お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

無事到着!

13日朝追記

片付けもだいぶ進んだよ~♡
でもね、インターネットがつながらない…
部屋の分電盤?HUBとやらが
壊れてて、交換するまでインターネットができないってー

もうしばらく、不義理続行なのー
(スマホでコソコソ行くかも?)

うちのコたちは元気でーす




無事に着いたよー!

いったんは自分のキャリーから出たあーたん、
でもビビってなぜかみーたんのキャリーに潜り込んでビクビク


ちょ…こんなくっついてくれたの、
初めてかもー

まーたんはとっとと探検して
あっという間になじんじゃった



あーたんもいつの間にか和み始めて~


一番心配だったのはみーたん…


まさか、天の岩戸再びって事は無いと思ってたけど…

さっき無事キャリーを脱出したよ!
ふぅ、よかった…




『初めて見る景色でしゅ』(夜景バージョン)

おちりを晒して夜景を堪能まーたん♡


今はみんにゃで押入れ探検中だよ!



結局、11時間かかったー。
(7時間は寝てたかも

途中、浜松の実家で休憩兼、実家のにゃんずと対面したりして
この模様はまた改めて♡



さて、明日は荷物が到着します。
みんにゃには最後の難関だな

しばらくバタバタするけど少し落ち着いたら、訪問&お返事、再開するので…

もう少々、不義理を許してちょんまげー
(許しを乞う態度か!笑)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

うわ~とんちゃん(この呼び方誰かさんの真似っこ)お疲れ~
って言うか・・・旦那様お疲れ様~・・・だね

山里から急に都会の夜景に・・・
3ニャンは大丈夫かな?特にあーたん、広~いお庭がなくなっちゃったね
まあ、元々都会育ちのあーたんだから大丈夫か

明日からお引越し荷物の整理大変だね
頑張ってね~下町から応援しているよ~

NoTitle 

お疲れ様&お帰り~!←都会へi-237
みーたん大丈夫で良かったぁ。
荷物の搬入終わるまでは試練だけど
搬入ってあっという間に終わるもんね。
あーみーまーちゃんあと少しがんばれー。

とんたさんは荷物の整理は休憩しつつ
ゆっくりやってね~。

NoTitle 

おー、お疲れサマンサタバサ♪(どっかで聞いたフレーズじゃな)
あとは搬入って、
とんてぃは長椅子に寝そべって業者さんを顎で使うだけでしょ?
楽勝楽勝。
でもその間あーみーまーは監禁?

非日常の数日間、いつもは見られないあーみーまーが見れて
よかったよねー!
ぐふふふ…キャリーインあーみーはTAMARANかわゆいねi-175
ちっぽぴんまーたん!新しい景色にわくわくねi-189
あたくしも引越その後の光景が、新居の景色が
楽しみでわくわくよ~ぅ。
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2013年06月10日 06時39分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

お疲れちゃーん。

今度は荷物開封でバタバタしてるんじゃない?(笑)

さすが、ちびっこまーたんだね。
やっぱり、まだ幼いから恐怖心より、好奇心の方が勝つんだね☆

うん。みーたんも無事キャリーから出てきてよかった~。
とんちゃんはさ、何しろ移動(山里→都会)が長いから、それがまた大変だったね。
そりゃ、寝るっつーの(笑)

今頃、片づけしてるのかな~。
もしかして、おろした荷物に途方にくれてるとかっ(笑)
  • ぬこ 
  • URL 
  • 2013年06月10日 10時48分 
  • [編集]
  • [返信]

 

到着したのですね~♪
早速、都会の夜景をアップ、
ありがとう(^人^)~♪
おちりがプリティだわ!
今日は、荷物の搬入で大変だろうけれど・・
猫の手も借りて頑張ってね~(^^)

NoTitle 

やはり若い子は
順応性が高いのね(^^
あーたんは懐かしい都会のにほひがするデス
といったところかしら(^m^)
ともあれみんな早くなじんでくれたようで
まずは一安心ですね♪

今日はいよいよ荷解きなのね~!
まずは必要なものだけを出して
あとはお天気のいい時に・・・☆
とにかくゆっくり体を休めてね~!
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013年06月10日 17時06分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

嗚呼 お疲れ様~^^;
うん 今日も疲れてるよね・・・頑張って片付けてね^^;

11時間かぁ~7時間 車で寝てたら 結構つかれるねぇ(笑)

さすが まーたん 若いな!!早いな!!おけつ ありがとう!!!乙女のケツは 好物よ~(^^*)

体疲れて ダウンしないようにね!
ちょんまげ~久々に聞いたな~(笑)私の母が 結構つかってますけど~(爆)
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2013年06月10日 17時58分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

あぁぁ~( ´△`)
とうとうとんたさんが西日本の人じゃなくなってしまったYO~( p_q)エ-ン

でも、ホームタウンに無事帰還できて良かったですね^^
引越し作業、大移動、本当にお疲れさまでした♪
新しいおうちでのあれこれも、まだこれから大変でしょうけど、体を崩さずに頑張ってくださいね♪

私、先月末からこっち、絶賛激務でして、眼精疲労がひどくておうちで全然PCを開いてなかったの~(×・×)
で、今、またたびで泥酔しちゃったまーたんとみーたんを拝見しました~(笑)みーたんwそんなに我を忘れて乱れちゃってwwwと、改めてPETTANKさんの凄さを思い知りました(笑)
ほんと、お店復活してくださるといいんだけど。。。お店がなくなってたのを知った時はショックだったなぁ。。。(´・ω・`)さみしいYO

あーたんとみーたんは元々City Boy&Girlだったのよね^^
まーたんはド田舎村の出身だけども、若いし順応性もあるから、これからどんどん都会のおんにゃの子になっていくのかなぁ。。。
広島弁が抜けるのはいつだろう(違w

NoTitle 

お疲れさまです♪
大変な長旅でしたが、ねこさんたちが元気そうで馴染んだようす、なによりですね。
一枚めのくっつき写真がかわゆい〜(*^^*)
新居もステキですね〜。
とくにパネルカーペット? これいいなあ、って思ってたんですがやっぱり素敵
  • ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013年06月10日 20時06分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

うむ、許してしんぜよう(何キャラ!?)
無事に着いてよかったねーヽ( ´∀`)ノ
近くに居たのに会えないもどかしさ・・・
でも東京は近いからまた行くと思うのでゼヒお会いしましょう
でっちにもとんた子ちゃん東京きたよーって教えといた!
さすがまーたん!若いだけあって順応早いわ~
みーたんも1日で出てきてくれるとか超成長したね!ヽ( ´∀`)ノ
あーたんは新しいカーペットにふんぞり返るとかさすが!
ああ!まーたんのおケツ!ありがとうございます!

NoTitle 

おほ。無事に到着したのね~。
リアル中継をスマホでチェックしつつ(笑)くろと車でさんにん大変じゃのぉ・・と
話しよったんよ~^^
どう?ひろしま弁懐かしいじゃろ~(^m^)? でもないか・・。

あーたん 少しずつ・・都会派BOYだったこと思い出すのかしら~?
また新たな気持ちで スタート切れるね!
そういうのって なんかい~わ~。羨ましいよ~ん。

ドラえもんに 動物きびだんご貰って みんなに今の気持ち
聞いてみたいナ~(*^_^*)
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2013年06月11日 11時15分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アビmamaさん♪ 

とんちゃん呼び、ありがとーi-237某・Nたんの真似?(笑)
そう、山里から環境がガラッと変わったから
3にゃんが心配だったけど・・なんとか慣れてくれそう♪

引っ越し荷物も根性で片づけてる!あともうちょとー!
下町からの声援、届いたよ~~i-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 12時34分 
  • [編集]
  • [返信]

めだかちゃん♪ 

都会にただいまーi-237帰ってくる途中、
めだかちゃん地方に最接近してテンションあがったヨ♪
ホント、搬入ってあっという間だった・・
引っ越しのにーさんたちのチカラ持ち加減に惚れたね!(笑)

片づけねー、いつも夢中になりすぎて寝食忘れるけど
今回はあみまもいるし、ゆっくりやってるわi-176
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 12時47分 
  • [編集]
  • [返信]

あーにー♪ 

長椅子に寝そべって業者さんを顎で使う!?
み、見てたのね!・・ってウソよー!こんな感じのいい依頼主いないわ!i-237
自分で言っちゃった・・・

うん、非日常だったね、引っ越し前後の数日間はi-6
一番心配だったみーたんもなんとか乗り越えてくれたし
まさかのあーみーのくっつきシーンが見られるなんてーi-175
VIVA!怖がりあーみーi-237 
もちろん二度とあの光景は見られませんでしたことよ・・ちっ!
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 12時53分 
  • [編集]
  • [返信]

ぬこたん♪ 

当日は疲れたな~。今、思い返してもバタバタしすぎて
あまり記憶が無いくらい・・(ただの老化か!?笑)
まーたんね、ほんとに物怖じしないコだったよ。
業者さんがガタガタやっててもすぐそばで
寝そべってたりさ。子供だからかな?業者さんも
『置物かと思った』って(笑)

あはは!ぬこたん、荷物を前に途方に暮れた?ワタシはね・・
うん、若干暮れたかも~i-6“どこに何を入れたかわからんっ”っつって・・
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 13時08分 
  • [編集]
  • [返信]

きらたるさん♪ 

早速都会の夜景をアップしてみたーi-237
うふふ・・きらたるさんとこで見た出窓のにゃんず、我が家も
だんだん定番になってきましたよ~i-175
やっぱりにゃんこは窓辺が好きですよね!

猫の手・・まさにそんな気持ちだったけど、うろっちょろされて
うるさくて(笑)“猫の手、あっちいけー!”って感じでしたーi-7
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 13時12分 
  • [編集]
  • [返信]

あんずミャミャさん♪ 

そうなのよね、若い分、恐れを知らないというかなんというか
探検も早かったし、インターネットの工事の業者さんが来たときは
一人で静かに作業してたせいか、すぐそばで寝そべってたのーi-237
みんな日を追うごとにどんどん馴染んで、
それぞれお気に入りな場所を見つけた感じ♪

天気・・そう、こっち来てからほぼ毎日雨で参ったわ~i-6
ここ数日、やっと晴れてくれたからお洗濯もウッキウキだよ~i-1
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 13時18分 
  • [編集]
  • [返信]

花あじさいさん♪ 

いや~、7時間くらい寝たと思うんだけど、今回はあーたが
膝にいたり足元にいたりで、あまり寝た気がしなかったなぁi-6
まーたんたら、おちりIN都会i-237
・・ていうか、花あじさいさん、オケツ大好物とか
乙女なんだから言わないの!(笑)

花・母さんとワタシ、結構な共通点が・・(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 13時23分 
  • [編集]
  • [返信]

かおりんさん♪ 

うん、サヨナラ西日本なの~i-203
でもさ、山里⇔大阪間ってめっちゃアクセス悪くて遠かったけど
むしろ今の東京⇔大阪間のほうがラクって感じが・・i-189
とにかく西日本を4年半、満喫したよ~i-189

わぁ、かおりんさん、絶賛激務中だったのねi-201今は落ち着いたのかしら?
お仕事、お疲れ様♪そんななか、あんなにいろいろステキ便をほんとにありがとー!
PETTANKさんのおもちゃはすぐ取り出せるようにしてこっちでも早速泥酔~(笑)
フフ・・まーたん、あんな山の中しか知らなかったのにねぇi-189
180度、にゃん生が変わっちゃったね。きっと新陳代謝の早い脳ミソで(笑)
お山の事も忘れちゃうんだろうなぁ・・
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 13時35分 
  • [編集]
  • [返信]

ねこじゃらしさん♪ 

今回の引っ越しは猫たちのことがなにより心配だったので
無事捕獲できて、長旅に耐えて、こうして新居に馴染んでくれたのが
なによりホッとしましたーi-189

わぁい!パネルカーペットに気付いてくれたのねi-237
いろいろ悩んだんだけど、フローリングの保護や、一枚ずつ単独で
洗ったり交換できたり、自由にカットできるってのがよくてこれにしました~。
重みがあるから掃除機かけてもずれませんよ~i-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 13時43分 
  • [編集]
  • [返信]

ビックリしてとんできてくれた鍵コメさん♪ 

ありがとー!とんできてくれてありがとー!
うん、近くなったから、
いつか会えるね、会いたいねi-237
そちらにもお返事しておきましたi-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 13時44分 
  • [編集]
  • [返信]

いくちゃん♪ 

ははー。ありがたき幸せ・・ってなんの小芝居?(笑)
そうなんだよね、うちらが東京に着いた日にいくちゃんも
東京にいたのよねi-175 
写真展の記事も少し読ませてもらったけどみんな集合して
とっても楽しそうだったーi-237
でっちたんにもお知らせしてくれてありがとうね♪コメントもいただけたよi-178

まーたんの馴染みっぷりはハンパなかった・・アンタ、お山出身のくせに(笑)
みーたんも、搬入の日にとうとうキレて
“洗濯機の裏に隠れて半日以上出てこないよ事件”を起こしたけど
今はのんびり和んでるの・・ほんと、いろいろよかったよぅi-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 13時51分 
  • [編集]
  • [返信]

あかたん♪ 

あぁ・・あかたんのコメントから懐かしい広島のかほりが
ぷんぷんするよーi-189
もうさー、ただでさえ車で運ぶ荷物が多くて、(その日、寝る布団とか)
にゃんずのキャリーの上にも横にもぎゅうぎゅう詰め込んだの・・
可哀そうだったけど、みんにゃがんばってくれたよi-175

不思議なことに、あーたんはみーまーほど外の景色をガン見しないんだよね・・
やっぱかつては見慣れた光景ってことを思い出したのかな?
ワタシも聞きたいー!今のみんにゃの気持ちを知りたーいi-237
どうしよう・・山里に帰りたいデスヨ・・とか思ってたらi-202
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 14時01分 
  • [編集]
  • [返信]

ちょいと鍵コメにて・・の鍵コメさん♪ 

搬入はね、10日の月曜日だったから
お天気はギリギリセーフで雨は大丈夫だったのi-1
でも次の日から雨続きで参ったです~i-202

そう、まさかのあーみー一緒にキャリーにIN!
怖くなったあーたんが無理やりみーたんのキャリーに
入り込んだ格好だけど・・(笑)
でもがっかりなことにあれ以来またふつーに距離を保つあーみーなのでしたi-6
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 14時09分 
  • [編集]
  • [返信]

転寝もほどほどに・・の鍵コメさん♪ 

いや~、ほどほどにしたいけどうっかりしちゃってるねぇi-6
環境が変わればしなくなるってもんじゃないことが
よーくわかったぜ(笑)

鍵コメさんも役員のお仕事、お疲れ様~。
二年間、大変だけど
(・・っていうか大変にさせられてる他の事が
なんとかなればきっと役員も楽しくできるのにねi-201
がんばってね♪ 
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 14時13分 
  • [編集]
  • [返信]

クシャミ、出たよ!(笑) 

おぉ、この週末だったのよね♪
あ~、ワタシも引っ越しさえなければご一緒したかったですーi-201
今度はぜひ!ワタシも混ぜてーi-237
もち、押しかけもOK~i-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2013年06月18日 14時29分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー