お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

何気ない幸せだね♪

【13日追記】

夏休みで妹が来たり両親&弟一家が来たり~
我が家も一気に浜松臭が強くなりました(笑)
ニャンズも連日ビクビク・・
そんなんでなかなか伺えなくてスミマセン

あ、前回の記事のお返事は書けました!→ 



みんにゃ集合~~!
年の順にせいれーーつ!!

集合!
たったこれだけの事でも可愛くてウフフってなりまーす!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて・・みーたん(の毛づくろい)が大好きまーたんは
いつでもどこにでも追いかけて殆どストーカー♪
ぐいぐい

みーたんのメーワクお構いなし!
ぎゅうぎゅう

そして怒られる
窮屈


結構空気読むまーたん、その後は一段下から続行。
・・ってゆーかなぜそうまでして毛づくろいしたいのさ
反省
*画像が斜めってるのはオイラがソファでに寝っ転がって撮ってたからー!
ぐーたらDEごめんあそばせーー



『わかればいいのよ』
わかればいいの
『ねーたんたまにコワいでしゅ』



みーたんのほっぺに突き刺さったタワーの縁が気になりました・・



ちょっと珍しいベッドに3にゃん やっぱりまーたんは毛づくろいLOVE・・
3にゃんDE

そしてみーまーの動向は割りとどうでもいいあーたん


暑いけど!悩みとかないわけじゃないけど!(結構どうでもいい悩みだけど)
幸せみーまー

こんなニャンズを見ていられたら幸せだな~って思えちゃうよーー!

幸せあーたん


根がポジティブとか楽天主義とかでは決してないんだけど
何気ないことでも幸せに思ったり感謝できる毎日を過ごしたいでーす!
オットは今日は会社の屋上でビアガーデンパーティだってさ!
・・ちっ!楽しそーじゃんよぅ(感謝はどこ行った)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

まぁたん、そんなに毛ずくろいっ子なんだ~i-237
一段下からでも続けるって、
もはや執念!?(笑)

みーたんのほっぺ、
見逃せないねぇi-278
まぁたんに押されて溢れる左ほっぺもー!

ベッドに3にゃん、
姉妹がチューしているように見えます!
(MOUSOUスイッチON!←おい!)
みーたんのむにゅんなおちりは可愛いしよーi-237
(おっさん化)
みーまぁのぽやぽやi-176
あーたんの寝顔、
わたくしも今日の疲れがふっとんじゃったよー!!
わんにゃんを見ていると、自然と笑顔になれることが
とてもしあわせです!

NoTitle 

お〜、今日はお宝映像じゃないですか〜♪
整列の写真もかわいいし、「バシッ」も良いし、
ベッドの上の3ニャンも良いですね〜〜。
しかしこの暑いのに、布団の上で集まって??
上の階は涼しいのかな〜(^^)
今日は絶対!「鰻の記事」だと思った〜〜w
ウチの発泡スチロールは豚肉でしたww

NoTitle 

まーさ 完全にみこストーカー(・▽・)  
おねぇちゃんのこと 大好きなんだね~。
私たちが遊びに行った時の おどおどしたみこちゃんは何処へ?(笑)
・・て いうくらい強気だなぁ。
今 遊びに行っちゃうとどうなっちゃうのかな?みこちゃん…。
妹の手前とかあるんだろーか(*^_^*)

ガーデンパーティ 夏休みなんだし 家族も巻き込んで
やったらいいのにね~^^

大きな幸せドカンより 小さな幸せポツポツが理想かな~。
(足元見失うタイプなので ドカン!はコワイぜ・・ 笑)
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2013年08月09日 10時29分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

3にゃんそろって可愛い♪
これってさ、部屋数効果?と思ったよ。
ワンフロアに何室かあるからさ、集まりやすいのでは~~~。
やっぱり引越しバンザイだね☆

タワーカップDEリフトアップ!
みーたんのおかげで韻踏めました(笑)
しかし、まーたんはみーたんの毛繕いが好きだね~。

こんだけ写真におさめられるなら
相当やってるってことでしょ?
とんちゃんが、寝転がってるときとか
寝転がってるときとか
寝転がってるときとか(3回言ってみました)

悩みの無いヒトなんて居ないよね♪
どうでもいい悩みもないよ~
心、チックンってなるときも、見てるだけで
クスっとなってさ、ありがとうって本当に感謝!
忘れちゃいけまテン☆

おいー!!!!!!!
ジャック、ビアガーデンかよ!!!
蚊に刺されてしまえ!!!(感謝・・・何処・・・w)
  • ぬこ 
  • URL 
  • 2013年08月09日 10時29分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

お、縦列駐車じゃん、しかもちゃんと年齢順~。できる。こやつら、できるぞ。

やーん(*´∇`*)まーたんの腹毛にうもれるみーたん
どっちも最高じゃ
そんで我関せずだけど近距離にいるあーたんもいい子ね。
まーたん、みーたんが美味しくって仕方がないのね。
あれ?みーたんも頬袋にどんぐり入れてる派?
ぴんたろさんと一緒ね(≧∇≦)

信じられないかもしれないけど私も根は暗めなのー
でも日々のちいさな幸せに気付いていけたらいいよね(≧∇≦)
感謝の気持ち大事~。
ビアガーデンはずるいから舌打ちくらいしてもバチあたらないわ!

NoTitle 

ほんとう!見事に年齢順に
整列してる~(@@)

まーたんはみー姉ちゃんのことが
大好きでたまらないのね(*´▽`)
怒られても毛づくろいするなんて
健気だわ♡

3にゃんが真っ白なシーツの上でくつろぐ姿
とっても柄になってる~!
映画のワンシーンみたいじゃない???
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013年08月09日 16時31分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

頬袋病…真夏も蔓延中。
白いシーツの上、まー腹毛にうずもれるみー、そのよこにあー…
なんだか… 3P?(月子が乗り移ったi-282
いや、ミャミャさんのコメントも一見爽やかそうだけど
映画って実は…!?

それにしてもおたくのお嬢さんがたはホンット仲良しねーi-189
そこにうちのすずを投入してみたい…してみたい…してみたい!
絶対うまくいくわよ。(何が?)
で、そのすきにりゅうとあたくしはこっちでらぶらぶするわね。

ラストのあーたんの左下に黒い点…なに?
ほくろ?うちの画面のせい?
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2013年08月10日 08時38分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

まーたんたら毛づくろいっ子だったんですね!
うちもよく♂がやっていますが、たいてい場所を奪うとか
嫌がらせのカムフラージュであることが多く・・・^^;
ベッドの上でくつろぐ姿もかわいい♪
とんたさんのブログは何気ない幸せがあふれていますよ~☆
いい感じじゃないですか、日々感謝ですね(^.^)

わたしゃ最近体調の愚痴ブログになってますよw
くう~っ!!
  • ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013年08月10日 11時56分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

嗚呼・・・きてもきても コメント書かずに帰っちゃって・・やっと 書いてる~^^;
白ブーケ組み立て始めたら・・・みーちゃんが 暴れだして・・・廊下に閉め出して・・そして 現実逃避(作業しろや~とか 言わないで・・・・^^;)

嗚呼~茶と坊は良い子だ(邪魔しないから~)

うふふっふ~♪ みんにゃ 良い子で ならんじゃって可愛いね~^^そうそ~ ちょっとしたことが幸せ~これ大事よね^^

みーたんのほっぺに刺さってるタワーの角~ 同じ感じで 茶と坊が寝ています~何気に枕代わりかな??
嗚呼 いくぱんさん ワタシも根は 暗めなの~だから なかなか 明るく物事考えられないんだけどさ~うん にゃんずが 可愛く寝てるだけで 幸せだよな~^^

あーたん・・・辰おじさん・・育児疲れで更年期ナ感じですのよ・・・・その にゃんずみーまーだけで ラブラブナ状態 羨ましいかな~(辰が・・・・どうしても 辰に襲い掛かりたい辰ラブな みーちゃん・・・・・母ちゃんのとこにこい!)

ビアガーデン ええな~ええな=もう 何年もビアガーデンとか 飲み放題とか ないなあ~
いいな~いいな~いいな~!!
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2013年08月10日 16時21分 
  • [編集]
  • [返信]

 

最近、また忙しくって、読み逃げ大王の私。
とんたさん、ごめんなさい!
東京の夏は、暑いですか ?
こちらは、にゃんずもとろける暑さです~f^_^;

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月たん♪ 

まーたんの毛づくろいは執念通り越して・・もはや妄念っていうか(笑)
ワタシの指とかも一生懸命毛づくろってくれるのよ~i-237
やーねぇ、ワタシの指はそんなに毛深くないのにさぁi-203
え?姉妹DEちゅー?
ちょ・・どうせいあ・・ゴホゴホ・・の上に、きんしんそー・・ゲホゲフォー!
月たんのMOUSOUは伏字だらけになるからやめてもらおーか!(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月18日 21時31分 
  • [編集]
  • [返信]

まさぽんさん♪ 

ぐへへ。。この記事はワタシも、いい写真撮れたぜ!って
ちょっと思っちゃったです~♪
やっぱ3にゃん揃うと可愛いですよねi-237(いや、ピンでも可愛いけど)
布団の上?集まる集まる!寝室はまた風が通るからよくみんにゃで
ごろごろしてるのー。結構涼しいんですよ~i-175
お!豚肉だったのね?生ものってとこは当たってたじょi-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月18日 21時36分 
  • [編集]
  • [返信]

あかたん♪ 

マジでストーカーだよ!しかもみーたんと私がイチャイチャしてると察知してさ
妨害するかのごとく突進してみーたんの毛づくろい始めるもんね~i-203
ガーデンパーティ、家族も・・ってなったらそれはそれで
面倒そうだよーi-229上司の妻へ挨拶だの、片づけの指揮は
誰が取るだの・・ひぃ、想像したら寒気がぁぁi-240
私も小さな幸せをコツコツと積み上げていければそれでいいな~i-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月18日 21時44分 
  • [編集]
  • [返信]

ぬこたん♪ 

部屋数効果?あるある♪やっぱ3ニャンの距離感もさ家の広さに比例
するんだよねーi-178
カップDEアップ・・お見事!(笑)っていうか、これでリフトアップするんなら
ワタシもいつでもタワーに登るぞ、そしてぐいぐいほっぺを上げるぞi-237
ウフフ・・この毛づくろい写真は氷山の一角よー♪そう・・どれだけ普段から
毛づくろいしまくってるか・・ワタシの昼寝といい勝負ね・・って、オイ!
うんi-189ハートに刺さった小さなトゲもにゃんずが癒してくれるの・・
でも蚊に刺されたオットは放置だぜi-237感謝?なにそれ(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月18日 21時55分 
  • [編集]
  • [返信]

いくちゃん♪ 

はい、上手に縦列駐車できましたー(お気楽自動車学校卒業!)
あーたんはホントに孤高だけど何気にみーまーのそばにいるのよね・・
でもこんな近いのに違う次元って不思議だわぁ(笑
フフ・・まーたんはワタシの指も美味しくて仕方ないってi-237
・・ばれたか。みーたん、立派な頬袋持ってまーす♪
ぴんちゃんを縦横同じ比率で縮小したのがみーたんだねi-178
いくちゃんは根は暗めっていうか、繊細で優しい人ってのはよくわかるよんi-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月18日 22時07分 
  • [編集]
  • [返信]

あんずミャミャさん♪ 

ぐふふ・・年齢順でしかもみんにゃカメラ目線なのが
かわゆくて見せびらかしたかったぜi-237
まーたんはみーたんが好きなのか、みーたんの毛づくろいが
好きなのか、どっちなのかな~?だって毛づくろいが病的だもん(笑)
そしてまーたんはワタシの指も好きでよく毛づくろいしてくれまーすi-237
そうそう、日の当たる真っ白シーツの上の3にゃん・・
なんだかフランス映画のよう~(フランス映画、よく知らないけど・・笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月18日 22時20分 
  • [編集]
  • [返信]

あーにー♪ 

頬袋病・・真夏は湿気も高いし感染力、強いんじゃ?(カビじゃないって!)
ちょっとーーi-201 さ・・さ・・3Pってーー!
え?あたち、コドモだからわかんなーい・・
もうっ、あーにーと月たんは出禁にするわよ!
ミャミャさんまで巻き込んでー・・え?もしや映画ってそういう?
そういえばミャミャさんも立派なHENTAIさんだったi-202
フフ・・姉妹は気づけば毛づくろいしあいっこ♪主にまーが襲ってますがi-6
すずたん入ったらどうなるかなー・・想像つかないけど
すずたんが二人いるみたいな感じ?・・って、あーたはどうなるのー!?
あーたもそっちのらぶらぶに加入させてよーi-240
ほくろは多分レンズのシミでーす・・きゃーi-201
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月22日 11時49分 
  • [編集]
  • [返信]

ねこじゃらしさん♪ 

そうなんです!まーたんは我が家の毛づくろいクィーンi-176
むむ?タビーちゃんはキング?しかも嫌がらせ系?(笑)
でも、まーたんもあまりにしつこい&所構わずで
殆ど嫌がらせの域に達してる気も・・i-202
みーたん、怒って去っていくことたびたびだもの~。
押すな!たまには引け!って言い聞かせてますが(ウソ)
何気ない幸せ溢れてますか~?エヘ、嬉しいな。ささいなことでも
幸せをキャッチできる人でありたいですね~i-175
ふふ・・タイムラグありすぎのコメレスですので、今はねこじゃらしさん
旅行で鋭気養って体調バッチリじゃないですか?i-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月22日 12時34分 
  • [編集]
  • [返信]

花あじさいさん♪ 

あぁ・・このころ忙しそうだったしねぇ・・って、間をあけすぎだ!
ブーケやり始めたのもこのころか・・無事終わってよかったねぇi-175
おつかれさま。あ、でももろもろの疲れが一気に・・i-241
なんかさ、ほっぺに突き刺して寝てるよね。マクラがわり?
安眠できるのかしら?いっそ私の膝においでー!(いや、夏でも
みーたんは結構来るけどね・・フフ♪)
あら!花あじさいさんも根は暗い?うーん、根っこから明るい人がもしかしたら
そういないのかもね・・芯は暗くても人として必要な明るさとか
前向きさを人生経験積んで身に着けていくものなのかも・・i-189
ビアガーデンはワタシも行きたいよぉぉi-201
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月22日 12時51分 
  • [編集]
  • [返信]

きらたるさん♪ 

きらたるさーん、もう全然謝る必要ナッシングですよぅ!
時期的にもお盆だし、ワタシも読み逃げ大王・・は、きらたるさんの称号だから・・
読み逃げクイーンですからーi-237
そして、あーにーんとこを読み逃げするとすぐバレます(笑)
東京の夏はあっついですよーi-1
以前より暑くなってますね!山里の避暑地生活で
夏も快適に過ごしてきたワタシなので、家の中で汗をかくという感覚が
めちゃ新鮮ですー・・って、あっつーi-240汗疹できちゃうーi-201
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年08月22日 12時58分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー