お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みーまーベランダでびう♪

高みを目指すの


高いわね
確かに高いけど・・

突如出現した室外機にもひるむことなく
あっというまに頂上を制覇したみーたん

そんなみーたんを羨望の眼差しで見つめるまーたんは・・
まーたんは?

ここ止まり
ここまで

そこにすら登れないあーたんが愛おしい
あーたにいたっては


そんなわけでやっとエアコン設置したのー
(あーにーも設置おめでとー!)

テスト運転以来一度も使ってないけどな!

だって、結構風が涼しいし~、
ご覧のとおり、みーとまーもべランダデビューしたから
窓を開けておくことも多いし~。

ドヤ顔


夜景でも見ながら酒でも飲むか・・と置いたリゾートチェアも
ニャンズ占領されまくってるけど・・和む光景~
並んで

西側のベランダでもなんかワクワク♪(山里では一切出さなかったからね)
西側

排水?

排水溝をすんすんするみーたんの排水口を
すんすんするまーたん(やん


li_tree1_201307301113402dc.gif



数年ぶりに神宮球場に行ってきました~。
オットの母校が高校野球の決勝戦に進んだから観戦よ♪
こてんぱんだったけど都立が超強豪相手にがんばりました。
幻の甲子園にほろにがビールでカンパイ(笑)
目指せ甲子園~

高校野球観戦なんて20年ぶりくらいだったよ。
高校時代は吹奏楽部だったから、くそあっつい中
スタンドでぷーぷー吹いてたなぁ・・
コンクールの時期とかぶってたからさ、野球が勝ち進むと
コンクール準備に支障が出て顧問が苦虫かみつぶしてた
そんな夏の記憶(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちはー(*^_^*)
今回の記事は驚くことばっかりだったよ~。
ベランダ リードなしでも平気なの~?
みんな フツーに寛いでる。すご~い。
私なんとなくビビッて出してあげれてないよ~。
みこちゃん どやどや!貫禄あるねぇ(^m^)

とんたさん 甲子園予選でスタンド席でぷーぷー?!
なんか~想像できない~(ごめん)
スポーツ観戦好きな私は 行ったことないから 悔しい(笑)
じゃあ 行けば?って話しよね。
ところでなんの楽器だったのかな~^^?
だんな様の母校 残念でしたね..。なんか自分の学校が出ると嬉しいよね!
昨年くろの母校が20年ぶりに出場して 喜んでたっけ(1回戦負け 笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.07/30 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

へえ~とんちゃん吹奏楽部だったの!
びっくり!

あーみーまー落ないでね~
あーたん広いお庭がなくなっちゃって淋しいね~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.07/30 13:57分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ウフ・・驚かせちゃった?(笑)最初はリード付けるつもりだったけど
山里のお庭と違って閉じられた空間だから、脱走は無いだろうと・・
この高さだから飛び降りはしないけど、転落の危険性は考えて
出してる間は目は離さないよ~i-178
みんにゃベランダ大好きだよ~。気持ちいいんだろうね♪
リード付きでノアちゃんも出してみる?
ちょ・・ぷーぷーやったのよ!スタンドで球児を応援する
青春まっさかりな女子高生だったのよーi-237
(あ、サックス担当よ♪)
くろさんの母校、すげー!甲子園ってよほどじゃなきゃいけないよねi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/30 14:04分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

え?びっくりするほど?(笑)もしや運動部のイメージだった?
吹奏楽だったの~。野球部は弱かったけど
吹奏楽部はまあまあ強い学校だったのよi-179
うん、あーたは高い場所は行けないから心配ないけど
みーとまーは充分気を付けなくちゃねi-201
一応監視しつつ和ませてるよ~i-175
あーたんはやっぱ物足りないかなぁ?i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/30 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、善戦したあの高校だったですか。
あ、神宮の高校野球の応援は、ビール飲んで良いの?w
30年近く前にさ、母校がなんと甲子園に行って、
その時もウン十年ぶりだったから、卒業生がどっと集まって、
スタンドが宴会ムードに! 
あまりの態度の悪さに、
一回戦勝ったあと、二回戦は禁酒令が出たよww
みーたん、すごいね、高いね〜。
あーたん・・・(^^)
排水溝と排水口、うまいっ!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.07/30 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

エアコン様 御設置おめでとうございます(^^*
我が家は 天井付近のエアコン本体には上がるけど・・・室外機は ありえない(乗った時点で 辰脱走です・・・v-406)ので なんだか 新鮮~^^
我が家と 高さの基準が違うのもなんだか 新鮮!
とんたさんみたいな あーたんへの 愛おしさ(高いとこにの上がらなくって それはそれで可愛い・・・という親ココロv-238) なんか 味わったことないから なんだか 羨ましかったりして~^^

嗚呼 確かに 吹奏楽部の都合もあるのに 野球部勝ち進みやがって・・・・って 思う顧問~分かる分かる! ダントツの優勝候補ならいざしらず~~~~~^^
笛が吹けるって羨ましいな~=あたしゃ 貝に口がついてて ぴーぷ~鳴るお土産をもらって 子供のころ 1日中 父が休みの日に 吹いてたら・・・・何度か うるさいとは言われたけど ふきつづけたらら・・・・めちゃくちゃ怒られた(--;
うん・・今は 父の気持ちが分かるけどね・・・・(困ったガキだったんですね・・・・今は良い子に育ったわ)

野球観戦も 負け試合ならビアガーデンだよね~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.07/30 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~~~!!!
いろいろ驚いた\(◎o◎)/!
ベランダでみんなすごいおとなしくしてるね~。

ふふふ♪
お外=あーたん
の、イメージがあったけど、みーたんの方が活発化(笑)
のび~としてるあーたん、めちゃ身体がクネってるぅ~
中国雑技団もビックリだね☆

そうそう。とんちゃん家、エアコンなくて大丈夫かよ・・・
と思ってたけど、何気にうちもあんまり使ってないや(笑)

とんちゃんがサックス担当か~
めちゃカッコイイね☆ってか、意外~。
でも、ぷ~ぷ~て(爆)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.07/31 10:33分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなんですよ~♪善戦したあの高校i-178
ワタシもまさか高校野球で飲めるとは思わなかったわ~i-203
ビール背負ってる売り子さんがわらわらいて、普通にプロ野球の
観戦みたいでしたよ。
・・って、母校が甲子園に?それは嬉しい!宴会もするさ!
応援席はちょっとした同窓会のノリさi-237
やっぱ勝ってると酒も美味しいしねぇ♪・・でも禁酒令ってどんだけ!?
反省してください(笑)
キャハ!やっと排水溝と排水口をいじってもらえたーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/31 11:40分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

やっと設置完了よ、エアコン♪でもこのままでは、ただの壁飾りだわ~i-202
そういえば辰兄のエアコン乗りは最近見ないけど
続いてるのかしら?(ブロックされてもう飛び移れないんだっけ?)
そのうちね、みーちゃんも跳ぶわよ・・ぴょーんとi-175
えぇえぇ、味わったことない愛おしさでしょうよi-203普通にあちこち飛べる
花あじさいさんちのにゃんずには一生持てない感情でしょうよ。
かわいそうにi-237!(開き直り!笑)
貝がピープーってワタシもなんか記憶あるな~。あら、怒られたの?
酒のんでる父さまの横で吹いたら宴会芸みたいで喜ばれそうなのに(笑)
負け試合だからさ、酒も美味しくなかったわよ~。しょぼくれたビアガーデンね(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/31 11:53分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

おとなしいね~。うん、確かにベランダで走り回ったりしたら
ちょっと怖いからありがたいよ~i-179
みーたんは田舎では出たくても出られなかったから今はベランダで
コロコロしててそれだけでも引っ越してよかったな、って思う今日この頃i-260
あーたんはつまんなくなっちゃっただろうとかは考えない、今日この頃(笑)
あは、ぬこたんちもエアコン稼働率低いの?案外、涼しい日もあるしね。
にゃんずも意外にエアコン避けない?
おぅおぅ、ぬこたんも意外って・・テニス部のイメージでもあるのかしらー?
え?帰宅部だと?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/31 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

母校が決勝にってすごいなあ~!
わが母校もピャピャの母校も
弱いので・・・(--;)

おんにゃのこはこういうところ
度胸が据わっているのよね(^m^)
ここから見える景色はかな~りいいんでしょうね♪
っていうかベランダの手すりの幅がひっろ~~~い!
これだけあっらたにゃんこの日向ぼっこスペースになるわね❤
↑間違った使い方です(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.07/31 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!
ベランダで、寛いじゃったりしてるにゃんず・・。
何階ですか~~?
我が家じゃ、2階のベランダも無理~~!
きっと、ララなんかは、後先考えずに、ダイブしちゃいそうなんですもの~!
ちなみに、実家の猫、フクは、2階のベランダから跳んだことあります!
幸い、怪我は無かったけれど・・・。
それ以来、ベランダはリード付きだそうです~~(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.08/01 01:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おや、まあ!
なんと、むっちりばでーのみーたんが
一番の高みにいらっしゃるとはー!
あーたん安定のビビリ具合、なんかほっとする(笑)
まーたんもすぐみーたんに追いつきそうだわねー。
あ、まーたん8月生まれ、てことは1歳!!?
まだちいさーい(´∀`)小型なのかな。
ぴんちゃみたいなおっきいおなごにはならなそうね。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.08/01 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

え¨ あーたん登れないの・・ かわいいじゃないかi-277
どこかの某辰さんに教えてもらったら?
かかしはやめといた方がいいかな~落ちてるから(^_^;)

私もね、ベランダOKにしようかと思ったことあるけどね、
なんせ汚れてるから^^; 黒猫が砂でグレー猫になっちゃうからさ
未だ実現せず。(小まめに掃除しようとかそんな気なし)
でも網戸用の鍵が足りなくて1ヶ所つけてない窓から時々出てるようで。猫の幅分、開いてたりする・・。
ベランダうっはーしてる音は聞こえてこないから、たぶん肉球アツアツですぐ戻ってるんだろうな(笑)
とんた家のベランダは落ちつけるようでいいね~(^^)
あ、友人がさっきハワイからFacebookに写真載せて自慢してきたけど
全く同じようにベランダでチェアーうふふ♪写真でしたよ。どや顔してましたわ。ムッフー
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2013.08/01 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベランダ、気持ちよさそう♪
限られた空間だけど、マンションにゃんこの醍醐味ですよね(^_-)
みにゃさん思い思いに楽しんでますね。チェアーもよさそう!
うちもほしいなあ。。(植木鉢に座ってますよw)

決勝戦に進出!?すごいです!
なんか公立高校が頑張ってると嬉しくなっちゃいますね☆
吹奏楽部でしたか~。
私もブラバン出身ですよ~(小学校だけど。。。)
トランペット吹いてた~。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.08/01 23:07分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ワタシの母校も弱いんだ~。弱いのに二回戦とかまでうっかり
進まれて顧問、めちゃ不機嫌・・みたいな(笑)
オットの母校が決勝まで進んだのも前々日に知ったぐらい
実はスポーツ全般に興味なし・・へへi-229
ベランダの幅が広いの、ワタシも気に入ってるんだ♪
フフ・・そりゃニャンズも乗るわよねi-175夕涼みしてたりするし、
もっと寒くなったら絶好の日向ぼっこスペースよねi-237
・・え?この使い方で合ってるんじゃないの?(笑)(猫トイレ干すのもの便利!)
うちは間違いなく女子のほうが度胸あるな~i-237
たまにあーたを抱っこして乗せてあげるけどビクビクしてるもんね(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/02 11:31分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

うちね、10階なの~。
さすがにニャンズも高いのがわかってるみたいで
飛び降りる気配もなく(ひぃっi-201
手すりぎりぎりには行かずに用心してる感じでーす。
・・と思うけど・・用心してなかったらどうしようi-229
二階だったらうちも飛び降りちゃいそうだなi-203
もし二階だったら出禁にするかリード付きですね、我が家も。
おぉ、実家のフクちゃん、ダイブ!?怪我なくてよかったね~。
うん、怪我も怖いけど脱走して行方不明になるのもコワいですもんねi-6


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/02 11:41分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

そうそう!むっちりみっちりみーたんが実は一番身軽で
度胸もあって、高みを目指せるんだーi-237(あくまで物理的な高み・・)
人に対してだけ臆病なのよね・・
え?あーたん?もはや高い場所は存在してないかのように
振る舞っておられるわ(これでこそ、あーたんよi-176
キャ!気づいてくれたー?まーたん、今月で一歳になるのーi-175
食い意地張ってるからおなかは大きいけど、小型にゃんこらしいわ・・
獣医さんに理想体重は3.2くらいって言われたものi-202
みーたんも4キロじゃ重すぎって言われてるから、うちのおなごは
みな小さいネ・・ぴんちゃんにはなれませーんi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/02 11:50分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

え-?あーたんが某辰兄に弟子入りしたらさ、エアコン乗っちゃうし
器用に脱走しちゃうしで・・そんなのあーたんじゃないもんi-201
あーたはヘタレあーたんだから可愛いんだ(歪んだ愛・・笑)
うちのベランダも汚れてる~i-229ピンクの肉球が
気のせいかくすんだピンクに・・i-202でもゲリラ豪雨で
キレイになるかーって思ってほってるわ(ワタシも掃除する気なし)
・・って、ベランダ出てるじゃん!(笑)
涼しくなったらこりゃ落ち着いちゃうんじゃない~?
なぬ?ハワイ!?ちっ、しょせん都内i-6
・・っていうかkotoさんFacebookやってんのー?しゅげー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/02 12:02分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

そうそう、ベランダで和めるのっていいですよね~。
日本庭園のときはあーたはリードで散歩できたけど
みーたんとまーたんは羨ましそうに見てただけだから
やっとお外が満喫できたかな?i-175
チェアー、猫用じゃないのにーi-240人間が座るハズだったのにー!
座って酒飲もうとすると、すでに居座ってるニャンズ・・どうしたもんかi-6
都立で行けば何年ぶりかの快挙だったらしいですけどね・・でも
決勝まで行けたからたいしたものですi-176
・・おぉ、トランペットですか!カッコいい女子だったのね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/02 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こそ…こそこそっ…センセー…おはよう…ございます…。
えっとあの、今週は早朝出勤へとへとうぃーくでね、
昨夜は憂さ晴らしの楽しい飲み会のはずがね、
あまりの疲労のために1次会で身の危険を感じてね、
さっさと帰宅するくらいへっとへとのぱーだったんですーi-240
どうしたー!あたくしらしくなくてよー!?

というわけで遅刻しました。
でも、これまでに2、3回覗きに来てるんだぞ、えっへんi-203

室外機の上ににゃんこオブジェね?シュテキだわ~i-189
色もぴったりね~i-189
あらっ!ベランダに巨大エビフライが落ちてるじゃないの!!
揚げたて?うまそーi-175
王子と姫のためにリゾートチェアー設置するなんて
なんてシュテキなにゃんこまんしょんi-237
あぁぁぁ、行きたい、行きたい、
遊びに行きたいよーっ!!

ちなみに
うちの姉妹はりゅうちんが排水溝カリカリの器に顔をつっこんでいるときに
すずがりゅうの排水口をすんすんしています。
や~ん、デジャビュi-175
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.08/03 09:43分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

やーんi-201お返事遅れてごめんあそばせー!
なになに?楽しく午前様するつもりだった飲み会を(そんなことは言ってない?笑)
一次会でリタイアだとー!?
なっとらんっi-203・・なんちて、ホント、お疲れサマーだったのねi-202
覗きに来てそうっと帰ったのも許すわー(なにさま)
ちょ・・海老フライ!なにかに似てると思ったのよね!エビフライーi-237
衣たっぷり、中身激細、悪徳メーカーみたいなエビフライ、おひとついかが?
にゃんこマンションにあーにーが来たら、エビフライあーたんを
足元にはべらかせてチェアに座って酒飲みましょーi-175はよ来いi-237
妹はおねーたんの排水口をくんかくんかしたいのかしらね?フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.08/06 11:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/06 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー