お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

春が来た♪

またまたまた簡単クイズ!『あーたんを・・
あーたを探せ?
・・あ、やっぱやめときます (ふざけんな!って言われちゃう~・・笑)


なにを言いたかったっていうと・・




あーたんが枯れた芝生に同化しちゃってるっ

・・・あーたん? どこっ!?(笑)
どこ?

枯れ芝と同じ色だね、あーたん
憤慨

桜があちこちで満開とか言ってる中
やっとお庭の紅梅が咲き始めたよ~(火曜日撮影☆)
咲き始め

無理やりあーたと紅梅コラボ
コラボ

ハミ毛むふーーん
ハミ毛

石の上にぺったり寝そべるようになったら暖かくなってきた証拠♪
テーブルの上のあーた
山里の春も、すぐそこまで・・

・・とか言ってたら、たった二日で紅梅がほぼ満開!!

いつの間に

山里に春が来たーー
咲き誇る~

サヨナラ!室温氷点下の日々
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

あーたん なんかひさしぶり~^^って 最近 いつもそう思うのは・・・気のせいだろうか?扱い雑すぎやしね~か?(笑)

あら(^^*) あーたんのお手手にも 可愛い小梅ちゃんが 咲いてる♪肉球萌え萌え~♪美味しそうだわ。
枯れ草色・・・なんか 同化してるのは 確かだけど・・・・茶トラ系大好きな私としては 枯れ草色は 異議あり!!!!
あーたんに 謝れ!!!

あーたん・・・・寒さに強いなぁ^^;
体質的に そこの気候にあってるんじゃろうか?
うちの茶色ちゃんは まだ ほかほかのヒーターの上で ペッたり寝てるぞ^^;

お庭の梅 綺麗だな~♪日本庭園もいいね~
ココで お抹茶と和菓子とか 頂きたいもんざんすね♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/21 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん…どうかしてるよ…。
じゃなくて同化してるのねーi-237
ホント2枚目なんてお顔隠したら畳、じゃなくて枯れた芝生にi-189
あ、ごめんなさい。調子に乗りました。
とんてぃの代わりにあたくしがあーたんに謝っときます。
お庭でくつろいでるあーたんはおうちの中と違って
表情がリラックス~♪岩の上で振り返ってる表情なんて
お顔ゆるゆるじゃないのよーぅi-178
みーまーの近くではありえない様子ねi-278
お庭はあーたんのものっ!

山里にも春i-267
よかったね、これで生き返れるねi-189
紅梅のピンクはとんてぃカラーだしね!
うちも春仕様に向けて少しずつ模様替え中。
ただおこたはまだ動かさずにおかなくちゃ。
「何」が起きるかわからないしねー。(何!?)

じゃ、お茶会いつにする?
お茶をたてるのと、お菓子準備するのは花あじさいさんの仕事ねー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.03/22 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっほー!あーたん!ひさびさにあーたんスペシャルな記事ね(≧∇≦)よかったね!
あ・・・なのに枯れ草色とか・・・
我が家でもぴんちゃんをこのような扱いしてしまいがち。
笑いも取れるいい子ってことで・・・
2枚目のあーたん、なんだか勇ましい!おとこらしいわ!
とんた子ちゃんちの紅梅、毎年キレイだね~(´∀`)
今年は早いね~。一気に咲いちゃうのはいいけど、
一気に散りませんよーーに!
あーたんも岩の上でポカポカ気持ち良さそう。
お外で猫撮ってみたーい。
え?山里でお茶会が開かれるの?
じゃ私、ポン酒持ってくね~(←あっこれじゃぁお茶会じゃなく、おちゃけ会か・汗)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.03/22 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまたわかりやすすぎるクイズね…
ってかこうとしたら
さすがに今回は私の気持ちが
届いたようね~(笑)

とんたさんのおうちには
こんなに立派な紅梅の木もあったのか(@_@)
縁側で見事な梅と
美しい我が子を一度に堪能できるなんて
幸せすぎだわぁ(*´ω`*)
また、写真の素敵なこと♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.03/22 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫よ!いくぱんて~さん あーにゃんさん!
酒の肴と お菓子の用意と お抹茶の準備はまかせて!!
おねえたんは しょば代で うはうはよ~(^^*)
酒宜しく!!焼酎もビールも日本酒も好き!

ジュース代わりに梅酒もいいわね^^梅酒は自家製を持参するわ♪

昔・・昔・・・・友人数名と 花見の準備で お重に ご馳走を たくさん 私 仕込んで 酒も持って・・・
正体なくして 気づいたら・・・・家のトイレで便器抱えてたことがあるんで・・・・(--;
飲むのは ほどほどにしますわ・・・・(やはり 睡眠不足で1升あけるとか 駄目ね・・・・・)

そのとき 何口走ったか・・・不安でさぁ^^;
んで そのとき介抱してくれた 友人は真の友(笑)今でも お付き合いがあるわ♪
嗚呼 父の武勇伝じゃなく 自分の話しかヨ・・・・って あれは もう消し去りたい過去・・・・^^;
いやあ・・・あははははは・・・・。

朝9時半から12時過ぎまで モルタル練り練り^^
8割がた完成よ~(^^*)

さあ 今日は 恐怖のスポーツ少年団卒団式とかの 恐ろしい数の1輪花ラッピング仕事が待ってるので 早めに出勤しますね~^^;
行って来ます♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/22 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑いや、花あじさいさん・・、コメがひとつの記事になっとるぞw
えーと、とんたさんの記事はなんだったっけな・・。
ああ、あーたんだ(^^)
そして梅!!綺麗に咲きましたね〜。
ウチ界隈の桜、なんと今日満開宣言出ましたよ!
で、「桜祭り」と銘打ったイベントは4月1日から。
絶対葉桜だな(^^;)
え?一枚目にあーたんいるの?・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.03/22 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

え!?扱いが雑?そ・・そんなこと・・ない・・よぅi-201
(若干身に覚えがあるらしい・・i-229
寒さに強いわけじゃないんだよね。布団にも一番に入ってくるしi-175(ここ、自慢!)
たまたまこの日が暖かかったんだ~i-1
アハハ、茶と坊は枯れ芝なんかじゃないわよー。ホラ、あーたんはロン毛なとこも
伸びきった枯れ芝っぽいから(笑)
謝るのは別の人に任せようっとi-203

典雅に梅見の会でも催しますかi-267じゃ、花さんは着物来てお抹茶を点ててねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/22 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

どうかしてる?あ、同化してる!上手いコト言ったわね~i-237
あれ?あーたんが鳴いてる泣いてる、畳扱いまでされたって泣いてるーi-241
じゃ、あーたんに謝るのはあーにー任せた!おいしいオヤツで手を打つってi-175
あーたん、ホントにお庭が好きだもんね♪暖かくなってきたから
もう毎日玄関でスタンバってるわ(うるさくて・・あ、いえ、可愛くてしゃーない)
みーまーに唯一侵されない神域であるよ、ここの庭は(笑)

やん!とんたカラー、こんなかわゆいピンクでよくって!?もっと汚濁したピンク
じゃなくていーの!?(汚濁したピンクってどんなん?)
うちもオコタはGWまでは要るわね。何も起きないけど・・『何』って何!?(笑)
花さんにお抹茶頼んだわ、あ、そーか!お菓子も頼もうi-194エセパテシエさんだしねーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/22 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

きゃっほー!久々にあーたんすぺさるだよーi-237
もちろん、あーたINお庭なカッコ可愛い記事に・・あれ?なってない?(笑)
枯れ芝扱いも愛あるいじりってことでi-229
そういえばぴんちゃんと同じ匂いがするわね・・今日のぴんちゃんも
バナーだけだったもんねi-237

うん、紅梅はこのお庭のシンボルツリーだもんねーi-267
これが咲くとあぁ、やっと寒い冬も終わりだーって思うよi-175
うぅ・・散るのも一気に散るけどな!大変!その前に梅見の会よーi-237
ハイ!いくちゃんはがっつり一升瓶抱えてきてちょんまげi-176
おちゃけ会上等!お気楽亭は酒盛り標準装備だもん、フフi-270
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/22 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

はっ!?あ・・あぶねーi-201このままのこのこ
『あーたんを探せ!』とかしでかしてたらあんずミャミャさんの
失笑をくらうとこだったわ!・・ふぅi-203
次回はミャミャさんも納得のクイズを考えるなりよi-237

そうなの。紅梅、この庭のシンボルツリーなんだよ~i-267
昔はこの家の主さんが人を集めて梅見の会を催してたらしいわi-175
今では、うちらとネコだけで独占状態!きゃー、贅沢っi-237
うんうん、お庭で花とあーたんを見てる時だけは
ここに来てよかったなーって思うのi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/22 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじささん♪ 

よっしゃ!じゃ、花あじさいさんはお抹茶とお菓子、そして酒の肴もよろしこーi-237
お酒は越後からいくちゃんが抱えてくるわi-270
あーにーには何を用意してもらおうかしらー?(笑)
お気楽亭、場所だけは100人来られても余裕あるっスi-234

ええっと・・花あじさいさんの武勇伝、ここで披露するより
自分のブログで披露した方がたくさんの人に呆れられて笑ってもらえるヨ?(笑)
あ、でも家のトイレならまだ可愛いわよi-236私、道路に寝てたもんi-175
花壇ももうすぐねー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/22 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

ちょ・・まさぽんさん!
ワタシのコメント欄でなんでワタシの記事が『えーと・・なんだったっけ』
扱いなんスか!i-5
どんだけ花あじさいさんのインパクトが・・(おのれ、花めーi-6 笑)

あれ?一枚目の枯れ猫あーたん気付かず!?ちっ、クイズにすればよかったー・・って
気付いてるでしょーが!(笑)
まさぽんさんとこはもう満開かぁi-267ホント、早いですよね~。
目黒川あたりは毎年観に行ってましたよ♪川沿いのお店が出店してて、ワインとか
飲みながら花見・・って、やだ、花あじさいさんみたいなこと言っちゃったi-195
桜祭り、間違いなく葉桜ですねi-201 主催者さんがっかりだよーi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/22 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はい!ここまでのところ
お気楽亭コメント大賞の本命はまさぽんさーん♪
花あじさいさんのお気楽亭乗っ取り行為にさらりと触れたうえ
本来の記事を忘れるあたり、サイコーっす。
でもって落とした後、褒める。
そして、ボケる。(え?あーたん見えないのってボケ、よね??)
完璧ですi-189

でもさー、
お気楽亭の記事ってすっごい楽しいんだけど
コメント欄でみなたんが好き勝手言ってるのも
別の意味ですっごい楽しーの~i-175
え?めーわく!?

ところであたくしは何を持参したらよろしいのかしらん?
ドキドキドキドキ…i-238
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.03/22 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーにゃんさん!!酒でいいのよ!
酒のあては 酒よ~(^^*)
あ・・・博多通りもんとかでもいいけど♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/22 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

枯葉なんて失礼ねって感じのあーたん可愛いわ!
今年もきれいな梅が咲きましたね~☆
その下で優雅にリラックスしてるあーたん春を感じて気持ち良さそうですぅ♪
お庭でお花見なんてなんて贅沢なんでしょう^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2013.03/23 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん♪ 何気に とんた姫が 道端で酒呑んで 寝てたってところスルーしちゃったよ~もったいないから 太字で 輪唱しとくね~(^^*)

とんたさんったら♪酒飲んで道端で寝ちゃったんだ~”!すごい!!!私なんて 可愛いものね♪安心したわ♪(それでいいのか?・・・この話題。。。)


んもうね~仕事忙しくって 昨日も1時間サービス早出で 頑張ったよ^^
先週1輪ラッピングが26本に花束9本(これ以外も 飛込みとかで 注文多数だ・・・)手のがあったときは 新人同僚さん(ってもう半年以上経ってるからな)だったので 午前中 売り上げも暇そうだったけど この注文は手付かずだった・・・・(涙)
ひーこら働いて こなしたけど・・・・昨日は 1輪ラッピング45本にアレンジの注文に 花束が15本・・・って確定注文に飛び込み野注文が結構あって 覚悟して 早く出勤したけど さすが 天然同僚さん(^^)v45本の1輪ラッピングは 私が タイヘンだからって 頑張って完成させてくれてた~それも かなり 忙しそうだったけど(^-^)はぁ~

でもめちゃ 忙しくって・・・・昨夜は 両足のすね・・・・ふくらはぎじゃなくって 前側が つるんだ・・・いって~~~~!!!
やはり 忙しいシーズンに 朝モルタル練り練りとか するからかな^^;
今日も 午後から・・・・・花束 昨夜 必死で15本組んだのを 午後からラッピングします^^;
いやあ 忙しい・・・・(--;のに 安い苗が 売れるよね~こんな季節だから・・・・。誰もくるな!って 心の中で叫びそうになる(笑)

では・・・私 なにしにきたっけ?ではね~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/23 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

え?お気楽亭コメント大賞なんてあったの!?
お気楽亭オーナーですら知らない水面下で着々とそんな企画が進んでたのね!(笑)
まさぽんさん、本命ですってよーi-178
このまま逃げ切ってーi-237(ところで誰が審査すんのさ)
ちなみにワタクシなにも賞品さしあげませんことよi-203

お気楽亭はすべてがオープンスペースで居心地のいい空間を
お約束しますわi-175・・って、コメント欄乗っ取りとかどうなの!?
そろそろ入場料取うかしらi-6
あーにーは、クラブにゃんずのホステスさんたちを派遣してくれればOKよーんi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/23 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

そういえば博多通りもんとかあったわね♪
明太子もあったわねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/23 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ふふ・・あまりに枯れ芝とあーたんのカラーがマッチしてたから
笑っちゃいました~i-178あーたんの思惑、一切無視!(笑)
紅梅、今年もあでやかに咲きましたi-267
これが咲くころになると、あーたんもオコタから抜け出して
お庭出マス!って言うのよ(玄関でひゃんひゃん鳴くのi-237
春を感じる瞬間だな~って・・。

満開の紅梅とあーたんを見るとcoron*さんが描いてくれたあーたんの絵が
浮かびますi-176
まさに今、この絵の通りi-176『優雅な午後』なんですよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/23 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

・・なにしに来たっけ?業務日報の提出でしょ!(笑)
・・つーか業務日報はここで報告するより自分のとこで記事にしたほうがよくね!?
もはやうちの記事にはなんの関係もない話題ですからーー!(笑)
しかし、本当に忙しそうねi-6
すねがつるってあるんだ・・一度もつった経験が無いからどの程度痛いのか
わからないんだけど・・i-230
休めるときには休んだら?花壇もムリせずにさi-178

道端で寝たのは自分的結構な黒歴史だから
(じゃ、言うなってハナシだけどi-229
太字でリピートすんなよぅi-6

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/23 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/23 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええ!?とんた子ちゃんたら道端で・・・
イメージがらっと変わったよ!
花あじさいさんのイメージはかわらないよ!(笑)
ええーと、酒飲みが数人集まるから、
一升瓶一本じゃ全然足らないわね・・・
花あじさいさんが1升、あーにーが1升・・・ぶつぶつ
6升くらいでいいか。P箱で持参するわ。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.03/24 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんさん・・・・・読んだわよ~ 

私のイメージ変わらんって どうゆうこと~??(笑)
私は・・・私は・・・学習しない酒飲み父を見て 育って これでもかなり 「良い酒飲み」なのよ~
酒のんで 骨折したこともないし~(父はある・・・・)飲みすぎて痔が切れたこともなし(^^)v(父は脱肛で ケツの穴からミカンがでてきたらしいわよ・・・・)(何が良い酒飲みじゃ~って 説得力ねえよって 思ってる とんた子様・・・。あなたは 道端で寝てたんですから~私なんて・・・・私なんて・・・嗚呼 便器抱えるまでの 自分がなにしたんかが 分からん・・・10年以上経った今も・・・・怖くて聞けん・・・・・--;)

そうね~1升びんが6本もあれば 安心ね(^^)
うちの実家は いつも一升瓶が6本入る木箱が常備されてたわよ~ それが 世間の常識だと思って育ったけど 違ったんだね・・・。そのギャップに気づいたのは 大学の時だった;;;;;

呑めない人が 結構いるんだ・・・びっくり!と思ったら 下戸旦那だよ・・・つまんねえ!!!

でも キムノブ実家では「私は あんまり呑めないんです~}と いうことにしています。嘘つきではないです・・・・方便です。
さあ・・・ヘトヘトなんで 昼寝するね♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/24 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

思う存分飲んでないの?
おもしろエピソードたっぷりな某・父上さまと
底なし沼のように飲んだらいいのに(笑)
それか地元のお友達誘って飲むとかさ・・
同僚・・とは飲む雰囲気の職場じゃないしねぇi-201

東京時代は職場の飲み会、楽しかった~!
でもどんどん年齢があがるにつれ、いい年して恥ずかしい飲み方はできないから
節度ある飲み方にはなったわね・・。
でもたぶん『か弱い乙女』とかわけわかんない自己申告してる人のほうが
よっぽど強いとは思いますけど!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/24 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

いやいやいやi-201 なにも道端で一升瓶抱いて寝てたわけじゃないのよーi-6
同僚たちと体育座りで、みたいなノリよぅi-237
イメージ保守に必死!(笑)

そうね、ワタシはともかくとして、
花さんとあーにーは一升瓶じゃ足らないわよ、きっと。
ま、あとはこっちで超群用意しとくか(笑)
P箱・・やんi-175 三河屋さーん、勝手口はあっちねi-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/24 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

・・花あじさいさん・・思いっきり語れば語るほど
花あじさいさんのイメージは固められていくわよi-6

どんなイメージかって?ま、だいたいそんなイメージよ(笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/24 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん、枯れ草に同化じゃなくて、
黄金色に輝いてるのよね~~!
茶トラんは、金髪なのよ~~!
枯れは色とは違うって!!
あーたんのために、世の中の茶トラんずのために、
必死で弁明!!
茶トラファンのきらたるでした~~♪
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.03/25 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここって、私設フェースブックですか?(^o^)
コメント欄めっちゃ湧いとる!
花あじさいさん、可笑しすぎるぞ。
大賞はもちろんお譲りします。
とんたさんから素敵な商品が出るらしいしっ!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.03/25 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こ、こちらのコメント欄は入って行きづらいなあ…^^;
すごく仲良しで愛されているブログですね。そんななか勇気を出して書き込んでるのは、うちのプレゼント企画のお知らせをするためでもあります。お暇な時によろしければいかがですか?
あーたん、キレイな毛の色でとってもかわいいですね。枯れ草色だなんて…いやでも同化してますねホント(笑)。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.03/25 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まさぽんさんに 褒められたよ?って可笑し過ぎるって~わぁ~い・・・・これ 喜んでいいのかな?
自分のところのコメント返信しろや~!って なもんですけど(--;
とんたおねえたま 遊びに来たなりよ~
えーん 忙しかったなりよ・・・・。
7時閉店なはずなのに 8時になっても 帰れなかった・・・・ぐっすん~。
7時前に 翌朝一番の受け取りのアレンジの注文とか 止めて欲しいなり・・・・では・・・寝ます。
明日は 義母の半年に一度の総合病院での検査で 8時出発なり・・・・。我がまま気ままな 義母の世話は くたびれるなり・・・・。って くたびれるって・・・・方言なんかな?くたびれる使う?都会育ちのおねたま・・・・。疲れるって意味なんじゃけどね~。では おやすみなちゃい^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

そ・・そうですよねi-201黄金色ですよね~e-420
ひぇっ、全国茶トラファンのみなさまを敵にまわしてしまったか!?(笑)
あ、でもでも、あーたんの毛色が光に透けて黄金色に輝く・・って
記事も作ったことあるんですよ~(釈明に必死i-237
長毛さんなの風になびく金髪は日に透けると
さらにキレイでまるで麦畑みたいで・・って、あれ?墓穴掘った?(笑)

でもたとえ何色認定しても、あーたんのロン毛は大好きで
本当にお庭プリンスなのですよね~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/26 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

あぁぁ・・お気楽亭オーナーのあずかり知らぬとこで
私設フェースブック化・・某巨大掲示板サイト化よりいっか・・
ってよくなーい!

え?大賞辞退!?なによぅ、お気楽亭コメント大賞なんかいらねーぜ、へっ!
みたいなー?(笑)
花あじさいさんにはステキな商品あげられないなー。
山里の商品はことごとく、“もう要らない”って言われてるもーん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/26 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

う・・うわっi-201入って来づらかったですか!?
ごめんなさーいi-238誰でも気軽に寄れるお気楽亭の
つもりだったんですが・・でもそんななか勇気を出して来てくださって
ありがとうございます!すごく嬉しかったです~i-178
え?プレゼント企画ですか?・・じゅるi-176 じゃなくて(笑)
ワタシみたいな新参者でもいいのかしら~?後ほど伺わせていただきますねi-237

あーたん、実は畳にもたまに同化してます・・って、こんなロン毛金髪イケメン男子を
つかまえてワタシってば!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/26 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

きのうもおつかれさまー♪
毎日忙しいんだから、そんなまめにここに日参しなくてもいいんだよ?i-203
まず休みなさいよ・・つーかまずコメレスでしょうが!(笑)

くたびれるは全国共通じゃない?
静岡でも東京でもフツーに使われてたよんi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/26 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/26 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/28 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー