お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

自慢です♡

☆金曜日の夜中に追記☆
土曜日から月曜日までお出かけしま~す。
コメントのお返事、訪問できなくてゴメンナサイ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマホから初更新~。
練習というか自慢というか…自慢だな!(キリッ!)

まーたんはすっかりお膝ねこになりました
ウィンクしてるみたいでかわえぇー


みーたんもお膝は大好きだね!
顔、丸いけど安定の可愛さです・・ぶれた・・


みーまーが居ない時を狙って膝に来るあーた
隙間産業みたいな扱いにややご立腹⁈
ニッチあーたんと呼んで(笑)



なんと!まーたんはお布団猫にもなりましたー
ワタシの布団にはあーたんとみーたんが潜ってて、
余地が無いと思ったか、オットの布団に潜り込むまーたん…
オットでれでれの巻



みーまーの毛繕い写真が上手く撮れない

せいぜいこんな↓(今後の課題っスねー)
コタツの2にゃん
柄が同化しちゃてわかりづらいけどまーたんがみーたんに抱きついて、
みーたんが一生懸命毛繕いしてるの!



たいがいバトルに移行するがな!
コタツの中ではやめていただきたい


スマホからだと写真のサイズ変更無いから楽だな~。
でもまだ指が慣れないわ…

がんばりまーす

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


*Comment

すごいすごい スマホ更新♪ 

おお!棚からぼた餅的に旦那さまったら 美少女と 寝れちゃう♪ そりゃでれでれだよね(^^*)
うふ もちろん 私は毎晩 辰さんを腕枕で 寝てますけどね(^^)v
茶と坊は キムノブさんの 布団がずれないように 上から押さえてます・・・・^^;5.65キロの重りが乗った布団は かなり重いらしい(笑)

きゃ~~~オコタでラブラブなまーみ~~~~♪
もう 動悸があがって とんたさん大丈夫?(笑)
そして 遠慮がちな あーたん・・・・頑張れ~

とんたさん 今まで以上に あーたんを ちやほやしてあげないと 駄目だよ!!!あーたんが 一番 先住猫さんだからね~優しそうに見えてストレスたまってたら 可哀想だからさ・・・・。
って 大丈夫か?^^;

さあ 今日は職場のトイレ掃除で 早出です~もう支度しなくっちゃ~んで 予想通り 通しで8時に出て 7時過ぎまで仕事になったよ^^;
頑張ってきます^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.11/15 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

スマホからの投稿、まだしたことがない~!
アプリ見てると
結構簡単そうだけど・・・

まーたんもお膝&お布団にゃんこになったのね♡
はぁ・・・
とんたさんもご主人も
なんて幸せなんでしょ(* ̄▽ ̄)←うらやましい

こうして毛づくろいしている姿を見ると
みーたん、本当のおかあさんみたいね(^^*)
でもバトル姿はやっぱり姉妹だわ(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.11/15 08:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/15 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!!めちゃ使いこなしてる~。
そのうちスマコ(スマホ依存症)になるよ。
そりゃ私ダ(笑)
ああ。おねいたんはアイコか?!
↑そっちんがかわいい~ 

カメラアプリをダウンロードすると 枠やらフィルターかけたり
雰囲気いろいろ遊べますよん♪
ま いっこいっこね ^c^

まーさの模様 すずたんと似てるね。
うりうりしてて かわいいーん 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.11/15 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

スマホから・・・
かっこいいー(笑)
やっぱり月々の請求が、今の倍以上になるみたいだから
私は機種変できないんだ・・・
早く基本料金とか安くなりますように(笑)

うんうん!まーたん可愛い~。
わわっ!!
次にみーたんで、お次はニッチあーたん(笑)
なんて、忙しい膝なの???

毛繕いの写真も、そんなとんたさんが気にするほどじゃないと私は思うよ~。

デジイチで撮ってても、光の加減でめちゃブレるしね(笑)

あ・・・
やっぱりさ、男の人でも、猫ちんが
お布団入って来てくれると嬉しいもんなんだね~。
ジャックー!筋肉痛じゃないかい?(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.11/15 11:24分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

美少女と寝れちゃう・・ここだけ読んだらちょっとヤバいわ(笑)
オットは寝相の悪さから?誰も寄り付かなかったんだけど
子猫は怖いもの知らずだわーi-237ぐいぐい布団にINしてゆくーi-203
あ~、茶と坊に乗られたら金縛り状態だわi-6

あーたんね、みーたんはなんとか受け入れたけど、元々ビビリだから
予想つかない動きをするまーたんにかなり動揺してるわi-201
なるべくスキンシップを取ってあげようと思ってはいるけど・・
ストレスたまってそうだなぁ・・でも今日は3にゃんでオコタにINしてて
ちょっとホっとした。やっぱ寒さには変えられないか?(笑)
今日はまるっと一日お仕事ね、がんばってーi-176意外に?売上げあるじゃんi-184
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/15 13:04分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ワタシも初挑戦だったけど慣れれば簡単そうだよ~♪
まだね、タップとかの指が慣れないから時間かかったけど
いちいちファイルを別サイトで加工して、その後アップロードしたり・・
みたいな手間がかからないのはラクかもi-236
メールに画像を添付して送るような気軽さだよねi-178
まーたんは子猫だからか、にーたんやねーたんの真似してるのか
お膝も布団もすぐクリアーしちゃったわi-176
えぇ?あんずちゃんだってスキンシップにゃんこじゃない~i-237

うん、まーの世話焼く姿はおかーさんみたい♪ でもすぐバトルになっちゃうi-201
おかーさんの着ぐるみ脱ぐと中から女子プロレスラーが出てくるんだなっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/15 13:11分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

あれ?自慢に見えちゃった?・・うん、自慢i-237!(ここでもキリッと!笑)
ん?鍵コメさんちもお膝に2にゃんとか乗せてませんでしたっけ?
我が家の最終目標は3にゃん猫だんごですよー!
あ、これはちょっとムリそう・・約一にゃんが激拒否につきi-229

ハイ、また待ってます♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/15 13:16分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

使いこなしてナイナイi-6取説ってないじゃん?読みたい人だから
やりながら覚えるのがめんどくさーー(笑)
ん?スマコ・・?なんだろう、オネェみたいなイメージが浮かんだヨi-229
でもスマコのキモチわかる~、便利だし楽しいし・・i-178
じゃ、ワタシはアイコでひとつi-237

カメラアプリってめだかちゃんに聞いて「Instagram」はダウンロードした!
加工も色々出来ておもしろいよねi-176
今回はFC2の中の加工を使ってみたけど、いろいろ遊んでみたいよi-203
・・って、あぁ、スマコになってゆくーi-6
うん、すずたんと似てるよね♪ すずたんがママじゃねーか疑惑もあるわ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/15 13:26分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

えぇ?請求が倍以上!?それは・・ちょっと勇気が要るねぇi-201
ワタシはだいたい今までより2000円くらいのアップだったかな?
しかも機種変特典で商品券5000円もらえるのi-237こういうのに弱いオンナ(笑)
まーたんのあくびからニッチあーたんまで約半日・・
入れ替わりやってくるにゃんずもすごいけど
半日オコタに入りっぱなしの自分を褒めてあげたい!(笑)いいのか?ワタシ・・i-202
やだー、気にするぅぅi-6ぬこたんみたいな可愛い毛繕い写真を撮りたいぃぃi-240 

うん、あーみーがオットの寝床、ガン無視だったからね。猫まみれのワタシが
羨ましかったんじゃない~?
筋肉痛じゃないけど、いつ出ていっちゃうかドキドキで神経が疲れたかもねー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/15 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんはいつもウインク顔で可愛いよね~e-343
私もそろそろスマホかな~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.11/15 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん?すずのちびっこいころの写真がなぜ?
って、まーたんじゃないのさー!
やっぱ似てるねi-175

ん?すずの模様が変わった?
って、みーたんじゃないのさー!
なんかかぶるねi-237

あら、隙を狙ってりゅうちんが甘えに?
って、あーたんじゃないのさー!
お互い苦労してるねi-241

きゃーっi-282i-198
なっ、なにその毛繕いシーンはi-198
どこまでみーたんでどこまでまーたんかわかんないじゃないのよさー!?
すごいーすごいーすごいステキな塊i-178
それください、おいくらですか?

それにしてももしかして
自慢合戦の開始かしら?
ん?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.11/15 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

スマホいいなぁ~~!!
やっぱり欲しいなぁ・・。

あーみーまーちゃん、
上手にとんたさんを使いこなしてるふう・・・(笑)
可愛いわ・・・❤
冬に近くなってくると、猫エコ、活躍しますね!
猫一匹で、湯たんぽ一つ分、お得です・・・ww

アビmamaさん♪ 

あ~、アビmamaさん、いろいろ忙しい時にありがとうi-176
うん、まーたんは常にウインク顔でハッピースマイルだよねi-237
毎日癒されてますi-189

スマホ、楽しい~!
最初はワタシには難しいi-201とか思ってたけど
使い慣れてくると、もう、ちっちゃいパソコンって感じで便利~♪
おすすめですよんi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/16 09:42分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あら?すずたんが細胞分裂してオコタで取っ組み合ってる!?
・・ってみーまーじゃないのさーi-237
隙を狙って甘えるあーたんの姿はなんだかりゅうちんを彷彿とさせて・・i-241
要領のいい妹を持つと上のコはいろいろ大変だんだよねi-201
がんばれ、あーりゅーi-237そんなコほどママさんは可愛いものさi-234

ふふ・・ステキな塊でしょう?金塊より価値があるうえにかわゆいわ・・
イヤ、金塊もそれはそれで・・i-229金塊くれたら差し上げてもよくってよ(・・いいのか!?笑)
なんかね、柄は全然違うって思ってたけど、くっついたら混じりまくって
区別がつかないよーi-6マーブル大福増量中!i-237
え?自慢合戦?・・負ける気がしねーi-5(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/16 09:53分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

スマホ、便利ですよ~♪ いちいちパソコンを起動させなくても
いろいろ見れるし調べられるし、布団の中でも思わず触っちゃう(笑)
ぜひぜひ~♪ アビmamaさんと一緒にスタートってどうでしょうi-178

あぁ・・そうですね・・ワタシがキャッツらを可愛がってる風で
実は使いこなされてる(笑) 甘え上手なのはやっぱり本能で甘えちゃう
子猫のまーたんかしら?オット、お膝で甘えられてあっさり陥落ですi-203
猫エコ!まさにーi-176 布団で一緒にくるまってると
暖かくて幸せで、毎朝、起こすオットに軽い殺意(笑)
我が家は湯たんぽ3つかぁ・・じゃ、暖房要らずネ・・
・・って雪国でさすがにそれはムリ!!i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/16 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんとまーたんのベッタリ、いいなあ。
他猫同士のこういう所って、ほんと和む♪
ウチはまあ親子だから当たり前っちゃあ当たり前でしょ?
ルナとミカなんか、大人になってからあまり近寄らないしね。
なんかライバル視してるみたい。
膝猫さ、もうサイズ的に2ニャン無理なんだよね〜w
まーたん、ほんとウインクしてるみたいだね〜〜(^^)/
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.11/16 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまたご無沙汰してしまいました・・・
いっきにさかのぼって読ませて頂きましたが
ニャんてかわいいのかしら♪
こんな絡みを毎日見られるなんて
とんたさん幸せですね~

あーたんは、男子一人だから、ちょっと疎外感あるのかなぁ?
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2012.11/16 19:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/16 20:16分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うん・・血縁関係があるにゃんこはやっぱり仲が良いイメージがあるなぁi-178
まさぽんさんのとこもバトルしてても、結局はぎゅうぎゅうくっついて
寝てるしーi-2373にゃんDEぎゅうぎゅうなんてどんだけ
ハンカチギリギリ噛みしめたか!(笑)
ルナちゃんとミカちゃんライバル視?姉妹だけにそういうのもあるのかな?
うちはみーまーのくっつきはホント、予想外でしたi-203
他猫のしかも女子同士ってもっと難しいと思ってたもの・・嬉しい誤算!
お膝に2にゃんは、あーみーだと座布団で補助しないとムリーi-201
今のみーまーサイズなら可能かなi-176

まーたんはウインク標準装備のチャーミングにゃんこですよねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/16 21:31分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

バボさん、おひさしぶりです~v-22
もうね、まーたんは、それはもう子猫らしい無邪気さで
文句なく可愛いんですが、みーたんの想像以上のまーたんの受け入れっぷりに
嬉しいやら感動するやら、なのですi-237町田時代もよっちゃんにしか
近寄れないコだったでしょう?だから女子猫さんは難しいかな、って思ってたの。
そしたら、もう、まーたんを押さえつけてまで毛づくろいする
お姉さん(お母さん?)っぷり! バトルも家じゅう走り回ってるし
みーたんの為にも、まーたんを引き取ってよかったなぁ、って思ってますi-176

あーたはねぇ、遠巻きにバトルを見つつも違う時間軸で生きてる風情な・・
一人が好きなコみたいです~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/16 21:46分 
  • [Edit]

行楽してきた鍵コメさん♪ 

パン屋さん、食べる前からがっかりだったの?
見た目でわかっちゃった?(笑)

そちらにお返事しました~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/16 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お!とんた子ちゃんスマホ使いこなしてるNE!
365やってる?あかさんがしてるやつ。
始めたら教えて~
まーたんったら!順調にイイ子に成長してるぅ♪
おひざ猫、おふとん潜り猫!
とんた子ちゃんのおひざは休まる時がないわね(´∀`)
あら、アテクシもじつは。おひざ大忙しでして。
寒いけど猫がくっついてくれる良い季節よね~
お出かけ気をつけてね~
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.11/18 14:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/19 06:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

ご無沙汰しております。

スマホからの投稿お疲れ様でした。
素敵なこたつショット(*^ー^)//。・:*:・゚★。・:*:・゚☆オミゴト!!ヤルヤルーー!

お布団ニャンコ可愛いですよね
我が家は毎朝、金縛り状態です(爆)

  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.11/20 19:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/21 18:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/21 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の二枚、何度観ても和むな・・。
次、早くね(^o^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.11/21 22:27分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

いくちゃん(いく夫さん風・・i-176)お返事遅れて
スマホ・・じゃなくてスミマセンでしたーi-201 
もうね、家の中がなんだかグシャグシャだったさ(笑)
スマホもしょっちゅう使う機能はバッチリだけどめったに使わない事すると
まだ訳わかんねーのi-202 ん?365?知らなかった~i-240
ちょっとあとで検索してみるね♪ いくぱんつさんもやってるんだね?

そうそう、お膝は常に稼働率100%だよ~(あ、ちょっとウソ。。)
これでね、雪が降るころになるともうコタツから出てきてくれないから
今くらいがちょうどよい季節かもね~i-176
でもお互いお膝ねこさんのおかげで動けない季節よね(どこに向かっての自慢?笑)
ふふ・・すごく楽しいお出かけだったYO!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/22 12:53分 
  • [Edit]

今週末ライブの鍵コメさん♪ 

ただいま~♪
・・ってもう言ったか(笑)

なぬ?あーまーの毛づくろい?
うーん・・難しいなぁi-201 あーまー、お互いスンスンはするんだけどね・・
毛繕い、動画で撮ってみたよ!
ホント、癒されよね~i-189
仲良くできてホントによかったよ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/22 12:57分 
  • [Edit]

sakuさん♪ 

sakuさん、ご無沙汰してます~。ワタシもなんやかやで
バタバタしておりましたi-201
スマホからの投稿は練習も兼ねてね、ラク~って思うんだけど
無駄に凝ったことようと思うと、やっぱパソコンから更新になりますねーi-229
上手く使い分けていこうと思ってますi-179

ぬ?毎朝金縛りと!?くーっi-203何気に自慢爆弾放り込みましたね!?(笑)
ちぇっ、うちは来たり来なかったり・・
だって、ムダに早起きジーさんなオットが3時頃から起きて
階下でストーブ点けるから、ニャンズみんなそっち行っちゃうんだもん・・
オットめーi-191!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/22 13:01分 
  • [Edit]

おでんコトコトな鍵コメさん♪ 

コトコトおでん食いてーーi-240

えと、あとでそっち行きまーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/22 13:03分 
  • [Edit]

IPhone5しちゃう?な鍵コメさん♪ 

替えちゃいなよーi-237
あ、そうだね♪くるりーんi-6ウフフ・・くるりんに乗れるのは
汚れ無き心の妖精さんのみi-175 鍵コメさんはどうかなー?
乗ったとたんくるりんがパキーンって伸びてコロコロ転がっちゃうかもねー(笑)
みーたんはまーたんに接してると、なんだかおねーさんみたいな
おかーさんみたいな・・だねi-237
あら?あのコは布団にもお膝にもあんまり?ふふ・・金縛りはステキだじょーi-237
ハイハイ!そんなヨコシマな目でおちり見るようなコは
あーみーまーにくっつくのもくるりんに乗るのも
ダメーーー!おとといおいでーi-237

ふふ・・OSAKAについてはまたのちほどi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/22 13:12分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

わぁわぁ、まさぽんさん、お待たせしましたーi-237
ようやっと更新です♪

最後の二枚・・ワタシも好き~i-194
・・あ・・よく考えたら、今回もこの写真と丸かぶりな写真だな(笑)
でもくっついてる2にゃんがホントに嬉しいんですよねi-178
改めてまーたんでよかったな・・って思うんだi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/22 13:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー