お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

新しい暮らし♪

いらっしゃ~い あら、お客さん、初めて?
一見さん
『最近引っ越して来マシタ。たちまち、またたびサワーくだサイ』
(説明しよう“たちまち”とは広島弁で“とりあえず”の意味である)


ちょっと、まーさん!カウンターには乗らないで、ってあれほど
まーさん
『あのお客さんのほうがすごいでしゅよ?』



ぎゃーー!そんなとこ登るなーっ!!
みーさん

オープンキッチンはあちこちにトラップあるな・・


わーい!やっとネットができる環境になりました~!
これでみなさまのとこへも伺えまーす!
前回のお返事も書きましたー。
長い事不義理してごめんなさいでした



3にゃんライン


さて、その後の3にゃんですが・・
日を追うごとに新居にも慣れてきて特に窓辺がお気に入り

南の窓辺ではみーまーが仲良く
窓辺のみーまー

西の窓辺ではみーが色っぽく
窓辺のみー


山里の茶の間がね、ほんっっっとーに!真っ暗でね
新しい家の条件は、とにかく明るいリビング!だったんだ~。
だから、南と西に窓があるこのリビングは一目ぼれだったよ。
(え?西日がキツかろうって?フフ・・超!遮光カーテンで対抗


キッチンのベランダのドアにはあーまー
窓辺のあーまー

動きがシンクロして萌え~って思ったんだけどさ・・
ねぇねぇ・・まーたんのシルエット、ヤバくね!?


ニャンコ先生と変わんないじゃん
ヤバい・・


獣医さんにも太り過ぎって言われました~。
まーたんは3.3キロが理想らしいのに3.7キロありまーす
家も狭くなって運度量も減ること必至


こうなったら・・

バトルも推奨だよー!もっとやれ、どんどんやれー!
バトル推奨!



オットと氏神さまにご挨拶もしてきたよ
感じのいい神社で心強い
氏神さま

始まったばかりの新しい暮らし、
みんな健康に穏やかに過ごせますように♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お〜、とんたさん、再開できたね〜♪
いや〜、最初からわらかしてくれますね〜(^^)
みーたん、ナイスな居場所ゲットね。
料理中は危険だぞ?w
ここ、しょっちゅうキレイにしとかんとね〜。
しかし、風景、山里と180°変わっちゃったね〜。
都会暮らし、ペース戻ってきましたか〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.06/18 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

祝☆再開~(≧▽≦)

あーたん、もうすっかり
シティボーイに戻ってませんか(^m^)
みーまーコンビもかなり慣れたようだし♪

そうなのよね~。
オープンキッチンは
人間にもにゃんこにも
使い勝手がいいのよね(^^;
みーたん、さっそくレンジフードに乗ったのね(^m^)
都会でのドタバタ劇も楽しくなりそうな予感~♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.06/18 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか~ まだ慣れない^^
おねいたんのブログじゃないみたい(^m^)でへへ。
どうしても・・とくにあーたんの背景は庭園が馴染んでてねぇ。
ま それはおいといて たちまちハイボールでかんぱい~。

まーさの後ろシルエットのやばいやつ 舞妓さんみたいで
カワイイじゃん 
帯が膨らんでる感じに見えちゃうよー。
よく考えたら あーたんみこちゃんは都会出身だけど
まーさだけは 私と同じひろしま出身なんじゃね~。
ふと気付き 嬉しい私よ♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.06/18 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

再開こんぐらっちゅれーしょん♪
でもあかたんが言うように慣れないからか
生活というよりも旅行臭がぷんぷんするわーi-237
それも新鮮でよしとするかi-179
でもこうやって再開したらあっという間に日常になるんだろうねー。
超高級億ション暮らしはあーみーまーにもジャングルジムみたいで(とくにみーたん♪)
楽しめるねっi-237
立ち飲みバーのあーたん…あ!あたくしが行くのを待ってるのねi-189
隣の席空けといてーって、立ち飲みか。
まーたん…それやばいよ。
まぁるいすずよりやばいよ。
でも最近の子って
頭がちーさくって首から下がおっきいんだよね。
首から下の成長が激しいんだよね。
まーたんは最近の子だからかな…i-230(いいわけ探し♪)
ちなみにあたくし、福岡に来る前は町田市の子だったのよん♪
(もうかれこれうん十年前だけどなっ。)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.06/18 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくん、すっかりシティボーイな顔してる~i-237
背後にいるニャンコ先生とシンクロしてるし(笑)

まーたん・みーたんもマンション暮らしに
慣れてきたみたいネ。
夜景とか小さく動く車とか上から見てると面白うそうだよね。
部屋数減った分、家族の密着度が増えたんじゃない?
山里の時と同じでとんたさんの布団にもぐってくるの~?
あ、暑くなったから別々??

まーたんのシルエット写真、
隣にいるのがニャンコ先生じゃなくてはるチャンに見えるわi-229

都会に戻ったとんたさんi-236
なんだか文章も明るくなったような…(笑)
近所の散策とかした~??
都会は何でも売ってるでしょ~?(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.06/18 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは!意表を突いたお客さんに爆笑(^.^)
みにゃさんコミカルですなぁ~(笑)
すっかり新居にもなれたみたいで何よりです。
都会を見下ろす2にゃんに、微笑を誘いますね~。
まーたんのシルエット、なにげにすごいですねっ(@_@)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.06/18 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネット開通おめでとう☆

うんうん。みなにゃん馴染んで・・・
って、オーイっ!みーたんどこにいるんだっ(笑)

私も引っ越したときに、コメントで
絶対そのフードのとこ乗るよ、って言われてたけど
乗ったことないのだ~。えっへん!

そうそう。人家族だとオープンなキッチンも有効だけど
猫ちんと暮らしてる身としては
実は不要(笑)
いつか、簡易ドアとかつけたいと思案中~。

まーたんのシルエットかわいいじゃん♪
ダイエッツ不要だよ~~。
あーちゃんと一緒の体重だよ!!!
大丈夫さ~~。

本当に、新生活、穏やかに健やかに過ごしてね♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.06/19 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

再開オメ!待ってたよーん
じゃ、たちまちビールで!

みーたんったら換気扇の上!?すごいわ、身軽なのね!
うち、キッチンカウンターは猫のキャットウォークと思ってる。。
絶対登るのやめないと思うよ~。。私は諦めて物を置かないもの。
(モノを置いておくと、ぴん様が落としてくださるの。。。)
窓辺がたくさんあって、猫たちも嬉しそう。
とんた子ちゃんはどう~?山里で買えなかったものを、爆買いしてない??

まーたんって、めっちゃ小顔!
そのせいで体がちょっと、ふっくらして見えるというか・・・
いやでもさすがににゃんこ先生とは見分けつくからー!(笑)
3.3kgが理想なの~?まーたんのカリカリ、低カロリーにされちゃうのかな?
ぴんたろうさん用に低カロリー「ヒルズr/d」たっぷり買ってあるから
試したくなったらいつでも小分けするよー
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.06/19 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっと コメント書いとります^^;

お引越し お片づけ ほんにお疲れ様でございました!! にゃんずは 慣れたようで 安心だ~~^^

まーたん・・・なんか ひょうたんのような下半身・・・・。くびれてるよ~まだ・・・(笑)
みーちゃん ぱんぱんにつまってるんだけど・・・大丈夫でしょうか?くびれなしの ふくらんだ 苦瓜みたいなの・・(おいおい・・・)

たちまち~わたし 使いこなせてない広島県民・・・・はやり熊本と 広島のハーフだから~^^;(母は 広島と岡山のハーフだしな・・・) キムノブさんも つかわんのんよね~(キムノブ両親は江田島なんだけどね・・・)

あら とんたさん 素敵な 作りつけのキャットウォークがあるじゃない(^^*)
みーたんったら 早速使ってる^^
良いところに引っ越したね♪
窓の景色がまた 違ってるけど にゃんずのまったりは 今まで同様で 嬉しいわ~


あ。。。山里の茶のま・・・わたしも 予想以上の狭さと暗さに かなりビックリした(笑)
あれだけ 広いのに あんな作りにしてるって・・・・(--;悪意を感じるよね!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.06/19 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

都会派のにゃんこの風景が・・・。
出窓の風景、我が家と違うわ~!
こんな風景を、我が家の田舎者にゃんずたちに見せたら、
きっと、フリーズしてしまうでしょう~~(笑)

それにしても、まーたんの順応性・・・
若いってことは、素晴らしいことなんだと・・・
あらためて、実感!!!=^∇^*=♪
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.06/20 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

負けないくらい・・・
イヤイヤそれ以上のひょっこりの私です(∀`*ゞ)テヘッ

来てみて(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
いつの間に(-"-;A ...アセアセ
さかのぼってきましたにゃん(□。□-) フムフム

都会っこになったのですね。
それにしてもみんにゃ順応性がよいですね( ´∀`)bグッ!
良かったですニャン♪

あーたしゃんの素敵庭園でのお姿 ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
もうみれにぇいのが残念かも・・・

みーたん(´∀`*)ウフフ  流石ですにゃんv( ̄ー ̄)v
都会からお届け~~~~のみんにゃ♪
楽しくなりそうですね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

マッタニャーーーン(*^ー^*)ノ・ ・‥…・・・★


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2013.06/21 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっかりシティーボーイに戻ったと思ったあーたんも
長い山里生活で覚えた広島弁は抜けないんだね(笑)

どちらのニャンちゃんも小さいのには驚いちゃうよ~
あーみーまーに会いたいな~
とんちゃん、家のデカニャンズにも会いに来てね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.06/23 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

馴染んだ?
と言っても、まだまだゴタついてるとは思うが。
あ。
それでいくと、明が相当ヤバし。4.2kg以降測ってないけど。手足が長いからデカくてもいぃか・・と。
顔はパッツンパッツン。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2013.06/24 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

返事遅くなりました~i-201
ホント、料理中に乗られたらヤベーって思ったんですが
(IHじゃないからマジ、火だし・・)
あれ以来乗らないの・・居心地悪かったのかしら?(笑)
まだまだ近所しか徘徊してませーん、のんびりリハビリ中~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

シティーボーイ?キャーi-237・・ボーイって言っていいかしら?じーさんなのに(笑)
うんうん、山里では独立型だったから完全にシャットアウトできて
それはよかったんだけど、そのかわりワタシも会話もできなきゃ
テレビも見れなくてつまんなかったからな~i-229
今はすごく居心地いいキッチンで嬉しいんだi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

たちまちビールでカンパーイv-306
ワタシも自分のブログじゃないみたいだよーi-6
なんかね・・緑が足りん!早く観葉植物でいいから買おうっとi-260
舞妓さんi-175確かにー♪そう思ったらなんか可愛いわ♪
・・で、そんなあかたんに残念なお知らせヨi-230
まーたんは確かに近所のお山生まれだけど
・・・ギリギリ岡山県なのよーーi-240NOT広島ーー!スマン・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

町田産のあーにー♪ 

旅行臭・・えぇ、ワタシも未だに旅行気分が抜けないわー!
え?ここは億ションじゃなくてウィークリーマンション!?
・・って元々億ションじゃねーよ(笑)
狭いからみんにゃあっというまに探検終了~i-6
それより、あーにー、まだお気楽亭都会支店に来ないのー?
お客さん、隣、空けたまま待ちくたびれてお店併設のタワーで
ふて寝しちゃったわよーi-201
うーん、すずたんよりまぁるいまーたんになってしまったかi-6
もうさ、首から下、別の生き物みたいだから!あぁ、どうしましょう・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

うふふ、ニャンコ先生に気付いてくれたのねーi-237
ワタシもこっそりシンクロしてる姿に萌えたの!
みーまーも狭いながらも追いかけっこしたりしてるし
いつも窓辺でお外見てるよ~。
不思議とあーたんはあまりお外見ないんだよねi-6
そーそー!密着度、ぐぐっと増したよぉi-175目も手も届く範囲に
みんないるって安心♪
そして甘えっこまーたんは夜はお布団に来て隣で寝たり
足元で寝たりしてくれてまーすi-178
え?早速はるちゃんだけうちに来てくれたの!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

ようこそ、お気楽亭・都会支店にーi-175てな感じ?(笑)
ちなみにあーたんは夜のオヤツタイムになると
必ずカウンターに来て『たちまちオヤツくだサイ』って催促しまーすi-175
お外の景色にみーまーは特に興味があるみたいで
よく眺めてますねぇv-483
それを見てると、あぁ、みんにゃ都会のにゃんこになっちゃったな~って。
いやもう、マジで!ヤバいシルエットですよーi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

もうさ、みーたんが乗ってるのを見て度胆抜かれたね!(笑)
あーたんは間違いなく乗れないし意外とまーたんも乗らないけど
みーたんは予想外なとこに出没系・・でもね、うちも
あれ以来全く乗らなくなったよ~、えっへん!(さほど威張れんぞ・・i-202
簡易ドアー?アハハ。つけるのなかなか大変だぞ?(笑)
うちはもう、なんとか共存の道を見つけていくわ・・ふう。
シルエット、可愛いけどさあ、可愛いんだけどさぁ・・え?あーちゃんと同じ?
じゃ、いいかi-175(どんな基準だ!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

たちまちビールで!i-237アラ?お客さん、広島のヒト?(笑)
あぁ、そうか・・カウンターはキャットウォークかぁ・・
そう思えばヤツラがわらわらしてても・・って、やーんi-201
ふふ・・いくちゃんちはキッチンもにゃんずの行動範囲の
規定内だよね~。本物のキャットウォークもあるしi-175
爆買い?なぜそれをー!(笑)だって!だって車で一時間走らなくても
歩いて5分でなんでも揃うんだよーー、恐るべし、都会の甘い罠!
まーたん、小顔よね、そうなのよねi-237うーん、マジで獣医さんに
注意受けたら真剣にフードも考えなきゃかなぁ。その時はお願いしちゃうかもi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ひょ・・ひょうたん!?・・まさに!i-237
それよ、それそれ、何かの形に似てるな~って思ってたよ!
みーちゃんはまだ子猫だからいいけどさ・・っても、まーたんは
子猫時代はそんななんでも食べなかったけどなぁ~i-229
方言はいろいろよね。環境もあるし・・山里町民はめっちゃ使ってたよ
“たちまち”って・・だから最初に覚えたびっくり方言だよ(笑)
みーたん、あの若干キケンなキャットウォークはあれ以来乗らないわ~。
さほど居心地よくなかったのねi-278
あの茶の間は無いよね~i-191あんなとこに篭ってたら性格暗くなるわ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

出窓ね~、きらたるさんとこで写真を見て、
(あぁ、我が家ももうじきこんな光景が・・i-189)って
思ってたんだ~♪でもしょせんは無機質な都会の風景の出窓ですなi-6
お庭に面したきらたる家の出窓はホントにステキだものi-260
うん、まーたんが一番あっさり環境の変化を受け入れたし
引っ越しの一連のドタバタにもあまり動じなかったな~。
若いから・・あるいは図太いから?
図太い上に太いって・・もー、まーたんめーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

NIKOママ~、おひさしぶり~♪ひょっこりひょうたん島~i-237
ふふ、驚いたでしょう?
いつの間にか都会のあーみーまーになってましたよーi-175
うん、日本庭園のあーたはもう見れなくなってしまったけど・・
あ、ちょっと待って!お蔵入りがたくさんあるから
そのうちしれ~っと出すかもです!(笑)
まずは環境の変化に慣れつつある3にゃんをお届けしましたi-189
また来てね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

あはは!じーさんだけどシティボーイあーたんi-175
ちょびっとお山での生活が長すぎたようですよ~。
だってよく考えたら、にゃん生の半分以上を山里で
過ごしてしまった計算に?わぁ、すごい!
でも広島のヒトがよく語尾に使う『~じゃけぇ』とかはあーたんにはムリ☆
あーたの語尾は基本『デス・マス』調デスカラ~(笑)
あぁ、確かにメインクーンなのに小柄なあーたを筆頭に
みんにゃ小柄かもですね~。mamaさんちのデカにゃんたちにも会いたいわi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

うん、ゴタついてはいるね~。よく考えたらまだ2週間と数日の
滞在だし・・。なんかでもヒトよりニャンズのほうが
家の中を使いこなしてるよ(笑)
なんと!明ちゃん4.2キロあるんだ!しかも手足が長い?
理想のボディではないのーi-237
まーたん、よく見たらなんか手足が短いよ?
そのうちおなかずって歩くかも・・(ダックスか!i-5
でもさ、ちょっと丸くても健康ならそれでいいんだよねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.06/27 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー