お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

タンデムあーたと野鳥図鑑♪

土日でちょいとお出かけしま~す☆
訪問できなくてゴメンナサイ 



↓↓里親募集を追記です~↓↓



あーたん、ペコちゃんとサイクリング!?
ペコちゃんと♪
(某・不二家でもらったレジャーシート

届かない~
『足が届きまセンヨーー!!

短足~
by みつを みこと

短足なりの大開脚よ~
ぱかっとな~♪
まぁわんこったら、ガン見してるわ 
このわんこ、、Dog(ドッグ)っていう名前なんだって!まんまじゃねーか!(笑)



さて、昨日は父の日でしたね♪
実家の父から撮影した野鳥の写真が送られてきたの
ぜいぜい言いながら、やっとメールに添付できた父親・・フフ

そんなわけで・・
『お気楽写真館特別企画!父の日記念・ド素人の野鳥図鑑』
をお届けしま~す♪

IMG_0067.jpg

うぐいすは鳴いてるとこはなかなか撮れないらしいよ!
EOS x4  019

EOS x4  021

エナガー4

森林公園、桶が谷沼の野鳥 072かわせみ

野鳥 2011‐1‐18、21 011

野鳥 2011‐1‐28, 2‐3 049

野鳥 2011‐2‐4 002-1



まだあったような気もするけど、データがどっか行っちゃった・・テヘ
ちち~、いつまでも元気でね~ ポチッとな!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ネコとビーズのライン


アビmamaさんのブログで知りました!
高速道路に捨てられた兄弟ちびにゃんの里親さんを探してます


詳しくは アビmamaさんのこちらの記事まで → ☆
里親募集にゃんこ



Comment

NoTitle 

みつを・・・じゃなくて みことーッ(ちゃん) お兄ちゃんに向って
なんつーことを!!!
しかも お顔が涼やかすぎーッ。

偶然とはいえ(ほんま?) 2けつでリンリンサイクリン い~ね~。
私も高校生の頃は・・・・・ (*≧∀≦*) ニャハニャハ!
彼氏を作り 校門を2けつで駆け抜けるのが夢でした(笑)

お父上のお写真 そして添付(プププ) お疲れ様でした~(^_^)/
ウチの父はとてもじゃないが むりむり~。
鳥さんたち カラフルで多種できれいねぇ。
しょっぱなのは ツッパリかと思ったぜぇ。
私・・・鳥さんのことは(こともか・・)詳しくないけれど メジロさんが
タイプです。(聞いてないヨ とか言わないでね♪)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.06/18 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

炭素果物・・・いや短足だもの・・・・(笑)
そうね 毛の分量から見ると なんか短いような~

うまいことサイクリング♪って やらせですか~
彼氏を作り 2人乗りする夢か~青春ね^^あかたん!!
あたしゃ 高校生のころ愛用してた自転車を 自分でペンキで黄色とブルーに塗りわけ(って ああ・・・今の愛車と同じカラーリングなところが笑わせる・・・・)
「ペガサス流星号」と名づけて 可愛がっていたわ・・・。
なんか あかたんと方向性が違うわね・・・・そんな青春・・・^^;
自転車で 油絵の30号キャンパス背中に背負って 自転車乗ったら 風受けて 危なかった思い出とか・・・・・(--;
なんか 寂しくなってきたぞ・・・。

お父様 写真いっそ印刷して郵送したほうが 早いんじゃ・・・でも 素敵な写真♪
綺麗だね!色が おお?てくらい 美しい!カメラが違うのが分かるわ!さすがです!
メジロがタイプ?(確認にいく私・・・・)
ちゅんちゅん焼きなら ジョウビダキ お庭に置くならおしどりさん かな♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/18 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポコちゃん、ずいぶんと毛深くなったような・・・、
なーんて、あーたんだったかー!
みーたん、さらっと失礼よー。
ガン見のワンコ、Dogって言う名前なの?
もうちょっと何とかならなかったのかしらー。
せめてポチとか。

鳥、かわいいわー。
野鳥って撮るのむずかしいと思う、お父様すごい!
エナガ、くちばしがちっちゃくてかわゆいわ。

花あじさいさん、ちゅんちゅん焼きって何でっか?(  ゚ ▽ ゚ ;)
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.06/18 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん(≧▽≦)
ペコちゃんと一緒にサイクリングなんてたのしそう~(^^
って漕ぐのはペコちゃん任せなのね(^^;

とんたさんのカメラ好きは
お父様譲りなんですね☆
そうそう、うぐいすってなかなか姿を現さないから
そもそも写真に収めること自体すごいと思う!
こうしてブログに写真をアップして
お父様も喜んでいると思いますよ~(^^*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.06/18 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~お父様の写真すごい~!!!

いいな~ウグイス見たことないわよ
やっぱり鶯色じゃないんだね(笑)

カワセミやジョウビタキまで!
見たい鳥ばかりだわ

こら~とんた~!
お父様が一生懸命添付したデータを・・・なくすな~!

ぷぷぷ・・・
あーたん、がん見されてる~

みーたん、あーた兄たんはね、お毛毛もふもふだから短足に見えるだけだよ~
(たぶん・・・)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.06/18 17:39分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

アップしてソッコーでコメントありがと~♪
一番乗りのお礼にあーたと二人乗りプリーズぅi-175(何となく韻を踏んでみた!)
おぉ?彼氏と校門を2けつで駆け抜けたー!?・・って
夢かよi-237(笑) 
ほんま?・・ってやらせだとでも?(前科大ありなだけに・・)
でも違うの!これはホントに、ポコちゃんのシートにあーたが
偶然乗ってたのーーi-178 テンション上がったわ~i-184
オシドリがツッパリにーi-240・・茶髪DEモヒカンってやつ?(笑)
メジロさん、可愛いよね♪鶯色だからこっちがウグイスって誤解されるらしいぜぇi-203

みーたんは結構毒舌キャラだよね~i-175 かわゆく毒を吐く・・きゃーe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 20:08分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ちょ・・炭素果物にウケたー!大ウケーーi-236どんな果物だよ!(笑)
やらせじゃないっちゅーにi-191
花あじさいさんってば高校生のころからペンキ塗ってたんだ・・
じゃ、お庭のペンキ塗りくらいちょろいもんよね(笑)
しかもなにその自転車・・ジョシコーセーがやることかーi-237
油絵しょったのは大学時代よね?30号ってデカいじゃない!
そんな抵抗受けて走って・・修行か?面白いジョシコーセーはそのまま
面白いジョシダイセーになっちゃったんだねi-278

いやいや、ブログに載せるのが前提だからね、添付のほうがラクなのさ♪
・・ちゅんちゅん焼きってなにーi-238?・・まさか・・v-305
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

やーん、記事もだけどコメントが楽しすぎー♪
みんなお気楽亭に来るとどこかおかしくなるのねi-189

オシドリっ!なぜ夫婦じゃないのー!?
オシドリときたら夫婦仲睦まじくでしょー!?
ウグイスー!我が母からのメールは携帯がホーホケキョと鳴きます♪
うん、私もメジロちゃんがタイプi-176
名前になるだけあってお目目のしぃろいところがチャームポイントよねi-175
あと上半身の色がステキi-189
カワセミちゃんカラーもなかなかゴージャスでいいわね♪

私のジョシコーセー時代はねぇ、親友と二人乗りして
となりのインド人歌ってたわよ。
もちろん知ってるわよね。
炭素果物には私もオオウケよ、どないなフルーツやねんi-88i-203

それにしてもとんたお父様グッジョブ♪←なれなれしいヤツ…ローラならぬアーニャ
よくもこれだけの野鳥さんがファインダーにおさまったこと。
すばらちいわi-189
あぁ、生の鳴き声を聞いてみたいi-189
あ、ホーホケキョの練習版なら春に何度か聞いたわ。
あれ、笑えるわ。

みーたんの出番は毒をはく一回きりかい。
あーたん…ねぇいい?お顔からダイブするよ、いい?
今日も頑張ったの、だから、だから、いくよーっ!!
でも…ぱかっとな…すでににゃんこに見えないんだけど…。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.06/18 20:37分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

あら、ホント・・ポコちゃん尻尾まで生えて・・って
あーただよーーっi-237
さらっとかわゆく失礼かますみーたんから一言。
『毒舌だものi-175』 by みこと☆(笑)
そうそう、Dogってまんまよね♪でも・・ポチっていうのも・・あ、いえi-229
ワタシなら、うーん、ペコにポコに・・パコってどうかしら?
なんか、ポチのほうがまだいいか?i-278

野鳥って難しそうよねi-229ワタシなんて蝶々で精一杯だもの~i-178
うんうん、エナガさん、なんかむちっとしてて可愛いと思うi-175
ちゅんちゅん焼きってね・・ダメ!説明できないーーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 20:42分 
  • [Edit]

こばぶーしゃんへ(^^) 

28歳か27歳の妙齢の山里の美人妻 とんた奥様には説明できないそうなんで・・・・・あっしが 代わりに^^;

ちゅんちゅん焼き♪ キムノブ先生が学生時代に行ってた居酒屋さんんとかに あったそうですが・・・・
スズメちゃんとかではないけど おそらく うずらとかの小鳥さんを 燻製みたいにして味付けしてる 酒の肴の珍味です~
見た目が かなり グロイです(--;
スズメみたいな形を ぺったんこにしたような煎餅みたいな 黒いんだったそうです・・・・。
目?だった?みたいな 穴があいてたそうな・・・・。

って 大丈夫? 美人妻トラウマになってないといいけど・・・。
キムノブさんから 美味しいもん届けるから~って 美人妻に伝言しとくか(笑)
でも 酒飲みのこばぶーさんなら 食べれるかしら?

そんな 旨いと 思わんかったそうな・・・・。
酒の席で「ちゅんちゅん焼き♪ちゅんちゅん焼き♪」と大合唱して注文して 料理がきて げろ~って 思ったそうです・・・(--;

失礼いたしました。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/18 21:12分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ウフフ・・あーたんたらペコちゃんとタンデムDEデートi-178
はるちゃんの浮気に対抗したのかしら?
でもなんにも漕がないうえに、ポコちゃんよりも短足で
あっさりフラれたらしいわ~(笑)

父がカメラ好きっていうのも実はよく知らなかったんだ~i-229
デジイチ持ってるって聞いてびっくりしたくらいなの♪
でも、いろいろ教えてくれたし、ペンタックスのお下がりくれたしi-175
とっても有り難いわi-189
そうよね・・こうして写真載せると父も張り合いがあるわよねi-179
・・自分でブログやる度胸は無し!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 21:12分 
  • [Edit]

とんた奥様へ 

責任とって こばぶーしゃんに説明しときました。
申し訳ございません。

お詫びに キムノブさんが 今度 自宅消費用にパスタ(普通のパスタだけど・・・最近 気に入ってるんだ
輸入食品のお店でね) 送るそうですので・・・・。

あ・・・あーにゃんさん おしどりのメスは 夫以外の他のオスとも 子供作ってるんだって♪実情は 怖いわね~~^^;

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/18 21:18分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

いやいや~、アビmamaさんの鳥さんの写真のほうが
素晴らしくステキに撮れてると思いますよ~i-178
ウグイス色かと思いますよね?メジロがウグイスっぽいですよねi-229
なぜウグイス色っていうのか謎だわi-6
カワセミはともかくジョウビタキってワタシ知りませんでした・・テヘi-176
データねぇ・・どこかにあるとは思うのですが・・これまたテヘi-176i-176

アハハ、そうよ~、みーたん!にーたんは毛皮脱いだらすごいんだからi-237
スラッと長いあんよが・・あんよが・・
ゴメン、たぶんそんなものは無い・・もしやわんこにも
「ぼくより短足・・」ってガン見されてたー!?i-240(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 21:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/18 21:39分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

やーんi-176 お気楽亭には人をおかしくする不思議な作用がi-237
・・もしやあの庭には脱法ハーブが・・って、オイ!(笑)
フフ・・オシドリに夢を抱く乙女あーにーよ、花あじさいさんが
このあと、そんな幻想を打ち砕いてくれちゃってるからー(笑)
携帯がホーホケキョ・・お笑い?あ、リアルにホーホケキョ♪なのね~。
そうそう、練習してる時ってヘタな鳴き方なんだよねi-237
メジロって、ボディはウグイス色~i-229
・・うぅ、わからない・・となりのインド人ってわからないわi-201
ググったけど・・ジョシコーセーが歌う歌か?(笑)

慣れ慣れしい?・・オッケーi-175父も褒められて嬉しいわ♪
今回はタンソクタンデムあーたが主役なのよ~。
キャっ!あーたのおまたに正体不明の謎の物体がー!・・ジョシコーセー?
違った、アーニャ・・オッケーi-175(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 21:56分 
  • [Edit]

こばぶーさんあて?な花あじさいさん♪ 

きゃーー!トラウマだよっ、トラウマになるよーーi-240
雀ちゃんではないけど、小鳥しゃんi-274
ぺったんこ・・せんべい・・目・・NOOOOe-286!!
まぁ、鶏肉は食べますけど・・食べますけどーi-201

キムノブさんも『げろー』だったんだ・・i-229
こばぶーさ~ん、わかったぁ?
なんぼ酒飲みでも食べられないわよねi-241
・・え?食べれる?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 22:05分 
  • [Edit]

とんたあての花あじさいさん♪ 

おかげさまで助かりました・・って、いやーーんi-201
懇切丁寧な説明に思わず・・うぅ・・小鳥しゃんi-241
・・って、いやいや、お気遣いなく~i-201
こないだも麗しの昭和歌謡送り付けられたばかりだから
お気遣いなくーーi-229

あぁ。。花あじさいんったら、夢見るあーにゃんさんまで
現実、突きつけてからに・・i-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 22:09分 
  • [Edit]

ミーティングしちゃった鍵コメさん♪ 

無事届いて何よりよ♪

おぉ、ミーティングi-178 よかったではないかー!
また改めてそっちに行くよんi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/18 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおー まるで合成?と思うほどの見事なハマリ具合(笑)
あーたん、アニャタなかなかやるわね!キラリン

お父様の野鳥写真、素敵ですね。
我が家もいろいろな野鳥さんが集まるんですが(山里じゃなくってよ)
素人には撮影は難しいです(涙)
シラサギにキジにオシドリ夫婦。
あ、庭の果樹にメジロが大量にとまってたことがあって(でら驚いた!)
大急ぎでカメラを取りにいって戻ったけどキレイに消えてたことも。

しつこいようだけど 山里ではないから。
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.06/18 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~、幻想打ち砕く?オッケー♪
意外とゲンジツ見てるから~、テヘッi-235

それにしても花あじさいさんったら…花あじさいさんってば…
もっとどんどんかましちゃてーi-237
オシドリが一妻多夫(羨ましいぜぇi-189)だろうが
飲んでる時にちゅんちゅん焼きが出てこようが…ちゅんちゅ…
いやーi-282
それは堪忍してーi-240
猟奇はヘーキだけど小動物にはもっぱら弱いのよーi-201
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.06/19 05:51分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

そうそう、実は合成i-194・・ってちげーよ!(笑)
あーたん、やるときゃやるオトコよーi-237
たとえ妹から容赦なく突っ込まれてもなi-203

やだーi-176kotoさんちも山里だったの~?キラリーンi-189
こじゃれたウッドデッキのある庭に集まる集まる・・
にゃんと!オシドリ夫婦まで!?(実は妻は浮気症疑惑・・笑)
メジロ大量!?・・元祖山里に庭にだってそんな来ないからーi-238
さぁさぁ、キリキリ白状おし!山里ですって言ってごらーんi-188(女王様?笑)
一緒に山里ブログ、頑張りましょうね♪
(何もヒトの話を聞かないとんたヨe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/19 11:14分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あら?一晩寝たのにまだアーニャ憑依中?(笑)
そうよね、女子も32年生きてれば酸いも甘いもかみ分けちゃうのよねi-241
・・イヤイヤ、だからこそ、幻想抱いて行きたいわーi-175
一緒に夢見る夢子でいこーよーi-178なんてな・・

花あじさいさん夫婦、いろいろかましてくれるわよねi-237
ワタシもイヤーi-240!!ちゅんちゅん焼きなんてイヤーi-201
小鳥しゃん、可哀そうi-241じゃ、大ききゃいいのかって?
オシドリのちゅんちゅん焼き・・もっとイヤー
いい加減ちゅんちゅん焼きから離れないと週末焼き鳥が食えなくなるわよ、私達i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/19 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

何やってまんねん(爆)

せっかくペコちゃんとサイクリングしてたのに
あーたんがポコちゃんをポコポコにして降ろすとは!!
短足・・・
そこがまた可愛いんだもの。 byみつをw

DOGって名前って(・・;)
でも、猫ちゃんに「ねこ」って名前つけてる人もいるからね。
ワンちゃんに「ねこ」ってつけないだけ
オーライとしましょう!!!


御父上、すごいね~
写真撮ることもだし、添付もできるなんてすごいよ~。
オシドリってすごいカラフルフル♪
陶器みたいだよね。
なんで、こういう色になるのか不思議~。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.06/19 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

山里のとんたさ~~ん!(笑)
台風大丈夫ですか~~~!!
気を付けてくださいネ~~~!
  • posted by ☆小さな天使☆ 
  • URL 
  • 2012.06/19 13:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

Noooooo!!ちゅんちゅん焼き!!
やっぱりそのちゅんちゅんだったのね。
花あじさいさん、さらっと書いてるから、
ひょっとして違う?って思ったけど、あはは(TT)

酒飲みの私だけど、ムリムリ!そのまま薫製よね?
ぺったんこの煎餅で黒で目に穴・・・うひゃーーっ!
いなごは食べれたけど、これは無理だと思うわー。
キムノブさん、すげぇ。

えっ、美人妻にパスタとちゅんちゅん焼き?
見せてもらわなくっちゃ!(違)
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.06/19 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はでっかいちゅんちゅん焼き作る羽目に・・・・・・はぁ~でっかい・・・って もういいか(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/19 15:33分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

あぁぁ・・ごめんよ~i-201 ポコちゃんをポコポコにするなんて・・
代わりにぬこたんがペコちゃんに謝るよ~、ペコペコと!(笑)
この展開、予想したんじゃない~?i-237
短足でもいい、逞しく育って欲しいi-203by丸大ハム・・
・・確かに・・これでCATって名前だったらもっと盛大に突っ込んだねi-204 
ちなみに大昔、実家で飼ってたわんこは『犬太(いぬた)』だったヨi-237

いやいや~、父ってば苦心惨憺して添付してたよー☆
でも年賀状とかも撮った写真をプリントして送ったりして
パソコンと日々格闘する可愛い父だった♪
オシドリ、こういう感じの置物とかブックエンドとかありそうじゃない?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/19 16:23分 
  • [Edit]

小さな天使さん♪ 

ありがとうございます~~i-178

小さな天使さんにご心配いただいてすごく嬉しいです~i-175
山里、朝から大雨ですが
直撃は免れたので安心してますi-176
山里だけに土砂崩れや川の氾濫がコワいんですよねi-203
充分気をつけますね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/19 16:28分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

そうなのよーi-201 そのちゅんちゅんだったのよーーi-240
美しい野鳥の画像を見てちゅんちゅん焼きってーi-241
こばぶーさん、あとで体育館の裏に呼び出して焼き入れといて!(笑)
なぬ?いなご!?食ったの?つ・・佃煮にして食べるのよね・・
アハハ・・ハ・・(震える笑い声)
そういえば、あーたも庭でバッタを食ったような?
(実際は食わずに咥えただけi-175
こばぶーさんとあーたは同じものがイケる・・と(笑)

ちょ・・さすがの美人妻も、ちゅんちゅん焼きは要らねーーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/19 16:35分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ほぅら、ちゅんちゅん言ってるから
巨大なちゅんちゅんを焼く羽目になるのよーi-237

・・つーか、それちょっと羨ましいじゃないかi-203(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/19 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう^^大学もだけど 高校でも油絵かいてて背中にしょってた~危ないのだ・・・^^;
良いこの、みんにゃは まねしちゃいやよ♪
うっかり 赤紫蘇買ってきちゃった~
今 ジュースにしてるよ(^^)
こばぶーしゃんも ちゅんちゅん焼き分かってくれて良かったね♪食いたかね~けどね(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/19 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃほー!あーたん、
サーカス団からスカウトきちゃうんじゃな~いi-189
サルティンバンコ~☆
って、寝っ転がってるだけかー(言うな!)
しかしあーたんの猫背っぷりが、
慎重に自転車をこいでいるようでいいね♪

んにゃーi-237
みーたんの丸っこいにくきうたまりませんよぅi-178
ぴんくぴんく~
なんか紗がかかったような女優みーたんの
一言ツッコミ、笑った~☆

うぐいすが鳴いているところ初めて見たーi-189
ジョウビタキ、きゅるんとして、
すごく女の子っぽい雰囲気i-178

ちびにゃんこ兄弟にやさしい家族が見つかりますようにi-260
大きくなりそうな感じだ、足長いゾ☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/19 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょ、 だ、だいじょうぶなの、このコメント欄
なんだかカオス・・・!!
あーたんかわゆーー!自転車こいでるのね
って、足が届かないのかー(笑)
タンソクだなんて失礼な
毛をめくり上げればきっと長いおみ足なんだよね!?
オシドリさんて初めて見たけどすんげいカラフルなんざますね!?
羽の先に固そうなのついてんのね~
なにこれ~気になるからこれからグーグル先生に聞いてくるわ
小鳥はかわいいなぁー!とんたパパさん、お写真上手ぅ!
  • posted by 休肝日いくぱん 
  • URL 
  • 2012.06/19 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

まー、あーたの大開脚!!ありがたやありがたや…
や…やや短めにみえるもののステキなおみ足ですわ、王子。
そのロングコートのせいですわよね?オホホホ
みーたんは、キレがよくなってきてて今後に期待よ。
ミコトアントワネットになってほしいわ( ´ー`)
ちちの鳥さんのおさしん!相当そろえてるわね?
これとるにはバズーカみたいのが必要だもの。
花鳥園は行ったことないのよね。レアな鳥さんがいるらしいから行ってみたいんだけど。
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.06/19 20:32分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

え~?高校時代も油絵描いてたの?
ジョシコーセー、デカい絵背負って坂道の多い街を・・
危ねーな、おいi-201
赤紫蘇~i-175昔、ジュース作ったなあ・・
あ、思い出した・・梅酒と梅シロップ、今年も作らなきゃーi-204

こばぶーさんもNOOOOO!って言ってるわよぅi-240
果たしてよかったのか?あぁ・・脳裏から離れない・・シクシクi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/19 23:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/20 10:09分 
  • [Edit]

月たん♪ 

きゃ~i-178 サルティンバンコ~i-189シルクドソレイユ~i-189
宝塚~i-237(違う~!)
ウフフ・・華麗な曲芸を披露しちゃったなぁi-175
・・だれ!?寝っ転がってるだけとか
言ってる無粋な人はi-5 罰として、ペコちゃんの代わりに漕いで!
あんよが届かないあーたの分も漕いで!
グフ・・正しい自転車漕ぎの姿勢でしょ?寝っ転がってるだけだけどな!(笑)

紗がかかった・・よくぞ見抜いたi-203実はレンズにクリームが
ついちゃってたなりよi-229 OH!女優効果!(笑)
ジョウビタキはおめめキュルンi-176で、可愛いよね~。 
ちびにゃんもキュルルンi-189このコたちカラスに群がられてたのだって・・間一髪i-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/20 11:12分 
  • [Edit]

ほくそえんでしまった鍵コメさん♪ 

きゃーi-237 悪いオンナね!
とか言いつつ結構気持ちはいっぱいいっぱいなことを知ってるワタシi-175

山里青空相談室、いつでも開放よ~♪
さぁ、悩める子羊よ・・ジュリア司祭ワタシになんでも打ち明けてi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/20 11:16分 
  • [Edit]

休肝日だったいくぱんつさん♪ 

あら?休肝日だったの?えらい!ワタシはうっかり飲んで
うっかりうたた寝して夜中の3時に目が覚めた~i-240 冬なら凍死e-286

やーんi-201 健全なる青少年の集いの場のハズなのに
気付けばカオス・・お気楽亭、混沌中~i-6
さぁ、清く正しく舵取りしなおして・・っとi-178
そうよ♪ 自転車だって乗れるんだから♪(もっぱら漕ぐのはペコちゃんなんだから♪笑)
教えて!グーグルせんせーi-237 オシドリ、カラフルよね~。
カラーの境もきっぱりしてるよね~?ぼんやりカラーのあーたもも見習わせたいヨ☆ 
それではここでぼんやりカラーの毛をめくりあげてみよう!
『・・やっぱ短足だもの』 by みことi-175 きーっi-5
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/20 11:27分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

ホホホ・・めったにない大開脚のおまたよ~i-175ご利益バッチリ♪拝んで拝んで~i-189
・・でっちたん・・ここで哀しいお知らせよi-241
ロングコートをめくってみれば~やっぱ短いままだった~ララ~♪
なぜミュージカル風?そして主役は辛口女優みーたん?(笑)
おぉ!ミコトアントワネットーーi-237
『足が短いなら伸ばせばいいじゃないi-188文句があるなら
ベルサイユ山里にいらっしゃーーい!』みたいな・・

ちち、バズーカなんて持ってたの!?ワタシによこしなーi-237
花鳥園って掛川だよね?テレビで人気出たふくろうのぽぽちゃんも
いるんだよね!いつか行ってみたいわi-196
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/20 11:38分 
  • [Edit]

これから仕込む鍵コメさん♪ 

おぉ~!これまたすごいじゃないv-22
ご両親さま、そんな特技をお持ちとは!
鍵コメさんがいろいろやれちゃうのは、ご両親さま譲りなのね♪
いつかそれもブログで紹介したらどうかしら?
父の日、母の日記念とかで(来年かよ!笑)

先生・・干しエビ・・さそり・・もういやーーんi-240
うんうん、中国はなんでも食いそうだよねe-286
そういえば、隣町(つーか隣の県だけど)の道の駅にはパン屋があったわ♪
食いたくなって買ってきちゃったe-266 ぐふふ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/20 11:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/20 12:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん転載してくださってありがとう!
どうしたらこんな可愛い子捨てられるんだろうね?

昔、メジロがウグイスに間違われていたからメジロの色が鶯色になったんだって
娘がそう言ってたよ
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.06/20 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

再びしつれいします~!

心配してくれてありがとうです☆
あんずはね~、ビビリのくせに
雷とか台風とかは全然平気なの(^^;
日頃私がいろんなものを落として
大きな音を出しているせいかしらね~(--;)

猫草・・・育て始めたら
あっという間に成長しますよ~(^^
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.06/20 16:59分 
  • [Edit]

隣の県だよ~♪ 

・・って言ってもクルマで10分だけどな!
VIVA!県境i-237
研修がロス~?なんてバブリーな!
研修なんて隣の県で充分だわよぅ(笑)

オイラたち新婚旅行で行ったなりヨi-175 
あのころは若かった~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/20 20:27分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ホントですよ~。こんな可愛いコたちなのにi-201
高速道路っていうのがまたイヤな感じですよねi-241
転載くらいしかお力になれませんがいいご縁があって欲しいです。
(めだかちゃんも転載してくれました~i-196

おぉ~、娘さん博識!メジロとウグイスって
本当によく間違われてるみたいですねi-229
ウグイスの鳴き声の美しさとメジロの外見の美しさが
誤解のマッチングを生んじゃったんでしょうね~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/20 20:35分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

再びいらっしゃいませ~v-22
おぉ、あんずちゃん、オットコマエ~i-237
うちのあーたも見習って欲しいわ!
カミナリや花火にビクビクしてテーブルの下に隠れちゃうのヨi-195
ワタシも相当いろんなもの落として大きな音を
立ててるのにな?あーた、そのたびびっくりジャンプするけどー(笑)

え?あっという間に成長するの?不器用さんでも失敗なし?
よっしゃーーi-175 待ってろよ、みーたんi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/20 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやあね、ホント人の話を聞いてないんだから^^
何度でも言いますよ!
山里ではありませーーーん
ただの、田園地帯が広がる田舎でーーす。
たとえご近所の玄関にマムシがいようと(ゲッ)
道路を渡るキジを待って車を止めようと(飛べばいいのにね。フフ)
地平線のさきまで田んぼはあっても 山はないもの!
スィーツだって近くに売ってるもの~~ おほほほほほほ~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.06/21 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、お久しぶりです((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

あーたんも、みーたんも元気そう♪
今日は久しぶりににゃんこパワーを頂きに、お友達ブログをちろっとこそっと徘徊しておりますw

あはははははーw
あーたん、ペコちゃんと自転車おデェト?日本を代表するスイートな女の子、ペコちゃんとおデェトとは、お主もなかなかやりおるのーw

短足だもの・・・のみつをみーたんの一言・・・すぅちゃんの心にもグザッと来たぜぇw
昨日、びろーんと両前足を抱きかかえられたすぅちゃん、パパにひとこと、「足みじかっ」って言われて乙女心に針が刺さった所だったのよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん←わろとるがなw

高速道路の猫ちゃん達、そこに捨てた人に天誅を!(▼O▼メ)
そして、愛すべき可愛い子猫たちに幸せな家庭との出会いがありますように。。。

↓花あじさいさん、めちゃ新手の送りつけ詐欺ですね(* ̄m ̄)プッ 斬新すぎてほんと笑ったwww

懐メロぽちり
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2012.06/21 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんの大胆な一輪車の乗り方(笑)
外でお腹を出せるなんて、かなりの大物!

こうやって外でにゃんとふれあえるのってうらやましいです^^
家にいるのは、外が怖い色黒の子と、白黒の脱走犯なので(´▽`;)

花鳥園神戸にもあって、まだ行ったことがないのですが、
鳥や植物を撮影しに行きたい!と思いました^^

鳥はいつ飛び立つかわからないし、
ズームだとぶれやすく、難しいと思うんですが
綺麗にとらえられてて、すごいです^^

兄弟ちびにゃんたち、高速道路に捨てられていたんですか・・・
助け出されてよかった!運の強い子たちだから
大事にしてくれる家族と出会えると信じています。

kotoさん♪ 

まぁ!kotoさんの魂の叫びが山里にまで聞こえてきたわi-189
・・そういえば、OL時代にお局さまにも
『ヒトの話、聞かないよね?』って言われたワタシi-237ウフ・・
でも・・なに?玄関にマムシ?キジが道路を横断!?
山里だってそんなのないわ~(笑)
せいぜい猿かイノシシ・・って墓穴掘ってるぞ、オイ!i-202
山は無いけど田んぼはあるのね・・はるかかなた地平線の先まで
田んぼなのね?見渡す限り山の稜線のうちと・・50歩100歩じゃね!?

・・え?なんどすてー!?スイーツ売ってる?田んぼなのに!?
う・・裏切り者ーーーっi-5 田舎友達だと思ったのにーi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/22 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

e?えええ?かおりんさんも いるの??聴きたいなら もう~そういってくれればすぐ手配しちゃうんだからん♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/22 10:44分 
  • [Edit]

お久のかおりんさん♪ 

きゃ~i-178かおりんさんお久しぶり~!コメントもらえて嬉しいわぁi-175
うんうん、うちはあーみー変わらずに元気よ♪
アハハ、確かにペコちゃん、日本を代表するスイート女子だわ!
京都のおたべちゃんと双璧を成してるわよねi-175(笑)
まぁ、すうちゃん短足だったの?アハハ・・(ワタシも笑っちゃたぜぇ)
パパさんたら、レディにさくっと一言、失礼すぎるぅi-203
報復にみーたんから一言『おっさんだもの』イヤ~ン、みーたんたら(笑)
いいよね、短足ちゃんも個性だもん、あーたもすうちゃんも負けるなi-179

ホント、天誅よねi-191サービスエリアとかならまだしも・・もう悪意しか
感じられないわi-231 どうかいいご縁があって欲しいよ。
あら?かおりんさんも懐メロの呪い洗礼を受けたいと?・・グフe-286
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/22 10:44分 
  • [Edit]

shin さん♪ 

わぁわぁi-201 shinさんに言われて気づいたわ!
これ、一輪車じゃないの~i-238 すっかりペコちゃんと二人乗りの
タンデム自転車だと思いこんでたわぁi-203(よく見ろ、とんた!笑)
えぇ?shinさんちの2にゃんは、お外コワいんですか?脱走犯までいるの?(笑)
うちはあーたがここに引っ越してきてすっかりお庭の虜になっちゃいました♪
アハハ、あーたおなか丸出しで警戒心の欠片も無いですねi-237
神戸にも花鳥園、あるんですね~。鳥や植物、ホントにうまく撮れたら
絵になってステキだと思います~i-176・・イヤイヤ、父はド素人ですからi-229

そうなの、ちびにゃんたち、サービスエリアとかじゃなくて道路みたいです。
カラスも群がってたとか・・助け出した勇気ある方も尊敬しますし
ちびにゃんたちの運の強さを信じて、よいご縁を願わずにはいられないですi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/22 10:53分 
  • [Edit]

恐るべし、花あじさいさん♪ 

ぎえぇぇ!花あじさいさんの嗅覚すげぇぇi-240
『懐メロの呪いが洗礼』とか言った瞬間に
嗅ぎつけたヨ(笑)

どうかしら?聴きたいのかしら?アハハ・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/22 10:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/22 17:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/23 01:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

なに?
合言葉?
私も言ってみよ~♪

「懐メロ洗礼」

これで何か起こるの?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.06/23 06:41分 
  • [Edit]

母娘de鍵コメさん♪ 

ご連絡ありがとうございました~。
そちらにお返事させていただきました
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/23 13:36分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ア…アンタ、言ったね?言っちまったね!?
何が起こるのーっ…ワタシにもわからない(笑)
あーにーったら、チャレンジャーさん

旅の空からケータイdeコメレスだよー
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/23 13:40分 
  • [Edit]

あーにゃんさまへ 

あーにゃんさん 言いましたね(笑)
旅行中なのに 思わず とんた先生がコメントしちゃうほど 喜んでる(笑)
あーにゃんさん 暇なら(え?暇ならとか言わない!!)
鍵コメで 個人情報を 花あじさいまで お伝えください!
とんたさんと 同じもんが 届きます(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/23 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー