お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みーまーバトル☆前哨戦

まーたんの存在を認め始めたみーたんと
みーたんと・

みーたんにちょっかい出したいまーたん
まーは・・

どんな展開になるのかワタシもドキドキ
ドキドキ・・

あーみーは全然バトルしないから免疫ないんだもーん
ドキドキドキ・・

まーたん!その背中っ
その背中は・・

【その時のあーた・・我関せず】
寝てるあーた
『興味ないデスヨ』


あーたに対する表情とはまた全然違うみーたんも
可愛いやら可笑しいやら・・
へんなかっこ・・


さて・・ここまではバトルの前哨戦みたいな感じね。

旅行に行くまでは、あまりに小さいまーたんが心配で
普段は個室で過ごさせて、監視の下で
あーみーと触れ合わせていたんだけど
旅行が済んで、ワクチンも済んで、獣医さんにもOK出されたので
まーたんも個室から出して家じゅうフリーにしたんだ。

やっぱりあーみーと触れ合う機会も多くなったから
まーたんのちょっかいもハンパ無し!

ペンギン相手にイメトレを欠かさないまーたん(笑)
イメトレ
『ゲシゲシ!でしゅよ~』


いよいよバトルも本格的に!?

では両者、意気込みをどうぞ
宣言!


【その時のあーた・・花を愛でる】
花とあーた
『争いは苦手デスヨ』


あーたはもうちょっと強くなろうよ!
(次回はいよいよバトル本戦編だよ)

ねずみー海のホテル・ミラコスタの中を見たい~って
嬉しいリクエストいただいたので、ちょっとだけど追記に載せました。
良かったら見てね~。ぽちっとな☆

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


020_20121103142308.jpg
IMGP3769.jpg
IMGP3770.jpg

*Comment

NoTitle 

まーたーーーんi-178
の前に、みーたーーーん!
コワくないよーのポージングはいったいi-204i-237
ふふふ、まーたんは狩りの技術を習得するために
だいせんぱいみーたんの力を借りてるのね♪
みーたん、しっかとあなたのテクを伝授してあげてねーっi-189
ぐふっi-175まーたんの背中、かわゆいi-178
ところであーたん、あなた何やってんの?
やっぱお坊ちゃんね~。
でもあれね、品のある子はちょっとやそっとじゃ争わないのよね。
あーみーが穏やかだっただけに展開が楽しや~i-194

とんてぃはねずみの海でおしめさまお姫様になってたのね~i-189
ステキホテルなんて生まれてこの方足を踏み入れたことないわーi-282

じゃ、またくるぜぃ♪(また来るのか!?)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.11/03 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁー♪
まーたん、自分を大きく見せようと!!!
でも小さい(笑)
ペンギンさんと比べても、それは一目瞭然(笑)

ほんと、可愛いわぁ~♪
まーたん、お手手大きくない??
みーたんと同じくらいに見える。
大物の予感・・・と思ってみっくんも育てたら
ただの肥満児になったから
気を付けろー(笑)

やっぱりホテル素敵だね~。
そりゃさ、ホームページ見ればわかるんだろうけどさ
個人的に撮った写真が見たかったんだ~。
ありがとうね♪

みんな船撮りたがってるのかな?
それで中心に集まってるんだよね~
ふぅ~~~ん・・・

ふぅ~~ん・・・
やっぱ泊りたいけど一生無理(笑)
ってか、値段も確認したくない(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.11/03 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

良いにゃ~ホテルで 優雅なお泊り♪
老舗旅館でも いいけどさ・・・。(うちは だいたい 温泉で 海の幸食いたいおっさんがいるから・・・・)

あーたん。。。。可愛い可愛い めんこい子猫ちゃんな妹ができたのに・・・・もうちぃっと 絡もうよ^^;
まーたんに 完全に おのおじちゃん 隠居だから 相手しないでいいわ・・とか 思われてるかもよ(--;
みーたんが その代わり 遊び相手だね♪
うぷぷぷぷぷ~にゃんたも 辰に背中高くしてたよね(笑)可愛いにゃ~^^
みーたんが これだけ まーたんに興味示してたら 仲良くなるね♪
一番怖いのは 無視して・・・ある日突然 切れて ぼこぼこにしちゃうって先住さん・・・・まぁ よっぽど気に入らない場合だろうけどね・・・。
でも 隣のおうちは 以前 どうしても相性が悪くて 同じ部屋に入れない(猫も入ってこないみたい・・・)猫同士がいたって・・・だから 仲良くなるね 絶対♪ 良かったわ(^^*)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.11/03 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん~もうめいっぱい大きくなって~
ホント可愛いたらありゃしない
みーたんもいい遊び相手が出来て嬉しいのね

我関せずのあーたん・・・^^;
でもそれがあーたんだからね
それはそれで良いと思うよ

そのペンギンさんて確か家のエビさんと同じくらいの大きさだと思うんだけど
比べるとやっぱりまーたん小さいんだね~
でもすぐに大きくなっちゃうから写真いっぱい撮っておいてね

ホテル素敵~(テレビではよく見ているよ)
ネズミーランドがオープンした頃は娘が小学生だったし景気も良かったから
よくタクシー飛ばして行ったんだけどね
シーも一度くらい行っとくかな~来年あたり
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.11/03 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お〜、なんかとんたさんのブログ、
模様替えって感じの空気になりましたね〜(^^)/
これからの展開、たのしみ〜。
まーみーがウチの娘ズで、あーたんがソラみたい?w
あ、ちがった、全然違う。
仕掛けるのはソラだしww
バトルの記事がこれから増えそうですね〜。
このまえ、外猫の記事書いてたら、
まーたんのこと思い出して、切なくなりました。
でも今はもう幸せだもんね♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.11/03 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーまーのおふたかた
いいコンビになりそうだわ~(*´▽`)
女の子はお転婆さんだものね~(^^

これで少しはあーたんも
ひとりの時間を楽しめるかしらね(^m^*)

そうそう、ミラコの吹き抜けの天井画の中に
隠れミッキーがいるのだけれど
見つけたかしら~?
私はまだ見つけてません(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.11/03 20:57分 
  • [Edit]

また来そうなあーにゃんさん♪ 

どうかしら~?食前酒のお味は・・ぐへi-175
まーが食前酒なら、みーたんは辛口白ワイン、そして・・
あーたんは、古酒?やーん(笑)
白クマ・・じゃなくて白ワインみーたんのヘンなポージングは
セクスィーぽいけど笑っちゃうよねi-203
あーたはねぇ・・見事に空気読まずに我が道を行くねi-237
争う前に逃げるからバトルにもならなかったあーみー。
これからどんな血なまぐさいブログになっていくのか
乞うご期待ね!(そんな期待はしなくていーです!笑)

ねずみ海のステキホテルで飲んだくれてたうわばみ姫とはアタイのことさーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/03 22:41分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

あはは!でも小さい、ってバッサリ片づけられたーi-237
うん、小さい(笑)お膝に長時間乗っててもエコノミー症候群の恐怖は
全く感じないもん~・・って、肥満児の予感?それは困るな!
あ、いや、みっくんは肥満児なんて思ったことないよ~i-179
まーたんはお手手よりも態度が大きいコなの・・なんつってi-203

ホテルの写真、思ったよりも全然撮ってなかったわi-201
きっとホテル着いた頃は疲れ果ててたのねi-202
そして船のとこはロビーの中心で椅子も多かったから疲れ果てた人々が
集まってたと思うわ(笑)ホテルと飛行機のパックで申し込んだんだけど
ワタシも『たっけーi-201』って思ったわさー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/03 22:54分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あぁ・・花あじさいさん夫婦は都会のゴージャスホテルつーより
海辺の老舗旅館って感じよねi-189
あぁ、そうそう!丸い背中見たとき、にゃんたを思い出したよi-237
あーたはねぇ、まーに対してぶっちゃけ無関心なんだよね・・
まーは最初の頃、ふかふか毛皮のあーたんが気になって毛皮にスリスリしてったのに
あーたがビックリしちゃって、すっ飛んで逃げたi-202
ビビリすぎるi-182・・敵意持たないだけまだいいのかなぁ?
ボコボコにすることは間違いなくないなi-203逆はあってもなi-237

とりあえず、みーたんとまーたんの絡みはこれからも楽しめそうだよi-178
そして部屋数だけは多い家でよかった・・と思う今日この頃・・i-189

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/03 23:57分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うふふ・・まぁるい背中を見たときは“そういえばあーたんも
こんな背中してたなぁ”って懐かしくなっちゃったi-237
みーたんもね、あーたがあまり相手してくれないから、まーのちょっかいに
戸惑いつつも向き合って相手してる感じが可愛いですi-179
無関心のあーたも含めてどんなトライアングルになるのかいろいろ楽しみ~i-178
そう、今はまだまだちっちゃいまーたんだけど、うちに来てからも
ぐんぐん大きくなってるから、可愛いちびっこ時代を
しっかり目に焼きつけておかなくちゃi-237

うんうん♪ シーもランドに比べるとちょっとアダルトな雰囲気が
ステキなのよね・・ぜひ行ってみて!・・来年?もうすぐよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/04 00:09分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうそう、ハロウィン終わってテンプレも秋モードにしたしねv-34
・・って、あ・・テンプレの事だけじゃないのか!
今までは無かったバトルもこれから多くなりそうだものねi-178
もう、まさぽんさんちのバトルを見るたび“うちでは見れないなぁ”って
ハンケチをギリギリと噛みしめておりましたよ!(笑)
あぁでも、まんべんなくバトルするソラミカルナトリオに対して
約一名、完全に対戦拒否の平和主義者がなぁ、空気読まないしなぁi-229
1にゃん増員により猫社会の空気感もこれからどう変わっていくのかなi-179

外猫ちゃんの事はホント、切ないですね。子猫が生き抜くには過酷ですi-241
だから保護されただけでも、まーたんは恵まれていたんだな~って思いますi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/04 00:23分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うんうんi-176 最初は女子同士だからうまくいかないかな?
あーたんとまーが仲良くなるかな?って思ったけど・・
あーたんは、相手がちびっこだろうと仲良くなる気は無いようです・・ちぇっi-201
まーたんは、あーたのフサフサ尻尾が気になって仕方ないのにね(笑)
みーたんは元々、あーたとも遊びたかったお転婆レディだから
まーがちょっかい出して来たら、ノリノリで応戦してて可愛いんだ~i-237

隠れミッキーi-199 噂には聞いてたけどすっかり忘れてたー!
なんか悔しいから、さっきネットで調べちゃったi-237
・・て、こりゃホントに隠れてるなー(笑)
ミャミャさんはねずみ世界通よねi-237行く前にいろいろ聞いておけばよかったi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/04 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、すっかりお姉さんの顔になってる!!
自分より年下がいるだけでこーも変わるものなのね。
みーまーのバトルも毎日楽しそうなんだろうな。
バトルで甘噛みの仕方とか覚えていくんだもんね。

あーたんは別世界の王子様って感じで
いいわよ~。そのままで。
花を愛し、日本庭園を愛するあーたくんが好きよ。
争いは苦手だけど虫さんは好きなのよね(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.11/04 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
こんにちは!
新入り猫まーちゃんにびっくりしました。
大好きなキジ猫ちゃん!引き取られた経緯を読んで
なんか涙がでてきました・・・。
優しいご夫妻に引き取られて本当に良かったなと思いました。
そして頭が下がる思いです。
まーちゃんとっても可愛いです~♪
成長が楽しみですね!大変なこともあると思いますが
頑張ってくださいね!

素敵な旅ですねぇ~♪大人も十分楽しめますね!
あっ猫のいる居酒屋いつかわたしもお邪魔したいなぁ(笑)

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.11/04 11:25分 
  • [Edit]

風邪治った?? 

あーたんが まーたんにぼこぼこにされる図・・・
容易に想像できそうで なんだかな・・・・。
茶と坊の爪の垢いる?(笑・・・・でかくなるかもよ~^^;)
猫タワーが 倒壊の危機なのですが 家計も危機なので 丈夫な大型猫が乗っても大丈夫ちゅう 国産品の6万くらいしゅる猫タワー(サンセイって会社のなんだけど すごい良さそうで・・・)が 欲しいんですけど・・・・今 無理よね(--;っと ため息をつきつつ 先ほど 衝動買いでバラの苗注文してしまった ワタクシ・・・・(いや3000円くらいだからね・・・・ね?・・・朝 趣味の園芸みてたら 欲しくなって検索してたら・・・つい・・・。)

庭 荒れ放題ですけど・・・どこ植えましょうかね♪
そうそう こないだスライス牛肉で ハヤシライスを作ったのですけど~そういえば 子供のころ 祖母がよく ハヤシライスを作ってくれててさ~私にとって ハヤシライスは 豚肉だったな・・・と 思ってキムノブさんに言うたら(キムノブ実家は ハヤシライスという文化はなかったそうです・・・子供のころ・・・・シクシク涙) 豚肉のハヤシライス作って~って言われたけど・・・・どんなだったかなぁ?デミグラスソースじゃなかったな・・・ばあちゃん!!!って もういないのよ・・・・。当てにならない母に電話するも留守~(あ・・・今日は 昼から仕事ね^^私~♪)
とんこさんちの ご実家のハヤシライスって どうだったのかしら?と思って・・・・。ああ ばあちゃん!!!教えて~~~!って もっと 色々 料理のこと 聞いておけば良かったよ~と 今更思う私です・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.11/04 11:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん!いっちょ前に ∩ こーなってる(≧∇≦)
みーたん、腹みせて誘ってるわ~
どんなバトルくりひろげたの!?
見せろ~!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.11/05 10:31分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

ほんと?みーたん、お姉さんになったかなi-237
みーたん、あーたのことは好きだけど今度は同性だしちびっこだし
受け入れられなかったらどうしよう・・ってハラハラだったんだ~i-201
ほら、ファーストインプレッションはシャーーi-191だったしさ(笑)
でもフリーにしたらワタシの見てないとこで
ちょっとずつ親交を深めた様子・・(そうかなぁi-229?)
これからの展開が楽しみだよ!

ウフフ・・あーたんは、なんか違う時間軸で生きてるみたいよねi-175
関心無いにもほどがあるi-203・・まぁ、いっか。お庭のあーたは需要があるし(笑)
自分より弱っちい相手(虫さん)にはとことん強気なヘタレ王子ってことでi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/05 10:55分 
  • [Edit]

coron*さん♪ 

わぁ!coron*さんおひさしぶりです~!お元気そうでよかったi-178
ウフフ・・びっくりさせちゃいましたね♪ 
まさかの3にゃん生活になっちゃいましたi-234
まーが我が家に来たところから読んでくださったのね、ありがとうi-175
いやいや、coron*さんだってかなくんを引き取ったじゃないですかi-179
猫と暮らしてると、やっぱりかわいそうなコが
気になってしまうんですよねi-241
3にゃんでまだまだバランスも危うい感じですが頑張って見守っていきますねi-189

もちろんもちろん!居酒屋お気楽亭は有能な接待係も増えたし
いつでもカモーン☆です(あ、冬季は雪まみれですので遭難注意デス)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/05 11:14分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

風邪ねぇ、殆ど大丈夫よ♪ あれからオット、ちょっとだけ反省したのか
『熱はその後どうですか』とか聞いてきたわ・・ぷぷっi-203

えーと・・なんかさ・・コメント読んでたら、まるでどっかのローカルの
FM局のDJが、番組の冒頭でフリートークしてるのを文字起こししたのを
読んでるキモチになったわi-203
まずね、苗、3000円を20個ガマンすれば、タワーは買えます!ビシッi-5
つーか6万は高いな・・もうちっとリーズナボーなの探す?
ハヤシライス・・実家で食べたかなぁ?ハヤシライス・・うーんi-202
食べたと思うけどたぶんフツーに、メーカーのルウを使っただけよ。
今も殆ど作りません!再度、ビシーッi-5 まぁ、作るとしたら
ハインツのデミグラと赤ワインとかじゃね?ふふ・・がんばってねー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/05 11:37分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

でしょでしょーi-237 まーたんの背中に激萌えしちゃったよ!
そして、そういえばあーたもちびっ子の頃、こんな背中して横っ飛びしながら
ワタシ達の前を通過してったなぁ・・って思い出してしみじみi-189
つーか、あーたん!なぜワタシ達に対してそんな背中を!?(笑)
みーたんも、まるで相手にならないあーたと違って
まーたんとはいい感じのライバル?になりそうだわi-175

まだ見せなーいi-235
もうちょっとお待ちくだされ♪・・ただ今、絶賛、画像選別中でおじゃります~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/05 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、今まで見せてなかった姿が見れて
楽しくなりそうねー。
みーたん、子分が出来てうれしかったりして♪
かわいくてむしろ、笑えるねww
あーたんはね、そのままでいいのよ〜。
お昼寝して花を愛でて・・・やだ、お年寄りみたいじゃないw
みんな個性があって、良いわ良いわ♪

すごーっ!!ねずみー海のホテル、こんなんなんだ〜。
ステキステキー部屋も素敵♪♪
廊下?通路から下を見下ろしながら、
高笑いしたいわ。おほほほー。(なんとなく。。)
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/05 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

ご無沙汰してます!

みーまーちゃんのバトル楽しみだなぁ~
読みながら
我が家のニャンズの行動とOverlapしました。
結構楽しいですよね
次回まで楽しみに待ってます(*^-^)ゞ 敬礼♪

↓↓
素敵なホテルに泊まられたのですね
羨ましいです。
うちの嫁さんにはこの部分は見せないでぇ~・・・無理か(笑)



  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.11/05 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

いい感じですねぇ〜、三者三様で。
う〜ん、みーたんちゃんの今後が楽しみ♪一番、先が読めなそうだから。
あーたんちゃんは唯我独尊で、まーたんちゃんは一生懸命で。素敵だなぁ〜。
あと、ホテル、素敵ですねー!観光全般に淡白なワタクシですが、目がギラギラしてしまいました。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2012.11/05 23:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/06 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おねいたん 元気になったぁ?
一気に寒くなったりで 体調管理が難しいよね・・。
週末には おこたとストーブ出さなきゃ~ 
さすがにもう出てる・・(・▽・)? AHA..。

オンナの戦いは キョワワワー
でも 笑えちゃうね。
みこちゃんの挑発が ほんと可笑しい(^m^)

あーたんは平和主義者なんだね 
この表情とてもあどけなくてスキだなぁ (´▽`*)
胸きゅんきゅーん。

さすがにミラコスタ!
いくら「寝るだけ」と言っても(そりゃ 私か・・笑) 旅をワンランクアップさせるよね~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.11/06 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛らしいバトルになりそうだね♪
どっかのバカな黒猫みたいに 自分の力を忘れたプロレスしちゃダメだよ~マジで嫌われるから(笑)
杏が来た時も、うただけが興味津津で近づいてた。
なんだろ、女子のほうが社交的?たまたま?
きっとそのうち みーたんまーたんで猫団子作っちゃうんだろうなあ。いいなあ。

ミラコスタの中ってこうなってるんだーキレイだなー
きっと宝くじにでも当たらない限り一生泊まらないんだろうなー
あ、宝くじって買わないけど。
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.11/06 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん、可愛い~、我が家のキキに似てますね~ww
キジトラのこって、と~っても、可愛いのよ~~。
すごく甘えん坊だったりしませんか?
うちのききは、みんなが見てないところでこそっと、
甘えます。
あーたん、みーたん、チビちゃんパワーに負けてませんか~?
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.11/06 19:42分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

そうなのそうなの・・みーたんはあーたんとも遊びたかったんだけど
ほら、あーたんは接触する前に逃げちゃうコだから(笑)
まーたんと遊んでる姿は(ガチのバトルではないと思うけど・・i-229
新鮮で、見てて楽しいんだ~i-176
そしておじーちゃんは縁側でお昼寝してお花を愛でて・・って、コラー!(笑)
うん、3にゃんそれぞれ、毛色も違う、性格も違う・・なんか面白いね♪ 

ねずみ海のホテル・・二度と泊まれないかもしれないから
しっかり目に焼き付けてきたわー。え?高笑い?
「オーホホ!下々のものよ、ひざまずきなさーい!」的な?
やっときゃよかった!(笑)・・って、つまみ出されるがなi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:57分 
  • [Edit]

親近感湧いちゃう鍵コメさん♪ 

うーん・・若いのかなぁ?
若年寄・・親近感湧くの?鍵コメさんも若年寄だと?
あ~、そういえば作るおかずとか、名曲集とか思い当たるふしが(笑)

きー!鮮明な画像になったと思ったらいきなりうまうまサンドイッチってどうよ!?
軽いいやがらせだな(笑

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/06 22:20分 
  • [Edit]

sakuさん♪ 

ご無沙汰してます~♪
Overlap?ぼたんくんとさくらちゃんの?え~?ふたりって
バトルってしましたっけ?記憶の投網漁を手繰り寄せるワタシ・・(笑)
やっぱりにゃんこはふれあいというか、スキンシップ的な
バトルって普通なんですねi-229
あーたが触れ合わないコなので余計に新鮮ですi-176

ホテルも普段はやっすいところばかりなんですよi-203
オットは“泊まって寝るだけだからいいところじゃもったいない”派・・i-6
今回は、まぁ特別?
ハイハイ、お任せくださーい!NIKOママにこの画像、がっつり送っておきますよー。
なんてな・・アウフフi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/06 22:35分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

ホントですね~♪人と同じように猫にもそれぞれの個性があって
ぶつかったり慣れ合ったり・・なんですよねi-179
ウフフ・・みーたんは先が読めなさそう・・と、メモメモi-178
うん、確かに未だに読めないとこがたくさん~。
ツンデレちゃんだし(笑)まーたんに対しても
今後どんなふうに接していくのかワタシも楽しみですi-175
まーたんは子猫らしくなんでも全力で笑えます~i-189
あーたは・・うん、唯我独尊、我が道を行く(でも私には甘えたちゃんi-237
あー、トライアングルが楽しみ!

ひぃっi-201観光に淡泊なミニクロさんの目がギラギラ!?そ・・想像しちまった(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/07 09:48分 
  • [Edit]

お菓子の味わかるわよ~♪ 

とっても嬉しいことがあったよ!
お菓子の味がわかるようになってよかったーi-237

あとでそっちにいくねi-203i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/07 09:49分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

うん、ありがと~!おかげさまですっかり元気よi-179
なぬ?オコタとストーブ、まだ出てないと?
・・ちっ、これだから南部は楽園だっつーのさ(いつのまに楽園v-301?)
うちはもうオコタも一か月くらい前に出して、まーたんも入り浸り~i-175
うん、みーまーのバトル、笑っちゃった!なんていうかあーみーが
バトル知らずだったからねぇ・・。あ、でも仲良しってのとはまた違って
あーたがちょっかい出されたら、女子のように悲鳴を上げて逃げるという
なんか情けない展開だけどね・・平和主義者は単なるビビリだよ(笑)

ホント、いいホテルはココロも満たされるよ~i-175
あかたんもいつもいいホテルじゃなかった?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/07 09:56分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

や~ん、どっかのバカな(ワタシが言うなi-201)黒猫さんは
全力以上でぶつかって女子に嫌われちゃうの~?(笑)
なんのチカラも出さずに逃げ回って違う時間軸で生きてるうちの
おバカなきなこもちと、どっちもどっちねi-217
なんだろうね?女子猫同士ってライバルつーか気が強い同士・・みたいな
イメージあったけどそうばっかりでもないんだね・・っていってもたまに
ちびっ子が手加減せずに怒らせてるけどi-6

買ってー!宝くじ買ってーi-240 買わなきゃ当たらないのよ!(たりめーだ!笑)
なんて、私も買わない派だったわi-203
だってつぎ込む分、積立してれば結構な額になってるんだよ~(オットがねぇ・・好きでさi-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/07 10:34分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

あぁ、思います!キキちゃんに似てますーーi-237
そうなの?キジトラちゃんって甘えんぼさんなの?きゃーi-175
ワタシね、初めての猫があーたで、で、次がみーたんだから
他の柄って全然わからなくて・・カラダに白いところが無くて、肉球にも
ピンクが無いことが新鮮でなんだか不思議な感じがするんだ~i-175

そう、まーたん、めちゃ甘えっこ~!すぐお膝に乗ってくるのi-176
キキちゃんみたく奥ゆかしく甘えず、どーーんと!堂々と!(笑)
甘えるのも遊ぶのもパワー炸裂だから、あーみーが遠慮しちゃって
うーん、あーみーは結構大人しいタイプだったんだなぁ・・って
改めて感じちゃいましたi-179まずはお膝が二つ欲しいっス!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/07 10:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/07 17:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/10 21:11分 
  • [Edit]

鼻血止まった鍵コメさん♪ 

エヘ!やっぱりアイツ(笑)に反応しちゃったわね~i-237
ごめんごめん・・うちもうっかり導入しちゃってさi-275
しかもまーたん、お気に入りi-175
出血多量にならなくてよかったね~、的な?(笑)

あーたんは孤高のプリンスであったよ・・それもまた一興i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.11/11 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー