お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ご対面クイズ☆

『じーーっ』
じーっと

『じーーっ』
じー

じーーっとなっ!!
じーっとな!

視線の先には・・

日光浴するまーたん
日光浴まーたん♪

あーみーが和んでた部屋にまーたんをはじめて投入してみたよ~♪
・・と、みーたんが動いた!
みーが!

まーたんも近寄って・・
まーも来た

初スンスンだー
近寄ったら・・

ごあいさつ~



『ではここでくいずでしゅー♪』
可愛い~


みーたんがこの後取った行動とは!?

イ) 逃げた
ロ) まーたんをぺろぺろってした
ハ) シャーッ!ってした

答えは次回の記事で!(引っ張ってごめんよ・・クフ)

引っかけかも知れないヒント
「臆病だけどみーたんの母性に・・

抱っこ

まーたんを迎え入れたことで
たくさんの励ましや
アドバイスをもらえて嬉しかったです

始まったばかりの
3にゃん生活・・
焦らずのんびり見守っていきたいと思いますっ!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

え〜、ちょっと早いね〜(^^)
でもなになに、みーたんもう受け入れてるじゃない?
さすが、自分がね・・。
っていうか、あーたん、ふふ♪
じゃ、みーたんに敬意を表して、(ロ)でね〜。
早い更新、ありがとうです♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハのシャーに2票(私とB神さんキムノブさん) 
でも 良い感じで無いかい?(^^*)

ただね~ 私の経験上 オス猫のほうが 子猫受け入れる気がするんだよね~(辰も茶と坊も にゃんたののきも すぐ受け入れてたし、辰は ふうちゃんが子猫のころ すごい お世話してたし・・・・今後のあーたんに期待しよう~♪)

今日ね M野のおじたんが おじたんちの近所に有名な 美味しいケーキ屋さんがあるんですけど、そこのクリがたくさん乗った モンブラン風ロールケーキを お土産に持ってきてくれたんだ~~ 久々に 繰っちまったよ~甘いもん。。。
ちょっとダイエットには 良くないけど また 明日から頑張るワン♪うふふ 美味しかった~^^♪
ふうちゃんの仏壇にも 参ってくれたし ふうちゃんも 喜んでるかな~。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

そらもぅ、速攻でわたくしは
「ぺろぺろーッ!!」と、三択前に叫びましたとも!

あーみーが、まーたんを見守っているシンクロ兄と妹姿、
じわっと萌える~i-80
すんすん、吹き出しが
まーたんのおちりをすんすんしたいわたくしの
心を見透かされているようで、恥じゅかちぃわi-175

クイズ出題中のまーたん、
宣材写真すかーi-237
ブロマイド欲しいよぅ!!
あ、とんたさんは有料なんだよなあ(笑)

3にゃんの大きさ、わかりやすいっす♪
あーたん、おっきいゾ!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/21 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

逃げたとシャーッで迷って、逃げたを選んだんだけど・・
そのヒントはぺろぺろ?
よし!ここは素直にぺろんぺろんにしとくよー

私も最初、杏と同じで農道で拾ってきたな!て思ったよー(ほら農道多そうじゃん♪)
でも出合い方は違ったね。うるっときたぜぃ。
みんな穏やかに仲良くなるんだろうなあ。いいなあ。乱暴者がいなくて。
ん?みーたんはけっこう・・だったっけ?あ、お転婆なだけだっけ~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.10/21 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

やーん、一番乗りどころか…ろ、六番乗り!?
ちっi-5
昨夜早寝したから…i-241

ロ)ぺろぺろっi-175に一票♪
これがりゅうあーたんだったら逃げるかシャーッi-5
好奇心満々で近づいていくんだからそりゃもうすずみーたんの場合は
お近づきぺろぺろよーぅi-178

早速のすりぃしょっとi-189
個性いろいろでなんか楽しくなってくるー♪

では~、おちごとに行ってきます…。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.10/22 06:05分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あはは・・早かったかな?
ガラス越しでは対面済みなんだけど、リアル対面、思い切っちゃったi-237
みーたんの事を乗り越えたと思うと
結構気が大きくなったかも(笑)
なるほど・・(ロ)ですね・・ふむふむi-175
次回の記事もお楽しみにです~i-234
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/22 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

1.2.3じゃなくて
イロハ(笑)和だわ~古風だわ~(あ、いい意味でよ!?)
もちろん「ロ」ぺろぺろしてあげたと思うのー
だってみーたんはもともと、大勢のニャンコと暮らしていたし
きっと受け入れるのも早いと思うわ(≧∇≦)
まーたんのかわいいこと!
すんごいキレイなトラ模様だよね。
芸術だわ、この模様。ベンガルっぽいのう。
まーたんもシャーしないで、シッポぴーーんで近寄ってって
なんて可愛いんでしょう~~甘え上手の末っ子になるわ、きっと(≧∇≦)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.10/22 10:27分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あらら・・シャーですかいi-229 しかもB神・・じゃなくてキムノブ票も
入れて一気に2ポイント(笑)
うん・・なんか女子は同性は難しいって聞いたことあるなぁ。
みーまーはどうなるのか!?
あーたは優しいけど器、狭いからなぁ(ヒドイi-201笑)

モンブラン?フフ・・ワタシだってバッケンで買ってきたもん!
いいのいいの・・ふうちゃんの供養だもの。
思いきり食べちゃいましょうよi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/22 10:30分 
  • [Edit]

月たん♪ 

速攻で?三択前に?・・そのモーレツな自信の根拠はいったいどこから?(笑)
見守っている・・夢を壊すようだが新入りにガン飛ばしてるだけかもな!
アハハ~i-237 でもまーのおちりは萌え萌えぇi-175

可愛いでしょ?かごのフチにおててついての出題まーたん♪ 
え~?これ非売品なんだけどな~。でも、そんなに言うなら!
(そんなには言ってないi-203
キモチ程度のお値段で譲りまショウ!
月たんのキモチが今、試されるーーi-237・・ねこサイズ、大中小と取り揃えてございますi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/22 10:37分 
  • [Edit]

やっぱ見てなかったか・・な鍵コメさん♪ 

やっぱ珍しいんだよね!?
あ、ちょっとまたそっちに行くわー♪

萌えがとまないーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/22 10:39分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

逃げたとシャーで迷ったのね・・友好的ではなかっと踏んだのに
ヒントに惑わされたkotoさんi-203
その判断、吉と出るか凶と出るかーi-237(あぁ、楽しい・・)

農道多そうって!・・あぁ、その通りさ(笑)
まーは空地みたいなとこに捨てられてたらしいよ・・ド田舎なここはさ
平気で川に捨てたりとかあるらしいi-241命があってよかったよ・・
乱暴者と紙一重のお転婆レディならいるかもね(笑)でも基本、ビビりな二人だから
慣れてくれれば穏やかなトリオになるかな~、なってほしいなぁi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/22 10:48分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あら~、珍しく遅れをとったわね(笑)でも今日からの仕事に備えて
日曜は早寝・・えらいぞi-237 あたしゃー、夜更かしで目がショボショボi-6

ふんふん・・ぺろぺろっとねi-189「うちのにゃんず」に
しっかり置き換えての解答ねi-237
うん、手に取るようにわかるわ、すずたんの好奇心!
きっと新しいコが入ったら、すずたんも大歓迎なんだろうなあ・・
そしてりゅうちんはシャーシャーi-191ふふ・・
三者三様のにゃんず、ジャパニーズはどう出るか?次回お楽しみにーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/22 10:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/22 10:54分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

うふふ~、最初は数字で書いて、わざわざイロハに直した♪
なんか、ジャパネスクな気分だったワタシv-335

なるほど、ペロペロね(多いな、ペロペロ派i-176)うん、やっぱみーたんは
大勢のニャンコの中で暮らしてたものね♪ あーたのことも大好きだし・・
まーたんはね~、仔猫なだけに人にも家にも猫にも警戒心ナッシングで
ホントにラク~i-176末っ子は甘えっこキャラだよねi-237 
真ん中は結構難しいポジだぞ!みーたん、さてどう出る!?(笑)
模様キレイ?わぁ、ありがと~i-175ベンガルかぁ・・なんかカッコいいな!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/22 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおおおおおっ!
みーたんときは
みーたんの性格もあってか、かなり慎重にご対面だったけど
今回は、いきなり対面☆
これはこれで、子猫ちゃんて好奇心旺盛だし
今後のためにもいいと思う。

さてさて、クイズ・・・
『ロ』のぺろぺろ・・・
どうかな~。
ほんと、最近裏かかれっぱなしで
自信がないわぁ(T_T)

まーたんてさ、もしかしてベンガルちゃんの血が流れてるかも?
ドットっぽい毛皮・・・
うぬぅ~~~。

成長が楽しみでしょうがないね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.10/22 11:13分 
  • [Edit]

シクシクな鍵コメさん♪ 

そう言えば、師匠も町内会の?蕎麦畑でみんな総出で刈って・・
とかなんとか言ってたなぁ・・

どちらにお返事しておきましたーv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/22 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~ん♡
感動のご対面~(^^*)
ってみーたん尻尾がめっちゃ
下がっているわよね・・・
これはこの後、シャ~したかしら(^m^)
でも意外と(?)(ハ)っていないのね・・・(--;)

カゴに入るまーたん
ブロマイドのようじゃないか~(≧▽≦*)
出血多量なんですけど何とかしてくれない??(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.10/22 17:54分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ぐふ・・ちょっぱやな展開、驚かせてしまったようだね?(笑)
そうそう、みーたんのときは初めての多頭飼いで緊張感もハンパなかった!
でも・・あら不思議☆二度目ともなると、対面も扱いがなんだか雑にi-229
というのは冗談だけどさ(笑)まーが、家にも人にもあっという間に慣れちゃったし
あーみーにも好奇心でワクワクだったから(子猫だもんね~i-175
思い切っちゃったよ~i-237

ハイ、ぬこたんはペロペロ・・とe-149ふふ・・なんだかクイズに対して
すっかり懐疑的になってしまったぬこたんが可愛いぜi-179
まーたんの毛皮がドット柄~♪ 我が家では初毛皮パターンで面白いんだよねi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/23 10:04分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うふ~んi-178感動のご対面だよ~♪
みーたんの時と比べたらひかりの速さで実現したね!(笑)
にゃんと!?尻尾にチェックいきましたかi-201
うーむ・・ワタシもそこには気付いてなかったよi-229
これは・・シャーなのか?うん、いまんところペロペロが優勢だね・・
きっとヒントと、みなさまの願望によって導き出された答だね・・フフフ・・

ひっ!ミャミャさんが鼻血噴いて倒れてるi-201大変っ。ティッシュもタオルも無い!
あ、ここに紙がある・・とりあえずこれで応急処置i-176
・・って、やーんi-240ブロマイドで拭いちゃったー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/23 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してすみません<(_ _)>
その間に、ニャんと!
↓の記事を読んで、涙が出ました。
とんたさんのやさしさには、みーたんも救って頂きましたが
また新しい命を救って頂いて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お目目がひとつつぶれてても
とってもかわいいお顔ですね、まーたん♪
模様もとってもきれい。
これからの3にゃんの様子が楽しみです♪
みーたん、まさか
シャー!
はないよね・・・
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2012.10/23 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっおー!
更新頻度がペースアップアップ(^o^)丿
これはまーさ(いま 思いついた私の呼び方 笑) のチカラですかい?!

今回は何だかスムーズに行く気がしてなりません。
初対面で 「すんすすん」 なんて 人間界だったら 非常識極まりないけど
猫界なら一般的。
いいよねぇ ・・ ねこ ・・ ずっと寝っ転がってばっかりだし ^c^

まーさの模様は ウリウリしててかわいいね 
角度で変わるのかもしれないけれど 襟元が丸襟になってて
おんなのこ~って感じじゃない 
嗚呼!この目でその神秘の模様を見たいわー。
あーたんは ふたりの妹を見守ってる感じぃ?
なんか いいトライアングルになりそうだね。
獣医さんも2ぴきより3ぴきが 協調性が互いに高まって
いいんだぞ!って仰ってました。

今後がますます楽しみだね♪♪♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.10/23 15:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/23 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん投入早~!
みーたんの時私が「大丈夫大丈夫」と言ってもあれだけ慎重だったのに~(笑)
まあ、子猫の方が順応性があるからね

クイズの答え
ハ) (イ・ロ・ハって^^)本当はロ)、であってほしいけど、そう簡単にはいかないかな~と思って・・・

それにしてもまーたん本当に可愛い~!!!(〃´Å`〃)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.10/23 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家の場合なら、『シャー』でした。
しかも、ララのほうが・・。
とんたさん家の場合は・・・どうかな?
私的にはぺろぺろだとうれしいけれど・・・。
初対面と、その後は違うからなぁ・・・
う~~ん、次回を待とう!!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.10/23 20:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/23 20:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/23 21:54分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

バボさん、お久しぶりです~i-194
ハイ、いつの間にやらまたにゃんこが・・(笑)
救うだなんて・・むしろワタシのほうがみーたんの可愛さや
ツンデレに幸せいっぱいもらってますi-175
まーたんのことを引き取るときに『結果的にまだ余力があったんなら
町田のコを引き取ることもできたのに・・』ってちょっと
申し訳なく思っちゃいましたi-201
でも目の前にいる小さなコを放っておけなくてi-201 これも縁なのですよね・・

まーは、片目ちゃんでもとても美人さんになりそうですよね!
みーたんと美人姉妹さんで仲良くなってくれるといいなぁ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/24 09:21分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

まーさi-175 あかたんはいつも可愛い呼び名を考えてくれるね♪
みこちゃんとかさ・・さすがチャリの名づけ王になっただけの
ことはあるわ~i-237(やっぱ有吉と同じ県民の血が・・笑)
すんすすんi-194 いや~、ワタシもびっくりまさかのごあいさつで
やっぱ子猫たんは屈託が無いなぁ・・って感動しちゃったi-179
丸襟?(確認確認・・)・・ホントだー!今、気づいたー!
かーわーいーいーi-175 もうね、丸襟とか大好きなのよ!
さすがに自分はもうアレだけど(笑)ムスメが丸襟ちゃん♪幼稚園児の園服みたいi-237

そうなんだ・・二匹より三匹・・そういう意見を聞くと
ちょっとまだ不安に思う3匹飼いにも自信と安心をもらった気がするよi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/24 09:30分 
  • [Edit]

調子のいい日にはこそっと覗いてね♪な鍵コメさん♪ 

わぁい、来てくれてありがとう!
お知らせしたかったけど迷ってたから嬉しかったよぅi-178

そちらにお返事しておきました。
コメントとか要らないからまたこそっと来てねi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/24 09:33分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

でしょ~?投入速攻だったでしょ~?i-229
そうそう・・みーたんの時はもう不安だわ自信無いわで・・
アビmamaさんがお部屋オープンにしても大丈夫だよ~とか
アドバイスくれてもまだ不安で・・(笑)
それがなに?二度目ともなったらこの雑なプロセス・・i-237いや、雑っていうか
慣れたっていうか「どうにかなる」って前回学んだっていうか(笑)
大きなきっかけがちびっこまーたんのぐいぐい行っちゃう好奇心ですかね♪

うんうん。ロ)は理想だけど現実はハ)じゃないか・・と。どうかな~?フフ・・
まーたんはホントに美人さんに育ちそうで楽しみなんだi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/24 09:46分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

えぇ~?きらたるさんちは“シャーi-191”だったんですか~i-201
ララちゃん・・やっぱ女子は結構強いとこがあるのかなぁ?
そうそう、初対面とその後・・まだ日は浅いのに
もう接し方が違ってきてたりするんですよねi-237
まだまだ始まったばかりの『お気楽3にゃん・はじめて物語』だけど
これからもっとよい化学変化を起こして行ってくれることを祈じょーi-175

うんうん。きらたるさんは希望も込めてペロペロね♪
どうかな~?でもシャーだったとしてもこれから変わっていくものねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/24 09:54分 
  • [Edit]

かよわい鍵コメさん♪ 

あぁぁ・・丸ごとかぼちゃは入刀が面倒なのよね・・
母上~、我が家にも来て!そしてざっくりと分割してーi-175

お返事しときまちた♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/24 11:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/24 11:29分 
  • [Edit]

KYOUSEI♪な鍵コメさん♪ 

もちろん金とるわよ。世の中金よー(笑)

KYOUSEI、上等!i-175ワタシもそうとうKYOUSEIしてるからねーi-237
いやいや、わかちあう萌え!と呼ぼう!
お返事しときまちたー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/24 11:31分 
  • [Edit]

多分 

ロ)かな?
イとハは見たことが無いような・・・

屈託のない子猫は可愛いけど
兄にゃんや姉にゃんにとってはどうなんだろう?
猫の躾は猫にしてもらうのがベストらしいので
どっちにしても兄姉、まーたんを宜しくねe-459
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.10/24 11:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/25 11:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/25 12:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/25 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、こんばんは!
まーたんちゃん、めっちゃカワイイじゃないですか。
私はやっぱり女子はシャーじゃないかと思うのですが。
ウチのニコは、お隣さんのメス猫ちゃんに玄関口でフードをあげている時、シャーしませんでした。なので、迷うけど…。
また、ひとつの尊い命を大切になさったのですね。尊敬 (;ω;)!ダンナさまにご理解あって、そこもジーン!です。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2012.10/25 23:20分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

母さま、お返事遅くなってスミマセンでしたi-201 おぉ、母さまもぺろぺろですね♪

そうなんですよ!無邪気に遊ぶ子猫は見ててホントに可愛いし
和むんだけど、この無邪気さでにーたんねーたんにも
寄っていくので、とまどう・・というかビビったりするんじゃないか・・って
実は心配だったりしますi-229
保護されてた獣医さんは特殊な環境下だったから
我が家でちゃんと社会性を身につけないとi-203ですよね♪
あぁ、でもお手本になるべきあーたがまるで社会性が無いコのようなi-240
箱入り御曹司だしなー(笑)
でもがんばってしつけてもらおうと思ってます!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/26 11:36分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

ミニクロさん、おひさしぶりです~i-178
うん・・またうっかり(笑)引き取ってしまいましたi-229
あーみー以上に増えることは無いと思ってたんですが・・
尊い命・・そうですよねi-189
全てのコを救うなんて絶対ムリだけど、たまたま目の前に
投げ出された命くらいなら救えるんじゃないか・・って思ったんだ~。

うーん、女子はシャーかぁ・・ワタシも女子同士って結構ぶつかるイメージが
あって・・ニコちゃんは優しいなぁ~i-176
これからのみーまーがどういう関係を築いていくのか・・ドキドキで楽しみですi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/26 11:46分 
  • [Edit]

24日&25日に鍵コメくださったみなさま♪ 

おのおのお返事させていただきました~♪

ご連絡やアドバイスや報告や世間話・・
いろいろありがとうです!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/26 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここは素直に、答えは(ロ)!
だってみーたんの母性に♪だから。
まーたんの柄、前の記事では気付かなかったけど、
ワイルドだわーそうそう、ベンガルみたい。
かっこいいぞっ!

あーみー揃って、すんごい見てるね。
じーーっとな、の写真笑ったわw
さ、はよ答え教えてー!!
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.10/26 14:28分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

わぁ・・こばぶーさんって素直だなぁi-176
やばっ、さっきアップした記事の本当のヒントを読んだら暴れるかもー(笑)
ご・・ごめんちゃいi-175 暴れちゃいやーんi-201
みなしゃまにベンガルみたいって言われてウフフってなってるワタシです♪
まーたん、可愛いけどカッコよくなるね、きっとi-237

あーみー、ちびっこの動きをめっちゃガン見だよ!基本ガン見!(笑)
あーみーのいる部屋にまーたんを投入すると、すかさずロックオン状態だもの。
でもふたりの視線も気にせず臆することなく遊び続けるまーたんが
面白いんだ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/26 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー