お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

雪とワクチン♪

お気楽亭に、この冬最初の雪がキター!
1354945774PdhpFmt7HDR1B8F1354945772.gif
(シャカシャカ降る雪をgifで表現してみました


生まれて初めて見る雪に興味津々のまーたん
初めて見る・・

飽きることなくずーっと・・・
雪でしゅ

こんなふうに家の中から雪を眺めるまーたんを見てたら
本当に保護されてよかったな・・って改めて思ったよ。
こんなちっちゃいコがこんな寒い雪の中、どうやって生きてけるというのか・・


3にゃんライン


さてさて、少し前のお話しだけどワクチンに行ってきたよ~♪
10月と11月、二回ちっくんして終了

空中ヒゲダンスではありません
ワクチン①


おちりにチクっと3秒前~♪
ワクチン②

はい、チクっと
ワクチン③
『まー、がんばったでしゅ』


待合室でまーたんを抱っこしてたら、猫を連れた方が
『あー!この片目のコ、気になってたんですよぅ』って声をかけてきたの。
『里親さんが見つかったって聞いて安心してたの。
うちは先住猫が気難しくてムリだったから・・』


・・はっ?うちにも気難しいおっさんがいますけど!?
ぷんすか
『誰がおっさんデスカ!

ついでだから、あーたの爪切りもしてもらったら
プンスカ怒っちゃってシャーシャーカッカッ
無駄に騒ぎまくり、ダメージ少なそうな猫パンチを繰り出し
そのヘタレな様子に獣医さん大笑いの中
屈辱のエリカ様!(笑)

えぇもうこんな思いするさせるくらいなら手抜きせず、自宅で切るわよ・・ちぇっ!

でもそのあとのお耳掃除では一転、うっとりしちゃってさ!
美人獣医に 『殿、ココでございますか?』 とか言われちゃってさ!(笑)

その様子は、腰元の膝枕でお耳掃除されて、むは~んってしてる
バカ殿みたいだったね きゃは☆ 
・・ヒゲダンスとかバカ殿とか・・別にドリフが好きってわけじゃないのよ。




まーたんの事はね、引き取る意志はないけど行く末を
気にしてた人は多かったみたいで・・ちょっと嬉しいよね



オコタのみーまー

見えにくいけどおなか丸出しまーたん♪
そしてそのおなかをみーたんが一生懸命毛づくろいしてあげてました・・萌え~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まーたん、無事にワクチン終了、おめでとう!
そして、あーたん、爪切りと、耳掃除、ご苦労様です!

すごい雪ですね~。
同じ西日本なのに~~。
ほんとうに、こんな寒い日は、
お外猫はどうしてるんだろう・・・って、気になります。
まーたん、とんたさんちに来て、よかったね!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.12/08 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪!!こっちも降りそうなくらい寒いけど、つもりはしないよ。
すっかり雪ん子だねww
来年は遊びに行きたいなぁ。
もちろん暖かい時限定で。。
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2012.12/09 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~、そこはどこ?
北極?
南極?
放送きょ…痛っi-5

あら?すずってばいつの間にお気楽亭へ?
と思ったらまーちりだったー♪
チクッとされつつもカメラ目線、まーたんやるね~i-185
そしてすっかりお笑い担当に任命されてしまった
プリンス・アーサーには復活の大爆笑i-237
エッエッエッ(←泣いてないよ)、エリカ様に腹がよじれてしまったーi-6
殿、ご苦労の巻。

でもって締めはほんわかシスターズねi-176
お気楽亭の主役はいったい…DA・REi-198

じゃな、お風呂入れよ~♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.12/09 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

まーたん、具合が悪くなることも無く
無事にワクチン終了しました~i-178
しかも獣医さんは実家?みたいなものだから
リラックスしちゃって・・あーたと大違い(笑)

広島は暖かいイメージあったんですけどねぇ・・i-182
うちは山陰に限りなく近いので、えぇもう、雪国ですi-4
初めての冬には、子供の時以来のしもやけもできたんですよー(泣)
ホントに・・暖かいコタツでおなか出して寝られるまーたんは
幸せにゃんこですね。でもお外のコは・・って思うと・・
ノラちゃんを見かけると胸が苦しくなっちゃいますi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/09 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろっかちゃん♪ 

まぁ、浜松で積もるのはまれだもんねi-229
でもそっちは風があるからさ、体感温度は低くて寒いんだよね~i-203
雪ん子・・猫たちのこと?え?ワタシのこと!?
うん、気分は雪女(なんか美しい感じのものに格上げi-184笑)

そう言えば今年は会ってない・・よね?
来年は会いたいなーi-176来るならもちろん暖かい時期にしないとね。
来るのも大変だけど、家の中でもうっかり凍死だかんねi-4!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/09 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

i-194クールクールで夏は来~るi-194・・ってうっかりノッちゃった・・
だって、夏が恋しいんだもん、早く冬が終わって欲しいんだもんi-240
(切実!まだ冬も始まったばかりだけどさ!)
そうよ、すずちりじゃぁないのよ、まーちりよi-175
でもまーたん、だんだんすずたん化してるなi-237フフ・・楽しみ☆
あーたんはねー、エリカラつけて怒ってる姿が
どうにも可笑しくて可愛くて・・カラダ張ってます、芸人あーたi-237
でもお耳掃除で『そこそこ~i-175』な顔を撮り忘れたのが痛恨のミス!

主役・・はて?ヘタレプリンスか大福美猫かぷりちー子猫か・・
・・いや、たぶん庭じゃね!?(笑)・・・また来週~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/09 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

降ってるよー積もってるよー
寒いね。雪が降るとやっぱ寒さも違うわ。
まーたんほんと、おうちの中から
雪を観賞できるような生活、よかったよね
ワクチンおつかれさま!
え?確実にドリフ好きでしょ・・・
とくに志村が・・・
えーと、あーたんはとんたちゃんの病院での様子を
紹介する文によって読者にも笑われるはめにー(笑)
効かなそーな猫パンチ・・・
うちのレディースのパンチ特訓、受けてみる?チョー効くよ
まーたん色んなヒトに気にしてもらってたのね。
その色んなヒトのなかでもとんたちゃんちに来れて
一番幸せな猫生を手に入れたと思うわ~(´∀`)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.12/09 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろ 

今朝はこちらもボンボンと雪景色。
(飲みすぎで)のどが渇いてお水を求め起きたら
あまりの雪に目が覚めた~(笑)

まーさよくがんばったね^^
病院の皆さんも 再会と愛されてる様が嬉しかった
んじゃないのかなぁ。
おねいたん!おっさんはかわいそ~だよ~i-179
まだまだ永遠のプリンスでいこッ。
エリカのi-191 なんだか可愛いマークに
見えちゃうよ。

ふと感じたけど 病院の雰囲気いいよね~。
ウチが通ってるところは 写真を撮るとかそんな雰囲気はないかな・・。
そこに通ってる人からも まーさのこと気にかけられ
なんかとても救われる気がする~。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/09 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんって、意外にもソラキャラだったんだね〜。
(何事も自分のウチ中心w)
窓から雪を観るマータン見て、
なんだか嬉しいような切ないような気持ちになりました。
ほんとに良いおウチに来られてよかった〜〜♪
しかし、すげえ雪だ!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.12/09 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワクチンお疲れちゃん♪
そっかぁ~。
他の方もまーたんのこと気にしてたんだね☆
だってかわいいもんな、空中ヒゲダンスしてるけど・・・
って、なんで、ヒゲダンスよ?(笑)

あーたんも、爪切りお疲れ様~。
ふふ(笑)
威力の少ないネコパンチを繰り広げてたんだ(爆)
お耳は平気ってことは
別に知らない(とは言っても病院だからそうっじゃないけど)ヒトの抱っこが嫌ってわけじゃないんだね。
すごいぞ!

ってかさ、こんだけドリフネタきてて、好きじゃないって~
ほら、白状しちゃいな、本当はグッズとかめっちゃ持ってるんでしょ?

相変わらず、みーたんとまーたんは仲良しだね。
お腹丸出しに、私も萌え~~~(*^_^*)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.12/09 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひ~(@_@)
雪!!
今年は西のほうが寒いような気がしません?
それにしても、まーたん、なんて愛らしい・・・・。
ワクチンちっくん★お疲れ様でした♪
うふふ、とんたさんはドリフ好きなのですね~(^.^)
↑決めつけ
私も。。。(笑)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2012.12/09 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん・・・広島は暖かいイメージあったんでしょうけど・・・・そもそも広島県民からみても そこは寒いイメージしかない県北の町ですから・・・・(--;
諦めましょうね・・・・(涙よよよ~)


さて・・・これだけドリフネタ・・・って ドリフ好きじゃなくても ずばりドリフ世代でしょう(笑)
うら若いまーたん 捕まえて 失礼しちゃうわよね(笑)。。。この場合 あーたんはスルー♪
ま~たん♪わくちっくん頑張ってきて偉かったね(^^*)ホント とんたさんちのご令嬢になってよかった・・・この寒空に お外でだなんて・・・・無理だよね・・・。

んで王子は・・・・ エリカ様で ぷんすかですか~って ヘナちょこパンチ・・・・あーたん王子・・・屈辱ですか^^;? うちは エリカ様はなかったな^^茶と坊ちゃまは、 奥様先生に可愛い顔して 借りてきた猫状態で抱っこされたまま 旦那さま先生に さささ~と 爪切られてました~^^奥様先生が 旦那様に「早くしてあげてね」って 言ったので 旦那さま先生は さささ~~~~とすばやく切ってくださったんですが それにむけて「もう切ったん?」と奥様先生・・・「早く切れいうたじゃないか・・・」と旦那様先生が ぽつり(笑) いや みてて 面白かった夫婦漫才・・・。
まあ 似たようなもんで 茶と坊も 一応先生に「シャ~」って言ってみたものの・・・はいはいみたいな扱いだったけど^^;茶色い子は どうしてこう びびりが多いかな・・・・(茶とらんは 飛べるけどな・・・・でも 飛べない子多いって先生言ってたよ^^性格とかさ~)

みーたんとまーたんの仲良しコンビで 掘りごたつで網焼き状態^^微笑ましいねぇ♪

そうそう こないだ 動物病院行ったとき(辰の血液検査の結果待ってたときね^^) 待合室で まーたんと同じく 片目が潰れた 可愛いお顔の3ケ月くらいの子猫ちゃん(おんにゃのこだった)を連れた高校生の女の子とそのお母さんとお姉さん家族に会いました^^ 保護されて良かったね~^^って お話したんだ~(^-^)保護したときから もう片目怪しかったけど やっぱり駄目だったけど・・・って 話されてたけど 獣医さんところは全盲の猫ヘレンちゃんがいるけど 元気いっぱいだから 大丈夫だよ~って 話をしました(^^*)
そのこは 毛布に包まれて 嬉しそうに娘さんに抱っこされてた~♪我が家じゃ そんなことしたら 辰が後ろ足キックでダッシュで逃げていくな・・・。

今日は雪道 無事に帰れたかな?
くれぐれも 運転は気をつけてね~!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/09 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー!すげぇ雪降ってるー!!
gifの使い方が匠な感じ(笑)

そっか!まーたん、初めての雪なんだねe-60
イェー!HIGE☆DANCE!
看護士さん?にピトッてくっついてるまぁたん、
かわゆーーーいッi-237i-237
うん、がんばったぁ~、真正面もちょおかわゆぃ~~
なんて、デレデレしてたら
コワいおぢさんがーッi-282
あ、また怒られるe-262
プリンスの正体がバカ殿さまだったなんてーi-189
太眉が見えるような・・
(とうとう、幻視i-80

おこたで毛づくろいしてもらって、
まぁたん温度調節ばっちりじゃーん♪
やさしいお姉ちゃんでよかったネi-175

じゃ、
歯磨けよ~(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.12/09 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

降るよね~、積もるよね~i-201越後の雪もハンパないよね~i-6
こうなるともうスタッドレスタイヤ、履いてても怖くて運転できなくて
雪解けまで自力で山里脱出できないワタシよ・・やーんi-182
ドリフ好きじゃないってばー!志村も別に好きじゃないってばーi-240
・・志村動物園は見てるけどネi-229
え?レディースのパンチ?オラオラ系の?え・・遠慮しとくー(笑)
だって、パンチ繰り出しても「ぺこん」って効果音つけたくなる
あーたのへたれパンチが好きなんだもーんi-175
むしろへたれパンチをオラオラレディースに伝授したいわ・・ウケるよi-203

うん、縁があって巡りあったまーたんだものね・・我が家で幸せになるって信じてる!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/09 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

飲みすぎってー(笑)この時期だし、忘年会かなi-281
今日は南部でも雪だったらしいね~i-201
フフ・・まーたんが病院行くとね、先生たちが大歓迎なんだi-237
毎回感謝されてしまって、一回目のワクチンもなんと無料☆
カメラも毎度のことだから、先生たちも慣れたもので
『ハイ、どうぞ』ってわざわざにゃんずをカメラに向けてくれるのi-178
アットホームつーかフレンドりーつーか緊張感無いつーか(笑)
あーたんは私中では永遠のプリンスよ~、初老だけどさ!あぁ、!また言っちゃったーi-237

うん、ただ敬遠されてたわけじゃないんだ、ちゃんと気にかけてくれてた人も
いたんだ・・って救われたよ~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/09 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

なんと!みーたんはミカちゃんキャラと見せかけての
まさかのソラちゃん!?・・でも、見かけはソラちゃんだよねーi-178
じゃれるまーたんを軽く押さえつけての毛づくろいはホントに
おかーさんみたいで萌えますよ~i-237
窓辺でじっと雪景色を見るまーたん、私も何ともいえないキモチになりました。
本当に、お外でこの景色を見る運命じゃなくてよかった・・
飢えなくてよかった・・って思わずにはいられませんi-241
まぁ、まーたんはただ、舞う雪が獲物に見えてロックオン
してただけかもしれませんけどね!・・たぶんそうだろう・・(笑)

これですげぇなんて言ってちゃあ、お気楽亭には来れませんぜ、だんな!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/10 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

そうなのよ!先生からも「あの猫、どうなりました?って聞かれたから
いい里親さんが見つかったって言っておきましたよ~」とか言われちゃって
(テレテレi-176)みんなが冷たいわけじゃなかったよねぇ・・ってi-179
ぬぬ?ヒゲダンスに見えないかい?ホラ、脳内でミュージックを
響かせてごらん・・志村に見えるからi-178
・・・て、やーん、志村じゃないしi-203別に好きじゃないしi-203i-203
・・次、行ってみよおーi-237!(染まってるじゃん!笑)
うん、お耳はうっとりだったけど、抱っこはされてないんだよね~。
なにしろ(ヘタレだけど)怒りまくってぺこぺこパンチをワタシの腕に
繰り出してたから、診察台に固定されたー(笑)

まーたんのおなか見せは時期的にも結構レアだよーんi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/10 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

もう、ひーですよ!マジでひぃぃっi-201って感じの雪なんですよ!
今日はがっつり積もって寒さもひとしおですi-4
ここは広島とはいえ山奥なので結構な豪雪地帯で、転勤した当初は
マジで寒さに泣けました・・シクシクi-241
あ、ニュースでも西日本で雪が・・って言ってますよね。
お願いだから南国に転勤させてぇぇぇっ(とんた、魂の叫び☆笑)

いやいや、もうホントにドリフ好きじゃないですからーi-204
だれ!?ミスリードした人!コメントしたみんな、廊下に立ってて!(笑)
・・え?ねこじゃらしさんはドリフ好き?・・じゃ、ワタシも・・i-175
(合わせないとイケないと思う山羊座のA型・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/10 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

あぁ、もうまた太字で畳み掛けるように・・i-6
詐欺だよねー、広島で雪ってパブリックイメージと全然違うじゃんi-240
ハイそうよ、ドリフ世代よ♪“志村後ろー!”とかフツーに使っちゃうもん(笑)
あら、茶と坊は抱っこ可能なの?エラいじゃない♪
きっとシャーもヘタレシャーなんでしょねi-237あーたんはビビリもMAXで
手が付けられなかったからエリカ&グローブみたいな手袋まで
獣医さん装着!情けない・・っていうか、今まで通り家で切ってれば
こんな怖がらせなくて済んだのにねー。謝っちゃったよ、あーたんにi-229

片目つぶれた子猫ちゃんとそのご家族!あぁ、いい話だわi-189
我が家はあーたもまーたんも抱っこはOk~i-175うーん、みーたんは
キックだな・・、でも病院行くときはがっちり抱え込んでキャリーに突っ込む!
帰りも神石高原は大雪だったヨi-4i-6でも大丈夫、オットは慎重派だから♪
たぶんキムノブさんだったら怒鳴って追い抜いていくパターン?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/10 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

月たん♪ 

降ってるさ、降ってるさ、今日はハンパない積雪だったさi-4
gifねぇ・・これ失敗i-201庭がぴったり静止してないよ~i-238テヘ・・
ワタシもムネにぴったりと抱っこされてるまーたんが萌えぇi-175
こっそり見える白目にもキャーi-237
オジサン?あぁ、なんだか人に言われると呪いたくなるな!(笑)
月たん、夜道は後ろに気をつけることねe-286“志村、うしろー!”(笑)
あーたに太眉?あぁ、なんだかお顔も白塗りに!?ワタシも幻視・・i-189

オコタDE毛づくろい・・もう気配で(あー、今、毛づくろってるな)
ってわかるようになっちゃったよi-237
どんだけみんなオコタに入り浸ってるんだよi-229 また来週~♪(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/10 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キムノブ先生・・・・。
怒鳴って追い抜いていく・・・・見てた?(笑)
雪道より・・・あんたがこわいわってパターンね^^;
基本 スキーに車で通ってたおじさんなので 雪道ぶっとばすのは慣れてるようです^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/10 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~!降りましたね~!!
今年の冬はどうやらかなり寒いらしく
雪も量が増えるとか・・・
見ている分にはきれいでいいんだけどね。
まーたん♡

ワクチンお疲れ様。
副作用が出ることもなく元気かな?
かわいいまーたんだもの
心配していた人
多かったと思う。
それでもこうして家族に迎えようとまで
思ったとんたさんには
心から頭が下がります。
そうね、先住さんが気難しいからって
理由にならないかもしれないわね・・・
動物病院で里親の張り紙を見るたびに
心が痛みます。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.12/10 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とうとう雪、来たねー
うちも昨日、初雪・・・早くなーい?

猫の丸焼きかぇ?!
初めて掘り炬燵の中、見た。。。
最近の猫医者は爪切りを推進しているのかぇ?
ちっくんの時、京も「爪切りしましょうか?」って。
確かにのびてはいたがな。初めて言われたし。
只でさえちっくんで「ヴぅ・・・」言っている京に
追い討ちを掛ける様な事はお断りしたさ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2012.12/11 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

見える・・見えるわぁ・・
追い抜きざま、窓開けて『〇△&%#□!!』って
なんか怒鳴ってる広島やくざキムノブさんが・・(笑)

まぁ、慣れてるヒトから見たらモタモタ走ってる人は
メーワク以外のなにものでもないよねi-229
ワタシもオットもそういう方には
どんどん追い抜いて行ってもらいまーす♪
焦って走って事故るのが一番コワいもんねi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/11 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

降ったよ~!毎日降り続いてすっかり雪景色のお気楽亭なんだi-4
えぇ?今年は寒いの?雪、多いの?あぁ・・ココロが折れたわ・・i-202
まーたんも雪の冷たさは知らないんだよねぇi-189

ワクチン打ったあとも絶好調のまーたんだった♪(心配を返せ!笑)
うん、先住猫さんとの相性がやっぱり一番心配だものね。
気難しさがハンパなくて流血沙汰とか一生違う部屋とか・・
実際そういう話を聞く、やっぱり躊躇する気持ちもわかるんだけど・・i-201
でも一番イケナいのは避妊もせずにどんどん産ませちゃったり
あげく捨てたり・・そういう人たちなんだよなi-231
まだ心配してくれる人がいただけ救われたような気がします~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/11 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

おぉ、みやママi-178表ではお久しぶり~i-237
来たよ来たよ、へこたれる季節がっi-203え?そちらももう雪?
やっぱ今年は雪が多いのかな~?(あんずミャミャさん情報☆)
あれ?。掘りコタツはお初だった?ふふ、こんな感じで丸焼きの
網焼き状態のニャンズです(笑)

あーたんもちょっと見てもらうことあって、そのついでに爪切りも
耳掃除もお願いしたんだ~。昔は獣医さんで切ってもらってたから
軽いキモチでお願いしたのに、まさかの大パニック・・i-201
ホント、追い打ちかけちゃったよi-195最近、ビビリに加速がついたような
気もしないでもない・・あい、手抜きせず自宅で切りまーす(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/11 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

山里も雪だったのね。
広島が雪って聞いたから絶対降ってると思ったよ。
いっぱい積もったの~??

まーたん真剣だね。
なんだろ~?って思ってるんだろうね。
ぜひ持ってきて触らせてあげてーi-4
ほんと!まーたん保護されて良かった。。
注射も頑張ったんだね。えらいえらい!!

あ、あらっ。
お怒りのあーた王子。。。
怒った顔も私は好きだけどi-233
でも爪切りだけで終わらなくて良かったね。
美人獣医さんに膝枕して耳掃除??
はるチャンが隣で「浮気ものー!」って怒ってるわよ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.12/11 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

めだかちゃん、お返事遅れてごめんねーi-201
雪に埋まっちゃってて、さっき救出されたとこi-175(ウソです、ゴメンナサイi-203
どんくらい積もったかは、さっきアップした記事を見てね♪
あ、でもだいぶ融けてきたのi-176
そういえば、はるちゃんにも雪玉プレゼントしてたよねi-4
そっか、ワタシもまーたんに触らせてあげよう!食いしん坊まーたんだから
間違いなく食うと思うけどね!(笑)

ふふ・・バカ殿・・じゃなくてあーた王子、ちょっぴり浮気かしら?
お耳掃除のときのうっとり顔ときたら!思わずワタシもジェラったぜi-5
じゃ、家でやれってハナシよね。。よし、今度から膝枕でやってあげようっとi-237
は・・はるちゃん?ワタシには怒らないでねーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/14 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー