お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

京都・紅葉の旅♪

お膝に2にゃん・あーみー編
お膝にあーみー

正確には、膝はあーたんだけでみーたんは抱っこだけどね
二人が団子になってくれれば乗せられるんだけど
あーたがね・・くっつくのを嫌がるから
みーたんが膝に来たらなるべく接触させないように抱えるんだけど・・

両手使えないからパソコンも出来なきゃ本も読めないー
もうもう・・、あーみー乗せが一番疲れるぅぅ

・・ちなみに、今現在はまーたんが乗ってるぅぅ


・・さてと・・『自慢かよっって風当たりが強くなる前に
とっとと旅レポに参りましょう
(自慢返しコメ、どんと来い!笑)

猫さんライン


こないだの3連休に京都に行ったよ~ あ、日帰りだかんね!

まずは 『建仁寺』 ・・といえば風神雷神
風神雷神

天井画の「双龍図」見たかったのに、法堂改修中でお外から・・ちぇっ!
龍さん、今年も一年、干支おつかれさま~♪
建仁寺

気を取り直して 『六波羅蜜寺』 へGO!
お目当ては『清盛座像』っス☆ 撮影禁止なのでポスターかしゃっと
清盛~

こちらは某・国営放送の清盛
喰われるー
やーん!まーたん、逃げてー!清盛に喰われるーー

喰われそうになった腹いせに、同じく国営放送のキャラに八つ当たり
テレビ好き~
まーたんは我が家で唯一、テレビが好きなの~
このキャラ、いつ見てもぬりかべに見える・・


何度行けば気が済むのか?『清水寺』
清水寺

紅葉ピークだったわ~
清水寺舞台

今回の旅の目的は紅葉を見る!一緒に見やがれー
紅葉①

紅葉②

紅葉③

紅葉④

紅葉⑤

紅葉⑥

『高台寺』 のライトアップ!バカ混みだったよ・・大行列だったよ
紅葉⑦

紅葉⑧

紅葉⑨

紅葉⑩

竹林

紅葉⑪

三脚使えないからブレるブレる ちょっと気を抜くと・・
失敗例
こんな心霊写真が撮れるよ!
・・つーか心霊写真のほうが多かった。。


さて、ではあーたんからご挨拶
ご挨拶

あーたーん、最近、扱いが雑でごめんねー!
妹たちと触れ合ってくれたらいいのにさーーー

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

一番乗り??一番乗り??

おひざ猫・・・
これはかんっぜんに自慢ね~(--#)
そのままトイレにも行けず
ず~~~と乗せられていなさい(笑)

日帰りで京都に行ける
とんたさんがうらやましい・・・☆
やっぱりきれいだなぁ・・・
水面に浮かぶ紅葉なんて
そのまま引き延ばして飾ったら
絶対いいと思う!!!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.12/03 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

清水寺、いいねっ!
ん〜〜、赤黄色みどり、いいな。
京都って、ほんといいとこだな。

自慢?
自慢?
大丈夫だもんね。
ウチもそうだからね〜〜w
でもこの体勢、きつくない?(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.12/03 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうよ、一生そのまま乗せられていなさい!
そのすきにまーたんを…ほらっほらっ、ササミあげるから
こっちおいで~i-189
うみのままもいるわよーi-278
でもね、何が羨ましいって
あーみーとまったりしてるその姿を
撮ってくれるひとがいるってことよーぅi-201
普段はいらないけど、そういうときは誰か撮影してーi-240

なーんてね♪

紅葉の季節ってこと忘れてたわ。
師匠、しゅてきですーi-189
でもあたし、竹林ショットが好きi-175
きもちよいのi-189

うちにはてれびにゃんこはいませーん。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.12/03 19:55分 
  • [Edit]

今年は 

京都の紅葉諦めました(泣)
11/21に京都に行く予定でしたが
病院の壁を堪能していました。
日帰りで行けるけど今しばらくはおとなしくしときます。

まーたんいろんな事に興味津々ですねe-266
物怖じしないのは下の子の特徴かもe-465
あーみー計約9㎏は細ーいとんたさんには拷問じゃない?
私の膝貸しますよ~e-350
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.12/03 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん?ん?
これは、不満なのか、自慢なのか・・・って、
自慢に決まってるじゃな~~い!!♪
これはでも、ちょっと大変そうだけれど・・・ww

秋の京都。
いいですね~~。
行ってみた~~い!
よ~~く考えたら、私って京都は、梅雨時か、
真夏した行ったことが無い!
こんなきれいな京都を探索してみたいです~~。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.12/04 03:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

紅葉の京都すてきー!
竹林も高台寺もいいよね~。
私もずいぶん前だけど高台寺行ったけど
すっごい感動したよ。
その時も人が多かったけど(笑)
でもすっごい混んでたんじゃない?
ニュースでやってたよぉ。

ところで・・・
自慢・・・自慢・・自慢!!
いいなっ いいなっ。
でもはるチャンもちょっとだけやってくれたもん。(←強がり)

  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.12/04 06:43分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

おめでとう!ミャミャさん一番乗り~i-237
賞品はお気楽亭一泊宿泊券の進呈ね♪でもここまで自腹でおいでー(笑)
アハ、自慢に聞こえた~?うん、自慢だね!(ドきっぱりi-5
やーん、トイレ行けないってリアルな悩みなんだから~i-201
きのうもちびりそうになったわ(またぶっこむ自慢。。笑)

京都とか関西に日帰りで遊びに行けるようになったのは
ここで暮らしてる数少ない利点と言えましょうi-229
水面に浮かぶ紅葉、綺麗だよねi-175ワタシも好き~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/04 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日 来たときは 3番めだったのに はへぼ~とかえったら 遅くなってしまった・・・。

いいね・・・寒くても にゃんずが ほとんどお腹近辺(持ち上げてるよね?)とお膝~だにゃんて にゃんてゴージャズ!
うらまちゃしすぎて 打つ文字が変・・・。
いいもん いいもん きっと お膝乗せ放題の にゃんこが いつか我が家にも来るのよ!!!!とハンカチ噛み締めてるわ~^^;

テレビ~^^多分ね~あーたんや辰之助さんは ブラううん勘テレビの時代を知ってるから あんまり興味が無いとか?’(違う? うちのブラウン管テレビ 数年前に買い換えるころは もう何色か さっぱり分からなかった~~~あははははは・・・・)
とんたさんちは そんな情けない理由じゃないか(笑)辰は テレビは見るものではなく乗る物だったので・・・(薄くても乗ってたけど・・・・茶とらん・・・・あ・・辰も乗ってた・・・)

京都~予想通り 人だらけ~でも 綺麗ですね(^^*)平日行こうと土日だろうと この季節は 人多そうですけどね^^;
清水寺~~^^燃えるように赤い!そして ギューギューに人が・・・・何人か落ちててもおかしくなさそうだけど・・・大丈夫だった?(いや ニュースになってるだろう・・・・)
ご馳走も食べれず ストイックに紅葉を堪能してきたのね♪そして 心霊写真の撮り方まで 伝授(笑)
でも とんたさんみたいな こうきゅうかめらじゃないから 夜は真っ暗かも・・・シクシク。
人ごみ嫌いなキムノブさんとは 一生 秋の京都は行けそうに無いですね・・・・。
やっぱ 名カメラマンの写真を こちらで堪能するのがいいのかな~^^

そうそう 昨日 りんごしっとりケーキを 焼いてみた~(クックパッドの名前のまま~^^) 半分 キムノブさんが 職場のおやつに 持って行った♪
また メールします^^写メ♪
そして 実家(もち 私の実家ね。。。。キムノブ実家からは 私が届けたおかずの入ってた空の皿しか もらわんな・・・・)から 大量に 到来もののおすそ分け~ラ フランスがきた~これは なんか 御菓子にしたら 良さそうだべ?

さあ 昼から仕事で 庭で・・って 思ったけど あまりの風の強さに 庭仕事放置・・・・・やばい。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:04分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うふ・・まさぽんさんの京都旅を引き継いで(笑)行ってまいりましたよi-194
清水寺もハンパなく混んでました~i-201
いいでしょ?赤黄緑i-237 京都はの紅葉はホントに風情がありますよね
・・でもホントは奈良が好きi-229

・・ちっ。まさぽんさんには自慢ボンバーは効かないって
わかってましたよ・・えぇi-203 もち、キツい体勢っスよ!
でもしんどさを補って余りある幸せi-178つーか、みーたんはこの体勢だと
あまり長居してくれないのです・・しょぼーんi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:07分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ちょ・・一生このままだったら、もうオフ会とか行けないじゃんi-201
つーか、トイレ行かせろやi-5
あら!?まーたん、どこ行くのー!何、ササミにつられてんの!
おのれ・・ハンパない食いしん坊まーたんの胃袋がっちり作戦ねi-203
まーたんはあげないわ!そのかわりカメラマンをあげるから撮影してもらってーi-175 

んん?紅葉愛でる間もないほど忙しいのかい?でもいいじゃーん、
自宅で抹茶ロールとか愛でちゃって癒されてるじゃーんi-237
あ、私も竹林好き!なんかね、あまりに紅葉でおなか一杯なときに
竹林見たから、いい箸休めになりましたー(竹林に謝れ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐぬぬ・・・
2匹同時におひざに乗せたことないわ・・・
あ、でも毎日ぴんちゃはうでまくら、
ムッ子はおまた で添い寝はしてる!はぁ、ふう。
とんた子ちゃんのジマンにやられるところだったわ。あぶない。

わー紅葉きれいねぇ
激混みだったでしょう
あ!アーサー君が乗っていらっしゃるのは
うちとおなじ爪とぎトレイ!
毛がフッサーラだから、みっちりに見えるけど
よく見るとケツのほうがまだまだ余裕あるわね。。。

まーたんスキアリって言ってるけど
このあと飛び掛からなかったかしらー
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:28分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

そ・・そんなぁ・・諦めてしまったのですか?
あぁ、そうか・・とんだアクシデントがありましたものねi-241
きっと“今は体を休めましょうi-176”ってサインだったのですよ。
そんなときは家事もせずに(それはムリか・・)ゆっくりなさってねi-175
でも、母さまは行こうと思えばすぐi-203!ですものね。羨まし~i-238

9キロ・・マジで石抱きの刑ですよ~i-237
そのうちエコノミー症候群でどうかなる予感i-6
愛ゆえ、それもまた一興!i-176(やっぱヤダ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:34分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

あぁ、これは不満ですねぇ・猫が重すぎて悩みますねぇ・・
・・なんつって!ハイ、自慢ですっi-237自慢に決まってますよねぇ(笑)
みーたんは割りとすぐどいちゃうので腕は大丈夫なんだけど
あーたは放っておくと何時間でもいるから、
マジでエコノミー症候群がコワいです・・イヤ、これは自慢じゃないですよぅi-229

えぇ?きらたるさんの京都散策は初夏~夏限定なのですね!?
それはそれで川床料理とか涼やかで楽しめそうじゃないですかi-237
結局、一年中いいんですよねぇ・・京都e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:44分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

紅葉シーズンってめちゃめちゃ混むから疲れるし面倒なんだけど
でも行きたくなるんだよね~i-266
去年は清水寺のライトアップ見たから今年はホントは
永観堂のライトアップも狙ってたんだ~。でも高台寺だけでも行列で
混み方ハンパなくて・・永観堂は来年に持ち越しだよi-238

アハハ・・自慢だけどさ、めだかちゃんだってこないだはるちゃんを
乗っけたもんねi-237 なんかさ、乗るのが当たり前なコだと
いちいち感動もしないんだけど、珍しく乗られると感動もひとしおじゃないi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:50分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

はへぼ~って帰ったんだ!(笑)再びいらっしゃいませi-178
うん、みーたんは持ち上げてる♪ 接触しないようにおちりをぐいっとねi-175
そういえば、あーたもブラウン管時代知ってるよなぁ・・?乗ってたような・・
あーみーは薄いテレビには全く興味ないけどね、まーたんは
見るだけじゃなくて乗るよ~。子猫たんだから?
あーみーがしないことをいろいろしでかすから見てて楽しいよi-237

そうそう、ワタシも清水寺の舞台見てて思った!
この人ごみで舞台、崩れるな・・って(鬼か!笑)
はぁ・・カメラは良くても結局心霊写真ばっかだからねぇ。
キムノブさん、混んでるのキライなのね?渋滞もお嫌いよね?
だから獣道やら農道をぶっ飛ばかすのよねぇ・・ふふ(笑)
りんごしっとりケーキ?おいしそうね・・って写メだけ送られても虚しいっつーの(笑)
今週はとうとう雪が来るわ・・早くタイヤ交換に行かなくちゃi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/04 11:01分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

おっと!さすがいくちゃんは簡単にはヤラれないわね(笑)
・・と言いつつ、またまた行くわよ!自慢クラッシュi-5
うちも似たような感じ~。あーたがワタシの肩に頭乗せて寝て~
みーたんがワタシの脇腹あたりにくっついて寝てる~i-237
でも雪国、寒いもんね。これくらいの特権がなくちゃだよねi-175

そうそう!同じ爪とぎだよー!あ、うん、まだちょっち余裕あり☆
まーたん、飛びかかるかと思いきや横をスルーしてった・・i-203i-203
なんかね、みーたんに絡むほどあーたんには絡まないんだな~。
相手してくれる人をちゃんと見分けてるみたいi-179(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/04 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん^^子猫ちゃんじゃなきゅても乗り続けて きっと 茶と坊みたいなテレビ渡りして テレビがゆさゆさゆれてぎゃ~~~~みたいな わくわくどきどきの記事が 見れるようになるんだね^^
楽しみ♪
最近 茶とらんも 辰も鴨居に直接ジャンプであがってるので これ以上 砂壁の被害はなさそうです。いつか 動画で撮ってやろうと思うけど 思うように行かないわ~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/04 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

( ̄。 ̄;) ちぇっ
自慢かよ。
やったら、やり返す、うちもネタ探さなきゃ(笑)

京都ってわりと何度か行ったことあるんだけど
すべての観光名所が揃ったこと無い。。。
いつも手直ししてたりで、また行かなきゃってなる。
敵の策略か?(笑)

竹林って言っていいのかな・・・
この下から見上げる写真好き~~~。


清盛に食われそうになるまーたん、
まーたんに触るな!!!!!!って清盛を
でこぴんしておきました(笑)

あ・・・ぬりかべに見えるやつね、私はチョコアイスのおばけに見えるんだ☆ え?だから何?とか言わないw
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.12/04 12:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/04 21:52分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そうね~♪大きくなっても乗り続けてテレビ渡りしてユサユサ揺れて
ぎゃー!!ってわくわくどきどきな記事を・・
作ってたまるか!(笑)
もうね、今も楽しそうに渡ってるんだからi-201
軽いからいいけど、・・はっ?今からちゃんとしつけなきゃ
茶と坊の二の舞ねi-229

直接鴨井にジャンプってすごくない?跳躍力が・・v-405
いや、ふつー?・・はぁ、あーたんの身体能力が
我が家の基準だから今さらだけどびっくりだわーi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/05 10:37分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ちょ・・i-201やったらやり返すって・・こぇーよ、ぬこたんこぇーよ!
敵に回すのはやめよう・・うんi-179
そうそう、なんか今回あちこちで改修してて、清水寺も
なんかデカい幕が張ってあったし、ワタシもまた行かねばi-5
京都め、ぬこたんとワタシを敵に回したわね・・京都、思う壺(笑)
やーん、あんがとあんがとi-175 今回いろいろぶっこみすぎて
清盛とまーたんのツーショットが印象薄くなった~って、思ってたから
(自分では上手いこと、撮れたと思ってたのにi-229
触れてくれて嬉しいわぁi-237

確かにアイスだね!映り方のせいもあるけど、ワタシ的はあずきアイスi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/05 10:54分 
  • [Edit]

ドM~な鍵コメさん♪ 

あ・・タイトルが危なくなってしまった(笑)
そうそう、ワクワクドキドキしてねi-178 心拍数あがっちゃうよっi-237きゃー!

あ、残りのものもお伝えするために
またそちらに行きまするるぅ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/05 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

くーッ 自慢返しできるもんがナーイ(笑)
なんだ?なんだ?
あーたん オンナノヒト ニガテなん ^m^ ?
微妙な距離感を保ちたいタイプぅ??
しかしあれほど警戒心旺盛だったみこ嬢が
いまやすっかりお膝っこ 
まーさは なんかちっこくころころしてて マスコットみたいな存在じゃね!

何度目かなぁ・・とんたさんとこで紅葉見るの(笑)
もはや私の中で秋を感じるのは ここ『お気軽・・いや お気楽亭』が
定番になっております。
私のお気に入りNO.1は 紅葉②かな~。
まだ完全なまっかに紅葉しきってないところが 伸びしろある感じで すき 
(まるで わたし(・▽・)? わは!)
紅葉⑤はなんだか あーたんの背景によくある感じよね。

最後のまーさのしっぽが ツボ~ゥ(>▽<)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.12/05 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんは ポメラニアンだから・・・(笑)
それでいいんじゃない?
うちは猫飼ってるから・・・・。
ふうちゃんだって 食器棚へ1・5メートル横飛びで
上がっていました’(^^)v・・・あ ふうちゃんは ただ 辰さんのそばに行きたくて 必死で飛んでたんですけどね(笑)たまに 自力で降りれなくなって にゃんにゃん鳴いて 辰が私を呼びに来てたけどね・・・^^;

ま~たん 頑張ってね♪茶とらんはね テレビの真後ろから 飛び乗って前後にテレビが揺れる技とか 披露してくれて そりゃもうあなた・・・どんだけ ドキドキしたか・・・・(笑)
是非 ココで みたい!!楽しみにしています(^^*)きっと 心拍数もあがって 寒さ忘れるよ!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/05 20:23分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あかたん、お返事遅れてごめんね~i-201
自慢返しができないと?あかたん!諦めるのは早いわi-203
ノアちゃんもいつか『頼むからどいてくれi-240』って思わずには
いられないほどのお膝ねこになるかもよーi-237
あーたはねぇ、布団の中でもみーたんがあんまりくっつくと出て行っちゃう・・
微妙な距離感が通常営業になってきちゃったよ。ちぇ・・

おぉ、紅葉②ね♪なんか選んでもらえると嬉しいなぁi-266
ウフフi-175あかたんの伸びしろに期待i-178その伸びしろには
ブログのバージョンアップでの再開もふくまれてるかにゃi-237
まーたん鍵しっぽで先っぽが膨らんでるから、なんか可愛いんだよね~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/07 10:44分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あ、そっか~、うちのはわんこだったのかぁ。
うっかり猫だと思っちゃってたよi-237・・って、オイ!(笑)
結局さぁ、辰兄の身体能力が高いんだよね!
(おまけに爪きりもノミ取りもOKだし~。羨ましいぜi-238
で、弟妹たちが真似っこして見習ってみな立派な能力を身に着けたと・・i-175 

今のトコはね、まーたんも軽いからテレビによじ登っても
びくともそいないけどね~。これで4キロとかになられたら・・ひぃぃi-201
いまのうちから止めさせるべきか、記事ネタのためにリスクを冒して
ほうっておくべきか・・って、いやいや、心拍数あがったくらいじゃこの寒さ
忘れませんからー!おんぶおばけのようにワタシにのしかかってくる冬の呪いi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/07 10:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/07 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お膝に2にゃん・・・ヽ(`⌒´)ノムッキー
う、う、羨ましくなんてないさ。
ほれ、足腰弱いからさー私、
お膝には乗せないのよ。だからだから・・・(嘘)
とんたさん、そのうち3にゃんが乗ってくるわ。
太くて丈夫な太腿にすべく、いまから鍛えておかなきゃ♪

おおーっ!京都!
建仁寺、まだ行ったことがないのー。
行きたいとこリストに登録してるよ。
清水寺は何度行っても良いよね〜。
紅葉、すんごいキレイー!
引きで撮っても見事だわ〜。
水に浮かぶ紅葉が良いね。
ライトアップもいいねいいねー。
三脚なしで良くこんなに綺麗に撮れてるわ。
最後のはご愛嬌よ♪エクトプラズム♪

さ、次はあーたんの特集でお願いねー!
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.12/07 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

ご無沙汰しております<(_ _)>

あーたん&みーたんのコタツでのツーショット微笑ましいですね
今度はスリーショットが見たいな((o(^∇^)o))ワクワクッ

京都の紅葉見事ですね
カメラマンもプロだから素敵なんでしょうけどね

あーたんも我が家のぼたんと一緒で心が優しすぎるんでしょうね・・・がんばれあーたんフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー



  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.12/08 00:35分 
  • [Edit]

寒い職場の鍵コメさん♪ 

ひぃっ・・一度無いってもうすぐ氷点下じゃない!
しかも水責め出し(泣)
オコタに入り浸りの自分、申し訳ないっスi-238
ごめん、でも出たくない(笑)

覚えてるよ~、テレビ台♪ そう、ちょっとカントリーテイストのねi-178
うちはむき出し状態だけど、まーたんがスクスクお育ち遊ばしても
まだ乗るようなら考える~。
でもまずは乗らないようにしつけるとこからでしょうi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/08 11:15分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

えぇ?足腰弱かったの?・・ってウソかよ(笑)
自慢じゃないけどすでに太くて丈夫な太ももなんだけど
さすがに長時間あーたを乗せてると、エコノミー症候群に
なるんじゃないかってうっすら恐怖しちゃうわ・・i-201
・・えぇ、今も乗ってるの。かれこれ二時間・・ウフi-178←自慢・・

京都によく行ってるこばぶーさんだから、建仁寺も行ってると思った!
あ、でもせっかく行くなら法堂の改修が終わってからよね。
龍・・真下から拝みたかったもの~i-241
やだっ、すっごい枚数撮って殆どがエクトプラズムなのよ~i-237
月刊ムーに持ち込みたいくらいだもん!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/08 11:33分 
  • [Edit]

sakuさん♪ 

あ~、sakuさん、おひさしぶりです~i-179
うふふ・・寒くなってきたので、オコタで丸くなる率、高し!
見てて和みますねぇ・・i-189
ス・・スリーショットですかi-201 うーん、みーまは
よくくっついてるんだけど、あーたがねぇ、遠慮して入らなかったり
怒って飛び出しちゃったりi-229
なんか絶対、ぼたんちゃんのほうが優しい気がする~i-202
いつか“奇跡のスリーショット”撮ってみたいです~i-178

京都の紅葉はそれは見事で、誰が撮っても絵になるという
とってもありがたいスポットなんですよ~♪ ふふふe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/08 11:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/08 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。まさぽんさんとこにコメントされているのが面白かったのでお伺いしてみました。
連休京都にお越しだったのですね。わたしは大阪に住んでいますが、よく日帰りでお邪魔しています。
紅葉の美しさは格別でしたでしょう(^.^)
あーたん、みーちゃんにまーちゃんもそれぞれにかわいらしいですね。また遊びにまいりますね♪
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2012.12/08 16:49分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あはは!紹介してくれるの?ありがと♪
でもね・・いつ転勤になるかわからないワタシらのモットーは
モノは極力増やさない!なの~i-229
いつか・・定年になって安住の地を見つけたら
好きな家具をバンバン買ってやるぜぇぇi-175
テレビさんには今しばらく
まーたんのアタックに耐えていただきましょう!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/08 20:47分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

わぁ、ねこじゃらしさん、初めましてi-194
お気楽亭にようこそです~i-237
ワタシもまさぽんさんのところでお名前はいつも拝見しておりました♪

ねこじゃらしさんは大阪なのですね!
ワタシ、11月にも大阪に行ってきたんですよ~i-237
(そしてお正月にも行く予定です・・フフ)
大阪からなら京都はすぐですよねi-176 紅葉も桜もどのシーズンも
見ごたえのあるステキな観光地に近いって羨ましいですi-189

ワタシもそちらに遊びに伺わせていただきますねi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/08 20:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/09 06:55分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ちょ・・賭けないでよーーi-240

つーかなにその低い賭け金!(笑)
ワタシはとっとと転勤に500円・・えぇ、どうせ望みは薄いわよi-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/09 09:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー