お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

まーたんのバトル法

『お帰りまーたん の追記ありまーす♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バトルのお師匠みーたんが
『コロンDEトラップ戦法』を多用するので・・

まーたんも真似しちゃってるじゃーーん!
(無謀にも孤高のあーたんにしかけたよこのコはっ・・)
やぁやぁ


あーたはシカト決め込むも・・
ちょいちょい



結構しつこくて・・
かきかき

怒り爆発!!(笑)
激怒!

そして説教(ホントにしてるかどうかは不明・・)
説教・・


まだこーんなにちっちゃいまーたんなのにね・・

今週金曜日に避妊手術とか!! ひぃぃっ

あーたの去勢手術はもう何年も前で
初めての猫飼いだったから気張ってもいたんだけど・・

何年も猫と暮らしてると、カラダにメスを入れることが
なんだか妙に怖くて、痛いんじゃないかとかね、色々考えちゃって緊張・・。
めったなことは無いってわかってるんだけど、
それだけ猫と自分の心理的な距離が近くなってるんだな~。

ところで術後のことが気になって先生に
『術後服とか用意しますか?』って聞いたら
『必要ないですよぉ~』って・・そ・・そうなのかな?
まぁ、様子見て作りますけどね、ちょーカンタンに!(笑)

いろいろざっくりしたところもある獣医さんなので
気が楽になるやら逆に心配になるやら・・

さて、木曜日の晩からまーたんは絶食せねばいけません。
一人だけ絶食って難しい~
ゴハン食べさせないように、一晩、隔離部屋かなぁ~?
でもまーたんをひとりにすると寂しがって鳴くし

先生が 『いっそみんな絶食させちゃうとかね♪』
・・はい、ざっくりー!(笑)
でもまぁたった一晩だし、その手もありか?

とにかく、無事に手術が済みますように・・



バトルじゃないよ♪
みーたんの顔をがっつり掴んで毛づくろい

仲良しさん
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【土曜日、午後3時に追記】

土曜日のお昼過ぎにまーたんのお迎えにいってきました~。

なんかね・・めっちゃ元気なんですけど・・
食べるわ、遊ぶわ、走り回るわで、全然じっとしてない。
キズを気にするそぶりも見せない。
傷口開かないか心配しちゃうぜ

IMGP6069.jpg
『まーは元気でしゅ

IMGP6098.jpg

ともかく無事に済んでほっとしました。
みんな~、励ましやアドバイスありがとぉぉ

Comment

NoTitle 

こんなにちいちゃいのに手術・・・あ、でもうちもちびっこ時代にしました。早いうちがいいんですもんね~。
がんばってください!
ちなみにうちは、術後服いらなかったですよ~。
傷口も2センチないくらいで、抜糸もしなかったように記憶してます。日帰りだったし、最近の技術はすごいですね~。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.01/30 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーたん手術かぁ。
そうだよね~春になる前にだよね。
今頃、絶食開始してるんだね。
食べ盛りだし大騒ぎかしら??
まーたん頑張れ!応援してるからね。
術後も静かに過ごすんだよ~。
あーたくんにトラップはまだ早いからね(笑)
反省してる姿がまた可愛いなぁi-233
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.01/30 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、今日は水曜日だったわ(笑)
明日の今頃は絶食してるのね~
・・に訂正!(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.01/30 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう、そんな時期なんですね。
手術はどんなに簡単なものでも、やっぱり、身構えるな・・・。
私自身が恐い・・・^^;

我が家の場合、
誰かが検査とかで、絶食しなくちゃいけない場合、
全員、つきあっていただきます。(笑)
ご飯は没収です・・・。
可愛そうだけれど、
ひとりぼっちで隔離するよりいいかと・・。
どちらがいいかは、
本にゃんに聞いたわけではありませんが・・・
私の独断です・・・(=`ェ´=) ム!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.01/31 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

ハイ、そろそろしなきゃな~とは思ってたんですが
先生に『そろそろ発情が始まるから・・』って言われてちょっと動揺(笑)

お?アンヌちゃんは術後服、必要なかったんですね。
しかも日帰り・・そういう情報を聞くと、まーたんの負担が減るようで
安心します~i-178
情報ありがとうございました!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

そうなんだよ~i-201
まーたん我が家で一番の食べ盛りの食いしん坊さんだからねi-229
今日の夜からの絶食、どうなることやら(笑)
しかも暴れん坊まーたん、術後大暴れしたりしないか
それも心配だよ~、ドキドキi-203

フフ・・反省猿みたいなまーたんがめちゃ可愛かったi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっかいめだかちゃん♪ 

そういえばさ、はるちゃんもみーたんと同じ戦法するのねi-237
しかしめだかちゃんにしかけるって、イケナイ子ね!(笑)
まーたんとはるちゃん並べて、あーたから説教してもらっちゃう!?i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

そうなんですよ~。幸い我が家、みんな健康で手術とかは全く
無縁で来たので、こっちが緊張しちゃってるのi-201

おぉ、きらたるさんちはみんな絶食おつきあい?
やっぱそれがいいかな~、そうしようかな♪
隔離するとせつなそうにいつまでも鳴くから胸が痛むしi-202
ごはん没収で行こうと思います!助言ありがとうございました~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こうゆう場合 3にゃん絶食で 翌朝 手術でキャリーに入れた瞬間 他の2にゃんは ご飯がもらえる作戦を 我が家はしていましたね^^;
みんなひもじい・・・って。
どっちにしてもふぁいとだ!でも 隔離は 次の日も病院だから可哀想でしょ・・・
ドキドキするよね^^
でも 茶と坊のときは ご近所だったし 先生が 何匹か手術する日で うちは最後にするからって
夜9時までに食べさせてたら 良いからってしてくれたんで そんなひもじがってなかったよ~^^

うちは 薄めのタイツで ふうちゃんは 術後服にしたよ~グレイの毛皮だから ピンクのタイツで可愛かった(^^*)手術のあとは すごい甘えんぼさんになって デレデレ♪嗚呼 甘えられたい・・・・・。

まーたん・・・兄ちゃんにそんなことして(笑)
もうちょっと あーたんさん・・・相手してあげてもって 思ってしまう^^;付き合いの下手な上司な感じ?
あーたん 父ちゃん見習って酒の席での 振舞い方とか(あ・・・教わらん方がええか・・・・)

うちは 茶と坊が お腹見せて 遊んでって やってる^^ んで 上から襲い掛かる辰の顔を 下から キックしまくり・・・・茶と坊も 強くなったなぁ・・・・しみじみ・・・。

今夜から絶食ね・・・ファイト!!!私も祈ってるからね~^^
んで 代わりにしっかり 味噌煮込みうどん牡蠣入りを 食っておくから~♪(今夜は 味噌煮込みうどんの予定さ~)
さあ 仕事いってくるかな(^-^)♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.01/31 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーさ 全身全力で挑んでる~(^-^)カワイイ!
あーたんさぁ もう少しお相手してあげたらいいのに~って
思ったけど そこんとこブレないあーたんがある意味カッコイイ(^m^)?

そっか..。いよいよ避妊かぁ。
いろんな考えあるけれど 生の根源を絶つのって
ちょっと私もごめんね~って思っちゃった。
でも今はそれなりにナットクしているよ。
「ノンちゃんはずっとチェリーじゃねぇ♪」とかって茶化してます 
まーさは女の子だけどね^^ 明日は頑張ってね(o^-')b

先生のざっくり加減には笑ってしまいました。
こちらの気持ちって伝えるの難しいよね(^-^;;
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.01/31 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

目の前でこんなにかわゆい姿を見せられても
全く動じないあーたん・・・
あなたは不感症ですか?(笑)

いつまでも子ニャンだと思っていたまーたんだけど
もうそんな月齢なのね。
そうおんにゃのこはおなかを開くから
私もとっても心配しましたよ~。
今日の夜から備えるのね。
無事に終わるよう祈っているから
がんばるだよ~!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.01/31 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むははは~i-175
腹丸出しでかわゆーいi-237
(ちょっと回虫ちゃんに見えちゃったことはナイショ♪)
姐御にちゃんと教育されてるのね、頭の良い子だねぇi-189
説教されるときはちゃんと正座だしねーi-237
んでもって、まーたん下半身がなんだかむっち…あいや、なんでもない。
きっと気のせいね。

もうしうつですかーi-282
まーたん、がんばi-176
あとでこっそりすずのしうつ時話、聞かせてあげるからね。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.01/31 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

や~ん、やっぱり時期だったのね~
こないだ、ふとサイドバー見たらまーたんそろそろお年頃ねーなんて思ったのよね
心配だよねえ、おなごは男子より傷おおきいし。。
まーたん、病院に一泊するのけ?
離れ離れになるのもツライのよね
私も二匹とも、家で泣きながら待っていたわ。。。
術後はうち2匹ともノーガード、エリカラもナシだったよ
ぜんぜん平気だったよー
神経質に気にしすぎる猫だと術後服がいるかも。
まーたんがんばれ。今夜は絶食かぁ~(´;ω;`)

ああ!あーたんのへっぽこパーンチ(≧∇≦)
痛くなさそう・・・(あーたん、ごめん)
でも近くにいれるってことは、もうじゅうぶん仲良しなのよー!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.01/31 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチは♀、都合5匹だけど、
結局一度も術後服必要なかったよ〜♪
傷口さえくっついてれば、そんなに神経質になることないみたいよ(ざっくりねw)
「しゅいません」、かわいいね〜まーたん♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.01/31 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/31 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

そうよね・・翌日も病院で心細い思いするのに隔離はかわいそうよねi-201
あ、でもまーたん、病院は実家だと思ってるから意外に伸び伸びi-229
ふうちゃんは術後服着たのね~。ん?ピンクのタイツ?
花あじさいさん・・ピンクのタイツ履いてたの・・?(笑)
茶と坊、下からキックかぁ・・茶と坊が師匠だから
いろんな技を覚えそうだぜi-5 

『自分、不器用デスカラ』byあーたi-175 ワタシもそのうどん食わせろーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

あっは!チェリーi-261あ、あーたんもだったか(笑)
避妊手術は結果的には健康を守るためでもあるものね。
させたほうがいいとは思ってるけど、ただ手術が怖いわi-229
無事に終わりますように、って祈っちゃうよ~i-201

まーたん、怖いもの知らず!イケイケドンドンi-237
あーたんもね、なんかだんだんうざがりつつも相手してるような!?
田舎は放し飼いもまだフツーだしね、いろいろ温度差もあるよんi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ふ・・不感症~i-237 あーたん、箱入りだしチェリーだし(byあかたん)
そうなのかもよ~(笑)ホントならレディ2にゃんに囲まれて
ハーレム状態なのにねi-175

そうなの、まだこんなちびっこなのにね・・『そろそろ発情も始まるから』
って言われた時には、なんかピンと来なくて動揺しちまってぃi-201
やっぱおなかを切るって怖いよね。術後に痛がったらどうしようとか
つい考えちゃう・・まーたん、がんばれーi-199
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

ちょ・・回虫って!(忘れてた恐怖、再び!)せめて芋虫くらいで・・
・・って、キモいっつーのi-240でもちょっと芋虫系?
このむっちり加減が。テヘ、自分で言っちゃった!だってなんか
おなかがむっちりよね?・・まだ回虫いるのかも(きゃーーi-240
説教の正座、かわゆでしょー?お行儀よしでしょーi-237
みーたんも実は結構正座してるからやっぱ教育の賜物(笑)

さて、にーたんからは何を教育してもらえるのかしらー?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食った食った~牡蠣入り(もち キムノブさんに買ってもらったさぁ~)味噌煮込みうどん~めちゃうまああぁ♪

ピンクのタイツは 私のじゃないやい!!!ぺーぱーじゃないぞ!!
動物病院のスタッフさんが さらのピンクのタイツで 作ってくれたの^^
ふうちゃんには ピンクが似合う!って(笑) いつか 術後服の可愛い 子猫ふうちゃんの写真を 発掘してアップするなりよ~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.01/31 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

うん、いくちゃんから避妊手術の話が出たとき『おぉ、鋭い!』って思った~i-179
おなかにメス入るのがなんだか怖くてさ(みーたんはすでに手術済だったし)
そう、一泊するんだ。うちで引き取るまで暮らしてた病院だから
怖くはないだろうけど、早く迎えに行くつもりよi-178
そっか。二人は術後もフリーだったのね。術後服って着るものだと思ってたよ。
まーたん、間違いなく神経質じゃなさそう(笑)

へっぽこパーンチ!空振り率も高し!それでこそあーたんだ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

おぉ、5匹も!?大先輩ではないですかーー!
つーか、女子率結構高かったんですね~i-179
誰も術後服要らなかったの?そっか・・やっぱそんな絶対必要ってもんでも
ないのね・・。なんだかみんなすごく可愛い服を着てるから
ちょっと着せたいキモチもあったけど・・なんつってi-6
さっくり先生も『舐めたくらいでどうにかなる糸じゃない』って言ってました。

しゅいましぇん、可愛いでしょ?よくこんなしおれた(笑)ポーズしてるんだよーi-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

見れた見れたーー!

あとでそっち行くねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじささん♪ 

そうよね、食べたいって言ったヒトが買うよね、フツー(笑)
あぁ、なんかワタシも食いたくなったわi-238

あ・・なんだ、花あじさいさんがキョーレツなピンクのタイツを
履いてる姿を想像してたのに・・結構似合いそじゃね?(笑)
うふふ・・ぜひ発掘してちょi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーたん、つちのこシスターズ1号から、
色々学んでるようね♪
一人でドタバタして、かわいいわー。

今日避妊手術だったんだ。まーたんどうしてるかしら。
うんうん、めったなことはないけど、心配でしかたないよね。
私も戻って来るまでずっとドキドキしてたよ。

術後服、なしなところも多いよね。
はなはピッチピチの全身タイツ着て帰ってきたけど、
3日くらいで脱いじゃったよ。
今思えば、手術の傷より術後服の方が不快そうだった。
まーたんも様子見て、傷を気にするようだったらでいいかも〜。

でもまだちびっ子だと思ってたのに、もう手術の時期、
早いよね。
お家に帰ったらのんびりしてね。
絶食頑張ったから、スペシャルなご飯がまってるよ。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2013.02/01 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こばぶーさん♪ 

うふふ・・つちのこシスターズi-175
まーたん無事に手術終わったよ~!午後にお迎えに行くんだ。
姿を見るまではドキドキだよねi-201 見たかったぁ!つちのこはなちゃんの
ぴっちぴちの全身タイツi-237
たぶん着慣れないもの着せたらまーたんもイヤがるだろうから
着せないで済むならそれがいいかな・・とも思うよ。

ほんと、ついこないだ生まれたばかりだと思ったのに・・
やっぱり成長は早いよね(しみじみi-189
今日はスペシャルディナーなのさi-234
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.02/02 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーたん お帰り(^^*)
おばちゃんも帰ってきたよ~♪暖かいから 庭に出てって思ったけど家に入ったら もう駄目(笑)
頑張ったね!!!
えらあい!!!
しっかりパパに甘えてね(笑)もちママにも~
にいたんは 遠巻きに報告でいいか~

んで ねえたんと遊んでねって ほどほどにね^^;
あっちゅうまだねぇ~無事済んでなによりだよん~今夜も巻き寿司な我が家・・・(昨日は 普通の恵方巻き・・・今夜は 海鮮巻き 明日はサーモンづくし巻き・・・・はぁ~もう 当分巻きもんは いいわ・・・ロールケーキもいらんな・・・・)
明日は 配達~頑張ります♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.02/02 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーたーん、おっかえりi-175
え?まさか一泊ワクチンじゃないわよね!?
一泊しうつよね!?
なに、そのフツーさはi-183
病院っこだったから何されてもへーき♪ってかんじ?
見た感じ変化が見られないけども、やっぱおなかははげちょろけ?
でも無事に終わってよかったねぇi-237
とんてぃママさんもどきどきおつかれちゃんi-176

…まさかまーたんしうつされたことに気づいてないとかi-282i-198
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.02/02 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追記みたぁー
まーたん、おつかれさま♪
そんな元気なんだ!?(笑)
あの(どの?)ぴんちゃでさえ
翌日はおとなしかったわよ。
元気すぎてもハラハラしちゃうね(≧∇≦)
なるべくジャンプとかさせないように~
っていっても猫に言い聞かせられないしね(汗
でも、元気が無いってのよりはよかったよかった
きっととっても上手に手術してくれたから
回復も早いんだよぉー。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.02/03 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰り~~!まーたん。
無事に儀式を終了ですね。
元気そうで安心しました~~!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.02/04 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ただいま~♪おばちゃんもお帰り~♪
配達おつかれさまでしゅ!byまーi-178

いやはや、帰ったとたん全くいつも通りに遊ぶまーたんに
昨日手術したという片鱗も見られませんでしたi-202
ま、元気ないよりいっか。
恵方巻きも豆まきも我が家は今年はスルーでぇすi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.02/04 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

そのまさかよ、まさかしうつされたたことに気付いてないんじゃね?
ってマジで思うくらいフツーだったわ・・
おなかははげちゃびんだけどねi-237

いや~、でもなんかこれから何があっても軽々乗り越えてくれそうで
ママさんは安心しちゃったよ。
でも抜糸済むまで、みーたんとおなか蹴りあうようなバトルはやーめーてーーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.02/04 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

元気よ、めちゃ元気!ドン引きするくらい元気i-6
あの(だからどの?笑)ぴんちゃんでさえおとなしかった!?
まーたん、帰ったとたん、わぁぁぁi-175っておもちゃで遊んで
ごはんをムシャムシャ食って、で、みーたんとバトルよ。
みーたんがまーたんのおなかを蹴ったときはひぃぃ!って悲鳴あげたね!(ワタシが・・)
あんなに術後の心配したのがウソみたいi-179

ホント、元気がないより元気すぎるくらいな方がずっと安心でありがたいよねi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.02/04 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

ただいまでしゅーi-178
え?まーはなにかされたでしゅか?全然わかんないでしゅi-237byまーi-175

って思ってんじゃね?って疑うくらいのいつも通りの
まーたんでした。
抜糸まではあまり派手にみーたんとバトルしないでほしいなぁi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.02/04 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/04 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/05 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめ~ん!
追記、今日見た~(><)

まーたん、無事に手術が終わってよかった(*´▽`)
カラーとか術後服とか
なしなのにびっくり(@@)

入院すると病院の匂いがついて
先住さんが警戒することもあるみたいだけれど
みーたんはいつもどおりなのね(^^*)
心がほっこりしましたよ❤
・・・でも心配だからやっぱりバトルはしないでね(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.02/05 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/05 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/06 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらやだ私・・・ 何日ブログ訪問を放置してたのか^^;
えっとi-201 無事に手術が終わってよかったです!
術後服・・私はあんなに苦労して作ったのに。
まーたんは必要なかったんだ・・いいな。
杏は私のへたくそ術後服のよれた部分から密かに舐めたおしていて・・・腫れましたi-229

まーたん、そのヘッドロックでの毛繕い。どこかで見たわね。
でもまーたんのは可愛く見える。おっかしいなあ~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2013.02/06 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

まとめて鍵コメのみなさま♪ 

そちらに各々お返事させていただきました~v-22

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.02/07 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

うふふ・・追記も見てくれてありがとー!
そしてお返事遅れてごめんねi-201
そうなのよ、カラーも術後服も無しのおおらかな獣医さん(笑)
『少しくらい舐めても平気だからー』ってi-179

まーたん、めちゃ元気だし迎えるあーみーもなんら気にしてなかったなぁ。
化のう止めの粉薬も甘いジュースi-176って感じで
ゴキュゴキュ飲んでくれてるの。色々安心しちゃった~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.02/07 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

をいをい、放置プレーかよ~i-201・・なんつって(笑)
そうそう、その間にサクッと手術も終わったよ~i-237
おぉ、kotoさん術後服、作ったんだ~(そういえば・・見た?ような?
ワタシも、まーたんが傷を気にしたら作らなきゃ、って
思ったんだけど、ほぼこちらもキズあと放置プレーi-175
(杏ちゃん、腫れたのか・・心配だったね~)

あぁ、鮮明に記憶が!
ヘッドロック・・黒いコの押さえこみ~の抱え込み~の(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.02/07 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してる間に
もう避妊手術をすまされたんですね。
まーたん、がんばったねぇ~
無事にすんでほんとによかったです。
これはほんと、何度経験しても
いやですよ。
毎回毎回心臓がどきどきして、
病院から「無事終わって目を覚ましました」って
連絡がくるまで、電話を握りしめてますもん。

術後も元気そうでほんとよかったです。
でも、あんまり無茶しちゃだめですよ、まーたん。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2013.02/07 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボさん♪ 

バボさん、おひさしぶりです~♪
わぁ、何にゃんも経験してるバボさんでもやっぱり
ドキドキなのですね~i-201
ワタシは、女子は全く初めてで(みーたんはすでに
避妊済みでしたものね)おなか切るっていうのが
どうにも怖くてドキドキでした。
無事済んで、しかも想像以上の元気さで(笑)一安心ですi-175

今もね・・コタツの中でみーたんとコロコロ転がってます。
大丈夫かな~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.02/08 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー