お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

愛知の味DEステキ便♪

前回に続き、今回もステキ便のご紹介~
(実は次回もステキ便・・福の神でも憑いてるのかしら?ウフフ


ハイ、どーーん
ステキ便

さらにドーーン
スイーツもね

このゴージャスなステキ便は、『にゃんこ草紙』 の、kotoさんからでぇす♪


事の起こりはね・・どういうわけだか(笑)花あじさいさん がkotoさんに
とん町エリアの県境の牧場アイスを強力プッシュ
あまりのプッシュに、牧場アイスを食べたくなったkotoさん。
(花あじさいさんはこの牧場の営業部長と思われる)
まぁ、そんなこんなで、kotoさんに牧場アイスをプレゼントしたの~
・・って、牧場があるなんてどんだけお山だよ、とん町


そうしたらこんなゴージャスになって戻ってきたー!
とんだ送り付け詐欺を働いてしまったわ(笑)

愛知のローカルなお菓子やお馴染みういろう、スイーツも激ウマ~
そしてオットも大好き、『名古屋名物手羽煮』 つまみにサイコー!
手羽煮

あーみーにもオヤツだ~ ペロ顔2連発
ぺろっとあーた

ぺろっとみーたん

お約束の?スイーツのリボンでちょいちょい♪
ちょいぐるみーたん

ワタシも「坂角総本舗」のゆかりをバリバリ・・ん? この色ってあーたと同じじゃね?ゆかりって・・

緊急企画!「ゆかり」を探せ!! 
ゆかりを探せ!
ちょ・・なんかリアルな人探しみたいなタイトルだよ(笑)



んべんべあーた
きりっとごあいさつ

kotoさんちの3にゃんシールだ~! かーわーいーいー
3にゃん

「ゆかり」は、あーたの腹の上だよー(わかるっつの!笑)ぽちっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

すごーい!
愛知は手羽先だよね~
スイーツもすっごい美味しそう!!
そっか、花あじさいさんはアイスの営業部長だったのね(笑)
あーみーもおすそ分けもらえて良かったねi-233

ゆかりちゃんすぐ見つかりました(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.08/23 06:13分 
  • [Edit]

私の手柄ね!!!(^^)v 

おほほほほ~ほほ♪良かったね♪
普段から、私が とんたさんのために とん町が どんだけ田舎か 想像つかないkotoさんに リアルに説明してたお陰で、「可哀想に・・・外食チェーンもないなんて~って、信じられん!!そこ日本?」なんて・・・不憫に思ってゴージャスバージョンに♪
それとも 「うちの近所には こんなのが たっくさんあってよ~~おほほほほほほ~(白鳥麗子風♪)」って ことかしら~(^^*)
どっちゃにしても 良かったねぇ♪
アイスの営業部長じゃなくて、とん町のど田舎度宣伝部長だよ♪

でも・・ホントの事だしな。。。広島では、周知の事実・・・・。

ゆかりは うまうまだよね~^^って 私も 頂き物の記事 全然できてなくって もう 食い散らかしてしまってるわ・・・・^^;おほほ~
手羽先といえば 名古屋だよね♪ビールが進みそう・・・^^;
愛知は、ちょっと 食文化が 違うよね。面白いな~。
とん町には、アイスの牧場も スキー場もあるし、素敵な リゾート地ってことに ちょっと宣伝の仕方変えてみようか?(違うだろ?って 誰も知らないから 大丈夫!!!)そしたら、うっかり 遊びに来て 何もないじゃないか!って 怒られる?(笑)
大丈夫!!!豊かな自然が あるわよね(^^)
でも ちょっと行って見たい 蕎麦屋が県北方面は あるの・・・。ただ そこまで 期待して 行ってもいけないけど~(もし期待はずれだったら がっかりだから・・・・)あとは こんにゃくの産地があるでしょ~あっちで買うと やっぱスーパーで買うのと 全然 違って、すごい美味しいんだよね(^^*)
なので あっち方面いったら かならず地元のこんにゃくを 買って帰るの♪煮物にしても すっごい 美味しいのよ~^^とんたさん 実はスローフードの聖地に住んでるのよ!!!もっと 大いばりでいいのよ~(ほんまか~~~わははは)

それにしても 私ってば 漁夫の利ね(*^-^*)
プッシュした アイスまで とんたさんから もらっちゃって♪うふふ♪
根性出して 牧場まで ドライブを 夏の間に・・・て 思うけど~。冬になったら 雪道走ってまでは、なかなか 行く気になれんし・・・・。(似非南部とはいえ やはり南部の人間だしさ~♪私・・・・スキーおじさんの キムノブさんは 関係ないんでしょうけど・・・運転代わらされるから・・・^^;私)・・・・こうゆうとき とんたさんの旦那様 素晴らしい!!優しいから(違うっけ? 笑) 愛する妻には 運転させず ずっと一人で運転するなんて・・・・偉いわ!!!!・・違ったっけ?(笑)身の安全を考えて 一人で運転してるんでしたっけ?似たようなもんよ! 優しいわよ!!!
キムノブさんにも、見習って欲しいなぁ~。運転代わらんかったら「あんたは、1ミリも運転せんかった~」って 嫌味言われるのよ!
なので 仕方ないから時速100キロくらいで 1時間くらい運転して 運転したことにさせてもらっています。・・・田舎道をね・・・。それに、隣で うるさいから いや・・・主に 加速が足りん!加速が足りん!加速が足りん!って そんなに 急がんでもええじゃろう?(--;
あれ? なんか 話が それてきたね~。

うん とんたさん 良かったね(^^)
心より お祝い?申し上げますわ!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/23 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

すんごいゴージャス美味しい便良かったね!

とん町、どんだけ田舎なの~?って知ってた^^

ええ~?ゆかりどこにあるのか全然わかんなかったよ~(笑)

みーたんもあーたんもぺろっと♪顔いいねv^^
みーたんのお尻尾って、くるみ之介のお尻尾とよく似てるわ~

コメントしている間にベランダにトンボさんが来てずっといるの!
写真撮っちゃった

それからね、夏ちゃんが甘えに来て何度も抱っこしたり・・・
今は足元で待ってる(≧▽≦)
夏子が甘えに来るなんてすご~く珍しいの!
だからこの辺で~~~~~~~~ヾ(´・ω・`)ノ"
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.08/23 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういえば キムノブさんが とんたさん一人では 絶対に 西条のパン屋 ラパンには 辿り着けんって 失礼なこと 言ってたわ^^;
ちょっと周辺の道が 狭いのと分かりにくいの・・でも人気店だから 人は来るんですけど・・・杉田さん連れてったとき「え?この道はいるん?」て 怖がってたけど・・・いや みんな入るのよ~^^;てくらい 細い道(でも インプレッサでいけますけど?)
なので 父ちゃんが保護者で来ないと 無理かもしれない・・・・と 思う^^;
んで 提案ですが~ いつか・・・・真冬になる前に 朝 7時からラパン開いてマスカラ、パン買ってから 山奥へ 遊びにいくってプランいいんじゃない?って^^ 今年の霜が 降りる前までに実行できればと 思っておりますよ♪

今頃 キムノブおじさんは 車やさんに電話してるのかな?きっと 面白い(電話受けてる側は 面白くないと思う・・・・・)んでしょうねぇ~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/23 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当だ~。
めちゃんこ豪華だね♪

THE・愛知って感じがめちゃんこする(笑)
えーっと・・・
ゆかりは、どこかな~。ちーっとも見つからなかった(-_-;) 
って、わざとらしい(笑)

「ゆかり」はあーたんが拉致してましたってオチ?(笑)

しかし、よくあーたん、ゆかりに食いつかなかったね\(◎o◎)/!
うちだと、まず襲われる(笑)

今日はね、なんかあーたんの指毛にやけに目がいってしまった!すっげーな!(笑)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.08/23 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵便が続いてるねぇ。
持ちつ持たれつ GIVE&TAKE (お・おなじじゃん) は
日本人のよいところ(^-^)

ゆかりってなに?って その正体を探したら
うんうん見たことあるあるー♪食べたことあった(^^ゞ
アレって愛知の名産だったのね。
他県の方とこうして交流あると いろんな事知れるいい機会だよね。

でもやっぱり 酒呑みなので 手羽先に吸い寄せられたのは
言うまでもないわ(^^ゞ
あとね アイスボックスクッキーみたいなケーキもおいしそうで
ビジュアルもいいねぇ。

みこちゃんのナデ肩に胸きゅ~ん 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.08/23 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

す、スゲー!豪華!!
送り付け詐欺に関しましては、わたくしも同じような詐欺行為を働いてきたので
何も言えまへん。。
ペロッと二連発、かわゆすなあ
コロンコロン転がるみーたん!子猫のように可憐ねーv-146
花あじさいさんは、愛の架け橋を渡した、いわばキューピッド的な…??
違うな、うん。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.08/23 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーん、スマホからコメントしたら変な絵文字になったー
ごめんーー!
目がハートのやついれたつもりだったのにー!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.08/23 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはすごい!
愛知名産尽くしぢゃないか~(≧▽≦)
おせんべい系はこちらでも手に入るから
私もよく食べてるわ~♡
しるこサンド、おいしいのよね~(*´▽`)

ゆかり・・・あーみーコンビに
横取りされなかった?
我が家では危険よ~w
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.08/23 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひーi-282平日なのにもうこんなにコメントがーっ!?
あせあせ、あせあせi-201
きゃー、ゆかり!ゆかり!!
ゆかり大好きーi-175
お茶にも合うしビールにも合うし、もちろんそれだけでもうまうまーi-237
昔デパートで買ってひとり食いしたわーi-189
名古屋に知り合いいないから…i-241
うわっ、しかもケーキがゴージャスーi-189
お洒落でゴージャスで…まさにとんてぃに必要なものなのねっi-189
んでもって手羽もうまそ~i-237

ぐるっとな~みーたん…おにゃか…ぼんばーねi-175
お礼のあーたん…凛々しくてしゅてきi-175
では、今回の記事のTOP賞を発表します!
ダラララララララ…
1枚目の上からちらっと伸びてる
みーたんのおててーi-189(よね?)

あ、ゆかりは探さずとも丸見えですがな。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.08/23 19:47分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

そうそう!手羽先だよね~(笑)
オットも「世界の山ちゃん」とか、東京やらあちこちで
よく行ってた!だからめちゃ喜んでたのi-179
花あじさいさん、営業部長じゃなくてとん町の宣伝部長らしいよ・・
愛川〇也か!(笑)

あれ?ゆかりちゃん、ほどよく埋もれてると思ったのにi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 22:24分 
  • [Edit]

宣伝部長さま♪ 

部長~、このたびはアイス・・じゃなくて我が町の田舎度を
強力にプッシュしていただいてありがとうございましたi-176
え?これ、ネガティブキャンペーンじゃないの?(笑)
でもおかげでkotoさんも同情してくれてこんなにたくさん送ってくれたのね♪
スイーツは間違いなく、スイーツ欠乏症のワタシを不憫に思ってくれたんだわi-175
こんにゃくの産地つーと、神石高原町か♪ 去年初めてコンビニができて
しかも個人じゃなくて町で経営してるというあの限界集落ね☆
あぁ・・南部の人から見たら神石もうちも同じようなものだったか(笑)

ワタシがキムノブさんの嫁だったら、きっと一回運転させてもう懲りると思うわよ。
そして二度とワタシに運転させようとは思わないはずi-178
花あじさいさんは、なまじ安心出来る運転しちゃうからいけなかたのね(いけないのか?)
一回運転中にどっかぶつけちゃえば~?こんな私でも無事故無違反ゴールド免許でーすi-189i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 22:36分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

わぁ、アビmamaさん、なにげに夏ちゃんが甘えて抱っこって・・
自慢ですか!(笑)
そんなアマアマな夏ちゃんを放ってコメントしてる場合じゃないですよぅi-237
フフ。。さんざん田舎アピールしてきましたからね~♪
でもきっと、アビmamaさんの予想をまださらに超える田舎だと
思いますよ~。 一回見に来る?i-176

ゆかり、結構埋もれてナイスと思ってたけど結構カンタンだったみたい(笑)
トンボの写真、アップを楽しみしてますね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 22:40分 
  • [Edit]

再び部長さん♪ 

西条のラパン・・そんなに難攻不落な場所にあるの?
闘志メラメラ~v-41 って、ウソ!やめときます。
身の程に合ったプランを立てないとね・・
石橋を叩き割って渡るのをやめちゃうタイプなのよ、実は・・ウフv-22

おぉ、その提案、ナイスですね~i-178
とはいえ、山里は秋が短くすぐ冬になりますからー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 22:44分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

めちゃんこ豪華でしょ~i-178
ザ・愛知i-237 実家が浜松だから隣の県って
他人のような気がしなくて嬉しかったわ(ほとんど帰ってない親不孝ものだけどなっ)
ゆかりちゃんっ!どこー!?あ、麦畑の中で眠ってたのねi-189
・・メルヘン風~(笑)
ぬこたんちのあーみーちゃんはゆかりに興味持つ?
あーたはフンフンってしたけどそれほど興味わかなかったみたい。
エビのかほりがプンプンするのにねi-229

指毛フェチだった?フフ・・今日は目立つ背景だったのかしらねi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 22:52分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ねぇねぇ、全然関係ないけどカープ連勝で盛りあがてってる?
オットも珍しく中継ガン見してたよーi-237
ゆかりってワタシも正直愛知とは知らなかったの・・スマン、kotoさんi-201
ホントに、知らない土地の銘菓とか名産ってなかなか知る機会ないし
交流させてもらってすごく嬉しいわi-178

手羽煮はマジでお酒がすすむーi-6 ちょい焦げ目つける感じが
美味しいっス!ウフフ・・ケーキは市松模様のヤツよね?これ、すごく好きな味だったー!
このケーキ屋さんの名物のようよi-194
ワタシも気になったみーたんの肩・・なかなか猫の肩って意識しないよね?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:00分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

フフ・・すげーでしょ?そして送り付け詐欺は多かれ少なかれ
みんな前科があるわよね~、きっと・・(笑)ワタシも過去に何度か・・ゴホゴホ・・
なんかね~、ペロ顔可愛いんだけどあーたの『ドヤ顔ぺろり』が
ちょっとツボったわi-237

花あじさいさんがキューピット?違うね、うん・・。
でもそのうち「キューピット参上!」とか言い出したりして(笑)
キューピットじゃなくて、とん町の宣伝部長らしいわよ・・なんだか
ファンタジーじゃなくてノンフィクション的な匂いがするね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:06分 
  • [Edit]

再びいくぱんつさん♪ 

アハハ・・子猫のように可憐でお得って意味でいいんじゃないかしら~?v-146
えと・・こっちねv-10

でもノープロブレム♪ ワタシなんてもっとすごい、なんの意味も通じない
絵文字間違いやらかすわ・・絵文字の呪い~e-286(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:10分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うふふ・・名産づくしだったよーi-175
にゃんと!ミャミャさん、しるこサンドを知っていたのね!
めちゃローカルな匂いがするのにー(笑)
ワタシ始めて食べたからドキドキしちゃった。これおいしいよねi-237
ゆかりはあまりに有名だわ!

え?あんずちゃん、ゆかり好き?さっきぬこたんもそう言ってたけど
あーみー、結構無反応だったわ・・このぷんぷんなエビのかほりが
目に鼻に入らぬかー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:14分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

オーホホ!あーにーともあろうものが、今日は大遅刻ね♪
罰としてゆかりをおなかに乗せて立ってなさい!
あ、ローカにはあーたが丸見えなゆかりを乗せて先に立ってたわ(笑)
え~?ゆかりってマジで全国区なのね~i-201
うんうん、お酒にも合う~。ワタシはそのままバリバリ食ったけど♪
オシャレでゴージャス・・足りない!山里には足りないものばかりよーi-240

きゃー!そろそろTOP賞の発表よ!ドキドキ・・
みーたんのこっそりおててーi-237 まさに!製作者の意図した通りネ(笑)
“初めてここ、いじってもらえたよ(感涙)”・・製作者談・・
主演男優賞はきりっとあーたんe-414&主演女優はむちっとみーたんe-417よー。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~、ステキ便、
ほんとうにステキですね~~。
見てるだけで幸せになっちゃいます~~。
ゆかり・・まるであーたくんのおっしゃれ~~な模様みたい。
すぐ見つけちゃったよ~~♪
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:23分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

ハイ♪ ワタシはアイスと田舎の詰め合わせみたいなものしか
差し上げなかったのに・・
立派な送り付け詐欺を働いてしまいましたー(笑)
でも、ケーキ屋さんも無いようなド田舎に住んでるので
めちゃ嬉しかったのi-178

あれ?ゆかり、意外と簡単でした?
(難問なつもりでいたのか、とんた!笑)
アハハ。模様ってーi-237あ・・確かにi-203 
なんて大きなワンポイントなんだ~i-175あるいは・・ポケット?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなに丁寧に紹介してくださって、ありがとうです~i-237
いやいや、ここにある物のほとんどが愛知の庶民のお伴でして。
つまりチープリーズナブルな物なんですよ~
ド田舎の牧場のアイスに比べたら全然です。
あ、田舎具合も全然。かないませんよ~ おほほほほ~~
確かに我が家の周りは田んぼだらけだけど 今朝も駐車場でヘビさんが天に召されてたけど
外食チェーン店もスィーツもありますもの~(あ、しつこい?笑)

ちょっと!
なんでぺろんで済んでるの?!
猫ってのは飯よこせーって叫んだり 饅頭の箱をこじ開けて荒したり キッチンの三角コーナーから生ゴミ盗んで走り去ってくもんじゃぁないのー?!
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:45分 
  • [Edit]

とん町のど田舎度宣伝部長さんへ 

部長!
この度は本当にありがとうございました!
部長のプレゼンの説得力と熱心さのおかげで牧場アイスをゲットすることができましたi-189
こんにゃくも、とん町田舎便に入ってましたよ♪ 煮物にして頂きました~^^ウマウマ
それと、部長はバカにしてましたが 未確認生物の・・・えーと、なんだっけ  そうそう!ヒバゴン あれも美味しかったですよ~

最近、うまうまな頂きものが続いたんですよ♪
B神被害者の会メンバーにも 福は訪れるのね~(*^^)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.08/24 00:00分 
  • [Edit]

kotoさんへ 

うんうん 良かったね~♪ 私も漁夫の利で アイスを頂くことができました(^-^)
また 年内 アイスやさんの牧場が 雪に埋もれる前に、自力で牧場まで辿り着いて ブログで紹介できればと思っています(^-^)♪

こんにゃくも 入ってた?美味しいでしょ(^^)
あのとん町のちょっと下あたりに 神石高原町(昔はさ~油木町とか 言ってたのに 市町村合併で名前が変わってさっぱり分からんわ!!!とん町も 昔はなんチャラ郡なんチャラ町だったのに、いつの間にか 市になってて「市」じゃねえだろ!ってところですから・・・・笑)こんにゃく芋の産地があってね、お勧めなのですよ。
うん ヒバゴンの卵ね~まあ 毎回 土産でなんじゅねんも もらってると もう いらんきゅなるのよ(^^;・・・・子供のころからの 知人の里が あのとん町方面の人がいてさ~あと竹屋饅頭てのも 有名なんですけどね^^これも 私は おなじみのお菓子さ♪
うふふ もうちょっと待ってくれたら 貧乏だから あっさりバターケーキだけ 送ってあげるから kotoさん 包丁磨いで待っててね♪あの昭和歌謡集を送っただけで いろいろ頂きすぎてるし^^;

私も 頂き物記事 アップしなくては!!
B神被害者の会・・・私も会員みたいね・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/24 08:24分 
  • [Edit]

とんたさんへ 

1回運転させて もう懲りるって ほんま何したんですか?そっちが 気になるよ(笑~ごとなの?)

うん あたしにとっちゃ 神石高原町も とん町も同じ・・あ とん町のほうが「奥だ~」って 思うくらいかな・・・・。
新見のフレンチ&お蕎麦のお店にも (要予約だな)行きたいしさ~。実は 来週 キムノブさんと 休みが合うから 山陰へ かっ飛ばして蕎麦食べに行こうかって とん町すっ飛ばして行っちゃうし~(でも キムノブさんが 行きたそうだからだけど・・・真夏は庭の水撒きがあって 家を開けたくないし ふうちゃんの食が 細いから 家に居たいけど・・・お出かけしたいキムノブさん・・・・)

9月か10月までには ラパンでパンもっていくじょ!!!ラパンは月曜定休ですので(^^)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/24 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃ、読み逃げしとった。
牧場がある山里、素敵でっせ。
でもアイスってどうやって送るの?
で、ブロ友さんになにか送ると、
わらしべ長者的に戻ってくるよね?(^^)
みーたんのペロッ、いいぞ!♪
あーたんのゆかりを探せ、おもろい〜〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.08/24 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウッハーi-233ちょお豪華スイーツだぁ~i-189
とんたさんの主食ネi-175
でもって、甘いものの後には
しょっぱいもの・・
おお!ゆかりだよーi-237
そーして~、手羽先i-189コラーゲンi-194
ああ、満たされたとんたさんが見えるよ・・
まぶちぃe-420

あーたんぺろっと顔、また豊川悦司入ってるーi-178
ん?こんなところにみー亀がe-365
丸顔だねぃe-446
(背後のあーたんに微笑んだ~☆)
ちょいちょいしてるお顔が美形i-189(笑)
そうそう、みーたんは美猫さんなのダ!
(忘れてたわけじゃないよ!
・・・とんたさんが、舌打ちとかさせるからーi-278

あーたんの上のゆかり、
わたくしちょっと目を凝らしてしまいました・・i-229

ご挨拶中のあーたんのおにゃかに
滑り込みセーフしたーぃi-237i-178

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.08/24 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキ便、素敵すぎてびっくり!!
これは嬉しすぎますね^^
この時間においしそうなものを見ると・・・うーむ!!
何か食べたくなる・・・(笑)

あーちゃん、みーちゃんのぺろりんドヤ顔がかわいい^^
いいペロっぷり!!!!

ラグの写真、なかなかの爪痕ですね(笑)
犯人はどっちだろう?
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2012.08/25 22:32分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

今回は本当にありがとうございましたi-178
いやいや、庶民の味、バンザイ!もう、おせんべバリバリ食べながら
お酒飲んじゃって手羽煮食べちゃってスイーツまでいっちゃって・・
あ、ワタシ、スイーツ肴にお酒飲めます・・フフi-175
(ダミエは大好きな味だよーi-237
あらまぁ、ヘビさんがにょろっと出てきてサヨウナラ?
やっぱ・・田舎・・ゴホゴホi-203
ちっ、ワタシが大金持ちなら外食チェーンどんどん誘致しちゃうのになi-238

なに?饅頭の箱こじ開け?三角コーナーから生ごみ盗む?
kotoさんちにはイタズラ好きな妖精さんがいるのね~i-237
え?そんなことする猫たんがいるのー!?すごいわ・・リアル泥棒猫ネ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/26 02:52分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

いやいや、オットは何回かの運転で懲りたんだけど
キムノブさんあたりなら、きっと一回で懲りるんじゃないかと。。
ほら、採点厳しそうだし(笑)
ちょ・・広島側から見たら神石高原よりうちが奥かもだけど
岡山から見たらあっちが奥ですからー(なに?この次元の低いライバル意識・・笑)

腰痛も心配だし、そうだね・・ふうちゃんも心配だわ。
でも休みが合うのはなかなかないしねi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/26 03:02分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

素敵?・・うぅ、フォローありがとうございます~i-189
そうよね、夏にはちょっとバカンスで行ってみたいイメージありますよね♪
・・って年中住んでますからーi-240
夏休みに田舎のおばーちゃんちに泊まりに行くって感覚の町だわ、ここは(笑)
はぁ・・数年前までは五反田でブイブイ言わせてたのにi-202
今は牛さんがモーモーですよ!(イヤ、我が家からは全然聞こえませんがi-229
アイスは牧場で地方発送してるんですよ~。普通にカップに入って
クール便でぽーんとね♪

ホント、ブログ会はわらしべ長者の申し子たちだらけですね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/26 03:09分 
  • [Edit]

月たん♪ 

そうよそうよ、主食なのよ~i-175おフランスの貴族なのよー(意味不明・・笑)
うふふ・・スイーツ欠乏症も治まり余は満足じゃー。あら?これじゃ
貴族じゃなくてお殿様ね?バカ殿じゃないわよーi-237
あーたんはトヨエツ・・と。じゃ・・みーたんは愛菜ちゃんか!
キャー、稼いで稼いで!みー亀なんてやってる場合じゃないから~i-240
うん、みー愛菜、美形なんだけどいろやらかしてくれるから
たまにうっかり美猫ってこと、忘れちゃうのi-179

滑り込みセーフしてーi-237 そしたらゆかりちゃんに
バリっ!って当たるよ~。
録画してんのに、こんな時間までゴソゴソやっちゃってるよ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/26 03:21分 
  • [Edit]

shin さん♪ 

そうなんですよ~。たいしたものは差し上げてないのに
何倍にもなって帰ってくるという、よくある
送り付け詐欺によるわらしべ長者現象なのです・・よくあっていいのか?(笑)
ワタシもこの時間でモーレツにおなかがすいてます・・
あぁ、しるこサンドでも食おうかしら・・って、残ってないじゃーんi-240

おやつ食べた後のぺろりんって可愛いですよね♪
あ・・やっぱバレました?ラグの爪とぎ犯は・・ずばりみーたんですi-175
みーたんしかありえないi-203 あーたは爪とぎ以外のとこでは
いっさい爪をとがないコなんですよ~(これちょっと自慢i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/26 03:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんてぃ、おっはよー♪
今朝は4時に目が覚めて一度ネットかちかちしたけど
またごろりでさっき起きたのーi-179
もしかして4時ごろあたしたち一緒に起きてたi-189

とんてぃの主食はすうぃーつだったのね!?
そっか、没落貴族でパンが食べられないから…いたっi-5
愛の鞭i-241
kotoさんちの妖精ってばすごいね。
にゃんこの王道行ってるじゃん♪
見てみたいなー。
みーたんに見せたら学んじゃいそうね。
…キリっとあーたんのおなかになんかちっちゃなものがもぞもぞと…あ
もしかして…月ちゃん?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.08/26 08:09分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あーにー、おっはよーi-1
4時に起きて二度寝?休日の正しいお作法ね(笑)
アタシなんて夜中にちょっとうたた寝してその後一睡もせず
今に至ル・・NOOOO!! 24時間テレビのバカバカi-240
うっかりしっかり見ちゃってたわー。び・・美容に激ワルi-202
フフ・・4時ごろ、関門海峡を挟んでワタシたち、ともに起きてたのヨi-176
えぇそうよ、パンが無いからお菓子を食べてるのよ!
フランス革命のバカバカ!・・あーにーはあとで職員室にいらっしゃいi-5
寝てないので頭働かない・・i-202キャラが定まらないままだわ・・不調~(笑)

kotoさんちの妖精たちはすごいのよ♪
間違いなくネコリンピックに出場できるわねi-237
ホラ、あーたのおなかのゆかりのすみっこを齧ってるちっちゃいのが
月たんよi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/26 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます。

みニャさんお元気そうでよかった♪

バボはゆかりが大好き~
・・たしかに、「ゆかり」っていうと、誰か女の子のことを言ってるみたいですね
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2012.08/27 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

パリパリパリパリ・・・

あ!
わたくしにまで頬袋がーe-451

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.08/27 21:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/27 21:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/27 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

岡山側から見るって発想 初めてで新鮮だけど それは どうゆう・・・・^^;
やはり
 県北は 岡山の統治下に入ってるのですね~^^
なんのこっちゃ・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/28 17:03分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

おぉ、バボさんお久しぶりです~i-194
ハイ、みーたんも元気モリモリで体重も順調に増えちゃって
獣医さんに注意されました(笑)

ゆかり、全国区ですよね~。
そういえば、広島にもそんな名前のふりかけがありませんでしたか?
人気者ですね、ゆかりちゃんi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/28 19:58分 
  • [Edit]

月たん♪ 

いやー!
感染源の山椒ちゃんからあちこちに広がったキョーフの頬袋病!
とうとう一周回って感染源に戻っていったわ・・i-202
さぁ、ゆかりと一緒にこのヒマワリの種も詰めて詰めてi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/28 22:36分 
  • [Edit]

鍵コメさん(炸裂ッ!笑) 

あぁ、嬉しい~i-176
きっとわかってくれると思ったのぉぉi-175

語りたいっ!また少し呼吸を整えてそっちに行くなりよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/28 22:39分 
  • [Edit]

号泣してる鍵コメさん♪ 

あぁ・・鍵コメさん、ちゃんと教えてくれてありがとう!
うん、今もう一回じっくり読んでる・・
言いにくいことだったでしょうに、ごめんね。

またそちらにお返事に行くね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/28 22:42分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うん、県北つーかこのへんはほとんど岡山よ(笑)
岡山の図書館が一番近くて便利だしー、テレビジョンも
岡山版と広島版が並んで置いてあるしー。
(最初うっかり間違えて岡山版を買ってしまったi-178

違和感なく岡山がそばにいるから、それが当たり前だと思っていたわ・・
え?岡山側から見たらなにか問題でも?(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/28 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

('-'*)オヒサ♪ですぅ

すっげー盛りだくさんのステキ便ですね
おまけに懐かしいしるこサンドにおにぎりせんべい
何と言っても旦那様と同じで
お酒のおつまみの手羽煮(゜ー,゜*)ジュルルル

あーみーコンビもお裾分け貰っちゃって
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b

また伺いますね(*^-^)ゞ 敬礼♪


  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.08/29 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたてんてー、忙しいの?お病気じゃないわよね?
みんな夏休みの宿題が終わってないらしくて
公園に行っても誰もいないのー。
あ、もしかしてとんたてんてーはあーたんとみーたんが
宿題全然してなくて、その監督で大変…とか?

あたくし大魔王、また忙しモードに突入します…。
アルコール量増えたわ~i-53
でも飲まない日もちゃーんとあるから
ご心配なくi-88
ではまた、どろん♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.08/30 05:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/30 09:01分 
  • [Edit]

saku さん♪ 

sakuさん、お返事遅れてスミマセンでしたーi-201
ホント、盛りだくさん便でした♪
え?しるこサンドご存じでしたか~?
これ、美味しいですよねi-176 素朴でローカルな味わいが
グッドでございましたi-237
手羽煮は軽くあぶっておつまみにぴったり~i-178
みんなに嬉しい便でしたi-234

あぁ、でもだんだん、スイーツの一軒も無いド田舎ってことが
浸透すてゆくのがフクザツ・・・(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/31 11:05分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あーにー、お返事遅れてゴメンネ・・そのまえに先に記事も
出しちゃってさらにゴメンねi-201
うん、見ての通り(?)病気じゃないよ~。
ちょっとね、忙しくてブ活動がおろそか中なのi-229

あらら・・あーにーもまた忙しくなるのね・・
きっといつもの公園は誰も来なくてがらーんってしてるわi-241
落ち着いたら公園でみんなで缶けりやるよー!i-237
あ、酒瓶片手に持って来たらイケナいんだぞー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/31 11:10分 
  • [Edit]

腰痛な鍵コメさん♪ 

早くスッキリ治るといいねぇ・・
昨日お返事しときましたーv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/31 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんですぅ~

テンプレート変わりましたねイイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

お忙しそうですね
無理せんで下さいね

しっかし見つめ合うニャンズ可愛いっす(*'ー'*) ♪♪

応援ポチで帰ります(*^-^)ゞ 敬礼♪


  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.09/02 20:24分 
  • [Edit]

saku さん♪ 

sakuさん、お返事遅くなってスミマセンでしたi-201
いつも応援ポチありがとうございます~♪
お?テンプレート変えたの気づいてくださいました?
フフ・・晩夏~初秋バージョンですi-179
まだちょっとバタバタしてますが
そろそろ通常運転に戻さねば!って思ってますi-194

見つめあうニャンズ・・このあとみーたんがチョイチョイってちょっかい出して
あーたんに逃げられましたー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.09/05 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー