お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

宝塚と革命

みなさまおひさ~!
ようやく旅レポアップだよ~

(途中で行き詰まって放置してましたわよ・・

宝塚!

はいはい、関西方面とは宝塚でございました~♪
去年の『ロミオとジュリエット』に続き → 
今回は不朽の名作 『ベルサイユのばら』 でございます。

宝塚歌劇は二回しか観てないけど、なぜか宝塚は
ちょいちょい行ってるワタシたち・・
『阪急電車』 って映画観て、阪急電車に乗りたくなって行ったりとかさ(笑)

ベルばら!

『ベルサイユのばら』 といえば、舞台はフランス革命・・

贅沢し放題、やりたい放題の王族・貴族に民衆の怒りがたまり・・
ぐいぐい

わけわかんない事言う王妃に市民の怒りは頂点に・・
怒りの市民
(パンが無ければ・・の王妃の言葉は諸説あるようですが・・)

立ち上がった市民がついに牙を向く!!
爆発

お気楽亭の革命はどうやら失敗に終わりました・・(笑)
でも弱い



その後、大阪の住吉大社に初もうで・・ってすごい人~
住吉大社

住吉大社行く電車の中でね、オットに
『とんた、老けたかなぁ~?』って質問しましたら
光の速さで首をぶんぶん振るオット・・一瞬でも躊躇したら
ネチネチ言われるって学習したようです(笑)

その勢いで(どんな勢いだよ)おみくじ引いたら・・

オイッ!!
おみくじ

おみくじは本当に今の心の状態が出るものだと思ってるので凹みました


道頓堀でヤケ酒だーーい (グリコ、節電中?)
ぐりこ

一晩泊まって、翌日は阪急百貨店でお財布買ったの
カラーオーダーしたから届くのは3月だけどね♪ 楽しみです。


最後は六甲山で寒さに震えながら夜景見ました
六甲山夜景
コンデジの充電が切れるという痛恨のミス!スマホで撮影したよ~。



この程度の旅レポでなんで行き詰まるんだ?
・・ってツッコミは無しの方向でひとつ!(笑)

それでは、“コタツDEみーまー(ちょこっとあー)”でお別れしましょう
コタツDEみーまー

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

懐かしい~~、宝塚、『ベルバラ』、
初風淳さん(だっけ?)と、鳳蘭さんの時に見に行きました~。
たぶん、一番初めごろ・・・(笑)

関西方面への旅行、いいですね~。
あーみーまーちゃんたちは、お留守番?
寒い時期はどうしますか?防寒対策。
我が家はエアコンをかるくいれるのですが、
ちょっと不安なんですよね~。
色々な面で・・・。
この炬燵・・・掘り炬燵ですか?いいな・・。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.01/07 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

宝塚は昔連れて行かれて一度見たわよ
あまり興味が無かったけど実際見たらすごく良かった
でも、観劇はあの時一度きりになっちゃったわ

3ニャンの関係が面白いね
まーたんが加わってそれぞれに良かったと思うわ

夫の方~
否定は2秒後ですってよ
即でも遅すぎてもいけないって最近テレビで誰かが言ってました(笑)

私は老いに負けないよう今年も頑張るわよ~!!!
とんたさんなんてまだまだこれからよ~!頑張って~!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.01/07 05:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

宝塚、また見に行ったんだ~。
って、『お気楽革命』に驚きー!

あのあーたんがガブりんちょ~\(◎o◎)/!
こんなこともする子なんデスネ(笑)
まーたんて物怖じしないタイプなのかな~。
それで仲良くなれるのかなって思って♪

ちょっ!!!
なんで「老けた?」だなんて質問しようとしたの??
その経緯が知りたいわ(爆)

3月に届くお財布、よかったら見せてね~。
なんだか意味もなく私までワクワク☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.01/07 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

初更新~i-189と大喜びでコメント入れようとしたら
しばらくすずにPCを乗っ取られてしまいお預け状態でした。

寸劇ベルサイユの猫、おもしろーい♪
あらずじがよくわかるわぁi-189
まーたん王妃と小市民あーたんね、なるほど。
ちょっと前だったらこんな光景には萌え炸裂だったとんてぃも成長したわねぇ。
余裕で小芝居作ってんだもんね。
ふふふ…最後の写真でもわかるようにまーたんはすずロードへまっしぐらねi-278
どんなこともきにしなーい♪
しかしおっきくなったねぇi-189

おみくじってそうなの?
ぷぷぷっ、「おーい」のあたりがあまりにとんてぃっぽくて…
ハッ!?神様ってホントにいるのね!?
今年は私ひいてないの。
大宰府での去年の大吉が永遠に継続すればいいなぁと思ってi-175
ほら、言うじゃない、信じる者は救われるって♪(ナニを信じとんじゃ?)
この先おみくじに手を出さなければ私はずっと大吉よーっi-237

んじゃ、更新遅かったらまた来るぜー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.01/07 11:51分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

ベルばら、初演から今までずっと人気ですごいですよねー!
多少今風にセリフもアレンジしてて面白かったですi-178

寒い時期のお留守番はいつも悩みます・・
エアコンは使ってなくてコタツかファンヒーターなんですけど
コタツを入れっぱなし・・っていうのも火事とか感電とか
万一の事故を考えると怖くて、結局ノー暖房でお留守番・・i-201
まーたんが一番心配だったんですが、帰ってまーたんが見当たらなくて
慌てて探したら、オットの布団にもぐって寝てましたi-175
そう、掘りごたつ~。時代を感じる家でしょう?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/07 14:25分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うん、ワタシもそんなに最初は宝塚って興味は
無かったんだけど、やっぱり生で観ると素晴らしいな~ってi-237
まーたんがうちのコになってよかったなって思ったのは
みーたんがこんなに面倒見のいいコだったんだ、ってわかったことかなi-175

ちょ・・二秒後!?ワタシ、二秒待たされたら
『なに?その間!』って詰め寄るなi-229
そして光の速さで反応するオットになったのだった(笑)
そうよね、自分のキモチの持ち方ひとつだと思うな。
自分で否定したら何も始まらないものね・・がんばるっv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/07 14:37分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

また行っちゃったよ~。そしてヒントを得て“お気楽革命”が誕生・・
って、そんな大層な話しかよー(笑)
あーたんね、実はね・・がぶりんちょしまくりなんデスヨi-202
なんでかなー?強くはないのよ、まーたんも本気でビビっては
いないから・・でもすぐ背中とか首とかがぶがぶi-5
でもまーたんにはなんのダメージもナッシングi-6
老けた質問?なんとなくーi-175否定してもらいたくて質問するんだから
ヤラシイっちゃやらしいんだけどねi-229でもぶっちゃけ
若い頃より容貌が変わるのは当然だもんね。美魔女みたく人外魔境な
お金と時間かけたってそこそこ老けてるんだものー(笑)

お財布は若草色でね、好きなブランドなの♪3月まで待ってねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/07 14:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

お〜、ベルばらですかあ。
ストーリー知らないけど、あーまー小劇場で理解しました(ホントか?w)
ところであーまー、ずいぶん距離縮まってないですか?
まーたんがくっつけ役になって3ニャン団子、
観られるといいね〜〜♪

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.01/07 14:56分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

更新おまたーi-178 やっと放置状態に手をつけましたーi-237
アハハ!ベルサイユの猫~i-175お気楽革命~i-175
本来ならさ、あーたんが貴族様でまーたんが市民なのにね(笑)
あーた・・アーサーなんて立派な名前なのにこの扱い・・ってワタシが悪いんじゃーんi-237
すずロードだよー、ゴーインマイウェイだよーi-6
もはや王妃真っ青のちびっこ独裁者・・でもかわゆすi-175
こんだけ食べてれば大きくなるわなー。フフ・・

ちょ・・神様はいるわよ!ほら、B神様だってれっきとした神よi-189
そう言えば出たね、大吉が大宰府で!うん、あのままでいいと思う~。
ネガティブになったら貧乏神とか疫病神とかに好かれちゃうからネi-203
レッツ!ポジティブシンキンi-189 いっそゴーインマイウェイな
すずたんあたりを教祖にして新興宗教でも・・なんつってi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/07 14:56分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

え?ストーリー知らない?そうですよねぇ・・元は少女マンガだものね。
オットも全く白紙の状態で行きましたよ~。
でも有名なものは押さえておきたいというミーハーなオットi-178
ちょ・・お気楽革命でストーリー理解?こんなざっくりした展開で!?
間違えてるからっ!解釈間違えたまま人生歩んじゃうからウィキペディアしてー(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%82%89

うーん、距離縮まったって思っていいのかなぁ?
でもプチバトルするだけいのかな?猫団子なんて贅沢は言いません。
せめてまさぽんさんちみたくフツーに並んだ3にゃんを撮ってみたいi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/07 15:03分 
  • [Edit]

おかえりなさい~ 

宝塚歌劇団お正月から公演してたんだe-451
恋愛劇見ると鏡を見るのが嫌になるわe-441
絶対老けてるもん(おみくじに鏡の字がー)

息子も2日は午後から恒例の
住吉大社初詣に行ってましたe-459
ニアミスしてたかもi-237

3にゃんでもちゃんと留守番できるのねe-465
まーたんは身体も態度も
段々大きくなって頼もしいですねe-281
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2013.01/07 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがは宝塚・・・
幕までゴージャス(≧▽≦)

やんちゃ盛りのマサキアントワネットに
怖いものはないようね~(笑)
かみついておいて怒られちゃうなんて
あーたん・・・今年も
先が思いやられるわ・・・( ̄▽ ̄)

おみくじのお告げ(?)
さすが関西~!わらえる~(≧3≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.01/07 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと帰ってきたよ~ん^^;
めちゃくちゃ暇な職場なのに・・・仕事済んで 隣のスーパーで買い物して さあ 帰ろう!とおもったら笑顔で手を振る掛かり付けの獣医の奥様先生~新年のご挨拶をば!って 車降りたら 花生けて~あなたが生けないなら 今から市内の花屋までいってくる~と軽い脅し(笑) 予算良かったんで サービス残業で てんこ盛りの華やかなでっかいアレンジ生けて 近所なんで配達してきたよ・・・・(先生の自宅ね^^同居のお姑さんのお誕生日だったの~♪旦那様先生そっくりの上品で優しそうなお母さまが出てこられたよん♪先生は診察に病院に戻っていかれたよ・・・)って・・・それから義母のところ寄って帰ったら夕方ですもんね^^;えへ~・・・。ありがたや・・・・貴重な売り上げ^^;
ちょっと車が派手なんで・・・・見つかっちゃうのですわ・・・(--;
んで交代した同僚さん(新人さん) 「良かった!!!○○さん(私のこと)がいなかったらよその花屋行くって言ってましたもんね~良かった~売り上げがあって~~~」って・・・・そうね^^;

宝塚~^^旦那様 派手な学芸会にはまってる??
結構 楽しいよね♪
いいな~一回本場で見てみたいな~♪
まーたん王妃・・そうそう モンプチスープでも食ってらいいのですよ~おほほほほほ~♪
みーたんと並ぶまーたん 大きくなったね~^^
子猫のときは ホント一瞬だなぁ・・・。
あーたん 少しは「兄貴」の威厳を見せてやらないと・・・^^;
辰さんは きっちり躾けしてるよ~

父ちゃんは愛妻のこと よく分かってるんだね(笑)
たまぁに10年前とかの写真出てきたら 肌の艶とか全然違って驚くよね~^^;
うちは・・・そこそこ年離れてるんで 私が老けたとかって 話しにゃならんけど 確実に年は取ってるな・・・・(--;でもいいの・・・・ハタチだから♪
トニー谷が歌えたって ハタチなんだから!
当たり前だのクラッカーって 普通に使っても(同級生も使ってないけど・・・) ハタチなんだから!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.01/07 17:42分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

そうなんですよ~。1日からの公演でしたi-178
うんうん、わかります!ロマンチックな世界に浸って自分に置き換えて
(なんと図々しい!笑)で、ふと我に返って鏡みると・・あれ?みたいな・・i-229
いや~、現実は厳しいっスi-229
若いってそれだけで武器になるなんて若い頃は気づかないんですよねi-203
こんなことなら若いうちにもっと武器を磨いておくんだった!(笑)
にゃんと!?息子さんも住吉大社に?ワタシたち夕方4時過ぎくらいに行きました!
ニアミスかな?ニアミスしたのかなーi-237

今回初めての3にゃんDEお留守番だったの・・。ほんと、カラダも態度も(オイ!)
どんどん大きくなって頼もしいやら末恐ろしいやら~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/08 09:38分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ね~?ゴージャスでしょ~?きらびやかでしょ~e-420
中身もおめくるめくきらびやかな世界が展開してましたよ~。
確かミャミャさん、お母様が宝塚好きだったんじゃなかった?
ベルばらご覧になったことあるのかな?テレビとかで・・
マサキアントワネット、やりたい放題で笑っちゃうの・・
(笑いごとじゃないデスヨ!i-191byあーた)
子猫だからかなぁ?怖いもの知らずでじーさんのあーたはたじたじなのよね・・
でも出方がみーたんに対してよりもやや強いのよね。頑張ってる感じ(笑)

そっか!関西だからお笑い系なのねi-237ホント、笑える~!
・・ってそんな事あるかー!笑えないやいi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/08 09:48分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ハイ、お帰り~(今頃・・)あらまあ、ホントに花あじさいさんは
職場でもお客様にも頼りにされてるのねぇ・・i-176
だから新人さんが育たないよ・・ってi-229
そうそう、クルマがちょっと派手・・ちょっと?いや、100人いたら
100人振り返るド派手なクルマだからすぐ気づかれるのよーi-203
え?今、日本にいるの?パリダカに参加してるんじゃないのー?(笑)
うーん、オットはハマってるっていうか、メジャーなもの話題なものは
一回、観てみたいってヒトなのよねi-179一回みたら気が済むタイプ・・
あーたんに威厳やしつけは期待してないもんi-201
あーたはあーたらしくしてればいいの!・・開き直りか?

そうだよね、年の差ある夫婦っていつまでも奥さん若い感じがして
旦那様はお得よねi-178
でも花あじさいさんの精神年齢はキムノブさんと一緒だと思う!(言い切った!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/08 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけました おめでとうございますー(汗)
年末年始のご挨拶もままならず ごめんね~。

新年しょっぱな 旅行だったのね~。
今回はまーさもさんにんでお留守番こ?
日々 成長してクリアしてるんだろね~。

旦那様に問うおねいたん  かわいい~。
私も今度 不意打ちで問うてみようかしらん(^m^) ちょとコワい(笑)
しかし みくじは侮れませんねぇ。ひゃー。
私は何となく今年はイヤな予感して 引かずに帰っちゃった。

あーたん今年は強い男で責めるのかしら~。
意外性があって頼もしいわ。応援してる!

ニョろニョろ更新&訪問になりそうだけど 今年もよろしくね~(^_^)/

フランス革命繋がりでいくと 元旦に「レ・ミゼラブル」みたよ~ん 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.01/08 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新遅いわけじゃないけどまた来たぞー♪
でもね、ここにくるたびに「また来たか~何度目だ~」って言われるの。
来るなってことi-241

あーたんにがぶられたまーたんの背中の丸みと
お皿にかぽっとはまった頭にらぶらぶスイッチを押されてるの~i-175
何度見ても気持ちいい~i-237(変な感想…。)

じゃね~♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.01/08 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ!なるほど宝塚だったのね。
うふふ。マリーアントワネットも良いけど、
マサキアントワネットの方が好みだわ〜。

ああーーっ!住吉大社!!!
私も今年初めて行ったの〜。すごい人だったよね。
でも去年より少ないらしいよ。
しかし、住吉大社のおみくじ・・・(爆)
「このおみくじにあう人、時の早さを知る」ってのも、
ウケちゃったわ〜。
そういや私なんだったかな?

阪急でお財布買ったのね〜届いたら見せて〜。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2013.01/08 19:49分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

はっ!そういえば今年初めてだったねv-22
今年もよろしくね♪あかたんのペースでのんびり遊びにおいでんi-179
二年目くらいの正月だったかな~。いきなり上司が一升瓶抱えて
飲みに来てさ~(アポなしよ?突撃隣の晩ごはんよ?)
なに?田舎の人のこの踏み込み方i-6って軽いトラウマになっちゃって
なるべく正月は家にいたくない・・ってお出かけパターンが多くなったんだ~(笑)
まーたんも日々成長してるよね♪(そしてワタシも日々老化中!?いやーんi-201
あーたんは・・まぁ変わらないかな?強気に出ても返り討ちみたいな?(笑)
でも本気でパンチしあったりしないから、みんな温厚なコだと思いたいi-178

あ!ワタシも年末にレミゼ観た♪感動したよねi-237
引っ越す前に帝国劇場でも観てるんだけど・・キャストをきれいさっぱり
忘れてる!殆ど思い出せない!・・やっぱ老化ー!?ひぃぃi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/08 20:50分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

また来たか~♪るらら~♪
・・ア、ごめん、ウソウソi-237
何度でもおいで~♪手土産持って~らら~ん♪今年も貢いでちょんまげ(笑)

アハハ!確かに背中丸いしお皿にカポってなってるーi-175
かわゆーい!もうちょっと前はね、台が高すぎたから手をかけて
一生懸命食べててね、もう萌え萌えだったわi-175
・・あぁ、やっぱ大きくなったんだなぁ。
あ、帰るの?  こら!手土産置いてけーーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/08 21:00分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

そうなの、宝塚i-176ここは駐車場も結構、駅近に安くあるし
大阪にもアクセスがよいからちょいちょい行ってしまうんだ~。
道頓堀では串カツ食べていっぱい飲みまちたーi-237
えぇー!?こばぶーさんも住吉大社行ったの?何気に多いんだな、
住吉大社率・・そんなメジャー処だったとは!(住吉大社に謝れ)
時の速さ、今、猛烈に痛感してるよ(笑)
つーか、こばぶーさん自分のおみくじの中身忘れちゃったの?
きっと大吉とか凶じゃなかったってことねi-237
梅田の阪急って新しくなったんでしょ?すごいキレイでウキウキしたよi-178

なぬ?マサキアントワネットをチョイス?タイヘンよー。食べても食べても
『ごはんーごはんー』って訴えるわよi-175はなちゃんでも急所噛みたくなるわよー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/08 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

食べても食べても『ごはんーごはんー』…
まさにうちのすずだわ。

あ、ごめん、また来ちゃったi-201
手土産は今度まとめてね、はいはい。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.01/08 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほぉ~!宝塚~!
ナマで見てみたいな~。

おや、珍しいんでないかい
あーたんまーたんのツーショット
こんなにたくさん!!初!?
あーたんかなり慣れたようだね
近くでご飯食べれるのはそうとう慣れてないとムリだもん

オコタの中大人気!!オコタから出ると別世界のように
寒そうだもんね~。春はまだかぁー!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.01/09 10:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

宝塚いいですね~
ベル薔薇だったらわかりやすいな・・・漫画も読んだし
マリーアントワネットのツワイク作の本も読んだり私も大好きです~♪
お気楽亭の可愛い革命も面白いけど
学習されたご主人の様子もうけますね(笑)
微笑ましくていい感じ♥

六甲山の夜景素晴らしいですね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2013.01/09 11:35分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

また来たか~♪らら~・・って、もういいよ、何度でもおいでよ(笑)

なんかさ、やっぱまーたんとすずたんは血脈がi-189
このまますずたん化したら、あんな格好とかこんな恰好して
くれるのかしらー!?楽しみナリi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/10 15:52分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

うん、なかなか地方では見れない哀しさだよねi-201
宝塚は夢の世界よ~i-189やっぱり舞台は生で観ると感動しちゃうヨ!
みーたんとまーたんはいちゃいちゃしたりど突きったりしてて
2ショット率高いけど、あーまーは結構レアよね♪
ゴハン食べる場所での2ショット率が高いのは、あーたんがゴハン食べてるのを
まーたんが狙うからだけどね~(笑)
割りこまれるとあーたんは怒るけど、一緒のお皿でガンバって食べてたりして
・・そっか、慣れたよなぁ・・(みーたんは譲ってあげちゃう派だよi-237

今!まさに今も3にゃんオコタで和んでるの!みー&まーはくっついて寝てるしi-237
オコタの中だけは常春な空気だじょーーe-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/10 16:14分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうそう!我が家もオットが、宝塚入門編はメジャーな話がいい!って言って
去年の『ロミオとジュリエット』を観たの。そしたらさらにベルばらを
年明けにやるって情報も入ってまた行っちゃいました~i-175
・・って、coron*さん、漫画も読んでツワイクも?
それは絶対舞台見たら楽しいだろうなぁ・・『オスカル・アンドレ編』じゃなくて
『フェルゼン・マリーアントワネット編』でもいいかもi-237
いや~、オット的には微笑ましいつーか涙ぐましいつーか(笑)
なんにしろ妻の地雷は心得てる・・のかなぁ?(結構鈍感なヒトだヨi-229

六甲山・・実は間違えててi-201六甲山の隣の摩耶山でしたー!
ここで訂正すんなよ・・って感じだけど初めて触れてもらえたので(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/10 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々の訪問で関西に旅行に行ってたことも知らなんだが・・いいな!
どっこにも行ってないよー 初詣も行きそびれたー(笑)
そのおみくじ、すごっe-451 そんな笑える文、今まで見たことあったかなあ?i-278

ここん家の庶民は我慢の生活が続くわけね(笑)
ベルバラ、アニメを見てたなあ~あの主題歌はずっと頭に残ってる。もしかして宝塚でも歌う?
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2013.01/10 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒中お見舞い申し上げます。
ご挨拶が今になってしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

元気で幸せな一年でありますように
ますます!!ますます!!とんた家が賑やかになりますようにv(*'-^*)bぶいっ♪

ほりほり炬燵・・やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)こたつとミカンとにゃんこだねぇ♪


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2013.01/10 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブロンズ像はまさに、オスカルとアンドレ!
東京公演行くぞおーi-237
今さらですが、真咲さんて、今回トップになったんだね!

マサキアントワネットは、なんだかんだ言って
末っ子だもんナ~i-278
あーたんのやわ噛みが見れるなんてスゴイこと?
みーたんにはしない?
(みーたんは、そこまで天真爛漫ではないi-278?)

おみくじ、コワいよー!
しかし、幸運のカギ・鏡を見て
さらに若返っちゃってi-80
ここ数ヶ月、セロトニン出まくっているハズだしー(笑)

わたくしもお財布欲しい!
すぐ購入できるのも嬉しいけれど、
待つ時間も楽しみですナi-237

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2013.01/10 20:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/10 20:21分 
  • [Edit]

 

タカラヅカだったんですね!
満喫されましたか?劇場の雰囲気、独特でしょう♪
住吉大社までお越しになったなんてすごいですね。ずいぶん、遠いでしょう〜。わたしあのあたりの出身で大学は西宮だったからすごく懐かしく拝見しました。
すごいおみくじ、にも笑っちゃった〜。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.01/10 23:27分 
  • [Edit]

 

そうそう、行ってたんだよ、こそっと関西に!(いや、むしろ堂々と・・)
え?お正月、どこにも行けなかったの?初詣にも?・・とか言いつつ
またおっされーなレストランとかには行ってそうだよ、koto家は~(笑)
おみくじって神社によって特徴あるよね~。
笑えた・・ような苦虫噛みつぶしたようなキモチだったぜi-229
豊川稲荷で凶出したのも遠いおもひで・・i-189

ベルばらのアニメってやってたっけ?あまり覚えが無いなぁ・・
(エースを狙えとか結構見てたよi-237
たぶんアニメの歌とは違うと思うな。
宝塚のは『愛~、それは~甘くぅぅ~i-176』ってヤツよ♪

NIKOさん♪ 

こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした~i-201
NIKOママにとってもご主人様&わんにゃんにとっても
幸せな一年でありますようにi-189
うちは昨年秋から一気に賑やかになって
(あ、NIKOママんちも賑やかになりましたよね・・笑)
今年もちびっこパワーにふりまわされそうですi-175

あぁ、ホント!コタツとミカンとにゃんこ・・まさに三種の神器ってヤツ?
相性いいですよね・・イヤ待って、柑橘系はニャンズ、酸っぱい顔になってまうわ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/11 15:11分 
  • [Edit]

月たん♪ 

そうなの♪いつもただ見てるだけだったブロンズ像のリアル版を(?)
やっと見れたヨ~i-237
真咲さん(やだ、違う感じで変換しそうになっちゃったi-175
前回のロミジュリでもトップだったんじゃないかなぁ?
ちょっとそのへん、宝塚のしくみに詳しくないから微妙だけどi-201
マサキアントワネット・・まさに末っ子キャラi-178天真爛漫で
やりたい放題で、でも兄妹にかわいがられて・・あ、かわいがってくれてるのは
みーおねーたんだけかi-229お互い毛づくろいし合ってる姿は萌え~。
うーん、まーたんのやるようなこと、みーたんはしないんだよね。
ゴハンやおもちゃ横取りとかさ。でも結構セクハラあーたで
すれ違いざまみーたんにもおちりスンスンしようとしてサッと除けられてるi-202

出まくってるーi-237セロトニンとかいろんなもの出まくってるー(笑)
でもさ、その結果夜更かししてお肌に悪くてプラマイゼロっすーi-202
がんばれ、ワタシ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/11 15:25分 
  • [Edit]

不審な行動した鍵コメさん♪ 

ホント、今、お祭り状態だよね~。
いろいろありがと~!

また手荷物持参して(笑)そちらに伺うっスi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/11 15:27分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

そうなんです~、宝塚だったのi-194
おととしくらいから、ワタシ達の間でひそかにブームです、宝塚i-175
宝塚歌劇は去年初めて観たんですが
生の迫力と、舞台のきらびやかさに引き込まれましたね~i-237
ホントに独特です(笑)

えぇ?ねこじゃらしさんはあのへんがご実家なんですね!
住吉大社は初めて知ったの(テヘ)人が多くてびっくりしましたi-201
西宮っていうとここ数日話題の『福男』さん選ぶ神社もあるんですよねi-189
満喫した旅だったけどおみくじはオチがついたというか
ケチがついたというか?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.01/11 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード