お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

裏庭花祭り♪

超難問クイズ!『あーたんを探せ!IN荒野』
探せ!








こたえ (分かりづらい上にピンボケDEごめん)
こたえ



珍しく裏庭散歩のあーたん♪(むりくり引っ張ってきたがな!)
裏庭

なんでかっていうと・・花海棠が満開だったからー
満開~

キレイよね~ 『あーたと庭の花』しなくちゃね~
きれい~

スカートの中、盗撮しなくちゃねー
ローアングル

普段と違う角度で色々拝みたかったのに毛むくじゃら


『ローアングル禁止デス!!』
禁止デス
ハイハイ、すんませんね(どうせ毛むくじゃらじゃん


ピンクは若返りの色なんだよ~んピンクGOGO!
癒されます~

こごめ桜?ピンクGOGO!
さくら?

毎度おなじみ、スノーフレーク♪ 緑は癒し効果だね
スノーフレーク

あまりキレイに咲かなかったけど、紫木蓮とあーたん
ついでに



さて、最後はまさき嬢からクイズを出題

『今日のまーはいつものまーとひとあじちがうでしゅ
間違い?

間違い探しだよ~。わかるかな?
顔が丸くなった!とか即答した人!その答えでは100点あげられません

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

続きはWEB次回更新で!

☆明日からGWですね~。どこかへお出かけ予定の方も多いのでは?
我が家も明日からちょっとばかり、土佐の国に美味しいカツオの塩タタキを
食いにいってきまーーす!
訪問できなくてホントにすみません

Comment

NoTitle 

ん〜〜、それはく○わでは??
かわいい迷子札ついてるね。
あれ、これ前からだっけか〜〜〜?
そういえば、最初の写真、一目でわかったぜw
っていうか、あーたんぽい色、そこしかないし・・(^^)
あ〜〜、お庭のお花、キレイですねえ。
後ろを振り向くあーたん、
キリリとしてイケメンじゃん〜〜♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.04/26 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回のあーたんを探せ
これは超難問だったわ(--;)
くやしいけれど見つけられなかった・・・

にゃんこにはお外の風景が
よく似合う♡
あーたん今日も素敵(*´▽`)
もちろんこれはとんたさんの
カメラの腕があってのことなんだけど(^^*)
我が家にも庭があったら
こうしてたくさんお散歩させられるのになぁ・・・

まーたん、ネームプレートかしら?
それともまさかタワーに乗っていることが
レアなの~?
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.04/26 17:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん、私もみなさんと同じ意見♪
かわいいですね〜!
とっても似合っていますし、どお?って表情も可愛らしい(*^^*)
あっという間に連休ですね。
のんびり、楽しんでくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.04/26 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

あたしもあたしも、あたしもわかったー♪
見まごうことなきあーたんカラーi-189
こんなに自然の似合うプリンス、そんじょそこらにはいなくてよーi-237
まーたんの探せはそりゃもうおくびにぶらさがったそれでしょi-189
まーたんよかったねi-175
おにーたんとおねーたんの色違い~i-189
え?違うの?
ちが…すずー、すずー、とんてぃにワイロあげてー!
はいころりん♪
あ、りゅうがむこうでじっとり見つめてる…。

土佐の日本酒は辛口で旨いんだよねー!!!
いいないいな、い・い・な♥
がっつり飲んで本場カツオのたたきを
お腹はち切れるまで堪能してきてねーi-280
ちなみにあたくしはひきこもり連休さ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.04/26 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

えー・・と・・・超カンタンクイズが続いてるんだよね??
あーたん色でわかるわよー
お花とあーたん、イカスわ~
お花を背にしょって、まるで宝塚の男役のようね!

まーたんは首輪がおニューなのかしら。
名前入りで赤いのかわいいね(≧∇≦)
まんまるのお顔が愛らしい。
あーにゃんちゃんちの、すずたんの色違いみたいよ。
おでかけ、気をつけて行ってらっさーい!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.04/27 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、すぐみ~~~っけ☆

脚立に乗ってるあーたん、めちゃウケ(笑)
今回はすんなり下りれたのかな~。
しかし、キレイに咲いてるね。
あーたん効果で余計にそう見えるのかな~♪

え??
まーたん・・・
名札のこと??
え??
だとしたら、簡単すぎて・・・

顔が丸くなった!では100点もらえないみたいだし・・・
全体的にふっくらした!(笑)
これだったら、200点くらいいただけるかしら~

カツオ食べに行くのー!!!
塩タタキって何?食べたことなーい!
もうっ!
羨ましいから、帰って来たら100タタキ(叩き)の刑だ~
(それが言いたかっただけw)
美味しいもの食べて、ゆっくり楽しんできてね~♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.04/28 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

またもやゆる~い『あーたんを探せ!』だわ
何が超難問クイズよ!(笑)

あれ?あれれ~?
まーたんの方は・・・
う~ん・・・わかった!
おちりにストローハット乗せられてる~!(爆)

山里の春はいいね~
とんたさんの所へ来る度に田舎に帰ってのんびり暮らしたいと思ってしまうわ

うわ!かつおのたたき~!?
それも本場の!食べた~~~い!!!

NoTitle 

みなさんと同じ。
あーたんはすぐに見つかったけれど・・・
まーたんは・・・首輪の迷子札しか考えられない・・。
間違ってたらごめんちょ!
土佐の国のかつお。
堪能してきてください~。
今、旬だものねぇ~(=^・^=)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.04/30 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっほ~~~~(^-^)筍テンションで 遊びに来たよ~(とんた先生以外 誰もわかるまい・・・・笑)
ひゃほおお!!
朝から味見しながら すでに かなり食べてしまったアホです^^;

春の旬といえば 筍と お庭のあーたんよね♪
お花背負って素敵!
ってクイズは 庭と同化しすぎて わからんっちゅうに~!!

あーたん 脚立は自発的に 上がったの??
嗚呼 せっかくの 隠し撮りなのに・・・いや 覗きこみなのに・・・・毛むくじゃら!
なんで?なんで とんたさん 手でめくらないの?おかしいわ!!手でめくらなくっちゃ!!!
私が そこにいたら もう全開だったのに・・・あーたん。。。。また 見せてね!絶対よ!!!!(ちょっと なんか 変なんでしょうか?・・・え?いつもどおり?そうか・・・・できればたまたまをアップで見たいの・・・お願いよ!賄賂?いるんなら 送るわ!!!毛の間からぷりっとな♪)

まーたん 丸くなったって 思ったけど そっちじゃないのか~って 迷子札かな?そうかな?まさきって入ってるね^^
まーたん 何キロあるの?マジ知りたいわ(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.04/30 11:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/30 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 


花あじさいさんったら、お品がなくなってますことよi-187
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.05/01 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

人間には 品があるんですけど・・・猫に対しては どうしても・・・・こうなってしまうの(笑)
なんででしょうねぇ~^^;あーにゃんさん・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.05/01 11:50分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

え?く〇わ・・?猿くつわ?(コラ!笑)
アハハ、正解ですよー。首輪&迷子札!100点ですi-176
なにも出ませんけどね!
あーたんを探せ、今回は結構難問なつもりだったのな・・ちぇ。
一体どこにあーたんを隠せばみんな首を捻るのさーi-240
あーたんはお庭の方がイケメン率、高し!ですね・・うふふi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:01分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

マジで?マジで難問だったーー?わーいv-437
これを励みにワタシまたがんばれるー(大げさだな、おいi-201笑)
うん、よい季節になったし、やっぱお庭で撮りたくなっちゃうんだよねi-176
そんなそんな、ミャミャさんのあんずちゃんINベランダだって、
陽射しを受けてキラキラあんずちゃんでステキだよーi-237
まーたん、ネームプレートで正解でぇす♪
タワーには最近よく乗ってるんだよ~(ハイ、ここで減点!厳しいとんた・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:07分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

迷子札、カンタンでした~?
どうもな~、ワタシのクイズは底が浅いぜ!(笑)
エヘ、表情が可愛いでしょう?まーたんは結構キリッとおめめで
表情が出てて愛くるしいんですよ(親バカ?i-229
あっという間に連休も前半終わっちゃいましたねi-6
前半遊び過ぎたから後半は地味に過ごさなくちゃな~、なのですi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:12分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ハイ、あーにーもわかったのね♪
そのあーたんカラーが結構わかりにくいと思ったんだけどな~?
やっぱ緑の中じゃなくて枯れ芝に紛れ込ませて・・(笑)
あらあら、迷子札で答えはあってるけどサービスでころりん?
・・ひぃっi-201 りゅうちんの湿度たっぷりの視線が・・
あぁ!?その向こうの林の中からもあーたんの視線がぁi-238
静かに怒るあーた&りゅうちんなのよね(笑)
カツオ三昧の旅だったよ・・フフフ・・淡麗辛口土佐鶴・・フフフi-175i-270
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:17分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

えーと・・出題者本人は難問だと思ってましたがなにか?(笑)
・・っかしーな?マジでそんなカンタンだった~?うーむi-6
そうそう!花海棠バックのあーたんは
宝塚の羽根を背負って大階段下りてくる男役トップスターのようi-189
・・ってオトコだけどなi-237
うん、正解♪首輪と迷子札でびうだよ!
真ん丸まーたん、どうやらすずたんの血を引いてるらしいわ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:23分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

もうね・・いいんだ・・探せ!も、迷子札も・・
難問出せないオンナでいいんだーi-6
アハ、脚立乗れても降りるの苦手なの、覚えてくれてたんだi-237
・・ええ、抱っこで降ろしたましたヨi-202
ちょ、シーッ!顔が丸くなっただけならともかく全他的にふっくらしたって
言っちゃダメー!まだ気づいてない人、いるんだから!(そうかな?)
200点じゃないね、減点だね!マイナスだねi-195
100タタキの刑はぬこたんに決定e-277
100タタキ・・じゃなくて塩タタキはここ数年で高知でも人気に
なったんだって!ざっくり言えばカツオのタタキに粗塩ふって食べるの♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:31分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

あぁ、とうとうお叱りまで(笑)おかしいなぁ?いつかアビmamaさんを
ぎゃふんと言わせますよ!(ぎゃふんって・・)
・・なぬ!?おちりにストローハット!?
きゃーi-237よく見たらまさに!ぎゃふんっi-175
あらやだ、自分で言っちゃったi-237
これは特別賞ものですね!なにもあげられないけど・・テヘ♪
わたしはねー、mamaさんの都会の夜景を見るたびに東京に
戻りたいって思いまーす・・交代しますか!?(笑)
本場のカツオは肉厚で弾力あって美味かったですよーーi-276
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:37分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

えぇぇ?あーたん、すぐに見つかりました?おっかしいなぁi-229
まーたんの迷子札も、もちろん正解i-175
ごめんちょ・・ってお返ししたいくらい簡単でごめんちょi-237
土佐のカツオ、マジで美味しかったです~♪
オットの友人が高知にいるから観光客が来ない地元の
居酒屋さんに連れていってもらって
でカツオやその他、海の幸を堪能しまくり・・ほくほくi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:41分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

筍テンション、恐るべし!!
味見しまくり・・かいかいにならない程度にしないと・・いい大人なんだから!
ハタチの小娘じゃないんだから!あ、ハタチだっけ?・・イヤ、ハタチは
筍でこんな変なテンションにはなりませんっ!
ワタシも今日師匠に筍もらったわよ。もちろん調理済みでi-237
そうそう、春になると地面から筍と、家からあーたんが出てくるのよね(笑)
うぅ・・脚立には抱っこして乗せました・・降ろすのも抱っこでした、ハイ。
ちょ・・賄賂送ってまでたまたまを見たいって・・i-203
そんなに?どんだけ好きなんだよi-6
イヤー!筍テンション、イヤーi-240
まーたん、何キロかな?計ろうと思って忘れてた(笑)またそのうち教えるわ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:51分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

『盗★撮』とかにしないとはじかれるよね♪

そしてそのラインナップ・・ばばくさ・・あ、いえ、
料亭みたいでステキねi-175
ワタシ、バターで焼いてチーズトッピングとかにしちゃうの。
洋風がいいとかじゃなくて煮物が苦手なだけー。テヘi-237
あ、天ぷらはいいねぇ。天ぷらは好き♪粗塩で食べたいわi-175
なんにしろ、ほどほどに・・デスヨi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 16:58分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

えぇ、ワタシもそう思いますことよe-420
『たまたま』も禁止ワードに設定してやろうかしらね?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 17:00分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

なんででしょうねぇ・・と聞かれても
あーにーにも答えは見つけられまいよ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.05/01 17:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー