が多くって。
雨傘ほど絶対必要ってわけじゃないからかなあ・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.08/26 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日傘、毎年失くしてますorz
たいてい乗り物になくしてしまうんですよね~。。。
長傘が好きだけど、今年は泣く泣く折りたたみにしてます。
しかし、居酒屋からバーへ・・・行くんですか?(笑)

3にゃんのフォーメーションがステキ♪
すかさず奪う泥棒猫・・・うちにも約一猫^^;
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.08/26 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

まま~do You りめんば~♪ 

懐かしい映画を思い出してしまった・・・。(。-ܫ-。)ムフッ♥

おやつが欲しいにゃんずたち・・・
待ち顔が楽しい・・・(笑)
ご飯やおやつ、人間だって楽しみなのに、
にゃんずだって待ち遠しいよね~。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.08/27 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まあ 飲んで傘無くした位 良いじゃない・・・・正体なくすより・・・・(--;

お店がいっぱいあると 移動しちゃって 無くす率高し・・・・都会 恐るべし・・・。

可愛いね^^ すっかり おやつタイムが 癖になっちゃったんだね~ うちも みーちゃんが おやつや ご飯のときだけ 甘えん坊なんだ~^^

あとは・・・・父ちゃんが好きみたいよ~くっそう!裸親父のどこが良いのよ!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.08/27 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁたんと日傘、とっても素敵~i-189

おやつ態勢、△も一列も可愛いネ~
気分で置き方変えたりしてるのかな?
たまたま?(っぽい気もする~(笑))

あーたんの食べ残しを
みーたんが見ているのに、
食べるのはまぁたんなんだねi-237

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2013.08/27 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントのお返事しに来たよ~♪

ベランダの黒いのは
まさしく猫除けネットです(^^
うちのベランダ
通気性をよくするためにスリットが入っているんだけれど
そこに柵がないから
あんずが乗り出すのが怖くて置いてるのよ~。
一応、置いてあるところはそれ以上行かないから
それなりに効果があるみたい。
あ、ちなみにダ●ソーで買ったのよ~w
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.08/28 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

やっぱり台所に立つとわらわら?どこも同じなのね♪
でね、最初に来るのはみーたんなんだな~。一番鳴くのもみーたんi-178
ジャマでうるさいけどホントカワイイですよね!
あ・・スミマセンi-201この写真、毛刈り前なの。
未だ下半身はつるっぱげ・・ププi-229
うんうん、晴れてても油断できないからワタシも晴雨兼用日傘が基本でーすi-1i-3
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

ま・・まーたんが一番デブい!?いやー!遠近感よっ、それに違いないわーi-240
実際はあーたが一番長いし体重もあるよ~。
でも、みーたんの体重は抜いちゃったかもi-202
小顔なのにボディがデカいまーたん・・うぅi-241
いったいどうしてこんな大きくなっちゃったんでせうね?
碓氷峠に『節制』とかを落としてきちゃったんでせうねi-202
ワタシが悪いんじゃないもん!お酒が悪いんだもん(酒のせいにするって・・ヤバくね?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

ひぃー!仲良く3にゃんDEごはんの図が、図らずもまーたんのデカさを
世に知らしめることに・・!i-240え・・遠近感よ、きっとi-201
ホント、山里時代は3にゃんの動向がまるでつかめなかったもんね・・
今は猫同士も私との距離も全部近いっi-175ビバ!マンショーンi-237
あら!めだかちゃんも日傘紛失?酔ってないとすると・・
電車で寝ちゃってあわてて駅で降りて置き忘れたとか!?(適当な推理・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

えぇー?ってことはぬこたんも酔っぱらってはあちこちにいろんなものを・・(笑)
ワタシ、酔ってても忘れたり落としたこと、無かったんだよね。
(あ、自尊心とか羞恥心は落とすし忘れるけどさi-237
なので今回はプチショックだったんだ・・i-202
あーたん、いつもは完食するんだけど、この時は珍しく残したなぁ・・
さてはワタシの撮るぞー!って執念が伝わって気分悪くなったのかも?(笑)
結局暴動も起きずに小さじ一杯で済んでるからこれが適量なんだろうねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

な・・何度も!?そういえばあかたんも忘れ物記事、あったよねi-229
ワタシ今まで酔っぱらても忘れ物したことなかったのにな~。
ま、日傘が新調できたと思えばいっかi-6
友人やオットを巻き込むのもいいかもね!きのうも外で飲んでて
オットに何度も『日傘は?持ってる?』って聞かれたもんねーi-179
アハハ!ホント、グルメーツアーだわ。残りモン漁るツアー(笑)
・・えぇ、おかげですっかりまんまるまーたんだよ・・フードも替えなきゃなのi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

あぁぁ・・i-6みーたん超え、ほぼ確定よi-238
顔はみーたんよりちっさいのにボディがデカい・・やーんi-201
すくすく育つのはいいことなんだけどネi-201
あんずちゃんも若い頃はがっついてたの?っていうことは
まーたんもだんだん食いしん坊じゃなくなるのかなぁ?(淡い期待・・)
日傘ってやっぱり忘れられるんだね。うん、雨降ってたら雨傘は
忘れようがないけど、紫外線が降ってても気付きづらいもんねー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

ま・・毎年ですか!?それはちょっと切ないなぁi-201
乗り物って忘れやすいですよね。・・酔って?酔っぱらって?え?違うの?(笑)
ワタシは長傘が逆に苦手なんです~。かさばる感じでi-201
折りたたみをぎゅうぎゅうにカバンに押し込んで
置き忘れを防止してまーすi-176
ひぃっ、ねこじゃらしさん宅にも泥棒ねこがi-237(あのコかな?フフi-176
行きますともー♪居酒屋からバーへi-281あ、でもバーはまれだな・・高いから・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

わぁい!やっと『人間の証明』が出てきた!
とはいえ、実はワタシもうろ覚えでしたがi-229
印象的ですよねぇ、この詩と、あと歌もi-194
そう、すっごいキラキラなおめめでこっちを見上げるんですよね~i-175もう可愛くて!
よくね、にゃんずに言っちゃうの『オヤツばっかり食べちゃダメ』って・・
でもワタシのほうがよっぽどオヤツ食べまくってるのよねi-238
たまに反省してまーす(たまにかよ!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

しょ・・正体はあんま失くさないけどね、でも羞恥心とかは
失くしまくりの忘れまくりでしたよ・・ハイi-176
でも羞恥心は無料だけど傘は高いぜ、ちぇi-6
そうそう!お店や交通機関・・都会は忘れ物しちゃいなトラップ多し!
みーちゃんオヤツやゴハンの時だけ甘えっこなの?可愛いねぇ♪
なのに食品庫からガサゴソと盗み出すこれぞ本当の泥棒ネコ(笑)
きゃー!裸オヤジi-237そのありのままな野生な感じが
本能で親近感を抱かせるのでは!?・・ぷぷ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

月たん♪ 

まーたんと日傘・・イメージは貴婦人の昼下がりでーすi-189(貴腐人じゃないよi-237
ちょ・・オヤツ体勢、たまたまって!ワタクシの計算しつくした
正三角形をたまたまってーi-6 お皿近すぎるとあーたんがイヤがるから
適度な距離で三角形に・・はっ!?これ、近すぎた?近すぎたからあーたんっちゃった!?
今頃気付く計算ミス(笑) ま、普段は気分DEテキトーですよi-176
みーたんも結構あーたの残りを狙うんだけど、まーたんのほうが食べ終わるのが
早いから結局まーたんが奪う形になっちゃうのよねi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさんありがとうねー!
そうそう、身を乗り出すのを見るとホント、怖いよね。
でも出してあげたいからどうしようかなーって思ってたら
ミャミャさんとこでちょうど黒いの発見!こんなんあったかーi-237って♪
サッシに取り付けるタイプで細いのが欲しかったから楽〇でポチッたよ!
ダイ〇ーってなんでもあるのねー。100均、恐るべし!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/01 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー