お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ぼくまーえもん♪

あまりにブレブレなので本来ならボツなんだけど
可愛いから載せたい・・って悶々としてた今日この頃・・

ぬこたんとこのこちらの記事を見て → こちら
どさくさまぎれDE便乗記事だよ~♪


まーえもん助けてーー!

『呼んだでしゅか?』・・わずかな隙間にもチャレンジする猫
017.jpg


『しょうがないなぁ、のび太とん太くんは・・』
よっこい

よっこい・・
ずるずる・・

しょーいちっと!
ずるっと


ドラ〇もんと引きだしのつながりがわからない方のためにコッソリ拝借画像↓
dorac.jpg


まーたん@まーえもん&みっくん@みーえもんに頼んで
タイムマシンに乗せてもらいたいな


タイムマシンと言えば・・

先日、お友達のおうちに遊びに行ってきました~。
だんなさま同士が会社の同期でね、社宅時代に仲良くさせてもらってたの。
(あ、ドラマにようある奥様同士の争い、なんて無縁な
穏やかな社宅だったよー

お互い北海道だ、広島だ、ってすれ違ってたけど
やっとまた東京で再会できましたー♪
当時生まれたばかりだった赤ちゃんが10歳!?
・・時の流れはあまりに早いわ~
でもお友達とは10年のブランクも感じずに
あっというまに昔の自分たちに戻ったねぇ。
キモチだけはいつでもタイムマシンに乗れちゃうんだよね

猫さんライン

ブレブレまーたんが不憫なので最後はかわゆこまーたんで!

きゃーー!
かわゆー

かわゆぅぅぅ
かわゆーー

引きだしから必死に出てくるまーたんを見て
ドラちゃんと同時に『貞子』も思い出しました。
怖いので画像は貼れませーん



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

あはっははっは!
早速記事になってる~(笑)

まーえもんはエライな☆
とん太くんを助けに来たんだね~。
みーえもんは、なかなか引き出しに洋服を
しまわせてくれなかったよ~(^_^.)

10年ぶりに会ったんだ!!!
すごいね~。
やっぱり、会う前は少し緊張したのかな♪

かわゆい、まーたん、そこはどこの上なんだい?(笑)
でも、やっぱりグリーンが入るとすごーくいい感じの写真が撮れるね~。

山里の日本庭園とおさらばしてしまったけど
やっぱ、こういうグリーンが世界一似合うのは
あーたんでしょう~~~。
いつか見たいな☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.07/12 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お、更新更新♪
ふふふ、このおっきさの時はどこでもドアならぬ、
どこでも遊び場〜だよね。
ウチも来た当初はいろんなトコはいって・・、
楽しかったなあ(^^)/
広島前のお友達に会ったんですね。
10年前、懐かしかったんですね?
10年が「ちょっと前」って感覚になると、
それはきっと「歳を取った」証拠・・・(笑)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.07/12 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーえもん~!
どこでもドアを出してぇ(≧▽≦)
いますぐ会いに行くから~♪

社宅で仲良しっていいなぁ・・・
今のうちに引っ越してくる前は
うちのピャピャの職場の社宅に住んでいたのだけれど
そうした交流ってなかったなぁ。
割と共働き世帯が多くて
顔も知らない人もいたくらいだもん。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.07/12 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーえもんのポッケには、食べ物が いっぱい入ってるの??(笑)
引き出しから出てくる姿 貞子っていうな!!!!(^^;
必死ナお顔で 出てきてる まーえもんめんこいね。

社宅で仲良くなっても お互い転勤族だもんねぇ~
10年ぶりかぁ^^ いいねいいね。
うん すぐ 当時に戻れますね。若い頃仲良くなった人、とか 子供のころのお友達とか~^^分かる!!!
10年前は ちょっと前よ!こないだじゃん!って 思う時季が 30年とか前は ざらだ・・・・(あれ?ハタチのはずだった・・・・)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.07/12 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よっこいしょーいちって(笑)
10年ぶりの再会ですか~。懐かしいでしょうね~。
気がついから月日が流れていて、10年一昔って感じになってるのがとても不思議。
人はあまり変わっていないのにね(^。^)
引き出しソファー、はじめてみた!
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.07/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さ、そろそろ真打登場…と。(誰の事!?)
まーえも~ん、どこでもドアを出しておくれよぅi-201
え?
ミャミャさんに出したから在庫なし?
そんな~…i-282
そうだ!ミャミャさんに、うちに来てもらってそいで連れてってもらったらいいんだね!
いくぜいくぜ~、まーえもんに会いに行くぜ~i-178

くふふ、おすましまーたん、おくちがにっこりで
これまたかわゆいのぅi-237
んもー、
食べちゃいたいi-178
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.07/14 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/15 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーえもん~~、私の引き出しにも来て~~!
どこでもドアとかも、貸してほしいなぁ・・。

転勤族って、せっかく仲良くなっても
短期間のおつき合いが多いですよね・・。」
楽しい社宅付き合いだったのですね。(=^・^=)

あとのまーたんの写真も最高、可愛い!!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.07/15 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーえもーん!!
え?
よっこいしょーいち、にょろ~ん、って
僕が知ってるえモンより、
なぜか昭和の匂いがプンプンするよー(笑)
とん太くんの友達
出来月、ですi-189
(ウフ(ΦωΦ)フフフ…)

ベイビーが、もぅ小学5年生?
って衝撃的~e-451
でもやっぱりおもかげはある、のかな?

まぁたんの首傾げショットは
ヤバいi-176
ほら、鼻血がたれちゃった~
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2013.07/16 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/18 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁ!!エェもん見せてもらったもーん(まーえもん 笑)
やってきました だじゃれクィ~ンあか (・▽・) !わは!

カワイイねぇ 小さい頃はこんなちいさな隙間見逃さなかったけど
さすがにもう・・・ね (*≧∀≦*)!

10年ひと昔と言えど タイムマシーンに乗れば なんの事はないんだねぇ。
あっちゅーま!
このタイミングで再会できたのも よかったねぇ。
旦那さま同士も それぞれのポジションで仕事盛り?や当時の事振り返って懐かしかったりね~^^
TOKYOライフ楽しんでるみたいで何よりです(*^_^*)

あー TOKYOさ 行きてぇな~(笑)
・・・と 地方ピープーの私は思うのであった・・。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.07/19 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/19 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

そうそう!記事はサクサク作ったけどお返事はのろま~(笑)
ぬこたんのドラちゃん記事を見たときに
『やっとあのブレブレ写真を生かせる!(感涙)』みたいなi-241
10年ぶりに会ったんだけど、すごく気さくなヒトだから
あんまり緊張しなかったよ♪
このグリーン、大きめのガーランドなんだけど(もちフェイクよi-260
飛びついて遊び始めたからソファの上で記念写真撮ってやったさ!
あぁ、やっぱグリーンとあーたんも撮りたいわ~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

そうなのよね・・どこでも遊び場~i-237
しかもなんでも遊び道具だから、なんかカサカサと
片づけものしてるだけ気付いたらそばにいて
『ど、どっから来ました!?どこでもドア使った!?』的な(笑)
10年ぶり、懐かしかった~♪
ちょっと前・・いや、違う違う!違うハズ・・ドキドキ・・
歳はとってないハズ・・ドキドキi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ぼくまーえもんでしゅv-22まーえもんは本家と違って
アイテムは全て有料となっておりますでしゅi-175
あれ?ミャミャさんが逃げてゆくーi-201
おぉ、ミャミャさんも社宅経験アリなのね!
今回会ったお友達は、オットが同期だし同じフロアだったりで
特に仲良くさせてもらってたのよね。
あまり他のヒトとは交流は無かったなあ・・。あ、地域の運動会とか
お祭りには参加してた社宅だったなぁ。ミャミャさんとこもあった?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

まーえもんのポッケには食べ物・・ってそれは胃袋じゃ・・!?(笑)
って、違うのよ、まーえもんのポッケには夢と希望が詰まってるの!i-175
あ~、必死だったね。ぐいぐい入ったはいいけどなかなか
出られなくて悪戦苦闘してたからねぇ(助けなかったワタシ)
今回のお友達とかきのうのお友達とかほんとすぐ当時に戻れたねぇ~。
え?こないだ?・・花あじさいさん、それは『歳とった証拠』
らしいわよ(byまさぽんさん)
ほーほほ!ハタチの仮面もそろそろお脱ぎなさーーいi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

よっこいしょーいち・・これ、ブームですよ。今すっごく
熱いワードなんですよ!ほっとワード、常に上位なんだからi-237
(かなりウソ・・笑)
実はきのうも別のお友達に会ってそのコとも8~9年ぶりくらい?
月日の流れの速さってすごいな~って。
この先の10年もあっという間なんですかね。。それはいやーんi-201
このソファね、引きだし付きで真ん中の背もたれがテーブルになって
リクライニングもできるのでめっちゃ重宝ソファなの!
(あ、これも“お値段以上”だったわー)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

あらあら・・真打なの?遅刻をうまーくきれいに
誤魔化してるんじゃなくて?(笑)
なんて、最近は遅刻どころか欠席かます私に
言われたくないわよねーi-229ごめんちゃいi-175
え?どこでもドア?あれね、有料だからミャミャさんには
逃げられちゃったわ!さぁ、あーにー、どこでもドアを出すから
あーにーもサクサクお財布をお出し!って、あ、こら!
・・ちっ、あーにーにも逃げられたぜi-6
他に金を払いそうな人は・・と(押し売り!?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ストーカー気分な鍵コメさん♪ 

ひさしぶりーi-237
覗きに来てくれてたのね♪ありがと~!
新生活も一か月以上たつけど未だに新鮮よi-189
まだ新しくできたスポットにも行ってないし・・って、
やーん、まだなんかウキウキしてる?(落ち着け、自分!笑)
またそっちにも行くよ~。待っててちょんまげー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

きらたるさんちの引き出しも未来につながってるの?
しゅてきーi-175
お?どこでもドアを希望なのね♪いいけど有料でーすi-237 
ドラちゃんみたく無償で貸すほどまーえもんは優しくないらしいわ(笑)
そうなんですよね・・ワタシはまだオトナだから
いいんだけど、子供さんが転勤のたびに転校して
お友達もそのたびリセットで。。って大変だな~って思っちゃいますi-201
ね?まーたん、にっこりして可愛いでしょ?プリントアウトして飾っちゃった!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

月たん♪ 

出木杉・・いや、出来月くん!なんでもできるのに
のび太くんの世話は猫型ロボットに丸投げの出木杉くん!
・・じゃなくて出来月くん!(クドイって・・笑)
え?昭和のにほひが?古き良き時代を忘れないとん太ですi-175
いやぁ、さすがにベビちゃんと今の大きくなった姿は
どう記憶の引き出し漁ってもつながらなかったヨ・・
駄菓子菓子!(あ、また昭和のにほひが[絵文字:i-201)
当時幼稚園児だったおねーちゃんのほうは(今は花の女子高生i-176
私をなんとなく覚えていてくれて感激だったよ~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶとにやられた鍵コメさん♪ 

もうすっかり人間なお顔に戻ったかしら~?
うんうん、とりあえず平和そうなうちだけど
あとはニャンズの対応だけが心配でしi-201

またそちらに行くねー。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

まぁ!!エェもん・・まぁエェもん・・まーえもん・・
オイ!(とりあえず突っ込んでおくか・・笑)
そうなんだよね~、ちびっこはなんにでも入り込むからねぇ。
でもまーたん、心はちびっこでも体はデカい!
ぎゅうぎゅうに入り込んで抜け出せなくて悪戦苦闘・阿鼻叫喚i-202
見てて面白かったわぁ(鬼か!)
旦那同士が同期ってさ、一歩間違うとデリケートな話題になりそうじゃん?
でも、職種も違うしワタシ達たちのキャラもそういう感じでもないから
楽しく話ができたよ~i-237
山里に住んでる頃は、広島市内もキラッキラの大都会で羨ましかったよぅi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご報告いただいた鍵コメさん♪ 

おひさしぶりですー!
サイト、見てきました~。
わぁ、なんか嬉しいわv-22
またワタシも伺いますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.07/23 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー