お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

大きいつづらと小さいつづら♪

大小セットのバスケットを買ったよ。宝物を入れるんだ
(宝物ってなんだよとか聞くなよ)
宝ものいれ
あーみーもいるよ~♪


まずはお約束。通り道に罠をしかけましょう。


おじーさん登場。
つづら

欲深じーさんは大きいつづらを選びました(むかし話?笑)
こっち

若い娘さんは小さいつづらを・・
・・くっ 向き合うより正面向いてカメラ目線欲しかったー!!
一緒に

若くない娘さんも来た♪ さぁ、どっち?
ムスメさんは?

『みこと、興味ない』
行っちゃった。。
ちょ・・非協力的なー


つづらには入らなかったのにこんなとこに入ってる!
そんなとこに
箪笥の上の収納スペースにしまっておいたドーム型のハウス。


山里時代は頼んでも入ってくれなかったのに!
室温30度を超えてるのに!
・・暑くないのか!?


『結構快適
えへ
こういう事があるからうかつに猫グッズって
捨てられないのよね~

でも、暑いでしょうよ!!

えぇ・・暑いのでとうとう我が家もエアコン買いました
取り付け工事にえらく待たされてるけどな




最近何やら忙しくて、お返事が滞ってしまいましたー。
書く気はあるんですよ!えぇ、あるんですけど・・うぅ、時間がぁ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

えっと、今回の教訓はなに?
お返事滞るとバチが当たるってこと!?(どこをどう解釈したのか!?)
みーたんやるわね。
興味ないとみせかけて、その後のINドームi-189
かわええi-176
まったり顔のみーたんって珍しくなーい?
あら?
頬袋が?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.07/21 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

宝物ってなんだよ!(お約束♪)

つづらはまたいつか入りそうだね。
どんな宝物かわかんないけど、だから~
宝物って何?(まだ言うか!)

みーたん!!!
その箪笥の上にどうやって行った?
山里では見向きもしなかったものが
新居で使うようになるって
うちにも似た経験あるよ~。

そう。だから捨てられない(笑)
とんちゃん、まさかそこで入ると思ってなかったから
箪笥の上にいっぱい荷物置いちゃったのかな。
だってモザイクたっぷり(笑)

今までエアコンなし・・・
すげーな!!
もう今はついてるのかな~熱中症に注意だよ☆

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.07/21 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお・・、やっと更新されたかヽ(゚ω、゚)ノ
そう、ぬこさん言う通り、みーたんどうやってそこまで?
なんか獣道ができてるのかな・・。
っていうか、東京で箪笥の上にモノ置くのは
危険だよ〜〜。軽いものだったら良いけどね!
地震で全部落ちてくるよ(ひょっとして免震マンション?)
なんか、つづらで向き合ってる
あーたんとまーたん、お代官さまに
ペコペコしてる図に見えるんですけど?(^^)
エアコン、やっぱ要るよね・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.07/21 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ・・2行目で速攻釘をさされた・・(笑)
えっと、今日の記事は見るだけでもほほえましくもありますが、なんというか目にも暑いですね~。
しかしながら、あの~、今までエアコンなしで?!
室温30℃超えてる?!(@_@)
うーん、とんたさん(とにゃんず)まるで禅僧みたい~(?)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.07/21 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんた子ちゃんいつもありがとう!

おおきいつづらにちゃんと大きな子が入って
ちいさいほうも・・・
思い通りに動いてくれるいい子たちね
カメラ目線なんてぜいたくよぉ

みーたんアッツアツになっちゃう!ほかほかの出来立てみーたんは
肉汁たっぷりで美味しいだろうな(?)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.07/21 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははi-237
ドームinみーたん、快適そうなお顔してる~(笑)
毛皮着てるのにねぇ。
涼しいところもよく知っているなー、と思いきや
ぬくぬくの場所も知っているi-239
みーたんのくるりんしっぽ、かわゆいのぅ~i-178

まずは本気の宝物をバスケットに入れてから、
今後、あやしい宝物を(笑)保存するのネi-267i-260(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2013.07/21 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も敢えて突っ込むわ。
宝物ってなんだよwww

3にゃん3用の展開を見せてくれてありがとう(笑)
ここまできれいにわかれるって
みんなちゃんと心得ているわよね(^m^)
で、大きいつづらを選んだあーたんの運命やいかにw

みーたん・・・暑くないの?
うちも今朝、天井付近でまったりしていたけど
にゃんこの適温っていったい・・・(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.07/22 08:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/22 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです

昔話の一場面そのものシュチエーション素敵ですね
見てる方は楽しいでしょうね。

みーたんのスルーも物語を面白くされてますね。

その後の、タンスの上のベッド暑そうなのに
ニャンコって不思議ですよね
我が家でも。エアコンの効いた部屋には長居をしません
不思議ですよね???

又伺いますね (*^-^)ゞ 

  • posted by saku 
  • URL 
  • 2013.07/23 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
お久しぶりでございますmmm

大きなつづらと小さなつづらを選んだお方達、
さすが予想通りでしたわvv
本当にこういう入り物?って好きよね~♡

ってか、真夏にそのメッチャ暖かそうなベッドに寝ているお方!
すごいなぁ@@”
サウナ効果でも狙ってるのかしらン?(笑)

チョー不義理オンナのtaishoですが、、、
これからも呆れないでお付き合い下さいませ(゚´=Д=`)
  • posted by taisho 
  • URL 
  • 2013.07/23 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はね・・・本当は大きなつづらが欲しいけど・・・
欲深ばあさんって思われたくないから、
小さいほうでいいです。
(って、そんな質問じゃなかったっけ?)

みーたん、きっと、暑さ呆けでしょう~。
早く、エアコンがつくといいね!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.07/24 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっほ~~^^宝物・・・・くいもん?(だから・・・胃袋じゃねえって 突っ込まないように・・・(笑)
辰より2歳も若い あーたんは おじいさんじゃないわ!!おじたんよ!
そうなのよね~狙って にゃんずが 入ってくれる!って 思っても 軽く無視されてまたがれたりしたら(哀しいけど そんなことばっかりよ~) また これは!って 物が増えていくと・・・転勤族困るね^^;

わたくち~
すっきりりんなステキングな暮らしに憧れて(真逆なインテリアだしなあ^^;)ゴミ袋片手に 立ちあがったら 最近 茶と坊だけでなく みーちゃんまでも 袋に飛び込み掃除の邪魔をしてくれるようになりました^^;
とんたさんちの マンション どこ写っても なんたモデル住宅のようで ステキだわ~^^
あ・・・みーたん・・・そこ・・・高いし 囲まれてるし快適?でも 暑苦しそう^^;
うちにも 同じような ふうちゃんが 使ってた猫ベッドがあるんですけど・・・今 みーちゃんのカワイガリを受けてて・・捨てれません(--;
中に入って 形が変わるようなキックとかみかみされています・・・・だから うっかり捨てれません’(涙)
エアコンないと 暮らせない毎日~早くつきますように~!!(我が家も 和室に欲しいなり・・そしたら クーラーつけて快適に掃除できて 綺麗になる!)・・・ならんか・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.07/26 10:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/26 10:37分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

やーん、バチ当たったらイヤだから頑張ってお返事お返事i-175
・・っていうか、お気楽亭で何か教訓を得ようとか
考えるだけムダなりよ(笑)
そういえば・・最近あーにーもお返事滞って・・あ、いえi-201
え?頬袋?そういえば・・i-202
暑くなってまた山椒ちゃんの菌が蔓延しだしたのかしらーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 18:01分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

えっとね、宝物はね・・言えるかー!
ま、とりあえずつづらにINしたにゃんずが宝物ってことでここはひとつi-175
・・なにこのまとめ方(笑)
山里では単なる背景扱いだったものがここでは活用されるとか・・
ニャンズは気紛れだよね。引っ越しなんて処分するチャンスなのに、
おかげでいろいろ捨てられずに箪笥の上も荷物がわんさかさi-202
カオスなエリアだもん、モザイク祭り必至(笑)
エアコンねー、やっとついたけどなぜかまだお飾り状態だよーi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 18:16分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

獣道ってー!(笑)
あのね、箪笥の横にドレッサーが置いてあるの。その鏡を
足がかりにぴょーんって飛び乗りますね(鏡が倒れないか心配i-202
免震かなぁ?しかも転倒防止も何もしてないし・・
一応載せてるのは布系ばかりで軽いんだけどそもそも箪笥が倒れたら
死ぬかも・・ひぃぃっi-201
ちょ・・欲深じーさんじゃなくて、悪代官!?あーたん、さらに
ダークなキャスティングに!?『ふっふっ・・おぬしもワルよのうe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 18:24分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

はっ!?宝物を知りたいと!?その秘密を暴いたものは
呪われるんですよーー(昔話はホラーだったか・・笑)
エアコン無しでしたよ!(大威張り!)山里は涼しかったし、
今の家は風通しがいいので案外大丈夫i-176
今回のエアコンもほぼ来客用って感じです~♪
目にも暑い・・確かにi-6さらに暑苦しいハウスに篭るみーたんこそ
修行僧でしょう(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 18:31分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

いくちゃんがだんだん元気になってくれて
ワタシも嬉しい~i-178
えー?贅沢かなぁ?つづらに大小の猫がINして
正面向いて小首かしげてにっこり笑うショットが欲しかっただけなのにーi-201
・・贅沢だわ!ていうかそもそもあーたんはニッコリしないコだよ!(笑)
あつあつほかほかみーたんはいかがー?肉汁たっぷりの
お気楽亭名物『みーまん』だよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 18:37分 
  • [Edit]

月たん♪ 

暑いのにね~、めっちゃ暑い日だったのにね~。
心頭滅却したのかしら?それとも限界への挑戦かしら?(笑)
きゃはi-237くるりんしっぽ、可愛いでしょ?
アンモナイトみたいで萌えるわi-6
ちょ・・なに?本気とかアヤシイとか!
・・見てたの?(笑)・・いやぁ~、これでも自重してるのよi-203
時期的に誘惑も多いけど、自重してるのよーi-237i-267i-260
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 18:44分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

こらこらこら!どうやらミャミャさんも呪われたいようね・・フフe-277
そうだね・・つづらトラップ、ワタシはみんなしっかりINすると
思ったんだけど、みーたんはまさかのスルーだったわi-229
え?おおきいつづらを選んだあーたんの運命?
もちろんすずめのお宿→クラブにゃんずで飲めや歌えの
接待を受けるのよーi-237(笑)
あんずちゃんも天井付近で?猫って案外暑がらないんだよねi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 18:52分 
  • [Edit]

過去の内容と・・? 

えー?なんだっけ?
二重投稿だと出るっぽいけど、二重じゃないしねぇ・・
せっかくコメントしてくれたのに、すまんです~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:06分 
  • [Edit]

sakuさん♪ 

わぁ、おひさしぶりです!
つづら・・じゃなくてバスケットがほどよく猫がINしたがりそうな
大きさだったので仕掛けてみましたが・・
約一名、空気を読めないコが(笑)それはそれで面白かったけどi-179
え?エアコンの部屋には長居しませんか?
やっぱりエアコン苦手なのかなー?わんこは暑がりなイメージあるんですけど
猫はそうでもないのかな?せっかくエアコンつけても
部屋に寄りつかなかったらイヤだよーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:11分 
  • [Edit]

taishoさん♪ 

taishoさーん、おひさしぶりです!
こちらこそ、不義理で申し訳ありませんでしたi-201
ふふ・・ホント、こういうものには猫ってもれなく
入りますよね~♪あーたんまーたんあほぼ予想通りでしたが
みーたんはスルーしたあげく、この時期になぜ!?的な
猫ハウスにIN・・非常識だわー(笑)
はっ!サウナ効果!?そうか、そうに違いないわ!
『頬袋病』に罹ってしまったらしいから、顔ヤセ効果を狙ってるんだわi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:30分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

i-176きらたるさん・・大きいつづらが欲しいとか
うっかり本音を吐いた時点で
すでに小判の詰まった小さいつづらをゲッチュ出来る資格は
なくなりましたーー(笑)
・・って、質問でも心理テストでもありませんからーi-237
え?暑さボケなの?あまりに暑くて自分を見失っちゃったの?
大変!早くエアコン設置してもらわなくちゃ!・・(って、実はきのう
やっと設置したけど未だにスイッチONしてないという・・えへ)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:36分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

食いもんじゃねー!胃袋でも頬袋でもゴミ袋でもねーー!(笑)
アハハ、ごめんごめん・・辰兄は若いわよ~i-176
あーたんはね、昔から老成してるからじーさんでいいのーi-237
昔話にじーさんはつきものだしi-175
おぉ、エラい!ゴミ袋片手に立ち上がったのね!
そして早くもジャマされて座ったのね!?(笑)
ゴミ袋はダメよー、にゃんず大好物だもんね。むしろつづらよりi-202
(今、甦る、引っ越しの時の恐怖のジャマ攻撃i-5
まだ引っ越したばかりだからモノが無いように見えるだけよ。
ほら、箪笥の上はすでにカオスi-6(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:45分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うわー、ニャカラヅカはいろいろやらかしてくれてるわねー♪
将来有望・・でいいのか?(笑)
クラッシュニャルズだと?i-202
うちのまーたんは優雅で華麗なニャカラヅカでなければ
参加しないそうです!ピンでがんばってください!・・芸人か!(笑)

あ、全然迷惑じゃないのよ~。むしろ楽しみなんだけど
若干の・・いや、かなりの不安がね、残るのねi-229
でもがんばるよーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/26 21:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/27 18:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー