お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

王子の庭離宮

先日あーた王子のお気に入り『庭離宮』に庭師さんが入ったの。
庭師さん
犬みたいな猫って・・色?大きさ?それともリード!?気になったわぁ・・

スッキリ爽やかになった庭離宮の石の玉座で和むプリンスあーた
石の玉座~

王子~、そろそろ侍女・みことが待つ宮殿に戻らないと
いやー
『まだいやデスーー!』

ちっ、しょうがねーなぁ・・暑いのに・・

王子は井戸の間もお気に入り
井戸の間

お庭のあーたんは絵になるねぇ♪
かっこいい~

カッコいいねぇ・・
うっとり~

とん町で一番カッコいいよ!あーたん
またまたうとり~
“町内”にとどめとくあたりが微妙な親バカ加減だわ・・(笑)

よっこい・・
『そろそろ戻りマスカ・・』


・・宮殿では出番の無くなった侍女が怒っていた!
怒られた・・

侍女より弱い王子って・・(笑)



ライン




【おまけ】連日の暑さでゴーヤが一気に成長&収穫よ!
ゴーヤたわわ

ゴーヤチャンプルーはド定番よね他になにかあるかなぁ・・
作りました

大地の恵みに感謝だね~


☆横顔の写真なんですが・・手前の植え込みがキレイな前ボケ(玉ボケ)になったのに
左下あたり、レンズに汚れが付着してて台無し!(載せたけど・・)
こんなシミがついてたら、もうポスカにも出来ないヨ
薄い色だとこんなに目立つのね~
カメラよくてもケアを怠ったらダメよね・・猛省ぽちっとなー

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

庭師さんの犬みたいな猫発言(プッ)
とんたさんの推察を見て・・・・  全部dane!(プププッ)

庭離宮で優雅な時間を過ごす王子。さまになってます。
でもなぁー
その後の侍女に怒られてる姿がなー

そかそか、侍女には逆らえんか(笑)
  • koto 
  • URL 
  • 2012年07月29日 15時29分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

犬みたいな猫ですねって、たまーに描写がおかしいヒトっているよね^^;
私は犬みたいな人ですねって言われたことがあるワン(笑)

石の上にごろんと、あーたん暑くないのかな(^_^;)
玉ボケの写真、いいな~と思って見てたよ。
うん。左下のとこにチョンとあったから
写真加工で玉ボケにしたのかと思った。
汚れだったとは・・・
でも、この写真好き☆

お出迎えのみーたん、面白い(笑)
あーたん「急などしゃぶりで通行止めになったので
一泊させてイタダケマスカ?」
みーたん「素泊まり8000円です。」
勝手に妄想劇場(笑)

ゴーヤのジュースの背景がお外って(笑)
前にあかたんにも言ったんだけど
ゴーヤ薄切りにして、軽く片栗粉つけて素揚げに♪
塩振りかけてできあがり~。
沖縄料理屋さんで食べたの。
シンプルだけど、お酒がすすむくんだよ~。
  • ぬこ 
  • URL 
  • 2012年07月29日 17時05分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

あーたんのその言い方が好き
「よきにはからえデス」(笑)

うちのアビちゃんもいつも犬と間違われてた
リードつけてお散歩させてたのと大きかったから
あーたんは態度かな?
あっ!それは犬というより人間だよね!
現場監督・・・

写真言われなきゃわからない、惜しかったね〜(>_<)

ゴー〜ヤー〜!!!
来年こそはリベンジ!(^^ゞ

NoTitle 

面白い庭師さんですね!
あーたちゃんの毛のフサフサと色がポメラニアンに
似てたのかも~私は犬が猫に見えるときあります(笑)
今日のあーたんシャキッとしてカッコイイです。
ゴーヤも立派♪肉詰め美味しそうですね~
ジュースも体に良さそうですね♪
横顔の写真も言わなきゃ分かんないキレイですよ^^;

NoTitle 

あーたん!!わん!って鳴いてみぃ~♪(笑)
実は ポメラちゃんでしゅって~
はぁ・・・・抱腹絶倒なコメントを書こうとしたら キムノブさんが 帰ってくるって電話してきたから 仕方ないから 晩御飯つくるね・・・・また来るね・・・。

  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2012年07月29日 18時30分 
  • [編集]
  • [返信]

kotoさん♪ 

庭師さん、真顔で言ったもんねぇ・・i-6
会社の人からも『庭に犬がいるかと思いました』ってよく言われたわ。
(会社から庭が結構見えるの・・)・・れっきとした猫dayoー!(笑)

庭離宮のアーサー王子、なかなか宮殿に帰りたがらないのは
まさか侍女が怖いから?帰宅恐怖症の夫みたいなもの!?イヤーi-240
まぁ、気の強い侍女には王子は頭が上がらないものよね♪
でも、そんな侍女は実は王子にLOVEなのだわi-176
・・て、なんの物語だよ・・(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月29日 18時47分 
  • [編集]
  • [返信]

ぬこたん♪ 

犬みたいな人ですね?・・ハッ?それで『ピンクイぬこ』たんなの?ワンワン・・
お庭散歩ね、さすがに暑くて朝と夕方が多いのね。
だから石もまだ熱くなくてキモチいいみたいi-179
玉ボケは加工でも汚れでもなく本物だYOー(笑)でもまさか、こんなホクロのような
シミがついてるとは・・がっかりi-195でも褒めてくれて嬉しいわi-237
☆勝手にMOUSOU劇場・続編
『8000円は高いデスi-201負けてくだサイ・・』『じゃ、よそあたっとくんな!』
・・侍女宿の女将、強すぎー!こわー(笑)

ホラ、今回全部お庭写真だから、揃えようかと・・って肉詰めはキッチンだったわi-229
フムフム・・素揚げに塩かけて?簡単だしつまみにもなるよねi-175(ここ、重要!)
今度やってみる~。さすがうすいちゃとら亭の女将だワン(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月29日 19時00分 
  • [編集]
  • [返信]

アビmamaさん♪ 

よきにはからえデス・・エラそうなんだか丁寧なんだかわかんないですね~(笑)
アビちゃんも間違われてたの?やっぱリードつけてお散歩っていうのが
大きいのかな~♪アビちゃんは公道も散歩OKでした?
じゃ、道行くみんなびっくり&可愛い~i-237って思ったでしょうね。
うちはお庭からはちょっとしか出られない・・i-6ビビリめー。
そうだ!あーたは現場監督もやってたじゃんi-203・・犬?人?
・・イヤイヤ、ただの猫だったわ(笑)

うんうん、来年は菜園ネタ、待ってますよー!
シミ・・言わなきゃよかったかも・・i-229 
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月29日 19時10分 
  • [編集]
  • [返信]

coron* さん♪ 

庭師さん、大将はいつもの人だったんだけど、他の方が初めての人が多くてね
あーたも『はじめマシテ』みたいな感じでしたi-179
ポメラニアン!きゃーi-237あんな可憐なカワユらしいわんこと
似てたらちょっと嬉しいかも♪ ワタシ、柴犬に間違えられたのかと(笑)
シャキッとしてる?ありがとー!なんかね、家の中だとみーたんに
押されっぱなしなので・・やっぱあーたはお外が似合いますよね~i-175

ゴーヤジュースは血糖値が下がるそうですよ!あ、でもこれはバナナを使ってるから
ダメかもi-195・・黒いシミ、言わなきゃよかったかもi-229
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月29日 19時19分 
  • [編集]
  • [返信]

花あじさいさん♪ 

わんわん♪・・って、あれー?せっかく鳴いたのに、なにいそいそと帰ってるんデスカ!

ポメラニアンって名乗っていいの?柴犬じゃなくていい?(笑)
イヤ、どっちも可愛くて好きだけどi-175
コラー!仕方ないからって言っちゃダメー!(笑)
抱腹絶倒なコメント待ってるじょ・・
(ハードル高くしちゃったわね・・フフフe-277
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月29日 19時23分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ぬこたんさん劇場、気に入ったぞーi-179
是非ともどんどん続けてちょーだいませ♪
日本昔話風なのが好き~♪
あれでしょ、みーたんは「あたしはご飯を食べない女です」っていいながら
旦那が見てないところで後ろ頭でおにぎりどかどか食べる…。
きゃーっi-237(いろいろMOUSOUして楽しんでる)

私も玉ボケ写真ステキ~って思ったのー。
そしてゴミに気づかなかった観察力のなさ。いぇ~い♪
んでもってあーたんは私が知ってる男の子で
今のところ一番カッコいいわよi-189
とんてぃ、今のところは安心して威張って頂戴i-189

花あじさいさんの抱腹絶倒コメント楽しみだわ~んi-189
ふふふふふ…e-277
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2012年07月29日 20時10分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

王子の態度っていうか・・、
王様の態度ぢゃない?(笑)
犬の玉座でおくつろぎ中のプリンスも
ポメラニアンに見える~i-237
(柴犬・・、
マメシバ一郎DVDを購入したあかつきには
送りつけるので、お待ちしておれ!←なんとな~く
有無を言わせるようなもの言いi-278

横顔に続く正面・・
ああ、なんて美形なんだi-189
少女マンガぢゃないか!
ん!?現実に戻される、シミ!!
キャー!プリンスにどんな過去がーi-282

よっこいしょーいちの、伸ばした手・・
たまらん長さだ~e-446

侍女の目が真剣・・e-451

ゴーヤジュース、
一瞬ゴーヤ100%かと思って
口中につばが広がりました・・
で、肉詰めにゴックン!
いやしい月、i-236

あーにゃんさん♪ 

ぬこ炭酸・・ちがった、ぬこたんさん劇場、日本昔話風かぁ・・
ってことはあーたんが常田富士夫でみーたんが市原悦子i-237
旅人あーたが一晩泊めてもらって夜中に目を覚ましたら
みーたんが後ろ頭でおにぎりどかどか食って、『見ーたーなー』・・
ぎゃーi-240ホラーぢゃないのよぅi-201そんなみーたん、いやよぅi-238
ちっ、あえて墓穴を掘ってしまったヨ・・ゴミは黙ってればよかったわi-202

まぁ!今のところ一番カッコいいの!?あーにゃんさん、男子を持つ
全国ウン十万のママを敵に回したわよーi-237
ま、いっか・・今のところだもんね・・えぇえぇ、今のうちに
思い切り威張っておくわーi-175ホーホホ!
そしてますますハードルが高くなった花あじさいさんよー(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月29日 23時09分 
  • [編集]
  • [返信]

月たん♪ 

あら、言われて気づいた・・これは王様だネv-20 王・・?アーサー王・・
そうだった!あーたん、王様から名前を取ったんだったーi-237(忘れてた!)
玉座でおくつろぎ遊ばすポメラニアンi-178
・・もう、王子でも王でもないじゃん(笑)
そうそう♪少女マンガのカックいい男子のお約束・玉ボケよ~i-189
学園のプリンスあーた君には人に言えない暗く哀しい過去が
一点のシミとなって・・そしてまたまたお約束のヒロインはちょっと勝気な
美少女下級生みーたんネ・・って、MOUSOU広がりすぎて収拾つきませんi-6

ゴーヤ100%は相当苦くて体によさそうだ!肉詰めが欲しいのかい?
待て!お座り!お手! わんこ月i-175ライバルはマメシバ一郎・・
ハイ、購入した暁には佐藤“貴族”二朗をお待ちしております(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月29日 23時22分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

ぐわはは・・!
庭師さん 犬みたいな猫って・・。
どこでそ~思ったんだろ~。確かに気になるねぇ。
でも 石という名のベンチでねそべりあのやつは 花あじさいさんの
いう通り ポメラニアンに見えなくもない。かな~。
子供のころ ポメラニアンがうちにいたのだ!
(ちなみに名はどんべぇ ・・・・のんべぇじゃないよ 笑)

ご対面の写真・・私にはこう見えました。
♪ピンポーン
あ「あ ただいま帰りましたi-202i-202
み「何時だと思ってんのよッ 」

門限破って 酔っ払って帰ってきたダーリンと鬼YOMEの図。
(そもそも 大のおとなに門限が存在するかどーかは 謎ですが・・)

ゴーヤ すごい!!りっぱだー!!
肉詰めかぁ 美味しそう 見た目も可愛いし 
私気がついたら 半分に切ってしまってる・・(汗)
ジュースにしたら 美容にもよさそうだね。
そうそう!ぬこたんレシピの素揚げは お酒のお供にばっちぐー☆
私からもおすすめよ~ん♪
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2012年07月30日 14時22分 
  • [編集]
  • [返信]

ハロ~な鍵コメさん♪ 

ハロ~ハロ~i-176 
遠い地からわざわざコメントありがと~i-237
うん、動じない(・・ちょっと動じてかな?笑)お散歩姿は
確かにわんこかも・・v-286
あーたんね~、家の中ではみーたんの迫力にタジタジしてるけど
お外では堂々として絵になってるでしょ?(笑)

惚れ惚れi-178?・・鍵コメさんに言われたら嬉しいわ~!
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月30日 20時01分 
  • [編集]
  • [返信]

脳みそ溶け気味な鍵コメさん♪ 

エアコンの冷気でだいぶ固まったかしら~?ってゼラチン質か!(笑)

それがねー、アルコールは自分で出してたのよ~。
でもノンアルはアルコールじゃないから家計から・・
むしろ出費がかさむんですが!(笑)
でも飲みすぎないのはいいことだわ♪ダイエットも順調~i-234
さっきお返事しておきましたー。
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月30日 20時04分 
  • [編集]
  • [返信]

あかたん♪ 

そうなのよ~、いつも来る大将は猫ってわかってるけど
(大将、猫好きでいつもあーたに話しかけるけど、あーたはシカト)
今回初めての方が多かったから庭のあーた見て『!?』みたいな・・(笑)
えー?あか実家にポメちゃんいたの~?どんべぇちゃんi-237
・・うどん食いたくなったわi-6
ひぇー!MOUSOU劇場の夫婦の会話、まさか我が家の会話を聞いてた!?
・・なんて、鬼嫁とんたは飲みについては寛容(笑)もしやあかくろご夫妻の・・

ゴーヤ、早速今晩やったよ~!素揚げでお塩とともに・・i-176
不思議と苦みが和らぐような・・あぁ、でも今オットが禁酒中なのよねi-201
惜しいi-238!広島・・(ってキャンペーン知ってた?笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月30日 20時18分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

そうか・・・父ちゃん こりゃ 家計のこと考えて本物飲んでくれって(笑)ノンアルはジュースですって これなんか納得できないのはなんででしょうね~^^;
それだったら、私にとって梅酒もジュースだ!!!
あれ?

たださ~父ちゃんね~定期的にきっちり3日おきに休肝日ってしたほうが肝臓には よさそうなんだよね~んで 誘われたら また続けて行ったりして・・・・。そこが 酒飲みの口卑しさ・・・。うちの実家に 似たような人が(もっと重症か?)2人いるからね(T-T)

報復舌頭なコメント・・・。
なんか知らんうちに ハードルが走り高跳びみたいな状態に・・・棒はどこ?あ~茶と坊がきちゃった~(><)
あらやだ~あーたんの5倍以上のジャンプ力の茶と坊がいれば 鬼に金棒ね♪

犬みたいな猫じゃなくって 犬なんだよね♪
1粒で2度美味しいみたいな~(^^*)え?違うの? 1年くらい前かな~私がブログであーたん見てたら 真顔でキムノブさんが「犬?」ってあーたんみて 言ったのよね。んで 尻尾は巻いてないから芝じゃね~な・・・って^^;
いやいやいや~そうゆう問題じゃねえだろ?って 思ったけどネ^^
だから 庭師さんは、間違ってないのよ♪
誰より早く パトカーを発見できる(高速道路で・・・・)キムノブさんが至近距離で犬?って・・・・え?老眼なのかしら・・・・。
なんかコメントってより 単なる独り言みたいになってきたね^^;
あーたん ここで庭師さんと語り合えたら 完璧なのにね~犬として(だから・・・・)
うちの辰は、見た目ちゃんと猫だけど 犬みたいだよ~(^^*)4年前の 家の外壁工事してもらって 職人さんが ずっと庭で足場を組んで 壁で作業されていましたが・・・窓の内側で ずっと辰さんと ふうちゃんが、おじさんが 移動するたびに 窓をおって移動して相手していましたよ^^

職人さんが、一人のはずなのに ずっと話してるから????って 見に行ったらずっと辰に話しかけてて 辰が小首かしげて 相手してるの^^;
毎日 1ヶ月の作業の間 おじさんと話しこんでた辰・・・・^^;
タイル貼りのおじさんが、「こんなに 相手してくれる猫ちゃん 初めてじゃわ~楽しかったねえ~」って・・・・。工事してる間中 犬に吼えられ続けたり(犬も疲れるよね・・・)初日に挨拶して一瞬猫みて それっきり 見なかったり(避難してるのね~^^;)工事の人も大変よね♪

とんたさんの写真は、いつもどの写真も素敵でさ~^^あーたんの横顔も素敵~手前ボケボケのところ 液晶を拭いちゃったけど・・・・取れなかった・・・ってレンズのシミだったか(笑)
こんな素敵なお庭があったら、私もっと 植えてしまって 山里のお庭が 熱帯雨林みたいなジャングルになってしまうね・・・。でも 涼しいんですよね^^いいな~いいな~いいな~いいな~♪

さあ 何の盛り上がりもないまま コメント終わります。駄目です。期待してはいけませんわ。
今日もポテトサラダ作って もう 飽きてきてでも ちょっとすぐる量は 難しいので・・・・^^;
キムノブさんも 飽きてる・・・。

義母に届けて 仕事行くわ~って今日は 昼から・・・あちいから 暇かな~~^^
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2012年07月31日 08時27分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

そうか・・・犬だから・・犬の血を引くあーたんだから
ジャンプ力が 犬並みなのかしら?
実家で飼ってたわんこ・・・プーちゃんは あーたんより 飛んでたけど・・・。
まぁいいのよ。あーたんは とべなきゅても~イケニャンなんだから♪代わりに姫が(侍女?失礼な!みーたん姫を捕まえて~~~!!侍女は と○たさんでしょ??あ・・・セレブ妻だっけ?)飛んでるよね。

どっちにしても 猫は飛べると思ってた私に 新しい猫の魅力を教えてくれた あーたん王子様。
ちなみに キムノブさんはあーたんのことみて
「ライオン?」と 言ったこともあり・・・(笑)
そうね~あーたんが 雄ライオンで 茶とらんが♀ライオンね♪(タマナシだから♪)

・・・・さあ キムノブ実家の庭に水撒いて 仕事いってくるわ・・・。
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2012年07月31日 13時00分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

ゴーヤだ〜♪
ゴーヤ大好き。
チャンプルも良いけど、肉詰めも美味しそう♪
一番良いのはおひたしかな。
なぜかというと、おひたしが一番量を食べられるからw
ん、ゴーヤジュース?
飲んだことないけど、やっぱ苦いの?
町内一のあーたん、カッコいいぞ王子!
で、侍女に怒られるのねwww



NoTitle 

犬みたいな猫、やっぱりリードのことだと思うわ。
トドみたいな猫ならウチにいるけど・・・。
王子の庭離宮には、井戸もあったのね。渋いわー。

写真、すごくすてきよー。
あーたん、金髪だからキラキラ光ってイケにゃんだわ!
玉ぼけもきれい、ゴミなんて気にならないわ。

ゴーヤ、育ったね。
ウチも良く食べるんだけど、チャンプルかサラダだわ。
肉詰めとは、うまそーーっ。
ビールがすすみそうだわー。

↓げこたん、笑ったよー。ドSだねぇww

NoTitle 

ハードルの高さに恐れをなしたかっ!?
花あじさいさん疲れてるーi-229
あたしもあたしもー♪
あたしもへとへとー♪

あーたんがライオンってわかるーi-189
新種の小ライオンって感じよね。
それって決して老眼じゃないわ。
ん?いや、私ももしかして…。
さ!明日の早起きに向けて
もう寝ちゃおっと♪
(マジかよ!?)
でも寝る前に…とんてぃ、肩もんでーi-175
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2012年07月31日 20時10分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

こんばんw

みーたんの敬礼
しっかり受け取りました(*^-^)ゞ 敬礼♪

庭師さんも入って
素敵なお庭になりましたね

あーた王子しっかり貫禄が出てきましたね
でもやっぱりみーたんには弱いのね(爆爆)
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレーあーたん

おいじそうなゴーヤジュースでずね。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ



NoTitle 

犬みたいな猫・・・
とんたさんのあげた理由、全部、ビンゴ~~!かも。w
気持ち良さそうにお庭を満喫する(=^・^=) の図。
ステキ王子!!

花あじさいさん♪ 

禁酒でアタマもカラダもクリアーi-189になってるオットに
家計のために酒飲んでヨシとは言えないわー(笑)
そうそう♪ハイジャンの選手みたいな茶と坊がいれば
高くなったハードルも楽々クリアー・・あ、これはアレね!
高さよりも長さでインパクト効果を狙うという・・i-229
ちょ・・キムノブさん!犬じゃないですからーi-240老眼というより・・乱視?(笑)
あぁ、だんだんあーたは犬か!?疑惑が広がって・・(自分で記事にしたくせに・・i-6
辰兄、すげーi-237 職人さんと語り合う猫なの?あーたなんて
話しかけられてもシカトよーi-201 このへんは猫っぽいv-283
でも、最初の年なんて、チェーンソーの音にビビッてソファの下から出てこなかったから
これでもずいぶん進歩でござるi-237

あぁ、ごめんよ~。液晶にとんだ濡れ衣を着せるとこだったわ・・
もう拭き拭きしたからバッチリよ☆ ねぇねぇ、花あじさいさんのケータイで
撮ったら、キレイに紗がかかってニャンズも幻想的になるんじゃない?i-175

今日も暑かったわね・・メールに暑さがにじみ出てたわv-41
山里も暑い事は暑いけど、クーラーかけなくても脳みそ溶けないわ・・。
最近、師匠がポテトサラダがブーム・・いっぱいいただいてね・・
ちょっと飽きるキモチがわかるワタクシ・・i-229
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月31日 22時49分 
  • [編集]
  • [返信]

花あじさいさん♪ 

なんだかうっすら失礼な再コメントありがとーi-203
犬の血を引く・・そういえばあーたは鳴き声もヘンなりi-230
にゃーーーって語尾を伸ばさないのよね!
「ひゃんっ!ひゃんっ!」とか「にゃっ!」って・・だからあーたの前世は
犬だねって昔から言ってたんだわ~。
ジャンプ力もその名残なのか?そうなのか?あーたん!(笑)

まぁ、ライオンだなんてーi-175乱視は矯正されたのね(笑)
(あ、あーたもオカマ王子よーi-175
そうでしたi-202侍女はワタクシめでしたーi-6
侍女つーか、もう下僕で結構です・・ハイi-229
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月31日 22時59分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

多分・・師匠んところの畑で キュウリとジャガイモができてるんですよ・・・・。
キュウリなますもつくらないといけん・・・(飽きてきたけん 春雨サラダでもいいけど~義母が春雨固いって いうけん 持っていけれんのんよね~^^;)
そして・・・そして 今日 段ボール箱いっぱいに茄子を持って帰ってきたキムノブおじさん・・・。
畑で作ったけ~あげる^^って お客さんにもらったんだと(笑)スーパーに 遊びに来てる感じのおじさんがいて なんかもらってくる・・・・ぷぷ~
明日は マーボーナスにナスの煮浸しに。。。。焼き茄子か・・・さばききれん~~。

今夜は 昨夜より まし~かな・・・。
では おやすみなさい♪
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2012年07月31日 23時05分 
  • [編集]
  • [返信]

弁償決定な鍵コメさん♪ 

あ~、それは凹むわi-201

ちょ・・やっぱ愛?愛だよーーi-237(とんたコーフン!笑)
またあらためてそっちに行くねーi-176
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月31日 23時05分 
  • [編集]
  • [返信]

まさぽんさん♪ 

えぇ~?まさぽんさん、ゴーヤ好きなの~?
この苦みが、男子には人気無いと思ってましたーi-229 ワタシの偏見?(笑)
おひたしってやったことなかったです!早速今夜つくりましたよ~。
うんうん、確かに結構な量がサバけました♪レギュラー決定ですわi-176
ゴーヤジュースはねぇ・・これは牛乳とバナナ使ってるので
苦みは全くなく、ぶっちゃけバナナジュースみたいなi-201
でも生のまま使うから、栄養価は高いかも・・ちなみに純粋なゴーヤジュースは
血糖値下げる効果があるそうですよ~i-194 マメ知識!(笑)

町内一にご賛同ありがとうです(笑)なんぼカッコ良くても侍女みことには
妙に逃げ腰王子なのですよ・・これを克服したら市内一に格上げヨi-184
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月31日 23時15分 
  • [編集]
  • [返信]

こばぶーさん♪ 

あは・・やっぱリードのインパクトは大きかったかしらね?
うちのこと棚にあげて、たまにリードつけてる猫たんを見るとドびっくりするもん(笑)
この井戸ね・・『なんちゃって井戸』i-229
恐る恐るフタを開けたら謎の筒状のものが埋めこまれてて・・
未だにどのようにして使われてたのか不明ヨ・・でも本物でないことは確か!
きゃー♪写真褒めてくれてありがとーi-237うん、金髪は(きなこ色とも・・)
陽が当たるとキレイよねi-189 ゴミの自己申告は激しく後悔中っス(笑)
ゴーヤサラダね・・うん、これもやってみようっと!茹でてドレッシングよね?

そう言えば、我が家にもトド予備軍みたいな猫がいるわi-175
みーたん、薄幸の美少女からトドっぽいドS侍女に・・ドSはママさん譲り~i-178
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年07月31日 23時26分 
  • [編集]
  • [返信]

あーにゃんさん♪ 

あーにー、おはようi-1 今朝も早い出勤かい?
ゆうべは疲れのあまり妙にハイになったあーにーのために
侍女・みことを肩もみに行かせたのに、『だって戸が閉まってたもん』って帰ってきたi-203
まだ20時すぎだったのよー!?寝るのはやっi-237

小ライオン~i-176 
きっとね、お顔だけ残して全身サマーカットにしたら
庭師さんもびっくりの小ライオンのできあがりよー・・って
やるもんかi-5(笑)
花あじさいさん、高さよりも長さで勝負だってi-178
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月01日 01時14分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

また出遅れちゃったよぉ~i-241
気を取り直して!!
あーたくん庭園が似合いすぎる!!
犬のような猫・・・なんとなくわかるような??(笑)
あーたくん、とん町だけじゃなく日本一カッコイイと思うよ。
私の王子様だもんi-233

よっこいしょーいちのあーたくんの手から・・・
きゃーーーーーハミ毛がi-189
まるん♪ってした手もかわいいな~。

ゴーヤジュースって飲んだことないけど
100%で????

saku さん♪ 

アハハ・・みー隊員の敬礼、かわゆいでしょう?(やっぱ親バカ・・笑)
あ、隊員、いつのまにか侍女に転職してましたがお許しくだされi-229
庭師さんが入る前は、もうボーボーの伸び放題だったので
めちゃスッキリしました~。あちこち繭かと思うほど
蜘蛛の巣も張られてたんだけど、それも一掃!やったーi-237
あーた・・王子なのに・・こんなにカッコいいのに
侍女には逃げ腰・・最近の女子は強いっスねー(笑)
あーた、sakuさんの激励、しっかり受け取りましたー♪

ゴーヤジュース、バナナとミルクでなんだかおこちゃま仕様な飲み物に
なりましたが美味しいですよーi-176 ぜひ、お試しを~♪
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月01日 11時17分 
  • [編集]
  • [返信]

きらたるさん♪ 

犬疑惑あーたん・・もうね、思い当たることがあれこれとーi-237
でも『イタチかと思った』・・とか『たぬきかと思った』・・とか言われなくて
よかったです~(どっちも出没するんですよーi-201

ここに引っ越してきて一番楽しんでるのは
間違いなくあーたんですねi-229 
以前はマンションで深窓のご令息だったんだけどな~i-6
まぁ、お庭が似合う野生児もまた一興!(笑)
これからもステキ王子でがんばりま~すv-20
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月01日 11時32分 
  • [編集]
  • [返信]

花あじさいさん♪ 

うん、間違いなくじゃがいもときゅうりは豊作っぽい・・
きゅうりは毎回もらうのよね~。作っても作っても・・追いつかん!(笑)
なますも作ったわ♪かにかまやらみょうがやらいろいろぶっこんで・・
でも追いつかん!
茄子~v-383 いいじゃない、いいじゃない!
きゅうりより料理の幅があると思う~i-178
でもダンボールいっぱいi-202 花あじさい家の食卓は
しばらく茄子やきゅうりが絶えることはないわね~i-229

あぁ、山里も昼間は暑いわ・・でも今日は風があって爽やか~e-404
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月01日 11時38分 
  • [編集]
  • [返信]

めだかちゃん♪ 

うぅ・・i-241めだかちゃん激務だものねi-201
ムリせずのんびりおいでませ~i-178家のなかでみーたんに
ちょっかい出されてるあーたもいいけど、お庭のあーたはやっぱりいいよね!
おぉ?日本一!?きゃーi-237ありがとーi-175
さすが、あーたファン第一号のめだかちゃん!ハンパないご贔屓っぷりだわ(笑)
えぇ?よっこいしょーいちにハミ毛?・・ホントだー!つーか
どんだけハミ毛も愛してくれちゃってるのーーi-237
まるん♪としてる上に、短いでしょ?ププッ・・

ゴーヤ100%は苦そうだ~i-201 これはね、牛乳とバナナと一緒に
ミキサーかけてるから、アマアマだよ~i-178
ほぼバナナジュース・・飲みやすいからたくさん飲めるよi-234
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月01日 11時50分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
みにゃさんお元気そうでよかったです♪

うちの実家のセミロング耳たれスコも
母が抱っこしてお散歩していると
「犬かと思った」とよく言われるそうです。
毛が長くて茶色い=犬、って世間では思われてるのか!?

  • バボ 
  • URL 
  • 2012年08月02日 13時11分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

やっほー♪記事と関係ないコメントでやってきましたあーにゃん大魔王。
(結構いつもかi-179?)
肝臓休ませようと思いつつ、早朝出勤のち汗だく勤務、夕方帰宅すると
ぷしゅっi-203をせずにはいられない、そんな毎日です。
明日はね、ちょっとゆっくり出勤なのi-189
6時過ぎのバスに乗れば間に合うわi-189(おいおいi-230
あたしまけなーい!

なんだか最近たくさんの人が壊れてるような気がするの。
師匠の力でもってみんなにエナジーをふりまいてはくださらんかのう。
あたくしは今のところビアーの力で修復してはいるけど…。
次の土日は予定入れてないし、猛暑の中でもゆっくーり養生するわ。
あ、みーたん肩もみに派遣してね。
ドアあけて待ってるから。

で?
結局何しにきたん?って…?
えとね、えと…
とんてぃにね、



元気もらいに来たの。
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2012年08月02日 19時48分 
  • [編集]
  • [返信]

バボさん♪ 

わぁ、バボさんおひさしぶりです~♪
ハイ、あーたもみーたんも元気ですi-178

セミロング耳たれスコちゃん?きゃーi-237可愛いだろうなぁぁ!
そして抱っこでお散歩i-175 ワタシもたまにあーたを抱っこして
歩くんですが・・重くて(ワタシも体力無くてi-201)ムリー(笑)
猫はヒトとお散歩というイメージもあまり無いですしね~。
ウフフ・・茶色で毛が長いって言ったら、ワタシでもまず、犬!って
浮かびますね~。次に・・ライオン?(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月03日 00時05分 
  • [編集]
  • [返信]

負けるな!あーにー♪ 

わぁ、6時過ぎのバスでいいの?重役出勤ネ・・って全然違うわ!(笑)
もぉ、ホントに朝が早いお仕事で大変ねi-201
そんな忙しいあーにゃんさんだもの。プシュッ!ぷはぁ~i-175
一瞬色々忘れて極楽気分になってその日の疲れを取っちゃってーー♪
肝臓休ませる?この暑さですもの、ムリムリi-203
アタイなんてオットが禁酒してる横で缶チューハイをグビグヒ~i-5・・ややヤンキー風(笑)

ワタシのチカラでエナジーを?えと・・こちら有料となっておりますが・・
でもなんと、今だけのビッグな特典つき☆エナジー取扱い記念で
今ならみーたんの肩もみがセットでつきますよーi-178
世知辛い世の中だものネ・・アコギな商売しなくっちゃi-175
あ・・あれ?また戸が開かなーいi-240開ーけーてー!大魔王さま~i-201
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月03日 00時55分 
  • [編集]
  • [返信]

アセアセ! 

気がつけば漫画も畑もカエルも通り過ぎてる~e-330

「犬みたいな・・・」もしかしてあーたん
「ワンッ!」って吠えた?

『とくさ』に囲まれたあーたん、
とくさもここまで来ると屏風みたい(笑)
きらり亭もとくさが増えて困ってたけど
垣根にしちゃえばいいかもねe-465

  • きらりの母 
  • URL 
  • 2012年08月03日 11時27分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

『とくさ』っていうんだーi-189
いや、雰囲気いいなぁと思ってたんだけどスルーしてたわ。
(それこそコメントすべきだろっ!?)

あ、何しに来たのか?って言ってる…
あのね…

熱出しちゃった。

あーにゃん大魔王、負けた。
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2012年08月03日 19時34分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらりの母さん♪ 

月日は百代の過客にして~マンガも畑もカエルさんも旅人ナリ(意味不明・・笑)
お久しぶりです、母さまv-22
ハッ!?母さま、なぜそれをー!?そう、あーたんの鳴き声は基本“ひゃんっ”なのです。
(マジです~。にゃーって言わないの・・笑)

そうそう、そういえばこれ『とくさ』って言うんですよね・・
何度聞いても忘れるので、もう『あの竹みたいなの』で通してましたi-229
とくさってホント、増えますね~。
でも屏風みたいな感じはキライじゃないのでなすがままです(笑)色もキレイだし・・
きらり亭もとくさあるんですね~i-237 そういえばドクダミも増えて困るって
昔、聞いたことが・・野趣あふれるお庭、いつか見せてくださいi-196
めざせ!とくさDE屏風~!
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月04日 12時10分 
  • [編集]
  • [返信]

嬉しいでシュ!な鍵コメさん♪ 

うぅ・・ホント色々たいへんよねi-201
そんなお疲れな鍵コメさんに
一瞬でもやすらぎを~i-189

そちらにお返事しておきました♪
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月04日 12時13分 
  • [編集]
  • [返信]

あーにゃんさん♪ 

そうそう、『とくさ』って言うのよーi-237
・・さも知ってた風に言ってるけど、ワタシもずーっと忘れてたわi-202
この緑、好きな色なのよね~e-417

ん?なにしに来たの?・・ってウソウソi-229
そっか・・熱出ちゃったのね・・って、報告はいーから
寝てなさいっ!
ワタシ知ってるわよー。花あじさいさんのコメ読んだから・・
起きて色々やってたでしょ!
ちゃんと寝てなきゃだめよーv-219 by大魔王の母・・
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月04日 12時17分 
  • [編集]
  • [返信]

ジャンケン大会の鍵コメさん♪ 

アハハ!なんか楽しそうだな~って笑っちゃった!
結局、あまたのライバル蹴落としてげっちゅできたのかしら?(笑)
家庭不和にならないことを祈るi-189

そちらにお返事しときやしたー♪
  • とんた 
  • URL 
  • 2012年08月04日 12時19分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー