お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

そうだ京都行こう

ご挨拶

『ママしゃんったら、ブログ訪問はサボってるくせに
京都訪問なんかして来やがりました!
ママしゃんに代わって、まーがお詫びしましゅ



許してにゃん

ぶふぉっ!かわえぇー!許すよっ ← オマエが言うな。




・・・てなわけで、京都花見レポでぇす・・ちょっと長いよ・・


まずは世界遺産の醍醐寺へ → HP

枝垂れ桜が有名~。
IMGP7134.jpg

JRのCM『そうだ京都行こう』でもここの枝垂れ桜よく使われてたけど
このCM、JR東海圏内だけしか流れてないのかな?

参考までに♪ →  『そうだ京都行こう』

枝垂れ桜って好き~
IMGP7161.jpg

枝垂れてるね~。
IMGP7033.jpg

まだ枝垂れてるね~。
IMGP7078.jpg

まだまだ枝垂れてるね~(しつこいぞ!)
IMGP7060_20130401151104.jpg

桜まみれの醍醐寺でした
IMGP7055.jpg



てくてく歩いて南禅寺 → HP


絶景かな絶景かな~!
山門

絶景かな絶景かな~(HENTAIバージョン)
絶景かな~


『哲学の道』に着くころには脚が痛くなって・・
IMGP7182.jpg

哲学の道で瞑想するネコ
IMGP7210.jpg

うちの庭で瞑想するネコ
瞑想猫


だんだん桜に飽きてきたらしい(笑)
飽きてきたので


その後平安神宮へ・・疲れ果てもはや桜を撮る気も無し
IMGP7218.jpg


這うように最終到達地点の円山公園! 
ここの枝垂れ桜は撮らなきゃね!WBでも変えてみるか(ピンク強め)
IMGP7239.jpg



・・ちょ・・なんか禍々しいな!(笑)
IMGP7241.jpg


ちょー疲れたぁ・・観桜の旅つーより修業の旅だった。

翌日は鳥取を回って鳥取城跡にある『久松公園』に寄ったんだけど
IMGP7257.jpg

登ったさ!城跡を!石垣を!市街一望できるとこまで!

・・・未だに腰が痛いっス・・

あぁ!?なんだか楽しい旅レポになってないっ
でもね、桜は飽きるほど見たし、夜は美味しくお酒も飲んだし
よい旅でしたよ~。あーみーまーはもちろん熱烈歓迎でしたー

lin_sakura1.gif


新年度になりましたね。
ワタシもお気楽主婦なりに、ちょいちょい忙しくなり
ブログへの取り組み方も少し変わるかもです。
こんなゆるゆるブログに来てくださるみなさまにはとっても感謝
訪問も出来たり出来なかったりになるかもですが
あーみーまーともども今後も見捨てずお付きあいくださったら嬉しいです。

お気楽亭は今後もお気楽のほほんと営業していきますよ~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お帰りー。
すごいね、垂れまくってるね。
桜のカーテンみたいで、私はこの下に立って
見上げるのが好き。お姫様気分♪(お前もお前が言うなw)

許してにゃんのまーたん
若干、腰上がり気味で、何?モデルー???
みーたんのお尻は、絶景かな(笑)
やっぱり、お外の姿はあーたんの方が絵になってるしね☆

うんうん。
ずっと毎日が同じことの繰り返しじゃないしね
生活は日々変化していくものだもん。
私としては、ブログを長く続けてほしいから
自分のペースで無理せずに☆

あったかいお風呂でゆるーくストレッチして
腰痛早く治してね~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.04/02 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふと思いましたが おねいたんフーフは桜と紅葉 毎回どこかしら
お出掛けしてなぁ~い(^m^)?

まーさの許してにゃん  めっさカワエェね。
よし!私もそのテを使ってみよう!(うそ)気色悪いって言われそう..。

私も枝垂桜好きです。
いつも遠目で見ていたような気がするけど
こうして桜の下で見ると 随分と風情がありますねぇ。
今回の今日イチは(聞いてないと思うけど 応えずにはおられまへん)
五重の塔の下のやつ 
あとは敢闘賞?で みこちゃんのいかとんび (・▽・)?(笑)

ブログの取り組み・・
難しいよね~(^^;;
私もいろいろ悩みあったり・・♪
自分イチバン主義でいっかな~って思うことにしてます(*^_^*)
お気楽&お気軽(笑) でぼちぼちいこー
義務化しないのがいいかなって思ったり♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.04/02 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この~ぉっ!
さぼっていたかたと思ったら
京都へ花見ですってぇ~っ(-"-#)
なんてうらやましすぎるっ!
ちょうど今日、職場で
京都へお花見に行きたいけれど
ジャストタイミングで行くのは難しいよね
って話していたのよ~!
なのになのに・・・見事にいいタイミングで行きおってからに~(><)

見事な枝垂桜とみーたんの*に免じて
許して進ぜよう・・・
でも本当に枝垂桜きれいだなぁ(*´▽`)
鎌倉もいいけれど
公家文化できちんと考えられた京都の庭園には
敵わないと思うのよね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.04/02 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なにぬーー!
京都へ行っていたとは!いいねいいね~おかえりなさーい。
桜満開だぁー!きれいだな~~
あ!ちょっとちょっと・・・!桜見てたら
いきなりまーみーの悩殺ショットが!!
HENTAIさんはすっかり油断してたよー。
お庭のあーたんもステキよ。りりしい横顔。
最後の枝垂れは見事じゃのう~。
桜の時期、人混みにもみくちゃにされるの覚悟で
一度は行ってみたい京都・・・。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.04/02 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょ、ちょっとまーたん、かわいすぎるぞ〜。
桜、いいですね〜〜♪
いくら枝垂れってもオッケーですよ〜w
今年は目黒川の桜を見られなかったから、
ここで満足(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.04/02 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/02 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

醍醐寺から円山公園まで! すてきなお花見でしたね〜♪
お天気もよろしかったようでなによりです。
新年度からは新たな生活パターンですか? 気分も新たにがんばりましょう〜(*^^*)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.04/02 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/02 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/03 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よいじゃないですか~!
京都旅行。
すてきな景色ですね~。
この季節に一度は行ってみたいです。
みんにゃはいい子でお留守番だったのですね。
なにより、なにより・・。(=^・^=)
お気楽ブログ、大歓迎!
私もお気楽仲間だし~~。(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.04/03 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜ええの~しだれてるの 当分見てないな~^^ 

おお~^^ お帰りなされませ♪とんた奥様!!!

うん 大丈夫!!まーちゃんの許してだけでも
許しちゃうのに 絶景の大好きな おちりが(え?花は??笑) おちりが丸出しだから それだけで
おばちゃん 許しちゃう!!!)

瞑想する猫・・・これは 飼い猫さん?。。。かなり無防備ですが~^^
あ・・・あーたん なんかすごい庭園をしょって 瞑想してるんで なんかスケールが大きく見えるわ♪

結構な距離歩いてるよね~^^ほんと 中学生の修学旅行でも こんなに 歩かないんじゃない?^^
若いわ~私だったら こむらがえってるわ(笑)

京都~行きたいな~時間も金もないけどさ~

とんたさんは 私と違って 「主婦道」はきちっとしてるし・・・なにかと 忙しいときは 仕方ないよ~うんうん のんびりんこでいきましょうね♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.04/03 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハイジがフランクフルトでの生活を終え、
おじいさんに再会した時の感動が、今i-189
んもー、何してるのかと思ったら
京都へ修業の旅にでてたのね?
ではBGMは「ガンダーラ」で…枝垂れ桜ねi-267
好き好き私も大好き、なんてったって存在感と風情がねi-189
あっ!ブログの背景も枝垂れてる~i-178
とんてぃしゅてき、芸が細かーいi-237

修業レポも、ところどころにエサ(おちりとか王子とか)がまいてあって
構成しゅばらしいですっi-189
あたくしはまだ更生してませんが。(←何からっ!?)

あ、ドピンクの枝垂れ桜の下には
夜中に六条御息所が立ってそうね…コエーi-282

まーたんもご挨拶が立派にできるようになって
これでもうお気楽亭は安泰ねi-189
この先のんびり楽しみだわ~♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.04/03 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

許す。
そのきゃわいさと HENTAIサービスショットと
実は煩悩だらけなこと考えてそうな(もしくは何も考えてない?)瞑想あーたんに
喜んで許す!

いや人の事言えんな私(笑)
私も今お勉強始めてまして(独学だから進まない進まない。v-8)さらにのんびりになってます。
でも私のことも忘れないでね~i-278

桜の時期の京都、行ってみたーい。
でも人混みとか旅行代とか気になってなかなか行けない!
とんたさん写真でうっとりさせてもらいます~♪
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2013.04/03 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/04 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今の時期京都いいですね~♪
桜が満開でステキです!
ご自宅の梅も綺麗~☆
まーちゃんもすくすく育って可愛いでしゅ\(^o^)/
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2013.04/06 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/06 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/06 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事でーーす! 

ぬこたん♪

ただいま~!(・・って遅いっ)垂れまくってるでしょ?
なるなる、お姫様気分i-176
柳の下だとユーレイ気分だけどな!(笑)
まーたん、腰がクイっと入って激萌えだよぅi-237
絶景おちり写真はみーたんまーたんダブルDE絶景だったんだけど・・
気付いた?みーたんだけが目立ってしまったかしらi-201
そうだね、やっぱ長く続けていくには無理は禁物よね。
で、ゆとりができたらその時にはまたスタンスも変わるかもだしね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あかたん♪

・・ばれたか(笑)
桜と紅葉と初詣シーズンにはく妙にウキウキ浮き足立っちゃうフーフなのよi-237
あかたんの「許してにゃん」はなんか可愛い感じがするぞー!
ささ、くろさんにお試しあれi-237
五重の塔、今日イチだった?私も好きだったーi-178
・・え?いかとんび?わ・・わーい、敢闘賞だぁi-201
ブログはお互いお気楽&お気軽でがんばろー♪
(あ、頑張っちゃダメか・・頑張りすぎずにぼちぼちっと行こう!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あんずミャミャさん♪

えへー 許してにゃんi-175
なんかね、“そうだ、京都行こう”な気分だったんだー。
え?みーちりに免じて許してくれるの?
すげーな、みーちり効果i-237
・・ほんと、満開のタイミングって難しいよね。
今回はお天気も日程もどんぴしゃだったよーi-267i-1
きっとHENTAIの神様のおかげね!(意味不明i-6
京都もステキだけど鎌倉の荒削りっぽい(とんたイメージです)文化も大好きだーi-178

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いくちゃん♪

そうなの!まさに満開の週末の好天気という
観光客どんと来い!な京都だったよーi-237
だからね・・京都のホテルなんて軒並み満室・・
なーんにも残ってなかったぜ!姫路に泊まってやったぜ!
いくちゃんも、もみくちゃ覚悟で行くときにはまず早めにホテルを押さえて―i-203
フフフ・・桜だけでは終われないHENTAIとんてぃープレゼンツ!
まーみーのおちりをくらいやがれーi-237
ついでに黄昏瞑想にゃんこINお庭もくらいやがれー(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさぽんさん♪

ウフフ・・まーたん、可愛いでしょー!?
ぴちぴちギャルなので(死語じゃね?笑)おちりもぷりっと~i-175
熟女になったら垂れるおちり・・
え?いくら垂れてもオッケー!?
あ、なんだ、桜のことか―i-6(ご・・強引に展開させたな、とんた!)
ほんと、枝垂れてる桜は美しすぎましたi-189
来年は絶対目黒川で花見をしちゃるぞ、待ってろよ、目黒川ァァ!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ときめきトゥナイト(笑)な鍵コメさん♪

ときめき・・って絶対終わらないよねi-229
・・やーん、絶対まず『櫻』って出てくるワタシのパソコン(笑)
またそっちへ萌えを吐き出しにいくぜぇー。おぇぇーi-6i-175

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ねこじゃらしさん♪

ハイ、今回はまだ見たことない桜の名所に行こうってプランを立ててて・・
こんな荒行コースだとは知りませんでしたーi-201
おっかしいなぁ?地図上だったらすぐなのになー?
(地図が読めないオンナが陥いりやすいトラップ・・笑)
何かを始める、っていうわけでは無いんだけど
少し忙しくなりそうな新年度のスタートなのです~。
いつかブログでもお知らせできると思いますがまずは気合入れてがんばります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

裏返せばサロン的?(笑)な鍵コメさん♪

えぇー!?100人ってすごいですね!
そして「二名」っていうのもまた・・(笑)
そうですよね・・私も読み逃げ、かなり多いですものi-229
だからコメントするのもいただくのも、不特定多数の人々のなかで生まれた
立派なご縁だな・・って思います~i-189

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

企業やオトナの事情(笑)な鍵コメさん♪

いろいろな近況報告、ありがとー!
こないだお返事したからね♪
またいつでも来ておくれーi-237

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きらたるさん♪

桜の季節はどこに行っても絵になるけど京都はまた特別i-189
歴史が桜の美しさにまさに花を添えてくれますよねi-267
(・・なんか上手いこと言ったふうな・・そうでもないような・・笑)
3にゃん、いいコでお留守番でしたi-179
極寒のときは残していくのが心配だったんですが、だいぶ安心な楽な季節になりました。
お?きらたるさんもお気楽仲間i-237
共にゆるーい感じでやっていきましょうね~~i-178

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

花あじさいさん♪

まーたんの許してにゃん♪とおちりの二段構えでの謝罪攻撃、功を奏したようね!フフi-175
瞑想する猫は単なる眠り猫と言えないこともないけど、
なぜか沈む夕日と背景で無駄にクオリティがアップしたわ(笑)
いや~、こんな距離あるとは思わなかったのよi-238
タクシー乗ろうって言っても却下されるしさ、ぶぅぶぅi-191
疲れるあまり、途中コンビニで缶チューハイ買ってのんだね!
あぁ・・花さん化しちゃったわi-6
・・って、私より忙しい花さんのほうがよっぽど主婦道きちっとしてるわよー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あーにゃんさん♪

あぁ・・ハイジ、フランクフルトでアルプス恋しさのあまり病気になっちゃうのよねi-241
私もトウキョウ恋しさで病気に・・にはならないだろうなぁ(こう見えて芯が図太い!笑)
・・ガンダーラ?西遊記?ワタシ夏目雅子ー!?
(この初代シリーズをチョイスするあたりに年齢を感じるぜ・・笑)
ウフ・・テンプレもリンクさせてみたよーi-237気づいてくれてありがと♪
ひぃぃっi-201 枝垂れ桜の下には
嫉妬に狂った六条御息所の生霊がぁぁ!早く、早く更生してっi-240
あーにーと一緒に更生してぇぇ(マジで何からっ!?笑)
うちのコは接待スキルは低いけど挨拶スキルだけは高いわi-189

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

kotoさん♪

なんと!許してにゃんとHENTAIショットだけでなく
瞑想あーたんにも!?・・っていうか、煩悩だらけなのか
何も考えてないのかってどっち?・・それは私にもわからない(笑)
kotoさん、お勉強始めたんだ~i-189しかも独学?偉いなぁ~。
ワタシなんてついついいろんな言い訳して面倒なことを回避しちゃってるよi-202
勉強がんばってi-178
京都はねー、人ごみに疲れ足も疲れ旅費にも凹み、やっと撮った写真だからね!
・・お金とります!・・あぁ!?みんなどこ行くのーー!帰らないでぇぇi-201(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ワイン飲んでた鍵コメさん♪

あ~、なんか気持ちよく酔っぱらってンのね(笑)
うんうん、ワインは口当たりよくてぱかぱか進むからねぇi-281
職場も忙しくてなによりでしたi-175

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

coron*さん♪

京都は桜と紅葉の時期になるとついつい行きたくなっちゃうんですよねi-260i-267
今回は週末でちょうど満開!ラッキーな旅でしたi-175
・・でも疲れたヨ?綺麗な桜を愛でるには体力と根気が必要だヨ?(笑)
庭の紅梅見るだけなら気力体力なんにも要らないのになーi-6
(でもなんの昂揚感も得られない・・笑)
まーたん、もうどっから見ても子猫たんに見えなくなってきましたi-202
あぁ、子猫の時期ってホントに短いわぁ~。
「coron*しゃん、可愛いって言ってくれてありがとうでしゅ」byまーたん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご無沙汰してます・・の鍵コメさん♪

いや~、アイデアなんてものではi-229
そちらに伺わせていただきましたi-176

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセスご依頼に来てくださった鍵コメさん♪

わぁーい、早速行ってきましたよー。
・・っていうか遅い方だったi-201(笑)
楽しかったですー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.04/08 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー