お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

それぞれのお膝事情♪

みなしゃん、こんにちは!まーでしゅ
まーの挨拶

まーはお膝が大好きでしゅが、まましゃんのお膝にいると・・
あーたんが・・

おにーたんにガン飛ばされましゅ!
(でも全然怖くなんかないからどかないでしゅよ


でもぱぱしゃんのお膝ならだれにもジャマされないでしゅ
パパしゃんの膝

のびのびでしゅ
くふふ・・

のびのびなんでしゅ
ごしごし

ぱぱさんのお膝のほうが好き・・で・・し・・
すやすや
かわえぇぇ
・・お膝つーか伸ばした足の間のくぼみが好きなのよね♪


さて、独占状態だと思ってるパパさんのお膝だけど・・

結構あーたも乗るんだよ~
あーたも・・

あーたもお膝が大好きだもんね!
膝がスキ

結局、みーたんだけがオットの膝には乗れないの。
よく考えたらオット、一年くらいみーたんには触れてないんだ
みーたんが逃げるから仕方ないんだけど・・
そういうワタシもそうっと近づかないと触らしてはくれない・・
自分からは膝にも布団にも来るのに、こっちからはお触り禁止って
どんだけ焦らしプレイ好きなの!?みーたん!


いつかみーたんにも自由に触れるといいなぁ・・今年の目標にしましょうか♪


出番が

焦らしプレイは好きでも放置プレイは嫌いらしい・・

(いーのか?こんな文章が締めで・・笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

義父の十三回忌がありまして、金曜日から日曜日まで
東京に帰省しま~す。
その間、訪問できなくてスミマセン・・

あーみーはおうちでお留守番。
さすがにまーたんの二泊お留守番はまだ怖いので
さっき獣医さんに預けてきました。実家みたいなものだから
全く平気・・(ややジェラスィー

*Comment

NoTitle 

法事の準備もお疲れ様^^
もう出かけたかな~。遠いから 気をつけていってらっさいませ♪
嗚呼 父ちゃん^^ 美少女が 父ちゃんの御膝でくつろいじゃって もう メロメロなんでしょうねぇ。
まーたんは おこちゃまだから ホント良かったよね。
みーたんは なんつううか思春期の女の子だから パパには ちょっと・・・・酒臭い!とか 思われたりして(あれ?違うか?笑)ちょっと うざがられたりなんだよね^^
でも きっと 抱っこルンルンな子になるよ~♪

・・・って うちの2匹は、だぁれも抱っこルンルンじゃないですけどね・・・(涙)
腕枕で寝るけど 抱っこはいやなんだ・・・
難しいな・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.01/11 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは私にはなぢの出しすぎで
倒れろと言っているのかしら・・・(-_-;)
もう言葉いらずのかわいさね~❤

うちは子猫の時以来
このポーズを見ていないけれど
まーたんは大きくなっても
ずっとへそ天してね☆

法事とはいえ
長い道のり
気を付けていらしてくださいね。
3日間かな~り距離が近くなるのね(^^*)
叫んでみようっとw
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.01/11 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁたんの寝姿4連発に
鼻息フーーーンッ!鼻血がブーーーッ!!
あ、オットさんのお膝が血まみれに!
(月、お前はどこにいる・笑)
その前に一枚目のまぁたんに、しばしうっとりしちゃった~i-233
成長してきておりますねーi-265
トドメキタ━(゚∀゚)━!(笑)
あーたんのころーんi-178
なんだか、脱ぎ散らかした洋服が見えるようよi-189
みーたん、男の人がちょっと苦手なのかな?
ここはまぁたんの積極性を
みーたんが見て、大丈夫なんだ!って思って欲しいネi-175
ああ、そういう関係って素敵だー☆

東京は日曜日まではお天気いいみたいi-1
お気をつけてi-260
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2013.01/11 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、まーたんおっきくなってるねi-237
1枚目の表情がもうちびっこじゃないもーん!
て…ちょっと…くわっ、くわっ(←にわとりじゃないよ)くわわい~いi-233
ジャックの右足と左足の間にはまったす…じゃなくてまーたんi-237
たまらーーーんi-178
結構のってるあーたんもなんだかホイップクリームみたいで美味しそうi-178
(いや、あたしゃ生クリーム食べないんだけどね。)
みーたんはいいのよ、そのキャラで。
3にゃんみんにゃが同じ攻撃だと面白くないじゃーん♪
…でもみーたんにもさわりたいよね…。
ま、長い目で見てその日を楽しみにしよー、おーi-179

遠方で法事かぁ、大変ねぇ。
気を付けていってらしてねi-175
あら、まーたんうちに短期留学すればよかったのに。
すず化現象超加速よi-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.01/11 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん、かわいいね〜。
最近、膝掛けを使うとソラミカ同時膝乗り、
上手にできることが分かりました〜〜〜(自慢か?)
みーたんってまだそんなだったんですか!?
もう全然お触り自由かと思ってました。
ちょっとずつ解消出来ればいいですね。
え〜、東京来ているんですね〜。
今日、ブロ友飲み会があるからご一緒出来ればねえ・・、
って、遊びじゃねえってか〜〜(^^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.01/12 10:29分 
  • [Edit]

 

うわ〜ん!
かわいいかわいいかわいいっ!!
自由に触れない猫さんも、独特の味わい(?)があるんですよね〜。
でも、いつか触れるといいですね。
法事ですか〜、お疲れ様です!
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.01/12 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん、可愛い!
あーたんと張り合うなんてやるじゃん!
みーたんはうちのオトメみたいだね!
大人猫で保護した子は慣れるのに時間がかかるけれど、
特別な感覚があると思いませんか?
みんな可愛いのだけれど、こんな小さな体で
どんな思いをしたんだろう・・・と考えると、
いじらしくてなりません。

みーたん、オトメと一緒に頑張ろうねぇ・・

法事事、お疲れさまです。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.01/13 03:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャー!!!
ごしごしまーたん萌えっ(笑)
また萌え死に・・・(←もう死ぬな?w

ジャックもそりゃ~嬉しいだろうね♪
でもみーたんに触れてないの??
それはそれで拷問^^;
ま、いつかね♪

まーたんは獣医さんとこでお留守番なんだ。
それはそれで慣れてるからいいよね。
獣医さんなら一番安心のような気がするし♪

法事から帰ってきたらのんびりしてねー☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.01/13 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

お膝のまーたん、本当にかわええ・・・( ̄¬ ̄)
そんな状態でパパさんのお膝占領したら、パパさんはもうメロメロだぁ。
あーたはいい男ね、器がおおきいのよ、きっと。
みーたんは猫同士で仲良くなれる才能があるし
時間かかって触らせてくれるようになった子は、またなんかかわいさ格別よー。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2013.01/13 21:07分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ただいま~♪いやぁ、帰ってきたらこっちは雪だし、あぁ相変わらずだよi-202
などと思ってたけど、きのうは東京も大変だったよねi-201
法事はポカポカだったよi-1
オット、本当にメロメロ~i-175やっぱ懐いてくれると
嬉しいもんだよね・・あら?じゃ、まーたんも思春期になったら
「パパさん、キライ」ってなると?(笑)
オット、ピーンチ!i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 11:51分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさん、鼻血はその後どう?ちゃんと鼻にティッシュ詰めた?(笑)
寒いせいかまーたんのへそ天もあまり見なかったから
オットの膝でぽんぽこおなかを見たときは
ワタシも鼻血ーi-201 詰めたね!鼻にぎゅうぎゅうと!i-237
あんずちゃんのへそ天、今見たら全国のあんずちゃんファン、一気に悩殺よー!
あ、横浜を通過したあたりで呼ばれた気がしたのは空耳じゃなかったのね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 13:40分 
  • [Edit]

月たん♪ 

日曜日はホントにポカポカ陽気で法事日和だったよ~i-1
おかげで血まみれになったオットの膝もすっかり
乾いたね!(いったい何日、血のりをつけてたのだ・・オット!笑)
うふふ・・しょっぱなまーたん、お顔もしっかりしてきて
美少女も度アップよ~i-237
まーたんを見習ってみーたんもいつかオットの膝に?鼻血ぶーの覚悟はできてる!
脱ぎ散らかした洋服・・あぁ、イケない・・ベッドにうつ伏せを思い出したーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 13:45分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

でしょ?一枚目は幼稚園児が小学生高学年になったような
成長を感じて・・美少女に萌え萌えーi-175
オットの足の谷間まーたんは思わずジェラるほどのかわゆさだったヨi-237
なぜワタシの膝でやらない!?あ・・ホイップあーたんの視線のせい?(笑)
(あたしゃー、生クリーム大好きだー!)
みーたんは怖い思いもして男性には近づけないのかな~。
怖い思いすることなく屈託ない子猫で保護されたまーたんは幸せ者だのうi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 13:53分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

くっ!自慢かよi-201・・っていうか、その作戦、ワタシも
とっくに使ってますわー、ホッホi-237(自慢返し!)
膝掛けやコタツカバーは幅に余裕ができて安定して乗せやすいのよねi-176
みーたんは基本甘えっこだけど、こっちからのアプローチはは
コツがいるの・・そしてオットはきのう、久しぶりにナデナデしましたよ~。
ヤツはチャレンジもあきらめてたからねi-229
おぉ、飲み会あったんですねi-237 うちらは立川で飲んでましたよーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 14:02分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

かわいい、怒涛の3連発!あざーーっスi-237i-175
まーたんもだんだん成長してきて、仔猫時間残りわずか!と
ふと気づきバシャバシャ撮りました~(笑)
みーたんは最初の警戒がすごくて一か月間、隠れ続けたんですi-229
それを思うと、今のスキンシップで充分幸せなんだけど
いつでもすぐ抱っこできないのは緊急の時にちょっと困るかな~って
それが不安といえば不安ですね~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 14:06分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

まーたんは子猫なだけに空気読まないから、気にせず寝てましたーi-179
あーたも膝に乗せようと思ったんだけど、「一緒じゃいやデスヨ」って
どっかに行っちゃったi-201
うん、わかりますー!みーたんは慣れるまでホントに時間がかかったから
お膝に乗ってくれた時は感涙i-241
みんな可愛いけど、過酷な生活をしてたであろうみーたんの事は
今までの分も幸せになってほしい・・て思っちゃうんですよねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 14:44分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ちょ・・ぬこたんてばゾンビ?何回復活するのさー(笑)
ごしごしはマジでかわえぇぇi-237ぽんぽこおなかを
晒してるから余計にね、ぽんぽこを鼻血で赤く染めるとこだったぜi-201
オットはね、もうメロメロだよ~i-237やっぱ懐いてくれると
可愛いものだよね。みーたんにはなかなか触れないけど
でも今は、ムリに触ろうともしないからほどよい距離感(笑)
獣医さんは実家みたなものだもんね♪ついでに回虫チェックも頼んできたぜ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 14:51分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

うんうん、お膝のまーたんはぬいぐるみみたいで萌え散らかしたわーi-237
ホントにメロメロだよ~i-175あーたも、オットの膝には乗るけど
またそれとは違う感情で可愛いみたい・・異性だからとか?
・・ただ単に子猫だから可愛いのかもだけど(笑)気付くとオットの膝に
ちっこいまーたんが乗ってて、見てても微笑ましいよi-175
うん・・みーたんはコミュニケーションもちゃんと取れるし、ワタシには
超絶甘えっこだし、オットとも時間かかってもいつか通じてくれると思うi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫~^^おこちゃまのときから パパ大好きなら 猫ちゃまなら ずっと大丈夫だよ~きっと^^
パパ安心して~あ・・・酒臭いは たまに嫁からも 思われてるかもだけどね(笑)

抱っこルンルンな子猫我が家にも 来ないかな^^
茶と坊も 子猫のころは 膝にも肩にも乗ってたのにね・・・まあ 5.7キロに肩に乗られたら脱臼するかもだけどさ・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.01/16 10:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/16 18:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/19 13:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/20 21:24分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うぅ・・今頃のお返事で申し訳ない!
まーたんはなぜか(ププッ)パパさんが好きだねぇ。
布団も相変わらず行ったり来たりだけど
お膝はパパさん率、高し!

まーたんも肩に乗るよi-237
抱っこしててもするすると肩に移動i-176
あぁ、体重増えても乗ってふみふみしてくらたら
肩こりも治っ・・らんかー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/21 09:59分 
  • [Edit]

鍵コメ2連発さん♪ 

いろいろありがとうね~♪

お返事そちらにしておいたよ!
封筒の住所見たときはちょっとテンション上がったねi-184
今日・・ダイジョーフだった?ドキドキ・・゙
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/21 10:01分 
  • [Edit]

ヌルい関東ッコさん♪ 

うふふ・・あれからもちょいちょい萌えを発見したヨ!
でも・・面倒だろうし(笑)全部見なくてもいいかもよ~?
またそっちに行くねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/21 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー