お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

たまには動画♪

またまた簡単クイズ!『3にゃんを探せ!』



簡単クイズ!



こたえ


簡単ですまん


あ、小さすぎて難しかった?(笑)・・まぁ、クイズつーかね、
3にゃんが各々日なたを確保して和んでるのが可愛かったの
結構な幅があったからパノラマで撮ったのよ~



そんなわけで 珍しく動画をどうじょ






毛づくろいし合うのもかわゆかったんだけど、この光景が
ワタシの膝の上で繰り広げられてたっつーのが、もうもう!!

みーまー2にゃん乗せよぅ
ごく一部の方々には破壊力バツグンの自慢パンチ炸裂!!(笑)


また別の日、今度はあーみー2にゃん乗せ
追い打ち


追いうち自慢キーーック!!(笑)



すんませんすんません 感じ悪くてすんません
しかもあーみーはなんかよそよそしくて自慢になりきれてなくない?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おねいたんといい ぬこちーといい
クイズがやさしすぎるー(笑)
でも ん?みこちゃんいつの間にこんなに
デカく・・?と思ったら よーく見たら ニャンコ先生
だったていう・・(^_^;

おねいたんの小さなお膝にふたりが乗れるん??
自慢上等!! いいじゃんいいじゃん(*゚▽゚*)
幸せは分かちあわんとね~。
・・て っほんと羨ましい。

動画で今度声きかせて~(´∀`)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.03/16 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぴぺだ! 

うらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいらやましいうらやましうらやましいうらめしいうらやましいうらめしや~~ういうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいらやましいうらやましうらやましいうらめしいうらやましいうらめしや~~ういうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいらやましいうらやましうらやましいうらめしいうらやましいうらめしや~~ういうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいらやましいうらやましうらやましいうらめしいうらやましいうらめしや~~ういうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいらやましいうらやましうらやましいうらめしいうらやましいうらめしや~~ういうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいらやましいうらやましうらやましいうらめしいうらやましいうらめしや~~ういうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいらやましいうらやましうらやましいうらめしいうらやましいうらめしや~~ういうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいらやましいうらやましうらやましいうらめしいうらやましいうらめしや~~ういうらやましいうらめしや~!!!

私だって!”膝に乗せたい・・・。ぐるぐる言ってるのが可愛いね。。。。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/16 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回も超簡単・・・
って言いたいところだったけど
一瞬ね、にゃんこ先生を
みーたんに見間違えそうになった(^^;

この動画、いま全世界を
敵に回したわね~(笑)
な~んて羨ましい光景・・・(--#)
っていまね~、あんずが
私の膝の上で寝てくれてるのよ~!
(↑大人げない自慢返し・・・)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.03/16 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あー、ここに来るとほっとする♪
え?これってば、くいずなの?
まーさーかーねー♪

みんにゃじょーずに日当たりのいいところ見つけてるのねー♪
あーたんがあうぇいなのがおもちろーいi-237

毛繕いしすた~ずはかーなーりうらやまちーi-175
うちもおんにゃのこふたぁりなのにな。
おひざはべぇつぅにぃ。
花あじさいさん、死ぬほどうらめしいうらやましいのねi-278
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.03/16 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん、↑上のお三方のご意見に、激しく同意www
花あじさいさん、ときどき「うらめしや」が混じってるのがいい!
そうそう、あんずミャミャさん、にゃんこ先生を
あーたんに見間違えそうになったですよ〜。
うん、あーにゃんさん、「ここに来るとほっとする♪
え?これってば、くいずなの?」、これ、激しく同意。
見渡せばわかるクイズだったけど、
日向を求める3ニャンが、微笑ましいよね〜〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.03/16 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちっ!簡単度で負けた!(勝負所はそこ?)
次はあかたんが頭を悩ませるくらいの難題考えてみようか(笑

すぐわかったけど、にゃんこ先生に笑った(笑)

膝の上で~♪
こんなことあるんだね~。本当に殴りたくなってきた!
あーみーたんコンビのも
私にとっては羨ましいぞ☆

えぇぇーい!怒りのぬこパンチ&キック、受け取りやがれ~~。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.03/17 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うは、花あじさいさんのコメ
一瞬、画面がバグったのかと思ったわ(笑)
うらやましい中に、うらめしやーって混ざってて
怖さ倍増よ(笑)

ねぇねぇちょっとちょっと、どういうことこれぇぇ
可愛すぎない!?
可愛すぎてあたし、寿命が縮まったよ!(爆
ぐるぐる言ってるのはみーたん?
まーたんもみーたんも、あたしが舐める!いいえ、ここはあたしが!!
ってなふうに、なめまくってるわね!!!
なんて仲良し姉妹なのかしら。。。いいないいないいなー

あ、クイズは簡単だったよ。。
ひろーいおうちで、日向たくさん♪
まだ、いかに簡単なクイズを出せるか大会は終わっていないのね?

おひざに猫を乗せすぎとんた子ちゃんは
太もも筋肉がムッキムキになってしまえ!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.03/17 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、ニャンコ先生数えちゃった!!
っていうか部屋ひろーい!!
あーみーまー、部屋にふりそそぐ陽射しを
思い思いの場所でわけあってるんだね。
ニャンコ先生だけ日陰だから移動させてあげてー!!(笑)

ん?お膝で毛づくろい??
う。。。うらやましー!!
いっぱい書こうと思ったけど花あじさいさんが代弁してくれてるから割愛しておくー!
さいごうらめしや~・・になってるしi-237

久々に出遅れないで表舞台にコメント書けたわ♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.03/17 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ!? これクイズ(笑)!?
いいですね~、この感じ~。和みました(^.^)
お膝・・・膝の上に布を掛けたら、うちだって・・・と負け惜しみ。
う、うらやましいです!!! (うちは膝猫度低すぎなのです)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.03/17 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んまあ! ホントに何のひねりもない問題♪
あ、でもニャンコ先生紛らわしい(笑)
それぞれちゃんと日向を確保してるんだね。ふふ

んー ウチも杏とうたが毛繕いしあってるけど
膝の上ではあまりやらないかなー
だってうたが「お母しゃんのお膝はうただけのものっ」って怒るから~
杏が遠慮して私の背後にまわるのよね。
お膝争いって辛いわあ~参った参ったあ~
うたが退いたら杏がすぐお膝にくるんだけどね、だから私なかなか立ち上がれないのよね~

えっと、こんなもんでいいかしら。ちょっと弱い自慢返しだけど。

花あじさいさん・・・・・・。一瞬スパムかと思った。ははは
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2013.03/17 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/17 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

むぅ・・ぬこたんの『カレーライス』クイズといい
クイズ出題者として熾烈な底辺争いをしているワタシたち・・
・・ってぬこたん、巻き込まれ事故!(笑)
ニャンコ先生は意外に伏兵としていい仕事してくれてるわi-237
みーたんとフォルムがよく似てるのよねi-203

みーまーなら結構乗れるんだよね♪あーみーになると、みーたんが
おなかあたりの傾斜地に乗り上げる感じでちとキツいわ(やだ、また自慢・・笑)
まーたんの鳴き声は結構特徴あるんだよi-176動画、がんばる!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

・・怖いっ!!
ちょ・・花あじさいさん!最初見たときドン引きしたじゃないのーi-240
何気にうらめしいのうらめしやのって・・i-202
ひぃぃ・・山里まで怨嗟の声が聞こえてきたよ・・
呪詛の言葉が山に響き渡っているよi-202
塩、塩!塩を撒かなきゃー!i-237

グルグル聞こえた?まーたんは結構な大音響なのだi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

・・ニャンコ先生まさかの大活躍!(笑)
はるちゃんがニャンコ先生にクリソツなんだけど
みーたんも何気に似てるのよね~i-237
たまに愛をこめて“米俵ちゃんi-179”って呼ぶのi-175

ウフフ・・2にゃん乗せにさらに毛づくろいし合いっこをトッピングで
召し上がれ~・・って、なぬ!?あんずちゃんがお膝にONだと?
・・くっ・・なにさ、まーたんだって今、お膝で寝てるもん!
さらに大人げない自慢返しのまた返しだ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

はい、おかえりーi-175さぁさぁ、温かいコーヒーをお飲み♪
みんなの心のふるさと・お気楽亭だよi-175
って、なに!?こーひー飲んでおきながらクイズの全否定!?
コーヒー代、二倍もらおうかぁぁ?
うふ・・日なたの確保が可愛いよね!あーたん・・やっぱアウェイ・・i-202

まぁね・・すずたんはお膝大好きッコだもんねぇi-203
毛づくろいシスターズは・・うぅi-201クラブ・にゃんずで見る日は来るのか!?
うちのあーみーと同じくらい難易度の高い技よねi-6
花あじさいさんの怨嗟の声は関門海峡を軽く超えそうだー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

えぇ!?「うらめしや」が混じってるのがいいの?
・・まさぽんさんも花あじさいさんから、お経のように響き渡る呪詛の
言葉を受けとればいいのよー。一人じゃ怖いのよーi-201(笑)
ニャンコ先生・・・これからもフェイントに使えそうだな・・くくe-277
ハイハイ、心のふるさと・お気楽亭のコーヒーをどうぞ・・って、
まさぽんさんもクイズ全否定かよ!コーヒー、没収ね!

そうなの♪クイズありき、じゃなくてまず日なたの3にゃんが可愛くて
写真撮ったんだ~i-237みんにゃやっぱ日なた好きだな~ってほのぼのi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

ちょ・・勝手に負けないでーi-240ぬこたんのほうが簡単だよー!
つーか、簡単クイズの底辺争いが若干おもしろくなってきた今日この頃(笑)
次こそ!ワタシも難題出しちゃうから~i-6

みーまーはよく毛づくろいし合ってるんだけど、膝の上は結構レア!
動画撮ったはいいけど、なにしろ腕が伸ばせないから近い近いi-175 
ひぇっ!呪いの言葉じゃなくてリアルパンチが来たわi-5
ふっ・・いいパンチしてるじゃねーかi-6なんかワタシ満身創痍じゃない?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひいたか・・・(笑)・・・うらめしいけど羨ましい♪
でもでも まさぽんさんが 褒めてくれたよ(^^*)わぁ~い!!
撒く塩は「海人の藻塩」希望!(あ・・・呉の特産だった・・・山にゃないな~♪)今度送ってあげるね^^これで おにぎりしたら 美味しいんだよ^^

さあ 仕事行ってくるべ・・・・。土砂降りで 嬉しいわ・・・・(不謹慎な奴)花屋暇だったらいいな~。明日の注文が いっぱいあるんで 人来たら 作れんでしょ・・・・。
今朝は 雨の中 我が儘婆さん連れて 病院いってきたべさ~。んでもね^^ 義母が 髪が伸びてきて 爆発頭(雨だから余計・・・ぷぷ)のワタクシを見て「カットしてもらってきたら?」と 半端な2500円を くれたんだ~♪だから やっぱ今日は 土砂降りなんだな(--;(義母は 今月 美容院に行ってきて 自分はご機嫌なのさ~んで私に「若返ったよ。お義母さん^^」と言われて さらに ご機嫌なんだな~^^)
ということで 美容院代の足しになるのだ~♪わ~い!!(^^)お義母さま ありがとう!なの!(普段してもらわんけん わ~い♪なんだな)だから 雨は止まないかな~ひゃひゃ♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/18 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

あはは~、花あじさいさんのコメント、昔流行った呪いのビデオみたいなi-6
見ると数日以内に死んじゃう・・ってe-286(ヒドイ言いようだな、おい・・笑)
・・って、えぇ!?みーまーの動画で寿命が縮まったの!?
呪いは花あじさいさんじゃなくてみーまーだったのか!(笑)
やんi-178グルグル聞こえた?これはまーたんi-175
まーたんのグルグルは大音量でびっくりよ~i-237
みーたんはすごーく小さく控えめなグルグル・・でも初めて聞けたときは感動したわi-189
こんなみーまーが競い合うようにお互い舐めてあげる、しかも
ワタシの膝の上で!自慢してもいいですかーー!
・・あ、すでにしてたわ・・テヘっi-175・・なぬ?ムッキムキ?
そんな呪いの言葉、花あじさいさんに比べたら可愛いものよーi-237

なんだか簡単クイズが快感になってしまってどうしましょーi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

ニャンコ先生はバツグンの存在感を放ってるわねi-237
一瞬『あれ?はるちゃんがいる!?』・・って思ったり思わなかったり(どっち!笑)
この部屋、二階の東南角部屋i-1 都会なら優良物件よねi-175
なぜこういう部屋をリビングダイニングにしてくれないのかしら?
使えなくて無駄に広いままだよーi-6
一番利用してるのが猫って・・まぁ、いっかi-178
ダ・・ダメよ、ニャンコ先生を日向に出したら色があせちゃうーi-201
全体的にうっすいニャンコ先生になっちゃうーーi-240

ふぅ・・久々に日なた・・じゃなくて表に出てきためだかちゃんにまで
うらやましいのうらめしいの画面いっぱいに書きなぐられなくてよかったi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

あぅっ・・サックリと言っちゃいけないことを言っちゃいましたね!?(笑)
・・なんつって、各々日なたで和む3にゃんに萌えて撮ったんですが
クイズは・・まぁちょっとしたノリってヤツ?(記事の無駄遣いってヤツ?・・笑)

ふふ・・負け惜しみですと?もっと言ってーーi-237
いえ、でもね、うちもコタツ布団の上ですから~i-229膝に直接だと
狭くてちびっこ2にゃんでも厳しい・・しかも毛づくろいとかされたら
確実転がり落ちますね、どっちかがi-6
お?タビーちゃんもアンヌさんもあまり膝ねこさんにはならないのですか?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

くっ・・ひねりなし・・自分で言うのは構わないけど人に言われると
心が折れるナーバスなワタシ・・って、ウソ、全く平気ー(笑)
だって、単に日なたの3にゃんを見せたかっただけだもんi-175
ケンカせずに、ちゃんとシェアしてるのが可愛いよね~i-237

杏ちゃんとうたちゃんも仲良し姉妹だよね~♪ かかごんも微妙なKY感だけど
いい感じのトリオだよ(笑
でもうたちゃん、ママのお膝に関しては譲らないよね。末っ子なのに
空気読む杏ちゃんもすごいと思うわ。
まーたんなんて下手したらあーみーを追い出す勢いで膝に来るよ?
ホントお膝争いって辛いわー(自慢返し、今回はやや弱いわねi-5笑)
花あじさいさんはスパムっつーか呪いね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

あ~、読んだ?ふふ・・入門編って感じで可愛いよねv-22
ふふ・・さぁさぁ、サクサク進んで
HENTAI路線のMOUSOUをBOUSOUさせてちょーi-175
えぇ、リアル萌えが目減りしてるだけに・・シクシクi-241
そうそう!あそこはハッピーじゃダメなのよね。
切ない系、引き裂かれる系でいっていただかないと(笑)

してるしてる!あむあむつーかほぼガジガジi-5
ちょ・・みーたんが痛がるからーi-201って心配しちゃうもん。
ホント、ちびっこは手加減知らずの奔放ちゃんi-175

でしょ?同意してもらえてよかったーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

引きますわよ!
まさぽんさん・・これ、褒めてるのかなぁ?(笑)
『海人の藻塩』知ってる~。有名だしね♪昔、あかたんにももらったことあるよ。
これは確か山里店でも売ってるよ。
あ・・でもごめん・・呉っていうのは最近気づいた(笑)

あらまぁ、義母さまが美容院代を?それで山里まで土砂降りか~i-3 
でもよかったわねi-178 
ハンパな長さだとまとめられないからマメに美容院に行かなきゃだしねi-179
それかまた伸ばすとかね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨が上がり・・・無駄に忙しく(っておい!! 笑)
んで いきなり 結婚記念日の新婚1周年で更に妻の誕生日の花束なんて めんどくせえ(おいおい・・・・)革ジャン着たイケメン兄ちゃんが 閉店間際って 全然閉店できる状態じゃなかったが・・・・(--;にきて さらに帰れなくなったのでした・・・。

でもね 思ってたより早く帰れて(って 8時だよ・・・・ぐすん) 既に キムノブおじたんは アンデルセンのパンを小谷サービスエリアで買って帰ってきてくれててさ^^(今夜は ビーフシチューだったんだ~♪ぐへ 旨かったわ) んで 辰之助さんがすごい 待ちかねてた!!
母ちゃん 会いたかった!って 雰囲気で 母ちゃん感激(^^*)
辰さんはね~すっごい 待ってたんだって^^
カーテンを 自分で手で開けて 外覗いて 車が通るたびにうろうろ・・・キムノブさんが帰ったら「け お前か~」みたいな態度なんだって~あははは!!!(なんて 優越感^^)
んで しばらくは 尻尾を上げて私につき歩く辰之助さんなのでした♪おほほ・・

茶とらんが 何してるか聞きたい?(--;
ご飯の用意したら すっ飛んでくるけど・・・・キムノブさんのそばいいるんだ・・・・ふん!

んでさ・・・ 明日 キムノブさんが休みだって さっき聞いて思い出した私・・・・。私は もちろん仕事さ~んで「ワシ 明日 散髪に行ってくる」と言うキムノブさんに 義母にもらった お金をそのまま渡してしまったのでした・・・・ちゃんちゃん^^;

ではね~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/18 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回もクイズは超かんたんだったよ~~!
正解!!(笑)

可愛い動画が撮れたのね~。
お互いにきれいきれいしてる・・・
しかもお膝の上。
最高~~ね!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.03/19 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

辰兄、なんていいコなのi-175
閉店間際のめんどくせぇ客にやさぐれてるママは激しく癒されてるわi-189
なんかさ、カーテン開けつつまだかな~?って
待ってる姿を想像するとホロリよねi-241

・・え?茶と坊?
いいじゃない、茶と坊はアンデルセンのパン買ってきてくれる
優しいキムノブさんにくれてあげれば(笑)
ケンカにならないわー、きっと空気読んでるのよ!
・・とも思えないけどなi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/20 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

お?正解?こんな難しいいクイズによくぞi-175(開き直ってきた!笑)
景品は心のふるさと・お気楽亭のご宿泊券ですよー♪
ひどく愛想の悪い猫ばかりの猫カフェも併設ですよー。
・・あ、交通費は出ません!

うん、この2にゃんはしょっちゅう毛づくろいし合いっこするんだけど
膝の上は結構レアなのi-176
でもこのあと、ナメナメがエスカレートしてガジガジしだしたまーたんに
みーたんがブチ切れして出てっちゃった・・お膝独占したいまーたんの作戦?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/20 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/20 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっほ~ お気楽亭の宿泊券・・・ねえ 山開きは いつですか?(笑)今日 また寒くなって もう いや~!!
昨日 頑張って 義母のところの木切ったら 今日は わたし 使いものになりませんもん・・・。
自分ところの庭の仕事があるんですけどね~花壇の続きも・・・。
連休で 昨日 今日 休みじゃったんで 朝 キムノブさん出勤したら だらだらしてた・・・あまりに 昨日が ハードだったんで^^;
んで 晩御飯の買出しして パソコンつけて暖房の部屋にいたら 出れん・・・。
でも 今から ちょこっとモルタル練ってくるわ・・・頑張るんば~♪
あまりに 疲れて 久々に 梅干が食いたくなり(キムノブさんが 食べないので買わない) 7粒入り1パックかったら 一気に7粒食ってしまった・・・きっと 何かがわたしに 足りなかったのね・・・。

では 素人左官してきます~^^んじゃね~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/21 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおぼけディだった鍵コメさん♪ 

さっきお返事しておいたーi-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

山開きかぁ。紅梅も咲いたしそろそろ・・といいたいけど
まだまだ寒い!
掘り炬燵にフタするのがGWの頃かしら~?
その頃を山開きとしましょうi-178
そういえば、金木犀をガシガシ切ってたじゃん。なのに今日は左官・・
どんだけ働き者なんだよ!
梅干し食いたくなったのは働きすぎて汗かいて塩分不足になったせいよ(笑)

花壇もどんどん出来てきたわねi-175
お披露目楽しみにしてるわ~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー