お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

狩りして遊ぼう♪

お庭の紅葉を撮ってたら・・
紅葉でも♪
出してオーラを放出してるあーたん発見


あーたが庭で紅葉狩りを楽しんでいたころ・・お部屋では・・
紅葉狩り♪



ガチの狩りが行われようとしていた!(笑)
またバトル・・

おぉっと、いきなり飛びかかるちびたん!
とぉー

張り手くらったーーー
張り手!

まーたん、まさかの小芝居!?
女優?


駆け出し女優には厳しい大御所(笑)
指導

大御所女優、ヘンな耳でもさすがのクォリティ みーは美人さんだね~
美人さん


戦い疲れて眠るまーたんにスンスンみーたん
バトルも済んで・・

『ねーたん、またあそんでくだしゃいね
ねーたん♪
『はいはい


結局、平和なお気楽亭なのでした
平和~




・・引きで見るとショボい紅葉だな! ちっ・・
しょぼいの・・

火曜日は急きょ帰省となりました!訪問できなくてごめんちゃいー
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

まーたん、大きくなったね。
さすが超成長期!
あっという間に体格でもみーたんといい勝負になるかな?(笑)
でもみーまーの闘いは微笑ましいね。
これを生で見れるとんたさん楽しいだろうな~。
あーたくんはやっぱり外が似合うわ。
佇まいもカッコイイi-189

急遽帰省?
気を付けて行ってきてね!!
私は明日、手術頑張ってくる!!応援ありがとね。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.11/27 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

引きでみせんな~~~!!がっかりしたじゃまいか!!!(笑)
後姿若いけど 前から見たらがっかり見たいな・・・もみじ?(違うな 例えが・・・・)

きゃ~楽しそうな狩!!! でも その小芝居演出は とんたさんですから(笑)
ホント にゃかよしだね~^^みーたんもまーたんも 良かったね♪ 隠居のおじたんは お庭で もみじの手入れしててね(^^*)・・・そして 脚立から 降りれなくなるのか?
なんか 最近 辰が居ない!茶と坊がいない!!て 思ったら 和室の鴨居で鳩ぽっぽ状態で 直で下に飛び降りてますけど・・・畳大丈夫ですかね・・・。

帰省ですか~~~気をつけていってらっしゃい!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.11/27 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです!
長い間音沙汰なしでスイマセンmm

ちびニャンさんが増えてる~~♪
まーたん、威勢だけはいいのね(笑)
お姉ちゃんに軽くあしらわれてるしぃ(>▽<)
バトルっていうんかな???
バトった後のお姉ちゃんの優しいこと・・・癒されるわ~♡

うん、アップのモミジ、メッチャ綺麗~vvv
紅葉狩り・・・今年は行けなかったから来年こそはーーー!!

暫くノンビリ更新&訪問になりますが、
これからもヨロシクですv(*'-'*)v
  • posted by taisho 
  • URL 
  • 2012.11/27 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~。
あーたん、紅葉狩りでお気楽、お気楽・・・って
中では騒動がががっ(笑)

みーたんのスーパーサイヤ人みたいなお耳、すげー\(◎o◎)/!
本当に何しても別嬪さんだわぁ~♪

でも、ちゃんと後で仲良しさん、だからとんたさんも
安心して、『楽しく』写真が撮れるんだろうね♪

しょぼいって・・・
紅葉があることがすごいんだってばっ!!

急遽帰省??
落ち着いて、気を付けて行ってきてね。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.11/27 11:27分 
  • [Edit]

 

自宅で紅葉狩りができるなんて
うらやましすぎる~☆
そのぶん、お手入れも大変なのよね。

おうちの中では
リアル狩りが行われていたのね~(≧∇≦)
お互いイカミミで睨みあっていると
さすがに迫力があるわね…(T_T)
仲裁に入ったら
こっちがやられそうだわ(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.11/27 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、この紅葉、この前京都行ったときと同じ
シチュエーションだ。一本だけ赤くって・・。
ふつう、この場合引きは撮らないけどねww
まーたんみーたん、ちょっとこれはほんとの親子みたいじゃない?
短期間に良くここまで・・♪♪♪
うんうん、みーたん美人に一票。
相変わらず、花あじさいさんのコメは秀逸だな。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.11/27 16:59分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

うんうん、ホント、まーたん成長期だよ~i-184
よく食べるし・・今、1.5キロかな♪
って、みーたんといい勝負になったらヤバいってi-203
オットに“デブりん”とか言われちゃってるし(笑)
バトルを生で見るのって初めてだから比較しようもないけど
二人でもこもこ転がっててなんか可愛いの!
めだかちゃんにも見せてあげたいくらいだよ(動画で撮ればいいのか!)

いよいよ今日だね・・緊張しちゃうね・・
あとでめだかちゃんとこ行くからねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/28 11:50分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

さらっと流しそうになったけど地味にダジャレってた(笑)
アハハ・・わかりやすい例えかも~♪なんにしてもがっかりなもみじってことでi-229
ちょ・・あーたんはアレっすか?シルバー人材から来た庭師さん?
庭師なのに脚立から降りられないダメ庭師!?(でも脚立登るのは好きi-175
いーわよねぇ・・鴨井からジャンプできるニャンズはi-6
登ったのはいいけど毎回レスキューすること思えば
自力で降りてきてくれるなんてラクでいいじゃない~(笑)
畳の一枚や二枚あきらめておくれi-175

みーまーは今日もがっぷり四つで転がってます・・あぁ、疲れた心が癒されるぅi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/28 13:27分 
  • [Edit]

taisho さん♪ 

わぁ、taishoさん、お久しぶりです~i-194
えへへ・・驚いた?いろいろあって扶養家族が増えましたー(笑)
先住ニャンズとの相性も心配だったけど、いつの間にやら
仲良しになって一安心ですi-237ウフフ・・みーたん実は手加減して
あげてるのかもですね~。バトル・・というにはユルすぎ感あるしi-229
自宅のショボもみじに嫌気がさして(笑)うちは結構紅葉狩りに行きました~i-266
うんうん、来年はたくさん狩りに行ってねi-175

更新も訪問も、ムリなさらずにマイペースでね♪ワタシもまた伺いまーす。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/28 13:36分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ふふふ・・優雅に紅葉狩りを楽しむ殿と、陰でバトルを繰り広げる
本妻と側室・・お気楽亭と見せかけての惨劇の館!・・って大ウソだし(笑)
スーパーサイヤってなんぞや?って思ったよぅi-237
美人はなにしても美人なのよね~。ちっ、美人は得だぜi-6って結論i-232
うん、バトルもね、それこそ惨劇パターンだったら
こんな余裕ナッシングだよね・・笑って写真撮ってアップできるって
よく考えたら幸せな話だよねi-176そこに殿が絡んでこないのが
若干がっかり感はあるけれどi-229

えー?こんな紅葉でもぉ?・・なんて、贅沢でごめーん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/28 13:47分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

よく考えたら自宅で紅葉なんて贅沢なのかもだけど
すっかり贅沢に慣れてあたりまえの光景になってる自分が感じわるーい(笑)
テヘ・・お手入れもいー加減だよ~。よく見たら草ボウボウだわ・・ヤバいi-6

イカ耳バトルは写真見たら笑っちゃったi-237 
ネコ耳は口ほどにものを言うのよね♪ そんな姿も可愛くってi-176
そういえば町田時代のみーたんって、いつもビビってて水平な耳だったなぁi-241
ちゅ・・仲裁?ひぃっi-201考えたこともなかったわ~。
なんぼユルいバトルでも、それこそ返り討ちに遭いそうな気がする~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/28 13:54分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そういえばそうだったi-203まぁ、綺麗な紅葉i-266・・ビバ☆キョートi-237
・・って思ったら一本かよ!みたいなー(笑)
ウフウ・・お気楽亭はイジってなんぼ!落としてナンボi-237なスペースだから
引きでもなんでもどんと来い、ですよーi-178
うん・・なんかね、じゃれるまーたんを押さえつけて毛繕いするみーたんは
おかーさんみたい、って思うの♪期待してた母性はやっぱりあったの?みーたんi-175
この仲良しさんが続けばいいのに・・と、幸せすぎて無駄に心配しちゃう
今日この頃です・・i-6

ちょ・・大きな声で言っちゃいけませんi-201花あじさいさんに聞こえちゃうから(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/28 14:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

若いモンには厳しく指導するけど、最後は、優しく接するのね。
いや〜、さすがみー姐さん!なんだかカッコイイじゃないっ。
(姐さんって、女優じゃないわね。。)
ホント仲良しだね〜♪
まーたんもみーたんも楽しそうだわ。

あーたんは、のんびり紅葉狩りなのね。
そうよね、素敵な日本庭園があるんだもん、
四季を楽しまなきゃね〜。風流じゃなぁー。
しかし、ホント真っ赤できれいねーもみじ。
引かなきゃしょぼいこと分からんかったわww

ん、もう帰ったのかな?お帰り〜。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.11/28 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

せんせー…
なんだか気分が…ろーなの…
だから授業に間に合わなくてごめんなさい…
でもね、みーたんのイカミミには大笑いしたの。
みーたん、まーたんに、本気ね。
でも笑った後またろーになったから今日はもう早退します。
って、帰ろうとしたら最後の写真に体力全てを使っておおわらいしたので
そこらへんに行き倒れることにするね。
とりあえず。

ばたんi-203
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.11/28 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんのお庭での勇姿、、、すくなっ
もっと載せたげてー!!
みーまーバトルかわいいわ!
マブいにゃんこがコロコロと遊んでる様子は
激アツだぜ★
みーたん優しくって美人で、欠点はナニ!?無いわけ!?

帰省気をつけていってきてね~まってる~
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.11/29 08:32分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

ただいま~♪ 実家に帰省は怒涛の日帰りだったよi-203
うふふ~、みー姐さんi-175・・なんだろう?女優のハズが
どっかの組のヒトみたくなってる!(笑)
そうそう、若い衆に啖呵切ったりしつつも面倒見ちゃったりするのよね♪
(だから違う・・笑)
ホントにね~、びっくりするくらいみーたんが受け入れてくれたよねi-237

あーたんは仲良しにもバトルにも参加せず、心静かにお庭を
愛でる担当なのi-266(庭師じゃないよi-6
や~、このしょぼさは是非とも引きで撮ってみなさまにお伝えしたかった!
なぜだ?金木犀は鼻が曲がるほどあるのに風流な紅葉が一本きりなのだ!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/30 09:50分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ちょ・・あーにー!どしたどした!?
文章からもどよんどよんと瘴気が発してる気が?ろーi-195なの?そんなにろーなの?
お仕事忙しいのかな?(むしろ忙しくないのかな?)
元気出ない時はムリに出さなくていいからお気楽亭の縁側で
のんびりうちのじーさんとお茶でもお飲みv-365
そんでみーたんのヘンなイカ耳で元気をチャージするんだ!
え?笑うとチャージじゃなくてむしろ消耗?わ・・笑うんじゃないi-201
せめて関門海峡を渡りきるまでの体力は温存しておくんだーi-240

いっそ、帰らずお気楽亭で暮らすかい?無駄に広いから
りゅうすず連れてきてもお部屋はあるよi-175
でもゴハン作ってもらうね♪レンコンバーグ食べた~いi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/30 09:58分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

あぁぁ・・いつか誰かに突っ込まれるとおもったわぁi-6
あーたんの扱いの雑さに!(笑)
いや~、ついね?動かないあーたんよりわちゃわちゃ動くみーまーに
カメラが寄ってしまうのよーi-237あーたん、ごめんね♪
でもあーたんが一番可愛いからね~!(って、ここでアピっても
あーたんには通じなかろう・・笑)

ウフ・・マブいニャンズは今くっついて寝てるわ・・萌え~i-175
え?みーたんの欠点?あるある!あぁ見えて超ツンデレなんだから!
甘えるときはスリスリ来るのに、こっちから行くと逃げるのよーi-240ひどいーi-201
えっとね・・もう帰ってるi-229お葬式でさ、でも根性で日帰りした!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/30 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

聞こえてます(^^)ちょっと多忙なので
また改めて・・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.11/30 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋ですね~。^^
いい色だ~~!
みーたん、まーたん、ナイスコンビになりそうですね!
みーたん、いいお姉さんだね・・。
猫さん同士の相性って微妙だそうだから、
こんなの仲良くできるなんて、ラッキーですね。
よかった!よかった!!(b≧∀)グッド♪
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.11/30 18:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは(^^)お久しぶりです。

まーたん負けてませんね(笑)
(大きくなったし・・・おばちゃんビックリ!!)
みーたんが手加減しているのかニャ? ̄m ̄ ふふ
おばちゃんも絡みたいよ♪ミャーミャー ~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

仲良しさんになるのが早いですね
羨ましい~~みんにゃいい子なのですね(´▽`)


先日 ももの四十九日が無事終わりました
分かってはいるけど・・・やはり寂しいですね。。。四十九日という響き
でも少しずつ進まなきゃって思います。

わんにゃんと一緒にバタバタしながらv(*'-^*)bぶいっ♪

"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2012.11/30 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりでございまする~~

プリンスお忍び庭園巡り?画は、いつ見ても
かっくいいねぇ~i-189
今回は、紅葉狩りですかi-266
でもって、プリンセスたちはガチ狩りi-237
日本庭園なんて珍しくないのかぃ?(笑)
みーたんの徐々に開いていくお股にコーフンしたのは
わたくしだけぢゃないよね!
大御所~i-178イカ耳も最高にかわゆいけれど、
前足がi-233シュタ!っていうか、
みえを切っているような(笑)
しかし後ろは揃ってるi-80
紅葉前のi-278ふたりのやわらか~い雰囲気の写真、
ほっこりにんまりなる~~~~i-267
まぁたん、横顔もかわゆいんだぁi-194

お家をあけると3にゃんが心配だけれど
みんなお利口さんなんだね☆
とんたさん、体調など崩されませんように
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.12/01 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、テンプレート変わったね〜。
まーたんのプロフィールも今気づいた。
遅かったのかな?(^^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.12/01 21:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/02 16:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/02 22:37分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あ・・聞こえてましたか(笑)

ていうか、お返事遅れてごめんなさい~i-201
多忙そうよね・・訪問もムリせずにねi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/03 02:14分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

きらたるさ~ん、お返事遅れてスミマセンでしたi-201
秋ですね・・とか言いつつ、庭の紅葉もしっかり枯れ落ち、
晩秋というより雪もちらつくお気楽亭になってきました~i-241
寒いよー、辛いよー、弱音吐くよーi-240

そんななか、みーまーは相変わらずバトルしたり
毛繕いしたり、まーたんがみーたんにしつこくし過ぎて怒られたり(笑)
通常営業のナイスコンビですi-175 あぁ、癒されるぅi-189
ですよね・・相性が悪くて同じ部屋に入れられない、なんて話も
聞いたりもするから、我が家は本当にラッキーでした!
まさかみーたんがこんなこんないいお姉さんになるとはi-229なのです~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/03 02:22分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

NIKOママ~、おひさしぶりです!そしてお返事遅れてスミマセンでしたi-201
でしょ~?まーたん、大きくなったでしょi-237
まーたんは、そばで見てると気付かないんですがちょっと前の
写真とか見るとびっくりi-203もう子猫じゃねー!・・みたいな(笑)
フフ・・まーたんは全力ですね~。渾身のチカラを込めてみーたんの顔を
ケリケリしてるのを見るとドキドキしちゃうけど、みーたんはなにされても
怒らず(たぶん)手加減してるようにも見えますi-175

もう四十九日ですか・・なんだか早く感じます・・
ももちゃんの魂、ずっと家にいて欲しいけど生まれ変わって来ても欲しい・・
大切なコを喪った悲しみが少しずつでも和らいでいきますようにi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/03 02:33分 
  • [Edit]

月たん♪ 

ふふ。。久しぶりに表舞台に来たわねi-237
うんうん、やんごとなきお方にはお忍び庭園がお似合い~i-189
その割には雑な扱いですまん、あーたんi-203
だってだって!みーまーのバトルがたのちいんだもん☆
徐々に開くおまた・・あぁ、HENTAIビームは休んでても健在だよっ(笑)
ムフ・・ライブで見てるワタシはみーたんのおまたも、みーたんに組み伏せられて
大股で抵抗するまーたんも特等席で観覧可能i-175ホホホ・・
そうそう、シュタッな前足、ワタシもツボったとこだよーi-178

お留守番3にゃんはみんないいコだよん。で、おかえりーって熱烈歓迎も
また萌えどころ・・。今、我が家はイロイロ萌えの宝庫ねe-420きゃー・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/03 02:45分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

お!テンプレ、気づいてくださいましたか!
12月だもん、クリスマスだもんe-489
発信第一号様ですね~i-237 でも賞品は無し!(笑)

・・ってなぬ?まーたんのプロフィール写真に今気づいた?
・・結構前から載せてましたのに・・
もう相殺ですなi-203 賞品返してi-5(あげてもないけど・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/03 02:48分 
  • [Edit]

しまったな鍵コメさん♪ 

いやいや~i-176 無事着いてよかったです♪
エヘ、カキつながりを狙って~(笑)

またそちらに改めて伺いまするi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/03 02:52分 
  • [Edit]

萌え返しな鍵コメさん♪ 

ムハハーンi-175

URLとパスワード了解っ☆
そう来ると思ったぜ(笑)
またそっち行くねーi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/03 02:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー