お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

にゃんたグッズDEステキ便♪

【さらに21日追記】
今朝の広島のローカル新聞『中国新聞』にこの事件が載りました!
某国営放送のローカルニュースでも取り上げられました。
警察も本腰入れてくれるかしら・・よかった・・ 記事 → 



【20日追記】

広島県広島市内で起きた里親詐欺について



花あじさいさん から聞きました。
広島で里親詐欺が起きているそうです。
警察も介入して、犯人と称される男性も仔猫の殺害を認めているのに、
警察は信じられない対応をしたようです。

詳細は 「犬猫みなしご救援隊」さんのブログで → 

広島県警察へのご意見・ご要望 → 

犠牲になった子猫たちを思うと辛いし、幸せになってほしいと
子猫を託したのに最悪な形で裏切られた保護主さんの悔しさ哀しさを思うと
胸が苦しくなります。

よい里親さんに巡り合って幸せに暮らしてるにゃんたの記事の中でこの追記・・
もうこんな悲しい事件が起きないよう、自分に出来ることはしたいと思います。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏休みも終わったというのに、未だに脳ミソぐだぐだ~
(・・って布石打っとけばダメダメな記事でも見逃してもらえるかと
腹黒い計算だけはしっかりできるとんた



さてみなさま、『にゃんた』を覚えておいででしょうか?


『おうちニャンコと坪庭日記』 の 花あじさい家に保護された子猫ちゃん

ワタクシ、にゃんた見たさに花あじさいさんちまで出かけたわけですが・・

(その時の様子 → 

セルフでガソリン入れられない(ガス欠したらピンチ!)
ドアミラーのたたみ方わからない(狭い道でのすれ違いピンチ!)
超絶方向音痴(常にピンチ!)
こんなワタシがよくたどり着いたよー(笑)


行く末がとても気になったにゃんたですが
優しい里親さんに巡り合い、元気いっぱいに育ってます。よかったね


ねこ②

そんなにゃんたのメモリアルグッズが届きました!

フォトブックとマグ・・ワタシの撮ったにゃんたが表紙にー
にゃんたグッズ

夢中で遊んでタワーから転がり落ちる写真がツボったわ
可愛い~
フォトブックって初めて見たけど、ワタシもあーみーで作りたくなったよ!


・・まぁ!気づいたら、花あじさい家のにゃんこマグが着々と集まって・・
あとは辰兄だけネ(あ、要求してるわけじゃないから!笑)
勢ぞろい?

他に呉の有名なバターケーキもいただきました♪
『おやつ~?』とわらわらやってくるカメラ目線あーみー
おやつ?

あーみーのおやつじゃないよー。
ちっ
とたんに興味を失うヤツら・・

下半身はキューブに突っ込んだままのみーたん・・カタツムリか!(笑)
かたつむり?

では頬袋付きカタツムリのみーたん、ご挨拶を・・
どっちも・・
『花あじさいさん、いろいろあろがとうなの~




【おまけ】カボチャが立派に育ちましたーー!ビバ☆収穫
かぼちゃ

ぎゃー!!なんじゃこりゃーーっ
やーん

できそこないのハロウィンかと思ったわなめくじのヤツ・・
虫食いもしょうがないよね・・どシロートだもの♪(byみつを) 
でもキレイなトコは食べるよ~、ぽちっとな!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

にゃんた!
フォトブック、観てきた〜♪
仔猫パワー炸裂ですね。
みーたんかたつむり、ウチのミカタツムリにそっくり(^^)
うっひゃ〜、すっげえかぼちゃ〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.08/18 09:47分 
  • [Edit]

きゃ~^^にゃんた~可愛いわ~♪ 

ダンベル両手にやってきました~(笑)
二の腕鍛えるには やっぱ 背筋なのよね~(いやもういいから・・・と 自分で突っ込む・・・)

ホント・・・後は 辰のだけね~また機会があったらね~って うちより 揃ってるよね(笑)
絶対音感とかって 聞いたことがあるけど・・・絶対方向音痴って・・・・なんか すごい才能そう~(実際はぎゃはは~いやこれも才能だ・・・真似できん・・・)

頬袋つきみーたんv-238可愛いね~
カタツムリバージョン^^暑くないのかしら?山里は涼しいのね~いいにゃ~。
ちゃんと お礼言ってくれて うれち~^^みーたんは バターケーキは 興味ないの?知人宅のメインクーンおんにゃのこは、バターケーキをよこせ~と大騒ぎして 少しだけ もらって食べるそうな・・・^^;バターの香が気になるらしい^^;

おおおお かぼちゃすげ~と思ったら 裏側は もっと すごかった(笑)
まぁ こんだけ できてりゃ 上等よ~^^
我が家も 次は 畑のかぼちゃ攻撃・・・・先週 義母に煮てもってたっけど まだあるわ・・・かぼちゃ~スープにでも しようかにゃ~^^
方向音痴に負けず また 遊びにきてね♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/18 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんたちゅわわわ~んi-178
今日の記事、いつものテンポとちょーっと違うけどi-278
もりだくさんだわーi-189
あっちいったりこっちいったり忙しいわね♪
んまー、立派な頬袋i-189
んまー、立派なかぼ…キャーッi-282
猟奇よ、猟奇なかぼちゃだわーっi-282
確かこれ、オンリーワンなかぼちゃんではなかった?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.08/18 10:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/18 11:41分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

え?フォトブックって誰でも見れるの?ネット上で?
(なにもわかってないワタシ・・i-229
うんうん、仔猫たんは何をしてもカワユくてクスって笑っちゃうし
癒されちゃいますよね~i-189
ミカタツムリ!(笑)やっぱミカちゃんとみーたんはノリが似ているわi-237

収穫したワタシも、うっひゃ〜ですよぅi-203
まさかこんなぼっこぼこにされてるなんてー!わーん(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/18 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやんかわいい~(≧▽≦)
フォトブックはいろいろなメーカーが
出していて
ネットでも簡単に作れるから
私も毎年あんず写真集(←親バカMAX)を
作っていますよ~!
やっぱり印刷されたものはいい!!

ナメクジってかぼちゃも食べるのね(@@)
無農薬の証~☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.08/18 11:54分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

だから女子の領分は守りなさいって!(笑)
今回はいろいろありがとうね~。紹介今頃でごめんよi-201
フォトブックは想像よりクォリティーが高くてステキだったわi-178
これなら里親さまも大喜びだったよね!
まじで?バターケーキ食べれちゃうメインクーン女子が?(笑)
でも風味はいいものネ!お隣のおこちゃまたちも喜んでたしi-237
頬袋みーたん・・シュッとした子猫のにゃんたと並べたら恐ろしいほど
ほっぺになんか詰めてる感が・・i-229
ま・・まさかカボチャ食ったのはみーたんでは!?(笑)

方向音痴なワタシ、次回はお迎え無しでたどり着いて見せるわよi-5
あ、やっぱムリだわ・・諦めるのはやっi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/18 11:55分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あれ?テンポ違う?やっぱまだぐだぐだ脳なのね~i-6
きのうアップするつもりがあれからもう脳ミソ働かなくナッタヨーi-6i-6
頬袋の中身は齧られたカボチャじゃないか疑惑!
夜な夜な、畑に忍び込んでガジガジしてるみーたんがくるっと!
みーたーなーe-286キャーi-237 猟奇よー!
って、・・いや、むしろベジタリアンで健康的じゃないか?(笑)

うん!よく覚えてたねi-175オンリーワンだったけど、その後
ぼこぼこと生ったのだったi-203 食いきれない予感i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/18 12:04分 
  • [Edit]

午後からシゴトな鍵コメさん♪ 

なぬ!?そんな失礼なことを言ってやがったのか?
・・あ、ホントだi-203 当たってるだけに反論できないわi-6

そうそう、ワタシもいつも同じ本見ちゃうからワンパターンよ。
たまに新しいレシピ本買うと新鮮でしばらく作るけど
そのうち飽きる~・・ダメじゃん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/18 12:11分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなのね~、ワタシ全くフォトブック系に興味なかったんだけど
色々調べたらたくさんあってびっくりしちゃったi-178
画像をデータで残しておくのもいいけど
こうして形で残すのも絶対貴重だと思うわ。今度、あーみーのを
作ってみるんだ~i-237 親バカ上等!(笑)

うん、畑でカボチャひっくり返したらなめくじが!もうびっくり・・
でも虫も食わないような野菜より全然安心だよね~i-175
まずは、なめくじたかってた映像を脳内から抹殺しないとなi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/18 12:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/18 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんだ~。
可愛がってもらってるんだね☆

うん。うちもフォトブック作りたいけど
妄想がでかすぎて、着手できず(・_・;)
落ち着いたらやろうかな・・・って知らなかったのかよ~(笑)

とんちゃん家のトンネル、でかー!
みーたんが小さく見えるよ、
そういうヤドカリさんていなかったっけ?

器のセンスいいわぁ~。
半月なのでは、半分食べちゃったからかしら?・・・

見事なかぼちゃ・・・
と思いきや、また騙したなー(笑)
わたしね、虫さんとか苦手だけど
「虫も食わない野菜はお薬づけだからダメ」と聞いてから
納得するようになったよ。
きっとあま~いカボチャなんだろうな♪
本当に立派にできてよかったね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.08/18 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

超絶方向音痴は私も一緒~
下調べを入念にしても必ず迷う。どうしてだろうね?(涙)
でも、あとの二つは私、できるよー
不器用さをいつも友人から憐れまれる私に負けるとは・・・とんたさん、大丈夫?プッ

タワーから転げ落ちるにゃんた、ツボだよねi-237
ウチもじーちゃんから貰うキャベツはナッメー付きで
使うときには一緒に切らないように気を使うんだけど(ひぃー)
かぼちゃなんて固いものまで食らうんだね!恐るべし
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.08/18 16:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/18 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

かぼちゃんいっぱいできたのー!?
送ってくれてもいいよ♪
買うより高くつくね♪

かぼちゃはねー…
基本は煮つけよね、で、
ポタージュスープにするでしょ~?
かぼちゃコロッケにするでしょ~?
あ、薄切りにしてお粉まぶしてバター焼きi-189
これ、シンプルで大好きーi-178
おっと、うちの野菜かごにも一個眠ってたわ。
明日なんとかしなきゃ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.08/18 23:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/19 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんたぁぁぁ
フォトブックいいね(≧∇≦)
でもおいら、普通に何百枚もお店プリントしてるから
さらにフォトブックにまで手を出さないように(マネー的な意味で)
気をつけてるわ。。。
にゃんた改めアイくん、きっと愛されてすくすく育っていることでしょう。
とんた子ちゃんセルフで入れられないのね
かんたんよ、最初はお店の人が教えてくれるわよ
セルフのほうがやすいから、オラはセルフばっかりだど。
方向音痴は、ナビでカバー!
カボチャの虫食い跡に驚愕・・・ナメクジってカボチャ食うのか。
ああーーバターケーキじゃないですかぁぁぁ
はぁ~~ん、また食べたいわぁ(*´ェ`*)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.08/19 11:14分 
  • [Edit]

いくぱんさんへ 

いくぱんさん・・・ナビでカバーできないから 完璧な方向音痴なんですよ・・・・(あ 思ってたより 軽症だったっけ? 笑)


うふ また いつか おきゅってあげるね~^^バターケーキ♪ 敬老の日あたりに 送る人がいるから♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/19 11:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/19 11:25分 
  • [Edit]

アイ君 

あっという間のアイドル路線e-266
氏より育ちと言いますから
これからのニャン生お幸せにねe-420

とんた農場のかぼちゃ立派ですe-465
虫にもお裾分けなんて優しい~e-400
ところでかぼちゃの下のステンレス様の台はなんじゃらホイ?流し台?

FC2の管理画面は使いこなせないけど、
カーナビはバッチリの方向音痴でないきらりの母で~すe-319



  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.08/19 14:15分 
  • [Edit]

牛蒡茶の鍵コメさん♪ 

すっかりお返事おくれちゃってゴメンナサイ~i-201
あ、ホントだ!見れたのね~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 01:00分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

夏休みモードでお返事遅れちゃった・・またまた喝ッi-5
うん、にゃんたは譲渡会であっというまに里親さまが見つかったらしいわ。
やっぱ運の強いコだったんだねi-176
え?トンネル、デカい?よくあるサイズだと思ってた~。イヤ、もしかして
みーたんがちっちゃいのかも?顔まんまるだけどとっちゃいのかも!?(笑)

そうなのよね、虫も安心して食べてくれる野菜って理想よね・・でも
ナメクジはなー、最初見たとき、ココロが折れたぜよ!(笑)
フフ・・ピュアなぬこたんには虫食いだらけなカボチャを
この器に乗せて進呈i-175 半月で気づいたけど・・器のうさぎさんを見て
お月様 ⇒ 半月・・ってワードを選んでくれたのね!器よりぬこたんの
ワードチョイスのほうがセンスあるよーi-237 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 01:12分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

きゃ~、方向音痴仲間~i-178あ、田舎仲間は思うところあって
自粛させていただきます(笑)
だよね?ワタシも地図とカーナビみてイメージトレーニングして
走り出すのに、一回道からそれると収集つかなくなっちゃうのだi-229なーぜー?
あらやだ、給油もドアミラーもOK?うーん、うっかりふがいない自分を
さらけ出してしまったi-203 削除してやろうかしらi-201(もう遅い・・笑)

つくつく!キャベツみたいな葉物はわんさか虫がつくよねー。
可食部なさ過ぎて泣けるものi-203 なめくじがしっかりカボチャの皮の穴で
モゾモゾやってたからねぇ・・食えるみたいよ。意外にアクティブなのね、ナッメーi-175(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 01:20分 
  • [Edit]

20年ぶりな鍵コメさん♪ 

ご近所さんになんてもったいない!(笑)
あっちゅーまに完食でしたわ~i-175 本当にありがとう!

・・って、20年ってのもすごいなーi-237
老舗なのねi-176 変わらない味なのねーi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 01:23分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

そうなのよー、前回アップした後からボコボコとねーi-178
お気楽農園とんた畑のカボチャが欲しいと!?
ホーホホ、怪盗すずたん、盗れるもんなら盗ってご覧なさいi-237
・・って、誰も盗みに行くとは言ってなかったか(笑)
じゃ、ナメクジ付きじゃないキレイなカボチャが収穫できたら
送ろうか?(自信全くなし!こーなったらスーパーで買って産地偽装・・オイ!笑)

基本煮つけかぁ・・ワタシ基本スープかなぁ?一気にガシガシ作って
何日もカボチャスープ(笑) 食べ飽きるーi-240
バター焼きはおいしいよね♪ うちも夏野菜の温野菜サラダとかに使うな~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 01:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/20 06:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます!
夏って脳みそグダグダですよね!!(賛同w)

にゃんた君のフォトブック、かっこいいですね~!
表紙の写真、すっごくいいですよ!!
書店に並んでるようなクオリティー^^

たしかに作りたくなりますね。
写真選びから、楽しそう!・・・すごく迷うだろうけど(笑)

みーちゃん、キューブを全く気にせずですね・・・
もはや体の一部のような^^


かぼちゃ立派に育ったのに残念ですね!
ナメクジが食べてしまうくらい美味しかったということで^^v

帽子が欲しい鍵コメさん♪ 

あ~、わかるわかる!
行く先々で、楽天の検索したヤツが出てくるのよね。
そんなトラップもあろうかと、うちのサイドバーの楽天のタイトルは考えたわ。
さぁ、読んでごらんなさいi-176

「買いすぎ注意デス」

ま、帽子くらい買っちゃえーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 19:46分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

ぐほっ!何百枚もお店プリント!?
そ・・それはすでにフォトブックまでは要らないかもー(笑)
ワタシは気に入ったものも全部パソコンのデータに入れっぱなしだからなぁ。
やっぱフォトブック作ろうかなi-175
にゃんた、それはそれはやんちゃ小僧に育ってるみたいよねi-237
辰兄や茶と坊にいろいろ楽しい事、叩きこまれたのかしらー?(笑)

やだi-201 みんなフツーにセルフで入れられるの?
ワタシ、普段は町内ウロウロ走るだけだし、ふもとの街に降りる時は
オットが全部やっちゃうから機会が無いまま今に至ってるのよねi-203
ナメクジ、食ってるのよ!あんな軟体動物みたいなナリして・・きーi-5
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 19:54分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

まぁ、懇切丁寧なフォローありがとi-175

ナビでカバー・・いや、ナビもたまにおバカな道を
案内するんだもんi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 19:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/20 20:00分 
  • [Edit]

暇なの?(笑) 

そう・・暇つぶしに来てるのね、って知ってるけど(笑)

ダンベルか~、がんばってるのね。。
ワタシこう見えて、結構か弱くて(オイ!笑)
自転車でちょっと長い距離走ったら、親指の筋だったか痛めたの・・
筋トレしたほうがいいのかしら?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おこんばんわ~♪
暇つぶし~おほっほほ~
ねえねえ 親指の筋って 筋トレして鍛えられるの?

今ね 茶とらんに冷たくされたキムノブさんが
「お前ね~この家で誰が一番偉いかわかっとるんか?」と説教してるから 聞き流してたら
「それはね お母さんよ」・・・・って おい!!おっさん!!!私は いちゅも 亭主を立てる良き妻なのに 失礼しちゃうわ~(笑)
そして
 「その次が お父さんだからね・・・分かった?」って・・・茶とらん 知らん顔して 床に転がってるわ~。キムノブさん・・・・でも 態度でかいわよ?
私が仕切ってるんなら 食費の采配は任せてくれよ・・・・。
体重 マイナス1キロなり~^^焼け石に水か?(笑)
でも 晩御飯 気をつけてるのだ~(でも キムノブさんの横槍が なかなか厳しいわ・・・・)
ふうちゃん サーモンの刺身を 召し上がりましたよ♪うふふ♪カリカリ食べてよ~(><)えーん!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/20 20:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/20 20:41分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ホント、花あじさいさんに保護されてなかったら
にゃんたは一体どんなニャン生を送っていたのか・・
みんなから愛されるアイドルとしてますます幸せになってほしいですね~i-189

ウフフ・・ハイ♪なめくじさん、カボチャのおすそ分けi-175
・・って違いますからー!(笑)気がついたらヤツら、ワタシのカボチャに
たかってましたからi-240 許せん!(心が狭いとんたですi-229
ここは流し台です♪ ちょっとね・・ナメクジが這ったカボチャをテーブルに
乗せるのがやや抵抗を感じ・・流し台にぼこっとな。
神戸でお会いしたときに運転慣れてらっさる感、めちゃ感じましたよーi-237
この勢いでパソコンで記事もさくっとなー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 20:48分 
  • [Edit]

shin さん♪ 

shinさん、おひさしぶりです~v-22お元気そうでなによりです♪
そう・・脳ミソグダグダ、やる気もグダグダなのですよーi-229
わぁ、表紙の写真褒めてくださってありがと~i-237
可愛い子猫たんをなかなか撮る機会が無かったから
テンションもダダ上がりでした~i-184
フォトブックって噂には聞いてたのですが(笑)こうして現物見ると
やっぱステキだなぁ、作りたいなぁってi-178

暑くてみーたんもグダグダだったのかしら?下半身はキューブに置いたまま
ずるずるーっi-6 ハっ!?カタツムリの中身ってそういえばなめくじっぽい?
・・カボチャのナメクジとみーたんのカタツムリは実はつながっていたのか!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 20:55分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

もうね・・花あじさいさんのどのコメントに返事して
どの鍵コメに返事してないのか・・
よくわからなくなってますからーっi-240i-202
自分でもどれが自分のかよくわからないでしょう?(笑)

フフ・・キムノブさん、花あじさいさんのほうが上だと!
茶と坊に聞かすふりしてなにか花あじさいさんに訴えたかったんじゃ?i-237
そうよね、食費に口やら手やら出されると管理も計画も
グダグダになるものね・・って1キロマイナス?すごいじゃない!
意識してるだけで結構違うんだよねi-194このままがんばれー♪
逆にふうちゃんはもっとパクパク召し上がって体重増やそうねi-184
筋トレはやっぱやめようっと・・またどっかの筋、傷めちゃうもん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 21:03分 
  • [Edit]

今さらだけど鍵コメさん♪ 

朝からスタンバってたものi-178

ホント、許せんよね・・
どっかにデスノート、落ちてないかしら・・ってこういう時に思うわ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/20 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごいかぼちゃ!!って思ったら、
裏側、と~~っても残念なことに・・・。
何ということでしょう!!(笑)
いや、笑い事じゃ、ないですね!

追記の件、ゆっくり訪問させていただきます。
だけど、許せない事件!!!(#`-_ゝ-)ピキ
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.08/21 01:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/21 12:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/21 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいかぼちゃができましたね!って(゚o゚;;・・・

里親詐欺・・・怖いです
こんな人間がいるのかと思うと背筋が凍ります
それなのに警察官の対応も信じられません

みんなが声を上げることが大事ですね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.08/22 01:35分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

そうなんですよ~。思い切り『残念かぼちゃ』になっちゃいました(笑)
(自分でも笑っちゃうよ~[絵文字:i-237)
かぼちゃは初挑戦だったので、まぁ収穫できただけでも
上等だと思って、次回への課題に・・っていうか
かぼちゃはもういいです。。ハイi-229

里親詐欺はワタシも哀しいやら腹が立つやら・・
今回は早い段階で新聞やテレビなどのメディアでも取り上げられたので
まだ救われました(子猫たちは戻ってこないけれど・・)
でもこれは氷山の一角なんですよね・・せつなくなります。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/22 07:57分 
  • [Edit]

どれがどれだか~(笑) 

あはは・・うん、わかる範囲で確認してください(笑)
きのうまたうたた寝しちゃったの・・なんといお返事書いてる画面を
表示したまま二時まで・・最近ダメダメなワタシ。
お蕎麦屋さん、得したね~♪(ただにしてもらっちゃえばよかったのに!)

あのお山ってそんなに多いの?なんだか切ないi-241
みんな生き延びて欲しいよ、でもノラちゃんのまま過酷な環境で生きるコや
里親詐欺の犠牲になってしまったコ・・どうして猫にとって
(猫に限らないとは思うけど)こんな暮らしにくい世の中なんだろうって思っちゃうよ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/22 08:08分 
  • [Edit]

なめくじ平気な鍵コメさん♪ 

そ・・そうよね♪ 殻の無いかたつむりよね・・
って、どうかしらー!?(笑)
ボディだけなら似てるのに、なぜか好感度?が全く違うのが不思議だわi-229

わぁ!そこまで!?すごいです!ワタシは県警止まりだったわi-201
ホント、ちょっと前ならきっとこんなに短時間で拡散しなかったよね・・
今は、この拡散力が恐ろしい武器になることもあるけど、
こういうもみ消されてはいけないことが拡がって行くのは
すごく大きな力だと思う。絶対逮捕されて欲しいぞ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/22 08:17分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

すごいでしょーi-179新種のカボチャよ・・なんつってi-229
なめくじの犠牲にならなかったとこはキレイだから
いろいろ料理して食べてますよ~。
とりあえず、かぼちゃ作りはもう充分堪能しました(笑)

本当に、こんなひどいことがなぜ起きるのか、なくならないのか・・
考えると胸が苦しくなっちゃいます。
でも今は一人一人が声を上げて、その声がきちんと届く時代だから
許せないことは許せないって声を上げていきたいですね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/22 08:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/22 21:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/22 21:52分 
  • [Edit]

ご指摘してくれた鍵コメさん♪ 

ひーーっi-201 言われるまできづかなかったよ!
しかも今さら直すのも面倒だよ、とか思っちゃってるよ(笑)
うん、間違いなく注意力散漫だね。
理由はご指摘の通りだねっi-237

そうそう、ぱっかーーんって、にゃんたのあんよが
記号みたくなって落ちるのがツボったよi-237
頬袋・・かわゆぃポインツ?ハイ、ここ重要ー!テストに出まーすi-178
しかし、かわゆいけど丸すぎるネi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:28分 
  • [Edit]

兄もスバル? 

うん、お兄さんよね。でも“お兄さん”とは言いにくいなー(笑)
ひとまわり違うんだi-6
でも4年でいろいろ修理って・・

やってやった?柄の悪いセリフバンバン言ってやった?(笑)
あの・・もしかして、鍵コメさんのご主人、結構やんちゃな過去があるのでは・・?
まぁ、泣き寝入りしてたら向こうの思うツボだからねー
言うことはきちんと言っておけばこれからの対応も違うものね。
頼れる身内がいてよかったねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/23 23:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/24 08:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード