お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたん衣替え♪

ぎゃああああ!!!
あーたん!なにごと!?

あーたんが!

毛刈りだよー

・・聞いてくだされ、皆の衆~

あーたが腰のあたりに毛玉をいくつか作っちゃったので
カットしてもらおうとトリマーもやってる獣医さんにレッツゴー!
(以前、うちで毛玉をハサミでカットしたら肉まで切っちゃって
それ以来怖くて病院でバリカン入れてもらってまーす)

毛玉のとこだけバリカンでカットしてくださいって頼んだのに
何をどう間違ったか、下半身全部刈られました・・なぜっ!?
だから、見てたいって言ったのにー。
迎えに行って下半身だけサマーカットの変わり果てた姿に絶句・・

この姿・・間抜け過ぎる!!


なんだかヘンテコなあーたにみーたんも不信感。
みーたんが・・

恐る恐る近寄るまーたん・・
まーたんも・・

ヌーディーな下半身に視線釘づけなみーまー(笑)
固まる3にゃん


あーたんがガリなことはわかってたけど、改めて細さを実感したよ!
細いよねー

『ボク、毛皮脱いだらすごいんデス!』



3にゃんライン


夏休みも終わりましたね~(無かった方、ゴメンナサイ)

お客様が多かった今回、オットとお出かけしたのは唯一、横浜だけでした。
昼過ぎに出かけたのに、あまりの暑さに
3時ごろには中華街で『キリンのフローズン生』飲んじゃった。
これ、冷たくて美味しい~!・・はい、スイッチON!!
のみはじめ♪

飲み放題でサワー5杯飲んで、その後
トイレを借りたホテルのバーでカクテル2杯飲んで終了~!
のみおわり♪

結局飲んでただけだった IN 横浜・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

え〜〜?
なぜ下半身だけバッサリと??
このトリマーは何を考えてたんだろね〜(^^;)
全部やられなくてよかったね〜?(よかったのかな・・)
微妙にかたまった3ニャン、面白すぎる・・。
ただ飲んでただけ?
ウチはいつもですが?w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.08/18 15:21分 
  • [Edit]

夏休みなんか ねえぞ! 

衣替えちゅうか・・・脱ぎ捨てた??(笑)

どうしてこうなった?(^^;でも ほんにゃんは 涼しくって ええわぁ~とか 思ってるか?微妙な態度の 女子2にゃん・・・もてなさそうな 毛皮スタイルよね・・・・(一瞬 皮膚病にでも なったんか?って 心配して 損したじゃん!!)


飲んだだけ・・・・あはは~ とんたさんちらしいような~ いつも 飲んだだけって 話ばっかりな気がするじょ~^^
ま こんだけ暑かったら ワタシだって 運転せんでえかったら・・・・仕事の帰りに ビール買って飲んでる!(運転があるから・・・・)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.08/18 15:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ・・・あーたん~v-356
どうせなら全身サマーカット(雄ライオンカット)にしてくれたら良かったのにね~
それにしてもあーたん本当に細いね~

私も別の意味脱いだらすごい!ヽ〔゚Д゚〕丿
脱がなくてもすごいという噂も・・・^^;
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.08/18 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎょーーえーーー
あーたん、ずいぶんと刈り上げたわねぇ~
見ていたいと言ったのに
「われわれにお任せください(自信満々)!」て言われたから
預けたんだよね、きっと
それが、これ・・・ちょっとー下半身露出魔でヘンシツ者!!??
こりゃクレームもんだわよ・・・
しかも腹側に毛玉でしょー?どこをどう間違えれば背中側も刈っちゃうのさ!?
あーたん気の毒に・・・きっととんた子ちゃんやだんなさんに見られるたびに
ぶふふっと笑われてしまっているのね・・・(現在、笑いをこらえてるわたし)
ほんと、どーせならライオンカットのがまだ可愛くって笑えるわ~
(え!?これ以上の笑いを求めているわけでは。。。ごにょごにょ)
暑いときは冷たいッビールを飲んでぐだぐだしてるのがサイコーよね(´∀`)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.08/18 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

いくぱんさん! 笑いこらえなくってもいいわよおおお!!!(爆笑)うちでは 夫婦で大笑いで見てる・・・・あーたん ごめん(^^;ぷぷぷぷ~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.08/18 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁぁぁぁっ!
あーたん、いくら暑いからって下半身脱がなくたって…!?
き、き、き、きっとお腹だけじゃなくて腰のとこにもかくれ毛玉が
いっぱいあったのよっ!きっとそうよ!!
ていうかとんてぃ、この悪行においくら万円払ったの?
刈った毛、返してもらった!?(意外とホンキの発言♪)
美容院でさぁ、居眠りしてるうちにこんな髪型になってたら
もう裁判沙汰じゃなーい?
ま、でもなってしまったものはしょうがない。
元通りになるにはどんくらいかかるのかなー♪

夏休みは結局飲んでるか寝てるかDVD観てるかだけだった
あーにーでした♪
では!
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.08/18 21:58分 
  • [Edit]

 

きゃ~w(゜o゜)w!!
これ、人間なら、大問題でしょ~。
聞き間違ったのか、故意なのか・・
いや、わざとだったら裁判ざた?(大袈裟!)
でも、案外、本にゃんは涼しくて快適だったりして~f^_^;
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.08/18 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑ってはいけないとおもいつつ
吹き出してしまった(≧З≦)

でも本当に脱いだらすごかったのね~(@@)
そしてガン見するみーまー(^^
やはり細マッチョな男子の
腰は興味津々だったか(笑)

あーたんにとっては
災難だったけれど
もふもふが減って少しは残暑も
しのぎやすくなったかもしれないわよ。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.08/19 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

え??
ちょっとー!!!!!!
見た瞬間、とんちゃんゲッソリしたんじゃない??
意志の疎通っていうのかな。。。

フーシャーはしなかった感じかな?
これは、みーたんもまーたんも驚くよね^^;

フローズン生♪いいなぁ~。
飲んでみたいけど、飲む機会がなさそうだ・・・
へぇ~。
とんちゃん結構飲めるんだね~。
しかし、セレブよのう~。
お手洗い借りるとこがホテルって、超セレブ!
しかも、カクテル飲んで帰ってくるなんて
すげー(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.08/19 10:19分 
  • [Edit]

逆腹巻・・・(-"-) 

ご無沙汰しています♪
お引越しされてからもご機嫌あーみーまーたん♪
なかなかコメできずでして失礼なり♪
あーたん・・・サマーカッツにしては、下半身だけって(-"-)
素敵なボクも夏場は、脱がせてあげたいなとは
思うけど、全体にまんべんなく・・・が・・・良かった・・・ニャ(-"-)

みーたんまーたんガン見しちゃった?
王子のプライドがあるので・・・なんとか知らんぷりを・・・・。。

NoTitle 

じぇじぇじぇーーー o(≧∇≦)o (笑)
ちょ・・ちょっと いや かなりショーゲキSHOTだったわ!
あーたん 刈った分だけ 伸縮するみたいに見えちゃう~。
で 思ったより 長いって言うか・・何つーか・・(^m^)
みんなに注目されちゃって!!
サマーカットにすると 長毛だってことに
改めて気付いた私です。

フローズンビール 見た目も可愛いし
シャリっとして美味しいよね~。
私のお盆も 飲んでばっかしでした・・。
ま 年がら年中ですけど。ね。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.08/19 15:27分 
  • [Edit]

ビビったー 

一瞬、大怪我沙汰かと思ったZ。
ビビらすー、ガリガリ王子君。

・・・つまり「下半身毛玉だらけだったので。」と?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2013.08/20 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

さ、触り心地はどうなんだぃ?(ドキドキ)
アラッ!下心先行型になっちゃったi-237
失礼いたしまちたー☆

いやいや、わたくし最初、
尻尾とおちりの長毛な部分を?
ちょっと不思議なカットだな~
なんて思っていたら!
あーたん細いよぅ~~~i-237i-178
柳腰~~~i-233
みーまぁたん、その「・・・」
ウフフ、月たんにはお見通しよッi-236
ふたりが、腐女子ってことはi-175
MOUSOUしてるんだよネー♪
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2013.08/20 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

スマホで見て、これはぜひとも大画面で確認しなくちゃ!と
パソコンから来たよぉ~。

獣医さんでトリマーやってるって・・・
これって新人さんがやったとか?
新人がやって失敗したからきっと先輩が
「だったら下半身やっちゃえー」的な?

いずれにしても迎えに行って
びっくりした気持ちわかるわ。。。

夏休み、満喫できたみたいね。
実家の家族も上京してきたんでしょ~。
良かったね♪
山里だと遊びに行きたくても行けなかっただろうし…(笑)
東京なら新幹線ですぐだもんね♪

みんなお酒強いなぁ。
(みんな=あかさん、あーにゃんさん、とんたさん、ミャミャさん)
私なんて日曜日の飲み会でそれほど飲んでないのに
月曜日二日酔いだったんだよぉ。
普段、飲まないと弱くなるんだね~。若いころは強かったのに(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.08/20 23:52分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

トリマーさんもねー、さすがにこれは見苦しいと思ったみたいで
『全体的に刈りますか?』って言ってくれたんだけど
もうこれ以上刈られるのも切なかったし
あーたの精神的な負担も考えて辞退しましたー(笑)
なぬ?いつもだとぅ?v-306
アハハ!飲んでただけの自分を恥ずかしく思う必要はもう無いのね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:59分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あぁ、そうだね・・単に脱ぎ捨てただけだったi-203
皮膚病じゃないよー、心配かけてスマンi-201
うーん、腰あたりにポコポコできた毛玉だけカットして
もらいたかったのにぃ・・どうしてこうなったか
ワタシも聞きたいよ(ワタシの伝え方が悪かったのか!?うぅ)
だよね・・運転あるとカンタンには飲めないよね。
いやー、都会は酒飲みには危険なスポットだわi-229
・・って場所のせいにするんかーい!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:03分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うんうん、いっそ全身のほうが見栄えもよかったよねi-201
あまりのハンパな姿にトリマーさんも『全身しましょうか?』って
言ってくれたんだけど、もうあーたんにコワい思いはさせたくなくってi-241
ね?細いよね?ワタシがごはんちゃんとあげてないって
思われたらどうしよう~(笑
ワタシだって!脱いだらスゴいんだからv-16 ←え?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:09分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

そうなのー!わかめちゃんもビックリの刈り上げだよぅ!
ちゃんと伝わってるか不安だったし、ワタシが居た方が
あーたも安心かと思って見ていたいってお願いしたんだよね。
でも・・そう、まさに自信満々!そしてそばにいるって言ったワタシを
不審げにみるのよーi-203
・・結果、これかよ!みたいなー(笑)
うぅ・・ヘンシツ者!まさに夫婦の意見もそれで一致よi-203
ちょ・・いくちゃん、なんか笑ってる!?
失笑?苦笑?・・え?爆笑?・・コラー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:18分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ちょっと!爆笑してんじゃないわよー!
しかも夫婦で!?・・ほら、あーたんが打ちひしがれてる・・
あぁ、でもオヤジの悲哀のこもった背中も
つるっぱげ下半身で台無しーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:22分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ホントよね・・こんな中途半端に脱がなくてもね、
このまま道に出たらワイセツ罪で捕まるわー(笑)
そっか!毛玉、返してもらったらよかったわ。
つなぎ合わせたらプチクッションぐらいにはなったのにi-176
あるいはウィッグにしてみーまーにかぶせて
金髪貴婦人ごっことかもよかったかもーi-237
この悪行(笑)意外に安いのよ・・っていうか、この安さが
ショッキングな毛刈りの秘密なのかしらねーi-6
すずたんに抱えこまれたままかと思ったらちゃんとDVD観れたのよね、ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:41分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

ホントですよー!人間だったら激クレームですよ!
裁判にはしないけど、ネット上に悪口書きまくる・・って
裁判より悪質です!(笑)
故意・・ではないんですけどねー、カン違いされちゃったっていうか
なんかトリマーさんも私の絶句した姿に大慌て。
まぁ、見た目も涼しいし(笑)毛玉もできないから
快適ですよね、きっとi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:47分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

コラコラ!ミャミャさん、吹きださないでーi-201
常々、オケツのあたりを触るたびに『細いねー、あーたん細いねー』って
思ってたんだけど、こうして脱いだら想像以上に細かった!i-237
女子(ワタシも含めて)超ガン見i-175 
腰というかオケツというか・・やーん♪
うん、これだけ毛が無くなったらさっぱりして
涼しそうなのは間違いないわ~。いっそこのまま全身も・・(甘い誘惑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 15:07分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

きゃー♪げっそり!ワタシの好きなあーちゃんみっくんのげっそりを
ワタシもーi-175・・って、喜ぶとこでもなかったか(笑)
フーシャーはねぇ、ムリにほぐされると痛くて怒るんだけど
バリカンなら大人しいの(痛くないからね)だから見苦しくても
ほぐすよりはバリカンでカットをお願いしてるんだi-203
フローズン生、シャリシャリフワフワで美味しいんだ。
初めて飲んだのはキリンのビール工場見学でタダ飲み!余計に美味しいーi-237
セレ・・?いやいや、ちょうど通り道にこのホテルがあったからね、
コンビニ行くより近かった!それだけだよーんi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 15:16分 
  • [Edit]

かぁーにゃんさん♪ 

かぁーにゃんさん、おひさしぶりでーす♪
逆腹巻・・アハハ!笑っちゃったi-237確かにその通りだわ~。
下半身だけのなんだかヘンタイちっくなサマーカッツi-202
こんなアンバランスな状態ならまんべんなく脱がせてあげたらよかったよね・・
トリマーさんにも直すって言われたけどもう断っちゃったわi-203
初めての病院であーたの負担も大きそうでi-201
あぁ、そうか・・ガン見の女子たちをガン無視したのも
プリンスのプライド・・あーたん、下半身つるっぱげでもステキよi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 15:33分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

じぇじぇじぇーー!ぎょぎょぎょーー!(笑)
いや~、ワタシも相当ショーゲキだったわ~。
長い?そうよね、もふもふが無くなったら『芯』しか残らないから
長く見えるよね・・いや、伸縮はしないから!
ゴムでも入れ子でもないからーi-237
フローズン生、美味しいよね♪ビールフロートみたいなフォルムも可愛いわ。
キリンのビール工場見学してさ、そこで試飲したのが最初でね、
フローズン生もショーゲキでしたー(笑)
もちろんワタシも年中呑兵衛よーん(特に引っ越したら、もうもうi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 15:52分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

きゃっi-201 大怪我じゃないない、
心配させてごめーんi-202
ハイ、ガリガリだけどプリンスは丈夫に過ごしてまーす♪
いやー、毛玉だらけってもこんなマルガリータにされるほど
ひどくは無かったのよぅ!シクシクi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 16:07分 
  • [Edit]

月たん♪ 

フフ・・・なんとも不思議な手触りのあーたんの生肌ー!柔肌ー!i-237
や~、触ら得てあげたいのはやまやまだけど
あーたの肌はワタクシだけのものi-175
そうね・・野球部男子のアタマを撫でるような感じかしらi-189
細いでしょ!男子なのに細い腰・・あぁ、まるで誰かみたいね!
ダ・・ダレ!?MOUSOUしてドキドキi-176
そうか・・ママさんのHENTAIはムスメたちにも受け継がれているのね!
あぁ、ムスメたちが人間ならこの夏、一緒にビッグサイトにi-203
・・って、もうやめとけ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 16:24分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

わぁ、パソコンからありがとーi-237
はるちゃんの心のBFあーたんがこんな姿に・・(笑)
いや~、ベテラントリマーさんって感じだったの。
毛玉のとこだけ刈る・・っていうのをどう間違えたか
下半身全部刈る・・に変換されちゃったんだろうね。
トリマーさんもなんだか申し訳なさそうにしてるから
文句も言えなくなっちゃったわi-6
そうそう、山里まで来ようと思ったら時間もお金も気力も
ハンパなくかかるから、東京になってずいぶんハードル下がったよ。
ワタシもたまには帰省しろーi-238
そういえばみんな強いよね。広島オフ会のときは一昼夜飲んでた?(笑)
めだかちゃんも訓練訓練i-175いつでも付き合うよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー