お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ベッドルームのにゃんず

ベッドルームはまーたんお気に入りのお昼寝スポット
お昼寝~

天使にゃん!天使にゃんがここにいるわ
天使ちゃん


ここはみーまーの毛づくろいスポットでもありま~す
毛づくろい

一生懸命やるんだけど、すぐ飽きちゃったスイッチが入って・・
飽きました


ベッドの上は戦場と化すのだった!

みーたんの顔を高速ケリケリ
バトル

怒ったみーたん、ハラを食う!
(がっしり掴んだおててが萌え~
バトル②

必殺!ハラ食い返し!
(あぁでも目測を誤って脇の下っ。片目のハンデ!?
バトル③



まーたん!その破廉恥なおまた!!堕天使か!
破廉恥~
・・いいぞ!もっとやれ

・・じゃなくて~。

ベッドが毛だらけになっちゃうからそろそろやめれ。
おやめください


そのころ、あーたんは・・

ソファで寛いでおられた。王子さま~
おすまし

家が狭いと猫の所在がすぐ掴めて嬉しいな~♪
前は探すのも面倒だったからね

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お写真が明るいわ~i-189
そして…すんすんすん…都会とせれぶーぶーのかほりがする~i-189
久々に遅刻しなかったのでご機嫌あーにー♪

白いお布団にえんじぇるまーたん、
あぁぁ、ここは極楽?
あぁぁぁ、堕天使まーたんによって白いお布団が
よこしまな血の色に染まるーi-282
お洗濯が大変だーi-201
あ、洗濯物はどこに干すんですか?

そうか、家が広いと誰がどこにいるかわかんないもんねー。
狭くてもわかんないときあるけどレベルが違うもんねー。
あー王子の表情ったら、田舎へ修業へやらされていて
王宮へ戻ってきたものの、なんだか落ち着かなくて
かといって田舎へ戻りたいわけじゃないんだけど
なんだかやっぱり落ち着かない…そんな顔にみえたでしゅー。
(よくわかんねーぞ。)

まーたんは戦法をすっかりみーたんから受け継いでるわね。
ごろりでおーぷん♪(←これはおんぷ)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.07/06 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん天使の寝顔だねー。
ああ、幸せi-80
姉妹仲良し毛づくろいの姿も癒されるな~i-179
みーまーの戦場の様子、まるで私とはるチャンみたい(笑)
そして・・・おまた萌え~i-233i-233i-233
もっともっとやれ~っ!!

あーたくんi-189
顔つきがなんだか都会っぽくなってきた(笑)
変わらずカッコイイけどね♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.07/06 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

家はもっとニャンズの存在有りまくりだよ^^;

これから浅草のお祭り行くから帰ったらまた来るね~(なんじゃそりゃ?)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.07/06 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、すっかり
シティボーイの顔になったわね~(*´▽`)

まーたんの寝顔
本当に天使だわ♡
おっぴろげでみえる*も
うちの誰かさんとは違って
全然破廉恥じゃないわよ~♡

まーたんはまだまだ遊びたい盛りだから
すぐに遊びモードになっちゃうのね♪
はぁ・・・かわゆい(≧▽≦)
こりゃ、もう少し落ち着いたら
押しかけなくっちゃ(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.07/06 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、前の記事にゆっくりコメする前に、
意外にも早い更新が・・w
そうだよね〜、前の家、家庭内行方不明捜索、
大変だったでしょうねえ。
ベッド上のバトル、いいねえいいねえ♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.07/06 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

天使ちゃんの寝顔の可愛いことi-80
かーっ 食っちまいたい。 いや、、かぶりつくくらいにしとこうi-179
女子どうし、仲良しだねえ。ウチも女子どうしのが可愛くやってるけど、
杏が顔ゲリなんてしたら、うた女王様にマジギレされる^^;
元気に遊ぼうとして怒られる度に 「杏ちゃん、やり過ぎたみたいでしゅ、、、しゅん」 と静かに下がって行く姿が健気で健気でi-241 ハハ
杏にもこんな風にパワフルに遊ばせてあげたいわあ~(かかし兄たんはパワフル過ぎて勘弁だそうです)

あー王子は今日も気品に溢れてるねぇ♪
城内のパトロールは毎日頑張ってるかい?
パトロール区域が減って暇だったら、タンスとか戸棚とかトイレとか冷蔵庫とか いろいろ開拓してみたらどうかな^^
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2013.07/06 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

杏ちゃんは ちゃんと反省するんだね・・・偉いね・・・。うちの 姫は 反省したことなし~
兄ちゃんの顔足蹴にしまくりで(--;
怒られても面倒がられても ヘッドロックしまくりんこ(--;困ったね(でも じゃあ 部屋から出て行きゃ良いのに 辰さんは 同じ部屋にいるの・・・・根っからいやじゃないのかな?)

はあ この団子になって くっ付いてる姿が 羨ましいのお~^^

天使にゃんの蕎麦で・・・禁断症状が・・・・(涙) 側で 私も眠りたい!!

嗚呼 ~蕎麦食わせろ!旨い蕎麦(不味い蕎麦は ゴミです!)あれ?話がそれたわね^^;

あーたんさま^^ なんだか すっかり都会のにゃんこになったね^^ きっとあの田舎には 避暑(冬寒すぎるっわ!!!怒)にいってただけなのね♪

って 一番生活が変わったのは 人間だけで お猫様は ゆったりしたもんですね~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.07/07 07:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーさ 気持ちよさげ~^^
まさに天使(*゚▽゚*)
白ベースのお布団は 映えていいね。
ウチは敷布団が茶色だから 同化しちゃいがち・・。

毛づくろいごっこもバトルも とても憧れるわ~。
でも・・・嫉妬しちゃいそう~なのも事実だったりする。

あーたんは 王子の輝き(๑≧౪≦)
おウチがコンパクトでうれしいって あそこで暮らしたならではの
感想だよね~♡

  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.07/07 07:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~~~♪
白系のベッドで寝てると、ほんと絵になるね。
ステキベッドルーム~
って思ったら、ガブガブガブちゃん(笑)

うちも似た光景あるわ・・・
もう少しその仲良しな図を見ていたかった・・・って(笑)

うむ!あーたんなんだかキリリとして
旧ジャック、今社長の夫氏同様、社長さんみたい。
書斎の黒いソファーもあーたんの方が似合うかも~。

そっか!
狭くなったから見つけやすくなったんだね☆
体育館級に広いワンルームに住みたいと思ってたこともあったんだよ。
ほら、めーいっぱい走り回れるかなって。
(掃除が大変だからワンルームは絶対ねw)

確かに見つけやすいのは助かるね。
だって、出てないって信じてても、見つけられないと
寿命が縮むもん(笑)

な~んか、とんちゃん楽しそうで
うれしくなった~。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.07/07 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当だ天使がいる!!
ベッドの上の2にゃんさん、ほんとにこんな風な会話をしているに違いない、と思いつつ読みました。
いつも毛づくろいからバトルになるのはうちも同じなんですが、そっか、毛づくろいに飽きたらバトルなんだ(^。^)
遊びの一環なんですね~。

そうそう、狭いと(とんたさんちは狭いとは思わないけど)みんなひっついて楽しいですよね。
子ねこのころからそうだから、今でも人の居るところにねこも集まっています♪
自立心が育ってないのかな^^;
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.07/07 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こりゃあ、バスタオル二枚くらい持って
鼻に当てとかなi-237
天使の寝顔~~i-178添い寝~i-175
毛づくろいに飽きて、いっちょやったるかペロリんまぁたん、
末っ子ぽくっていいネ♪
しかしすごい開脚っぷり!!
目から血が出るかと思ったヨ(笑)
とんたさんに怒られて一時休戦のみーたんi-233
ぶに顔かわゆい~~~i-178i-178
まぁたんて、もぅみーたんと体格同じくらい?

なんだか、あーたん
プリンスオーラが増したーi-189i-237
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2013.07/07 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ!
ステキな白いベッドルーム。
にゃんずの写真が、雑誌のフォトのよう・・・。
って、思って眺めていたら、
バトルが始まってしまったわ・・・。
ガッシリ組んだお手手が萌え~~!!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.07/07 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー