お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

畑ネタ、再び!

昆虫さんが出るよ!苦手な方は、深呼吸して入場のこと!

ちょー久しぶりに畑ネタよ~
畑~
去年はまるっと放置プレイの畑だったけど、今年は心を入れ替えましたの


ツヤツヤのイタリアントマトさん
トマトさん

収穫始まったピーマンさん♪
ピーマンさん


ゴーヤさんはまだまだ 肥料不足?
ゴーヤさん

カボチャさんは一個しか生ってない・・ちっ!
唯一かぼちゃさん

ジャガイモの花は品種によって色が違うのね
じゃがいもの花

蜂兵衛さん!がんばって、いい実を生らせておくれーー
ハチさん
『がってんしょーち!』

【昆虫出たついで】・・クモの巣ってたまにキレイ
クモさん

宇宙みたいな?(笑)
模様


わーわー 残り時間ないわ、あーみー出さなきゃっ

えっとね、ごはん作っててふと視線を感じて振り向くと・・
視線・・
みーたんが冷蔵庫の上から可愛く監視!! あーたはここには登れません
(紙袋はスルーしてちょんまげ♪アヒルさんは広島県民ならわかるか?笑)

お手手だけ見えてる様子は萌え萌え~
手が・・

【萌えついで】・・みーたんの鍵尻尾は渦巻いててアンモナイトみたいで・・
尻尾
萌え~


『ボクはトカゲさんに萌えマスヨ!!』
トカゲさん
ハチもクモも出したらもうコワいもんなしじゃーーい


・・苦手なかた、ホントごめんよでもポチして
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

わあ!すごい!畑頑張ってるんだね~
いいな~家は今年は苗を買うところから失敗しちゃって・・・
要するに苗を買えなくてベランダ菜園出来てないのよ~(>_<)

あっ!みーたんのお尻尾寛平のと似てる~
萌えるよね~

あーたんは相変わらずトカゲさん追いかけてるんですか~^^;
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.07/19 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

トマトにピーマンとんでカボチャ美味しそうですね
これから大きくなる過程が良いですね
虫さん達も大ハッスルの季節ですね

みーたん良い所知ってるね
そこって、我が家のニャンズでも制覇しておりません。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ

畑仕事あまり無理はされませんように
水分補給は十分に取りましょう

  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.07/19 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

苦手じゃないからもちろんぽちったわよ~(笑)

すごいな~(@@)
とんたさんの畑
鈴なりじゃないか~!
獲れたての夏野菜ほど
おいしいものはありませんからねっ☆

この蜘蛛の巣の写真を見て気づいた…
最近、我が家の網戸にちょぼちょぼついている
白いものは蜘蛛の糸の残骸だったのね~!
どうりでなかなかとれないわけだ・・・

冷蔵庫の上に乗るみーたん
やっぱり女の子はお転婆さんよね~(^m^)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.07/19 20:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/19 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

今、蜘蛛さんが勢力拡大中よね。
うちのベランダにも多数の蜘蛛の巣が…i-201
やーん、まるであばら家ねーっi-240

とんてぃ、畑みたいな畑でアーニャン・ド・ビックリが登場よ。
イタリアントマト綺麗~i-189
ピーマンは肉詰めか、牛肉と炒めて食べたしi-176
ゴーヤはどうでもいいや。
カボチャさんは貴重品ね、一点ものねi-189
うひひひ、夜中にどどぼーしに行っちゃおっかなi-278
ついでにあーたんとみーたんもさらってきて
あーたんは皿洗い、みーたんは見習いホステスで働いてもらってぇ…
あ、そうそう新メニューができたのよ。
スージー盛り。
これはフルーツ盛りどころじゃない超高級おつまみ。
さささ、おひとつ注文なさって~i-189
あぁ、食べる前に大皿が空になっても
当方は一切関知いたしませんのでよろしく。
by あこぎなオーナー

今回、みーたんはお顔出てるけど
あーたん…お顔どころか…後頭部ピントの外…i-202
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん 生まれたときから そこに住んでたような素晴らしい畑っぷり♪
そんだけ 広さがあったら楽しいねぇ~^^

虫?うちの庭にもいまくりちよこだから 大丈夫だよ~ん’(^^)v

あーたん・・・ほんまに飛べないのねぇ^^;
我が家の男子(にゃんたも含む)・・・みんな飛びまくりだから・・・・。
にゃんたの里親さんが、ジャンプ力がすごくてびっくりって 言われてたけど(笑)それは、辰&茶と坊の仕込みのお陰ねーー;と思う^^
あーたんも うちに合宿に来ればいいのに~♪みーたんと一緒に冷蔵庫の上にあがろう!!!

こっちみてる みーたん かばびすぎる!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:26分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ウフ・・プロフィールが大うそにならないように(笑)畑を復活させました~♪
でも、ジャングルと化した畑の草刈りから始めてやっと
畑の体裁が整って、そしてまた雑草との戦い・・
これ終わったらもうしばらく畑はいいです(根性無し!笑)
え?mamaさんは失敗?・・って苗、買うとこからですか!(笑)

おぉ、寛平ちゃんのおちりもこんな感じだった~?可愛いですよねi-237
あーたってば、仕留められないのに頑張って追いかけてるのi-229
そろそろセミさんも始まるかな~(やだーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:28分 
  • [Edit]

saku さん♪ 

そうそう♪トマトにピーマン、とんで・・ん?“とんで”ってー!
ゴーヤを飛ばさないでくださいーi-201まぁ、わかりますけど(笑)
フフ・・見るたび大きく育っていくので、ホント面白いし
大切に育てたくなりますi-189
受粉してくれる虫さんはいいんですけど、実を食っちゃう害虫も
いやがるので、どうしてくれようか思案中デス・・e-277
ホント~i-238ハンパ無く暑いのでもっぱら朝夕狙っての農作業i-203
心配していただいてありがとうございますi-179

おぉ?2にゃんとも冷蔵庫はまだ未開の地?ちょっと意外だわ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:34分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなのよね、意外にもミャミャさんは昆虫平気レディ~i-176
ポチ、ありがとーi-237
ウフフ・・鈴なりだなんてi-175 そう見えるかもだけど
実はスカスカのヘロヘロ~i-203 シロートはもっと身の丈に合った
家庭菜園にしなきゃな~、って感じよ~i-229
うわぁ、ミャミャさんちにもクモが?
クモの巣写真がお役に立ってよかったわ~。・・つーか、クモの巣の残骸って
結構キモいのよねi-182しつこいし!

うんうん、冷蔵庫でドヤ顔するみーたん見てあんずちゃんを
思いだしちゃってゴメンね~i-237(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:47分 
  • [Edit]

めそめそしてない鍵コメさん♪ 

わぁ、見れた見れた!
超豪華版ではないのーi-237

またゆっくり感想文提出しにいくねーi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:48分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

やだー、クラブ・にゃんずのベランダにもクモさんが?
うちも庭の木は繭みたくなってるし、家のなかにもあちこち張られて
・・廃屋かー!i-260(笑)
キャー!どどぼー!畑にどどぼーが!両腕にカボチャやトマト抱えて
ほっかむりして・・あぁ?あーみーまでしょってる!猫さらいめ、待てーi-240
身代金もってクラブ・にゃんずに引き取りに行かなきゃ。
ついでに置いて行かれたゴーヤも持参・・ウフi-175
(ゴーヤーチャンプルーでも作りなさいよぅi-201
じゃ、スージー盛り注文でi-175 リューシーのヘルプには
みーたんが入ってるのね(笑)あぁ、イケにゃんゆえ、皿洗いから出世して
ボーイになったあーたが、スージー盛を運んできたわi-178
さ、その盛りを持ったまま、みーたんも一緒に山里へ帰るわよー!

ふ・・誰か突っ込むと思ったわ・・
今回の優先度は・・野菜>虫>みー>・・カなり離れて、あーたん。。よね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/20 00:02分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

違うから!生まれたときから山里とか、絶対違うからーi-240
楽しい・・つーか、大変i-202 いや~、やっと花あじさいさんの
苦労がわかったよ~。蚊はじゃんじゃん来るし、大事に育てた野菜を食いちぎる虫は
いるし・・えぇ、ワタシもぶちーってつぶせるようになりましたとも!
甘い顔してたら、ヤツらますます食うものーi-240

あーた、跳べないわよ~i-229 あーたが基準だったから
みーたんがあちこち制覇してくれて、『そんな高いとこ、一回も掃除してないのにi-238
・・って慌てた慌てたi-6 にゃんたの里親さんのキモチがすごくわかったわ(笑)
テーブルにもゴミ箱をステップにしなきゃ乗れないあーた・・
師匠がいるチベットに(笑)合宿に行くかい~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/20 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

イタリアントマトさん、なんとうまそうなフォルム!!
早く赤くなれ!!といいたくなりますね(笑)
どれも新鮮でおいしそう(´▽`)

クモの巣アートですね!見事ですね。
巣の細い糸も背景の緑色も綺麗です^^

冷蔵庫監視員、家にもいましたが
冷蔵庫の上に箱を置かれて失業しました(´▽`;)

みーたんのしっぽは立派なかぎしっぽなんですね~!
ねじれてる骨を触るとなんだか楽しくないですか?(笑)

にゃんこはすぐに虫やとかげを見つけますよね^^
とかげとかGOKIさんには手を出さないように!!

NoTitle 

すごい!
とんたさんの畑、たくさん生ってる!!
もう少しで色がついておいしそうになるんだろうな・・。
虫さん、私、わりと好きです。
蜘蛛の巣は、凝視したことがなかったので、
新鮮です^^
みーたん、可愛い!
猫の手って、可愛いですよね~~、萌え~~!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.07/20 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーi-190
とんてぃは山里生まれ山里育ちだったんだー♪
おーi-189
花あじさいさんはチベット在住なんだー♪
メモメモ…っと。

かぎ書き忘れたけどかぎちっぽサイコーよねi-175
みーたんのはすずのよりも幸せをごっそりひっかけてくれそうね。
いいの、小さな幸せでもひっかけてくれるなら。
とんてぃ、かわゆこちゃんたちの力で幸せになりましょーi-189
るるる~i-187

時間がないのにここではコメント入れずにすまないのは
いったい何マジックi-198
それとも何かの…の、呪い!?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.07/20 06:31分 
  • [Edit]

shin さん♪ 

そうなんですよ~、このむちむちっとしたまるでみーたんのような(笑)
美味しそうなフォルムが何とも言えませんよねv-382
しかしイタリアントマトって・・もう少しフツーなトマトにしようと
なぜ思わなかったのかしら?ワタシったらi-203
クモの巣、写真褒めてくださってありがと~!
shinさんに褒められると嬉しいわi-176 緑が好きな感じにボケたので
ワタシもウフフ・・でした~。ビバ!マクロレンズi-189
アハハ~、監視員さん、そちらにもいましたか!・・って、そんなあっさりリストラをi-241

みーたんの鍵しっぽのレントゲンを一度撮ってみたいと思ってるんだ~i-237
そういえば・・我が家ではGを見た事ないなぁ・・いないのかしら?(ラッキーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/20 11:01分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

もうね、ここに引っ越してきたら、もれなく畑まで
ついてきたんですよ~i-229(一戸建ての社宅なの)
『ワタシ、畑なんてできませんからi-201』って
ずっとばっくれてたんですが、周りの善意のおせっかいでやるハメに(笑)
日当たりと土がいいのかなぁ?すくすくと育ってくれてますi-178
おぉ、きらたるさんは虫さん平気?ワタシも田舎に引っ越したら
トカゲもセミも素手でさわれるくらいには強くなりましたーi-175
クモさん・・巣はキレイだったけど、結構極悪顔してて
ブルったわ!(笑)

萌えますよねi-237手とか耳とか尻尾とか、ともかくパーツ萌え~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/20 11:14分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

しっ!チベットって大きな声で言っちゃダメ!ダライラマが
花あじさいさんちに隠匿してるのよー!・・ウソ・・(笑)
・・って、誰が山里生まれですってぇぇi-240

ウフi-175 かぎちっぽは萌えるわよねぇ~♪
すずたんのは棍棒しっぽも、みーたんは渦巻き尻尾i-6も、
ハッピー気分を思い切り引っかけて引きずって来てくれるわよーi-237
ホラ、その証拠に、お気楽亭でウキウキ楽しい気分でコメントを・・
え?焦ってる?時間ない? 早く会社行きなさーいi-201ちーこーくーi-240
これは・・猫ラーメンの呪いじゃない?(笑) 意味不明・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/20 11:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃぃぃ。ふぅぅぅ。 はい 深呼吸ー。
あああ。やっぱり虫たちは凝視できない
おかしいなぁ 小さい頃は平気でつかんでいたのになぁ。
なるほど!アートねぇ。そう思っても・・・やっぱムリーっっ

畑・・・賑やかになってきたね!
収穫だけはお手伝いしたいくらいよ。ぐふふ。

このごろ あーたんの扱いが・・・。
もっと 男前を前面にだしてくださいなー(^_^)/

あ。ちゅーぴー(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.07/20 11:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい\(◎o◎)/!
頑張ってるね!!

どうしたの?急に!(←失礼

クモの巣、本当にきれいだね。
いつもクモみると、うげーって思うけど
ちょっと見方が変わったな♪

みーたん、そこでとんたさんを監視ちゅうなんだね(笑)
あーたんが登れないのはさびしーけど
みーたんだけでもそこに居てくれたら
お料理はかどるね(?)w

トカゲちんを狙うあーたんの後頭部に萌えー!(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.07/20 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな広いところ管理するの、大変じゃな〜。
でもいろいろ出来て、収穫は楽しそう。
みーたんのシッポって、なんとソラにそっくりじゃん!
あ、いや、どっちかというとルナかな・・。
蜘蛛の巣も、写真だとキレイですね〜。
冷蔵庫の上は、結構温かいよね?
ってことはやっぱまだ暑くないんですね〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.07/20 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええ・・・・あーにゃんさん チベットですとも・・・冬はね^^;
窓の内側が凍るの・・うちがボロだから?シクシク~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/20 16:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/20 17:08分 
  • [Edit]

花あじさいさんへ♪ 

え!?
冬の窓の内側につきものって…け、結露じゃないの?
あんれ~?チベットって山里より南じゃなかったっけー?
まぁどちらも留学するなら
ふーゆーが、くーるーまえーに
なのね。
まるでハイジの山小屋ね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.07/20 22:23分 
  • [Edit]

あーにゃんさんへ 

そうよ~(^^*)結露が付着して それが凍って
ステキングなスリガラスになるのよ♪
そして 拭けない・・・・凍ってるから拭けないって 朝 ばたばたしてる間に 溶けて流れて えーんってことになってしまう・・・・悲しいお家^^;
山里よりは 南~(^^)vでも あのとんたさんちの豪邸は、特別仕様の豪邸で風の通りがいいから 結露がほとんどないんですって~(><)寒そう・・・・・。広島県民のイメージだと とんたさんところあたりは、冬はスキーに遊びに行く地域^^;(スキー場が近隣に・・・・・笑)
うちは 冬も大丈夫よ~^^一応 瀬戸内海まで 20分ですから~。ただ・・・標高が高いだけ・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/21 06:48分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あぁ、びっくりした!深呼吸がラマーズ法の呼吸に読めてしまった(笑)
ハイ、大きく深呼吸したあかたん、お気楽亭別館・虫の館へようこそ~v-22
さぁ、まずは軽くハチの館から・・大丈夫そう?では次は
極悪顔したクモさんの巣に・・って、きゃー!
逃げたっ!あかたんが逃げたわーーっ!誰かつかまえてーーi-240
ワタシも昔は結構素手でおさわりOKだったなぁ・・いつの間にか、めちゃ苦手になり
ここにきてあーたのスパルタ指導のおかげで(笑)またずいぶん、慣れてきたわ。
フフ・・収穫、お手伝いに来る?お給金は現物支給だよーi-175
でも・・虫さん、いっぱいいるよ?いいの?(笑)

す。。すまぬ!あーたん、今回はボケた後頭部だけだよ、次回こそi-178
ちゅーぴー・・ってアヒルじゃないのかしらね?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

GYAAAAAAAA!!
クモを、クモをデカく載せるなああAAAあ
でもキレイね、たしかに。。。
畑するなんてエライなぁ
しかもキレイに整えられてる!
ゴーヤーのブツブツがゴツいわぁ
あーた、トカゲさんをこのあとどうしちゃったのかしら((((;゜Д゜)))
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.07/21 10:52分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

がんばってるでしょー?どうしたのかしら・・急に・・・・て、自分で言ってどうすんのー(笑)
うーん、自分的にはやる気は全くナッシングだったんだけど
師匠がね~(野菜作りを色々教えてくれてる方よ)またプレッシャーかけて
『〇〇の苗、安く売ってましたよ』『今年は、畑、どうしますか?』って・・
“やりゃーいいんでしょーー、やりゃーi-191!おぉ、やったるわいv-220”ってな・・(笑)
クモの巣、きれいよね♪・・このキレイな模様を一気に
竹ぼうきでぶっ壊すのが最近のマイブームよi-175(ひでー!笑)

そうそう、みーたんじーっとワタシをガン見してるの・・いつ、自分のオヤツが
出てくるか今か今かと待ち続けて・・あぁ、料理がはかどるi-178・・って、
落ち着かないわーー!i-203
あーたのボケボケ後頭部に萌えてくれてありがとーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:01分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなの!そうなのですよーi-201
管理が面倒過ぎる~i-240 すぐ雑草伸びて、一日がかりで整備しなきゃいけないし
家の中のことと猫とオットの世話でいっぱいいっぱいなダメ主婦なのに(笑)
もうタイヘンですよぅi-202 
収穫の時を楽しみにしてるのに、虫に実が結構喰われてた・・NOOO!
きゃはi-175 尻尾、そんな似てました?どれどれ・・(見に行くワタシ・・)
おぉ、確かに!決定的に違うのは・・全体の長さだわ!
もー、みーたんの尻尾、短すぎ~i-23710センチ・・ある?(笑)

冷蔵庫の上、暑いですよね~v-41でもまだ家の中は結構涼しくて
お膝にも乗ってきますよ~(さすがに長居はしなくなったけど・・エヘi-176) 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:21分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

えっと・・・これはあーにー宛て?(笑)

うぅ、我が家と違ってあんなステキな住宅なのに内側が凍るのよねi-4
冬は寒いけど、今は風が通ってキモチよくない?
チベットつーか、大山?i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:27分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おぉ、獣医さん用まであるのねーv-22 きっと喜ばれるわ♪
うん、それじゃ遠慮なくi-175

そうよね、消えることのない、残る思い出だものね・・
忘れずにずっとそばにいるようなキモチでいられるねi-189

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:30分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

えと・・今度は花あじさいさん宛てね?

フフ・・あーにー、甘いわねi-5
結露が凍るチベットなのよーi-237
温暖な瀬戸内気候を想像してたらイタい目、見るぜ!
・・って、ワタシが言うことでもございませぬが・・
ふーゆーがーくるまえにー もーいちどーあのひととー♪
あのひとって誰?ペーター!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:34分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ハイハイ、あーにー宛て・・と。
もー・・お気楽掲示板、有料にしようかしらーi-237

えぇそうね、お気楽亭は結露すらできませんから!
(氷点下の中で眠ってごらーん、お年寄りなら永眠だよ!)
ちっ、瀬戸内海まで20分かよ・・なんちゃってチベットめーi-203
ウフ。。真冬はスキーに行く人でクルマが増えるのよね♪
お山にいるあいだに「猫山スキー場」には行かなくちゃv-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫山スキー場。。あははは ローカル!ほんとにアルもんね~(笑)可愛い名前のスキー場だけどね(^^)

キムノブさんが、そこだったらゴルフが安くできて ええじゃろ?とか 言ってた・・あ。。。ゴルフバッグ・・・・売ったんだっけ?^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:54分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

NOOOOOO! デカく載せてゴメンなさぁぁいi-240
いくぱんつさんも、虫、ダメだった?・・っていうか、
クモは普通はみんなダメよねi-229きゃーi-201
あら、でもあっさり立ち直っておられるわ・・しゅてきi-176
いや~、エラクなんてないわ・・プレッシャかけられて正直、トホホ、めんどいぜi-201
ってなキモチでやってるのよぅ・・でもやる以上は、立派に育てたいわよね・・ん?
害虫が!憎い害虫がワタシの野菜を食いちぎってるーーi-5!NOOOO!

きゃー!害獣あーたもトカゲを食いちぎってー!・・っていうのはウソi-175
いつもあっさり逃げられてるわ。ただの一度も仕留めた事、無いのよ、ププ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 12:04分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

可愛い名前だよね~♪ HPでも猫が滑っておるわ(笑)
いつか行ってみたいと思いつつはや3年半・・いつ行けるのか?

しーっ!オットに聞かれちゃうわi-201
ゴルフセット買ってくれなんて言われたら、それこそ大散財よーーi-240
ゴルフ場も町内にあるのに・・
田舎の特権を活用してないね~、アハハi-6 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫山スキー城!?
スキーはしないけど興味津々i-189
いぇ~い、これがNBK♪

あ、最新記事でお気楽亭へのショートカット
勝手に使わせていただいたわ。
文句があるなら見に来て頂戴。
(なぜか喧嘩腰!?)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.07/21 17:18分 
  • [Edit]

やーん 

城じゃねーだろ、場だろー。
…飲む前から間違うってどーゆーことー?
明日は休みだから今夜は飲んじゃうぞi-175
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.07/21 18:22分 
  • [Edit]

まとめて、あーにゃんさん♪ 

そうよ~♪ 猫山スキー・・ん?(笑)
わかるわ!NBKはささいな猫の気配にも敏感にアンテナ張り巡らせなきゃ!
たとえそれが辺境で秘境のスキーでも!・・ん?
これぐらいいじっておけば、恥ずかしくて酔わずにはいられないわねi-175

見に行ったわよ~。クラブ・にゃんずに!
思い切りスージーとイチャイチャしてるオーナーが羨ましくて
思わず、ボトル入れちゃったじゃない!
おかげで酔っ払ったわ・・ちなみにワタクシ、酔うと普段より
イジワル3割増しですのよ~e-277 オーホホ!
城ってなにー!?(笑)

週末は飲まなくっちゃネ!
離れてるけど、カンパーイ!v-306
あーみーを肴にぐびっとな~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

やや!
なんだかとっても馴染みやすい風景。
て、ウチの近所か?(笑)

虫?んなもん平気ですよ~
実家じゃあ、デカ蜘蛛はじめあらゆる虫さんが。青大将も毎年のように出たわね。
あーたん、トカゲさんは見るだけにしといてね!お手柔らかにね~~~^^;
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.07/21 20:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/21 22:48分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

グヘ。。実はkotoさんちの近所行って盗み撮りしてきたのよ~e-277
・・ってわけがあるかい(笑)
でも似たり寄ったりの環境だもんねー♪うちのほうがちょっと寒くて
オリーブオイルが凍ったり、スイーツ屋さんが無いだけだもんi-175
・・アレ?ナミダが出てきたよ?i-241

デ・・デカい蜘蛛!?青大将!?  イーヤーi-240
自分も載せといてなんだけど、ヘビとか蜘蛛は小指サイズくらいまでしか
許容できないわーi-201 蜘蛛はともかく、小指サイズのヘビって・・?(笑)
スマン・・見るだけじゃなくテシ!とかガブ!とかやっちゃってるのi-195
でもいつも逃げられてるわi-184そうそう♪お察しの通りあーたはチキンでーすi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 23:37分 
  • [Edit]

出遅れちゃった鍵コメさん♪ 

出遅れなんて全然気にしないでおくれ~v-22(ちょっとウマい事、言ったキモチ・・笑)
師匠ねぇ・・このジャガイモの種イモも全部師匠からもらったのi-203
ドサっと持ってこられて、もうやらないわけにはいかなくなったわi-278
でも自発的には絶対やらなかったろうから、こういうハッパかけてくれる人も
必要なのかもね~。ワタシみたいなタイプには・・ハハ・・
うん、クモの巣もクモもイヤなんだけど、たまにハッとするほど
ゲージュツ的なのあるんだよね・・ざっくり竹ぼうきで払っちゃうけどな!(笑)

わぁ、そっかi-189取れたって言ってたものね!楽しみねー(早いわねーi-229
どうか晴れてくれいっi-1
ヨッシャ★行く行く~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/21 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~新鮮な野菜が美味しそうです♪
色んな野菜が出来るって楽しみですね!
クモの巣ってわからなければ綺麗なアートの世界ですね♪
蛇とか他の虫は平気だけどクモはどうしてもこわいです。
見慣れたら慣れるもんでしょうか(笑)
みーたんのクルンとした尻尾が可愛いです^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.07/22 18:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/23 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさ~~ん!
ブログリンクさせて頂きました~。
今後とも、(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.07/23 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたくしは夏野菜を食べる専門ですが、
周りはなぜか茄子作りに失敗続出!
あ、れ、
とんたさん、茄子は?茄子がないよー!!
しかしイタリアントマト、むちむちしてて
ウフフ、美味しそうだi-189

クモの巣に宇宙i-189
うん、感じたよー!
しかもみーたんのアンモナイトなしっぽで
気分はもぅ夏休みi-237
・・・山里にはカブトムシとかクワガタとか
いるんですか?
(ドキドキ☆ワクワク)

冷蔵庫上から監視するみーたん、
ちょっとその冷たい目線がi-233
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.07/23 21:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/23 21:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/24 06:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ!すごいじゃない!とん畑(とんたの畑ね)、豊作だわー。
自分で育てた野菜を収穫して食べる!
素敵だわー。あぁ、もう都会暮らしはできないね。

蜂兵衛さんは、ウチに居た子と違う種類よね。
丸っとかわいいスタイル。
あれから、寄り付かなくなったわ、ウチのハッチ。
もっと素敵に撮ってあげればよかったなぁ。
蜘蛛の巣。きれいだわー♪芸術的よね。

みーたんのオチリ、( ̄TT ̄)
鍵尻尾、綺麗に巻いてるのね、指入れてみたいわ。
とん邸、蜂に蜘蛛にトカゲもいて、
昆虫館みたいだわー♪
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:15分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

coron*さ~ん、お返事遅れてスミマセンでしたi-201
ハイ、久しぶりに野菜作ってます・・また収穫の舞いとかあーたに
躍らせちゃおうかしら?(笑)
今のところ、ピーマンしか採れないんですが、初めて作ったカボチャも
楽しみですね~e-487
ん?coron*さん、ヘビとか平気って言いました?ヘビですよー!?
あぁ、ヘビはちょっとイヤだなぁ・・クモも・・小さいのならまだいいけど
お庭でアートしちゃうようなのは結構大きいのでキモいですe-286
見慣れても・・間違いなくキモいし怖いわ~(笑)
なのにがっつり載せちゃってゴメンねi-202

フフ・・みーたんのアンモナイトしっぽ、ちょろんと短くて萌え萌えです~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:19分 
  • [Edit]

スゴスゴ無言で帰っちゃった鍵コメさん♪ 

nooooo! スゴスゴ帰らせちゃってごめんよーi-241

・・って、クモの巣に捕らわれる夢は見てないけど
(マジで見たら怖いな・・)
じんましんができたの!・・10年ぶりくらいにi-203
蜘蛛の呪いかも知れないわ・・

いろいろ教えてくれてありがとねー!
またそっちに行くねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:24分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

わぁい♪ 早速の了承、ありがとうございました!
ではでは、ワタクシもリンクさせていただきますねi-175

こちらこそ、今後とも
どうぞよろしくお願いいたします~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:26分 
  • [Edit]

月たん♪ 

おぉ、復活月たん、おかえりぃーi-237
フフ・・さっき、お気楽亭にコソッと来たお友達が
『はい、これ、月さまに渡して♪』ってお手紙置いて行ったよi-178
ガサガサ・・えーと、“茄子は他の野菜より水を多くやらないと失敗するよ・・”だって!
へぇ、そうだったのか・・ワタシが作ってても間違いなく水不足で
失敗だったな~i-229 茄子の代わりにカボチャで許してi-178
蜘蛛の巣はアートだよ、コスモだよ!(笑)
みーたんのアンモナイトな尻尾にも渦巻き銀河を見たわ~i-189
昆虫採集したり、星空眺めたり・・ステキなお山の夏休みだねi-237
絵日記の宿題も忘れずに先生に提出することv-219(笑)

フフ・・この冷たい目線は、オヤツをずーっと待っててしびれを切らした風な!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:41分 
  • [Edit]

クーラーで冷えちゃった鍵コメさん♪ 

クーラーで風邪ひかなかったかい?

あぁ、我が家の自然のクーラーを味あわせてあげたいよi-237
そして一緒にココイチのレトルトカレー食って
じんましんを出そうじゃないか!(笑

やっとボコボコが治まって来たよ・・やれやれi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:45分 
  • [Edit]

再び鍵コメさん♪ 

ウフフ・・鍵コメさんのメッセージは無事お渡ししておいたよ(笑)
アハハ・・まさかホントにあの飲み物から取ったとは思ってないよーi-237
ワタシが勝手に連想して、あぁそういえば昔好きだったなぁ・・って
しみじみ・・i-189

うーん、じんましんって原因の特定って難しいんだよね。
ワタシ、10年に一回くらいなるのよね・・ボコボコi-240
夜中にかゆくて寝られなかったわーi-240
ココイチめ!(完全に濡れ衣だと思う・・笑)

楽しみに待ってるじょーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:53分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

お気楽亭のとん畑にようこそ~v-22
フフ。。豊作のものもあり、不作のものもありで、ごちゃごちゃしてる畑なのよ~(笑)
収穫始まったピーマンさんは、カラス?害虫?に喰われること多し!許せんi-240
・・って、なにをおっしゃいますやら!いつでも都会に戻る気、マンマンよi-237
うん、蜂兵衛の種類はわからないんだけど、むちっと丸いフォルムの
みーたんのような蜂さんだったわi-175
おぉ、こばぶーさんちのハッチは旅立って行ったのね。母さまとの闘いに敗れて・・(笑)

すごいでしょー♪蜂にクモにとかげ・・おまけにアンモナイトの化石まであるのよーi-176
あぁ、でも。。こんな、女子悲鳴必至な昆虫館、誰も来てくれないわーi-238
そうだわ、みーたんの渦巻き銀河の中に指突っ込めるって特典付けたらどうかしら!?
・・キャー、みーたんが逃げていったi-203 協力しろー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/24 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

応援ポチして帰ります(*^-^)ゞ 敬礼♪

  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.07/24 21:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/24 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

う”・・・・
久しぶりにやってきたら、む・むむむむ・・・虫ぃぃぃぃ(ノ>。☆)ノ ギャーッ
これは私の日頃の行いがなせる技だろうか...( = =) トオイメ

あぁでも、すごい畑の豊作っぷり!!
新鮮野菜がこんもりと!!
とんたさん、そのうち、家の前とかで無人販売始めるのでは???(買うわよー!買いに行くわよーwww)

かくいう我が家も、ベランダでささやかではありますが、今年も去年同様、ミニトマトとレタスとモロヘイヤとバジルを作っております!
今年は虫も全然来ないし、去年の失敗が成功の元となったのか、ミニトマトが大豊作!
ミニトマトって完熟させるとぶどうみたいな甘さになるのね~と感動しながらハムハムしてます☆

とんたさん、花あじさいさん宅に行かれたんですね☆
にゃんたちゃん、ほんと美にゃんこだったから、直に見ると余計萌えちゃうだろうな~。
茶と坊や辰兄、ふうちゃんも、美猫ちゃんばかりだもんね☆
ほんと実際に見れたってなんかうらやますぃ~ぞ!

冷蔵庫の上のみーたん、すぅちゃんもさ、よくそこに居るんだけど、この時期あちくない?www
でも、あちくてクターっとなってる姿もそれはそれで可愛いんだけどね♪

では、今度は虫のいないブログの時に遊びにくるぞよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2012.07/24 22:47分 
  • [Edit]

saku さん♪ 

わぁ、saku さんありがとうございます~i-194

応援隊長殿に感謝を込めて・・隊員を代表してみーたんが敬礼っi-237

http://blog-imgs-37.fc2.com/o/k/i/okiraku500/20110813090906304.jpg
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/25 10:52分 
  • [Edit]

同じくらい田舎の鍵コメさん♪ 

アハハ!手が届かないって・・
・・どんだけ!?

のちほどそちらへ伺いまーすv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/25 10:54分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

いやーーんi-201 せっかく遊びに来てくれたのに
こんなにあちこちトラップをしかけた記事でごめんよぉぉi-201
ウフフ・・やっぱりかおりんさんも作ってるのね!エライわi-176
そういえば、去年は、ミニトマト社長ボッキリ事件とか、いろいろ
悪戦苦闘してたよね~(笑)うんうん、ミニトマト、美味しいよねv-382
生産者がわかる野菜(自分だよっ)って、安心だし苦労して収穫できたら
やっぱその分美味しく感じるの♪
ミニトマトこそ無人販売してくれたら、こないだ大阪行ったときについでに寄って
買って行ったのにー!・・ホント?i-229
そうそう、突撃!隣の花あじさい家~!(なんて、めちゃ離れてるけど・・笑) 
もうね、にゃんたの小ささ、可愛さにメロメロパンチ~i-233
どうして、こんなちっちゃくて可愛いコが町を彷徨わなくちゃいけないのか、
切なくなっちゃった・・だから今、幸せに暮らしててホントによかったって思うわi-189
おぉ、すうちゃん“冷蔵庫で温もり隊”なのね(笑)・・なってるなってるi-237くてーi-195

虫が嫌いなかおりんさんにグッドニュース♪
次回のタイトルは・・『虫さんVSあーみー』でっすー(笑)来れるか?ムリか!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/25 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー