お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

クリスマスDEステキ便♪

前回のオープニングで舞ってた雪ですが・・

翌日にはこんなんなりましたー! さみーよ、カンベンしてよ・・
雪景色

ココロもカラダも凍てつくワタシに一足早いクリスマスプレゼントが届いたよ
検品係デビュー
(まーたん、記念すべき検品デビュー

サンタさんの正体は・・『うちのにゃんず』 の、あーにゃんさん

猫も人も喜ぶオヤツがいっぱい!
クリスマス~


あーにゃんさんのお友達のパン屋さん特製『スコーンとシュトーレン』
お菓子~
美味しかった~ 雪で軽い軟禁状態だからスイーツ不足なのよー。


みんなこういう可愛いの、どこで見つけるんだろ?山里には確実に無いもんね!
猫クリップさん



さぁさぁ、プレゼントの真打登場だよ!
あーにゃんさんお手製のネックウォーマー!!ステキ~
編み物出来ないワタシには羨ましすぎる女子力だわ。ステキスキルだわー
手作り!

ネックウォーマーを検品するまーたんに唐突に毛づくろいするみーたん。
やっと毛づくろい写真が撮れまちた
唐突に・・

オヤツの順番待ちみーたんの目が怖いっ・・今あげるからー
みーがコワい

ハイ、おまたせ(指まで食うし
はいどーぞ



クリスマスって別にプレゼントもらうあてが無くてもなんだかワクワクするよね
・・って、むむ!?サンタ靴下にプレゼント!?なになに!?
プレゼント?




ひぃぃ!かーわーいーいー
まーたんだ!
『まーをプレゼントでしゅー


サンタさんあーにゃんさん、プレゼントたくさんありがとーー
(サンタ靴下、グッジョブ



・・あれ?あーたんの出番は無し?って思った皆様・・
はい、あーたんは検品作業にも加わらずコタツで寝てました



でも後日、ネックウォーマーDEラブラブ写真を撮ったよー一緒に暖まろうね!
あーたとラブラブ♪

暖かいネックウォーマーで極寒の冬を乗り切ろうおー!
・・奮い立たせても折れそうなココロに愛のぽちを・・さっむい!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

なんかさ~ふっと思ったけど・・・・とんたさんち地方
苫小牧のブロ友さんちと あんま寒さ変わんないんだよね・・・・・。だから 苫小牧のブロ友さんと話してて え?そんなもんなの?それ 広島の県北とかわんねえよ・・・みたいな(笑)
苫小牧なら マイナス20度じゃねえの?え?そんなもんなの??みたいな~(笑)



あ・・・ごめん 落ち込まないで~~~(笑)

ね?ね そうやって がんばってれば 素敵なプレゼントが届くじゃない♪
私も編み物女子だけど~なんか編もうか?とんたさん・・・極寒の地を乗り切れるグッズ~なんかあっかな~でも 私 チベット温暖気候を乗り切る程度のものしか 作れないわ・・・。

みーたんのおやつ待ちの目 怖すぎますけど(笑)やっぱ 食いもんの恨みは怖いよね・・・。
私も 気をつけて写メ送らなくっちゃ♪えへ~

靴下INのま~たん♪嗚呼 そんなころがあったのよね~みんにゃ♪かわいすぎ! そんなの欲しい!!!(子猫入り靴下~^^)
ンでシュトーレン・・・ 毎年 アンデルセンのシュトーレンをクリスマス前に買うんですけど 今年は ダイエット頑張ってるし・・・・ケーキはあるし・・・・どうしよっかにゃ~^^;でも タカキベーカリーのが 近所のコープとかで1000円くらいであったりするから やばいのよね・・・。旨いのよねこれ・・・・。
フレスタ山奥店には タカキのシュトーレンくらい 置いてないのかしら??
同じCGCグループのスーパーだったら 同じ品揃えで良さそうなもんだけど わざわざ 山奥では売れないものは置かないのか?だから 都会から来た人は 不便と感じるのか??

私は クルシミマスクリスマスは、全然わくわくしね~よ!!!24日は休みにしてるわ・・・・休みだけど 150キロくらい大好きなドライブして みにゃさんの注文分 立替払いして 何万も どっかからひねくり出して(わかってる人だけ ちゃんと前払いでくれる・・・助かる・・・・^^;) んで集金しながら配達して 朝からでて ヨロヨロに暗くなって帰宅して晩御飯の準備しても 旦那は 夜9時過ぎないと帰ってこないわよ・・・・。(もっと遅いかも・・・・もうお腹空いてくっちゃうぞ~)とりあえず 雪が降らないこと祈っていて欲しいです・・・。

優雅なディナーなんか ないしさ・・・シクシクシク・・・・・(涙)
とかいいつつ ケーキの写メは とんたさんに送っとこうね♪
お楽しみに~^^今年は タカキのマロンなんちゃらです♪(おぼえてねえよ~)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/14 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

男前あーにゃん 返上?(笑)
じつは とっても女っぽくて 可愛らしい女性なんですよね(^m^)

雪がこんもりと積もってて なんだかほっこり!
・・って 人ごとだと思ってからにぃ~とか思ってる?
あーにゃんさん あのクリップどこで見つけてきたんだろう?
顔の輪郭のもカワイイね 

まーさ この時期だからできる靴下イン?
萌えたわ!萌え尽きたー!

ネックウォーマー 同じことを考えておりました・・(笑)
むは!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.12/14 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

うおー!超うらやましー!
手作りのネックウォーマーだなんて!
しかもかわゆい。とんた子ちゃんのイメージに
合った毛糸だわ~。あーにゃんさんったら素晴らしいお人!

ああーん、まーたんったらかわゆすぎる!
どこにもプレゼントされちゃいかーん!
いっちゃいかーーん!!(波平の声で)
おやつはみーたん先にあげたほうが・・・
見てるよ見てるよ~こわいこわい((((;゜Д゜)))

広島の山里と苫小牧がおんなじ・・・?
こっちももっさり積もったー。んで寒いからちっとも溶けやしない。
道幅せまいよー。雪の壁で走ってくる車が見えないし。
運転こええよー。

あっれーーあーたん、そろそろ怒ったら?
1枚だけとか・・・しかもイヤがっているお顔だけとか・・・
あっ・・・と、、お気楽亭まで行かずとも、ここで乾布摩擦しておきまーす(ゴシゴシ
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.12/14 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはうれしい!
これって本当に手編み~?
って突っ込みたくなるほどの出来栄え(@@)
あーにゃんさん、素敵女子だわ~(*´▽`)

背後から睨みをきかせつつ
まーたんに先に譲ってあげるなんて
みーたん大人な対応だわん♡
我が家にも靴下を下げておくから
こっそりまーたん入ってちょうだい~(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.12/14 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~~
美味しそうな庭。(きのこの山ホワイトチョコバージョンに見えたw)

ネックウォーマーってあるのと
無いのでは全然違うもんね!
手編みだし、余計あったかいよね♪

まー
まー
まーたんがっ!靴下に~~~
萌え死に・・・
我が家もコレ狙って大きな靴下買ったけど
頭突っ込んだまま部屋をさまよっていた(笑)

あーたんとのツーショット、自分で撮影したのかな?
それか、ジャックかな?
なんかあーたん照れてるみたいで可愛いな。
この、ハ・ニ・カ・ミ屋さん♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.12/14 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほらほら〜、結局雪はこんなんなってるし(^^;)
みーたんの目、怖いわww
まーたん、それヤラセじゃないよね? 
なんて可愛いことする子なんだ〜!
あーたん、イヤならイヤって、はっきりねwww
あ・・、そこで乾布摩擦か・・、死ぬな(>_<)
いや〜、花あじさいさんのコメで、また笑いました。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.12/14 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

しまったーーーi-282
昨日、雪景色の写真見て「あ、更新まだだ」ってスルーしちゃったーi-282
あたしの馬鹿あたしの馬鹿あたしの馬鹿ーっi-240
でもみなさんのコメント見てたらそれぞれに返事したくなっちゃったわ。

えっとぉ…
え!?お気楽亭ってばびゅーんで行ける距離だけど
実は北海道だったっけ!?
スコーンが一個足りないんだけど。
まーたんの左手がぁぁぁっi-178
みーたんかなりこえぇ…。
でもうまうまの時はべっぴんこちゃんねi-175
あぁぁっ!夢の靴下にゃんこi-189
まーたんサイズなら可能なのねi-189
とんてぃーっ、お顔をレンガにしてない装着写真を
(鍵コメで)送ってちょうだーいi-237

いちま~い…にま~い…
とそれぞれコメントしてみましたですi-176
楽しく紹介してくれてありがとーi-237
ネックウォーマーの注文があったらリベートとっていいからねー♪

じゃ、また来るぜぃ♪
  • posted by 女子力を併せ持つ男前あーにゃん(なげーよ) 
  • URL 
  • 2012.12/14 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ・・・発注したら 女子力いっぱい魅力レディのあーにゃん大先生が 私のためにも編んでくれるのかしら~♪
問屋は通さない方が 安そうだな~^^

私もなんか編もうかな~♪(って時間ないです)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/14 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、ちょっと早目のクリスマス便。
すてきですね~~!
手編みのネックウォーマー、暖かそうね~。

サンタ靴下のまーたん、最高に可愛い!!
それにしても、雪国ですね w(゚o゚)w
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.12/14 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎょえーーすごい雪っ。ニュース映像みたいよ。
つるっとしないようにね、白い長靴でね。
そして最後のまーたんがかわいすぎてーーー!
もう鼻血がどばっときたわ。お、おさえないと・・・
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.12/14 22:28分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そういえばこの雪の時も、NHKのニュースで積雪の記録が
北海道のどっかの次がとんた市の山奥の地域だったよi-4
うとはまだこれでも雪が少ないエリアなんだって!充分辛いんですが!i-240
えぇ、落ち込みますともさi-195
フレスタ山里店ではタカキのシュトーレンくらい・・置いてなかったi-240
はぁ、もう一回落ち込んでいい?(笑)
山里店、県内で一番成績悪いらしいから・・アハハi-203

あらら。ごめんちゃいi-201世間ではうっきうきのクリスマスも
配達作業で、どちらかというとサンタさんサイドなのよね・・しかも立て替え付きi-6
うぅ~、その勢いで山里までタカキのなんちゃらを配達してくれよi-229
美味しそうな写メはバンバンくるけどさ・・食べ物の恨みは恐ろしいんだせぇぇe-286
そしたら子猫入り靴下、見せてあげるe-328
あ、御代金は立て替えでね、お支払は来年のお盆あたりでいいかしら~?クフフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 10:23分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

そうそう、クルマかっ飛ばしたり判断早かったり 
オトコマエなんだけど実はしっとりと乙女~、女子力高い~i-175
あかたんのもステキな色よね・・おそろDEむふふだね!
あ、やっぱ考えた?そうそう、恋人巻ってやつ(笑)
やりたいよねー、つーかやっちゃったi-237あとはあーた単独で
巻いてみたかったぜi-203 ノアちゃんとも恋人巻やってー!
あーにー、猫グッズに関するアンテナの感度がかなりいいとみたわi-175

ふふ・・サンタ靴下を見てたらむらむらとーーi-237(プチやらせ・笑)
萌えたのね?萌えつきたのね!?萌えつき症候群なのね!?(くどいって・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 11:04分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

いいでしょーーi-178 手編みのマフラーとかもらって喜ぶ
男子のキモチがわかったわ。うふふi-176(でもあげたことはないけどな!笑)
ひぃっ、いくちゃん運転するの?ホント、こええぇi-240さすが越後オンナね。
ワタシ、絶対ムリi-238融けるまで運転は差し控えさせていただいてるわ。
だから雪の間は軟禁状態ナリ・・ちぇ・・

今回はねーステキ便を広げたら姉妹はわらわらとコタツから
出てきたけどあーた、来ないんだもんi-201不可抗力だもんi-201i-201
ん?だめよ、乾布摩擦はちゃんとお気楽亭まで来なくちゃi-4
でなきゃ、出席カードにハンコ押さないから!(笑)
で、終わった後はまーたんの靴下INの実演販売会よーi-237
・・あ、波平に怒られたi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 11:16分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

え?まさかの手編み偽装疑惑~!?ど、どうしよう・・ハンズとかで同じの売ってたら・・i-201
なんてウソウソ(笑) ほんと、ステキ女子よね~i-176

いや~、食いしん坊まーたんたら、背後のみーたんの地獄の使者のような
目線をものともせず(見てなかっただけ・・)がっついたね~i-237
でも、みーたんも割り込むこともなく待ってるの。みーたんは
かなり温厚なコなんだよね(目つきは地獄の使者だけど・・e-286
フフ・・靴下のなかにまーたんの代わりにワタシが入ってたりしてー!
暖かいミャミャさんちに年越しまで居座ってたりしてーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 11:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/15 11:28分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そうそう!ワタシも植え込みにこんもり雪がかぶってるの見ると
お菓子みたいー!って思うのi-237・・これがリアルに菓子だったら
スイーツ欠乏症になんてならずに済むのにねぇぇi-241
うん、底冷えする部屋だから首が暖かいと全然違うの!
あーにーんちのにゃんずの毛も編み込まれてるしね(笑)
大変!ここに変死体が!死因は・・萌え死?ある意味本望かとi-175(笑)
うふふ・・やっぱ考えることって同じよね、やりたいよね・・靴下INi-175
あぁ、でもかぶって練り歩くなんてさすがみっくんi-189(決めつけてる!笑)
クリスマスにはそれをぜひ、動画でーi-237

撮影はジャックよ♪でも昼休みに無理やり撮らせたからちょー適当i-6
あーたん、ピンと合ってないしi-5でも載せてやった!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 11:36分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ほらほら~、すごいでしょ~?(笑)
結局こんなんなるのよ~、雪に埋もれるお気楽亭なのよ~i-4i-6
・・はい、まさぽんさんもこんな雪のお気楽亭で
乾布摩擦決定・・とi-5 死なない死なない、乾布摩擦くらいで♪
かるーい仮死状態になるかもね?(笑)でもダイジョーブi-176
3にゃんがよってたかってふみふみして心臓マッサージを施すでしょうi-237

え?や・・やらせなんかじゃ・・ゴホゴホi-203えと、わざわざ吊るしたのは
やらせになりますか?(バナナはおやつに含まれますか?)でも可愛いでしょi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 11:47分 
  • [Edit]

女子力併せ・・以下略! 

なげーよ(笑)しかもうっかりさんだよ!間違い探ししたらみんな正解な
雪景色に気付かないとはバカバカバカーi-237
んふi-175 あーにーの女子力はすっかりお気楽亭に集う人々に
浸透したわねi-234 スコーンも焼きましたi-175って偽装しちゃえば
よかったのにー☆おっと、計算高い女子力スキルまで要らないってかい?(笑)
そうよ、夏ならばびゅーんで来れるけど冬になるとそことここには
本州縦断くらいの心理的距離が生まれるのよ~i-240
靴下にゃんこはあたちも夢でしたi-237スコーンは。。食っちゃった、エヘi-175

あらやだ、レンガは必須よ~。この時もノーメークだもんi-6
どうしても見たかったらワイロよこしなー、ゴソゴソi-176
リベート?もち、取るわよi-237(やり手婆ぁのように!笑)
そう、ワタクシは女子力は低いけど計算高さは誰にも負けなくってよi-5
ふふ。。にゃんずの愛と毛が編み込まれたネックォーマーで
この冬は雪に負けずに乗り切るねー!ホントにありがと~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 12:23分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ちょ・・直の取引は禁止よー!
(株)お気楽亭の専売ですからーi-175

花あじさいさんも編むんじゃない?ムラムラと編みたい欲が
高まって・・ウフフi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 12:26分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

うふふ・・ちょっと早めのクリスマスプレゼントでした~e-489
でもダイジョーブi-189
すっかり極寒の真冬に突入してるお気楽亭は季節前倒しが大基本i-175
10月にはオコタ入り浸りだし!あ、でも5月までオコタ出してるのは
全然前倒しじゃなかったわ(笑)
ネックウォーマーはふかふかで暖かいですe-266我が家に来る前は
すずたんの座布団にもなってたのよ、きゃ~i-237

そうなのi-202全国的にも記録的な積雪量を誇る切ない市なんだ~、ぐすぐすi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 12:34分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

ぎょえーでよ?もう、引っ越して最初にくらった大雪のときは
マジで叫んだものi-240
浜松なんて降っても舞う程度だし、東京もそんなには積もらないものねi-201
あ、長靴はね、白じゃなくてピンクなんだ~e-415
ピンクの長靴に白いネックウォーマー・・メルヘンだわe-420
モデルがもっと若いオナゴならばね!(笑)

た・・大変!でっちたんが鼻血噴いてるーi-240タオルタオル・・
あ、でも雪の中の鮮血は映像的にはまるでミステリー、あるいは耽美でステキi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 12:40分 
  • [Edit]

自慢な鍵コメさん♪ 

えと・・長すぎて主題がつかめませんっ(笑)

あとでそちらに行きます~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/15 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

また来たぜ。

私の女子力と、とんてぃの計算高さを足して2で割ったら
…フツーの女子ふたり?
みーたんのまーめんてはいつもいきなり?
ひとが検品で忙しいのにわざわざ?
「ちょっとこっちむきなさいよー」じゃないよね?

ネックウォーマーはね、お気楽亭の冬籠りを考えて
お家の中で装着してもらおうと思いながら
編み編みしました♪うふi-175
途中糸を噛み千切ろうとしたすずのよだれと
そこらじゅうに舞ってるりゅうすず毛をしっかり編み込んであるので
すぅぱぁあったかよi-189
あ、スコーン3個じゃぁジャックさんのお口には入ってないわね。
あ、きっとシュトーレンもとんてぃが丸食いするはず。
もっと食べたかったら写真おくりなー♪

じゃ、気が向いたらまたまた来るぜi-203
  • posted by あーにゃん(元に戻った) 
  • URL 
  • 2012.12/15 14:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/15 15:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/15 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー!
ときめきじゃないドキドキ積雪量だーi-278e-330
いつか、かまくらを作ってくれるんじゃないか、と・・
作ってもあーたん、入ってくれないかな?
閉ざされた山里、きましたねぇ~e-191

そんな中、あーにゃんさんからのあったか便だーi-237
首はおこたにもぐらないと、だもんね(笑)
マフラーのカラーがあーたんに映える~i-189
(とんたさんの雰囲気にも合ってるネ♪)

検品まぁたんに毛づくろいするみーたんの左手・・
ガシってどうした?
ちょっとしたセンパイに見える(笑)
と、思っていたら
そそそ、その目はーi-282
i-80おやつもらったら
かわゆい、かわゆいi-237
にくまんあんよi-176

う、ひゃーーーi-237i-237i-237
今年最高のヤラセですよーi-178i-178
まぁたん、
ハァハァ、
あたちがプレゼントi-175
月たんがおいしくいただいちゃうよーi-178
あ、
ジャーマネTさんが吹雪のように走ってくる!
逃げ、
このかわゆさ、逃げられなーいi-237
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.12/15 19:43分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あ、戻ってら(笑)
あーにーの女子力とワタシの計算高さ(腹黒さとも言うわね・・ニヤリ)を比べたら
バランス的に腹黒とんた>女子力あーにー・・って気がするわi-229
どんだけイヤなオンナなんだ、ワタシ!(笑)
まーめんては結構唐突よ~i-175まーたんがバトルを挑んできてるのに
押さえつけてざりざりi-178まーたんに顔蹴られてもざりざりi-178

ネックウォーマー、冬籠り対策グッズだったかi-237
お望み通り、家の中でほっこりしまくりなんだi-175今のところ猫座布団に
なる予定は無し!毛だけじゃなくよだれまで編み込まれていたとわi-203
どうりで執拗なスンスン検品になったわけだよー(笑)
もち、スコーンは全てワタクシのもの。シュトーレンもその予定♪
むむ?食べたかったら写真送れと!?
あぁぁ~、早速足して二で割って若干腹黒さが勝ったブラックあーにー降臨!(笑) 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/16 02:05分 
  • [Edit]

二件まとめて鍵コメさん♪ 

いいの、もう今さら求められてないからi-229

うーん、鍵コメさんってば文句言いつつもやってあげちゃうんだもんね・・
説教しちゃえばいいのに(笑)
この時期、灯油が無かったら死活問題よーi-240

ん?なんかワタシがマジメじゃないみたいじゃないかーi-240
あちこちではっちゃけちゃえi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/16 02:25分 
  • [Edit]

月たん♪ 

今、長々とお返事書いてたら消えた・・ココロが折れたi-195
なんて書いてたっけなー、もぉもぉぉi-240
そうそう、閉ざされた雪の山荘になってきたよー。登場人物、次々と
変死するんだよー、犯人は意外な人がテッパン!・・て本格推理か!(笑)
かまくらはムリー、だってスノウガーデンはあーたん、華麗にスルーだもんi-238
雪うさぎあたりでどぉ?フフ・・
ネックウォーマーは迷わず白を選んだよ~♪
そうなのi-178みーの左手が何気に萌え~。肩を抱くセンパイな風情?ウフi-175

ハイハイ(割って入るとんた)うちのタレントに手ぇ出さないで!事務所通して!(笑)
あ!?強行突破月!?まーたん、逃げてーi-240
そんなMOUSOUでHENTAIな月たんにはペナルティi-5
閉ざされた雪の山荘に閉ざされちゃってー!フフ・・雪の山荘からは逃げられないe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/16 02:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪景色はきれいだけど実際問題寒いよね(笑)
化粧品もう凍った???
私は寒いの得意な方なんだけど
最近。寒いの弱くなった・・・急に。
この急激な体質変化は更年期かしら(笑)

あーにゃんさん編み物もできてステキ女子だよね。
首元温めるのは大事よね。
風邪ひかないようにね。

まーたんの食いつきっぷりがみーたんに似ている…(笑)
はるチャンとまんまる同盟結ぼうね♪♪
あーたくん、若干嫌そう……嬉しそうに抱っこされて赤ちゃんみたい。
かわいいわーi-80i-176i-233
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.12/16 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー、あり得ない光景だなぁ。
ぬくぬくした部屋の中からのぞくか、スキーウエアで外にいたい。
雪だるまつくってー。猫だるまでもOK。
あーたの半あきらめ顔が。。。ぷぷっ。。
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2012.12/16 12:23分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

そうなんだよね・・見る分にはキレイだし未だに初雪は
テンションi-184i-184なんだけど、寒いよ~i-241
まだ凍ってない!(笑)1月~からヤバいのよねi-229
あ、ワタシも弱くなったよぉ・・まぁ寒いとこに来たから当然?(笑)
更年期ってi-201 年齢とともに、ってのはあるかもだけどね。
若いコの生足スゲェ!って思うんだけど山里はみんなスカートの下に
ジャージ履いてンの!i-237 フフ・・
あーにーの女子力を見習いたい今日この頃だよ・・彼氏に編んだことも無しi-203

わぁわぁ、まんまる同盟にみーとまーも入会ねi-175
ひぃ、めだかちゃんあぶねーi-6うっかり乾布摩擦するとこだったわよ(笑
がんばったらご褒美にあーたんをだっこだよ~、バブバブi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/17 02:30分 
  • [Edit]

ろっかちゃん♪ 

そう・・そのあり得ない光景のなかで日々震えてるワタシだよーi-4
スキー・・そういえばろっかちゃんはやってたよね?
ワタシは人生で一回しかしたことないけど(笑)隣町とかには
スキー場いろいろあるよi-175 来る?フフフ・・
一緒に雪国体感しようぜ!ストーブの暖かさとか熱い風呂とかに
感謝できちゃう体感型ゲームだと思ってi-237ダレ!?罰ゲームとか言う人!

雪だるまー?あ、猫だるまは可愛いかも・・って耳とか難しそうなんですがi-240
あきらめ顔?言ったね・・言っちゃったね?罰ゲームだな、やっぱi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/17 02:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

学生時代・・・バイト代もらって 友人の彼氏のために 2晩でセーター仕上げて 偽装手作りセーター完成させたことがある・・・・私。(偽装手作りマフラーは 結構 請け負っていました♪良い小遣いになっていた・・・)
ま・・その男と結婚なんかしてないけどな・・・もちろんその友人^^;
新婚のころキムノブさんにセーター編んで 1回着て(ちゃんと採寸して製図からつくったから ぴったりだったけど・・・・)暑がりおっさん・・・・基本的に毛糸なんて着ないんだ・・・。で 私の父にその後 横流し~現在も父 愛用していますわ♪
それ以来 男もんは 大作編まないことにしています。(義父にマフラー編んだら 大喜びで 毎年 使ってくれてて可愛い お爺ちゃんだったわ♪・・・あ。。。義母も私の編んだマフラー使ってるわね・・・・)
んじゃ 仕事行ってくるね(^^*)ばいばい~~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/17 13:22分 
  • [Edit]

ご無沙汰です 

こんにちは
きゃーステキ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ぬくぬく便ではないですか((o(*^^*)o))わくわく
外の寒さもぶっ飛んじゃいそうですね・・・v(*'-^*)bぶいっ♪

靴下入りのまーたんくださいな(^^*))((*^^)キャッ
とーっても可愛いです(*ё_ё*)きゅん・・
あまあまあーたん可愛いね・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

また伺います・・・たぶん今年中に(笑)
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2012.12/17 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

暖かい部屋からみる雪景色はロマンチックだろうと思います~♥
まーちゃんの記念すべき検品デビュー見れてラッキー♪
ブーツのまーたん可愛いですね♪

あーにゃんさんお手製のネックウォーマーお洒落で・・・
色もデザインも素敵♪私も編み物苦手なのでこんなに上手に編める方♪尊敬します。
あったかそうなラブラブ写真もいい感じです(笑)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.12/18 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら〜またまたステキなプレゼント、
スコーンとシュトーレン美味しそうーーーっ!
手編みのネックウォーマーもステキ♪
私も、編み物出来ないの〜。
こういうの作れる方って尊敬♪
あったかい冬を過ごせるね!

おやつの順番待って偉いわーみーたん♪って
思ったら・・・。
「さっさとすまさんかいっ!!」って目だわw
えっ?まーをプレゼント?
来て来てー♪はな姐さんがコタツで待ってるよ〜。

あーたん、嫌そう・・・なんて思ってないない!
でも雪の中で寒風摩擦とサウナでダンスなら
暑いの苦手だから寒風摩擦を選ぶかも。

↓まーたんワクチンがんばったねー。
病院でのあーたん、面白すぎだわ。
爪切りは嫌でも耳掃除はね〜ww
うっとり顏のあーたんも見たかったわ〜。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.12/18 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ! 凄い雪!
こんなに降ったらkoto地方は大騒ぎだよー
あの年の大雪は~って数年は言いそう。
広島って寒いんだね。(県境だからかなあ~違った?笑)

しかし内容の濃い日記だなあ♪
シュトーレン! 食べたことないんだよね、甘いイメージだけどどう?スコーンもすっごく美味しそう!あ、よだれが・・
手編みも素敵。とんたさんは編み物できないんだ。うふ♪ お・な・か・ま♪
みーたん、その据わった目、好きっ(^^
でもってでもって。そのまーたん入り靴下ーーーーi-176
は、はなぢーーーi-178 その可愛さ、反則~~~
とどめに甘えるあーたんかあi-80
なんか今日は血圧上がりまくりのうらめしやうらやまし記事だったなあ^^
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.12/18 23:05分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あらまぁi-176心温まるステキなマフラーエピソードが次々と(そう!?)
うんうん、花あじさいさが編み物の達人とういうことは
充分伝わったわi-203

採寸もテキトーに編んだ大昔の彼氏のセーターは
テキトーだっただけに大きくて、彼ママにぴぴ~っとほどかれて
ぴったりサイズに編み直された黒歴史アリ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 01:43分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

わぁ~、NIKOママおひさしぶりです~i-175
うん、ぬくぬく便でした♪ なんつっても身も心も凍る
山里の冬だものi-4手編みのネックウォーマーでほかほかi-237
あーにゃんさんちのかわゆこちゃんたちの毛もよだれも(笑)
編み込まれたレアでプレミアムな逸品なのですよんi-178アハハ~

お?靴下INのまーたんをご希望ですか?
購入希望者続出だわ・・いっそオークション形式にでもしようかしら~?
会場はココ、雪のお気楽亭の庭で!・・あれ?落札希望者が誰もいないーi-201
うふふ・・あとまだ二週間あるからまた来てね♪
・・ていうか、ワタシも伺いまーすi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 02:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/19 06:26分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

coron* さんおひさしぶりです~v-22
うん、暖かい部屋から見る雪景色はロマンチックですよね~i-189
・・暖かい部屋かぁ・・残念!我が家の茶の間からは
お外が見れません~i-240(茶の間はまるで土蔵・・シクシクi-241
寒さは苦手なんですけど、雪景色はちょっとテンション上がりますi-175
まーたんは成長期とはいえ、まだ子猫ちゃんだから
いろいろ楽しい事やらかしてくれますね~♪靴下INも可愛かったなぁi-237

ネックウォーマーなんて編んだこともなければ編もうとも思わない
女子力低いワタシ・・無条件で大尊敬です!
ラブラブって思ってくれる?よかった~i-203若干イヤそうなのはここだけの話で!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 09:30分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

うん、寒さに震えるワタシにあーにゃんサンタが救いの手~i-237
え?こばぶーさんも編み物ダメ?仲間仲間i-175
みーたんは大人しく順番待ちが出来るコi-175目つきは地獄の使者だがな!(笑)
みーたんに先にあげようとしたらまーたんが『あたちもあたちも!』ってi-201

ひぇっ、雪の中で寒風摩擦とサウナでダンス・・そんな究極の選択、いやーi-240
うーん、昔ホットヨガやったらしんどかったから、ワタシもじゃあ雪を・・
って、イヤ別にワタシはやらないから!あーたん嫌そうなんて思ってないからi-238
じゃ、乾布摩擦用のタオルは用意しておくからねi-175
終了したらお土産は靴下IN のまーたんをどうぞ、って
はな姐さんに弟子入りか・・ まーたん、頑張れ!(笑)
獣医さんでは、怒ったりアハンi-175なあーたんに爆笑の渦だったわi-237
うっとりバカ殿顔、撮り忘れた~、痛恨のミス!i-5
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 09:50分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

そうだよね~、あのへんは浜松と同じ気候だもんね。
浜松だってこんな降ったら異常気象で語り草だよi-6
広島もいろいろなんだよね・・しみじみ・・うん、県境の秘境だから
寒いんだよーー!ちっくそーーi-240怒ったら暖かくなるかしら?ならんって・・(笑)

スコーンもサクサク、シュトーレンはワタシもたぶん初めてi-176
美味しかった~i-189
お?kotoさんも編み物ダメ?嬉しいなぁ・・続々仲間が増えてくわi-175
そうよね、セーター編めなくてもユニ〇ロで買えばいいのよ!(笑)
ウフフ・・今ならオプションで“すわった目つきの靴下IN
(・・は、出来ないからON)のみーたんもつけるよ~(笑)
こないだはkotoさんの記事で猫団子羨ましかったもーん、お返しi-175
あ、濃かった?喉乾いちゃった?次回は薄味で行く予定よ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 10:19分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

一応『ほどいてもいい?』って聞かれたけどね~。
笑って見てたカレにハラ立ったわi-232
・・つーか友情なら金とらないべ!?(笑)
愛とビジネス、ちょびっと友情の物語でよろしいかとi-203

今日は寒いよー、かじかんでキーボードも打てないよーi-241
お返事がんばれ~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 10:26分 
  • [Edit]

kotoさんへ 

とんたさんちは 県北の県境だから そんなんだよ~そこは ほとんど 岡山の統治だから・・・。
とんたさんちは 台所で食用油が凍るんだよ。
うちは 凍らないよ~でも 結露の窓は凍ってすりガラスになるんだ・・・あ いかん 墓穴ほってしまった・・・。太字の文

瀬戸内海沿いは 暖かい広島なの!!(私の実家は 瀬戸内海沿い^^暖かいよ♪)
そして とんたさん地方は スキー場もある 広島なの・・・・。奥深し 広島♪(おお 郷土愛で まとめてみた!!)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/19 11:32分 
  • [Edit]

花あじさいさん&kotoさん♪ 

花あじさいさん・・i-202毎度毎度の説明ありがとe-286
いっそ『とんたさんちはこんなところi-178』って
本でも書いて自費出版したらどうかしら?
でもきっと「県北のネガティブキャンペーンか!?」って
このへんの住民が怒るわね(笑)

kotoさん、そんなわけでもし花あじさいさんが自費出版したら
買ってね~i-175
え?ワタシはもちろん買わないわよ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/19 18:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/19 20:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ふふふ~♪
なんだかんだ言ってもここは単なる転勤先だし~
終の棲家でもないから、愛着もねーし~
どんなに鍵さんに寒いだの僻地だの広島じゃないだの
言われても平気~v-22

・・こんなに浮かれてるのは、もしかしたら来年春には
転勤になる可能性もでてきたから!
きゃっほーi-237

・・いや、そう言いつつ転勤にならなかったことも過去何度もあったから
過剰な期待はすまいよ・・
(神様お願い!東京に戻してぇぇ!泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/20 23:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/21 06:49分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

いいの・・最悪東京じゃなくてもここ以外ならどこでもいいのi-203
ここより僻地なんてないもん!
地方都市で充分ですi-176

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/21 09:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/21 15:00分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

いろいろおつかれさま~♪
つーか、ハムって・・そんなスタンダードなもので
大きな顔されてもね~、お相手もね~i-229

年賀状はとっとと投函!オーホホi-175
ワタシの高笑いがそっちまで聞こえて?
あ・・イケない!失礼な事言ったらスイーツが届かないぃぃi-201(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/22 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード