お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

還る命・救う命

いつも仲良くさせてもらっている
『おうちニャンコと坪庭日記』 の、花あじさいさんちの紅一点
ふうちゃんが 15日の夜遅くにお空に還っていきました・・

発病してから日に日に弱っていくふうちゃんを気丈に献身的に
介護し続けた花あじさいさん・・

自分が仕事で留守の間に逝ってしまったら・・ってすごく心配してたけど
そんなメールをくれたその日の夜にふうちゃんは
花あじさいさんとご主人さまに見守られて静かに旅立ったの・・。

254_convert_20110725214311.jpg
「子猫時代のふうちゃん」

夏に花あじさいさんのうちに伺ったとき、ふうちゃんだけ会えなかったのが心残り・・
大切な人たちに見守られて逝ったふうちゃんはきっと幸せだったよね。

ふうちゃんのご冥福を心からお祈りします・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして・・
還る命もあれば生まれ来る命もあるよね。

本来なら道端で力尽きてるはずだった命に出会っちゃった!
だぁれ?

突然だけど・・うちの新しいコだよ わー、びっくり!
みなしゃん・・

お顔見て『あれ・・?』って思った方もいると思うけど
・・このコは左目が潰れてるんだ。
捨てられてすぐ(たぶん)カラスにやられたらしいです。

他の兄妹にゃんことともに捨てられてたのを見かねた人が
獣医さんに持ち込んでくれてね

ワタシはそこでこのコに出会ったんだけど、このお目目を見て
『里親さんを探すのは難しいだろうな・・』って思ったの。

案の定、次に行ったときも他のコは貰われていったのに
このコだけ残されてて

それからもずっと気になって
その後加入した新入り子猫ちゃんにすら先を越されて・・

みんなお顔を見てイヤがるんだって

このハンデがある以上、誰にも救ってもらえない?って思ったら
気が気じゃなくて・・頭から離れなくて

オットには『いつかは転勤するから3匹はちょっとな・・』って言われて
ワタシもそう思ってたから、一か月以上迷ってたんだけど
いつまでも悶々とするより、思い切っちゃえ!って連れてきちゃった

オット、一瞬絶句したけど
『こうなるんじゃないかと思った』って(笑)  そしてお顔を見て
『どうしても引き取りたいって思ったキモチがわかった』って(泣)

たぶんこのハンデが無かったら引き取らなかったよ。


片目つぶされた時点で命を落としてもおかしくなかったよね。
保護されずにノラちゃんになってたら、このハンデで生き抜くのも
難しかったよね。
だからすごく運の強いコだと思うわ。



抵抗ある方もいるかもしれないけど見てくれる~?
片目でもとっても可愛いいうちのコです
はじめまして

すごく甘えっこで一生懸命ワタシの手をペロペロするの♪
あまえんぼ

ぐはっ!萌え~
キュート♪
(月齢二か月半・体重は約一キロ)



あ・・名前言い忘れてた!

マ行かナ行にしたくて
意味のある名前にしたくて
“〇ーたん”って呼びやすい名前にしたくて

いろいろ考えて・・

真生ちゃんにしました~

まさき って読むんだよ。
ちなみに女子だからね、発音はまさき じゃなくてまさきな!

片目でも真っすぐ 道を(幸せの道を)歩いて生きていけるよ・・って願いを込めて♪
『真歩(まさほ)』ちゃんと迷ったけど、ちょっと直接的すぎるかな?って。


がおー
『まーたんをよろしくデスーーー!』

ビビってるくせに!(笑)



*Comment

NoTitle 

ふぅちゃん頑張ったんだね。。。
優しい子だからきっと虹の橋の向こうでも
みんなと仲良くなって楽しく過ごせるよね!

********************
おぉぉーっと。
朝からびっくりしたよー。
とうとう3ニャン!!

そうなんだ。。
一か月前から迷っていたんだね。
うん、とんたさんならそんな事情のある子、
ほおっておけないって言うのわかるな。
そして優しい旦那様・・・うるうるi-241

片目つぶれちゃったんだね。
保護されて良かった・・・
そしてとんたさんに出会って良かったね。
真生ちゃんi-80
可愛い名前つけてもらったねー。
嵐の相葉くんと同じ名前だね。奇遇だわ(笑)むふふ。

まーたんの最後の立ち上がってる写真!!
おまた萌えーーーーーーーーーーーi-233
子猫だからどんどん顔も変わっていくだろうね。楽しみだなー。
今まであーた&みーたんで
「あーみー」って呼んでたけど
今度から「あーみーまー」だわ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.10/17 06:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんi-189
あーみーまー…あみま!?
英会話教室ですか!?(高度?なボケi-6

うちのこ3にゃんめねーi-178
おめでとーi-189
いやいや、合宿でちらりと迷ってる話聞いて
こりゃそのうち連れて帰るね♪と思っていたら
ほーらねi-237
かたっぽお目目でもなんてなんてかわゆこちゃーんi-175
そしてバックショットのてんてん模様、ほどよい長さの鍵っぽ、
まさにすずじゃないのよーi-233
優しくて懐のでっかいジャックバウアーさんにも万歳だわ。
そんな旦那様が欲しいi-189(←無理だね、と自分で断言)

まーたんは、お気楽亭で営業成績ナンバーワンとなり
あーたんみーたんよりも幸せになると(おいっi-229i-88
占い師あーにーに予言されておるぞよ。
愛情たっぷりにそだっていくんだよーi-189

あーたん…びびるなよ。
みーたん…いじめるなよi-278
なーんて♪
また会いに行くぞーi-33i-203(雪解け後にね)

………
ふうちゃん、
長いとは言えないにゃん生だったけど
愛情いっぱい、幸せいっぱいの日々を過ごせて
病気は辛かっただろうけど
最後まで大好きな人たちと一緒にいれて
よかったよね。
一度会いたかったな。
………



  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.10/17 06:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん?救う命?って首を傾げたらそういう事だったのね^^

ふうちゃん・・がんばった。
小さな身体で生き抜いて みんなに見守られて 幸せな瞬間いっぱいあったと思うんだ。
生まれ変わったら 病気とは無縁な元気いっぱいこであって欲しい。
私の中では今も おこたでころーんとなってる大きなふうちゃんがいるの 

合宿の時 まーたんの話題になったっけ?
私 ・・・ 記憶にない ・・・ 酔っとる?
「こうなるんじゃないかと・・」って旦那様 こないだの件といい
ずばり!的中力 すごいわ~(笑)
それはそうと 名前に「真」がついてる!
こりゃ 必ずかわいこちゃんになるね つーか 既にかわいい 
も少し早く迎え入れてたら・・ も少し後に遊び行ってたら・・ 会えたのかしらね~(^^ゞ
あ。でも大酒飲みに ドン引きされずにすんだのかもしれません。
うん。そーだ そういう事にしておこう!

縁あって 救われた命。彼女は持ってるんだねぇ~。
ノアと暮らすようになって 「命」について 深く考えるようになりました。
失うのはとてつもなく怖いけれど また新たななにかが生まれるかも!
そう考えて 人生ゆたかに暮らせたらな~って思います。

さんにんの猫団子 楽しみだー♪♪♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.10/17 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

お〜〜〜、そうでしたか。
いや〜、とんたさんエライっ!×10
自分だったら決断出来なかったかもなあ。
みーたんの時にもすごく感動したんだけど、
今度は障害の子を・・・。
うんうん、きっと長いこと里親さん現れなかったと思うな。
まーたん、よかったねよかったね(泣)
これから、失った眼よりもたくさんの幸せを受け取ってね♪♪♪
まさきちゃん、同じ名前で光栄ですよ〜、ありがとう〜〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.10/17 09:58分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

ふうちゃん、もう苦しくないカラダでゆっくり休んでるよね。
そう・・まさかの3にゃんだよ~i-229
自分のキャパを超えてないか?って激しく葛藤した一か月だったわ・・
命の重さも3倍だものね。 
でもハンデがなぜこんなに壁になるのかなぁ?
病院でも「ホントにいいんですか!?」みたいなさ・・i-204
おまたいいでしょーーi-175短いあんよも萌え萌えでしょーーi-237
新生お気楽亭、またの名を「あーみーまーの館」
これからもよろしくね(笑)

相葉くんと?あらやだ、ほんとi-175偶然って怖いわ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/17 10:30分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

選べばあみま!・・ってパソコン教室じゃねーよ!
・・ん?英会話教室って?・・リアルにボケてんじゃねーよ(笑)
そうそう、お待ちかねのまーだよ♪ やっぱうちのコになるって看破されてたかi-229
ねぇ、でもね・・あかたん、この話、記憶に無いらしいよ・・ボソ・・
やっぱすずたんっぽいでしょーi-237福岡の母・あーにーさまぁ、
その一点の曇りもない予言、信じますわよ~i-175
営業成績も、今後のワタシの教育次第よね(笑)成果を見に来てやってーi-203
あ、もうひとつ看破されちった!ビビリあーたといじめっ子みーたん・・i-202
みーたん、予言ジェラってるのか!?(笑)あ、対面はまた次回のお楽しみで~♪

ふうちゃん。。ワタシも会いたかったよ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/17 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
お邪魔します。
あかとくろさんやあーにゃんさん経由で
「時々」お邪魔していて
「いつも」読み逃げしておりましたi-235

この度の記事に思わずコメント・・・
ご家族3ニャンになられたそうで
おめでとうございます!!と一言伝えたくて・・

わたしも転勤族
ニャンコ連れてのお引越し
本当に大変だったけれど
でも「なんとかなります」
「案ずるより生むが易し」でございます。

ニャンコたちと暮らす歓びは
何物にも変えがたいですよねi-175

これからも
「あーみーまーの館」楽しみにしておりますi-185
生傷耐えない時期と思いますが
ご自愛くださいませi-179


  • posted by ばばねこ 
  • URL 
  • 2012.10/17 10:54分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あぁ、ホントだね・・おこたで大すきな辰兄と寛ぐふうちゃんがいるよi-189
なぬ~?あかたん、まーの話題、覚えてないのかい?(笑)
そういうワタシも結構イッちゃってる時間帯だったけどなi-237
コンデジの画像も見せて「このコだけど・・」って、あかたんもなんか
言ってた記憶あるけど・・ま、飲み会ってそんなものよねー(笑)
アハハ、真の字、ついてるね~♪カワイコちゃんでハッピーで、
将来はお酒好き(マタタビ好き?)さん間違い無しだi-176

縁ってホント不思議~。このコはハンデが無かったらうちのコには
ならなかっただろうしね。これで命の責任の重さも増えて・・それはホントに
覚悟がいることだけど、楽しいことも増えるに違いないって思ってがんばるわi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/17 11:15分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

わぁ、早速我が家の「まさき」ちゃんを見に来てくれてありがとうです~i-237
光栄だなんて言ってもらえて、安心しましたi-189

・・ってそんなそんなi-201 エラくなんかないですよーi-203しかも10倍!?(笑)
きっとね、まさぽんさんだって、同じ立場になっていつまでも
残ってるこのコを見てたら気持ちは動いたと思いますよi-179
田舎は室内飼いが徹底してないから、引き取られたうちで事故や迷子に
なったらなぁi-201 とかいろいろ考えてるうちにハンデすら
愛おしくなってきました。でも単純に情が移っただけだと思いますよ~(笑)
失った眼よりもたくさんの幸せ・・ホントにそうですね!
与えるから幸せになろうね、まーたんi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/17 11:31分 
  • [Edit]

ばばねこさん♪ 

はじめましてi-175あーみーまーの館にようこそおいでくださいましたi-237
ワタシもあかたんやあーにーのところでお名前拝見していまして
あかたんに「ばばねこさんも転勤族」と聞いて親近感を覚えておりました♪
広島からまた転勤で引っ越されたのですよね?
にゃんこ連れの引っ越し、うちはまだ一人っ子だった時しか経験してないので
3にゃんになってどうなるのか・・i-201
でも、ホント、「案ずるより生むが易し」ですよねi-178
くよくよ考えてたけど、まーを引き取ってなんとかやれてます。
きっと引っ越しもなんとかなる気がしてきましたi-189力強い言葉、嬉しいです!

またワタシもばばねこさんちのニャンズに会いに行かせていただきますね
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/17 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふうちゃん、見守られる中できっと幸せだったと思う。
私は、そうできなかったから、それが未だに心残り・・・
花あじさいさん家族が早く穏やかに時を過ごせますように。
ふうちゃんのご冥福をお祈りします。

とんたさん\(◎o◎)/!
もう、泣けてきちゃったよ~~~。
家族増えたんだ。
しかも、めちゃかわいいじゃーん。

広島のジャックも、とんたさんがそうするって
予測してたんだね~。
なんていい夫婦なんだ!!!

まさきちゃんか~。
今後、遠慮なくまーたんと呼ばせてもらうね。

あーたん&みーたん

うちもあー&みー
で、親戚なイメージでお邪魔してたけど
まーたん、増えて、なんだろ?この置いてけぼり感(笑)

これからも、どんどんまーたんの性格教えてね☆
あと、あーたんとみーたんとの絡みも♪

とんたさん、本当にありがとう☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.10/17 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー!思い出したー!
みた みた デジカメー!
でも なんて言ったか思い出せない・・わは!
まさき・・じゃなくて まさか 本当にお迎えすると思っていなかったからかな~。
いやーん。記憶がじつにあいまいみー。
あーにゃんの記憶力 見習わねば・・

お返事不要でござるー。
失礼しますたー(汗)

あ。ばばねこさんだ(*^_^*)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.10/17 12:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/17 13:45分 
  • [Edit]

ありがとぉ♪ 

あーたん。みーたん。まーちゃきたんe-266

痛いし怖い思いしたんでしょうねe-263
お目め片方が無事で見えてて良かったねe-266

めっちゃふわふわお腹ぽっこんでかわいいe-266
あまえんぼさんで最高e-266
お顔もすこぶるかわいいぜまさきちゃんe-266

立っちしている両足そろえてるところなんて、出たね。。ヨダレe-264


拝見すりゃばっくスタイルは、キレイなヒョウ・・・。
こりゃベンガルっぽく・・・。
トラではなくヒョウ・・・。
頭脳明晰おりこぉさんで、元気はつらつのヒョウ。。
ヤバいぜあーたんe-264

とんたさん、迎え入れてあげてくれはってありがとぉe-266

かわいいな。。。。ほんまたまらなく良い子ですねe-266

NoTitle 

ふうちゃんの記事
拝見してきました。
みんなに見守られてお空へお出かけできて
ふうちゃん、しあわせにゃんですね。

そして・・・まさかの3にゃん~(@@)
しかもめっちゃかわいいじゃないか~(≧▽≦)
たしかににゃんこと暮らしていたら
こうした境遇の子は気になってしまいますよね。
あーたん、両手に花ね☆
さてさてみーたんの反応やいかに?
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

のんのん。
記憶力じゃなくて、酒に飲まれない力よねーi-179
っていいつつ…デジカメ!?見た見た!?
えーっと…。

あ、ばばねこさんだi-229(わかりやすい誤魔化し方)

そうそう、「あにま」ってイタリア語で魂のこと。
「あみま」に似てない?
魂の安らぐお気楽亭ってことね♪
スーテーキーi-189

で、どう?
まーたんの様子はi-175
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.10/17 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふうちゃん、ホントに頑張ったよね。
今頃、ごはん沢山食べてるかな。走り回ってるかも。
そうか、とんたさん、ふうちゃんとは会えなかったんだね。
会いたかったね〜。私も会ってみたかった。。

ん?この子は!!!!
冗談かと思ったら、新しいにゃんこ!!
だーーっ、かわゆい。真生ちゃんって名前なのね。
想いのこもった、いい名前だね。
まーたん、よろしくね〜♪
発音、すごくわかりやすかったわw

他の子共々、保護してもらって良かったね。
お目目つぶれちゃったけど、生きてて良かった。
とんたさん家の子になれて良かった!!!
いっぱい幸せになってね、まーたん。
ビビってるあーたんwwとみーたんと仲良くできるといいね。

※ねぇ、「ワタシの手をペロペロ」って、
 もう自慢かしら。。。羨ましい〜。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.10/17 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

花あじさいさんとは、直接交友はしていないのですが、
ときどき、ふうちゃん、うちのララに似てるなぁ・・って、
思いながら覗き見していました。
まだまだ、若いふうちゃん、とても残念ですが、
虹の橋をわたって、苦しみの無いお空から、
花あじさいさんを見守っていることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

そして・・・なんと!
とんた家に新入りさん!!
まーたん、お目目は片目だけれど、美人さん!
きっと、この世の運を持って生まれた子なんだね~。
命を救われたってことは、奇跡だし、
とんたさんに見初められたのも、奇跡だね~。
真生ちゃん、あーたんと、みーたんと、とんたママ、パパに守られて
幸せになあれ!!
それにしても、とんたさん、
あー、みー、まー、とは・・・(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.10/17 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

嗚呼 とんたさん 可愛い命を ありがとうございます!!
良かったね! きっと あと10年くらい その田舎で ゆっくり暮らせるから 安心して大丈夫だよ!!!まさきちゃん♪ 
あーたんとみーたんとも 仲良くなれるといいね。
嗚呼 お目目なんて ハンディは大丈夫!
かかりつけ医のところの ヘレンちゃんなんて 完全に両目つぶれてるけど ジャンプしまくりで 元気にあそんでるよ~~~^^(きっと 両目見えたら 辰みたいな 運動神経抜群の猫だったろうって 先生も言ってたけどね・・・・)
ふふふ にゃんた連れ帰らなくて 良かったね(笑)救える命のキャパが残った形だもんね♪

今日ね 休診日だったけど 先生が病院に来られてたので(車があったので) 霊園の帰りによって あれこれ お話してきた。んで また うちには 子猫がくるよって・・・・先生に断言していただきました^^;
あはは・・・・。 今は そんな気にはなれないけど 辰と茶とらんを抱きしめています。
今日 雨で良かった。 秋晴れだったら ふうちゃん見送れなかったかも・・・。

まさきちゃん 幸せにね~^^父ちゃんにも 甘えてあげてね~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.10/17 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 


福岡の母より強力なチベットの母出現。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.10/18 05:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

なにぬーーー!!!
うわぁぁシマシマと斑点模様がたまんないわ
かわいいわかわいいわ
まーたん(≧∇≦)よろしくね
片目でもじゅうぶん美人さんなのがつたわってくるよ
ちょっとあーにゃんさんちのすず姫似じゃない?
とんたちゃん、たくさん悩んだでしょうね
でもその決断はぜったい間違ってない!
まーたん、やさしい?おにーたんとおねーたんと一緒に
シアワセに育って行こうね
お気楽亭のぞきにくる楽しみが一段と増えました
とんたちゃんも子育てガンバー!
仔猫時代あっという間だもんね、たくさん写真のこそうぜーっ
やっぱ仔猫は最強に可愛いわ~~欲しくなっちゃうじゃない、いかんいかん
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.10/18 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん~!昨日またコメント送信できなかったよ~(>_<)
いろんな方のところが開けなかったりしていたからFC2のバグかな?

今日は大丈夫かな~?
昨日書いたコメント送ってみるね


ふうちゃんのことは本当に残念ですね
まだ若かったのに・・・花あじさいさんの気持ちを思うと辛いです

まおちゃん~って思ったのに~まさきちゃんなのね(笑)
なんて可愛い新入りさんなんでしょ!

お目目のことなんて全然ハンディじゃないよ
ちゃんと片目だって見えてるでしょう?
それにとんたさん失礼よ!
とんたさんのところを訪ねてくださる方がそんなことに抵抗があるわけないじゃない!

でも、まーちゃんも甘えん坊さんなんだね
私がいつも叫んでる「人間が足りない~」って気持ちがわかると思うよ

あーみーがいじけちゃわないようにね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.10/18 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はちゃんと送れたね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.10/18 11:57分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

うん・・花あじさいさんも自分がいない間に逝ってしまったら・・
って気にしていたよ。ワタシも出来ることならこの手の中で、って
思うけど・・でも、たとえそうじゃなくても、魂はきっとすぐ自分のところに
飛んで来てくれると思う。そう信じてるんだ・・
まさかの3ニャンになっちゃった(笑)このままぬこたんとともに
あーみーペアで行くと思ったんだけどな・・
どう?いっそ、ぬこたんちでも「まーくん」とか迎えてみないかい?
置いてなんていかないよ、さぁ、ついておいでi-176(笑)

オットはね~、さすがにいろいろ読んでたね。つーかワタシがわかりやすすぎ?
あぁ・・あーみーとの絡みがドキドキだよ~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あみま~って 間 寛平ちゃんのギャグって おもってしまったのは 私だけではないはず・・・・。

義母が 今度は ほうれん草&春菊の胡麻和え(今週作っていった・・・)に はまったらしい^^;
うん それなら 私は 毎日でもいいわ・・・ほうれん草と春菊さえ買ってくれれば 毎日作っても良いわ♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:05分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

かる~くお返事ね♪
思い出した~?見たよね?画面みんなで見たよね~i-237
でもさ・・ワタシも何言ったか二人がなんて言ってたか
思い出せない・・そーさ、酔っぱらっいトリオだもん!(笑)

うーん、一番記憶があいまいなのはやっぱあかたんだな・・

うん、ばばねこさんコメントくださったーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:07分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

辛い時なのに来てくださってありがとう・・
そっか・・さくらちゃん、まーたんくらいの時に来たのか~。
ホント、可愛い盛りですよねi-176
あまり小さすぎると怖いしi-201

ふうちゃんとももさん・・時を同じくして・・
初めましての二人だけど、虹の橋でもしかしたら
『ママさんどうしがお友達のお友達だね』って一緒に遊んでるかもですよi-189

さきほどそちらに行かせていただきました。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:12分 
  • [Edit]

かぁーにゃん さん♪ 

かぁーにゃんさん、おひさしぶりです~i-178
もうね、まーたんが可愛くて~i-237あーたもこのくらいの月齢だったけど
なにしろなんちゃってでもメインクーン・・やたら大きな子猫だった!(笑)
まーは、寂しがりっこで甘えっこで『おいでi-175』って呼ぶと
飛んできてペロペロゴロゴロi-194
たっちのあんよ・・ワタシも出たね・・よだれ&鼻血i-202
トラ?ヒョウ?ワタシ、あまり柄が詳しくないんだけどカッコよさそう~i-237
あぁ、完全にヤバいわ、あーたんi-203頭脳明晰と元気はつらつで
来られたら、完敗じゃないのー(笑)ふふ・・おバカさんでも好きだけどね♪

怖くて痛い思いしたよね・・でもこれからうんと幸せに暮らさせてあげたいなi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:22分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ふうちゃんのところに行ってくれてありがとうi-189
うん、ご夫婦で看取ることができたって・・すごく幸せだったと思うな~。

ホント、自分でもまさかの3ニャンだよ~i-237
可愛いかな?ありがと~i-178(ワタシもそう思うよ!笑)
なんだかね、猫と暮らしてないときはノラちゃんにもさほどの
興味は持たなかったのに、今はノラちゃんがおなかすかせてないか気になるし
ケガしてたら心が痛むしi-241
だからまーたんは本当にいつまでも気にかかってたの。思い切って連れてきて
清々しいくらいスッキリしたわ~i-189あとは責任もって育てなくっちゃね!
あーたん、両手に花か、両手に怪物か・・ドキドキのトリオになりそうだよi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:35分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

えぇ~?酒に飲まれてなかったの?
そういえば意外にしっかりしてたわね・・
・・って、覚えてないじゃん、デジカメ!(笑)
あたしゃ、しっかり覚えてるよ。あーにーが舐めるように画面を見てたのを・・i-237
なんかね~、3人でバラバラのピース持ってて合わせてやっと
一人前・・みたいな?ダメね~、深夜の酔っ払いは(笑)

え?アビバじゃなかったの?てかイタリア語って!ハードル高すぎだし!
突っ込めないし!(笑)
ふーん、でもいいねぇ・・魂かぁi-189
魂の安らぐ、やさぐれハートも浄化できるお気楽亭、スーテーキーi-237
まーたん?さっきまでキーボードお散歩してたわi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:42分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

ふうちゃん頑張ったものね・・きっとお空で元気いっぱいだよね!
伺った時はふうちゃん、寝室から出てこなかったの・・もしかしたら
その頃から具合よくなかったのかな?って・・i-241

コラコラ、冗談じゃあないんだよ~i-237 猫の名前にしたら
大げさかもだけど、よく考えたらみーたんの名前もおおげさだったしね(笑)
祈りと想いだけはぎゅうぎゅうに詰めてみたよi-175発音、OK?よしよし♪
本当に、保護してもらえてよかったよi-241こうして保護されて
ずっと自分のおうちに連れて行ってくれる人を待ってて、で、
巡りあったんだよね、オイラとi-176 縁だよね・・
もち、自慢よ~i-237 呼んだら飛んできて膝に乗ってペロペロよーんi-234
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:51分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

あ!ワタシもちょっと思いましたよ~。似てるな・・ってi-237
ふたりとも美人さんだしi-175 最期はホントに辛そうだったふうちゃん、
でもこれで苦しみからは解放されて、お空で元気に遊んでますよね♪
ももさんとも遊んでるんじゃないかな・・って思ったりします。

まさか3にゃんになるとは思わなかったけれど、でもきらたるさんはじめ
多頭飼いしてるお宅を思い出して、勇気をもらいましたーi-194
命を落とすことを思えば、片目だけで済んだのだから強い運を持ってますよね!
ワタシと巡りあうために頑張って生きたのかな?なんつって(笑)
でもホント、責任もって幸せにしなくちゃi-237
・・あれ?“あーみーまー”かなり自画自賛中ですが・・なにか?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 17:01分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ちょ・・また太字で!10年田舎とか!つったらもう定年じゃないかーi-201
意地でも都会に転勤になって3にゃんでもOKなマンション見つけたるわi-203
あ・・ふうちゃんの画像ありがとうね。
そして無事に送れてよかったね・・涙雨でも心の哀しみも少しでも
洗い流せたらいいな・・って思います。
そして・・来るね!山里の母・予言☆子猫が来るねっi-237

えぇ!?両目つぶれてるヘレンちゃん?獣医さんにはホントにいろんなコが
いるねぇ。うちの先生んとこも両脚無いコがいるし・・大きなハンデがあっても
元気に生きているんだもの・・片目くらいどうってこたないよねi-197
にゃんたもね、かなり迷ったけど・・でもきっと遠くない未来に
もっと可哀そうなコと巡りあう運命だったから、きっと縁は無かったんだね。
でもさ、まーたん、ちょっとにゃんたと似てない?(笑)
まーのヤツ、ワタシより先にオットの膝で眠ったさ・・キーi-191
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 17:10分 
  • [Edit]

福岡の母・あーにー♪ 

あらやだ、商売仇をそんなカンタンに認めちゃって・・(笑)

あ、ちなみにワタシも「山里の母」と呼んでv-22
いつか必ず、チベットの母・花あじさいさんちに仔猫たんがやってくると予言した!
福岡の母のご宣託はどうかしら!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 17:13分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

ねのーーi-237!!ありがとうありがとう!可愛いでしょう?
片目ちゃんだって全然美人さんでしょi-175? 
フフ・・すずたんに似てるのよね・・あーにゃんさんもそう言ってるわi-203
つーか、さっきまで思いきりキーボードの上をお散歩してて
すでにすずたんっぽい・・やばっi-201

うん・・迷ったし悩んだの。ハンデがあることには不思議と抵抗はそんな
無かったんだけど、3匹が自分のキャパを超えてないか・・って。
悶々とした一か月だったけど・・間違ってなかった?
そう言ってもらえたらすごく嬉しいしチカラになるー!ありがと~i-175
とにかく子育て、がんばる!写真もたくさん撮ってるi-237
賑やかになったお気楽亭をこれからもよろしくねi-197(3匹め、どう?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 17:24分 
  • [Edit]

ふたつまとめてアビmamaさん♪ 

あれれ?きのう、調子悪かったのかな?手間かけさせてゴメンね~i-201
でも今日は送れてよかったですi-175

ふうちゃん、ホント、まだ若かったの・・でもご夫婦で看取ることができて
あとは時間が花あじさいさんの痛みを癒してくれたらいいな・・て思います。
うんうん、まおちゃんって読むよね~(笑) 正しい読み方ですi-179
みこととかまさきとか願いと想いがたっぷりで、やや重いかな?(笑)
片目でもハンデじゃないって言ってもらえて嬉しいです。
つーか、カンタンにハンデのくくりにしちゃった事を反省i-201
あぁ~、さらに反省i-203 失礼だった?うわーん、ごめんちゃいi-241
もちろん、うちに来てくださるブロガーさんはそんな抵抗感じるような方は
いないとは思ってたの・・ただ、動物好きじゃないけど覗いてくださってる方にね・・i-202
テヘ・・みんなゴメンねi-229
いや、もうワタシすでに「人間が足りない~」って思い始めてますよ~。
まーと遊んでる時のあーみーの視線が痛くてi-201 どうしよう・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 17:39分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

寛平ちゃんのギャグ・・?スマン、ほんの一ミリも思い浮かべなかった・・(笑)
パソコンスクールしか浮かばなかったけど
イタリア語だって~! È bella!

まぁまぁ、やっぱ尽くしてるわi-176
花あじさいさんの辞書には放置プレイは無いのね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/18 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

やば、、花あじさいさんとおんなじレベル!?
私も、自分のコメント入れてから、他の方のコメント読んでて、
そのときにカンペーちゃんの
あめま~~!が頭に浮かんだのー!
あーやばいやばい
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.10/18 19:49分 
  • [Edit]

いくぱんさん~~~~!! 

ちょっと私のハイソな感性と同じレベルで何が悪いの!!!!!喜ぶことじゃないのかしら?
B神さま派遣しちゃうわよ~(><)・・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.10/18 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

花あじさいさんとご家族のみなさんのお気持ちお察しいたします。
悲しみが少しでも早く癒えますようにお祈りします。
ふぅちゃんは精一杯大切にしてもらったことをわかっているから、
その思いで安心して旅立っていったと思います。


「突然だけど・・うちの新しいコだよ」
この一文ほんとにビックリしました!
引き取られるまでたくさん葛藤もあったと思いますが、
これも素敵なご縁ですよね^^

元気で、かわいらしくて、そして女の子らしいなぁ~^^
まさき↑ちゃん^^
あーたん、みーたんにたくさんかわいがってもらって、
楽しいことも悪いこともいっぱいしような!!(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/19 00:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/19 00:43分 
  • [Edit]

ビックリ! 

花あじさいさんちのふうちゃん
とっても残念だったけど
花あじさいさんちじゃなかったら
もっと短い猫生だったと思います。
最期を看取れたのはふうちゃんの
花あじさいさんへの恩返しかもe-459

あ・み・ま・・・
私も『あ・め・ま』や『あらま!』 を想像しました。
ああら、このペースだと毎年増えそうe-454
猫屋敷、スペースは充分でしょう?(笑)

まさきちゃん自身が不自由でなければ
お目目は全然OKですよねe-465

私は個性の強い猫に惹かれるので
とんた邸のにゃんずの今後に
期待していますよーe-349

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.10/19 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなで祈ってきたふうちゃんだもんね
最期は母さん父さんと一緒にいられてよかった。
そして なんと! 新入りニャンが!
アイラインくっきりで、かなりの美人さんじゃないの♪
そのむっちり短いあんよがホント、ぐはっi-80だよ~(笑)
まーたん、これからよろしくね。いいキャラだしてね♪ウフ
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.10/19 23:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/20 12:28分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

えぇ!?それは限りなく同じレベルかもi-201
ヤバいわよー、感染ったのねー、消毒してーーっi-240

っていうか、寛平ちゃんのギャグって
そんなに有名だった?
全然浮かばなかったワタシが逆にヤバいのかしら?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/20 14:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/20 14:18分 
  • [Edit]

いくぱんつさん、呼んでるわよ~♪ 

B神さまが常駐してるという都市伝説もある花あじさい家
そっか・・怒らせたら
派遣されちゃうんだーー!こわっi-203

いくぱんつさん、謝っておこうか(笑)
あ、私もか・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/20 14:25分 
  • [Edit]

shinさん♪ 

そうですよね・・ふうちゃんはとても賢いステキなコだったから
どれだけ愛されていたかわかってると思います。
そしてパパママに看取られて・・理想的だな・・って思ってしまいまいました。

アハハ!びっくりさせてしまったようですね(笑)
自分の決断にも結構びっくりしてますi-179でも、ハンデの事は
さほどの葛藤ではなく、ただただ3にゃんが自分のキャパを超えてないか、
愛情を行き渡らせていけるのか・・が葛藤でしたね~。
ホントに元気いっぱい!子猫ってこんな遊ぶんだ~ってもうかわゆくて・・i-175
ちょ・・!楽しいことはともかく悪いことはカンベンですよぅi-203i-203
すでにあれこれやらかしてくれてるし!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/20 14:34分 
  • [Edit]

転寝の鍵コメさん♪ 

ホカペかぁ・・暖かそうだな~。
うちは使ってないんだよねi-201
なんか本格的な冬支度になってきたなぁ・・いやだぁぁ!i-240

うん・・みなさまの気持ち、有り難いよねi-189
いやぁ、元気そうでよかったね・・って思われるのでは?・・ウフフ・・(含み笑い・・)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/20 14:38分 
  • [Edit]

出逢いは大切な鍵コメさん♪ 

わぁ・・見に来てくれてありがとう!
ホント、出逢いはどんな形でやってくるかわからないけど
それも神様が仕組んだ縁なのかしらね。
大事にしなくちゃi-176
べっぴんちゃんかな?えへ・・そう言ってもらえると嬉しいっス!

うん。。エラいびびってる~(笑)
こんなちびっこ相手なのにさーi-229
4日は・・かかってないかな?でも鍵コメさんちみたく
仲良しになってほしいよ・・特に同性同士だしみーたんとも・・i-189
がんばるねー☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/20 14:43分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ホント、そうですよね。花あじさいさんちで、仲良しのおにーたんと
優しいパパママと過ごして、ふうちゃん幸せだったと思います。
また生まれ変わっても花あじさいさんちのコになるんじゃないかな~i-178

えぇ?母さまも寛平ちゃんですかー?うーん・・今後、“あーみーまー”って
呼称は差し控えたいと思います・・イヤ、きっと言うだろうけど(笑)
ひー!母さま、アブない予言はやめてーーi-229
不器用で神経質なワタシはキャパ、3にゃんでいっぱいいっぱいi-203
社宅を猫屋敷にしたらそうのうち怒られちゃうYO(笑)
まーたんも、片方の視力だけでも不自由は全くないようです♪
そうですね・・ハンデじゃなくて個性・・ですよね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/20 14:53分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

本当だね・・花あじさいさんちを訪問したみんなが祈ったよね。
ふうちゃんにもたくさんの人たちの想い祈りが届いたのかな?
花あじさいさんとキムノブさんに看取られてホントによかったなi-241

うーふーふーi-175新入りにゃんこだよ~。kotoさんちとパターンが似てない?
2にゃんの我が家に、いきなり子猫たんi-175元気な子猫たん!
うちもkotoさんちみたく良いバランスで仲良くなってくれたらいいなぁ。
ぐはっ!でしょーi-237 むっちりあんよとおなかを見たときは
萌え死ぬかと思ったi-203 子猫の威力恐るべし!
いいキャラi-194これから確立するキャラでお気楽亭でのポジが決まるわ!
がんばれ、まーたん(なにをがんばるんだか・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/20 15:01分 
  • [Edit]

おでんことこと鍵コメさん♪ 

そのおでん、届けてーーーi-237
てか祭りでおでんの習慣?へぇぇ。いろいろあるんだね・・
やっぱ地域に根差してる鍵コメさんは固定電話、必須だよ(笑)
そしてやっぱ我が家は一生浮草稼業だな・・
根差すことは定年まで無いi-6 というかここに根差す気もない!(笑)

そうか・・もうそんなにたつのね・・アッという間だったかな?
鍵コメさんには辛い毎日だったかな?
でも2にゃんともちゃんとわかってたんだよ。ちゃんと2にゃんなりに
見送ったのだと思う・・。
記憶が無くなることは無いけど、でも哀しみは薄れていきますように。
そう願います・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/20 15:06分 
  • [Edit]

「まーたん」報告の鍵コメさん♪ 

うぉ~、もちろんですとも!絶賛編集中ですよぅi-237

今までよりは早いスパンで記事アップできるよう
がんばりましゅi-234

しかし謎のメッセージ、自分で書いて自分で消すって・・シクシク・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/20 15:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/20 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつの間に都市伝説が・・・・・でも 私 B神様と
結婚しちゃったかも・・・って 最近 思うのよね^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.10/20 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~
久しぶりに血湧き肉踊りまちたi-175
まーたん、かわゆい~~~~i-178i-178
トンネルをフンフン~♪って歩いている姿やら
ペ、ペロペロ?
・・・(疑似体験中i-175
うぐッ!!正座のまま後ろ倒れますi-178
お股きゅ!ジャレ・・
倒れたまま鼻血流れてますから・・

舟型爪とぎ
あーたんとまーたんの大きさの違いが
スゴイね!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.10/20 21:33分 
  • [Edit]

(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)テラヌコタン 

三つ巴ねこサン・・・ふひひw
幸せの結界を張ってくれますゼww
長兄のあーた君・・・ファイトにゃっほいwww

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/21 00:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃーーー!花あじさいさん、ごめんなさい!
ハイソなセンスの花あじさいさんと同じ思考回路
とっても嬉しくありがたいことです、はい!
ほんと、まじ、越後人ウソつかなーい!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.10/21 19:37分 
  • [Edit]

すーたんじゃない鍵コメさん♪ 

何度も通ってくれてありがと~i-237
こ・・更新おろそかになんてしてないよーi-201
ほら、もう更新できたしi-237(・・もう?笑)
そうか~、三者三様i-178 
アメリカン男子にジャパネスク女子ふたりみたく思ってたけど・・フフ・・ハーフi-175
個性もそれぞれ違ってかわゆいトライアングルの出来上がりだねi-194

さぁさぁ、今日もカワユイまーを召し上がれ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/21 20:46分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ちょ・・B神様・・じゃなくてキムノブ様がこれを
読んでたらどうするのー!?(読んでないか・・笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/21 20:49分 
  • [Edit]

月たん♪ 

血湧き肉踊る?フフ・・そんなエンターテイメントな月たんがしゅてきi-176
ぐふ・・カワユイでしょーi-237もうね、、もうね、このかわゆさでね
『まー、おいでー』って呼ぶと飛んできてお膝に乗ってぺろぺろi-194
甘えておなか出してコローンi-6 さぁ、鼻血でも汗でもなんでも噴きなさいッ!
正座のまま後ろ倒れる・・リアルにされたら結構カラダ柔らけーな(笑)
さすが、エンターテイメント・月!
あ、ちなみワタシも、まー♪って呼ぶたび萌え倒してるわi-178

わぁん、初めて舟形爪とぎに触れてもらえたー☆
そうそう、大きさの対比をね、見て欲しかったのi-237
あーた・・みっりすぎてもはや舟形にINしてるとは思われなかったかi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/21 20:57分 
  • [Edit]

ニョろんさん♪ 

ニョろんさん、おひさしぶりです~i-178
うふふ・・三つ巴ねこ・・ラブリーキャットトライアングルっスね!
幸せの結界かぁ・・なんだか我が家が未来永劫栄えるような
気がしちゃいますね!(イケ図々しい・・笑)
「幸せの結界」が間違っても「呪いの三すくみ」にならないように
しなければですね♪ウフフ・・

長兄あーたはイマイチ、ビビりっこでみーたんにも迫力負けしてますが
優しいコだから、なんだかんだでみーたんと同じようにまーも受け入れてくれる気がしますi-176
負けるな、あーた!応援隊長・ニョろんさんがついてるぞi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:11分 
  • [Edit]

いくぱんさん^^ 

おほほほほ~^^分かればいいのよ♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:11分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

とんでもないです・・
思いがけない訃報、本当にびっくりして、鍵コメさん、奥様の
キモチを思うと・・切なくなりました。

え・・えぇ!?風邪ですか?
うわぁ、辛そうです~i-201
ムリなさらずにゆっくりなさってください!ってお伝えくださいませ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:14分 
  • [Edit]

越後のいくぱんつさん♪ 

え?ちりめん問屋じゃなくて?(笑)
あぁぁ・・いくぱんつさん、相当B神様の派遣を
恐れてるわね・・
なんだか恐怖政治みたくなってない?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:27分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

この会話、直接糸電話のほうが早くね?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひとんちのコメント欄で遊んでゴメンね♪
しかしとんた子ちゃんところは、そういう場所だと思うの・・・
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.10/22 10:23分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

お返事前後しちゃってごめんね~i-201

お気楽亭は出入り自由・交流自由の
ステキ空間ってことよねi-175
ウフフ・・あのね、コソッとお話しあるからあとでそっちに行くね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/17 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード