お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

今頃旅レポ・岡山寺社巡り♪

【12日真夜中に追記】

先日お伝えした広島里親詐欺の男性が本日
動物愛護法違反と廃棄物処理法違反の疑いで逮捕されました。
夕方のローカルのトップニュースでしたが・・
カメラの前で淡々と虐待の様子を語る姿や
血の飛び散ったシーツやダンボールが映し出され
こいつ悪魔か!って、もう胸が苦しくなりました。
最初に『許してやれば?』などと言い放った警察の対応は信じられなかったけど
でもこうして逮捕されたのは
みんなが動いたことも少なからず影響してるのであったら嬉しいですね。
失われた命は戻らないけど・・
でもほんの少し救われた気がします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

JET STREAM~~(JALじゃねーし、ANAだし・・)
翼

みなさまおひさしぶりです~
おサボりしまくりのブ活動ですがちょっとずつ通常運転めざしまーす。

とりあえず夏が終わる前に、唯一の夏休みのおでかけレポなど

あ・・飛行機は乗ってません。単なる岡山空港見学です(笑)



岡山の寺社巡りしたのよね♪

国宝のナントカ・・
国宝

めちゃ長い回廊で有名などっか・・
回廊

田んぼの真ん中に突如現れる五重塔・・
たんぼに

どこだっけ・・なんだか夏っぽいなぁ・・って。
夏っぽい・・

ご神木だったかな?
ご神木?

あぁ・・なにこのユルすぎる紹介!・・すんません、記憶の荒波に漕ぎだしましたが
どこがどこだか・・
「吉備津神社」 「吉備津彦神社」 「備中国分寺」 の、いずれかです(笑)


今回の寺社巡りで一番ウケたのがどっかでひいたおみくじ!
大うけ
邪恋って!悪魔って! 小吉なのに破壊力大!
いや~、ここまであからさまなご神託を受けたのは初めて(笑)

一体この先、ワタシにどんな運命が待ち受けてるというのっ!?
思い当たるふしが無い訳でもないでもない(どっち?笑)

ちょー楽しみ!
すんません・・
・・ハイ、うそです。穏やかな日常を何より愛するとんたです


そんな愛する日常の一コマ
木曜日の夕方・・廊下に落ちてたマーブル大福♪
マーブルぼたもち

ベランダのあーたんとガン見しあうの(笑)
見合って・・


更新優先で訪問ちょっと遅れがちです
おサボりの間も、激励や心配や元気魂注入などなど・・みなさまの暖かい心遣いに
感謝しまくりでした。
まだちょっとユルいブ活動続くけど見捨てないでね♪ ポチもよろしくね
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

今日はね、許可を得て(自分の)深酒nightなの。
なぜってね、… キレそうだからi-189

「どーせ変わってないんでしょうもん」と
酔っぱらいつつ開いてみたら
あんれまぁi-189
おみくじの中身と「あほー」で大笑い。
ありがとうマイとんてぃi-175(誰の!?)
今日の主役はあーでもみーでもなく
おみくじね。
「邪恋」といい「悪魔」といい

そのおみくじ

私にひいた?

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.09/07 23:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/07 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

↓『にいたん聞いて』ナイスショットですね・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* )

↑ガン見しあう二人(にゃん)もいいね~~(*^_^*)


お久しぶりです・・・
気がつけば2ヶ月が・・・(^▽^;)
浦島太郎状態の私です(・・.)グスン

あーたん・みーたん相変わらず可愛いですにゃ~~~♪
それに素敵な景色・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ぼたん・さくら・わんこたちも飼い主も(笑)
元気です。

が出ない程度に
更新できるように頑張りますv( ̄ー ̄)v

では・・☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



  • posted by Niko 
  • URL 
  • 2012.09/07 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はね、許可を得て(自分の)お菓子ボリボリnigthなの。
なぜってね、、、、思考能力低下してるからi-189

それはそうと、寺社めぐり~!!
お寺とか好きだもんね。
空が青くて「夏~!!!」って感じが伝わるわ。
長い回廊長いね・・あ、なんか変(笑)
ふぅぅ~ん。
「邪恋」ね~(笑)
おみくじってさ、引いた日から1年間の運勢なのかな~?
それとも12月末で終わりなのかしら。。。

マーブル大福、ひとつくださーい。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.09/07 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

JET STREAM古い~(^O^)
あれ?今でもやってるのかな?
城達也さんのJET STREAMのビデオテープ持ってたわよ

岡山観光・・・
説明はかな~りゆるいけど、写真がすごかったから許すわv^^

あっ!ここにも大福が!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.09/07 23:55分 
  • [Edit]

山里は 

ちょっとは涼しくなりましたか?

暑さにだらけて更新をサボってる私ですが、
人のブログを見るのは大好きなのであーたんみーたんを見ては「ウフフ」と邪悪な笑みを浮かべております。

岡山は倉敷に35年前に行ったきりです。
『吉備』って桃太郎のきびだんごの吉備でしょうか?
むかし話が絡むと寺社巡りもより楽しいね~e-291




  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.09/08 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぅっ・・・・・・・
飛行機乗っておでかけしたのかと
またもや騙された・・・

なんか、いい景色~。癒し系。パワースポットっぽいね♪
実際は結構暑かったんだろうけど(笑)

邪恋&悪魔(爆)
無いわけでもない・・・
あるわけでもない・・・
よ~わからなくなってきた(笑)

へぇ~
こうやって、あーたんとみーたん会話してるんだぁ~
あーたん、ちょっと『家政婦はミタ』っぽくなんか
驚き顔だけど、小首かしげてるみーたんの後ろ姿・・・
めちゃんこかわええ~。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.09/08 09:47分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あらあら、あーにーったらキレそうだったの?よしよしi-175
そんな日は、どんと来い!深酒nighti-175v-275i-175

うふ・・やっぱあーにーにはお見通しね♪
今回のイチオシは“おみくじ”よ☆だってウケたんだもんi-237
え?あーにーに引いた?NOOO!そんなこと、思っちゃダメーi-240
さぁ、のんびり週末すごそうね。 あなたのとんてぃよりi-178(そうだったの?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 09:54分 
  • [Edit]

酔っ払い鍵コメさん♪ 

やばいのー!?

うふふ・・お返事しておいたよんv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 09:56分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

おぉ~、浦島NIKOママ、ひさしぶり~i-178
みんな元気なのね、よかった!
ワタシもおサボり気味だから強くは言えないけど(笑)
たまにぼたんくんやさくらちゃん見れたら嬉しいなi-237

にーたん聞いてー!は、ワタシもカワユくて萌え萌えだったよ~。
あとでそちらに伺うね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 10:02分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

あらまぁ、めだかちゃんは思考能力低下中なの?
ふふ・・ハイハイ、どんと来い!お菓子ボリボリnighti-175v-274i-175
うん、お寺好き~♪この寺社巡りも前からしたかったんだけど
行った挙句、どこがどこだか覚えてないって・・どうなの?自分!(笑)
あぁ、ワタシもわかんない、おみくじの有効期限!
ワタシの“邪恋”トラップはいつまで注意が必要なのーi-240

ハイ、マーブル大福どうぞ。ひとつ一万円i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 10:08分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

JET STREAM~~v-233アハハ、わかってくれたの?キャホーイi-237
城達也さん、声が渋くてステキよね・・
って、実はあまり聴いたことなかったけど・・
うん、今でもやってるのよ。大沢たかおさんi-176
渋さは無いけど、深い甘い声よねi-175(って、やっぱ殆ど聴いてないけど・・笑)

写真すごかったでした?ありがと~i-237ハイ、お礼に大福i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 10:13分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

はい~、朝晩はめっきり涼しくなった山里ですi-179
おかげでアタマはクリアーにi-189やっとエンジンかかってきましたi-237
あぁ・・感じてましたとも!
柱の陰からあーみーに注がれる邪悪な笑みが!ん?邪悪とか、邪恋とか・・
なんなの?リハビリそうそうヨコシマな言葉が飛び交ってるー(笑)

ハイ~。吉備路は桃太郎伝発祥の地なので
あちこちに伝説が・・鬼の住んでた山にものぼりましたよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 10:28分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ふふ・・お約束の騙され芸人・ぬこたんキター!・・ん?芸人?(笑)
飛行機はね、来月使うんだ~♪下調べも兼ねてたんだよ。
だからあながち間違いというわけでもないこともないでもない・・
あー、自分でももう何が何だか!i-237
そう、めちゃ暑かった!しかも超過密で次々回ったからどこがどこだかi-202
似たような寺社名だしなi-229でも癒された・・やっぱお寺は好きだ~i-175

みーたんの可愛こぶりっこに「承知しま・・センヨi-191」なミタあーたんの図(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたちゃん、生きてたのねーよかった(笑)
旅行行ってきたのか~良いねえ
しかし、ナントカ、とか、どっか、とか
こらー(笑)
いや、私も地名やら覚えられないタイプだから
あまり強く言えないわ。

廊下に落ちてる大福餅、食べていい?
網戸ごしにみるおにいたん、かっこよく見えてるのかしら~?
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.09/08 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

すてきなお寺の風景・・・
なんてうっとりしていたら
ぜ~んぶてきと~じゃないか~(笑)
ま、うんちくたれるより
きれいなものはきれいって
眺める方がいいかもしれないわね~(*´▽`)

みーたん、絵になってるわ♡
マーブル大福なんて失礼な・・・でもおいしそっw
窓越しにこっそり逢引きしていたのね(^^*)
邪魔しちゃだめよ、とんたさん!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.09/08 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日 お祝いコメv-343
ありがとうございますにゃ~~~~(=^・^=)
これからもバンバン食べて遊んで
大きくなりますにゃ~~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
あーたんに 1㌔も勝ってますか・・(〃'▽'〃)
蘭丸もいい感じで大きいぞ・・・(^x^)ナイショニャ~

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ ぼたんでした。
さくらもいますぅ~~~~(=^・^=)(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・





  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2012.09/08 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお アップしとる・・・^^;
なんか~って そりゃ全部なんかだよ!(笑)
まぁ 私も説明はいいです・・・誰といったかすら 覚えてませんから(笑)う~ん・・・キムノブさんといったはずなんですけどね~違うのかしら・・・^^;(まだ疑問・・・笑 どうでもええが~)
邪恋 悪魔・・・・そんなの あの山里だと ジェイソンとか出てきそうで 話が変わりそうですけど・・あ 都会だったか~うちより都会だ~うちは 肥えのかほりが^^;きくの・・・・・(涙)
暑いころに行ってたよね~私も大学生のとき 真夏に 大学の日本文学科の研修旅行で 夏休み 吉備路をチャリで20キロくらい走ったんですけど 今せ~言われたら無理・・・日給もらっても嫌^^;

はぁ~仕事帰りにキムノブ実家行ってきた。。。義母は 朝から 大騒がせしといて、ケロッとしてて 救急で点滴打ってくれてって 頼んで点滴してもらって バスで帰ってきてるよ・・・元気じゃん(--;
んでさ~ぼけ~と 実家にいる義兄・・・(一応 心配なんでしょう~普段は いったん 昼で帰って また夜くるの) 庭の水撒きとか なんもしてないけどね・・・・。んで 実は 義母は仏壇に 私がいつも 花買ってたのを7月に自分で造花買って来て入れてて・・・・んで わぁ~仏壇に造花はよくないじゃろ~と 思ってて でも 姑のしたことだし ほっといたんですけど~私が植えた義母の庭の菊が咲き始めたので 「そろそろ お庭の花いれようか?」って仏壇に 菊入れてきた・・・・造花つっこんどいて 調子が悪いとき 仏壇の前で「お父さん助けて」とか 言ってるらしいよ~助けてくれるかなぁ^^;
嗚呼 これ 鍵コメレベル?
みんな 読んでないかしら・・・・。

それよりね・・・・マーブル大福美味しそうね・・・でもリバウンドしちゃうよね(笑)
みーたんは お外出たがらないの?
あーたんのエツコなお目目が なんだかツボ
みーたんは 丸々してていいな・・・。
ふうちゃん なんだか ますます 弱ってて 見てて涙が止まらないのです・・・。
私が仕事から帰ってきたら ヨタヨタしながら そばまで来て 今 パソコンの側の椅子で 私の横にいるの・・・。
義母より深刻です。
このままだったら バリウム飲ませて胃の検査・・・でも それは かなり辛いでしょう?
どうしたら いいのかな・・・小さい体で 一生懸命な姿です。
10日に 仕事の後 ふうちゃんの病院 義母がまた 具合が悪いとか 言ってこなければいいけど・・・・。
最近 もういっぱいいっぱいで^^;
嗚呼~発狂しそうですけど^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.09/08 16:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/08 16:22分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

うんうん、ごぶさたーi-237 しっかり山里で生きてたじょー!
いくぱんつさんとこにもなかなか行けなくてごめんねi-201
うーん、行ったときは脳ミソに刻んだつもりだったけど
ふと気がついたら、スコーンって見事に記憶が抜けてたわ(笑)
まぁ、地名が覚えられないの?一緒ねーi-175しかも方向音痴i-6

あら?拾い食いしちゃう?フフ・・脂が乗ってて美味しいよーi-178
ヒューヒューi-178って野次飛ばしたくなるほどガン見してるんだよね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 16:27分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

お寺ね、華やかな雰囲気じゃなくて田舎の山寺みたいな風情が癒されましたーi-189
癒されたから詳細は忘れちゃったi-237!山里の高田〇次と呼んでくれ(笑)
そうそう、説明よりまず景色に浸ってね・・
(あぶねー!忙しくなかったらうんちく垂れてるとこだったっi-203アハハ)

マーブル大福、何気に人気で嬉しいわi-178
ふふ・・窓越しの2にゃん。。まるでメロドラマのようでしょi-189
でもあーたんてば、ワタシを見るなり『うちに戻りマスー!』って・・逢引き強制終了(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 16:35分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

わぁ。ご丁寧にありがとうございますーv-22
うんうん、元気でお誕生日を迎えられるって
最高に幸せだもんねi-237

ちょっとショーゲキだったわ・・あーたん、5キロちょっとなんだもん・・
まじでメインクーンなのかしら!?
間違いなく蘭丸ちゃんにも抜かれてるねi-229
でも重いも軽いも関係なくみんな元気でみんないい・・だもんね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 16:39分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ちょ・・これは鍵コメレベルでしょー(笑)

あら、どっかのナントカ・・花あじさいさんが解説してくれると思ったのに(笑)
地元みたいなもんでしょ~?
吉備路チャリ・・ガイドブックにも載ってたけど真夏はムリ!
誰ひとりチャリこいでるヒトなんていなかったよi-203
義母様、無事にバスで戻ってくれたのね。ほら、だから花あじさいさんがそんなに
世話焼きすぎる必要ないのよi-179 一人でやれるうちはやってもらわないと
いつか本当に手がかかるようになったときにタイヘンだから!

ぐふふ・・あーたの強いまなざしはちょっとドキドキi-176
みーたんもあまり積極的には出たがらないなぁ・・
ふうちゃんのことは・・のちほど鍵コメで!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 16:49分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

のちほどお返事するわ~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/08 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

なに?このユル〜い紹介記事、爆笑でした。
「あほ〜〜」もめっちゃよかった♪(ひらがなだったのもツボw)
で、なんでガン見しあってんの〜〜??

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.09/08 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

空港の写真って、ワクワクしますね!

関西国際空港に以前空港見学にいったのですが、
滑走路を旅立っていく飛行機を見ていると
どこか旅立ちたい~!衝動に駆られました。
現実逃避というのでしょうか(笑)

めっちゃ長い回廊と五重塔良い写真だなぁ~^^

おみくじ、すっごく笑いました(爆)
とんたさんは魔性系ですか(笑)

ベランダのあーたんが半透明なのにも笑った(笑)
おみくじの笑いでひっぱられちゃいました(´▽`)

NoTitle 

岡山のパワースポット巡りですか?
しか~し、そのおみくじ、ありがたいのか、ありがたくないのか・・。
なんちゅう内容!
とり憑かれないように、注意です~~!(笑)
まぁ、猫さんを飼ってると、魔よけをしてくれるそうだから、
あーたくんと、みーたんが、しっかり守ってくれるから大丈夫よ~。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.09/08 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あががががががッ!!!
気になってしゃーないっちゅーねんッi-240
えぇっと、
一枚目の比翼入母屋造が特徴的な社殿は、吉備津神社☆
398メートルもあるらしい廻廊も吉備津神社♪
わたくしお気に入りの田んぼに五重塔どーん!は、
備中国分寺。
夏っぽいのは吉備津彦神社で、
御神木はいちょうだから、吉備津神社
だと、思うじょーi-237
はぁ、なんとなく自分の中でスッキリん♪

おみくじ、す、凄くない!?
生まれて初めておみくじの凄さを感じたよi-278
爆笑でしたけれども~

マーブル大福、腕をU字にして
やさすぃ~く囲んで抱きちめたいわぁi-237i-178i-178
でもって、おちりのかほりを・・e-446
くんかくんか
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.09/09 21:31分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うん・・さんざんサボったからまずはリハビリでユルさ爆裂ーi-237
いやでも爆笑していただけて嬉しいっス!(爆笑狙いじゃなかったけどなi-229
あぁ、よかった・・やっと「あほーー」に食いついてもらえたi-203
何気に好きなショットだった・・i-176

うーん、ガン見ねぇ・・あーたのガン見は、『おうちにそろそろ入りたいデス』って
アピールなんだけど(部屋に戻りたくなると網戸前で待機♪)
みーたんは・・やっぱにーたんLOVEな熱視線?(きっと違う・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/10 10:29分 
  • [Edit]

shin さん♪ 

わかります!空港ってホントにワクワクする~i-178
バスや電車と違って旅立つのが空!って言う飛翔感が萌えるし
どこか知らないところに行ってみたい、行けるんじゃないかって
思いますよね・・え?現実逃避?いいのいいの、非日常な光景見てるんだもんi-178
ワタシは羽田の滑走路を見ててそう思いましたi-237

おみくじワタシも笑いましたとも(笑)魔性・・i-189なんて甘美な響き・・
その称号をほしいままにしていた若かりし頃(大うそだよーん)
ウフ・・やっと登場したあげく半透明あーた・・魔性のママさんはドSでもあるの(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/10 10:52分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

岡山のパワースポット・・というより『岡山桃太郎伝説スポットめぐり』?
発祥の地なんですよ~。きびだんご、たくさん売ってますi-237
あぁ、なのにこのおみくじ・・まるでドロドロ昼ドラの
あらすじ紹介みたいな・・いやーん(笑) え?憑りつく!?
愛憎劇じゃなくてホラーだったのかーーi-240

あーたん、みーたん!ガン見し合ってる場合じゃないのよっ。
いまこそ日頃の恩をワタシに返してちょうだいi-175なにがあっても守ってねーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/10 10:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/10 10:57分 
  • [Edit]

月たん♪ 

あががが!アゴがっ、アゴが外れたぁぁっi-240・・みたいな効果音(笑)
ちょ・・なになに!?月たん、宿題バンバンやって
クレバー月たんに磨きがかかっちゃった!?
しっかり調べてくれたのね・・しかもたぶん正解i-175
あぁ、行ったワタシが教わってどうするよー(笑)ありがと月たん、マイティーチャーi-178
お礼はまた怒涛の萌え話で(メーワクとか言っちゃイヤンi-201
おみくじの破壊力はすごかったよ・・寺の記憶吹っ飛ぶくらい・・
邪恋って・・まさか、この背徳的な萌えのこと!?アハハ・・どんと来い、邪恋e-277

腕をU字に・・ふふ、それはワタシがよくやってるわe-420
もちろんおみくじに従って、清く正しくおちりスンスンなんてしないわよi-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/10 11:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/10 22:44分 
  • [Edit]

JET STREAM~ 

JET STREAM~と聴いて飛んで
にゃっはーw

http://nyoron404.blog129.fc2.com/blog-entry-291.html

良かったら「イージーリスニング」に御越し下さい
にゃっほいww

おはよ♪ 

夕方のトップニュースで取り上げられたんだ~。
私はラジオで耳にして 名前と年齢だけ メモしたの~。
で 今朝 ブログちょろちょろ徘徊してたら そいつの画像みたよ。
くぅぅ こんにゃろー だね (/`ロ´) /
天誅くらえーッ・・・ と吠えてみました(苦笑)
重い重い実刑を望むところです。
そうして 「こーしたらこーなる」ということを世に知らしめて欲しいよね。

最後の写真 ロミオとジュリエットみたいね~ 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.09/13 09:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/13 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

里親詐欺の男、私も見ました
奪われてしまった命とあの男に猫ちゃんを渡してしまった皆さんのお気持ちを思うと本当にやりきれないですね
でも、皆さんの行動がこれから先も奪われ続けてしまうかもしれなかった命を救ったのですね

とんたさん寛平と夏子の誕生日にお祝いコメントをありがとね~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.09/13 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

ご無沙汰してます

「(゜ヘ゜)ありゃ?、ほんとどこぞかに空の旅かと思いましたです
出も、そのANA乗らなくて良かったかも・・・
この前の引き返しと同じ型っすよ

それにしても、素敵な神社があるのですね
特に、五重の塔ロケがいいですね
うらやますぃ~

鳥の写真( ´∀`)bグッ!

縁側でのニャンズのガン見ヾ(*^◎^*)ノキャハハ☆彡

無理は禁物でっせぇ~

応援ポチして帰りますピッ!(〃゚ー゚)ゞ⌒☆



  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.09/13 21:50分 
  • [Edit]

ニョろん さん♪ 

ニョろんさんはJET STREAMがお好きだったんですねi-194
ハイ、行かせていただきましたよ~。
やはりここは昼間ではなく夜間飛行でね!(笑)
あぁ・・でも、最初の動画が削除されちゃってましたi-241
どうにも聞きたくなって某動画サイトの海で探して
イージーリスニングの波にたゆたうとんた船(笑)
やはりお声がステキですよね・・聴いてるとどこか旅したくなるなぁ。

ではまた明日午前零時にお会いしましょう・うふふ
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/13 22:41分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

うん、夕方ローカルの・・どこだったかな?
そういえば、ワタシ未だにどの局がなんて情報番組やってるのか
番組名もわからないし、結びつかないや・・(覚える気ねーだろ!?笑)
犯人の画像見た?なんかさ・・変だよね?刺青とかしてなかった?
こんなヤツにひどい目に遭わされたコを思うと・・そして比治山に埋めたって・・i-241
でもさ、あそこって猫さんたくさんいるんだよね?
じゃ、もう寂しくないかな?
ホント実刑を望むよ・・甘い判決下さないで欲しいよね。

ロミたは目つき悪いし、ジュリみっとは小太り・・なんか台無しー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/13 22:51分 
  • [Edit]

さみちい鍵コメさん♪ 

うん・・ワタシも気になってた・・まさかこのままうやむやに?とかさ。。
だから逮捕のニュースはよっしゃ!って思ったけど
流された映像がショックで辛かったわ・・

あ、またそっち行くから待ってて♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/13 22:54分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

アビmamaさんも見ました?
うん・・ここでこの部屋で子猫たちが辛い目に遭ったって思うと
やりきれないし、渡してしまったセンターや保護主さんはいつまでも
苦しんでしまうでしょうね・・せつない事件です。
そしてこれが氷山の一角・・って言うのがまた悔しいなあi-241
でも今回は本当に拡散のチカラを感じましたね!メディアが動いて
警察が動いて・・(でも警察の最初の動きが不信感でいっぱいですよぅ)

寛平ちゃんと夏ちゃんはうんと幸せなニャン生を送ろうねぇi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/13 23:02分 
  • [Edit]

saku さん♪ 

おひさしぶりです~v-22・・って、えぇ!?引き返したのと同じ型?・・こえぇぇi-201
来月、ANAじゃないけど、飛行機使うんですよ~i-201
なんだか怖くなったぞ(笑)まぁ、めったなことは起きないと
信じてますがi-229(信じてるぞ!JAL~!)
五重塔は何百年も前から景色変わってないんじゃね?
・・って思うくらい鄙びたロケーションですよねぇi-229
他に高い建物ないから目立つ目立つ(笑)

ハイ、ムリはせずにがんばりま~すi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/13 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード