お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

真夏のお膝は・・

毎日暑いですね~

このクソ暑いなかでもお膝に乗ってくるみーたん
おひざ

お膝で甘えっこポーズ
ほっぺが・・

お顔隠し寝~
お顔かくして・・

みーたんは可愛いねぇ  『えへ
なでなで
ナデナデしてあげると

ワタシの手をざーりざり  『お返し♪』
おかえし♪

などと、イチャイチャしてる時、あーたんはというと・・

足元でふて腐れていたっ!(笑)
じとーっと・・

そうよね~・・ホントはね、最初にお膝に来たのはあーたん。
お膝をフミフミ中にみーたんが来ちゃって、あーたはどいちゃったのだ
みーたんがきた・・
一緒に乗ればいいのに・・あーたもがんばって居座んなよ~

などと思ってたら昨日(土曜日)、珍しくどかなかったあーたん
どかないあーた
みーたんも寄り添って・・


あっつー
・・あっつーーー!!

あんたら、暑すぎ!
なんぼ山里でも2にゃんの体温ダイレクトはなにかの罰ゲームかガマン大会のよう・・

ま、なにが言いたかったというと・・ただの自慢です!キャハハ!

暑いと配慮も理性もどっか行っちゃうよね?同意のポチをー♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

やだ〜可愛すぎる〜
羨ましすぎ〜(><)

家は今はちょっと抱っこは無理
今年もエアコンなしで頑張ってるよ

女子バレーボール、イギリス戦はストレート勝ちしそうだわ
簡単コメでごめんね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.08/05 23:56分 
  • [Edit]

にゃっはーw 

ふひひw
やっぱり、あーたん可愛けしからんwww
  • posted by ニョろん 
  • URL 
  • 2012.08/06 01:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

なぬーーーーーーーーーーー!!
自慢だったのかぁ~!!(笑)
でもみーたんすっかり甘え方も覚えて
良かったな~。
あーたくんがんばれー!!
暑くても2ニャンズお膝猫なんて幸せね。
うちの春吉さん・・・
ちっとも乗ってこないわー。
逆に私が春吉さんが寝てる時にお腹に頭乗せてやったわ!
そしたら髪の毛ざーりざり毛づくろいしてくれたけど(笑)

今日は出遅れずに3番手で書けた!!
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.08/06 06:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウラまやしい・・・・膝にはこんよ~誰も・・・・。
茶と坊は 居間では ご飯のとき以外は 父ちゃんの足元だし(--;
ふうちゃんは 天井で回ってる扇風機の直風 浴びるために その下で寝てるし・・・・。
辰は和室で寝てるし~

うらやましい・・・・それとも 猫にとっちゃ そんなに山は寒いの? いや そんなはずはない!

いちゃいちゃいいにゃ~ いいもん 私 毎晩 辰と寝てるもん~(ふうちゃんは クーラーが効いてる寝室が、目当
てっぽい・・・・・)

唇のした 吹き出物ができて 治んないよ~^^;
昨日 またまた義母が キュウリなます作って欲しくって 電話してきた・・・きゅうりだけ
支給して 大きな顔して「いろんなの入ってて 美味しかったね~あれ作って」・・・・
思わず「キュウリだけじゃできんのよ」って 言ってやりましたよ~。
でも 意味分からんみたいな顔してた・・・・通じん人の相手は 疲れる・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/06 07:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっ!
頭に来たから、何度も記事読んで
さらに頭にきたわいっ(笑)

冬はさ、こういう光景うらやましいなぁ~
と思ってたけど
実際は確かに暑いだろうね(-_-;)
でも写真で見てる私としては
なんともうらやましい光景だよ♪

あーたん、珍しく譲らなかったんだ~\(◎o◎)/!
「ぼく、これからは強くなりマスカラ」
って感じなのかな~
それか、たまたま?(笑)

みーたんさ、本当にこんなに甘えん坊さんになって
めちゃカワだね~。
なでくりまわしたい~☆

収納の雑誌みてたんだ(笑)
パート2ってなんだろ・・・
「使い勝手のいいワザがある!」
このチラ見せ、めちゃんこ気になるんですけどー(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.08/06 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっ!「いやに自慢っぽい記事だな」って思ってたら、
ただの自慢だったかw
いや、でも実際暑いよね。
エアコン強めにするとミカがやってくるけど、
それでもお互い暑くなって、怒ったように去るミカw
ぬこさん、細かいとこ見すぎww
確かめに行っちゃったよ。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.08/06 08:55分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うふふi-176思い切り自慢しちゃいました~i-237
アビmamaさんちは冬も夏も節電モードで素晴らしいです!
冬に暖かいのが羨ましいなーi-201
うちもエアコン無しだけど、エアコン無し、扇風機もつけない状態で
2にゃんぴったりはガマン大会だったわー・・おっといけない、また自慢だ(笑

フフ・・mamaさん、オリンピックに釘づけですねi-179
ワタシ結構スポーツニュースで結果を知るタイプ・・エヘi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:13分 
  • [Edit]

ニョろん さん♪ 

にゃっはー!ニョろんさん、お久しぶりです~i-237

うへへ・・可愛けしからんでしたー?
ありがとうございますi-178
ん?このふて腐れが可愛かったのかしら?(笑)
これからもあーたんは可愛けしからんですよ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:35分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

3番手おめでとう!銅メダルあげるe-420

オーホホ!そうよー!がっつり自慢垂れ流し記事だったのよー(笑)
もうね、暑くて脳みそ溶けて理性がゆるみましたわi-6
みーたん、お膝では超絶甘えっこでワタシの顔を何度も見上げては
おててザリザリ・・あーたは自分の毛づくろいばっかで
ちっともママさんの毛づくろいしてくれないから、
みーたんがザリザリしてくれた時は感動しちゃったi-176
・・って、なぬーーーー!?春吉さんのおなかに?
そして髪の毛を毛づくろい!?じ・・自慢しかえされたーーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:42分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うん、寒くは無いとおもうよ。あーたなんて結構廊下で開きになってるしi-229
みーたんはあまり開いてない・ちっ、みーの開きも見たいぜ!
ノーエアコン、ノー扇風機で暑いハズだけどお膝にやってくるのは
ママさんが好きだから?・・キャーi-237
ま、時間は少ししかもちませんが(笑)
辰兄と寝てる・・?くっ、みんなさり気に自慢しかえしやがってー!i-240

義母様、どんだけきゅうりなます好きなんだろね?(自分で作れー!)
きゅうり以外の材料がむしろ高くつくんですがi-202
『節約してるから他の材料は買えないの』とか適当な事をズバッと!ズバッとーー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、ひっくり返っておなか見せて
さらにキュルルン顔で見つめてくるの
反則技ですよ!!はぁ~ん、かわゆいわ
え、ジマン?
ふふふふふふ
膝にぴんちゃを乗せてブログ徘徊してる私には
効かーーーん!!
しかし、重い、、、暑い、、、
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.08/06 13:05分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ほーほほ!『ちっ!』って思われてナンボよーi-237(どんどん思えi-175
うんうん、冬はね、ポカポカでみんなで暖まっていい感じi-184
夏はね~、ヤツらも暑いと思うんだけど・・ほーかほーか、そんなにママさんの
膝が好きか!(笑)
あーたん、来られるタイミングで違うっぽいの。フミフミ中だとイヤになるみたい。
フミフミ済んで、おねむ体勢になったら結構居座るわi-178
ただみーたんは、にーたんと一緒したいのか、一人占めしたいのかは謎i-229
ぼく、これからは強くなりマスカラ・・今日はおニューのマスカラデスカラ(実話・・笑)

アハハ!よくこれだけで『収納』ってわかったねー!誰か食いつくかとギリギリで切ってやった♪
最近のマイブームなのよ『収納』(笑)プチリフォームに役立ったわぁ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/06 13:13分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

アハハ!またいただきましたよー・『ちっ!』あぁ、カイカンi-237
うん、最初から自慢しか考えてなかったわ(笑)
だって・・これ、ノーエアコン・ノー扇風機のうえに、
乗りやすいようにひざ掛けまでかけてるし・・暑さに耐えてこその猫バカよね?
自慢くらいさせてーi-237
ミカちゃん、怒ったように去るんだ・・なんか想像つきますーi-176
一人で生きて行けないけどマイペースなミカちゃんに萌えーi-175

まさぽんさんもぬこたんのコメントに影響されすぎ(笑)
わざわざ見返したんかいi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/06 13:24分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

あぁ・・とんたあっさり返り討ち!i-238
いくぱんつさんにとっては自慢でもなんでもないよねi-201
人によって今日の自慢ボンバーは、有効無効がハッキリわかれるわぁi-6
でもぴんちゃんを膝乗せのまま徘徊・・それはなかなか暑いうえに・・ゴニョゴニョ・・

うんうん、モコモコなはらを見せ、パンパン頬袋でキュルルン顔・・
可愛いような笑えるようなi-229
もうこの至福の時間のためなら暑くても耐えるわぁi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/06 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういう自慢なら ぜんぜんウェルカムー(^o^)丿
ただ・・ただ・・微笑ましいばかりじゃん~
迎えるまでの不安とか心配とか 迎えてからのそれもそうで
それを考えたら・・ねぇ 

くぅぅ それにしても羨ましいねぇ。
こっち向き 悩殺じゃね 
みーたんすっかり心得たねぇ。
あっち向き・・そう言えば ノアも数えるほどだけど乗っかってくれたことあって
一体どんな顔してんだろ?と たまたま近くにあった鏡でみたら すっごい
ブサ顔でうけたことあったな。
ちなみに私の顔も2重アゴで笑ったのも言うまでもないね・・ (・ω・)
だって下からアングルなんだもーん。

あーたん・・なんか涙ぐましいのぉ。
わたしのここ(膝)ならあいとるよ~(^o^)丿
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.08/06 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまー、とんてぃってばi-199
もてもて~i-178
真夏はもて期?
山里はよっぽど涼しいのねi-189
うちの甘えっ子すずでさえ膝の上には乗らない真夏のくそ暑い中
2にゃん揃ってままのお膝i-175
そんな自殺…他殺?行為は涼しい山里ならではなのね~♪
あーうらやましー、あーうらやましーなー。

え?棒読み?
そうよ。
べつに羨ましくなんてないもーん。
だって今久しぶりにビール飲んでるからいい気分だもーん。
(病んだ土日はアルコール我慢しました。えらい?あたしえらい!?)
今日、働いたらば、ストレスが風邪菌を追い出したみたいで
今調子よいでーす。
ん?ビールのせい?
かもねー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.08/06 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうね、これは明らかに自慢ね・・・w
さすがの我が家も
この猛暑では
お膝に乗ってきてすらくれないもの・・・
2にゃんで取り合いだなんて
うらやましいにもほどがあるわ~(笑)

この暑さは、幸せの暑さ
とんたさん、我慢しなくちゃね☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.08/06 20:09分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あぁ~、なんて心の広いあかたんなのかしらーi-237
あ、イエ、羨ましがれーなんて誰も言わないわよぅ(笑)
うん、ホント、みーたんがココロを開いてくれるまでの一か月は
いつまでもキモチの中に残ってるから甘えられるたびに夢のようでねー。
・・みーたん、この格好すれば喜ぶってわかってんじゃないかしらね?(笑)

あぁ、わかるー!進行方向一緒だとさ、どんな顔してるか
どんな顔で寝てるのか気になるよね!ワタシも気になってケータイとかで
自分を写すモードで画面見たりするけど・・自分の顔、見なきゃよかった!ってi-202
主観で上手く修正かけちゃうのと違って客観的にカメラとかに写るとヤバいわーi-201
あーたん、お膝目指して南部まで旅する?『ノアくんに悪いデス』・・えぇコやー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/07 10:33分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

オホホ!もてもてモテキーi-175うちのコに限って言えば
年中モテキなワタクシよーi-237山里も昼間は暑いんだけどね
エアコンなくても扇風機つけなくても耐えられるから
多少は過ごしやすいのかな?ワタシがガマン強いのかな?
・・トシで気温の感覚が鈍ってるのかなーi-5!?
んまぁ、なにかしら!そのぼーよみ!もっと感情をこめて!そんなんで
『紅天女』を演じられると思ってるの!?・・月影先生?(笑)

そっか、ビールDEほろ酔いあーにーなのねv-275二日抜くと
キモチよくまわるでしょーi-6?・・ストレスが風邪菌を追い出した?
毒を以て毒を制す・・的なー?と・・とりあえずビール抜けても調子いいことを祈るゼi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/07 10:47分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

えぇ、どう読んでも幸せダダ漏れな自慢記事ね(笑)
だって・・だって・・自慢したかったんだもーーんi-175(いい加減にしろや!笑)
おぉ、あのあんずちゃんでさえ、夏は来てくれないんだ~i-201
うちもねぇ、来ることは来るけど、実は滞在時間は結構短いよi-195
途中で『あっつー!』ってさっさと行っちゃうもの。
きのうは、40~50分くらいだったかなー(もしやこれも自慢?笑)

うん、そうよね、暑くて膝に汗をじっとりかいて痒くなっちゃっても
幸せだと思ってガマンするわー。
・・汚いなぁ、オイ!i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/07 10:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/07 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ〜♪仲良くお膝の上なのね〜♪♪
って、キーーーーッ!!!なんだよなんだよ!
羨ましいすぎるわー。
冬だって、膝には乗ってこないわよー。
乗って欲しいから、膝にかつおでも塗ろうかと思うくらい〜。

みーたん、膝の上でお腹見せちゃってかわいすぎよー。
いいなぁ、めっちゃ甘えてる〜。
あーたんも遠慮しないで行かなくちゃ、
みーたんがどんどんジャイアンに見えてくるわ。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.08/07 17:24分 
  • [Edit]

これこそ鍵コメにしろや 

二日抜いて飲んだアルコールは、気持ちよく効くと見せかけて
その後、腕足かいかい病を引き起こしました。
こんな時に出るなよ、アレルギーi-5
にゃんずにまとわりつかれてかいかいになっても幸せで我慢できるけど
理由なしに(いや、あるけど)かいかいになるなんて
キーッi-5
許しがたいわっi-191
よってとばっちりの刑でとんてぃにやつあたりしてやるー!
りゅうっ!すずっ!
とんてぃがあーみーによりソファに磔の刑執行されてる今よっ
身体のあいたところに乗っかってきなさーい!

え?
至福?

すっかりわけわかんなくなってるあーにゃん大魔王でした。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.08/07 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわい~~!
こりゃ、どんなに暑くても、我慢しちゃいますね~~!
でも、とんたさん!!
熱中症には、要注意よ~~(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.08/07 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、わかる わかる。
お膝はひとつしかないのに
猫2匹(うたと杏ね)が、そのお膝めがけて同時に走ってくるのを見ると
いや~んi-178どっち優先したらいいの~~~ってなるのよね~

え? はい。自慢返しでございますわ。おっほっほっほー

警戒心いっぱいだったみーたんが
今じゃあお膝でラブラブリラックスの甘えっ子さんに。
お姉さん(←なんか文句ありますかー)、感動の涙がでちゃうよ~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.08/07 21:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/07 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

あーたん生まれた時からとんた家に居たような
錯覚をするくらいに
馴染んでますね
あーたんの優しい事

我が家と一緒で、その都度、どちらかが
譲るんですね
人と違い、ねこ社会は凄いです。

我が家自慢サイコー ヽ(´▽`)ノ

  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.08/07 23:29分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ホントにいろいろありがとうね~♪
大丈夫だよんv-22

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/08 19:21分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

まぁ!膝にかつお!グッドアイディアねーーっi-237
かつおのかほりがするお膝にきっとはなちゃんも乗ってくるわ!
あ・・あら?はなちゃんどこー!?
かつおのかほりが終わったとたんはなちゃんも消えたわーi-240・・なんてな(笑)
きっと大阪の冬ははなちゃんにはまだまだ余裕なのね。

みーたん、ころんってすればママさんが喜ぶってわかってるのよねi-175
思わず白いおなかに鮮血垂らすとこだったわ(笑)
あーたん、この無邪気な小悪魔パワーに敵わないって・・i-203
しょせんスキルが違うのよね~i-229
・・ってジャイアン!?・・えぇ、ワタシも見えてきたわ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/08 19:34分 
  • [Edit]

あーにゃん大魔王♪ 

あぁぁ・・猫に酒・・愛するものなのにカイカイになるなんて不憫だわi-241
アルコール、いったいどんだけ飲んだのー!?
・・いや、量の問題じゃないのよね、きっと・・i-201

って、きゃーっi-237とばっちりがーー!
りゅうちゃんとすずたんが身動きできないワタシの膝の
わずかに空いたスペースに乗ってきたわーi-240
あら?お仕置きというよりご褒美i-189
わけわかんなくなってるあーにー、作戦も錯乱中ナリi-175
さぁ、こちらも応戦よ!侍女・みーたん号!あーにーのトコに行ってカイカイの手足を
お得意のバリバリで引っかいてやんなさいi-5猟奇好きドMあーにー、至福i-176(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/08 19:44分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

そうなの、そうなの!もう2にゃんの膝乗りがかわゆくてーーi-237
特にみーたんは、人が怖くて、うちに来てもなかなか心を開いてくれなくて
生涯、近づけないのかも・・なんて思ってたくらいなので
今のこの状態はもう、幸せ垂れ流しなキモチi-175
幸せと汗を垂れ流しながら暑さに耐えますとも!(笑)

あ・・そうですねよね。熱中症って室内でも起こるんですよねi-201
ハイ、充分気をつけますi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/08 19:48分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

きーーっi-5!“自慢ボンバー”が効かない新たな刺客がやってきたわi-240
自慢返しクラッシュにやられて、痛手を負ったとんたi-202
だって・・だって膝めがけて同時にっていうのはワタシも無いもの!
たいがい時間差・・しかも先にみーたんが到着したら
あーたはもうやってこないわ。あーたが先でも、二番手が来るのが早いと
あーたは去っていくわi-204
・・こうしてみると結構、難易度の高い2にゃん乗せよねー(笑)

ホント、あのみーたんが・・って思うとやっぱり嬉しくてi-176
そこでグシグシと感動で泣いてるお嬢さん、さぁ、このハンカチを・・
お嬢さ・・お嬢・・え??・・ホ-ホホ!返り討ちボンバーi-237(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/08 19:56分 
  • [Edit]

画策中な鍵コメさん♪ 

あぁぁ、ありがとうi-176申し訳ないけど嬉しいっス!

そちらにお返事しておきました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/08 19:58分 
  • [Edit]

saku さん♪ 

sakuさん、こんばんは~i-194
でしょう?みーたんの、このにーたんを押しのける図太さ(笑)
そして、無防備な甘えんぼスタイル・・生まれた時からちのコみたいですよねi-178
最初っからうちのコのあーたは、優しいつーか、
一人っ子だったせいか、同席は好きじゃないつーか・・(笑)
でも追い出さずに自分が出てくのはやっぱ優しい?i-229
なんだかんだでバランスよくケンカせずにうやってから
やっぱいいコたちなんですよね(親バカだーi-237

saku さんちの2にゃんもホントにいいコですものね!
どんどん自慢しちゃいましょーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/08 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お膝の上に乗っている上に
ころん!?
ンきゃーッi-237まっちろなおにゃか!!
埋めたい埋めたいi-178
って、お返しざりざり・・
(しばし呆然・・)
ナニガオコッテイルノカ、ワカラナイヨー

不貞寝中のちょっとヘアも乱れ気味の
あーたんの視線で
やっと現実に戻ってこれました(笑)

のにーッ!?
なんだなんだ、
寄り添いみーたんと、丸まるあーたん
いい光景だねぇi-189
・・・とんたさんばっかりズルイッ!!(子供かよ)
ずるいずるいー
チッッ!!
そんな幸せ罰ゲームなんて
あるもんかーッi-240
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.08/08 21:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/09 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん兄ちゃん 猫は先手必勝って 辰さんは ふうちゃんに教えてたから、あーたんも 教えてあげたら・・・・(って 辰も ふうちゃんが着たら 譲っちゃうんですけどね^^;)

キムノブさんが この記事読んで・・・・
「ええ猫じゃの~わしの膝には 誰もこんの~」と
茶とらんを 抱っこしようとして 拒否されて 哀しそう・・・・。
うらやましいよ~!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.08/09 15:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/09 23:59分 
  • [Edit]

月たん♪ 

さぁさぁ、もっと羨ましがってごらんなさーいi-237
あ~、ちょっと太っちゃったみーたんは結構重いのよねぇi-175
ころんよ、ころんっ!「おなか、さわってもいいよi-176」って
言わんばかりのころん!きゃー♪お返しザリザリは基本ねーi-176
はっ!?月たん?魂が抜けてるわ!もどってきてーーi-240
まぁでも、最近はおなか触ると猫キックを繰り出すようになったよ・・i-202
(あ、月たんが戻ってきたi-203

ウフ・・きのうも丸まったあーたんと寄り添ったみーたんが
ワタシのお膝にやってきて暑いったらもう・・あ~、幸せ~i-189
あーたん、珍しくみーたんのおでこをスンスンってしてたーi-175
きゃー!月たんがまたどっかにー!(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/10 09:45分 
  • [Edit]

おはよーん♪な鍵コメさん♪ 

いろいろありがとうね♪

ゆうべお返事しておきました~v-23
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/10 09:46分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

辰兄はホントに優秀な指導にゃんこだな~i-178
先手必勝なのに、ふうちゃんに譲る・・
実践してないじゃーーん(笑)いやいや、レディにやさしいのよねi-175
さすが漢気あふれるアニキだぜ!(笑)

茶と坊、まさかのキムノブさん拒否?(笑)
とか言っても、キムノブさんが大好きなんだもんねー!
・・ちっ、花あじさいさんとこだって自慢要素いっぱいあるじゃんi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/10 09:54分 
  • [Edit]

帰省される鍵コメさん♪ 

おぉ・・!
それはいろいろ楽しみですね♪

またそちらに伺いまーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/10 09:55分 
  • [Edit]

 

たびたび失礼~!

おひざ猫はお互い自慢仕合っこだったわね( ̄∀ ̄)
また暑くなったから
秋までお預けなんだろうなぁ…

あんずの家族記念日への
お祝いコメントありがとうございました(*^o^*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.08/10 12:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/10 14:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/10 21:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/11 15:06分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさん、お返事遅くなってごめんねー!
夏休みでリズムが狂いっぱなしよ(笑)

丁寧なお返事、ありがとうi-176
家族記念日はとっても大事な日よね・・
何度巡って来ても、何年まえのこの日にこのコは
うちの家族になったんだ・・ってじんとしちゃうものi-175
さぁ、涼しくなったら、また自慢ボンバーの応酬よーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/12 07:20分 
  • [Edit]

3件まとめて鍵コメさん♪ 

おぉ・・偶然にも福岡フォーガールズ・・(笑

お返事各々いたしましたーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/12 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

福岡フォーガールズ!?
だれっ!?
だれっ!?
みんな酒飲み!?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.08/12 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

じ・・・じまん以外の何ものでもないわ・・・( ゜皿゜)
お膝争奪戦♪って繰りひろげてほしいわーー!
この1週間ほとんど家の中にいたのに
昼間は昼間で、タラは寝室、キノは風通しの悪い押し入れ、でっちはリビング・・・
猫、猫ってば人間のまわりに落ちてなさいよ!きーーーーぃ
だいぶ調子良くなってきたわ〜。それでいい気になって出掛けちゃうとだめなのよ。
でももう飽きたーー!でかけたいーーー
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.08/12 09:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/12 22:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/14 11:08分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ヤーン、お返事遅れてごめんねーi-201

ん?もちろん酒のみガールズよーi-237
ワタクシ、夏休みに入って休肝日ナッシング!もち、あーにーもよね?
あ、でもカイカイには気を付けてーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/14 11:34分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

ちょっとちょっと、でっちたん!もらったコメントの時間、
ワタシがでっちたんにコメントした時間の二分後よv-22
ワタシのコメント見てこっちにコメントくれたなら超絶早業!
そうじゃないなら超絶シンクロ~i-237
ウフフ・・うっかり?自慢してごめんねー(笑)お膝争奪戦、これだけ見ると
夢のような時間だけど、2にゃんともやっぱ暑いせいか、結構あっさり撤収すんの~!
もうちょっといてよーi-238 結局うちもあーたはあっち、みーたんはこっち
ワタシはそっち・・って感じが多いな~。

調子良い?よかったー!でも、油断しないでねi-201ムリはイケないよー。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/14 11:43分 
  • [Edit]

生捨て~な鍵コメさん♪ 

むちうよ!絶賛むちうなのよーi-237
でも連日連夜、詰みこめすぎたせいか
ちょっとおなかいっぱいになってきたわ・・(どんだけ?笑)
だってあんなモンじゃないのよー。

また新たな萌えツボがたまって吐きだしたくなったら報告に行くー!
一緒に萌えあがろうでわないかi-175i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/14 11:46分 
  • [Edit]

二の腕っちな鍵コメさん♪ 

・・ってことは、アタイは小夏?(笑)

見たいわ~、二の腕っち!ププッ・・
つーかさ、せっかくの休みなのに配達ってあり?
休日出勤手当みたいなのもらえる?

あとでゆっくりお返事に行くよ~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/14 11:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/14 20:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/14 22:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/15 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしもすっかりご無沙汰してます♪
夏のペースでまったりしましょう・・・
甘えモードで可愛いみーたんにあーたちゃんとの
距離もいい感じ♪
↑ポストカードにステキな写真が撮れましたね♪
トマトも真っ赤で美味しそうです。
まだまだ残暑が厳しいのでお身体に気をつけて
お過ごしくださいね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.08/15 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

夏休み中ですか
熱中症や食中毒に十分気をつけて
素敵なお休みをお過ごし下さい。
あーたんののびのび~凄く癒されました。

応援ポチで帰ります(*^-^)ゞ 敬礼♪

  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.08/16 23:02分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

coron*さん、ご無沙汰してました~。
ホントに、夏休みモード炸裂で日々あーみーとダラダラしちゃって・・
でもこんなときもありますよねi-229
2にゃんは普段はなかなかくっついてくれないので
お膝でちょっとくっついてくれるともう激暑でもガマンです(笑)

写真、褒めてくださってありがとうです~i-178
トマトも実は結構虫に食われちゃってi-241まともなのをなんとか寄せ集めた感じ(笑)
そちらも暑そうですよねi-201 お互いに体調に気を付けて
過ごしましょうね!(でも寒くなったらまたこの暑さが恋しくなるんだろうなぁ・・)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/16 23:22分 
  • [Edit]

saku さん♪ 

こんばんは~♪絶賛夏休み中なんです~i-176・・って思ってるうちに
今日で休みも終わっちゃいました・・ショボーンi-202
明日からまたがんばります!

ホントですね~、熱中症や食中毒、まだまだこれからも注意が必要ですよね。
sakuさんご一家もお気をつけてお過ごしくださいませi-179
あーたののびーんスタイルも、まだしばらくは続きそうです。
みーたんはあまり伸びないから、やっぱ毛皮がロングなぶん
暑さも余計感じるのかな? こんなのびーんで癒されたのならよかったですi-178


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/16 23:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/17 11:18分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

ホント~、いったい週に何回ポテトサラダ作らされるんだ、って感じよねi-201
あ、でも、材料まるっと負担しなくてすんでよかったよね。

フフ・・うちなんてあと一週間を270円で過ごすのよ・・ってムリだから!
ハイ、お金引き出しましたーi-230

そのお持ち帰り材料は豪華すぎます!近かったらご相伴にあずかりたいよ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.08/18 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー