お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

シーツの中のあーた

・・寒い・・!!
木曜・金曜といきなり寒かった山里。とん地方の朝の最低気温
13度とか・・マジありえねー!寒ーっ!カーデガン引っ張り出したぁ
ああ・・冬がやってくる・・いやだぁぁ(ここ、BGMは貞子の♪来る・きっと来る~♪でネ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて・・猫ってシーツ交換してると絶対ジャマしに来ますよね?
そんなときはシーツを頭からかぶしちゃう
トンネル苦手なあーたは、もうこれでフリーズ!全く動けない

かー
かー

わー
わー

いー
いー

いー!!  ・・ブレたがな・・
いー!
もー!シーツの中で黒目キュルンDE固まるあーた、たまらんわ
プロフィール写真もこうやって撮ったのだ~。


あ・・みーたんもやって来た♪
みーが来た

こんもりしてるとこが気になるらしい・・
みーが気づいた

ぐいぐいっとな!(GIFだよ~)
20120922-042836-76644100.gif


おぉー!動けなかったあーたが初めて自力で飛び出した
そんなにビックリしなくてもー。
飛び出すあーた

動揺を鎮めるように毛づくろいするあーた・・なんにしろチキンだよ(笑)
動揺ちゅう



         03102203_20120922051250.jpg


3連休にちょこっとお出かけ♪ 
なでしこジャパンで有名になった熊野筆を見に『筆の里工房』へ・・HP
筆の里

フェースブラシが15000円とか、さすが高級化粧筆
買えねーよ って売店見てたらね・・オットが
『なんでも好きなの買ってあげるよ』ってー!!
マジですかーー!なにか後ろ暗いことでもあるのですかー!

でも小心者のワタシは一万以上するブラシはビビッて買えず
五千円くらいのチークブラシを買ってもらいました・・エヘ


ちなみに本来のお出かけの目的はこっち♪
ピアノライブ♪

15年くらい前から贔屓のピアニスト『塩谷哲』のコンサート
塩谷さんのピアノライブ、ブルーノート以来だよ~(あ、白いシャツの方ね!)
・・知ってるヒト、いるかな?まさぽんさんならわかるかな~。

とにかく楽しいジョイントだった テンションあげあげのライブレポートが
自分でもうっとうしいから追記にした(笑) ま、一応覚書でね
マジでスルーしてかまわない!


CDを買ったのでサインもらったわ。おめめギラギラでお話してるし(笑)
オットが買ってくれた熊野筆の感動がどっかにすっ飛んだな!
サイン

だってお話しするのも久しぶりだったんだもん ポチッとな~
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


ジャズやフュージョン界で活躍してる塩谷さんとクラシック界の松本さん・・

譜面通りに弾きたくない、即興大好きな塩谷さんと
譜面通りに弾くのが当たり前、即興苦手な松本さん・・
本当に正反対だけど
二人ともめちゃ癒し系でトークは和みまくり・・

一曲目、一緒に弾いたんだけど
松本さん「なんか違う音、聞こえましたよ~」
塩谷さん「ほんと、すんませんでしたー!」
あぁ、可笑しい・・

ショパン聴いて、ビル・エヴァンス聴いて・・
正装して聴く曲じゃね?って思ったり酒飲みながら聴きてー!って思ったり・・
ふたりの感性に観客もあっちこっちと揺さぶられる感じ

初めて見たよ、譜めくりさんを従えて演奏する塩谷さん。

おちゃめな塩谷さんは譜めくりさんにインタビュー。
将来はピアニストになりたいという譜めくりさんに
「いつか譜面通りに弾きたくなくなったらボクのとこにおいで」って・・

芸大作曲科中退して、オルケスタ・デ・ラ・ルス参加した塩谷さんが言うと
シャレにならない!婦女子の可能性を摘むようなこと言っちゃダメ(笑)

塩谷さん作曲の即興パートだらけの曲をド緊張しながら弾く松本さん。
でも、シロートにも耳馴染みしやすい優しいメロディーに感動したわ。
緊張感ありすぎる塩谷さんの即興よりわかりやすくてよかったかも。

モーツァルト「二台のピアノのためのソナタ ニ長調K.448」が終わったとたん
「晴々したー!」と塩谷さん・・どんだけ譜面通りに弾きたくないんだよ(笑)

アンコールも楽しそう♪跳ねながら弾く二人、アドリブの応酬を塩谷さんが
松本さんを引っ張って弾く弾く・・

うん、アンコールが一番楽しそうだったね♪

あぁ、やっぱライブはいいねぇ。
こういう、演者さんと距離が近いライブもいいけど
プラチナチケットになるようなデカいライブも行きたいよ。

別にアラフェス行きたかったと言ってるわけではありません・・・
言ってるのか?!(笑)







Comment

NoTitle 

めっちゃ長くて面白い記事だった〜w
たしかに買ってもらった筆の感動はどこへやらww
えーと最初の方はシーツにくるまるあーたんだったな。
そこへみーたんやってきて・・。
ああ、みーたんかわいい。
でも、やっぱちょっとぷっくりしてきたよね(^^)
塩谷哲、めっちゃ上手いですよね〜〜〜。
わたしも好きです。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.09/22 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/22 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/22 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

塩谷さん(私は恥ずかしながら存じませんでしたが・・・汗)と
お話をしているとんたさん
表情は見えないけれど
おんなになってるわ~(≧▽≦)
高級ブラシを買ってくれた
旦那さまの立場って・・・って・・・(笑)

シーツとかカバー類を交換するときって
必ずお邪魔お手伝いしに来るのよね・・・(--;)
我が家では私がみーたん役(笑)
シーツの上からわしわしもみくちゃにして
遊んでます(^皿^)v
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.09/22 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

嵐フェス行きたいの?いつからファンに(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2012.09/22 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒い・・・
とか久々に言ってみたい(笑)
こっちも涼しくなってきたけど
動いてるとしっとり汗が・・・え?更年期?とか言わない(笑)

うちとは逆でシーツは白!
うん、レフ板効果であーたんめちゃんこおっとこ前~
みーたんはそれにちょいちょい、可愛いね♪

私、ブルーノートの会員!今度あったら行ってみるね。
自分だとどうしても偏っちゃうから、情報嬉しい~。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.09/22 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

わ~、塩谷さん知ってました?好き?ウフフ・・嬉しいなi-194
やっぱ同業者さまですね~(ざっくりすぎる?笑) 
もうね、自分がツェルニーで挫折したからピアノ弾ける人は無条件で尊敬ですi-189
(教則本レベルで挫折ってのもおこがましい言い方だな、オイi-229
もちろんまさぽんさんも尊敬ーi-179
な・・長かった?うーん、語りすぎたかi-203
「えーと最初のほうは」って・・!そんな遠い昔の記憶を手繰り寄せるほど!?(笑)
みーたんの、シーツのふくらみをポスポスi-175可愛かった~i-237
ぷっくり・・えぇ、もうマジぷっくりですよ!

イヤイヤ、筆は感動モノでしたからーi-201・・なにここで言い訳してるやらi-278
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/22 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ふくえ堂・・?うーん、覚えてないやi-201
あとね当日はライブの時間に合わせて動いてたから
余裕もなかったな~。またいつか・・i-175

あ、またのちほどそっちに行くよ☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/22 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

いやいや、知らなくて普通~(笑)ワタシも当時ご贔屓のアーティストの
サポートメンバーだった塩谷さん見て、きゅるーんi-178って・・
サポートメンバーじゃなかったら、知らない存在だったわ、絶対!
きゃーi-237 漏れてた?ダダ漏れてた?おんななワタシが・・
・・って、言ってて恥ずいわ。なんだかだんだん羞恥プレイなキモチよ(笑)
オットがなんか買ってくれるって超珍しかったのにね。スマン、オット・・

でしょでしょ?絶対ジャマお手伝いしてくれるよね♪
ふふ・・見えるわー。みーたんなミャミャさんがi-237
でもあんずちゃん、『よせーi-191』って飛び出したりはしないよね?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/22 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろっかぁっ!! 

こないだメールで『結構好き』って言ったじゃん(笑)
つーか、堂々、漢字で固有名詞出さないでーv-356
羞恥プレイかよ、マジで!

なんかねー、行けるとも思わないけど
行くとなったらしり込みするね、間違いなく・・
家でこっそりDVD見てるのがいいよi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/22 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

えぇ?最近寒くなかった?全国的に寒いのかと思ってた~i-229
動いてたらしっとり汗はでるよね!動かないのに汗が出たらヤバいかも(笑)
プチ更年期ってあるらしいから・・って、やーんi-238
そう・・ふふふ・・うちは純白シーツi-175(刺激的な黒もステキよi-237
そっかー、レフ版効果なんだよね~。またムダに可愛いかったな、あたのヤツi-175
ちょっかい出すみーたんも萌えたよ~。

なんどすて!?ブルーノートの会員?めちゃかっくいーじゃーんi-194
会員って迷ったけど、どうせ塩谷さんからみじゃなきゃ行かないだろうしな・・って(笑)
ねぇねぇ、どんなの聴くの?ジャズ好きなの?また語って欲しいーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/22 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

…と、とんたてんてー…あたしね、遅刻じゃなくてね…
先週の大疲れから回復してないのーi-282
だってだって祝日早朝出勤に始まり毎日毎日朝早くからーi-282
酷い時は家出が5時前よー、ありえるー!?
土日はのんびり寝込むぞー!と思ったら我が母という小台風がやってきて
今朝も仕方なく運転手してきたわよー、道の駅みたいなおっきな直売所に行って
野菜しこたま買って来たわよーi-240
明日こそ、寝込んで体力回復せねば。
マジ死にそうだぜ。あ、いや、死にそうなんです、てんてー。

さて、やっと記事の感想が言えるわね。
えっと…やーんi-237かーi-176わーi-176いーi-176いーーーi-178
あーたんのくりくりおめめi-175
ふふふ、みーたんのすること、やっぱりすずね♪

…一度でいい…言われてみたいわ。
「何でも好きなの買ってあげるよi-189
あたしには一生縁がない言葉なのーi-282i-198
(疲れているので超マイナス思考…)

とんてぃが女性ホルモンむんむん出してお話してるけど…
ごめーん、知らないのー。
一度聞いてみようかなー?
ちなみに私はソナタまでで辞めました。

じゃ、またくるねー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.09/22 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

また来たよー♪
記事があまりに盛りだくさんでふれ忘れていたのー。

13度?
寒い!?
そこはどこ国?

福岡も夜は涼しくなってきたけど昼の日差しはまだまだ
ぎんぎらぎんよーi-1
早く留学しなきゃ、あっという間に雪深く閉ざされた山里になって
電話も通じなくなるわね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.09/22 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アラフェスって何?ってぐぐっちゃったわ
おばさんはEXILEがいいな~(笑)

残念ながら塩谷哲さんは存じあげなかったわね

あーたん!
本当にかーe-415わーe-417いーe-419いー!!
でもみーたんがぐいぐいしただけで飛び出すなんて(´゚艸゚)プププ・・・
ぐいぐいしているみーたんも可愛いな~e-414

熊野筆は、ずっーと前から使ってみたいと思ってました
熊野筆を買ってくださるような方を探さないとね~
あはは~、もう無理か~・・・がっくし・・・
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.09/22 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ように凛々しい姿のあーたんがチキだってのが
笑えるんだよねー^^ カワイイよ!フフッ
みーたんはパッと見大人しそうなのにお転婆だしね(笑)
とってもいいコンビ~♪

ぬわにっ? 15000円の筆を前にして好きなものを買っていいと!
ぁぁ。覚悟しておいたほうがいいかもよ~(笑)しかし高いね!

ピアノかぁ。私は[打うつらうつらと
夢心地な気分になるんだろうな。ゴ、ゴメン(^_^;)
ピアノのこと全く解らないけど、とんたさんのレポで楽しさが伝わってきたよ。
アラエフェスは・・・後で調べとく(笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.09/23 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん、最近は涼しくなってきたから、(寒いかも~?)
にゃんことのコミュニケーション、とりやすいかもね~。
あーたくんのシーツ被りごっこと、みーたんのかくれんぼごっこ、
楽しそう!
チキンあーたくんは、超びびっちゃったw(゚o゚)w
それを、笑いながら見てるとんたさん、
私と同じ、悪趣味・・ww

塩谷哲さん、ステキですね~。
生で見ると、きっともっと素晴らしいのでしょうね。

熊野筆のチークブラシ、使い心地はもち、最高ですか?
優しい旦那様、羨ましい・・ww
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.09/23 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/23 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

よしよし、あーにー・・疲れてたのねi-238大疲れしてたのねーーi-240
うぅ、結局祝日も出勤だったうえの5時前出勤・・ハードだなi-241
さぁさぁ、このシーツの中であーたと一緒にくるまって寝るといいよi-175
そのうちみーたんとすずたんがぐいぐいしにやってくるから♪
そんでほどよく肩や腰などを揉んでもらうといいよ・・あぁ至福i-237
女性ホルモンむんむんって!まるで“痴i-176女”みたいなじゃないのぉi-201
・・こんな痴i-176女でよければ、道の駅に一緒に行こうね。そして囁くよ・・
「なんでも好きな野菜買ってあげるよv-383i-175

ソナタ?すごいじゃないi-178 そんなあーにーならきっと塩谷さんの
すごさがわかるよーi-176 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/24 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

またまたあーにゃんさん♪ 

ようこそふたたびいらっしゃいませーi-237
たまの更新だからぎゅうぎゅう詰め込んじゃって・・消化不良起こすね(笑)

そうそう、気象予報見てびっくりしたわ。寒いわけだよーi-4 
さすがに13度は特別寒かったんだけど、もう毛布も出したよ・・
あーみーも布団に来て寝るようになったよーi-175(ここ重要!テストに出ます!笑)
そう、山里は秋が短い!お魚くわえて逃げる猫より逃げ足早いわよi-203i-203
・・って、FMは通じないけど電話は通じるっちゅーねんi-5
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/24 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

きゃーi-201 ぐぐらなくていーですi-201スルーでいいですぅ(笑)
おぉ、EXILEもいいですね~♪パフォーマンスがハンパなく
カッコよさそうですものねi-237
あ、いいのいいの・・知らなくても・・塩谷さんはちょっとマニアックだからi-229
やーん♪ あーたのかわいいーに、カラーまで揃えて賛同してくれて
うーe-415れーe-417e-419いー!
みーたんのぐいぐいで飛び出すあーたは俊敏でした・・こんなので俊敏もどうかと(笑)

熊野筆、工房でいろいろ知ったんですが、やはり見事な職人技と質の良さでしたよ~。
あぁ、ワタシでよければ買ってさしあげ・・うーん、やっぱ15000円はムリ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/24 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

火であぶったら文章がでてきたよー(笑)なんだったんだろうね?
やん、獅子のように凛々しいってー(もっと言えーi-237
・・えぇ、そうなの・・キングみたいな種族のはずなのにチキンあーたと
薄幸美少女のはずが単なるお転婆だったみーたん・・
これはいわゆるギャップ萌えi-175ってヤツですかー!?(笑)
そう、下手したら15000円をおねだりされる可能性もあったのに
こんなリスキーな手法に出たオットの真意は?・・って、怖い事言わないで~i-201
うん、実はワタシも「絶対寝るから!寝不足だし!」ってオットに宣言してた(笑)
だのに、ぐいぐい引き込まれたの~。さすがだなぁ・・

ひーi-6 アラフェス、もう調べなくていいからーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/24 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

うんうん・・涼しい通り越してなんだか寒くなっちゃったから
一気にニャンズとの距離が縮まってきたの~i-237
やたら膝に乗りたがるみーたんとか、毛布を出したんだけど、
朝は2にゃんの重みで目が覚めたりして・・うふふi-175
寒いのは死ぬほどイヤだけどこれだけは嬉しいな~i-237
INシーツを撮ってるあたりで何かやらかしてくれそうな予感がしたので
(みーたん、グッジョブi-234)って心の中で叫んだワタシは
きらたるさんと悪趣味仲間~(そうか・・きらたるさんも・・笑)
塩谷さんは、やっぱCDよりも生ですよi-189ホントに楽しそうに弾くから♪

ブラシ、もったなくてまだ使ってないの~i-229この優しさに裏がないことを祈るのみ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/24 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

ももも・・もちろんシークレットだよ!
トップシークレットだよぅi-237

え?いいの?見てくれるの?
ぐふふ・・じゃ、またそのうち行くねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/24 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん あどけなーい^^
トンネル苦手なのに 潜り込んじゃうんだね。
ピンときた! すぐにプロフィールのあーたんもこんなんだったって
ピピンときたー!(お気軽・・違う お気楽ツウよ 笑)

熊野筆 イイでしょ! ←って持ってない私がのたまう!
熊野筆を知る前に 化粧品屋さんで 口上にのり そこそこの買って
しまい 未だに二の足踏んでます。
でも 肌のあたりが優しくて 上等ってのは よく知ってる(^-^)
誕生日や特別な日でなくても 買ってくれる旦那様って素敵だね 

新たなおねいたんの「好き」を知りました~(^_^)/
塩谷さんと松本さん 存知あげませんでした(^^ゞ
しかし これで ひとつ知識が深まったわ。
ふたりに見つめられとるじゃーん(^m^) 
こういう 身近にお会いできるのって ドキドキするよね!
私は一年くらい前にプロゴルフ観戦に行ったとき
青木功選手とお話しして ドキドキしたわー!
ん (・▽・)? なんかドキドキの種類が違うね(笑)

みこちゃんは 常にすきあらば・・!って感じだよねぇ
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.09/24 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

遊び心であぶり出し~んな技もってましぇ~ん^^; 

いやあー 私、どんなマジック使ったんでしょ?
フツーに送信したのに出てこないし、でも右端のコメント書いた人欄には名前出てるし・・
時間が経てばちゃんと表示されると思ったけど
一日経っても出てこないね!
でもまぁあぶり出せてよかった(笑)

アラフェスはまだ調べてません(自分のマジックに??てなって忘れてたわ)
でも!
そう言われたら絶対調べる~~~ いざ!ぐーぐるちゃんへ~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

調べたーーー♪ 

そうゆうことだったのか!
他の方のコメの意味がこれでわかったー(笑)
スッキリ~~~♪
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.09/24 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

13度!?
とんてぃ、ほんとに広島に住んでらっさるの?
北海道の間違いじゃなくて?

あーたんもぐってる^^♪ かわいいまん丸めめ!!
あーたん、かぶせられるのニガテなんだ!?
ネコってもぐるのみんな大好きだと思ってた。
ハッ  あーたんってホントにネコ!?たぬきの間違いじゃなくて・・・?
(このくだり2回目、そして失礼・笑)
みーたん、空気読める子!
そうよね、もぐってる相手にはちょっかい出すべし、よね

キャー、とんてぃの眼光がっ
ピアニストさん、石化しなくてよかったぁ

頭痛にお優しいお言葉ありがとん
急に治っていまメッチャ元気(笑)
  • posted by いくぱんてぃ 
  • URL 
  • 2012.09/25 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は関東地方も肌寒くって、
寒がり月たんは、もうカーディガン着ましたー!
着てよかったっす、電車冷房効きすぎーi-240

あーたん、
そんなね、
まっちろいシーツにくるまれちゃったら
わたくしMOUSOU祭り全開になってしまうのi-80
キャー!!妹が、妹がきちゃったよ!
大丈夫なの!?
っていうか、相手は・・
灰色の?
頬袋の?i-278

「なにすんデスカ」の前足が
かわゆぃぞッi-237
あーたん、ずいぶんみーたんの近くで
毛づくろいするんだね~e-446

ポスターの塩谷さんより
とんたさんを見つめる塩谷さんの方が
かっくいくない?(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.09/25 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒いですね・・・13度て(´▽`;;)
かーわーいーいー!!(*´∇`*)
プロフの写真、そういうことなのですね。
スタジオで撮ったかのように背景真っ白な理由がわかりました!

『なんでも好きなの買ってあげるよ』かぁ~言ってみてぇえ(笑)
「それにしたら?」と下から2番目のやすいやつを
ゆびさしてしまいそうなのですが(笑)

コンサートいいですね~!
こういう大人な音楽を(語彙少ないw)味わってみたいです^^

アラフェス・・・写真講座に熱狂的なアラ○ファンがおります(笑)

NoTitle 

ああ いくぱんさん・・・ とんたさんは 瀬戸内海温暖気候の広島には住んでないのよ!
広島でも 中国山脈の懐スキー場ありまくりの 山の中よ!!!
私の生まれ故郷と一緒にしないで!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.09/26 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/26 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

あどけないっしょーi-237潜り込むっつーかワタシが上からシーツかぶせちゃう♪
たぶんあーた的には『やめてクダサイi-191』的な?(笑)
あかたん、確かこのシチュエーション、好きだったんだよねi-176
やっぱピピーンときたか!ハイ、ご褒美は特製「お気軽ワッペン」だよ(笑)
熊野筆って、正直なでしこフィーバー起きるまでよく知らなかったんだけど
県民にしたら、もうすごい誇りだよね~i-237
工房でいろいろ見たけど本当にいいものは肌触りがハンパないi-189
あ~、オットはきっとなにか後ろめたいことでもあるんだね(ヒドイ・・i-229

松本さんはワタシも知らなかったけど、塚ちゃんに似てて癒し系ヨ(笑)
ふ・・ワタシの『ミーハーフェロモンビームi-5』をモロに浴びせてやったわi-80
そう言えば記事にも出てたような?青木選手とお話ししたって・・
どのジャンルの方でもさ、憧れの人と直にお話しってドキドキしてすごい嬉しいよね~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/26 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

ホント、どんなマジックだよー(笑)
未だに出てこないね・・
きっと一生出てこないねi-237
でも管理画面で確認できてよかったよ♪「もう一回同じのコメントして」って
言うのも申し訳ないし、言われてもできないもんねーi-203
(え?出来る?ワタシ、記憶が飛んで書けないヨ?笑)

いいってーi-201 もう、調べなくていいってーーi-240
ハズいじゃねーかi-178
あぁ・・書かなきゃよかったよぉぉ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/26 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/26 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

あれほど言ったのに調べやーがーったなぁぁ!(笑)
末代まで呪ってやろうかぁぁ?
(大げさすぎ・・)

羞恥だよっ、羞恥プレイだよーi-6
(だから大げさすぎだって!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/26 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんてぃしゃん♪ 

ちょ・・いくぱんてぃしゃん!いろいろ失礼じゃなくて・・?くだりをパクリ(笑)
えぇ、そりゃもう13度!間違いなく!町内のもうちょっとお山の民は
すでにコタツ出してるらしいわi-203
広島・・なんだよねぇ~、一応・・i-229 おや?これについては
某・県民が毒を吐いておられる・・追い打ちをかけるように太字で!あとで呪ってやるわe-286
ねー。猫ってトンネル系好きだと思うよね?あーたは全然ダメで
シーツかぶせたら石よ!
ハッ・・もしやワタシの眼光で石化?信楽焼き!?・・だからたぬきじゃねーし!(笑)
うん、みーたんのおかげであーたが自力で這い出るようになったよi-241

頭痛治った?あぁ、よかった・・今日はどうかな?ムリしないでねーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/26 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

月たん♪ 

そうか~、そっちも寒かったんだねi-201
うん・・わかるよ、寒がり月たんi-175確か足の裏にもホッカイロを・・ゴホゴホi-201
オットは袢纏着てるしさー、9月よ?まだ!もー、いやんi-240さ、コタツを出そうっと・・
きゃー!祭りキター!100%MOUSOUに走るよねーi-237そうそう、シーツにくるまって・・
え?灰色の?頬袋の?・・カメラマン!?(そういえばりすさんだーi-175
・・はぁはぁi-203そろそろMOUSOUの翼を休めようかi-202

よく見たら前足かわゆいネi-178あーたは毛づくろいしたくなったら
みーたんそばにいようが、ワタシにもたれかかってようが唐突に始めるコよi-175
まぁ、ワタシのエロビームが塩谷さんに通じた?(絶対違うしi-229
月たん、少しは塩谷さんを見直してくれたかしら?ウフフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/26 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

shin さん♪ 

そうなんですよぅ・・広島のお山に住んでるので(笑)
まぁ、下界と比べて寒い寒い・・真冬ともなれば雪に埋もれますi-4
うちんなかも氷点下です・・あぁ、いやだーi-240
スタジオで撮ったかのような?おぉ、なんかただのシーツかぶせられた図が
かっこよく見えてくるのが不思議だわ~i-237
・・え?言ってみてー?・・ん?言われてーじゃなくって?
・・あ・・もしかしてshinさんは殿方なのですかーー!?
ぐほぉっ!!ちょ・・今頃気付くって・・i-201(動揺中・・i-229
とりあえず一番安いやつじゃなくてよかったですi-179(立ち直った!笑)

いますか・・ア〇シファンが・・あ、ワタシはそんな熱狂っとかじゃなくってーi-201
(また動揺・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/26 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

・・花あじさいさん、懇切丁寧なしかも太字の
とん地方を何気に貶める説明ありがとi-175

・・ケンカ売ってンの?そう、売ってンのね!?
ヨシ、買ったーー!!i-191


まぁでもホントの事だからしょーがねーやi-237
つーか花あじさいさんとこだってたいがい寒いじゃん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/26 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

二件まとめて鍵コメさん♪ 

うん、しっかり買った!(笑)

今、殴り込みに行ったけど留守だったみたいねv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/26 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/26 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええーっ!!13度?
寒い!私まだ半袖着てるしー。

あーたん、黒目くりくりでかわゆーい。
白い背景、いいわね。うち、茶色ばっかりだから、
シーツ被せて撮ってみようかしら〜♪

旦那様、やさしい〜。熊野筆、私も気になってたの。
なのにとんたさんったら!
目から光線出して、書いてないけどハートまで見えるよ。
乙女になってるじゃない〜。
ちゃんとお話できたのかしら ̄m ̄

アラフェス・・・何だろう?
アラフォーフェスティバル?ファラサーフェスティバル?
って考えてしまった私デス。とほほ。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.09/26 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんw

寒ぅ~~~
13度すかΣ(=∇=ノノヒーッ
年寄りには寒すぎます((´д`)) ブルブル…サムー

あーたん暗いの怖いタイプ?
ただのトンネルだけかな?
みーたんのチョイチョイも可愛いっすね( ´∀`)bグッ!

さすが旦那様、とんたさんの気持ちをしっかりと分かってらっしゃる(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

申し訳ありませんが
音楽系はどのジャンルも好きなのですが
塩谷哲さんは知りませんでしたゴメンニャ(_ _(゜゜=ペコッ
今度YouTubeで捜して聞いてみます

それではまた伺いますピッ!(〃゚ー゚)ゞ⌒☆


  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.09/26 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/27 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/27 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/27 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

テンプレの件の鍵コメさん♪ 

ご丁寧にこちらまでお越しいただいて
ありがとうございました~v-22

ん?猫!?ってさぞや驚かれたことかと・・i-179
ワタシも殆ど猫関連のブログばかり見てますので
たまに全く違うフィールドを覗くと新鮮な驚きでいっぱいです♪
これからもお邪魔させていただきますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こばぶーさん♪ 

えぇー!?半袖!?ブルブル・・こっちはもうそろそろババシャツも登場だよー(笑)
うちもうちも☆背景選ばないと畳だったり障子だったり
散らかってたり(片づければいいけど・・)だからシーツは
おススメだねi-178 確実にはなちゃんもおめめキュルルンするしーi-237
美人度、4割増しだよっ!みーたんもやってみたいけど、逃げちゃいそうだから、未知数・・
すっかり熊野筆の感動がもってかれて哀しいオット・・
てへ、ハートも飛ばそうと思ったけど、あからさますぎて
アラフォーのたしなみとしてできなかったi-202

・・つーか、アラフォーフェスティバルって!(笑)
全く同じコト考えたコがもう一人いたんだよー。アハハ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

saku さん♪ 

13度。。南国宮崎ではまだ想像もつかない気温ですよねーi-201
そう、年寄りにはつらいのー、もうめっちゃ重ね着してますよーi-238
あーたね、暗いのは平気なんですけど、トンネル苦手で
(閉所恐怖症?)トンネル遊びも殆どしないの~i-201

塩谷さんは玄人向けつーかマニアックつーか・・
(あ、もちろんワタシは玄人でもなんでもなくかなりミーハーな所から
入ったんですけどね。。へへ)
ユーチューブ、探したんですが・・ピアノだけよりバンドの方が楽しいかな?
プロフェッショナルな方々が集まってますので聴きごたえはあるかとー。
ライブ音源です♪ 動画じゃないのががっかりですが・・たぶん、ブルーノートかな。

http://www.youtube.com/watch?v=mjX56S6taug&feature=related
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/28 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

再び参上~☆

まぢですかい??
交換レンズまで一緒だったとっは(≧▽≦)
私たち相当気が合いそうね~(笑)
これ、本当はTDRに行くときなんかに
レンズ交換しなくてもいいかな?
っておもって買ったんだけど
意外や意外(?)、うちのなかでも
大活躍してくれています(^^
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.09/29 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/29 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

岩合さんだよね~(笑)@鍵コメさん♪ 

うんうん、武骨・・でも優しい・・
好きだなぁ~♪その雰囲気i-176

丁寧にありがとねー!
拡大、グッジョブ! 素晴らしい~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/29 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

再びいらっしゃいませ~i-176
そうそう♪ 交換レンズも本体も同じ、気が合うね~i-237 ウフフ・・

ワタシ、よほどアップで撮りたいときにマクロにするくらいで
あとはほぼこのレンズで対応i-176
庭でも室内でもばっちり大活躍だよ♪
おぉ、TDR~♪ 実はワタシも来月行くんだi-194何年ぶりかしら?
もちろんこのレンズも必需品だよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/30 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

再び×2の鍵コメさん♪ 

おぉ!ほんと!?
ナイスな情報をありがとーーi-237
写真、探さなくっちゃi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/30 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー