お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

昭和のかほりDEステキ便♪

みこと、歌いま~す♪ (GIFで~す♪)
20120613-164607-71170400.gif

『みこと、なんでこんな歌知ってるのー!?』
なんでー?

フフ、みーたん、それはこのCDのせいじゃないかしら?
CDのせい?

『おうちニャンコと坪庭日記』 の花あじさいさん(自称ハタチ)がね
愛してやまない、古き良き時代の昭和の名曲集を詰め込んで送り付ける!
・・という暴挙に出たの

受け取り拒否してやろうかと思ったけど(笑)
うまうま焼き菓子とセットにして送ってきたから受け取っちゃったわ~
お菓子~♪


ラインナップは・・
高峰秀子やエノケン、トニー谷・・なにやら蓄音機で聞きたくなるわね

ちなみに 『にゃんこ草紙』 の kotoさんもとばっちりで(笑)
同じく送り付けられたようです → コチラ☆

でもね・・ヘビーローテーションしてたらだんだん耳に馴染むというか
もともと、どこかで聞いたことあるな~って曲も多くて
意外に楽しく聞けました~・・ってあらやだ!うっかり洗脳されちゃってンじゃん

でもやっぱスイーツが嬉しかったよぅ!(結局そっちかよ、笑)
うまうまでした!
いつもの茶と坊マグと、あじさいなんかあしらっちゃたりして(造花よ)

では、あーたんご挨拶してね
挨拶♪
それにしても趣味が渋すぎだぜぇ~(笑)


【おまけ】 猫の手も借りたい・・ NEWコンデジで接写!
おまけ

ムリせずのんびり片づけやってま~す♪ ポチッとな~!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

昭和生まれのハタチです♪ 

こんばんは’(^^)自称ハタチの花あじさいです!って まるで「私」が 怪しい人みたいじゃなぁ~いい!!
古きよき時代を お届けしようとしたのよん♪
うまうま御菓子♪ ここは 生ケーキが美味しいんですけど まぁ 呉にきたら クレールとかいっちゃうから 行かないかな(笑)
まあ 当分 広島県内にいそうだから ロアジスのケーキも機会ありそうね♪

その猫の手! 美味しそう しゃぶりたぁいい!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/13 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんが歌ってる~(笑)

昭和の名曲集・・・!!
花あじさいさんおもしろすぎる~(笑)
いいよね。昭和の歌って。
でも永遠の35歳の私でも高峰秀子・エノケン、トニー谷…i-198
知らないかもーーーーーーi-201
エンリケなら知ってる(笑)

スイーツ美味しそう。
癒されるよね、お菓子って。。
あらっi-237
あーたくん!!!ちゃんとご挨拶して~の
ハミ毛i-175i-80i-176
NEWコンデジ万歳!!!
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.06/13 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう。これがなかなか良い感じで♪
て、いかん! これじゃ花あじさいさんの思うつぼじゃないか。
でもね~気付くと頭の中でずっと「カンカンむっすぅめぇ~♪」てリフレインしてるんだよねi-229

あーたんの手、ふっさふさ~♪ 光り輝いてるね
薄毛の方が見たら羨ましく思うんだろうなあ~^^
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.06/13 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

思う壺♪ 高級品ね(^^*)
良いでしょ 良いでしょ!!!永遠のハタチも永遠の27歳も みんな 受け入れれそうで 良かった!
永遠の35歳なの?shiromedakaさん・・・
もっと がっつり平均年齢下げたたほうが すっきりしないかしら♪ こないだまで 私の母25歳だったわ!!(だから おめ~も そうなんだよ!とか 言わないで~~笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/14 07:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんの歌い方、なんだか音痴っぽい(笑)
もーたん、ごめんなしゃい(^_^;)

へぇ~。
わりと居るのね、自称二十歳~
ワタクシと一緒だわ☆
自称二十歳と言えど、昭和の歌、知ってるんだけどね、最近の歌だと、メロディー忘れて
カラオケに行くと、あれれ・・・どうだったっけ?
と思うけど、昭和の歌は何故か歌えるの。
おかしいわね~平成うまれだのに・・・

お菓子も美味しそう~
「花あじさいさん」だから、あじさいを~
って造花かよっ!

ちっ!またねつ造か・・・

今回のあーたんもステキ~
なんだかモデルさんみたいだね☆

コンデジの肉球もきれいに撮れてる~
欲しくなるから、やめてー(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.06/14 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほぉ~楽しい贈り物ですなぁ~('∀'●)
みーたんの熱唱かわゆす。みーたんの可憐な声聞いてみたい人~!はーいヽ(o´3`o)ノ
甘いもん、今とても食べたいの。スイーツうまそー
花あじさいさんは美味しいものたくさん知ってそうだわ
肉球のあいだの指毛がスゲー!!
こんなかわゆいポヤポヤおテテで
トカゲさんをわっしわっしと捕まえちゃうのね・・・いやぁあー
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.06/14 10:43分 
  • [Edit]

怪しい花あじさいさん♪ 

出たわね、自称ハタチの昭和ひとケタ娘!
あ・・本気にする人いたりして(笑)
ううん、アヤシクなんてないよ~、面白いだけi-237プッ・・
いや~、楽しませてもらったよ~♪聞いてて思い出したけど
『洒落男』って、スチュワーデス物語でも替え歌されてたね・・
・・って、わかる自分がコワい!(笑)
そう言われるとロアジスの生ケーキ、食べたくなるじゃないーi-240

あーたの手・・いくぱんつさんのコメで気付いたけど
トカゲをグワシってやった手でよければしゃぶってちょんまげーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 11:12分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

みーたん、実は音痴らしいわ(笑)
おもしろいでしょ~?花あじさいさん、実は80歳かもしれないわねi-203
あじさいばーちゃんと呼んでしまいそう(お・・怒られるっi-201
めだかちゃん、慎ましいぞ☆35歳なんだi-179
あ~、ワタシは28歳くらいかしら?・・タイヘン!めだかちゃんより
年下になっちゃったーi-237
エンリケ・・どのエンリケかしらi-178?ワタシもこないだまで読んでた
マンガにも出てきたわ~♪

ウフ・・このハミ毛、ハミ毛をこよなく愛するめだかちゃんに捧ぐi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 11:19分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

あぁ!ヤバいわi-201 ワタシもkotoさんも
恐怖の昭和名曲トラップにハマってしまったわーi-240
あぁ・・花あじさいさんの高笑いが聞こえる・・
カンカン娘も聞こえる・・(笑)
なぜかみーたんの歌声で・・ってどんな歌声!?i-203

うふふ・・あーたのボーボーハミ毛は思わずこよりを作りたくなるくらい
フサフサなのよ~i-175 薄毛かぁ・・実は今、
オットがリアップを検討してるのだ~(バラしちゃったよ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 11:23分 
  • [Edit]

あじさいばーちゃん♪ 

やだー!こうして次々『思う壺』を売りつけてくの!?
霊感商法だったのねーi-240

いや~、誰が一番詐称してるって、花あじさいさんの
お母様じゃないかしら?i-237
・・この親にしてこの子ありi-175 ププッ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 11:27分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

アハハ・・わかってくれた?みーたん、音痴の設定だったのよ♪
でも音痴って書き忘れたナリi-229
もーたんって・・誰~?(キャッ、突っ込んじゃったi-237
いや~、つい可愛い名前だから、フフって思ってサi-176
どうやらここには年齢詐称がたくさんいるようね!
って、ぬこたんもかいi-5 あらやだ、花あじさいさんと同級生ネ☆
ワタシもよ・・28歳なのにピンクレディとか振り付きで歌えちゃうの(笑)
ぐふ。。トシも誤魔化せば、写真も誤魔化す28歳、乙女i-175
文句があるなら山里にいらっしゃ~いi-203

そうそう!このあーたん、カッコいいでしょ?
『猫の王国』のアーサー王子もこの写真なんだ♪ぬこたんも作った? 
さぁさぁ、一緒にNEWコンデジワールドを広げようじゃないかi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 11:43分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

うん・・楽しいつーか面白いつーか、なんじゃこりゃー!?(優作風)つーか・・(笑)
みーたん、こう見えて音痴なのよ~i-194 でも・・そうね
そこまでして聞きたいなら(そうまでは言ってない・・笑)
みーたんリサイタル『響け!昭和の名曲 IN 山里』とか
開催しちゃおうかしら~?さぁ、山里にいらっしゃーい(笑)
花あじさいさん、うまうまたくさん知っててね、
『ほら見て、こんなにうまうま♪』って写メで送り付けて羨ましがらせるのよーi-5

読んでて気づいたわっ!このぽやぽやおててトカゲさんを
ビターン!とかするんだった・・ぐぇぇ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ・・・みーたん昭和の名曲ね~
なんか似合っちゃってるね
きっとお家にもぴったりなんでしょうね(笑)

でも、アビmamaならきっと全曲歌えると思うよ~
みーたんと張り合っちゃった^^;

うわ~!あーたんの肉球は雪男だねv^^
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.06/14 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワワワワ・・ちょっとぉ みこちゃんまで洗脳されてるじゃーん(笑)
kotoさんとこでもみたけど 花あじさいちゃんすっかり人気者に
なったニャ(^_^)/

古き良き時代 うーん・・分かる気するわぁ。
私も最近の歌 さっぱりだもん。
でもね やたらにAKBのさっぱり意味ワカラン歌詞が
リフレインしているよ~♪

あーたんのハミ出したケケ まゆ毛ばさみでカットしたいわぁ(笑)
お片づけ ファイトGO!GO!
なんか めだかさんとお友だちになって ゴーゴー!がツボになってます (^m^)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.06/14 14:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/14 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

み・・・みことさん?!
あなたもあんず同様
年齢詐称ね~(笑)

昭和のナツメロってその時代に生きていなくても
なぜか口ずさんでしまうのよね。
レトロな曲に、おしゃれなお菓子☆
この組み合わせがまた素敵~(*´▽`)

あーたんのもふもふにくきう・・・
このおててでパ~ンチされたいっ(≧▽≦)

*投票してくれてありがとう~♡
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.06/14 17:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/14 19:22分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

あぁ~、そうか!妙に違和感が無いと思ったら
古き良き昭和のかほり漂うレトロな家のせいだったんですねーー!(笑)
・・みーたん、昭和の歌姫i-175
いきなり歌姫にライバル現るi-5・・ってアビmamaさん、確か
歌がすごくお上手じゃなかったでした?うちの歌姫、おなか見せて降参の合図してますヨ(笑)
ぜ・・全曲歌えるの?・・アビmamaさんのお母様くらいの
年代の方の歌ではないですか~?

アハハ・・もしゃもしゃの雪男~i-4あーた、もしかして
メインクーンじゃなくてヒバゴンだったりして?(ヒバゴン、ご存じかな?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 20:47分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ヤバいわよ!昭和の名曲、気付くとリフレイン・・i-6
まさにパンデミックね(笑)みーたんまで昭和の歌姫になってしまったi-203
あかたんにまで飛び火するかもよー!?
恐るべし!昭和の名曲トラップe-286
AKBはね、わかるわ・・歌はすごくいいものね!
ちなみにワタシつい最近まで乃木坂46の“おいでシャンプー”が
頭から離れなかったワ・・サビしか知らないけどねi-229

アハハ・・キモチいいだろうなぁ・・、まゆげハサミでチョキチョキ・・i-176
切った方がいいらしいけど、あえてそのままにしてるわi-178
おぉ♪めだかちゃんも結構な感染力だったのね!GO!GO!ヒロミ・GO~!(バカ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:05分 
  • [Edit]

壺売る鍵コメさん♪ 

あっちにも?
・・え?こっちにも?  おいおいおい・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ~?毎朝毎晩覗いてるはずのに遅刻!?
なんでーi-238i-201

今日は家を6時に出て帰ったのが8時だから…お仕事2時間?
ちがーうi-201夜の8時よーi-201
んで、明日も早いのでコメントはまた来るにゃー♪
だって今お気楽亭に漬かったら私も騙されて壺買っちゃいそうだもーん。
てなわけで、あーたんの芸術品のようなおててwithはみ毛を心に刻んで…
おやすみなさーい♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:09分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

きゃー!年齢詐称ブームの今日この頃、とうとうみーたんまで
詐称疑惑が!あ・・あんずちゃんの真似?(笑)
まさに懐メロi-178懐かしのメロディ~♪
でも懐かしい以前に全く知らない曲もあってなかなか
面白いラインナップだったわi-237
おされなお菓子はうまうま~♪思うに、CDだけだとワタシが
受け取り拒否するんじゃないかと思われたんじゃ?アハハ・・

まぁ、さすがHENTAIミャミャさんは、ドMでもあったのねi-237
ワタシはいつもこのもふもふでおなかフミフミされてるわ~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:15分 
  • [Edit]

シクシクな鍵コメさん♪ 

こらこら、ハゲハゲ言わな~い!(笑)

そちらにお返事しておきましたv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:16分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あら、久しぶりに遅刻ね!ローカに立ってらっしゃいi-231
・・って、キャッ!ローカで寝ちゃってるわi-5どんだけ疲れてんの~!?
よしよし、激務あーにゃんさんは今日はもうお帰りi-175
明日に備えてゆっくり寝るんだよ♪
おててwithはみ毛の夢でも見るがいいさi-175
BGMは、歌姫みーたんによる『山里カンカン娘』・・
・・って、これ聞いちゃったら、もう壺買わずにはいられないからキケンよー!
キケンな罠よーーi-240

おやすみなさ~いi-196
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/15 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒバゴン知らなかったからぐぐってみたよ
(前に聞いたっけ?)
あーたんのはもっとかわいい白い雪男さん(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.06/15 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんのGIF、みっつともかわゆいね~i-237
「可愛や」のちょっとひねくれた感じから
「カンカン娘~」の伸びやかな感じ♪
でも、音痴なんだ(笑)
「ん?」ってお顔は、たまらんねぇ~i-178

美人妻にささげる一枚(笑)に笠木シヅ子は入ってたー?

あーたんの揃えた足が、なんていうか
きゅっとしてセクスィ~i-233
ああッ!!ハミ毛だ、ハミ毛だッ
shiさまの肩越しで覗くわ~
ふたりの鼻息でハミ毛がなびくよ~i-178

お片付け、重いものには気をつけて☆



管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/15 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は永遠の32歳なの。
サバが甘いわね。
やっぱりサバはうす塩味が好きだわ。

ねーせんせー、質問がありまーす。
「びじんづま」ってなぁに?
「おんちみーたん」とカンケーあるの?
「ん?」のお顔がかわゆいわぁi-175
褒めたからクッキーちょうだい♪
でもマドレーヌの方が好き、ある?
ご挨拶あーたんは王子ショットってすぐわかったよー♪
はい、またご褒美ちょうだい。
えっとね…えっと…ご褒美は…
お気楽亭お泊り券希望i-189
明日行こうと思ったのに(←ホンキかよ!?)ただ今福岡は暴風雨i-3
週末はごろ寝三昧だわ。

で、
トカゲさんのちっぽなんてなんのそのよ!
そのげいじつひんのおてて、いっただっきまーすi-175

今日のあーにー、面白くないけどアルコーリストで~す♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.06/15 21:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/16 07:33分 
  • [Edit]

文句言いに来た鍵コメさん♪ 

あはは・・容赦なく突っ込んでうやったぜ~i-179

実はね~、覚えてたというより
前にリンク貼ってくれたじゃない?
それを大事に(笑)お気に入りに入れてあるからいつでも取り出して
見れるのさ・・・ぐふi-175

また後日、かるくお返事するね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/16 09:43分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

わぁ、わざわざググらせちゃってゴメンね~i-201
ううん、言ってないと思うi-278
雪男→茶色い雪男・あーた→ヒバゴン・・みたいなイメージで(笑)

あぁ、でももっと可愛いのね、よかった♪
そっか、ハミ毛は純白なあーただったわe-420i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/16 09:49分 
  • [Edit]

月たん♪ 

フフ・・伸びやかに歌うみーたん・・
そうなのよ、本人キモチよく歌ってるけど音痴なのよi-195
しょせん山里の歌姫よ~♪ララ~♪(やや!?ワタシも音痴だ!笑)
グフ・・あーたんはお転婆みーたんと違って
お行儀いいものi-176 三つ指揃えてご挨拶よ~ん・・
あぁ!でも毛がお行儀悪いわi-238 肉球からハミ毛がボーボーi-203
そんなボーボーを舐めるように見つめる女子ふたり、鼻息フーンなら
いいわ・・でも鼻血で純白の毛を汚さないでね・・キャーi-237

東京ブギウギ~♪へーい!・・やや?やっぱり音痴だ!(笑)
こないだまで腰痛がキテたけどもうダイジョーブi-175さて、カラボを組み立てなきゃーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/16 10:22分 
  • [Edit]

くじけそうな鍵コメさん♪ 

あらやだ、まだ天使? こりゃネタバレ、申し訳ないっ!
あの天使がね・・グフ・・i-175

とんたてんてーがちょっとお返事しに行くわ!
パーシャル状態で待っとれ(意味不明・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/16 10:25分 
  • [Edit]

アルコーリスト・あーにゃんさん♪ 

あら?32歳・・もっとサバよんじゃってーi-237塩味効かせてー(笑)
さ、とんたてんてーの特別授業始まりますよー!
“おんちみーたん”に“王子あーたん”を足してアルコールで割ると
“びじんづま”が出来上がるのよーv-343カクテルじゃないわよ、
ハイ、ここテストに出ますよーーi-203(笑)
次のテストで100点取ったらご褒美あげる♪
ご褒美はマドレーヌでいいの?あ、ごめん。。あったけど食べちゃったi-175
お泊りに来たら、おつまみはうす塩味のサバとマドレーヌに決まりネ☆
あ、おててはダメよ、踊り子にはおさわり禁止!見るだけよーi-240

山里も暴風雨だわ。寒いから王子もお膝をご所望・・グヘi-175
ごろ寝三昧、ステキねi-194 ワタシはDIY三昧よーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/16 11:02分 
  • [Edit]

なんとかせんといけん鍵コメさん♪ 

まだダメ~? おかしいね・・つーか困るねi-201

あら、改ざんじゃなくて、
成長でいいんじゃないかちらーi-237(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/16 11:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回の「あーたんを探せ」、意外に難しくて
わからなかった~。
答えがわかると簡単なのにね~。
ボーカリストみーたん、良い感じよ♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.06/16 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん可愛く歌ってますねぇ(笑
曲は懐かしい?聞いたことある曲~♪

あーたちゃんのモデル立ち素敵♪
NEWコンデジはマクロがキレイですね~
バックがぼけて理想的な撮影できていい感じです^^;


  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.06/16 17:08分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

え?『あーたんを探せ』難しかったですか?
やったーi-237 これからもまさぽんさんを悩ませるべく
答え見ればカンタンだけどなかなか見つからない難問を
出題しちゃいますよ~(笑)

みーたん、いつかまさぽんさんにピアノ伴奏してもらって
歌うってどうでしょう?リサイタルを山里で開く際には
よろしくです~i-175・・みーたん音痴だけどな!(笑) 
 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/17 08:37分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

アハハ・・なんだかこぶし効かせて歌ってるように
見えなくもないですが(笑)こう見えて音痴i-235
カンカン娘とかはね~、名曲として知ってましたが
なかには“なんスか?この曲?”ってくらい知らない曲もあったり
“あ~、なんかメロディーは聞いたことあるわ♪”みたいな感じだったりi-176

コンデジ、マクロもやっぱ撮りたいですものね!
マクロ重視のコンデジとかもあって悩んだけど
まぁこれくらい撮れれば充分ですよね~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/17 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんのgifかわいい!!!

たしかに渋いプレゼント(´▽`)
焼き菓子食べながら一緒に聞いてねということですね^^

長毛さんの指の間はこんな風になってるのか^^
ゆきの指の間から毛がはみ出てたときも
ビックリしたけど、その比ではないですね(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/17 19:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しておりました。
やっとゆっくりお邪魔できましたe-267
いつもコメせずてってけてーっe-449

みーたんは、お歌まで歌える子になってe-451

おやつおねだりや、お膝に乗って来てくれるまでに
なっていて凄いなぁe-266

とんたさんは、残念なのかもですけれど。。
おうちが変わらないということは、
王子はゴージャスなお庭で季節の
お花も楽しめて・・・。。
とかげさんと愛を育んでいけるのですねe-264

やっはーですe-264

NoTitle 

お久しぶりです。
しばらくご無沙汰しているうちに・・・みーたんが歌手デビューしていたとは・・・(笑)
どんな歌声が楽しみですね~♪

あーたん、キャットタワーでたっちしていると、ずいぶん大きいんだな~って感じちゃいました。
すらっとした感じなんですね。

あーたんもみーたんも相変わらず可愛くって、見てて幸せ気分です。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2012.06/17 20:31分 
  • [Edit]

shinさん♪ 

みーたん、褒めてくださってありがとうございます~i-178
昭和歌謡が歌える3歳児(笑)
“焼き菓子食べながら一緒に聞いてね”というのと
“焼き菓子つけるから受け取り拒否すんなよ”もアリかとi-278
でもうまうまお菓子食べながら聞きましたよ~i-179

ゆきちゃんのハミ毛i-233 ちょろちょろっと出た感じ?
可愛いでしょうね~♪
あーたはもう、ホーボーi-203このボーボーで畑を歩かれた日には・・NOOO!i-240
・・キレイにするのが大変です(笑) だんだん放置になってきたけど~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/17 23:39分 
  • [Edit]

よろよろにちかれちゃった鍵コメさん♪ 

うわ~、あらためておつかれさまー!
こんな縦断したらよろよろするわさーi-201

お返事しておきました~♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/17 23:58分 
  • [Edit]

かぁーにゃん さん♪ 

おぉ、かぁーにゃんさん!めちゃお久しぶりですーv-22
ウフフ・・しばらく見ないうちにみーたんはすっかり
“うちのコ“らしくなったでしょう?
今ではお膝大好きでちょっと撫でればコロンコロンしちゃう
歌姫になりました~(あ、歌姫はちょっとウソ・・笑)

そうなの・・寒くて古い家を引っ越しできるなら
それはすごく嬉しかったんだけど、でも庭で和むあーたや
廊下を突っ走って遊ぶみーたんを見てると、今のままで良かったのかな・・って。
・・て、イヤイヤ、トカゲさんと愛を育むのは許さーーんi-5
今、交際を反対する頑固オヤジなキモチi-237(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:08分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

わぁ、だぁねねさんもお久しぶりです~♪
お仕事、ひと段落ついたのかな?
そうなのですよ・・みーたん、山里から飛び出したアイドルとして
売出し中・・なんてな!(笑) でも“みぃーやぁーi-175”って
結構なロングトーンを得意とするカワユイ声です(ハイ、親バカi-232

あはは・・あーたん、こう見えて結構すらっと・・してるかな?(笑)
うん、でもボディは結構大きいですよ~i-176
この写真は尻尾もふさふさでなんだかメインクーンみたいi-237
・・メインクーンだった!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード