お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

今年最後の獣医さん♪

みなさんこんにちは!整形疑惑のあーたデス・・
パグでし

なんつって・・通りすがりのパグです


みーたんのインターフェロン注射のために獣医さんに行ってきたよ。
(カリシウイルスのための注射で、1~2カ月に一度行ってるのだ)
みーのハゲ

みんなに心配してもらった二か月前の小判ハゲも無事完治
ハゲその後~


やれやれ、これで今年の獣医さん通いはお終いだ~
・・などと、安心した矢先!事件は起こったよ!

みーたんを連れ帰ってしばらくしたら、まーたんがゲボッとな!
吐くこと自体は珍しくないけど、吐しゃ物に・・輪ゴム!?
輪ゴム誤飲したーー!?しかも何本も?・・って焦るワタクシ

でも、輪ゴムなんてその辺に置いて無いしな~、と輪ゴム(仮)をまじまじ・・
嫌な予感に、さっき戻ったばかりの獣医へまーを抱えてリターン

・・そう、勘のいいアナタなら気付いちゃった?輪ゴムじゃなくて

回虫でしたーーー!!
虫がーー

いや~、初めて見たわ・・キモかったー、エグかったー
しかも「なんじゃこりゃ」って触っちゃったよ
たぶん母猫から感染してたんだろうって
あーたんとみーたんのお薬ももらって無事飲ませて・・ふぅぅでしたー

虫飼いまーたんのイメージアップ大作戦しなきゃな!
蜷川実花さんのアプリでキラキラまーたん 美猫さん
キラキラまーたん

ついでにあーたんも♪ あーたんは金魚さんとコラボ イケにゃーん
金魚とあーた

最後はかなりレアなあー&まーのツーショットでお別れしましょう
レアもの

今年いったいいくら獣医さんにお金落としたんだろう・・
でも健康には代えられないものね~。ぽちっとな!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

な、なんだ最初の写真は(笑)
あーたん、火事にでも遭ったのかと思った・・(んなわけないだろ)
みーたん治ったんだね〜、よかった〜、
と思ったら、まーたん輪ゴム事件!!!
下からじゃなく上から出てきたの??
こ、こわい。しかも触ったとな(^^;)
でも、早期発見で良かったのかな?
虫は投薬で良くなるんですよね・・?
手、洗った?
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.12/19 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん、整形したのにシワシワ・・・
失敗こいちゃったんデスネ・・・

みーたん、ハゲっちょ、治ってよかったちょ☆
カリシウイルスも微塵も感じさせないね♪
安心♪安心~♪

って、輪ゴムー\(◎o◎)/!
と思ったら、回虫とは・・・
嘔吐するって初めて聞いたよ~。
そういうこともあるんだね~。

昔、あみのおちりから出てて、ゲゲ紐飲んだ!と思って
引っ張ったことある。
なので、触っちゃった仲間だよ~(笑)
でも、出てきたのが、お口かおちりか・・・
私のお手手の方がなんだか罪深い(笑)

名誉挽回!こんあこともできるんだね。やっぱいいな~
あーたんの方は最初金魚じゃなくてニワトリに見えたっていうのはナイショの方向で(笑)

あー&まーたんのツーショット、めちゃ可愛い~~~。
またもや萌え死に・・・(また変死とか言うなよ?w)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.12/19 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

輪ゴムの誤飲はうちがやったことあるから
たいへん~って思ったけれど
回虫もびっくりでしたね!
しかも生で見ちゃったのね・・・ゾゾゾ
でもこれで早く見つかってよかった!

みーたんのおぱげもきれいになって
すっきり年末年始を
迎えられそうですね☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.12/19 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

か・・火事ってー!(そっか、そのパターンもあったかi-203

今回はびっくりしましたよ~i-238
わたしもてっきり下からしか出てこないと思ってたので
まさか回虫とか思わずに、ブチブチ触っちゃったの・・おぇぇi-6
もちろん死ぬほど薬用せっけんでゴシゴシi-5ですよ(笑)
ハイ、投薬のみで一週間おきに二回飲むお薬です♪
おかげでみーたんのハゲ完治がすっかり影が薄くなってもうたi-230
よかったね、みーたんi-175←ちょっとわざとらしい・・i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

あ、こらこらi-201失敗とかシワシワとか言わなーいi-240
パグ飼いのみなさま、悪いのはぬこたんです(笑)
ウイルス性の歯肉炎も薬飲まない状態でもほぼ変化無しなんだi-176
そう、回虫は普通はおちりからが多いよね?でも吐いてくれた方が
分かりやすかったからむしろよかったよ・・
わぁ、あみちゃんのおちりからもコンニチハ!?・・引っ張った?
指紋消えるほどお手手洗った?(笑)

えぇ?ニワトリとはあんまコラボしないべ!?
まぁ、回虫に見えた・・って言われないだけよかったわi-237
フフ・・ワタシもあー&まーが並んでゴハン(と、お水)食べてた時は
萌え死しそうだったー!お気楽亭に謎の変死体が二体・・きゃーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

え?あんずちゃん、輪ゴム誤飲したの?それも怖いよねi-201
まーたんがかなりなんでも口に入れちゃうから、誤飲は
用心してたんだけど・・まさか輪ゴムじゃなくて回虫とはねi-202
あーたんもみーたんも虫とは無縁だったから
生・回虫はキツかったわー(笑)手でブチブチやっちまったーi-240
でも、うん〇からだったら気づかなかったかも知れないから
逆に口からでヨカッタi-175

ハゲも治ったし、あと一回、駆虫の薬飲めばスッキリ年越し~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

内緒だけどね、すずもね、飼ってたのよi-176
当時、バリバリ働いてた私の携帯に妹から写メが…。
くるりんちょの回虫ちゃんi-282
ショックのあまり仕事にならなかったわー。
はい、お薬で治しました♪
食いしん坊だったのでお薬も美味しそうに飲んでいたらしい…。
(忙しくて家にいなかったから投薬は妹に頼んでいたの。l)
まぁよくあることなんだろうけどやっぱショックよねー。
かわゆい顔して何飼ってんだよーi-198
ついでにカミングアウトすると、りゅうはちびっこの時
ノーミーを飼っていたわ。

色が変わったあーたんにも目がテンだけど
幻のにゃんこが獣医さんにかかるってもの不思議な光景~。
うぁぉぅっi-189
さっさっさっ最後のおさしん…うぉぉぉぉぉぉ…i-6
悶え死に。
(冷静にもし万が一見れたとしたら地味な光景なのに、なぁぜぇi-198
いいよね、いいよね、いいよねこういう光景i-178
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.12/19 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かなり無理な整形疑惑・・・・ポメラニアンと間違えたんじゃない?
キムノブさんは パグやブルドッグ あと柴犬の黒わんが好きだそうです(ってでも飼わないけど・・・・)

まーたん・・・・焦ったね^^;焦ったね・・んで 触っちゃったか(笑)いやん~(><)
でもまぁ 気づいてよかった。。。ちゅうか 後から出るんだよね(--;
辰も保護して 検査してノミ取りして(すっげ~いたから お陰で私は1ヶ月位痒かった。。。)・・・・後から また出てたもん・・・・。んとにもうね~^^;
ふうちゃんも 茶と坊もコクシはいるし・・・茶と坊は あとから回虫でたし・・・顔にカビはあったし~^^;

まぁ 今年の獣医さんちへ 落としたお金は 確実にうちのほうが多いですから 安心してください!(何が安心?? 笑)寒いのは とんたさんに任せるから・・・・・。なんか・・・クリスマスの配達のあたり・・・雪がこっちも積もりそうな予報でてますけど~勘弁してほしいにゃご・・・・(--;
スタッドレスはいてても やっぱ 走りたくないっす・・・ワタクシも(涙)
キムノブさんが きっちり 職場の店長に根回しして(私の取った注文数が多いので^^v) 職場の配達用のスタッドレス履いた軽で 配達ウィーク出勤
させてもらって スタッドレス履いたうちの軽を家に
残して 雪が積もっても 私が出れるようにしてんの・・・・。はぁ 積もりませんように・・・パンパン!!!! とん地方に 雪雲が流れますように・・・パンパン!!

まーたんは 虫かってても イメージアップしなくても 可愛いから大丈夫だけど・・・・ついで?ついで?ついでなの?あーたん・・・それも金魚かよ・・・・。なんか あーたん そろそろママに 抗議しよーぜ!
もっと 男あーたん!!テな記事作ってよ~って^^;
んね?

でも 最後の2にゃん並んでる姿~あーたんが でっかい兄ちゃんに見える!たくましい背中に見える~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/19 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃー!あーたんが黒こげ!!
って明らかに違うせいぶつじゃないかー!
騙されるかー!!
ま、ま、ま、、、まーたんったら
クチから回虫を・・・!?
吐くこともあるんだねぇ、ウンチョでしか出てこないと思った。
回虫って、便の検査では陰性なことあるから、いるなんて
出てくるまでわからないよね
ええ、ムッ子でさんざ、回虫さわぎしたから、輪ゴムそっくりなの
よく存じておりますよ。キモかった・・・
輪ゴムほかに、焼く前の焼きそばの麺ともクリソツだよね。
私はなぜか、回虫が出たその日に焼きそばをたべたけど。
回虫は一番退治しやすい、お腹の虫だから、だいじょうぶだよ(´∀`)
でもみーたんがまーたんのオケツを舐めてあげてたら、
みーたんのお薬も2回くらいは飲ませてあげたほうがいいかも。
3週間くらい間をあけると良いよ
成虫にしか効かないから
そんなにしょっちゅうたまごを産む虫じゃないんだって。
あとまーたんも、念には念をってことで、3回くらいお薬したほうが
いいかもね~。ムッ子も退治できたと思ったら、1年後にお産みになられたもので(ノд`;)
でも私素人だから、獣医さんと相談して、良い方法とってね♪

あーたん!ひさびさにイケニャンショットかと思ったら
金魚とコラボ・・・
あーたんもお花にしたげてー!!(≧∇≦)

わあ、珍しいツーショットだね!!大きさが違いすぎておもしろーい。
二人とも可愛い背中です(´∀`)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.12/20 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

今、がんばってお返事書いたのに、送信したらエラーになって消えてたi-202
脱力・・でも再度がんばるi-175
つーか、すずたん&りゅうちゃんまでカミングアウトありがとー!
フフ・・みんなで虫飼いシスターズとしてCDでびうでもしちゃうかi-237
あ、もちろんセンターはすずたんに譲るわ♪(あとが怖いから・・笑)
すずたんのくるりんちょi-6は、やっぱ下から?
珍しくもない事なんだろうけど、うちのコにも!?ってショックよね~i-182

幻のにゃんこはマジで捕獲が大変よー。こっちから寄ってったら逃げられるから
うかうかお膝に来たとこをがっつりホールド!嫌われないかいつもヒヤヒヤものi-202
ぬぉ?ここにもう一体、変死体がーi-240
あー&まーが並んでゴハン・・ワタシも萌え散ったね!
尻尾くっつきそうなのもさらに萌えi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/20 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとうに病院代って、恐ろしい。
我が家の先住犬が亡くなったあと、
うちの子になった時からの病院の領収書を計算したら、
軽自動車一台分くらいになって、びっくりしました!
みんな、動物健康保険とか、入ってるのかしら?
動物病院に私財を投げ打ってる気がします~~。(≡ε≡;A)...
まーたん、輪ゴムは飼っちゃいけないよ~~(笑)
お大事に~~。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.12/20 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

あら?無理があった?色的には辰兄の整形疑惑の方が合ってるかしらね(笑)
最初はまさか回虫が口からで出るとは思わなかったから
輪ゴムかどうか確かめようとプチプチしちゃったよi-202
あまりに生命体っぽいプチプチ感にひぃぃっi-201ってなったね!
辰兄もふうちゃんも茶と坊も色々大変だったね・・っていうか
大変だったのは花あじさいさんだけどi-229

ちょ・・なんでうちに雪雲流すのよーi-191ホワイトクリスマスなんて
住んでるヒトには嬉しくもなんともないわよぅi-240
でも、配達大変だもんね・・せめて雪が降らないといいね。
雪雲もここを通り越して松江とかあたりまで行けばいいんだわi-4
しまった・・つい『ついで』って言っちゃったよ(本音か?本音が出ちゃたのか?)
カラダはデッカいけどココロはせっまい兄ちゃんヨi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/20 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そんなものをこっそり飼ってましたかi-181
回虫は退治しやすいのかな?
ウチはジアルジア原虫がかかしのお腹に住みついてて
成敗するのに時間かかった~~~毎日トイレの熱湯消毒だったよ
あれ、夏だったからまだよかったわ。冬だったら・・・ひぃぃ
あ、この前とんた地方の雪の写真見てから寝たら
朝起きたらいつの間にか大雪が積もってた! て夢を見た。
夢だって気付かなかったから 本当に起きてから「??? 雪は?」だったよぉ(笑)

獣医さんには相当額をおとしてきたと思う。
受付のお姉さんが、私が入っていくと
何も聞かずにさっとカルテ取り出すんだもん。顔パス~♪ (←やけくそ)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.12/20 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

黒焦げってー!パグに謝れi-237
そうそう、口からげぼったのi-6ワタシも下からしか
出てこないと思ってたから、まさか回虫だとは最初は思わなかったわ。
病院でも「あんなに便検査して異常無かったのにねぇ」って言われたよi-229
そうだよね、ムーたんも回虫飼いで・・
いくちゃんの過去の回虫記事も読んできた!参考になったーi-175
(ホントに焼きそば食べてたよね・・ププッ)
みーたん、そういえば毛繕いしてあげてるときに、おちりも
舐めようとしてた気がする・・ヤバいi-203
獣医さんで出された薬って、一週間おきに二回飲んでお終いなの。
なんか不安だから、相談して少し時期おいてまたお薬処方して貰ったほうが
いいかもだよね?念のためみんなのうんちーを調べてもらおうかな・・
今すぐ健康に被害が及ぶってものでもないだろうけど(子猫はちょっと怖いけど)
でも早く完全に駆除してあげたいものi-238

いやいや、あーたんと金魚さんのコラボが可愛いかったからついねーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/20 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

ひぃぃi-201 軽自動車一台分!?
積み重なるとすごいんだなぁ・・i-6
ワタシもみーたんのウイルス検査のときにいろいろ調べてもらって
一回で3万とか言われたときは、言ってる獣医さんも申し訳なさそうで(笑)
でも健康に替えられませんものねi-189

我が家はあーたんだけペット保険に入ってます。有り難いことに一度も
使ったことが無いんですけど・・保険料分を積み立てといたほうがよかったか?(笑)
みーたんの注射もそうですけど、結構、保険適用外のものが
多いんですよね。どっちが得なのか・・
まーたんも今、加入しようか悩んでます~i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/21 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

えぇもう、あんな小さなコの胃袋にあんな不気味なモンが
住みついてたよ・・不法占拠だよーi-240
ジアルジア原虫・・?初めて聞いたよ。ちょっとググったけど
多頭飼いだと感染防ぐためにホントに大変みたいだねi-201
毎日トイレの熱湯消毒なんて今、我が家で起きたらしもやけ必至!i-238
回虫はそこまで神経質なケアは言われないからまだよかったのかな?
かかごんも苦労してたのね(ホロリi-241・・ていうか苦労してたのはkotoさんもだけど)
夢に見た?フフ、インパクト大だったのかしら?正夢になっちゃえーe-277(笑)

その顔パスは喜んでいいのか微妙だわ~i-229
病院からしたら上得意様・・せちゅない・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/21 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/21 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんな思いを込めて
ウッハーi-237

通りすがりのパグ、
平泉成に似てるー(笑)
あ、これは失言?
ごめんなさいi-201

みーたんの、きゅってなってるあんよが
かわゆひねぇ~i-233
はぅ~、ぴんくのにくきう~

まーたん、お腹軽く?なったかなぁ~
栄養とられてた分、取り戻さなくっちゃネi-236

金魚、畳、あーたん・・・
なんてMOUSOUさせるのよ~ぅi-237i-178i-178
レアツーショットに、匍匐後進i-175
ハァハァ
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.12/21 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/22 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬眠中の鍵コメさん♪ 

いろいろありがとー!
そちらにお返事しときまちたi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/22 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

月たん♪ 

ウッハーi-237ムッハーi-237i-237
平泉成さま似・・失言・・これはどっちに対しての失言と考えたら
よかろうか(笑)
とりあえずパグと成さまに謝っとけi-175
みーたんは普段でもなかなか警戒スタイルを崩さないコだから
にくきうが見えるショットは結構レアなのよ~♪
獣医さんに羽交い絞め(ちょっと違う)みーたんも萌えぇi-189
まーたんたらなんでも食べちゃうから心配してたのよね。。
食べ物じゃないものも!(爪とぎのクズとかさ)虫のせいだったのかもi-241

前進。。じゃなくて後進?じりじり下がってナニする気ーーi-237
そうそう、目黒の例の博物館、オットはドン引きしたわi-195(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/22 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

不謹慎(笑)な鍵コメさん♪ 

あぁ・・そういった事情が・・i-201
ちょっとだけそちらにお返事させてくださいね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/22 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(@Д@; アセアセ・・・
少しずつまーたんの栄養奪っていたのかな??・・・
ヤツは嘔吐で現れたたんだ・・
うんPから現れるのかと思ってた。
お友達のところは うんPだったから
触ったのか~・・・どっちにしてもショックね(^▽^;)
お大事にですにゃ~

あーたん&まーたんの2ショット
可愛いですね(*ё_ё*)きゅん・・

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆
素敵なクリスマスをv(*'-^*)bぶいっ♪

良いお年を(笑)"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2012.12/23 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぉ♪
しばらく見ないうちに、あーた君がこれまたいかめつらしくなっちゃって・・・。え?ついでに声変りもですってぇぇぇ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そして・・・本当に遅ればせながらですが、初まーたん!!(爆!)
んもぅ、お目目キュルキュルの本当に可愛い猫ちゃんでちゅねっ♪(←かわいこちゃん見ると思わず赤ちゃん語にwww)
まーたん、「残りものには福がある」ってよく言うけど、ずっと残っていたからこそ、一番幸せにしてもらえる家族の元にやってこれたのよね、きっと♪みーたんとワッキャワッキャしてる姿、ほんと癒されますね!私も初めてすぅとろがグルーミングしあったり、大暴れしてる姿を見た時は感動したもんなぁ。。。

そして過去記事で、とんたさんのお膝の上にぎぅぎぅにくるまる2にゃんを見て、大きい丸と小さい丸のその画像に萌えキュン死にしそうになりました*o_ _)oバタッ
そういう膝猫、すぅちゃんもとろ姉ちゃんもしれくれないもんなー...( = =) トオイメ

かいちゅう騒動。。。
私からしたら、もう怪獣級に怖い存在だな。。。
コメ欄の皆さんの虫談議も、読んでて背中がゾクゾクしたわ。。。え?これは寒いからだって?www
いやほんと、下手な怪談よりも怖いっすよ。。。
まーたんのポンポンに住んでるショッカー達、お薬で早く退散してくれるといいけどー。(* ̄▽ ̄)ノ~~ もう戻ってくんなよー

それにしてもとんたさん、私がたまーーーに遊びに来る時に限って虫ネタたぁ、一体何の罰ゲームだ???・・・のポチリ((((* ̄3 ̄) ちゅ♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2012.12/24 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

うん・・まーたんはなんでもかんでも食べちゃう困ったちゃんなんだけど
獣医さんが、おなかに虫が居たのも原因かなぁ・・ってi-201
まさかあんなものがおなかにいたなんてかわいそうだったです・・
ワタシもてっきり下からしか出てこないと思ってたから
回虫とは思わずに掴みまくっちゃった・・やーんi-240
取りあえず、指示されたお薬は終わったんだけど、これでちゃんと
やっつけられたのか正直不安だからまだしばらく様子見です~i-229

クリスマスは恐ろしいほど普段通りだったよ・・二人だけってこんなもん?(笑)
年末までに挨拶また行けるかな?一応ここでも言っておこう!
NIKOママもsakuさんも良いお年を~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/25 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

かおりんさん、ひさしぶり~i-175そうそう、ちょっと見ない間に
あーたんは生物学をガン無視した年の取り方をして~・・って
まさか通りすがりのパグちゃんもこんな言われ放題とは
夢にも思わないだろうな・・アハハi-237
そうだね、初まーたんだよねi-175うふふ~、まーたんはとっても
かわゆこちゃんなんでちゅよ~、バブバブi-175(なんかアヤシイ幼児プレイだよっ!笑)
そっか、そうだね・・まーたんずっといいコで待ってたから
神様が我が家と結び合わせてくれたんだね♪
おもいがけずみーたんもいいお姉ちゃんになってくれて
ホントによかった~。かおりんさんちのすうとろちゃんもそうだけど
よそさまのニャンズのかわゆいバトルや毛づくろいをどんだけ
ハンカチギリギリしながら見ていたか!ワタシも待った甲斐があったわー(笑)
ん?すうとろちゃんは一緒にお膝とか無かったっけ?ぐへ・・(優越感?きゃ、ごめんi-229

さらに追い打ちをかけるかのように!虫騒動!回虫騒動!
輪ゴムみたいな!焼きそばみたいなー(焼きそば発信はいくぱんつさん)
あ・・部屋の隅っこでプルプル震えちゃってるのはだれ?(笑)
あぁ、それにしてもホントは回虫写真も載せてやろうかと思ったけど
止めて正解ね~♪そんなの見せたら、お気楽亭に二度と来てくれないわよねi-6
そもそも撮ってなかったけどなi-203 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/25 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー