お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

転勤だーー!

転勤デスーーー!!!
転勤デス

それって美味しいのーーー!?
それなにー


・・ってことで・・

やっと東京に戻れるのーー!

いやぁ、長かった・・島流し生活も4年半を数え、
よもや終身刑じゃあるまいな?って焦ってたけど・・嬉しいぃぃぃ

実は先月くらいからわかっていたので、東京行ったり来たりで
バタバタしてたんだ・・。
なんとか新居も決まり、いよいよ本格的に引っ越し準備です!


フフ・・逆さパンダとおすましあーたん
逆さパンダと

・・INする・・
あーたIN

組み立てたそばからINする!
みーたんIN

乗る!
みーたんON

つぶす!
つぶす

ネココタツをしまおうと袋をカサカサすれば寄ってくる!
袋に

入り込む!
袋にIN

ひもにも当然じゃれる!
じゃれる

・・結局遊んじゃう
遊ぶし

・・って、全然はかどらーーーん!!


まぁ、予想はできたけど・・
箱やら袋やら紐やら、猫大好物だもんねぇ~(笑)

来月上旬には引っ越しだから、これからさらにバタつくけど
自分の覚えのつもりで3にゃんの様子も更新してきたいな~・・と。
(『引っ越し』カテゴリ作ったし♪)
コメント欄は空けたり閉じたりの予定でお返事もままならないかもなので
読み逃げ全然OKだよ!(笑)

ヤツらにジャマされつつも、サクサク準備すすめるよ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村






Comment

NoTitle 

なんだって~!
ブログ村の更新情報見て
すっとんっできたわよ~(≧▽≦)
これでとんたさんに会える機会が高くなるってものだわ~♪

3にゃん一緒のお引越しは
大変だと思うけれど
にゃんずのペースで
のんびりお引越し&荷解き作業すれば
大丈夫ね☆
いや~ん、いまから楽しみで
少々興奮気味なんですけど~(^^*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.05/23 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もブログ村の更新情報見て
すっとんできたけど誰も居なかったから出直してきたよーん(≧∇≦)
やっぱりぃぃー転勤じゃぁぁぁん!!
もったいぶっていたのかしら、でもバレバレだったよーな・・・?
とにかく、東京に戻れる日がちゃんと来たのね!よかったね!
でも、広島のお友達が寂しがるね~

猫たち大はしゃぎでジャマしてるー(≧∇≦)
でもしっかり撮影してるとんた子ちゃん。
いやいや、良いと思うよ~
荷造りも楽しんでやりたいもんね
訪問とかコメントとか気にしないで、引越し作業がんばってねー♪
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.05/23 18:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

うお〜〜〜〜〜〜、ついに極寒地方から脱出??
おめでとう〜、なのかな?(^^)
そうそう、引っ越し用具は猫大好物だよね。
いや〜、来月早々引っ越しですか。
最後のとんたさん地方レポ、細やかにお願いねww
で、東京は元の場所に近いのかなあ。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.05/23 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

だめー!
東京なんて遠いところに行っちゃだめーi-240!!
って、福岡のお友達が泣いてるわよ。
でもまぁ、山里へ行く時間と上京する時間を比べたら
実はそんなにかわらないんじゃ…!?
って、福岡のやさぐれに伝えとくわね。

ふふふ…そんなやさぐれの念がちゃんと通じたらしいわね。
邪魔しなさい、ほぅら楽しいでしょ、
ままさんのすることにぜーんぶ首をつっこみなさいなー、
ほほほほほ…i-189(魔女になってるよ…)
あーみーまーにとっての引っ越し準備は
新しいエンターティンメントよね♪
誰かが箱に入ってるの気付かずにガムテープ貼らないように
気を付けてよーi-201

ねねね、最後の写真のあーたんが
樹木希林に見えたのは気のせい!?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.05/23 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

お〜!おめでとうございます!!
何の地縁もないところに4年余は長かったですよね。
冬は寒そうでしたし。。
にゃんこは新しい環境になれるまで激動?ですが、
なにはともあれよかったですね!
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.05/24 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

祝☆お引越し~♪

そうだよね。お引越しは、箱にひも、
猫ちんの大好物ばかり(笑)
私もはかどらなかったな~。

ネココタツの袋の上にズカズカと乗るあーたん。
背中の毛がボサボサ・・・デスヨ?(笑)

うん。これからもっと忙しくなるし
荷物しまっちゃうと何かと不便にはなるけど~~(^_^;)
山里に暮らす、残り少ない日々の記録、
無理しない程度にみなにゃんの様子を教えてください☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.05/24 10:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/24 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいはいはい。ひろしまのお友だちのひとり あかだよー。
うるるーうるるー 寂しいよぉ。
でも・・・ブログ上では変わらぬお付き合いできるからね 安心してる。
そして 東京暮らし決定 おめでとうございます(*^_^*)
ご家族・親戚の方 そしてリアルなお友だちさんも 喜んでいるのでは・・?
あ。何より とんたさんがイチバン喜んでいるかもね~(^m^)

ぬ?新居ってことは かつて住んでいたマンションではないのかしら・・?
いずれにしても 新生活って考えるだけで楽しいよね~♪

みんニャもお手伝い(お邪魔虫)してるね~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.05/24 11:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/24 13:45分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

わ~♪すっ飛んできてくれてありがとーi-237
そうなのよね・・来るときはあーた一人だったのに
帰るときは3にゃんの大所帯!・・え?いつの間に!?(笑)
ワタシとオットは“きゃっほー!”って気持ちだけど
にゃんずにとっては移動も新居もストレス以外のなにものでもないものねi-201
それが一番気にかかるところ・・
でも3にゃん一緒なら平気よねi-176

うん!ぐぐっと近くなるし、いつかミャミャさんにもお会いしたいぞ!i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/24 19:15分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

え?いくちゃんもブログ村の?(便利だな、村!)・・って、出戻ったんかーいi-237
えへ、転勤でしたーー!やだ、もったいぶってたなんてーi-178
オットにね、正式に決まるまで(内示の段階では)記事にするなって
言われてたの。で、結局こんなギリになっちまったよi-201
・・まさかバレバレだったなんてーi-6
ワタシもお友達と離れるのは寂しいi-241
なんかね・・ジャマする様子が可愛いから、ついカメラ横に置いて
荷造りしちゃってるのー(だからはかどらないんじゃ!笑)
現実逃避しつつも、作業がんばるよー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/24 19:24分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなのーー!何が嬉しいってもう、こんな寒い思い
しなくていいんだって事ーーi-237マジで辛かったもん・・
おめでとうよ!おめでとうで全然OKi-176
フフ・・猫にとったはうずうずしっぱなしの品々ですよねぇ(笑)
元のマンションには戻れなくてね、家さがしは困難を極めたわi-202
(ちょっと大げさ・・詳しくは次の記事に♪)
でもほどほど近い場所ですよ~i-236
まさぽんさんちにも東急線乗り換えで行けるかもねi-203
とか言いつつ東急線の沿線地図、よくわかってないけど(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/24 19:33分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ひぃi-201広島のお友達じゃなくて福岡のお友達がメソメソしてるぅi-240
でも次の瞬間には、冷静にアクセスを分析してるぅぅ!(笑)
そうそう、山里より実は便利なんだよ・・運賃も高いけどねi-6
って、やさぐれレディに伝えておいてね♪ ハッ!?もっとやさぐれる!?
やだー、やさぐれ大魔王は魔女にもなるの!?おねぇ的な!?
そんなオネェの呪いを受けて、ヤツらは極上のエンターテイメントに夢中っとe-277 
恨むわよぉー、魔女めぇi-203
家じゅうにほわほわ舞ってるあーたの抜け毛を詰めて送ってやるから!
くしゃみとまらないがいいわっi-188そしてハクション大魔王降臨。
あれ?大魔王がいっぱい?なんだかループにハマってきたわねi-6
よくわかったわね、そうよ、現実逃避(笑)おかげでサクサクお返事してるわーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/24 19:49分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

うぅ・・ありがとぉぉぉe-420
あ、やっぱぬこたんちもあーみーちゃんにジャマされちゃった?
するよねぇ~i-175箱やら紐やら袋やら・・
でさ、今日はめっちゃいい天気だから、思い切り猫ハウスあれこれを洗ったのに
洗ったそうそうどっかり居座られる・・しまいたいのにぃぃi-240
え?あーたんの背中・・?確かにi-229最近、あーたが換毛期で
ほわほわのぼさぼさデスヨ☆
そうそう、早めにしまったのに、また使わなくちゃいけなくなって
『おーい、どこですかー?』って探す探す(笑)
お気楽亭山里支店のみんにゃの様子もあとわずかだもんね。がんばるぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:10分 
  • [Edit]

お帰り~、の鍵コメさん♪ 

ただいまーー!
・・って、まだ帰れてないけどi-229 
もうちょっと待ってネ♪

ハイ、是非、お会いしたいですぅi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:12分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

うるるぅ・・あかたんは最初にできた広島のお友達だもんねi-241
寂しいよねぇ・・でも!そう、あかたんの言うとおり、
こうしてネット上では今まで通りのお付き合いができるのだわ♪
それにいつかあかたんとも東京で会えますように・・って
願ってるよ~i-189
ふふ・・義弟は喜んでるね~。酒飲む機会がどっと増えそうだi-229
ワタシの実家は“また通り過ぎたかー”みたいな・・i-201
お?わかっちゃった?そう、前のマンションには帰れなかったの~。
まだ住んでる方、いるしねi-201 なので探した探した!
二人の希望が叶ってなおかつペット可物件!ペット可ってのが一番ネックで
一匹までi-195とか、不可i-195とかなんだか切なくなったよ~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:23分 
  • [Edit]

ダイヤモンドがいいー!(鍵コメさん♪) 

ふふ・・現実逃避・・まるっとお見通しだったようね(笑)

舞い狂って疲れて帰った鍵コメさんに
おかえりー、って言えるように
そのうちそっちに行くわ~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:25分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

わぁ、ちょっと内容を手直ししたので順番が狂っちゃいました。スミマセンi-201

ありがとうございますーー!
もうね、転勤族だから何の地縁も無いところに行くのは
仕方のない事なんですが、ここは酷かったi-238
せめて普通の地方都市ならまだ楽しめて4年半暮らせたのでしょうが
不便な田舎だわ、ハンパ無く寒いわ、契約期間過ぎても
辞令は来ないわ・・で、長かった4年半でしたi-241
そうなんですよねぇ。人間は浮かれてますけどにゃんこにとっては
試練のお引っ越しになっちゃうなぁ・・
でも家族だもの、みんなで新しい生活をがんばりますよ~i-175

>
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:30分 
  • [Edit]

祝!!刑期明け!! 

ご主人様の ご栄転と 美人妻とんた奥様の都会派ミセスへの 復帰を 心よりお喜び申し上げます(^^*)

やっと イノシシと併走しなくってすむ都会に戻れるね(^-^)あ・・・私は イノシシと競争していつも 勝ってるわ♪広島でも その町デスカ?ッテ結構 端っこだったもんね・・・・。
もっと 瀬戸内海よりだったら とんたさんの 広島に対するイメージ違ってただろうなって 少し その意味では残念です^^南部は 温暖でいいところなりよ(ま・・・ うちは寒いけどな・・・って 説得力ないじゃん 笑)

寂しいけど・・・でも 新幹線で 遊びにいっちゃおうかな~^^花の東京♪私 東京たわー行ったことないからいってみたいの(スカイツリーより まず そっちだ・・・・笑)
荷造り・・・・みんな せっせと手伝ってるよね(笑)だから うちの茶とらんを 派遣してあげれば さくさく捗るんだけどね^^(え?いらん?)

でも そんだけ写真撮ってるってことは 余裕ありね^^〔マジか?) 6月 会えるの楽しみにしてるね♪ばびゅーんと インプレッサちゃんで 遊びに行きます(^^)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.05/24 22:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/24 23:00分 
  • [Edit]

とうとう? 

と言うかやっとというか?
ご本人が喜んでいるのでやっとですね。
なんか今までは広島生活のブログだったので
これからの東京でのお話が楽しみでーすi-178

あーたんとみーたんは里帰りだし
まーたんは幼いから馴染むの早いと思うよe-465

猫の手沢山あるのに誰も貸してくれないのねe-464
引越し疲れで益々細くならないように(老婆心)

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2013.05/25 14:18分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ホホホ!ありがとーi-237美人妻とんた・都会ニ帰ルの巻ーー!
・・テキトーに合わせたけど、ウソっぽさ満載だな(笑)
いや~、広島に対するイメージはそんな変わってないから大丈夫♪
ここは広島じゃないからね!(じゃ、どこさi-6
まぁ、呉なのにうちと競るくらい寒いとこがあるってのは驚きだったけどね(笑)
え?東京タワー行ったことないんだ~。もうスカイツリーでいいじゃんi-229
ワタシもまずはスカイツリーに行ってみたいわ~i-175
(もはやおのぼりさん気分だわ)
よ・・余裕なんてねーよi-201 ジャマする姿が可愛いからつい・・i-202
猫ブロガーの哀しい性だぜi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:21分 
  • [Edit]

舞い狂った鍵コメさん♪ 

そっか、七夕なんだ~♪
忘れずにカレンダーにカキカキ・・

あ、またそっち行くねーi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:23分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

やっとです!やっとですよぅぅi-241
母さまにお会いできたのも広島生活の良い思い出です~i-178
あぁでも東京のマンション暮らしになったら
お約束の庭ネタとかが使えません~i-201引っ越しネタも済んで
ネタ切れにつき更新できません、とかなったらどうしましょう(笑)
そう、あーみーは実は東京育ちなんですよね!すっかり忘れてましたがi-229
まーたん、馴染んでくれるかな?ドキドキ・・
ふふ・・引っ越しするたび激ヤセするワタシなので
今回も楽しみ心配~i-278ハイ、気をつけます♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/25 21:34分 
  • [Edit]

ココの飼い主くん♪ 

わぁい!コメントありがとー!
とんちゃん、大喜びだよーーi-237
いつもブログ見ててくれてありがとうね♪

うん、引っ越ししたら近くなるね!
落ち着いたらパパママねぇねと一緒に
東京に遊びにおいでねーi-175
まーたんも抱っこさせてあげるよんi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/25 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、やっぱりお引越しだったのねぇ!
『祝!!』なのかなぁ・・。
でも、とうとう、お会いできなかったなぁ・・。
広島時代に・・・。
今度は東京へ向けて、にゃんずパワーを送りますね~!
東京ネタ、楽しみだなぁ!
あ、その前に、猫の手をいっぱい借りて、
さっさと準備を整えるのよ~~!
間にあわなくなっちゃうかもよ・・ww

きらたるさん♪ 

そうなんです!お引っ越しだったんですーi-237
えぇ、祝!お引っ越し!ですよi-175
あ、でもこっちのブロ友さんと離れるのは寂しいですね・・
きらたるさんとも、去年の母さまのイベントで
お会い出来たらよかったなぁ(ニアミスだったんですよねーi-241
今年のイベントはちょうど引っ越しする日で行けないしi-202
東京ネタ・・早くニャンズが落ち着いたところをお届けしたいですね~♪
あぁ、その前にこっちの片づけが落ち着いてねーしi-6
猫の手はねぇ、微妙にジャマされてて助かるような全然助からないような(笑)
がんばらないと間に合わないっi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/26 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー