お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

虫さんVSあーみー

夏の夜、山里では虫さんとあーみーの攻防戦が繰り広げられている!

応接間で・・
応接間で・・

廊下で・・
廊下で・・
ひぇー!トカゲさんっ あーたは切れた尻尾に惑わされていつも逃げられてるけど
みーたんはすかさず本体をキャッチ  スキルが違うのね~(笑)
まぁ、急いで取り上げてお庭へ逃がしましたけど♪


少し遡った別の日、玄関で・・
ふたりで

みーたん、飽きてる?(笑)
すんすん
『にーたん、スンスン

結局何がいたの~?
なぁに?

あ、今日は虫さんは載せないよ~






・・と、安心させての~・・










げこたん! 
げこたん
アハハ!ドSでスマン~


またまた別の日・・みーたんがたっち 今度はなに!?
玄関でたっち
(傘やリードが出しっぱなしだよ

あぁ! ぶら下がっちゃった!ムチャよー
無茶~

早く!下駄箱にあんよ戻してー(焦りつつもカメラは離しませんでした
じたばた

落ちた!!
あーれー

どしゃっとな! 
どしゃっとな
なんて・・ブレブレだけどキレイに着地してましたよ~(猫だもの
でも、これが鈍いあーただったら、カメラ放り出して助けに行ったわ


・・そもそも、あーたはぶら下がるような真似はしないがな!(笑)

げこっとなー!じゃなくてぽちっとなー
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

げこっとな?けろっとなじゃなくて げこっとな?(ひつこい?) 可愛いからぽちっちゃったわ~^^

さあ^^ 鰻も揃ったし(って 今日は1軒だけですから~) もうチョイしたら お約束の4時半の配達に伺いますわ(^^*)

虫さんも トカゲさんも ヤモリさんも 大変ね^^;
我が家もごっきー担当の茶と坊が 先日 仕留めておりましたわ・・・・v-399
食われる前に 片付けねば。。。(いや 動かなくなったら 放置ですけど~あ~やだやだーー;)

あーたんは みーたんみたいなことできないのよね・・・。
私 猫はみんな運動神経いいって 思ってたから あーたんが新鮮だな~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/25 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

山里だもの~
虫さんには困らないね^^;

家も越してきた頃にはヤモリさんが居たんだけど・・・
最近見ないわね(5ニャン居たら無理よね~)

みーたんお転婆さん❤
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.07/25 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、イメージでものを言うあーにゃんです。
一枚目タイトル「昭和の和洋折衷」とつけさせていただきました。
これが薄暗い照明だったらまさに江戸川乱歩の世界にいざなわれちゃうわーっi-6

さっきさー、こそっと網戸を開けたらすずが飛び出て行って
強制送還したら一緒に黄緑色の変な虫がついてきやがったので、(あ、いけないi-201
ブチ切れました。
そいつ(虫よ、虫)がうん十年前製のクーラーの上から隙間に落ちやがって
ますますブチ切れました。死んどるなら探さないかんやんけー!!
…あー、疲れてるわー私。
やばいわー私。
今日の私に「虫ネタ」は火に油よ。

でも
にーたんすんすんのみーたん…おちりじゃなくていいの?
飛びついてべしゃり♪のみーたん…すずと同じことしてらー♪
という感想だけはちゃんと書いておきまちゅ。

ふーi-203
今日は朝からこにゃんこたんをさんにんも見たのに
見たのに…見たのに…!
いいことある日だと思ったのになー。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.07/25 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさんのお家、我が家に負けず劣らず、
訪問者が多そうですね~。(笑)
お呼びでない、訪問者。
まっ、にゃんずにとっては、遊び相手に困らなくて
幸せなのかな?
みーたん、なかなかの体育会系と見た・・・。
うちのララと一緒!o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.07/26 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本体をゲットできるみーたん・・・
ますますあーたんが好きになりマシタっ(笑)

げこたん、足長いね!(そこ突っ込む?w
こんな風にへばりついてたら
確かに気にするよネ☆


みーたん、すげー\(◎o◎)/!
そんなところにぶら下がっちゃって!!
とんたさん、よくぞ救出に行かないで見守ってくれた~。
だって、ドSなんだもん byみつをw

ジタバタっぷり、めちゃんこ笑えたよ~。

ふふふ・・・
傘、たたんであるだけ優秀だって!
私、開きっぱなしですがな(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.07/26 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

げこっとな!けろっとなじゃなくてげこっとなi-237(負けずにひつこい)
なんかさ、カエルってワタシの中では『げこげこーi-6』って
鳴くイメージがあって・・でも次はけろっとなe-250にするわ・・
また載せる気か?ドSとんため~i-178
ごっきーといえば・・先日、初めてこの家で見ちゃったのi-240
みーたんがバタバタと追いかけてるからてっきり、フツーの虫だと
思ってたのに・・小さいヤツでワタシが仕留めたけど・・あぁ、ショックーi-241

ワタシ、ぶら下がった猫なんて初めて見てびっくりよ~i-175
あーたは臆病DE慎重派にゃんこなのよ(笑)
危ないことは一切しないし冒険もしないわーi-175 プリンスだものi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/26 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

そうそう、ここにきて初めて見た虫さんとかも
たくさんいるの~i-175・・ってi-175飛ばしてる場合じゃないわ!(笑)
元々すごい苦手だったのにーi-201
いきもの全般苦手だったの・・実は猫もね~(笑)
猫はもう可愛くて仕方ないし、虫は・・強引に慣れさせられました(笑)

えぇ!?都会でもヤモリさんとかいるんですねーi-229
こないだね・・玄関マットにゴミが落ちてる・・って思ったら
上下に分断されたヤモリさん!・・ヤモリは家守なのにっi-241
フフ・・ぶら下がる猫を初めて見たのでなんか感動しちゃった~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/26 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

こんにちは 金にモノ言わせるとんたです・・恐ろしいコ!(笑)
おぉ、我が家が江戸川乱歩風な?ウフ・・エロでグロでナンセンスな
当時の昭和を醸しだしたいと思います・・って、どんな家!?(笑)
あぁぁ、あーにー、やさぐれてるーi-6
そうなの・・黄緑色のヘンな虫にしてやられちゃったのねi-201よしよし・・
うちもあちこちに、いつのかわからない虫の干からびたヤツが転がってるわi-6
タイミング悪くてごめりんこ~i-176(ホントに反省してるのか?)
え?すずたんも飛びついてぶら下がってどしゃっとな?やっぱやるのね♪

こにゃんこ見てウフフな日に、とんだトラップがi-195でもきっと
今日はいい日よ・・半日過ぎてるけど、きっといい日に違いないわ!
元気を出してi-240!あーにぃぃ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/26 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

わぁ、きらたるさんちも訪問者が多いの?
そうそう、お呼びでないんですよねー。招かれざる訪問者めi-203(笑)
ちゃんと窓を閉めててもなにげに隙間が多くてどっかからヤモリやトカゲがINi-238
あーたんだけの時はそうでもなかったけど
ハンター・みことが投入されて、大幅にお客様の残骸を見ることが多くなりましたー(泣)
うん・・きっと楽しいんでしょうね、本物の狩りですものねi-176でもイヤーーンi-240

みーたん、あーたより確実に身体能力高いッス!あーたが低すぎとか言っちゃダメー(笑)
そういえばきらたるさんちにオジャマするようになってまだ日が浅いせいか
にゃんず勢揃いを見てないですね~。おいおい楽しみにしてまーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/26 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

そうそう♪ みーったら、サクッと本体げっちゅーi-175 
尻尾がそばでくるくる回ってても惑わされませんことよー!
・・って、ますます好きになったのはあーたんなのね?
サクサク逃げられるちょいトロオヤジのあーたんがLOVEi-176と・・(笑)
イヤイヤ、ぜひ突っ込んで欲しかったげこたんポーズだよe-250
オリンピックイヤーらしく素晴らしい開脚を見せてくれたわ☆あーたん釘づけーi-237
ウフ・・あえて突き放すのも愛!・・なんて。ホントはねー、ぶら下がってじたばたって
落ちるまでがほんの一瞬の出来事でね、動けんかったのさ・・テヘi-175
・・ドSなとんたは好きですか?(キレイなおねーさんは好きですか?風な・・笑)

あぁ、傘、とりあえず閉じておいてよかったi-203ビニール傘だけどな!(笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/26 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

心を整えて・・ ふーーーー よしゃ 訪問♪
おねいたんの心配りのお陰で カエルはんとこはちゃちゃっと進みました。
改行の多段数のお陰で 凝視せんですんだー。
もーねー あの裏返っとるんがダメよ。(← 結構 見てる?)
カエルはんに限らず ヤモリ? 家の守かなんか知らんけど
やたらに手足がパーになってて 想像しただけで身震いが・・
おかしいなぁ これがガラス越しの猫ぺったりなら ウェルカムなのにねぇ。

ところで花あじさいさんは なまガエルも好きなんじゃろかー。
あ。伝言板使ってもーた(笑)

みこちゃん 本気でお転婆ちゃん。
起承転結でおもしろかった 

「僕らはみんな生きている」 を地でゆく生活ですニャ (=^ェ^=) /
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.07/26 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんったら(≧▽≦)
虫さんに夢中で
足場がないところに上っちゃったのね~(笑)

おてんばさんなみーたんだけど
ハンターの腕は
まだまだあーたんにはかなわないのね(^m^)
女の子はそのくらいのほうがいいわよ・・・
かわいらしいもの(^^
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.07/26 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

何も告げずにげこたん見たらショックも大きかろうと
温情措置をとったワタシ・・これが真性ドSになりきれないところネ(笑)
・・て、手遅れだったじゃーーんi-201
まったくもって申し訳ないっ!いや~、あかたんもだいぶスパルタで
慣れてきたかと思いきや、やっぱ苦手なもんは苦手よね・・
しばらく虫さん封印するねー。載せるときはあらかじめ言っとくから♪
・・結局載せる気マンマンなのか?(笑)
やたらに手足がパーっ・・確かにi-203じゃさ、帝釈峡のとこにいるオオサンショウウオとか
ムリだね!ヤモリの巨大系みたいんだもんねi-237
花あじさいさん、どう?(笑)あ、今、配達に忙しくて読んでないか~i-229

♪トカゲだーって ヤモリだっーてー、げこたんだってー
みんなみんな生きているんだ 友達なーんー・・かじゃねーよぉ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/26 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

そうなの~i-237 虫さんに夢中で(結局何を追いかけていたのかは不明i-6
たっちが可愛かったから撮ってたんだけど、
気がついたらぶら下がってたわ!ジタバタも可愛かった~i-176
あんずちゃんはぶら下がったりするのかしら?
お転婆ちゃんはできるのかな?あーたがやってるの、見たこと無いからビックリ~i-229

イヤイヤ、ミャミャさん・・実はハンターの腕もみーたんのほうが
勝ってたりして・・きっと、ノラちゃん生活があったからよね。
あーたみたいに趣味でハンターするのと違うから実戦に強いわ・・i-234
っていうか、あーたが鈍すぎなだけだったりして~i-202
あーた・・いろいろがんばれーー!トカゲはつかまえなくていいからぶら下がってごらんi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/26 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん~カエルは平気~生も♪あ・・でも 食わないわよ♪お触りはOK 

え?危ないことしないの?脚立にあがっておりれなくなってたじゃん!!!これは?おぼっちゃまの大冒険?(笑)

生カエル?大丈夫よん(^^*)
だって 庭にげろけろいまくりちよこだもん!
あかたんも うちに遊びにきたら 我が家のケロちゃん 生もレプリカも いっぱい見せてあげるよ~~~~♪・・・え?いらん?
おおさんしょううお・・・恐れ多くも天然記念物さまだよ~^^

井伏鱒二のサンショウウオの小説のイメージがあって ちょっとユーモラスだけどさ^^

はぁ 疲れた~^^;
明日は もっと 疲れますわ・・・頑張って くるじょ~

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/26 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まさかのトカゲー!
え?乱歩?黒蜥蜴?
明智と名付けそこねた山椒がそこにいたら
やっぱり「やりましたネi-236」って言ってるんだろうなi-278
山椒は虫に対しても鳴いてるだけだからナーi-229

ああ、わたくしの胸に秘めておきたいのだけれど
言ってしまうわー!
あーたんすんすん中のみーたん、
背後の鏡i-233
とんたさん、ありがとう!
また鼻血が出てしまいそうです!

みーたんのたっち姿、
しゅげぇかわゆぃi-237
まー!懸垂!?
ややマッチョで・・頬袋i-278i-178
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.07/26 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

げこたん、足ながっ!
よくまぁこんなポーズの写真をゲットできたね(笑)
ウチの周りも田んぼだらけでね(あ、どんな感じがよくわかるよね)
今もゲーコゲコ大合唱してますわ。でも侵入はしてこんぞー 玄関にもいないぞー
でもでも車を走らせると、雨上がりの夜なんてライトに一斉に田んぼから出て道をぴょっこぴょこ渡る雨蛙さんたちが浮かぶ・・・
もう雨上がりの夜に車は走らせまい・・アーメン

みーたんの ジタバタあんよが最高ー(爆) 腕で支えるのも限界があるよね。ププ
あれ?なんか少~しデジャヴ
あ。カーテンレールからぶら下がってシタバタする黒猫を見たことあるんだった~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.07/26 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

おぉ、忙しいのにちゃんと掲示板読んでくれて嬉しいわi-194
庭にたくさんいるっていってたもんねi-196
庭に本物、家にレプリカ・・どんだけカエル御殿なんだーe-250 げこっi-175
あかたん!これは、うちか花あじさいさんちの庭でキャンプだね!
(寝袋と飯盒持参のことv-219)庭に一晩で無理やり慣れさせる地獄の特訓キャンプ・・
・・あ、絶交って言っちゃイヤーンi-201

帝釈峡のオオサンショウウオはデカいのに水槽がちっちゃくて
なんか可哀そう・・でも殆ど動かないからいいのかなぁ?
今日は配達、めちゃ大変だね!暑いけど一日、がんばれーi-197
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/27 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

月たん♪ 

黒蜥蜴!三輪さま~i-178 ハッ!?明智がいる!
ロシア産の幻の明智がいるわー!i-176
でもアメリカ産王子と二人で、『やりマシタネ』って、ただ見てただけ・・
なんて使えないコたちなの!王子はともかく名探偵なのに・・(笑)
いやーーんi-178 おちり「IN 鏡・・ワタシ全く気付かなかったわよぅi-240
こんな大事なこと、胸に秘めておかないでいてくれてありがとう!
アンタ、エラいよi-237 HENTAIの星だよーーi-189
これからも、おちりに対するアンテナを張り巡らしていておくれなi-178

たっち、かわゆかろ~?そう、懸垂!
マッチョってーi-240あぁ・・確かに☆ 頬袋ってーi-240 ホントだi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/27 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

koto さん♪ 

あしながげこたーんi-178 まるで落ちそうなのを踏ん張ってるかのような
ヘンなポーズ・・ガラスの向こうからの、にゃんこアタックにドびっくりしたのか!?(笑)
わかるわぁ・・浮かぶわぁ・・田んぼに囲まれたkoto家・・i-278
カエルの大合唱・・懐かしいぜ!浜松に住んでた頃そんな環境だったよe-250
そう・・そして、朝、田んぼに囲まれた道路歩いてると
道路のあちこちにへばりついてるプレスされたげこたん・・イヤーーi-240
kotoさんもやっちまったのかい?・・アーメンi-189

なんと!田舎の猫はみんなじたばたしちゃうのか!?(そんなことは無い・・笑)
やーん、カーテンレールのじたばた黒にゃん、見たかったーi-237
ワタシ、ぶら下がりにゃんこ、初めて見たから超感動したわ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/27 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あー、ヘーキヘーキ(≧∇≦)
トカゲやカエルなどはヘーキ。ヘビもヘーキ。
虫意外ならどんとこい!!!!!ひゃっはー!
あんれまーみーたん・・・
懸垂の果てに落下・・・おいたわしや
みーたんのかわゆいオケツ、お怪我なかったかしら。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.07/27 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたんへ 

あかたん 庭先合宿は 夜の涼しい とんた邸を お勧めしちゃう^^;
うちは 蚊が多すぎて 日本脳炎になるかも(笑)
え?はじめから 申し込まない?(爆)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/27 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はーい!庭先合宿参加する~♪
アルコール摂取しすぎで体温上がって、いろんな虫さんを呼び寄せそうね。
でもって酔っぱらって何も気づかないまま一夜を過ごし
朝起きた時虫刺されで顔が変わっちゃってたりーi-282
やーん、こわいーi-240
怖さを紛らすために向かい酒~i-53i-270i-281
そして一夜明けたら…
酔っ払いで広げよう、メビウスの輪っ♪

「やさぐれ大魔王」が週末スパイスで「酔っ払い妖怪」に変身中。
さささ、遠くても構わないわ…

かんぱーいi-189

あ、つまみは鰻で。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.07/27 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一枚目の小さい2にゃんがいつもと違って面白い(´▽`)
すごく広い窓辺は、にゃんこにとっては楽しいでしょうね^^

最近、あーちゃんのカタカナ敬語が好きになってしまいました(笑)
いつも一緒にいるところが微笑ましいなぁ~^^

カエルがいるということは近くに田んぼがあるとか?
家は毎年、ヤモリがやってきます(笑)
さらにアシナガバチが巣を作ります(´▽`;;)

NoTitle 

あはははは!すごいなみーたん!
ぶ、ぶらさがってジタバタって(*゜▽゜)
さすがぁ!ホントにスキルがあるわ。
虫さんのことすきよねぇ。キノタラチは意外にも
タラが虫さんを見つける大名人よ。
でもみーたんみたいに的確に押さえられなくて
「ポフッ」って感じなのよね。
みーたんを見てあーたもきっと、いつの日かハンターになるにちがいないわ。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.07/28 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茶と坊 今 ワクチンうちに行ってきた~^^;
はぁ無事とっ捕まってくれて 良かった~捕まっちゃえば おとなしくって 良い子なのよね。辰は、全然良い子じゃないのよね・・・・病院の窓からお外見て ココ開けろ~とか言ってるし^^;
ほとんど 世間話ばっかしてる状態でしたが(笑)
にゃんたのフォトブックも先生に渡してきた~^^

検便も体温もよし^^で 音も良いし、結膜炎がまだちょっと 赤いねって 塗るタイプの目薬差されて ワクちっくんされてきたよ^^
とりあえずは 今 偉かったねの焼きかつお食べています(^^*)はぁ~
プラッチックのキャリーが重過ぎる・・・・茶と坊~うちキャリー3つあるんですけど・・・・一番開け閉めが楽なのが プラのやつだけど、茶と坊用に 5キロオーバー(5.35キロでした~ちいと増えてる)用のキャリー買おうかしら^^;

先生が ワクチンをね 昨年まで打ってたの うちのにゃんずは 問題なかったけど 掛かってる子で 元気がなくなったってのが 続出したので 他のに変えたんだって(効果は同じで3種混合・・・元気がなくなるのは お熱が出てるから 薬はしっかり利いてるんですって~) でも もし こんなことで ワクチンを打たないって ことがあることはいけないので 変えました^^と~。
だって ちゃんと打っていたら いつ子猫が来ても大丈夫でしょ~・・・・という 先生の見解・・・・(笑)
そうね・・・ いつ子猫が来ても 大丈夫のように ワクチンを打っておくのね・・・と納得(笑)
親戚の猫でね 10歳の三毛猫姫がいるんですけど、当時 転勤族で (今は広島在住よ)大阪で 1歳のころ 5種打ったら 腫瘍ができて大手術で 助かって 毛皮の柄が切れてる(綺麗だけどね~毛皮はね)子がいるのって 話したら 「肉腫ができると ほとんど助からないことが多いけど 今10歳って素晴らしい~」って んで そこは昨年まで 21歳のロシアンがいて 3匹だったけど 今 2匹って 話したら「あと1匹はいけるわね」という先生・・・・。いつでも 里親を探してるんだわ~~~^^;そして 旦那様先生に「うちもあと1匹どうかな」と 声掛けて 無視されてる奥様先生・・・(旦那様先生は 隣の部屋で ワンコの治療中~笑・・・・先生んち猫2匹病院にいますけど~家にも猫も犬もいますけど・・・・。)
8月末か9月頭~ふうちゃんも病院なんだな~。
続くわ^^;

はぁ あちかった~車の温度計 33度でしたわ~
やっと 引いてきた・・・。昼間で 昼ねして仕事いこっと~^^(何しに来たか わかんない~)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

いくぱんつさんの線引きはそこなのか!?
ヘビトカゲカエルはよくても虫はダメ・・i-202
爬虫類や両生類はよくても昆虫はダメ・・アハハ・・逆ならわかるけど~(笑)
そういえば・・ゆうべ玄関のガラスにまたまた何かのシルエットが・・
カエルかと思いきや・・ヘビ!ヘビがにょろっと~i-6
NOOO! カエルは許せるけどヘビはイヤよーーーi-240

ウフフ・・あとさき考えず獲物にダイブしたみーたんi-178
じたばた感がめちゃ可愛かった~♪ あ、余裕のオケツ落下だったわi-203
むちっとした安定感のある下半身のおかげね、きゃーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

庭合宿、結局お気楽亭に決まり?(笑)
蚊の多さはうちも負けてないわよ~i-237

・・ていうか、蚊どころかイタチヤタヌキも出る可能性があったわ・・
クマじゃなきゃいいかしらね~i-176
・・て、やーん、あかたん、絶交はカンベンしてーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/28 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

酔っ払い妖怪・・なんかようかい?・・ププッ・・
なんと命知らずなっ・・虫さんだけじゃなく、イタチヤタヌキや
ヘタしたらクマまで出るという(出ないよi-202)キョーフの庭合宿に参加したいと!?
酔っ払いは気が大きくなっていけねーやi-201
そうね、そんなに言うんなら、・・ガサゴソ・・ハイ、超群の純米吟醸と
浜松産の鰻を差し入れi-175 なにが出ても知らないよ~。一晩がんばれー!
ん?庭合宿が肝試し企画になってる!?(笑)

うわ~、メビウスの輪・・いかにも酔っ払いが広げそうな輪ですこと!i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/28 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

shin さん♪ 

そういえば・・この家は窓がやたら大きいんですよね~♪
にゃんずもよく窓辺でお外見て楽しそうですi-178
大きい窓だわ、立てつけ悪くて微妙に隙間が多いわで虫さんも入り放題!
にゃんずはますますハッスルi-194・・って、今は楽しいけど、真冬は地獄の寒さでーすi-234
あ、ヤモリも来ますね~♪ 玄関にへばりつくのはたいがいカエルさんかヤモリさん・・
そしてこないだ玄関マットに分断されたヤモリさんを発見しちゃいましたーi-240
犯ニャンは誰だ! フフ・・shinさんちもなかなか自然豊かなようですね~i-237

『shinさん、ボクはこう見えてプリンスなんデスヨi-196』byあーた
イヤイヤ~、虫さんと遊ぶ時以外は微妙に離れてるんですよ(笑)
もっとくっついてほしいわ・・猫団子が夢なのですi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/28 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

でっちたん、いろいろ忙しい中ありがと~i-237
すごいでしょ?みーたん、なかなかやれるコでしょ?(笑)
猫がぶら下がるとこなんて初めて見たし、しかもジタバタ・・足場とか
考えずに獲物しか見てないとこがまたおバカっぽくてカワユイわi-175
しかもね、みーたん小さい虫さんなら食べちゃうのよi-6
あーたは食べないのに・・生い立ちの差かしら?ちょっとホロリなの・・
・・えぇ?タラち、虫さん見つけるの?・・あ、そういえば昔、ベランダの虫さん
ロックオンしてたような・・って『ポフッ』(笑)なんかわかる!
バシっ!とかてテシっ!って感じじゃなくてぽふ・・ってのがタラちっぽくて好きーi-237

あーたん!みーたんを見習っていつか立派なハンターにおなりi-175あ、虫は食べなくていーから(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/28 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

茶と坊、ワクチンおつかれさま~♪
無事捕獲できてよかったわね。茶と坊は気が優しくてチカラ持ちな
ドカベンみたいなコなのよね(笑)
茶と坊、5,35キロ?まぁまぁ、あーたよりも重くてi-203
でもほぼ良好でよかったわね。結膜炎もあともうちょっとかなi-176

ワクチンってなかなか難しいよね。ワタシは勉強不足で生ワクチンと不活化ワクチンの
違いもよく知らなかったわ・・最近めだかちゃんの記事で知ったの。
どっちがいいとか、何種がいいとかはもう獣医さんにお任せしてるけど
うちはワクチンで具合悪くなったことはないからありがたいよ・・
奥様先生・・常に里親可能かどうか手ぐすね引いて目を光らせてる感じがステキ・・i-175
どんどんマッチングさせちゃって、花あじさいさん地方の
にゃんこはみんな救われたら理想ネ(笑)
あ、うちもそろそろみーたんが行かなくちゃだわi-201
みーたんも、油断してるとこをサッと抱き上げてキャリーに入れないと、
一回失敗すると、もうその日は警戒されてダメなのよねi-202
お仕事がんばれ~。配達終わってやっと仕事に専念できるね・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/28 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

そうだった!ヒバゴンも出るじゃんi-240・・って出ないわ!(笑)

女中部屋ね~、最近は物置と化してるから・・
鍵コメさんもお庭で決まりっe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/28 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おととい読みに来て、コメ入れる時間がなかったんだけど、
何度読んでもオモロイ記事だ〜ww
みーたんって、結構やってくれるんですね〜〜♪
ぶらさがっちゃうなんてオモロイこと、
ウチの子は度胸がなくてやってくれなさそうw
(ソラは重みでぶら下がれないと思うし・・)
しかし、「どしゃ・・」じゃなくてよかった。
ウチでやるとしたらミカだけど、
絶対「どしゃっ!!」っていってるよ。
(だからカメラ置いて助けに行くしかないなwww)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.07/28 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/28 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

え~?ホント?オモロかったですか?わーいi-237
まぁ、オモロイ記事つーか、みーたんがオモロイことやってくれるつーかi-229
間違いなくあーたよりは度胸がありますよね(あーたはビビリすぎだけど)
2にゃんを見てるとスキルの差が可笑しくて・・

まさぽんさんちの3にゃんは母娘なだけに
大きなスキルの差は無さそうだけど、キャラが全然違うからおもしろい~i-194
ソラちゃん・・重みでって・・i-202
ミカちゃんならぶら下がりそうだと思ったけど・・
どしゃなの?どしゃってなっちゃうの?箱入りお嬢ね~(笑)
うんうん、ワタシもあーただったら、撮影なんか吹っ飛んでレスキュー出動ですよi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/29 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃああ~な鍵コメさん♪ 

うーん・・どうしようかなぁ~?(笑)
まぁ、それはそれとして、ひとっ走りしちゃうからね♪
待っててちょんまげね~i-175

わぁ!また載せてくれるの?わーーいi-237
楽しみにしてる~!まかせたじょーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/29 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー