お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

クイズっていうか・・

お気楽亭恒例!簡単クイズが始まるよー!

さて、これは誰でしょう?
まーたんどっち?

・・なんてイージーなクイズはいくらなんでも出さないよー。
さて、これはまーたんの手?それともあんよ?


ちっ
ちっ
ちっ


まーたんどこに?

いや、クイズというかね、まーたんがこんな高いとこに
登ってたよ~って言いたかったっていうか
箪笥の上の棚のさらに上、もはや天井。
(室外機には登れないのにな・・そして暑くは無いのか?)

では、『まーたん、そんなとこにー』をふまえてー
いってみよー


まーたんを探せ
さがせー

クイズでもなんでもないわーて批判は甘んじて受けましょう・・

寝室に置いた椅子をね、リビングに持ってきたの。
(家具の配置、未だ迷走中~)

そしたら、山里でも寝室でも見向きもしなかったのにちょこんと!
もうこの場所から動かせない!
きにいったの
かわゆー


じゃ、椅子の上には観葉植物か絵でも置こうかな~
・・て思ったんだけど・・

ふたりとも・・

猫の置物に決定しました。
つまりはなにも置けなくなってしまった

ワタシの夢のインテリア構想がヤツらのせいでことごとく潰されてます・・

猫飼いのみんなー、インテリア雑貨とか思うように飾れなくない?


li_tree1_201307301113402dc.gif


ついでのクイズよ。

さてあーたんの手?あんよ?
どっち


どーん



今、インテリア雑誌を読むのが楽しくて仕方ありませーん

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

ブロともさんのところでニャンコがいっぱいいるのに
ご自分の思うようにキレイにしている方いるよね~感心しちゃうよ

私もインテリア雑誌見るの大好きだけどね・・・
現状は・・・あはは~だよーー;
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.08/04 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかったー!!簡単だったー!!もはやクイズではないー!!
猫の置物いいじゃない。
インテリア?
猫のためにインテリアを考えてしまうほどよ。ふ。
猫が乗れるだろうなと思って色々置くのよ!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.08/04 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

か・・・簡単すぎて(笑)

うちも、引っ越す前はアレコレ考えてたけどね・・・
落とし屋、みつをくんが居るから
飾ることをあきらめました(;´∀`)

イスにいるみーたんとまーたん可愛いね~。
いい眺めじゃないか(笑)
あーたんの肉球!!!
毛に埋まってるからかな?すごく小さく見える~。
ちょ・・・
ちょっと・・・
画面じゃ毛がどかせん・・・(笑)

インテリア雑誌、おもしろいよね~。
飾ることはもうあきらめてるけど
毎日ペラペラめくってる♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.08/04 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいはいはいっ♪
くいずには正解したけどインテリアに気を遣ったことは一度もない
よく言えば実用派、実は無頓着あーにーです…i-241
あたくしもいくぱんちゃんとおんなじ、
にゃんによるにゃんずのためのインテリアっつーか、家具配置。
使い勝手とにゃんずの好み、双方の欲求をみたすことを
目的としておりますっ!
つまり…ぐちゃぐちゃ?

まーたんはベランダでは危険を察知して回避してるのよ!
お部屋では安全帽も命綱もなくて大丈夫だからねー♪
なんておりこうさん♥
椅子の下でおててたらりしてるのがかーわーゆーいーi-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.08/04 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんの足、あーたんの手、両方とも当たった〜♪
これって結構難しいんだよね〜。
自分ちの猫撮っても、「あれ、これ手だっけ足だっけ」って
なりますもんね。
ほほ〜〜、イスのそんな部分にまだ入れるんだね。
そして上は・・。
これ、二段ベッドで使ってくれたら、
あきらめもつくね!
ああ、そういえば、インテリア的に置いてあったもの、
今の子が来てからすべて撤去しましたなw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.08/04 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

正解率100パーセント..!
もちろん 私も全問わかった~*\(^o^)/*

重厚感のあるチェストだもん 植物とか置きたくなるの わかるわー。
と言うか みんな ムシャムシャしないの?
いいこいいこ(*^_^*)
ウチは葉物は なんでも齧っちゃうから 置けない~。
それに私葉っぱ枯らし隊だしな~(笑)←ノアのせいにしちゃイカンね(^^;;;

レイアウトやインテリア雑貨選び いろいろ考えるの楽しいよね♪
ハードルは「猫」ではありますが・・。

あーたん ドヤ顔 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.08/05 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ~♪
肉球の形であんよだてすぐわかったわよ~ん❤
もちろんあーたんのにくきうも、ね(^^*)

まーたん、すっかりいまのおうちを
探険しつくしたのね(^^
椅子に鎮座する姿で思ったのだけど
いつの間にかみーたんより
大きくなったんじゃない?

うちはインテリア雑貨とか似合う家じゃないし
二人ともそういったキャラ(?)ではないので
あまり不便さは感じてませんよ(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.08/05 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

やーん今日の記事もかわゆい♪
とんたさんインテリアお好きそうですね〜。
すごくセンスあると思う〜!
わたしもインテリア雑誌見るの好きだけど、
コーディネートが苦手で、まるごとこんなかんじで
お任せ!って風にしたい性分かなあ。。。
思えば新居に住まうときって、思い通りにする最大のチャンスですよね。
今となっては、旦那さんが物捨てちゃだめ!っていうからなかなか変えられないです(笑)
せめてお気楽邸の完成形、楽しみにしてます^^
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.08/05 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も・・・インテリアは・・猫中心だなぁ・・。
もう、諦めてます・・・。
色々飾ると・・・いつの間にか・・猫の獲喰・・。
インテリアは雑誌で楽しむようにしております・・・(笑)

でも、みんな、椅子に乗って隠れて・・・
可愛いなぁ!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.08/05 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

簡単だったー(笑)
あーたんのハミ毛もありがとう。
元気がでたよ!!!


観葉植物って「都会のマンション暮らし」って感じがするー。
私はお世話ができないから観葉植物は無理だな(笑)

インテリア雑誌みてるとあれこれ欲しくなるよね。
でも都会に住んでると気になるものがあれば
すぐお店に見に行ったりできるからいいよね♪♪

私の夢は今持ってる家具をぜーんぶ処分して
統一感のある家具で全部そろえたいな~。
宝くじでも大当たりしないかしら(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.08/05 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたくし、にくきうはまだまだ未熟者ですi-177
あーたんのハミ毛にくきうは足ってわかったんだけれど。
難しいなぁ~、にくきうe-276

椅子、上はみーたん、下はまぁたんとか
ふたりで使っていたらカワイイねぇ~i-194
お?
ごはんは三人並んで食べてるの?

外国のお部屋とか見てると
わんニャンと一緒に暮らしているのに
小物の数とかが半端ない!
彼らは落とさないのだろうか?
と、いつも謎ですi-6
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2013.08/06 17:35分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

そうそう!にゃんこがいっぱいいても
モデルルームのようにキレイな家・・理想だわ~i-189
フフ・・ワタシも引っ越しを機にインテリア雑誌のような部屋にするなら
今だ!って固く誓ったのに
いつの間にか生活感あふれる我が家になってしまいましたよー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 09:54分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

え?やっぱクイズじゃない?
いいの、このイージーさがお気楽亭のウリなの!(開き直りなの!笑)
そうかー、自分のためのインテリアじゃないのね。
猫が乗れるかどうか、猫に似合うかどうか!?
・・ってのが選ぶ基準なのねー!
ワタシ、まだまだ甘かったわi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 09:57分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そうそう、そうなんだよね~。引っ越しって模様替えの
いいチャンスなんだよねー!
う・・落とし屋みつを・・i-202確かに飾れん(笑)
でもぬこたんちはコじゃれたイメージあるよ♪
ムーディーi-176なルームランプ使いとかさi-189
ふふ・・肉球は毛に埋もれるのよ。かき分ければかわゆい肉球が出てくるのよ。
かき分けたりハミ毛でこより作る幸せはワタシだけのものよーi-237
インテリア雑誌は見てるだけでも楽しいよね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 10:02分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

そんな気を使ったことは一度も無い!って・・そんな言いきって・・(笑)
あら、でもあーにーんちはとってもステキなお部屋じゃない。
猫の置物とか猫の置物とか猫の置物とか・・って、猫ばっかかーい!
そうかー、いくちゃん同様にゃんこ優先・・とi-203
確かにね、ニャンズに落とされたら・・って思うと
何万もする置物かざれないわよねーi-201
そもそも何万もする置物は買えませーん(笑)
おててたらりがかわゆいまーたんはー、どんな安全帽が似合うのかしらー!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 10:16分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうそう!手とか足とかだけ独立して撮ると結構わかんないのi-203
まーたんのあんよは割りと難しかったでしょ?フフ・・
そいえば座面の下の台に入り込むのはまーたんだけだなぁ・・
確かに!ここにまーたん、上にあーたんかみーたんが乗って
二段ベッド、あるいはねこアパートみたくなったらカワイイ~i-237
おぉ?インテリア撤去でしたか・・でも、まさぽんさんちは
ステキだと思います~。特に壁の飾り方がいいな~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 10:25分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

アハハ・・やっぱ簡単かしらねー?
この椅子さ、思い出したけど府中家具?のお店で買ったの!
なんか好きなデザインで場所取るけど捨てられなかった・・
ノアたん、ムシャムシャするの?うちのコたちは不思議と
観葉植物には手(口?)は出さないんだよね・・
猫草は好きなのにさ。フフ、エラいぞi-175
ワタシもだよー!葉っぱ枯らし隊!(笑)なので枯らし隊でも枯らさない
丈夫な植物をチョイスしたのさーi-237
都会に戻ったらさ、インテリア雑貨のお店も多いからついつい買っちゃうよ~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 10:41分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

え~?肉球の形で?ミャミャさん、上級者めー(笑)
まーたんはどんなとこも一通り探検したいのよね♪
室外機はなぜか乗らないけど、まぁ、危ないから
このまま乗らなくていいわ~i-229
まーたん、大きくなったつーか太りすぎっつーかi-202
体重もみーたんと変わらないのよーi-6
えぇ?ミャミャさんち、とってもステキじゃないーi-237
趣味のものもいろいろ飾ってあるのよねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 11:07分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

え~?かわゆかった?ありがとーi-237
いやいや、ねこじゃらしさんっ。間違ってますってーi-202
インテリアは好きなんだけど、センスはナッシングだすーi-240
コーディネート?できないできないi-229
ワタシも、お任せっ!あるいは、雑誌をそのままコピー!
完コピしておけば失敗は無いか・・って感じでーすi-189
まさに引っ越した今がチャンスなんだけど、今までの家具を
そのまま使ってる時点でもはや替えるチャンスは逸したような・・・(笑)
うちもオットが捨てない派・・ワタシはモノも思い出も捨てる派ーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 11:14分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

あはは~、やっぱりきらたるさんちも猫中心なのねi-229
っていうか結局猫飼いさんはインテリアも爪研がれるの、
落とされるのでいろんな制約を受けてしまうのよねi-201
その中でいかに好きなものを飾るか!うーん。負けそうだけど(笑)
ま、猫たちが制約を受けない方が大事だし・・
しょうがないから雑誌を読んで、こんな家に住んでるキモチに!・・
・・って、やーん(笑)
この椅子は場所やらすわり心地やらいいのか、結構人気モノ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 11:29分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

あーたんのハミ毛はめだかちゃんへのお中元だよー(笑)
観葉植物さー、田舎で越冬させられなくて全部だめにしちゃったのよね。
またまた都会生活とともに復活だよ!i-260
めだかちゃんだってベランダでサラダバー、きれいに作ってるじゃない。
ワタシよりよっぽど上手にお世話してるわよーi-237
ふふ・・雑誌見てさ、『お?自由が丘?よし、明日行こう!』ってのが
ホントに嬉しいよi-241
統一感のある家具って憧れるよねぇi-189
今持ってるのがバラバラだからすでにそこでつまづいてるもん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 11:35分 
  • [Edit]

月たん♪ 

えぇ、月たん、ワタシもまだまだ未熟者よ・・。
あーたんはともかくまーたんなんて黒いもんね、全体的に黒いから
識別困難でさらにムズいよね!(笑)
椅子の二段ベッド(あるいは猫アパート)は、いつか
完成させましょうi-237並んでゴハン?あ。フードの台を見たのね♪
これはお水のお皿をふたつ置いてるの。
みんにゃムラ食いだから並んで食べるチャンスはおやつのみ。
今度並んで食べさせてみるよ~i-237
そうなの、インテリア雑誌見ててにゃんこが写ってる率が高くてさ
なのに、きれいに飾ってるわ~。キャンドルだの花瓶だの・・
撮影済んだら落として回ってたりして・・笑うなe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/13 11:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー