お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

旅レポ行方不明・・

ただいまーー!
カツオの塩タタキ、美味かったーー




まずは、前回のクイズの答え
・・って、えぇ?そんなカンタンだった?みんな正解なんですけどーー(笑)

そう、迷子札デビュー♪
迷子札
『おちりにストローハット』ってアビmamaさんには特別賞をあげたい!
(気づかなかったよー


みんな色違いDEお揃いなんだよ。
あーたは赤ね
あーたは赤

みーたんは瞳に合わせて緑(舌ぺろりんちょ)
みーたん緑

赤、緑ときたらまーたんは黄色でしょう♪(黄色なかったからオレンジだけど

もちろん首輪もお揃い
首輪もね
首輪すると二割増し可愛く見える気がするのー(とんた比)



さて・・本来なら高知の旅レポをサクサクとアップしたいとこですが・・

写真が多すぎて全然処理できませーーーん

しばしお待ちを!
なので本日は珍しく“撮って出し

お昼頃、応接室を覗いたら・・おや?
ベッドに?

誰も使わないから捨てようかと思ってた猫ベッドにまーたんが!
かわゆー
かわゆーかわゆー 姫がフェミニンなベッドでおねむです



姫、お目覚めですか?(無駄に額縁をあしらってみた!)
お目覚めです



目覚めのステップ踏んでました(GIFだよー・・笑)
13673874080VeF94uNU5AoAmo1367387406.gif

もう、このベッドは捨てられません・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

わっ ドキドキする
一番乗り?ねえ、あたし一番乗り?
まぁたん、やっぱし首輪(迷子札)だったか(≧∇≦)
赤、緑、黄色・・・し、信号??
まーたんったら、ピンクのベッドとってもお似合いですぅ!お嬢様っぷりが上がりますわね(≧∇≦)
寝起きの華麗なステップ素敵でした(笑)
写真の整理がんばってー('∀'●)!塩カツオ!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.05/01 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうよ!!覆面レスラーフェアリーいくぱんちゃま!あなたこそ リングに一番乗りの 女王よ!!!ぼんばいえ~ぼんばいえ~^^ぼんばいえ~^^

迷子札 あったり~^^色も可愛いね♪
みんにゃ おソロで いいな~♪
で 何で信号カラー?その町には 信号機と遮断機は あったはずだけど・・・・ないものねだりではなかったわね・・・(^^;

まーたん ピンクのベッド似合う!!うんうん 姫には ピンクだね~♪
なんか 使わんけん 捨てようか~とか 思うと おもむろに 使い始めるよね・・・なんでかな~分かるんカねえ~
姫は ダンスも踊れるのね♪社交界のデビューも 間近だわねん(^^*)

あ・・・たまたまだけは 禁止ワードにされたら 哀しいわ・・だって・・・・ぷにぷに感大好きなんだもん・・・・・。
今日は ざっくり私の実家に 半分筍料理あげたよ~全部食ったらかいかい必至だ・・・うん。食いたかったけど・・・・大人になりました!!そして。。。一言言わせていただくと~筍食いすぎて カイカイになったのは、リアル二十歳からそう経ってない20代半ばの話です(あほだな・・・)(今日は うちの近くが職場の兄に タッパを何個も抱えて 届けてきた~♪職場の冷蔵庫に入れて 持って帰って晩御飯にしてくれます^^) 
そうか~バターで焼いて チーズかぁ^^ 美味しそうだ!”!!さすが 都会の人は 料理の仕方が違うね!!これは やってみねば!!!
今夜は 牛もも肉とピーマンと筍で ちんじゃおろ~す~にしました(^^)中華な感じでしゅ♪チーズのせも 食べてみたいにゃ~^^うんうん♪

鰹の塩たたきも楽しみにしております♪酒も進んだでしょうね~^^





  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.05/01 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変っ!旅レポに迷子札つけてなかったのね!?
それで行方不明なのねっ!?

こんばんは、発言にキレのないやさぐれあーにーです。
今日は夕方からビール→日本酒→コーヒーと
おなかたぷたぷな大魔王です。(鼻もつまってます。)

赤がピンクに見えて、オレンジが赤に見えて…
私の目が悪いのか、PCの発色が悪いのか、複雑な気分です。
でもって姫がすずに見えてしょうがない。
しかも昔のすずじゃなくて今のすず。
多分おんなじくらいまーるまるなのだわ、きっと。
ピンクが似合うところもねi-175
ベッドでまどろむ姫、かばういわ~i-178
顔の筋肉緩んだわ~i-6
そうそう、お蔵入り寸前のグッズに命の灯をあたえるところも
すずにそっくしだわよi-241i-176

迷子の旅レポさんはGPSで探してみたら?
早くタタキ食べさせてよーi-189
早く早くーi-237
  • posted by やさぐれ大魔王あーにー 
  • URL 
  • 2013.05/01 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、お帰り〜。
いや〜、ここは記事もおもろいけど、
書き込みも読みごたえがあるから、
もっと後から来てもいいなw
クイズのことには敢えて触れないでおこうwww
まーたん、カワイイの貰ってよかったね。
まーたんが飽きたらこっちに送ってくれてもいいよ、
名前おんなじだしね〜〜〜(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.05/02 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり名札だったか~。
なんだか、微妙にドキドキして正解発表待ってたよ(^_^;)

私ね、前までは首輪って跡つくから
できたら、無しで・・・
って思ってたんだけど
二人のお風呂の時は乾くまで外してるんだけど
そんとき、やけにヌーディーだな・・・
って思うようになって、やっぱり首輪あったほうが可愛いっておもうようになった。

まーたんも、首輪も名札も似合ってて可愛いー☆

結構大き目な姫ベッドじゃん!!
まーたんが使い始めたから
真似っこして、あーたん、みーたんも使ってくれるかも~。
目指せ!『目覚めのステップ』3トリオー(笑)

まーたんの名札・・・
まさぽんさん、ちゃんと首にぶら下げるつもりなのかしら・・・
もしちゃんとぶら下げてくれるなら、私からプレゼントするんだけど(笑)
とんちゃんも見てみたいでしょ?(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.05/02 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり名札だったのね~(^^
にゃんこシルエットがかわいい♡
みんなで色違いっていうのが
家族って感じでいいね~(*´▽`)

お姫様ベッド
いい場所にあるじゃない~♡
これはまーたん専用に決定!

旅先のスナップって
選ぶの大変よね(^^;
私も何百枚以上の中から
記事にするのは5枚くらいだからw
たのしみにしてるよ~ん♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.05/02 17:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/02 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは(;´∀`)特別賞ありがとう
簡単すぎるから難しく考えすぎちゃったよ~

かつお美味しかったんだね~
とんたさんの記事に刺激されて昨日地元の居酒屋で食べたけど・・・
お味は・・・予想通りだったよーー;
あ~あ美味しいカツオさん食べたい~!!!

なぬ?猫ベットを捨てると?!
今度何か捨てたくなった時はアビmama家に捨ててくださいv^^
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.05/03 16:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/03 16:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/03 21:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/04 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw
ご無沙汰しております

みんな可愛い迷子札ですね
それぞれに色も映えて素敵です。

あーたんを探せ
出遅れちゃいました(´Д`υ)))ポリポリ
見つけれたのになぁ~
な~んちゃって、後では誰でも言いますよね(爆)

素敵なGWをお過ごし下さいね!

  • posted by saku 
  • URL 
  • 2013.05/05 01:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/05 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

塩カツオ?
とんたさん、早く記事をアップしてちょうだいな!
名前だけで、よだれが出てくる~~!

まーたんが寝てたベッド、お揃い~~!
このベッドに寝ると、可愛く見えるのよね~。
って、まーたんはいつでも可愛いけれど・・・。
とんたさんったら、額仕立てで攻めてきたのね~ww
まーたん、間違いなく可愛い!
そして、ストレッチ中のまーたんも可愛いよ~!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.05/07 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あは。あは。お久しぶり~^^
なんと 高知に行っていたのね~!
また レポート楽しみにしています。
高知と言えば 吉田の類さん!のお里(酒呑み発想の私らしいでしょ 笑)
かつおの塩タタキ どっかでいただいたことあります。
衝撃が走ったよ~。
昔は ニンニクで食べることにとても驚いたよなー うー遠い目・・。

迷子札 みんな色チになったんだね(*^_^*)
それぞれのイメージカラーで カワイイよぉ。
そして 女の子には ピンクのベット似合うね~♪

あーたは赤ね  ・・に もっそニヤけた私~(^m^)
あーたんよ ちこうよれ(なんつってー)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.05/08 15:15分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

そうよ~!一番乗り!ワタシもたまーにいくちゃんとこで一番乗りになると
思わずキョロキョロしちゃう(笑)
あはは、信号だね~!だってわかりやすいじゃんね?e-414e-417e-418
赤と緑までは深く考えてなかったけど、次の色を選ぶ時点で黄色しか
浮かばなかったヨ~。
イエロープリンセスだけどピンクのベッドも
イケるでしょ?ウフフe-420
写真の整理・・出来るかなぁ・・(遠い目・・そして放置の可能性が・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 14:42分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

覆面レスラーなのにフェアリー・・いくちゃん、引きだし多すぎだべ!(笑)
いや、さすがに信号はあるから!
でも町中抜けると全然無いね。ノンストップで走れて気分は
テストコース走行中~e-282快適~。でもそんな快適びゅんびゅんを
あざ笑うかのようにネズミ捕りよくやってるわ・・
いやらしいったら!もうi-191
さっきも姫はピンクベッドでおねむだった。もう捨てられないね、確実にi-175
カツオの塩タタキ、うちでもつい食べちゃうよ・・飲みすぎ注意報e-1
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 14:49分 
  • [Edit]

やさぐれあーにー♪ 

そうか!旅レポにも迷子札、必要だったかi-201
もう遅いわ・・すっかり行方知れずよi-202
赤→ピンク?オレンジ→赤?うーん、そんな色に見えないこともないから
パソコンのせいにしないであげてねi-230キレてぶっこわさないでね(笑)
ホント、まーたんはお気楽亭のすずたんよね・・
すずたんに憑依されてるんじゃない?はっ、それでこんなまーるまんまーるに!?
あぁ、もう風前の灯グッズはそっとしておいてー!
捨てさせてーi-240整理ができなーいi-240
・・あのね・・スーパーでカツオのたたき買ってきて、
にんにくとお塩とわさびで食べたらアッという間にそこは土佐よーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 14:57分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなのi-178みんな好きにいろいろ書いてくから
あとで来ると全部読めてお得なの・・て、そういう立ち位置!?
『記事もおもろい』て付けたし感漂ってない?ねぇねぇ?
・・ちょっと絡んでみた(笑)
ちょ・・今、想像した!まさぽんさんがまーたんのお下がりの
迷子札つけた姿を想像した!
はっ!?でもさ、もしまさぽんさんが迷子になったら
うちに連絡来ちゃうじゃーーんi-202裏面削ってから送りまーす(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:02分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

あまりにも簡単なクイズだったのに微妙にドキドキしてくれて
ありがとうね・・大丈夫か?心臓、よわすぎないか?(笑)
首輪はね、いろんな考え方があるもんね。お肌が弱いコには
かえってストレスだと思うし、万が一の首つり事故も考えないとだし・・
だからまーたんも付け始めは目が離せなかった~i-201
ここは特に人の出入りが多いからやっぱ迷子札は必須かなぁ~。
うん!姫ベッド、大小あって大きい方選んだんだi-175
(確か、アビmamaさんちにもあったんじゃないかなi-176
まーたんはねさっきも使ってくれてたi-237あーたんも昔は使ってたけど
みーたんはなかなか・・うぅ、みーたんも姫なのにぃi-241
アハハ!さっきお返事してて想像したよ!迷子札のまさぽんさんi-178
さすがにまーたんのお下がりはアレだから、じゃ、ぬこたんから
プレゼントしてあげてー。うっかり自分ちの携帯番号刻印しちゃダメだよ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:11分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの、ここの迷子札ね、にゃんこシルエットも色も豊富なんだ・・
あーたのシルエットはちゃんと長毛種なんだよi-237
お揃いの色違いってなんか可愛くていいよねi-175
姫ベッド、もう誰も使わないから何気に窓際に放置だったんだけど
まさかのまーたんがお使いあそばした!
さっきもくぅくぅ寝てて萌え~i-175
やっぱミャミャさんも大量に撮るのね。
ミャミャさんの風景写真は少し視点を変えてて単純な絵はがきっぽくない
感じがすごくステキだよね。ん?ワタシ?めちゃ絵はがき(笑)
しかも、今、やや放置中~(頑張れ、ワタシ!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:18分 
  • [Edit]

痒い鍵コメさん♪ 

もういい加減痒いのおさまったべ!?
だから加減っちゅーもんを(笑)
そういえば、今年は筍、不作なんだってね。
ワタシもあれ以来もらわないもの。
うーん、鍵コメさんのお母様もなかなかのエピソードの
持ち主よね・・そんなご両親から生まれたから
鍵コメさんもなんだかおもしろい・・あ、いえi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:22分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

わぁ、せっかく特別賞をさしあげたのに
追い打ちをかけるように簡単すぎるってi-201
カツオはめちゃ美味しかったですよ~。結局何回食べた?(笑)
でもこの美味しく感じだのは、環境が後押ししてくれたっていうか・・
土佐で地元の方々に混じって食べた雰囲気が
よいスパイスになったような~i-175
あ、ねぇねぇ、このベッド、アビmamaさんちにもありましたよね?
フフ・・じゃあ今度から捨てるのはすべてmamaさんちに着払いで・・フフ
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:27分 
  • [Edit]

誘ってくださった鍵コメさん♪ 

誘ってくださってありがとうございました~♪
そんな理由で今回はムリだったのですが
またいつかぜひ!
そしてmamaさんも、訪問、楽しんでらしてくださいねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:29分 
  • [Edit]

ヘンなシーンを期待する鍵コメさん♪ 

フフ・・両手でそっと包み込む?
そんなシーンはなかったけど(あるか!笑)
でも隠すためにしゃがみこんだときは『さ・・刺さるからi-175』って
超ヨコシマしちゃいましたよーi-175
また萌えがたまったら吐きだしに行くなりよーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:36分 
  • [Edit]

saku さん♪ 

わぁ、ご無沙汰しております~!
ワタシもなかなか伺えなくてすみませんi-201
迷子札、最初のあーたんのときはふんわかした色のコだから
原色が似合うだろうと思って赤にしたんだけど
結局3ニャンとも適材適所な色に落ち着きましたね、こうしてみるとi-176
えー?あーたん、見つけられたんですか?
結構難問だったのになぁ(ちょっとウソi-6
ふふ・・sakuさんなら見つけられたと思ってますよ~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:44分 
  • [Edit]

フラっと映画館に行った鍵コメさん♪ 

ムキマッチョだよね~♪
めちゃカラダ鍛えてるみたいだし、(格闘技系も)
男子はね、細マッチョくらいがいいんだけどな・・って
あくまで個人的趣味i-175

別館にお返事したからね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:46分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

あぁ・・すみませんi-201 塩カツオがうっかり行方不明で(笑)
みーたんの記念日優先にしちゃいましたi-175
でも美味しかった~!
え!ホント!?きらたるさんちにもこのベッドあるんですか~?
わぁい、お揃いお揃いi-237 フェミニンで可愛いベッドですよね♪
このベッド、みーたんを迎え入れるときに、美猫みーたんがつかったら
さぞ可愛かろうと思って用意したんですよね・・二年経ってもスルーですがi-6
でもいいの!まーたんが気に入ってくれたから!
やっと報われました~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:52分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あかたん、久しぶり~!GWいかがおすごしだった~?
うふ、また行っちゃった、高知にv-22(レポは・・えーと・・えーと・・)
え?そうなの?吉田類さんの故郷なの?そうかー、土佐っ子だったんだ~。
土佐生まれの男子はみんな龍馬、好きなのかなぁ?素朴な疑問・・i-229
お、さすが酒飲みあかたん!塩タタキ経験者だったか~i-237
ただ粗塩振っただけかと思いきや、わさびやニンニクがね効くよね♪
別の店では塩ポン酢に漬けこんであったの!お店によっていろいろなんだな~i-189
まーたん、意外に(コラ!)ピンクベッドが似合ってたi-237
ひぇ、あーたん逃げて!エロ代官が迫ってる~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/09 16:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/13 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー