お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ハッピーバースデーDEステキ便♪

27日追記~♪

前回の記事のお返事今頃のこのこ書きました! ⇒

それと転居通知を住所知ってるみなさまには出しました~。
『知られてるハズなのに届かないよ?』って方はおっしゃってくださいませ。
郵便事故か、はたまたオイラのうっかりか
また、『今までは知らなかったけど新しい住所は知りたいゼ』
って方も、もしいらしたら言ってネ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『みなさんコンニチハ・・アンニュイあーたです』
あーたんじゃないよ

『にーたん、どうしたの!?』
まーたんじゃないよ






あれ?まーたん、なんか違う?って思ったアナタは
『お気楽亭検定』初級合格。
あーたんもなんか違う?って気付いたら中級合格!
上級合格目指してがんばろー!



24日はあーたんの9歳のお誕生日でした~
(うたた寝して当日間に合わず痛恨のミス!)

当然、浜松のよしりんさんちの兄弟にゃんずもお誕生日♪

小太郎ちゃん、小次郎ちゃん、小五郎ちゃん、みんなおめでとーー!
離れてても、一緒に元気にトシを重ねられたことが嬉しいよ
お誕生日おめでとー!


きゃー!あーたん増殖中!?(笑)
よしりんさんちの長毛組、警戒からの~、くるっと!
1372058414R0Y4mHR0cA_XRAJ1372058413.gif
(GIFだよー)

ちなみにまーたん役のコは、よしりんさんちの新顔ちゃんだよ♪
9か月のベンガル・翔くんでーす。
左目の障害も月齢もまーたんと一緒で運命感じるわ・・


傘ライン


さて、そのよしりんさんからお誕生日に合わせてステキ便が届いたよ!
盛りだくさんで嬉しい~♪
ステキ便♪

なんと兄妹にゃんずの純毛ボールも
兄弟ヘアボール

さぁ、あーたん、生き別れの(大げさ)兄弟のかほりだよー!
すんすん・・

・・反応は?ワクワク
・・ん?



まさかのお怒り
うそぉーー!?

なんでシャー!?
シャーシャー怒っちゃって手が付けられない・・なんでー!?
お怒りモード

ちなみにみーたんは無反応、まーたんに至ってはオモチャ。
だって中に鈴が仕込んである凝りようなんだもの
ちょいちょい

怒ってるあーたはひとまず放置して、頂いたおもちゃで遊ぼう♪
ジャンプ!
(ジャンプジャンプ!レッツダイエット

アジト(玄関の靴箱の下がお気に入り)に持ち込んだり・・
アジト

ムダに可愛いカッコしたりして萌えーー
萌えー


そろそろ自分を取り戻したあーたん、ご挨拶しようか
ご挨拶♪
『よしりんさん、たくさんありがとうございマシタ!
さっきは取り乱してすみませんデシタ






・・足ぐりぐり棒、効くぅぅ!
ぐりぐり!
リアル画像の勇気なし!かかとのケア、あとちょっと~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

あーたんお誕生日おめでとう~v-314v-315v-314

9歳か~見えないよね~
あーたんはいくつになっても可愛いままだね
これからもずっとずっとず~っとこのままでいてね
本当におめでとう!

とんちゃん、何年のお付き合いだと思ってるの!
もうその手にはもう引っかからないよ(笑)
あーたん兄弟たちもお誕生日おめでとう~

NoTitle 

あーたん9歳おめでとう~!
あーたくんの兄弟たちもおめでとう~!
あーたくんも兄妹たちも9歳に見えないな~
イケメンだし♪♪

あ、初級検定はもちろんクリアしたわ。
でもみーたんでちょっと迷った(笑)

ところで生き別れの兄弟のかほり・・・
あーたくんの▽お目目が・・(笑)
真剣に嗅いでいろーんな想像して・・・
しゃーーーーー!!?
しかも毛玉に向かってしゃーーー???
あーたん、みーたんの時と違って
毛玉にはオスの匂いがしたのかな~?
でもシャーしてるあーたくん、男らしくていいわ。

あーみーまーちゃんもとんたさんも
新居にはだいぶ慣れたみたいね♪

NoTitle 

あーたん、お誕生日おめでとう♪
ふふふ!
今回は騙されなかったぜー☆

しかし、長毛組のGIF、これだけたくさん居ると
ドキーっとするね~。
って、どうして毛玉DEシャーなんだよ、あーたん^_^;
兄弟が毛玉に変身させられたとでも思ったのかな・・・

ころんと転がってるまーたん見て思ったけど
ちょっと、マンチカンちゃんぽいね♪
え??
足が短く見えたとか言ってるんじゃないよ。
言ってるんじゃないよ。(二度言うな!)

なんでー?なんで足裏見せてくれないのー!!!
ちぇっ(笑)
  • ぬこ 
  • URL 
  • 2013年06月25日 10時47分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

あーたんそしてあーたんのきょうだいのみんな~
お誕生日おめでとう~!

あーたんもまーたんも
違うじゃんってすぐにわかったわよ~(^^
私も立派なお気楽猫マニアね(笑)

やっぱりあーたんは男の子だから
違うにゃんこのにほひには
縄張り意識が働くのかしら?
うち、前にはるちゃんの毛玉をもらったとき
普通に転がしてたもん(^^;

*はがきありがと~!
 住所見てさらに近いじゃないの~って
 ひとりでテンションあがっちゃった☆
 こりゃ、遊びに行くぞぉ(笑)
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013年06月25日 17時07分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

あーたん!!HAPPY BIRTHDAY!!

まだまだ9歳^^若い若い!!
これからも 元気で 良き??(笑)お兄ちゃんで いておくれ~^^

あたしゃ あーたんも まーたんも違うって分かった~^^v

あーたん どうした??(笑)縄張り荒らされる?っておもったのかにゃ?

嗚呼 まーたんの腹 たまらん・・・おばちゃん・・・はっ・・つい 可愛いおんにゃのこ見たら「おばちゃん」って 口走ってしまう・・・・どうしたもんか~(笑)おばちゃん・・・その腹に お顔うずめたいけど~こないだ逃げられまくったんで~無理ね(涙)

もう 新居ですっかり 遊びまわってるんで 安心だね~^^

あはは・・・生足って~ 猫のついでに写ってるのは 気にならないけど(笑) それだけアップって ためらうよね~乙女心ね~とんたお嬢様♪。
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2013年06月25日 21時10分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ンン!?
まぁたん、ちょっと成長著しいっていうか
もう引き締まっちゃった?
なんて思ったら、
翔くんですとーi-237
はわわ~i-178いろんなですてぃにぃを感じる~(笑)
あーたんのむっすぅ~顔からのシャー!
ゾクゾクきちゃったi-176(出ました、HENTAI♪)
初老の色気がすごいワ!
まぁたんの足揃えてのばんにゃーい!
なんちゅう可愛らしさかッi-237i-178
あ、早速新居が鼻血の海に~(笑)

NoTitle 

あーたん、9歳のお誕生日、
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
みんな、イケ面兄弟、素晴らしい光景ね~!
まーたんも、何か違うと思ったら、
やっぱり違った!(笑)
でも、似てる~~!
運命の出会いかしら?
まーたんのバンニャ~イ寝、可愛い~~!
ご挨拶のあーたん、やっぱ、いかしてる~~!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

アーサー王子おめでとーヽ( ´∀`)ノ
長毛5にゃんの振り向きは迫力があるわ(笑)
すごーいプレゼントの品々
え・・・あーたん、血を分けた兄弟の分身にシャー!!?(笑)
すっかり忘れてしまっているのかー!?
まーたん警戒なくおもちゃにしちゃうのね(。´艸`)
まーたんの転がってる姿、
うちにこういうぬいぐるみ体型の子いないから
(いるのは丸太とうなぎだから)
とーってもかわいいんですけどー!
ころころ転がしたいよーまーたんちょっとこっちおいで。
かかと・・・わたしもがっさがさー!立ち仕事じゃないのに。

NoTitle 

あわわわ・・・。
あーたん お誕生日おめでとー♪
兄弟のみんなもおめでとー!
初級はパスしました^^

よしりんさんち 楽しそう!
この時期だと 暑苦しいとかふと思っちゃいそうだけど
如何せん!猫!となると 話しは別ものです~。
触りまくってみんなとご挨拶したい。

なるほどね 毛玉ボールにすずを入れるといいのね~。
今度はそうしてみよう! ※ずずたんでもいーかね?
4年も経って 今ごろ気づいた私(^m^)

ところで まーさのポーズは一体何を表現してんだろ?
可愛すぎ(ノ^▽^)ノ
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2013年06月26日 13時18分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

あーたちゃん!お誕生日おめでとう~☆
兄弟にゃんずもおめでとう♪

ご無沙汰しております。
びっくりしました。引っ越しされたんですね…。
3にゃんは慣れるまで大変そうだけど
戻れて良かったですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

王子、はぴばーすでーおめでとー☆
9歳・・シニア~だけど王子。

一番似ていると言われていても小太郎ちゃんの方が
凛々しいのですぐにバレるぜッ。ふっ。
  • みやのじ 
  • URL 
  • 2013年06月27日 00時30分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

待ってた?
やけくそあーにーだよ~i-234
あらあなたー、あたくしたちを馬鹿にしてるのかしらー?
最初のふたりはどっからどーみてもあーでもまーでもないじゃなーい!
でも偽まーたんのおめめにはビックリよ、ウンメー!?
あーたん増殖には笑ったわー…あ!
お誕生日おめでとうなのーi-189
我が父の誕生日に「あー、誰か一緒の日のひといたなー、誰だっけなー…???」
あーたんでしたi-229
どっちもじーさんね♪  イタッi-5もー、ぐーで殴んないでよーi-201

今回お写真盛りだくさんで突っ込みどころ満載だけど
長くなりそうだからここでやめとくわ。
みんにゃ新居で猛はっする~i-185
またまた次回がたのしみだにゃーi-101

(新キャラやけくそあーにーはまだぶれぶれです。)
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2013年06月27日 18時06分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

とんちゃんお知らせハガキ届いたよ~ありがとう~
私はまだ・・・誰にも知らせてなくて^^:ごめんね~

とんちゃんが落ち着いたら会いに行くから宜しくね~

アビmamaさん♪ 

え~?9歳に見えないかな?ふふ・・ありがとーi-237
てへi-175今回はちょっと騙さるかなって思ったんだけど
長いお付き合いの方にはばればれよねi-203
・・だから毎年同じネタっつーのが浅すぎなんだよ、とんた!(笑)
でもきっと来年もお同じネタ・・みんにゃ一緒にまた年を取るんだ~i-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 15時03分 
  • [編集]
  • [返信]

めだかちゃん♪ 

うふふ・・イケメン兄弟だしょー?
。。はっ!?はるちゃん、まさか兄弟にゃんずにもi-178?な予感?
もー、浮気ものぉぉi-237
初級検定おめでとー♪あとはじっくりまーたんを観察してもらおうか(笑)
▽の目・・笑っちゃったi-203一体なににそんなに
過剰反応したんだろうね?シャーシャー連発しああげく
シャーシャーと捨て台詞を吐きながらどっか行っちゃったヨ(笑)
臆病ゆえのシャーシャーだけど、男らしいことにしておいてちょーi-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 15時09分 
  • [編集]
  • [返信]

ぬこたん♪ 

あ、騙されなかった?さすが!お気楽亭上級コースも目前!i-189
長毛組さん、壮観でしょー?しかもみんな同じ色~i-175
あーたが一匹、あーたが二匹・・って羊じゃねーし。不眠じゃねーし!
毛玉シャーはホントびっくりしたよi-6毛玉に変身~i-175
まーたんはマンチカンに変身~!ってどこをどう読んでも
足が短いって言ってんじゃーーんi-237 マンチカン上等!(笑)
足裏を見るには、兄弟にゃんずすべての見分けがつくという条件を
クリアーせねばなりませーんi-234
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 15時22分 
  • [編集]
  • [返信]

あんずミャミャさん♪ 

きゃはi-178すぐ違うってわかった~?
ミャミャさんも立派なお気楽亭マニアですi-176殿堂入りです(笑)
うん、やっぱ縄張り意識かしらねぇ~。ボクのテリトリーに男子は
許しマセンヨi-191・・みたいな?
そう!うちもはるちゃんボーは平気だったもんな~i-176
ねっ?近いでしょ?i-237一本で行けるんじゃね?とか
思ったり思わなかったり(笑)
是非生あみまを見に来てー!もうちょっとで片付くからね~i-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 15時29分 
  • [編集]
  • [返信]

花あじさいさん♪ 

元気で良き・・で『?』がつくあたりがあーたんらしいわ(笑)
イマイチ器が狭いあーたん、そんなだからちょっと知らない男子の
にほひがしたらシャーシャー連発したのかしら?ふふ・・それも
あーたんぽくてヨシ!i-234
あぁ、そうよねー、まーたんは人見知りしないコだと
思ってたのに、まさかの隠れまくりだったものねi-201
いっそ今ぐらい狭かったら隠れようがなくなるんだけどね(笑)
生足、ただいま絶賛お手入れ中~i-237by似非乙女i-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 15時38分 
  • [編集]
  • [返信]

月たん♪ 

をいっ、まずそこに食いつくかい!(笑)
えぇ、ワタシもですてぃにぃを感じましたとも!
まさきと翔ってi-175(う、これ鍵コメじゃなくていい?笑)
しょ・・初老の色気・・なんだろう、月たんが言うと
全部HENTAIちっくに脳内変換されてしまうヨ(フケ専ねi-175・・だから鍵にしろ!)
可愛いでしょ?おててとあんよ揃えての
ばんにゃーい、ぽんぽこおなかもデザートにプリーズi-189
バスタオル持参してくださいi-175新居をヨコシマな血で
汚したら呪うわよ~(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 15時44分 
  • [編集]
  • [返信]

きらたるさん♪ 

そうなのそうなの!みんにゃイケにゃんなのーi-175
特に小太郎ちゃんとあーたんが似てる気がするんですよねぇi-189
同じ日に同じおかーさんから生まれたのに
毛玉にシャーi-191は若干切なくなりましたが・・i-241
おぉ、まーたんもわかっちゃった?よーく見たら
色も違うし由緒正しいベンガルちゃんですからーi-237
ご挨拶あーたんは、シャーシャーが落ち着いた頃でーすi-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 15時49分 
  • [編集]
  • [返信]

いくちゃん♪ 

ね~、長毛組さん壮観でしょー?i-237
みんなお揃いのメインクーンってのがまたi-175
あーたんがこの中に混じったら貧相さが際立って・・ってコラー!(笑)
プレゼントはいつも豪華なのi-175申し訳なくなっちゃうわi-201
ふふ・・ぬいぐるみ体型よねi-176キューピー体型っつーかi-175
ちょ・・そんな、丸太とうなぎだなんて!・・ぷっ・・(笑っちゃダメだろう・・)
わかった!寒い地方だとがっさがさになるのよ!靴下3枚ばきとかするから
潤い全部吸い取られるのよーーi-237(どんな言い訳だ!笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 16時01分 
  • [編集]
  • [返信]

あかたん♪ 

うんうん、あかたんが初級も通らなかったら、広島まで
グーで殴りに行くとこだったわ!(笑)
よしりんさんち、壮観で豪快だろうねぇ。。長毛さん短毛さん揃えて
みんにゃでみっしりーーi-237
暑いさ、暑苦しいさ!でもそれが萌えDE幸せなんだよね♪
すずたん・・じゃなくてすずを入れるのって目からうろこだったよ~。
リンリン♪鳴るからびっくりしたわi-175
まーたんはお祈り中・・じゃなくて、おもちゃに手を伸ばそうとして
思いっきりハズしてる図でーす♪
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 16時08分 
  • [編集]
  • [返信]

coron* さん♪ 

coron* さん、めっちゃおひさしぶりでーす!
ちょとご無沙汰してる間に山里からばびゅーんと都会に戻っちゃいましたi-237
びっくりした?ウフフ・・
3にゃんは意外に早く慣れてくれたような気がします♪
もっと手こずると思ったんですけどねーi-229
獣医さんに『メンバーが変わらなければ大丈夫』って言われてたので
あまり心配はしてなかったんだけど、ほっとしましたよんi-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 16時13分 
  • [編集]
  • [返信]

みやのじさん♪ 

そう、もう立派なシニアなんだけど
初老(by月たん)なんだけど、相変わらずワタシの中では
可愛いプリンスなんだよーんi-237
ちょ・・小太郎ちゃんのほうが凛々しいって・・i-5
うん、その通りーーi-237
なんだろう?やっぱゴージャス感とか違うしなぁi-189
あーたんてば瞳の奥にビビリ感が垣間見えちゃってるけどそれも可愛いモンi-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 16時17分 
  • [編集]
  • [返信]

あーにー♪ 

ん?そういえばあーにー、今頃?
遅刻よ、遅刻よーi-240あーまーが一発で見抜けたとしても
減点よーー(笑)
翔くん@ベンガルにゃん・・は委縮白濁の障害があって譲渡会でも
やっぱり引き取り手が無かったそうなの・・運命ねi-189
ちょっとちょっと!あーにー父上もお誕生日だった!?
おめでとうございます~。
もちろんグーで殴んないわよ、平手打ちよ、パシーンとね!i-237
とりあえず、あーにーは新キャラの確立、がんばろうか♪
・・ってやけくそキャラなの?・・やだなー、それi-229
やさぐれと若干かぶってるとこもあるわね(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 16時25分 
  • [編集]
  • [返信]

アビmamaさん♪ 

無事届いてよかったですー♪
・・って、あ!そういえば、mamaさんも引っ越したんでしたー!
転送されたのよね、よかったi-178
うんうん、今絶賛お片付け中ですから
落ち着いたら来てねー!
さぁ、幻の猫・みーたんはみっくんのように出てきてくれるのか!?(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年07月02日 16時28分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー