お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ただいま♪

いや~、旅行から帰ってもあれこれ忙しくすっかり更新が遅くなりましたぁ

寂しかったのか甘えっこ発動みーまーによる
お膝同時乗り・・みーたん、丸くね?
お膝の2にゃん

毛繕いを始めたけど上手く撮れない
なので動画で撮ってやったぜ!フフフ・・・






あぁ、この二人ならいつまででも一緒にお膝に乗せられそう
ほんとにかわえぇのう
想像以上の仲良しっぷりがホントに可愛くて仕方ないのだ

久しぶりにお外DEあーたんWITHバンダナ・・カッコいーーーっ
バンダナあーた①

あーたん、お留守番えらかったね♪
バンダナあーた②
『長男デスカラ、頑張りマシタヨ!』

窓辺の2にゃんに萌え
窓辺の2にゃん

ハイ、まーたんと目が合ったーー!(笑)
バンダナまーたん・・ふふ・・

・・子猫のうちから調教すればんどんな被り物も・・クフフ


1017_20121108160223.jpg


週末は浜松から姉、名古屋から姪っ子、
そして広島からワタシが大阪に集結しました~♪
久しぶりに会っていろいろお話しできて楽しかったわ
仕事に忙しい姉と、春から大学院に進む実験漬けの日々の姪っ子・・
お気楽とんたには、バリバリ頑張ってる二人が眩しかったっス

(ホテルのロビーでカシャっとな!姉と色違いストール
みんなで

でもまぁ・・、頑張る尺度は人それぞれだもんね~。
ワタシはワタシのペースでがんばりまーしゅ・・このへんがお気楽


さてアップしようかな・・って思ってたらちょうどテレビで
広島の猫虐待男の判決が出たと。
求刑6ヶ月に対して罰金60万・・。
60万払えばあの罪は無かったことになるのかな?
せめて求刑通りの判決であってほしかったな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ああ・・・ちゃんと鼻セレブ用意してるでしょうね!! 血まみれよ!! おばちゃんお姉さん 鼻から出血で血まみれ!!!
嗚呼 今から出勤だというに・・・貧血だわ~
きゃ~可愛すぎるああ とんたさん お膝に丸い手毬がと思ったら あら♪みーたん(^^*)
すげえ 仲良しにゃんこで 羨ましい!!
私こそ その膝の上が眩しくって 目をあけてられないわ!!!!e-267
良かったよね♪ みーたんも可愛い子分ができて とっても幸せだし^^ まーたんも 優しい姉さんが出来て 美人な母さんもできて♪(よいしょのどっこいしょのよこいしょ~いち♪)
この調子で どんどんアップして!!動画を!!もう とんたさんのコメントとか 文章とか いらんから ほい可愛いぞ!で動画だけ アップでも おばちゃんお姉さんは 全然 かまいませんから!!!
それだけで 幸せです(^^*)

うちも また いつか毛皮着替えた 姫がやってきて 団子になる日を夢見てるんだ~♪

大阪 楽しかったかい?良かったね~♪
すごいね お姉さまもバリバリ頑張ってるんだ~!!んで姪っ子さんは 理系なのね?実験実験って すごい!!!
文系で 算数すら 怪しい私には 尊敬するばかりだわ~^^;頑張れ!若人!未来は明るいぞ~!!・・・では行ってきます(^^)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.11/22 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい^^
大阪集結だったんだね~。
まるで3姉妹! お顔見えないけどそんな気がするー 

お膝にゃんこ・・うらめしやー(Θ_Θ)・・じゃなくて 羨ましいよぉ。
このまるさがたまんないわぁ。
あーたんはすっかりお庭にゃんこに定着したね。

おぉ!なんとタイムリーな!!
私もさっきお昼のラジオでニュース聞きました。
どれほどの罰を与えたらいいのか 正直わかんないのよね 私自身 
もうひとつのほうもね 早くとっつかまえてくれないかしら..。
まだ被害が続いてるみたいだし いずれヒトにも・・ってエスカレート
したら 身震いだよ~。

動画はおウチで見させてもらうー。
まーさ 尻トンしそうな予感 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.11/22 13:04分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あぁ・・ゴメンナサイi-201 大阪行ってお金無くなってますます鼻セレブ
買えなくなったのi-240 ボックスも無くて駅前で配ってるポケティッシュしかないの!
それでよければ・・ハイ、鼻血を噴いて拭いてi-175
きゃー♪手まりみーたん、まさにーi-237
みーたん、あーたが結構冷たいから(さすが誇り高き王子i-189
一緒に遊んで毛づくろいできるまーたんができてよかったよね。
動きまわる率も高くなったから手まりからも脱却かもよ?(笑)
ちょ・・文章要らないってーi-201 うん、確かにそりゃラクだわi-237
撮って出し撮って出しできるわi-234ちょっと考えさせて(笑)

姪っ子は、生物のナントカのナントカやってるー(ワタシもバリバリ文系なのでチンプンカンプンなの)
うふふ・・きっといつか、前世を覚えてる可愛い姫がやってくるわよ。
優しい花あじさいさんちを忘れるわけないものi-175(よいしょのよっこいしょーいちっと・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/22 13:54分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ただいま~i-178いやぁ、さすがに主婦が3日空けるとうちんなかの片付けがーi-201
3姉妹?ムフi-176母娘は顔は似ててさ、ワタシと姪っ子は体質と体格が
似てるの。でもお肌のツヤツヤには敵わないなぁ(ったりめーだ!笑)
あかたんも室温氷点下になる極寒の地に行ったら
ノアちゃんもお膝に来るんじゃないかしら?・・って、なんか膝ねこより大事な
なにかと引き換えになる気もするけど・・i-229

判決聞いた?うん、ワタシもわからないけど、でも求刑に対してあまりに軽いな・・
とは思っちゃった。同じことを繰り返さないというならそれでも許せるのだけどね。
呉の事件もかなりコワいし・・どうしてこんなことが続くのかしらi-241
シリトンi-237 ワタシも密か期待してるーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/22 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

お〜、待ってました♪
まーたん、ちっちぇええ〜。
うん、まだこれだったら2ニャン膝猫楽勝でしょう。
いや〜、しかし予想出来なかったですね、この仲良しッぷり♪
嬉しい誤算だね〜〜〜。
あーたんも早く混じってくればいいのにね。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.11/22 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさーい☆

まーたんが小さいからなんだけど
みーたんが巨大に見えるっ(笑)
毛繕い、かわええ~~~~~~~~~~~。
みーたんとまーたんは、きっと、あーたんという
運命の糸で手繰り寄せられたんだろうね♪

あーたん、お留守番中は長男として
本当にお疲れ様でした♪
うん!キリリとしてかっこいい!

目を合わせちゃ駄目って、時すでに遅し(笑)
そそ、小っちゃいころに色々仕込んでおけば
わりとなんでもできるようになるよね。
次回は乗せ芸でお願いします♪

60万かよ・・・
っか、お金かよ・・・
奪われた命は戻ってこないのにな。。。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.11/22 16:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/22 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなたーい、ちゃみちかったよ~ぅi-201
って、幼児かいi-198
うんまぁ、似たようなもんだな。
何事かと思ったらそうかぁ、姉妹大集合ねi-175
あ、違った。姉妹風大集合♪
いつもと違う空気がすえて心リフレッシュねi-189
えーい、にゃんこ仮面はいじゃえーっ!

みっ…まるっ…まんまるまるまるーi-6
まるすぎーi-237
横にちんまりしてるちびっこたんがこれまたかわゆいのぅi-178
ねねね、みーたんはお姉さん気分なの?お母さんじゃないの?
なんか一生見ていたい感じね、みーまーのやりとりって。
ていうか、
とんてぃ一生おこたに座ってみーまー乗っけとけばー?
あーたんはうちでひきとるわよ。
お庭ないからベランダでいい?
いいよね?

じゃ、またくるぜー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.11/22 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶり~♪

はぁ・・・
のっけからはなぢが止まらない
動画をありがとう・・・( ̄ii ̄)ブ~
毛づくろいシーンはもちろん言うまでもないのだけれど
みーたんの四角い後頭部に萌え萌え萌え~~~(≧▽≦)
バーチャルおひざ猫させてもらえて
今夜は幸せな夢を見られそうよ♡

猫を虐待してたったの60万~?!
車だって買えないよ。
日本ってほんっとうにおかしいよね・・・
目には目をのハムラビ法典を採用してほしいくらいだわ・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.11/22 20:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/23 08:16分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

お待たせしやした~i-237なんだか待っててくれてるブロ友さんが
いると思うと、更新も頑張らにゃ、って思いますね♪
・・その割には、なに?この更新頻度(笑)
まーたんもちっちぇし、みーたんもでっけぇしi-6
だいたい今のこの二人合わせて、ちょうどあーたん一人分ぐらいかなi-176
でもまーたんが大きくなっても、こうしてくっついて
乗ってくれたら2にゃん乗せ、イケるかな?
あーみーだとね、あんまりみーたんがくっつくと
あーたんがスタスタ逃げちゃうんだi-201混じれる日は来るのか!?

もうねこんな誤算なら大歓迎っスよi-237どんと来い、誤算i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/23 09:52分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ただいま~i-178うぅ。。みーたんのデカさが普段より二割増しだよi-6
運命の糸かぁi-175そうだね、偶然の出会いじゃなくって
決められてた運命とか信じるなi-178もしみーたんより先にまーたんが
うちに来てたら、みーたんが受け入れる側じゃなかったら、
またバランスも変わってたかも、って思うし・・縁って不思議よねe-420
キリリ長男、一瞬でビビリ長男にも変身する特技アリ(笑)

えー?乗せ芸?・・いいな、それ!(キラーンッv-416v-352
あーたは高度な着ぐるみは難しくて、みーたんは100%ムリだから
望みはまーたんだけなんだよぉぉ、可愛いコスプレさせてくれぇぇi-237
・・お金で済んじゃったていうのがなんともね・・再犯だけはさせないでくれi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/23 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おけーりなせ~
まーたんみーたん同時乗り!!!
尺玉100発同時打ち上げ!みたいに豪華だわ!
自慢しまくりやがって~とんた子ちゃんめ~~
まーたんまだ小さくみえるけど体重はどのくらいになったかな?
お出かけ中はご主人がお留守番してたのかな
ご主人にべったり~ってなってなくて良かったね(´∀`)b
あーたんカッチョエエな!
ひさびさに立派なところ載せてもらったね(≧∇≦)
まーたんのスーパーニャン!かわゆすぎる~~
これは読者の鼻血まみれでとんた子地方大洪水になるわね
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.11/23 10:17分 
  • [Edit]

地元自慢の鍵コメさん♪ 

えっ?返品不可?まさか高い請求書がi-201!?
・・って、そんなお安いお支払で良いのですか?(笑)
もういくらでも更新しちゃいますよー(ちょっとウソi-229
なるほど、糖尿病予防と・・メモメモi-220カラダにいいと思うと
安心して食べられますね~♪ 本当にありがとうございましたv-343

あ、サイドバーに気付いてくださいました?フフ・・早く載せなきゃ、って
ずっと思ってて、やっとですi-179
獣医さんもみーたんの受け入れにはびっくりしてましたよ。ワタシの思ってた以上に
みーたんは懐の深いコでしたi-176 まーたんを引き取ってよかったなぁi-176
バトル?3にゃんの?うーん、あーたはバトルは不戦敗で決まりですよー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/23 10:21分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あいあい、ただいまーi-175いいコしてたでちゅか?・・って
幼児!?ここに幼児がいるわー!おかーーさーーん、どこーー!?(笑)
え?幼児プレイが好きなの?(オイッ!笑)
姪っ子はさ~、こんなに大きくなってもワタシの中ではいつまでたっても
幼稚園児くらいのままなんだよねi-176って、幼児がここにも!(笑)

まるまるまんまるぅぅi-6だって手まりだもん(by花あじさいさん)
ワタシの膝は夢のフリースペースなのi-176 スヤスヤは基本形でしょー。
で、毛づくろいもしーの、最後はバトルすっからね!お膝でっi-237
うらやましかろー?・・イタっi-5ぶたれたーi-240
あーたん・・いいの?りゅうちゃんが二人になるんだよ~i-229?笑)
・ってベランダかよ!さみーじゃねーか!あ、再入園には半券必要だからねーi-278
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/23 10:32分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさん、ただいま~i-194
うふふ・・動画を久しぶりにアップしたら、もうユーチューブの
アップロードの仕方すら忘れてジタバタしちゃった(笑)
・・って、鼻血!?鼻血を噴いているのね!?衛生班ーー!
アハハ!後頭部かーi-175まるっきりノーマークだったわぁ(笑)
さすが後頭部フェチさん、見逃さないなーi-237そう言われれば四角いネ!e-22

ホント、たったの60万?って感じよね。日本の法律、動物に対して
軽すぎるって思うわi-241 ワタシもハムラビ法典、大歓迎だよ!
昔はねー、いいよね。仇討とか普通にあったものね。同じ目に遭わなきゃ
痛みはわからないよ・・でもなにより、同じコト繰り返さないで欲しいよね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/23 11:09分 
  • [Edit]

ぐふふふ・・な鍵コメさん♪ 

ちっこいよね~i-176 子猫の可愛さってまた格別だなぁ・・って
思っちゃう! やることなすこと可愛いのi-237 
みーたんには甘えて毛繕いしてもらうし、あーたのふさんふさんって揺れる尻尾に
興味津々でちょっかい出そうとしては逃げられる(あーた、遊んでやる余裕無し!笑)
そんなあーただけど・・いいかな?王子でi-6
ま、いいか・・おとぎ話の王子様って結構ヘタレが多いもんねー(笑)

応援だなんて全然・・i-201 
でも鍵コメさんの芯の強さや冷静さはいつもすごいな・・って思うの。
なにもできないけど、またそうっと覗きに行かせてね・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/23 11:19分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

ただいまでおじゃる~~i-237尺玉100発同時打ち上げ!?
よしゃ、豪華花火大会INお気楽亭~!お膝2にゃん乗せ映像も同時上映i-175
入場料もキリキリ徴収するよi-5 ・・って、誰も来ねーi-6(笑)
やだー、自慢だなんてそんなぁi-237・・うん、自慢だよ!(きりっとi-5
なにさ、いくちゃんだって自慢ネタいっぱいあるじゃーん(笑)
まーの体重はね、今、1.5キロ♪ 一か月前は1.1キロだから順調に育ってるねi-184
留守中はオットがいたから安心だったよ。やっぱ猫だけで二泊は難しいものね。

ひさびさに(コラ!)カッチョいーあーたんを載せたよぅ♪・・って結局まーたんの
スーパーニャンに持ってかれた?不憫だわ・・i-241
鼻血とあーたの涙で洪水警報発令中のお気楽亭なり・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/23 11:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/23 16:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい~~って、ちょっと遅っ!!(≡ε≡;A)...
みーたんまーたん、仲良し~~。
やっぱり、女子同士でつるむのかしら?
可愛い同時抱っこね!
お姉さんと姪っこちゃんとの女子会も楽しそうですね!
女子姉妹のいない私には羨ましいかぎりです!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.11/23 21:56分 
  • [Edit]

 

スカーフが気になるんだけど~
もしや?
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2012.11/24 03:03分 
  • [Edit]

手まり歌の鍵コメさん♪ 

あらら・・また『なんだそりゃi-6』的なエピソーソが・・
なんだかイタいヒトだねぇ・・

あとでまたそっち行くわi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/24 08:24分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

ただいま~・・ってワタシも遅っ!(笑)
みーたんとまーたんは予想外の仲良しさんになりましたi-175
まぁ、仲良しっていうのか、まーたんがみーたんに
やたらバトルとかで絡んで、みーたんが相手してくれたり
押さえつけて毛づくろいしたり。。しつこいまーたんに辟易しつつも
面倒見てくれてるような微笑ましさかな~i-237
猫の女子同士ってもっと難しいかと思ってたけど子猫ちゃんなのがよかったのかな~?

オンナ3人、お酒飲んでいろんな話しましたよ~i-237
姉とは二つ違いでね、あと、妹もいるのi-194結構仲良し姉妹なんだ♪
このくらいのトシになると姉妹の存在は本当に楽しいし有り難いなって思います。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/24 08:32分 
  • [Edit]

ろっかちゃん♪ 

てへ・・ばれたかi-237(いや、ばれると思ったけどi-203
うん、京セラi-175 

ちょっとね、恥ずかしくて報告できなかったわよ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/24 08:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/24 10:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/24 21:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/24 23:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/26 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりっ!
そしていきなり自慢なのね。
みーまーすごい仲良しじゃない〜。
毛繕いしちゃって微笑ましいわぁ♪
並んでると、やっぱりまーたん小さいね。
良いわー、かわいいわー、うらやましいわー、
大きい丸に小さい丸〜ラララ〜(壊れたわワタシ)

あーたん、バンダナかっこいいね。似合ってるわ。
まーたんも、かわいいぞ。
そして大阪、、、
なるほど〜バンダナ見てわかっちゃったわ。
キャーキャー言ったのね〜。楽しかったかい?

例の事件、60万円?払って終わり?
そんなんだからヒドイ事件が減らないんだよね。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.11/26 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっと、かなり遅くなったけど おかえりー(笑)
私が歩いて走ってる間に楽しんでたのね!
あれ?ディズニーにも行ってなかった?くぅ~うらやましい!

はぁi-178 なんてカワイイの。
大きなダルマに小さなダルマ~
お膝猫なら私も張り合えるけどさ、猫団子はねi-241 負けを認めるしかないな(笑)
まーたん、しっかり着ぐるみの修行するんだよー 期待してるからねi-278
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.11/26 21:38分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

ただいまっ!でもまた明日もお出かけなりよーi-201忙しいなりよーi-202
なんだか最近は自慢ネタばかりでごめんあそばせーi-175
だって仲良くしてると嬉しいしかわえぇしで・・ぐふふ・・・
お膝で二人で毛づくろいなんかされた日には、もうもう~i-237
お膝でバトルもアリなのよ~ルララ~(さぁ、合唱よi-194
あら?バレ出したらどんどんバレるわね(笑)そう、京セラ行ってきたんだ♪
キャーキャー言うのは周りの娘ッコに任せてガン見してきたわ!
あぁ、せっかく大阪行ったのにお好み焼きすら食べなかったヨ・・
でも551でシューマイは買ったけどねi-234

ホントだよ。この程度で許される・・って思われるほど軽い命じゃないのにねi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/26 22:31分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ただいまー・・っていつの話だい?(笑)kotoさんこそ、ワタシが大阪でウハウハしてる間に
歩き終わって走り終わってたのねっi-237
行った行った、ディズニーにも行ったし、京都にも紅葉狩りに行った・・
(いつアップできるのかしら・・)
そして明日は用事があって帰省・・kotoさん地方に限りなく近づくなりよi-175

大きなだるまと小さなだるま♪マンガ日本昔話~(笑)
え?これ猫団子認定でいいの~?もっとね、がっつり抱き合ってもらいたいわi-237
そして堂々の勝利宣言をしようじゃないの!(なんだ、この感じの悪さi-229
うんうん、とりあえず色々慣らすには子猫のうちがチャンスよね!?
・・えと、杏ちゃんにはどんな芸を仕込んでいらっさるのかしら?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/26 22:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/01 20:58分 
  • [Edit]

大遅刻な鍵コメさん♪ 

こっちの記事にもありがと~v-22
忙しかったね~、つーか現在進行形で忙しいi-201
お仕事もしてないのに忙しいって、もう・・i-6
でも不思議と体調は絶好調!萌えの免疫力アップ、恐るべしネi-237
みーたん・・ニャンコ先生と並んでると壮観よ・・米俵ふたっつi-175
え?毛づくろい動画初めて?ふふ・・『こんなのはじめてi-175』byオレ千・・おっとと(笑)
もちろん、みーまーちゃん♪って呼んだら『なぁに?』ってお顔向けたのよんi-175
あぁ、いつか生でみーまー(と、あーたんも)見て欲しい!

あ、やっぱバンダナ気づいてた?i-278 そのMOSOUはステキすぎるじょーi-237
むしろ、ワタシがあーたんに成り代わりたいーーi-240(黙れ)
おや?あのお二方にも狙われてたのかしら?
ほら、やっぱ〇〇のエンターテイメントだからi-175?(マジで黙れ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.12/03 03:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー