お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

再びのねずにょろフィーバー!

13日朝、追記~

・・おや?こんなとこにもにょろさん、生息中~
テンションあげあげまーたんに対して・・?
『にょろにょろ。』  で確認してみよう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


洋間のおもちゃ箱がよくひっくり返されてる・・
おもちゃ箱が・・

犯にゃんはまーたん 自分で選んで遊ぶのよね♪

今日の獲物おもちゃは・・


がぶがぶきゃっきゃっ

おぉ!いくぱんさんお手製のねずさんではないか!


二年前におねだりして「ねず&にょろ」もらっちゃったのよね
その時の記事はコチラ → 


びしっと
ねずさんぶっ飛ばされる一秒前(笑)

むむ?今度はにょろさんだ!
選手交代

にょろさんは主にあぐあぐ・・まさか未だにおぱんつ汁の残り香が!?
あぐあぐ

あ・・飽きたのかな?
飽きた?

・・と見せかけて、次のにょろさんお迎えだーー!
お迎え

やっぱりあぐあぐ・・
ぱんつ汁?

おぱんつ汁効果、恐るべし!!(笑)


・・今度こそ飽きたのね?
今度こそ飽きた?



・・と見せかけて
ぴょーーーーーーん!!ぴょーーん


・・いくちゃん、子猫も夢中のねずにょろだったよ~
ホント、仔猫の一人遊びはかわゆーかわゆー


こんなかわゆーなまーたんなのに・・




まだ回虫飼ってやがった!!
くるたんと♪
『くるたんのせいでおなかがすくでしゅ

くるたんめー!(輪ゴムみたくくるくるしてたので命名♪)
今度こそ撲滅よーー!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

んまっ、かわゆい!「くるたん」i-189
じゃなくてー
しっかり立ち上がってるじゃないのー!
つかまりだちを飛び越してもう二足歩行シーズンへ!?
おや?おにゃかはまだまだはげちょろまーかなi-278

ひとりで出してきて遊び、また出してきては遊び…
ぬぁぁぁぁ、なんてかわゆいのかしらi-189
一生ずぅっと見ていたいわぁぁぁi-189
こねこたん、遊び始めたら周りなんか目に入らなくなるもんねー、
あぁぁぁ、かわゆいi-178
そんな一生懸命ちゃんだから、一度飼うって決めたくるちゃん
ちょっとやそっとじゃ手放せないのね。
偉いわまーたん!

でもさー、撲滅しちゃったらさー、
とった栄養全部おちりにいちゃうよーi-229
そのうちどすこいまーたん、にーたんよりもビッグサイズに!?
ふふふふ…たーのーしーみーi-278

そうそう、最後のぴょーんの後、てあし全部一緒に着地するでしょ?
あれかわいいよねーi-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.03/10 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっははっは!
自分でおもちゃ出すのはいいけど
ひっくり返しちゃって(笑)

いいね~。後片付けもちゃんとやるんだよ、まーたん。←鬼w

うちにもいくちゃんにおねだりしたから同じの持ってるよ♪
(お前もおねだりしたのかっw)
本当に食いつきがいい!
おぱんつ汁は何でダシをとってるんだろうか(笑)

こんな可愛く遊んでるのに
まだ回虫が^^;
ってかさ、最初まーたんのまわりのカラフルな渦の加工
メルヘンで可愛いと思ったのに・・・

くるたんとかけたのね・・・と思ったら
回虫に見えて・・・ぞぞぞぉ~(笑)
うんうん、今度こそ回虫撲滅!
まーたん、ガンバレー☆

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぱんつ汁とかダシとかーi-237
ん?
カラフルなメルヘンなくるたん…?
…ぶはーっi-237
ごっごめん、全然気づかんかったーi-201
こ、こうしてみるとくるたん、か…かわゆいやんi-229
はー、わろた。
また熱上がったかも。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.03/10 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

くるたん・・・・くるたん???えらい親しげやな(笑)
うわ~まだいやがったか・・・・(--;
お腹空くわな・・・・うんうん 食っても栄養になってない・・・ようにも 見えんが(爆)でも ひつこいわねぇ^^;やーん!!
あーにゃんさん 一度飼うってきめたくるたん・・・って 決めてたんですかね^^;いやまぁ・・・・。
ねえ?ペットも良いけど・・・でも それはちょっと^^;
にょろくらいにしておいて・・・・。

って まーたん すげえね~^^やっぱ 子猫ちゃんは 底なしで 遊んじゃうんだね(^^*)楽しそうだな~飽きずに見ていたな~
おぱんつ汁・・・・白い妖精いくぱんさんには そんな一面が~(笑)でも この かほりが効くんでしょうね~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.03/10 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

くるたん・・・何の事かとおもったら・・・。
お邪魔虫のことだったのね~(≡ε≡;A)...
名前はかわいいけれど・・・要らないです・・・。
まーたん、お邪魔虫には早めに『おさらば』よ~~!
夢中で遊んでる子猫は、かわいいな❤
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.03/10 22:06分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

可愛いよね~i-175遊びに夢中なあまり一気に二足歩行動物に
進化したまーたんi-178
一人で次々とおもちゃを出しては黙々と遊び続けるよね!
で、急に電池が切れたみたいにねんねするよねi-237
うん、まだちょっとはげちゃびんだよ~i-237
はげちゃびんなおなかにはくるたんがいっぱい・・いやーーっi-240
ちょ・・なに褒めてるの!手放すから!今度こそさよならくるたん、だからーi-203
あぁi-201くるたんのために高いゴハン代を払ってると思うと・・憎いi-191

え?ぴょーーんのあと、手足一緒に着地?お・・覚えてないi-6
データを確認中・・ゴソゴソ・・ホントだー!ニョロに向かって4本足着地ーi-203
二足歩行してもしょせんは猫ね!(あたりまえだー。笑う)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/11 10:50分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

もういっつもそう!上手に選べばいいのに、バサーってひっくり返すi-6
別の部屋の箱もいつも天地逆になってる!(笑)これもくるたんの成せる技か!?
部屋中散らばったおもちゃを拾い歩くのも面倒なのよね~i-229
片づけまでしてくれたら、動画に撮ってどっかに投稿しちゃうぜi-237
フフ・・食いつくよねi-175 この食い付きの良さは、なにか
怪しげな越後秘伝のスパイスとか混入してるわね~。おぱんつ汁ナイス!(笑)

あぁ、気づいてくれてありがとーi-237そう、くるたんをイメージした
渦巻きなのだi-6 憎いくるたんもこうして見れば
可愛く・・見えるわけなかろうが!撲滅してやっからな!待ってろよ、くるたん!i-5
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/11 10:59分 
  • [Edit]

再びあーにー♪ 

おや?今回の再訪はマッハの速さね・・ってまたすぐ来ると思ったーi-237
ぬこたんの読んで渦巻きくるたんに気付いてすぐ来ると思ったーi-175
エスパーとんたi-175
カラフルメルヘンくるたん、かわゆいでしょ?よかったらりゅうすずたんにも
おひとついかが・・?って、ダメーi-240

ダシはねぇ・・未だ謎・・(笑)
今日はお熱はどうかしらー?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/11 11:03分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

だってさー、回虫ってイメージ不気味じゃん?
ならばくるたん呼びしてイメージアップ大作戦じゃーi-237
お金があったらゆるキャラも作るのになーーi-237i-237
くるたんクッキーも売り出しちゃうのになーi-237i-237i-237
(製作はエセパティシエに丸投げ!イメージは渦巻きクッキーi-178
・・って、ハイ、スミマセンi-201 チョーシこきました・・しょせんは回虫i-202

花さんちのにゃんずもみんな底なしで遊んでた?ホント可愛いよねi-178
あぁ、どうしましょうi-201 白い妖精いくちゃんのイメージをことごとく
汚す記事を作ってしまったヨi-202 ごめん・・(ここで謝ってもなi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/11 11:14分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

くるたん・・名前だけならどんな可愛いイキモノかと
思いますよね~i-175 ホントは『あンの、輪ゴム野郎め!』くらいな
勢いなんですが、なんか憎々しさが倍増しちゃうので・・
いや、憎いんですけどね!(笑)
まぁ、一度の薬で駆虫できるとも思えなかったので
あぁやっぱり・・って気持ちでしたが
がんばっておさらばしますよー!lくるたんに食べさせるゴハンは無いわ!i-5

あーたは子猫時代から大人しかったから、まーたんの活発さにびっくりなのi-237
ホント、仔猫は見てて飽きないですぅi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/11 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん一人遊び、かわえ〜ね。
意味なくフェイント掛けるところも若猫だよね〜。
くるたん?回虫に可愛い名前つけすぎじゃない?ww、って、
回虫は投薬だけでいいのかな?
ウチ、実はミカがまた結晶ぅぅぅ。
気が重いッス・・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.03/11 17:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/12 09:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/12 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

わっせわっせわっせっせー。
ようやく遊びに来ました~。
スマホで事前チェックしてて これは絡める!と
思ってたの~(^_^)/ 快諾ありがとね 

まーさ すごいはしゃぎっぷり!
やっぱり 若いからかなぁ(^^ゞ
ノン吉 おじさんの階段のぼりはじめたか?!(笑)
でもー 今朝はねずちゃん相手に ちょこっとハッスル(負け惜しみじゃないよ 笑)

私のツボは ・・と見せかけてのフェイントまーさ(^-^)
まだまだ仔猫のまんまでいてほし~って思っちゃう。
けど 成長も頼もしい ← どっちやねん。

輪ゴムが出てくるんも ビビるけど くるたんもヤダ!
デトックスデトックス! キレイな身体になりますよーに。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.03/12 13:11分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

くるたん・・我ながらいい名前をつけたなぁって自画自賛中~i-6i-176
いやぁ、なかなかしつこいくるたんですi-202
しつこいと言えば・・えぇぇ?ミカちゃんもまた結晶!?
フードも変えて前回は出なくて安心してただけに切ないですねi-201
自分が苦しむよりうちのコが苦しむ方が辛い・・まさぽんさん、ファイト!
・・あれ?まーたんはあまり苦しんでる気配が無いなぁ?食いまくりだし(笑)
駆虫は投薬だけですよ~。一週間おきに錠剤を計二回飲むの。
今度こそ!くるたん、成敗じゃ!i-5

ホント、一人遊び可愛いです~i-175いつまでこのテンションで
遊ぶんだ?ってガン見ガン見ー(笑)訳もなくいきなりジャンプとか・・萌えぇi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/13 09:39分 
  • [Edit]

二回まとめて鍵コメさん♪ 

今日はなにしてるのかな~?お天気イマイチ?

きのうはおかげさまですっかり癒されたわi-189
うちのコも可愛いけどよそのコもやっぱ見てると楽しいのうi-178

そうそう、綿あめさんは麻酔処置になるかもだわ・・
心配ではあるけれどその方が痛みも感じないし、なにより怖がりさんだから
恐怖も感じさせなくていいのかも・・とも思うんだ。
あぁ、なんにしろ悪いのはワタシ・・i-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/13 09:49分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あかたんとこのお返事読んだ~!そうか♪偶然じゃなかったのねi-178
カブるかな?って遠慮するより乗っかるほうが楽しいもんねi-179コラボ大歓迎~i-237
・・あ、じゃワタシも追記でリンクさせてもらうね!
めちゃはしゃいでたよi-175テンション爆上げだったから
ぶれぶればっかりだもん(笑)
ノアちゃん、おじさんの階段を?ダメダメ!ワタシはまだあの壁を大ジャンプした
ノアちゃんの衝撃写真が忘れられない・・i-175
いずれ成長してしまうのだから、今だけの子猫の可愛いお遊びを思い切り堪能したいなi-178

あぁ・・デトックスi-189ホント、リアルに悪いくるたん出しちゃって
キレイなカラダになって欲しいわぁi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/13 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょ、ちょっとちょっとー!!
まずはまーたん、にょろねずで遊んでくれてありがとう!!
それはとっても嬉しい!!んだけど
おぱんつ汁とか・・!!忘れたころにまた呼ぶかーームキキーヽ(`Д´)ノ
でもイチバンびっくりしたのはさ、
ねずにょろを入れてた袋もちゃんととっといてあることよ(笑)
とんた子ちゃんったら袋まで大事にしてくれて・・・ウルウル
もうぱんつ汁だろうがウンコだろうが、好きなように呼んで頂戴1!!!
まーたんの遊び方とってもかわいいわ!
ああ~んさらいたい・・・!!
ぴょーんのあと、結構な音をたてて前足でドン!といくのよね
この仕草だいすきー(≧∇≦)めっちゃかわいいのよね。

にょろにょろつながりでお腹のにょろにょろもまた出てきたの?(笑)
ムッ子の中のくるたんもしぶとかったもんなぁ~~
また3週間後に念のためお薬飲ませるといいかも♫
ああーにょろねずを送った過去記事見てきたけど
このころはあーたんひとりだったのね!
しかもみーたんを迎えにお出かけ直前!
懐かしくなったなぁ~
あーたん今よりやんちゃに見えた(≧∇≦)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.03/13 11:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/13 20:15分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

あはーんi-178いくちゃん、見に来てくれてありがとーi-237
まーたん、めちゃ遊んでた!「今日の獲物はなにかな~?」って見たら
ねずさんぶっ飛ばしてた!(笑)
なんかね、律儀に次々と袋からにょろさん出すのが可笑しくて・・i-179
なぬ?おぱんつ汁が世間から忘れ去られようと・・?ダメよー!
おぱんつ汁を風化させるわけにはいかないわ(笑)
あちこちで遊んで行方不明になりそうだから袋も保管用に活躍だよ~i-234
・・とか言いつつ、すでにねずさんひとつ別の部屋で行方不明中だけどなi-201
犯にゃんはもちろんまーたんよ・・

あぁ、そうなの・・にょろたん・・じゃなくてくるたん未だ生息中i-202
いくちゃんにも、またしばらくしたら検査した方がいいって言われたから検査したら
案の定だったよi-6 ンもー!くるたんに喰わせるゴハンはねーよi-191
ワタシも久しぶりににょろねず便記事読み返したらさ、
そっか、このすぐあとにみーたん来たのかぁ・・ってしみじみしちゃったi-189
はっ!?あとはみーたんがにょろねずフィーバーすれば3にゃんコンプリートi-237!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/14 14:46分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おかえりー!・・って遅い!(笑)キリキリ働いてるのかーい?
あぁ・・なんで人の用意するゴハンは美味しく感じるのだろうi-189
作って作ってー!
むむ?珍しく揚げ物系が多くないかい?
でもきちんと緑のものも忘れずに添えて。。と。はいいただきまーすi-178
ムシャムシャ・・って・・あぁ・・エアご飯は虚しいな・・i-6
くるたんにおなかいっぱい食べさせて駆虫するくらい虚しいな(笑)

とりあえず畳ちゃんの綿あめが終わってほっとしたよ~i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/14 14:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/15 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

今が一番可愛い時期だったりして(笑)
飛び跳ねたり若いっていいな!動きに敏感すぎますね♪
可愛く元気に育ってなによりです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2013.03/16 11:02分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

coron*さん、お返事遅れてスミマセンでした~i-201

あぁ、そんな感じです!
まさに子猫と呼べるギリの今くらいが一番可愛いですね~♪
一人で黙々とおもちゃで遊ぶ姿は微笑ましくて
(遊んでやれよっi-203)保護されなかったら
こんなふうにおもちゃで遊ぶ楽しさも知らずに育ったんだろうな・・って
ちょっとホロリでしたi-241
このまま元気に育って欲しいですね~。
あ、でもね、元気よすぎて、しつこくみーたんに絡んで
たまに怒られてるので加減を覚えて欲しいかも・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.03/18 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー