お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

愛でる・・

みーたんが窓辺でたっち
たっち

なにを見ているの~?
何見てる?

庭にまわって確かめてみよう♪
じーっと・・

あ・・このコ
アゲハさん

『蝶々さんずっと見てたの
エへ
可愛いね~

女子が蝶々さんを愛でていたころ・・


男子はトカゲさんを愛でていた!!

『可愛がってあげマスヨ
植え込みに!
やーーめーーてーー


きりっとな!
『殺りマシタヨ!』


殺ってませんから!
尻尾残して本体さんは逃げて逝き・・じゃなくて行きましたー!
ワタシ、尻尾くらいならイヤイヤだけど触れるよーん(なんの自慢?笑)


li_cyoucyo.gif

やっと咲いたすずらんさん♪
すずらんさん



【おまけ】 やっぱりちりが好き
ちりが好き120529_055019
暖かくなって、布団にINは無いけどONはする2にゃん ぽちっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

そろそろ 掃除飽きて アップしたのね♪(違いますか?^^;)
みーたん その蝶ちょさんはね~芋虫さんのころは・・・・葉っぱ食べてバラを荒らすから おばちゃんの(あれ? ハタチじゃねえの?とか 言わない!!!)の敵なのよ♪
なので ぐじゅっと やっちゃうのよ♪おほほほほほ~~~~~♪

嗚呼 あーたん・・とかげさんとか やもりさんとかは、虫さん食べてくれて お姉さんの味方だから(修正しといた~♪ トニー谷も歌える ハ・タ・チv-238)優しくしてあげてね!!お願いね♪

鈴蘭やっと・・・・北海道みたいだね(^^)v

やっぱ ニャン尻最高よね♪
ふうちゃんは 昼間は 自力で毛布の中に入って 寝ております・・・・。暑そう・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/03 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蝶を愛でるみーたん、やっぱりおんニャの子だね~
そしてあーたん!「ワイルドだ~!」(笑)
私トカゲさん持てるかな~?
ヤモリさんなら平気だよ~(すごく可愛いからね)
トカゲさんも一緒かな?

お布団の上のふたり可愛過ぎだよ~e-266
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.06/03 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(お約束でw)みーたんが立った!みーたんが立ったわ、おじいさまぁ~。(笑)

立ってる姿が可愛いね~眺めてるのはちょうちょ~。
女の子らしい・・・と思ったら
アータ!!!あーたんががが!(笑)
とかげの尻尾切りかよ~(>_<)
昔は私も触れたけど、今、どうかな~
今度送ってください(ウソ)

すずらんちゃんかーわーいい~♪
コーンフレークじゃなくて
スノーフレークと言い、こういうのすごいかわいいなぁ~。

みーたん、なんでおつもお尻なんだろうね^^;
あーたんのお尻がちょうどいい高さなのかしら・・・
私も試させて~☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.06/03 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

せっかく記事で微笑んでいたのに
花あじさいさんの「ぐじゅっ」にかき消されてしまったわ。
いーやーi-282

みーたんって「和」よね。
しっとりくるわ、懐かしい匂いがするわ。
あーたんって「洋」よね。
きりりとしてて、清々しさを感じるわ。
そんなふたりのちゃーむぽいんとをじょーずに紹介できるとんた師匠i-189
あなたにどこまでもついていきますーi-189

よしっ、こんだけ褒めればなんかくれるだろう。

うん、久々に男らしいあーたんを見た気がするわ。
トカゲでもヤモリでもイモリでも、なんでも持って来いってんだー!
でも、最後のあーたんの微妙な表情…それは?

すずらんかわゆいね~i-175

あー、酔っぱらってないと面白いコメントが書けないや。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.06/03 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やーん、みーたんのややガニマタ立ちがとってもかわいい~!
蝶々のおもちゃっていうか模型っていうかとにかくにせものなんだけど
瓶に入ってて瓶をトントン刺激するとまるでホンモノみたいに動くのがあって
猫がすきそうだな~て思ったんだけど、猫のおもちゃにするには
高額だったから買わなかったのよね。今思えば買えば良かったわ。
↓あーたとみーたんの個性の差が、おもしろいのよね~。
その個性の違いは、生まれもったものなのか、環境なのかって色々考えるのが楽しいな。
二人とも愛すべきキャラだもの~♪
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.06/03 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

いーーーやーーーっi-240i-240
ぐじゅっとやっちゃう?ぐじゅっと殺っちゃうーー!?
あぁ、ワタシトカゲのしっぽは触れても、芋虫さんはムリかも・・
ましてや“ぐじゅっと!”しつこい?(笑)
いや~、愛するバラの為なら猟奇もOKi-175なのね・・
(猟奇といえば、あーにゃんさん♪でもあーにゃんさんも
“ぐじゅっと”に反応してたよーi-237
うん、大丈夫♪トカゲさんは尻尾をちょこっともらうだけヨi-203
トニー谷とか出した時点でもうハタチとか言ったら犯罪でしょう(笑)

ふうちゃんと辰兄のお布団写真が萌え萌え~i-237ブログに載せたらぁ?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/04 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

うんうん、蝶々さん見てるみーたんとってもおんにゃのコらしかった~i-175
(これで、お外にみーたんいたらバシューってやってたかな?笑)
バシューっと行ったあーたん、ワイルドだろぉ~?
なんだかクーたんみたいだろぉ~?(笑)
あ、でもヘタレあーただから、クーたんのほうがオトコらしいヨi-203
え~?ヤモリさん持てるの?うーん、確かに窓とかにへばりついてる姿は
ちょっと可愛いかもi-237 ちょっとカエルさんっぽいしね♪ 
トカゲさんは、ヘビさんっぽいからちょっと避けたいわi-229

布団の2にゃんが可愛くて写真バカバカ撮ってたらオットに何度も呼ばれたー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/04 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

みーたんが立ったみーたんが立った!・・やっぱ一人くらいには
言ってもらわねば・・サンキューi-175
ちなみにあーたの配役はおじーさん☆ぬこたんは・・ロッテンマイヤーさんでどう?(笑)
ホーホホ!あぁ見えて(どう見えて?)あーたはトカゲさんを見つけると
初老とは思えないスピードを出すのさ~♪
でも所詮“不器用デスカラ・・”尻尾切って逃げられるの~i-203
ワタシも子供の頃はなんでも触れたし蜂のコも食べたなぁ(食べなかった?)

じゃ、スズラン好きなぬこたんに送ってあげようか?
干からびたトカゲの尻尾をーー! ギャーi-240
トカゲの尻尾触れたらあーたの尻尾お尻で寝てもいいよi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/04 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犯罪。。。。(笑)
そんなぁ(><)
でも。。まぁ 2.3歳ごまかすのは 実は、ばれないけど がっちゅり ごまかすのは 洒落で済むから(とか いう問題か~♪)

あら♪ ウイリー沖山とか(知らないよね?ググッテ見て♪)宮城真理子とか 歌えないの?
マイブルーヘブンとか~~(って 何歳だよ?って・・・・^^;)
東京シューシャインボーイとか♪ 私 銀かんかん娘3番まで、歌詞カード無くても 歌えるわ!!(自慢!)
でも 若いから 城みちるは 知らないの~♪
ってハタチって 犯罪かも・・・・(--;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/04 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたん、結構ワイルドなのね(≧∇≦)

タッチしているみーたん
はなぢが止まらないわ~(ToT)
とんたさんが外へ廻る間も
ずっと眺めていたのね( ̄∀ ̄)

ちなみにわたくし、とかげ大好きです(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.06/04 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まいど男女が逆転現象を起こしているイメージだけど(失敬 笑)
今日は正しい男女の在り方を見た気がするわー。

たっちみこ(笑)かわい~ぃ^^
外からたっちみこも見たかったよーん。
見上げるお顔 美しいねぇ。
あーたん男らしいね!
でも捕まえても 見て見てって持ってこなくてもいいからね~(笑)
(褒めてもらいたくて 見せに来る性質があるって聞いたことある ほんと?)

おねいたん 一体なんの自慢だよー。ブーブー 
私はぜったいにムリだー。
ティッシュや新聞紙使っても ムーリー 
段ボールでチッチッって あっちによけるのが精一杯だよー。
どう?可愛い女子でしょお?(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.06/04 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

そうよそうよ!激しく同意よーi-240ぐじゅってー!?イヤーi-201
あんな芋虫さんがステキ蝶々さんに・・i-189昆虫の変態って不思議よね・・
じゃ、ワタシもいつかステキ蝶々に・・え?ワタシはその変態じゃなくてHENTAIのほう?ちっ!(笑)
をいをいi-237 そんな褒めたって何も出ねぇぜ・・i-189
まっ、これでも取っておきな♪ ゴソゴソ・・ハイ、トカゲの尻尾i-175
洋猫あーたはあぁ見えて、トカゲハンターさんなのよねi-194
でも所詮都会育ち・・ハンパに逃げられてクルクル尻尾しかしとめられないのーi-235
そして、修羅場くぐってきたみーたんには
あっさりおちりを仕留められているのだった!(笑)

すずらん、もっとみりゅう?ハイ、どうぞ・・
あ・・それトカゲの尻尾だったi-203
あら?酔ってなかったの?(笑)素面でも充分面白いわよー!(なんかちょーだいi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/04 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

そうなの♪どすこいじゃなくてちょっぴりぷりちーながに股がかわゆくてi-176
・・親の欲目ってヤツ?(笑)
ねぇねぇ、瓶の中の蝶々さんって『超蝶』っておもちゃ?
まさににゃんこが遊ぶユーチューブ見っけた~i-175
http://www.youtube.com/watch?v=-AcxYEMUv7o
うん・・あーみーも喜びそうだなぁ・・でも安いとこで2200円くらいi-201
飽きたらインテリアにして・・うーん、悩むとこだわi-229

本当に個性の違いが際立ってて面白いわ♪あーたんは昔から
温厚でビビリなんだけど、やっぱ一人っ子で
競争無かったせいかなぁ?とか、色々思う~。生まれも育ちも全く違う2にゃんが
こうして一緒にねんねしてるのを見ると、縁って不思議だな・・って思っちゃうi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/04 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

あ、前科一犯が来たわ~!(笑)
そうよね・・25のコがハタチって言うと微妙に不信感が漂うけど
そうじゃない花あじさいさんが(笑)ハタチって言う分には
ツッコミどころ満載というか・・
どこの世界にトニー谷が好きなハタチがいるか!(ホラ、突っ込みたいわi-203

ぎゃー、また意味不明な登場人物がざかざかi-240
ウイリー沖山?ググったわ。。ヨーデリヒ~♪(笑)
宮城真理子?マイブルーヘブン?東京シューシャインボーイ?
・・網走へ帰れ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/04 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

あーたはあぁ見えて(どう見えて)ワイルドなの~i-237
山里のスギちゃんって呼んでネi-175(ウソi-203
マンション猫だったのに田舎にすっかり馴染んじゃって・・、
トカゲさんを狙って植え込みにアタマ突っ込むとこなんて
ホント、ワイルドだぜぇ~i-178
顔が葉っぱだらになるから止めてほしいんだけど、目を離した隙にバシューi-203
うん、みーたん、庭に出るまでずっと見てた♪
蝶々さん、あまりあちこち動かなかったんだね~i-236

な・・なぬー!?トカゲさん好き?意外だわ・・ミャミャさん結構、野生児?(笑)
ワタシ、見る分には平気だけどお触りはOKじゃないのーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/04 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

ハハ・・確かにむしろ普段はみーたんがイケイケなんだけど
本日は蝶を愛でる大和撫子ですの・・ウフi-175
あるよあるよ!外からたっちみこi-175(なんかこの表現、かわぇぇi-237
えーと・・いつか撮ったヤツが・・まず発掘しなきゃ(笑)
外からだとおなかとかにくきうが見れて萌えるんだよねi-175

やだーi-201見て見てなんて持ってこられたら追い返すーi-201
妹のとこのクロは、ねずさんだかゴキさんを妹の枕元に
置いておくらしい・・って、ごめん!あかたんにはちょっと刺激が強すぎーi-238
あかたん!新聞やティッシュならがんばろーよー♪
この山を越えたらきっと何かが得られるよi-237(意味不明・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/04 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

網走から寄生虫・・いや 帰省ちう♪ 

ウイリー沖山さんは、まだまだ現役のシンガーよ!
素晴らしい歌唱力が 痺れるわ(^^*)

あら?あとの皆様は、懐メロ過ぎて分からなかった?(笑)
名曲よ!!!
中村めいこのバスガイドさんの歌も歌えるわ(^^)v
って もう良いか・・・ホント 楽しいのだ~でも キムノブさんは
切れそうになるので・・・・一人 車の中で聴くの・・・。

せっかく 高級オーディオが居間にあるのに・・・(--;
私には、使わせてもらえないのよ・・・・。
私が お嫁に持ってきて 流してもらえるのは モーツアルトとか
ショパンとか・・・クラッシックばかり・・・。
なんで 昭和の名曲は駄目なわけ???ブーブー
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/04 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいね~、立っちするみーたん♪
え?あーたんトカゲを?
そういえば最近トカゲって見たことないな。
あ、ウチもINはなくなったけど、微妙に足元にいる三毛、
なぜか暖かくなってきたらベッドに来るようになった偽銀縞、
そして相方と毎日枕の取り合いをしている母猫w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.06/04 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

女の子だね~みーたん♪
アゲハかしら、かわゆいお顔で蝶々を見てたのね~♪

あーたんは男だねぇ~って、ええー、トカゲ!!
やるな、あーたん。
こんなワイルドなあーたん、初めて見たかも。
とんたさんまでワイルドなのかいっ、
ちょっと見たいよ、トカゲのシッポを持ったとんたさん!

すずらん、かわいいよね~。
ふふっ。みーたん積極的だわ、
またしてもあーたんのお顔が微妙だよ。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.06/04 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/04 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あり~?
早朝コメント書いたと思ったけど
書いてなかったみたい~(笑)

みーたんのたっち、かわいいね。
真剣な目も表情もきゅーんi-175

あーたくんはワイルドだぜぃ。
とん家の庭には尻尾がないトカゲちゃんが
たーくさんいるんだよね(笑)

みーたんにおちりを許しているあーたくんの
表情がすっごい可愛いi-233
ああ、今回の写真はかわいいづくしだわねi-80
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.06/04 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぐあっし!って立っていたから
ギラギラした表情を?と、思いきや
とってもかわゆぃ横顔~i-237
あ、網戸越しのそのうるるんなお目目に
そのあご・・i-80さわさわしたーぃi-178
でもって、見ていたのは蝶!てふてふ~
まぁ、なんて雅な雰囲気i-189

兄はとかげ狩りか~♪
そのちょっとやりきった感のある表情
素敵だー☆

すずらん、かわゆいね~i-194
かわゆいみーたんにすずらん帽子かぶせてみたいi-278
・・・なんとなくあーたんの方が似合う気がする(笑)

みーたん、またいいポジションをとって・・(なんとなくライバル・笑)
さては徐々ににーたんを慣れさせていって
ここはみーの場所♪計画を進行中ね!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.06/04 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タッチのみーたんカッワイー
その後姿、いつまでも眺めていたいわ
そしてそのまま顔だけ振り返ったら
グラビアポーズね!
あーたん、トカゲさんかわいそうだからほどほどにね(≧∇≦)
トカゲなら楽勝でつかめるわ。カエルとヘビも小さければバッチコーイよ。

うわぁ・・・花あじさいさん、マジかよ・・・
ぐじゅっと・・むりむりむり
青いような緑色のような中身が出るのよね。
この中身のことを、いくぱん家実家は「みどこ」と
呼んでるのよ・・・

あーにゃんさんはシラフでも面白いと思うわ~♪
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.06/05 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

囚人あじさいさん♪ 

ひーっ、脱獄!?
長いム所務めで時代が止まっちゃったままなのね(笑)
時は昭和から平成に変わったのよi-203
今ドキはAKBとか嵐とか聞かなきゃi-237
いや、まぁべつに好みは人それぞれなんですけどねi-175

昭和の名曲に高級オーディオはなんとなく
似つかわしくないわ(笑)
やっぱ古いタイプのステレオを3畳間の片隅において膝かかえて
聞かなきゃ雰囲気出ないっしょー!・・どんなイメージ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/05 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

補足説明の鍵コメさん♪ 

フフ・・こんな詳しく教えていただいて・・i-189
そういえば、何年かまえに、詐欺かなんかで
大きな被害うけたんじゃなかった?
うーん、波乱万丈?の人だったのね・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/05 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

うふふ・・にゃんこのたっちする姿って
なんか可愛いですよね~i-176みーたんの背中の模様も
可愛いと思う親バカさんなワタシですi-203
トカゲは都会には生息してないと思います!
・・なんて(笑)きっと林試の森公園辺りに行けばトカゲぐらい
いそうな気がしますよね~i-237

クーっ!なんのかんの言いつつ、まさぽんさんちの3にゃんは
未だ布団周りにはべってるじゃありませんかーーi-240
布団にトカゲ入れちゃえi-237(いやがらせ?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/05 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こばぶーさん♪ 

ウフ・・おんにゃのコだもの♪『あ、チョウチョさんi-176』って
感じ~?ま・・まさか『殺りたいぜe-286』とか
思ってたんじゃないわよね?みーたん~i-201
あーたん、ヘタレな振りしてやりときゃヤるのよね(笑)
そのうちセミも狙うのよ♪・・って、もうイヤーーi-240
なにが哀しくてワタシが千切れたトカゲの尻尾つかんだり
その辺であーたにひっくり返されてジージー鳴いてるセミさんを
裏返してあげなきゃいけないのかしらーーi-201
・・都会生活長かったわりにはワイルドだろぉ~?(笑)

おちりをホールドされたあーたの顔ってなんか可笑しいよねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/05 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

フフ・・なんかね~、平仮名のイメージだったから
ピンと来なかったのi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/05 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

あら?もしや寝惚けてうっかり別の人のトコにコメントしちゃった?
・・ってそこまで寝惚けてるのはワタシくらいよーi-203
みーたん、たまにたっちするんだけど、そんなときに限って
手元にカメラがないの!何のためにコンデジ買ったやら~i-201
フフ・・庭には尻尾のないトカゲさんとか、また再生されて
尻尾の先だけ色が違うトカゲさんとか、いろいろよ~i-175
でも、一回再生したらもうしっぽ切って逃げたりできないらしいわi-202

おちりを許すあーたん(笑)寝惚けてる時は
結構長く許すのよね・・って、ハっ!?寝惚けで始まって寝惚けで終わった
コメレスになっちゃったわーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/05 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

ぐあっし!・・まことちゃん?(それはぐわし!笑)
まことちゃんはぐわし!で、みことちゃんはぐあっし!なのねーi-237
フフ・・おいら、お膝のみーたんのあごをいつもサワサワし放題ヨ~i-175
キュルルンおめめをうっとり細めておられるわi-176
おっとと、自慢がこぼれ落ちちゃったぜぇi-237
やーん、すずらん帽子?可愛い~!
確かに・・あーたに似合いそうだ・・ホラ、みーたんはすずらんかぶったら
丸の上に丸・・i-202・・メット的な?(笑)
フフ・・あーたん、松をバックにドヤ顔・・この写真も結構、雅やかでしょ?

あぁ!その計画、着実に成果を出しつつあるわ!みーたん、可愛い顔して
結構な策士じゃないのーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/05 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

レースが風に揺れる窓辺で振り返る半裸の女子i-175グラビアの基本よねーi-237
って、みーたんすでに全裸だし!背中に牛模様の刺青だし!
・・どんなグラビアだ(笑)
きゃー!いくぱんつさん、楽勝?なぬ?ヘビもー!?
アマガエルとトカゲも尻尾くらいなら・・でも、ヘビはダメー!お箸大でもゲーi-195
畑のネットにね、ヘビがからまって死んでて、それを取り除いて
気付いたらエラいトラウマになってたのe-286
花あじさいさんは愛するバラを守るためにみどこ出しまくるのね(笑)
一瞬、・・みこと?って読んだヨ・・ハハ。いく実家さんオリジナルかしら?

ね?あーにゃんさんはいつでもおもしろいよね!
さぁさぁ、ハードル上がったわよ~、あーにゃんさーーんi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/05 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/05 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だれ!?また他所のひとへのコメントかよ、ちっi-5て毒づいてるのは!?

はーっくしょんi-203
はいっ、呼ばれて飛び出たあーにゃんでーす♪
褒められちゃっていい気分になって飛び出てきましたよ~んi-185
お褒めにあずかり光栄です、これからも日々精進しつつ
飲んでもシラフでも変わらないコメント師を目指して
がんばりまっすi-86

でもでも、無理って言いつつ「みこど」(ん?違った?)
なんて呼び名がつくってどーゆーことー!?

ねぇねぇとんてぃ、
「ハードル」って何?
それって美味しいi-189
あとね、古いステレオじゃなくてポータブルのレコードプレーヤーじゃダメかしら?
…昭和の名曲はわかるはずなんだけど花あじさいさんのラインナップは…は…は…

あ、ここお気楽亭だった?
どこにいるかわからなくなっちゃったわ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.06/05 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私のラインナップは、古すぎますね・・・・^^;
ハイ・・・自覚あります(笑)
カラオケにも 入ってなくて 寂しいです(そういう問題か?)

でも トニー谷は分かるじゃろ?(まだ 食い下がる私♪)
ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか~貴方のお名前 なんてえの?♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/05 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんちゃん、チョウチョ見てたの?カワイイ~^^。
あーたんさま、成敗していたのね、男らしい~!
って、トカゲさんはちょっと無理~!ワー、ワー!
ニコも、トーマのお尻と言わず、おまたとかも、温かいみたいで、顔突っ込んでます。
安心するのかなぁ~、可笑しいですね。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2012.06/05 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理費もらえた鍵コメさん♪ 

雨、降るよーーーi-201
・・って、めちゃいい天気だけどな!(笑)
管理費ってさ、戒名のランクでめちゃ違うよね?
なんだかなーって・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/06 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハクションあーにゃんさん♪ 

ジャジャジャジャーン・・ハクション大魔王~i-176って、なんだ・・あーにゃんさんi-203
フフ・・あーにゃんちゃんは褒めて伸びるタイプなのね、よしよしi-175
そうよ~、いつでも“酔っ払ってるi-237?”って
思わずクスリと笑っちゃうような楽しいコメント、カモーン!
コメント師・・魔術師の仲間?大魔王だから?(笑)
みこど・・ってオイ!みーたんが青虫みたいじゃないかーi-240
ワタシタチにとっての昭和の名曲はやっぱ真知子i-189
(自称ハタチの花あじさいさんは今、年齢詐称で投獄中)
え?あーにーはポータブルのレコードプレーヤーで膝抱えて聞いてるの?(笑)

つーか、ここはいくぱんつ亭でもあじさい亭でもないわよーi-203
ちっi-191しょうがねーなー・・酔っ払いはよぅ。方向感覚、失ってるぜーi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/06 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか~ハクションあーにゃんと申します~♪
イケない・・代わりに答えちゃったわ・・i-238

あら?さすがに自覚はあったのね(笑)
フフ・・いいのよいいのよi-175好みは人それぞれ♪
さぁ、あーにゃん大魔王から借りた(名前が変わってる)
このポータブルのレコードプレーヤーで
部屋の隅っこ行って思う存分、聞いてらっしゃいi-175
それが済んだら、片づけよー、庭の掃除よーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/06 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさんは 酔わなくても方向感覚失ってるよ♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/06 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんちは~~~♪
どうもご心配おかけしちゃって。。。
もぅ完全復活しましたですvvv
心配コメントありがとでしたv(*'-'*)v

みーたん、窓辺の美少女♡
蝶々さんを見てるのね^^
フフフ、女のコねぇ~i-233

あ・・あーたんはトカゲさん?
シッポをGETしましたか。。。
taishoはあのエグイ“G”以外ならほとんど触れますよvvv
トカゲさん、触ろうとしても逃げ足速いしさぁ^^
とんたさんもシッポならOKなのね?
ヘビはどぉ?・・・って、話が違う方に行っちってるしぃ(笑)

すずらん、癒しのお花ね。
これで毒持ちなんて信じられないわよね@@”

オッ、ケツ枕~~!
失礼、オチリ枕ですわね、ホホホi-235
taishoもそのオチリに頭を乗せてみたいわぁ♡
  • posted by taisho 
  • URL 
  • 2012.06/06 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/06 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

ミニクロさん、お返事遅れてスミマセン~i-201
成敗・・ハハ、あー太郎侍ネ?つーか古い?(笑)
しかし敵もさるもの、尻尾ちょん切ってサカサカ逃げて行きますよ~i-203
ワタシも昆虫とか爬虫類系は全然ダメだったんだけど
畑やったり、お庭のあーたに付き合ってたら
苦手とか言ってられなくなりましたーi-241

えぇ!?ニコちゃんもトーマちゃんの尻やらおまたやらi-175
や~ん、可愛いっi-237 女子が男子の尻を狙うってのが
逆セクハラで可愛いやら微笑ましいやら~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/07 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

あぁぁ!ざっくりと本当のことを!

そんなワタシは酔ったら運転しちゃダメよねi-175
・・って、酔ってなくてもダメだろがぁぁーーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/07 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

taishoさん♪ 

わ~、taishoさん、完全復活ですか?おめでとうございますi-194
みーたん、珍しく“女の子”してましたよ~♪
いつもはあーたのちり狙ったり場所を奪ったりやりたい放題なんだけどネ(笑)
なぬ!?taishoさん、以外平気なの~?
師匠と呼ばせていただきます!i-237 とかげって残されてクルンクルンしてる
尻尾はある意味、本体よりキモいかも・・i-202
taishoさん、まさかヘビ、首に巻いたり・・?きゃーi-178
ワタシ、去年だったか畑のネットに引っかかって半分干からびたヘビさん見て
おぇーi-203ってなりました・・ヘビはやっぱ・・NOOO!

すずらんって毒を持ってるの?知らなかったっス!可愛い顔して毒を持つ・・e-286
なんか女子でもこういうタイプっていそうですよねー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/07 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

憑りつかれちゃった鍵コメさん♪ 

はぁ・・なんのかんので出て行くお金よね~i-182
片づけたい沼・・Bな泥沼・・いろんな底なし沼トラップがあちこちにーi-241

夜中にうたた寝しつつお返事しましたー☆
最後の方、わからん文章になってないか心配(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/07 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんw

ニャンズが何かを見つめてる様子いいですね
みーたんのやっぱりおんにゃにょ子
眼差しに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あーたんおとこにょ子
勇ましさに( ´∀`)bグッ!

  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.06/07 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたん、ちょうちょが似合うね~♪
あーたん・・・わ、ワイルドだねぇ・・・
ああでも我が家の姫2ニャンが夢中になって愛でていたあれは・・・・ゴッキィ・・ 
ち、違うわきっと! あれは迷い込んだコオロギさんよぉ~

私も花あじさいさんの意見に激しく同感!
サバを読むなら・・もとい。人生を楽しくするには
本気でごまかしてると陰口たたかれない年齢にしとかなくっちゃね!(笑)だから私は永遠の27歳~♪
(信じてた子どもにあとで怒られたが。)
でも花あじさいさんの言う歌はkoto全然わからな~いi-278
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.06/07 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

saku さん♪ 

ホントですね~♪
何かを一生懸命(特に窓辺でお外をv-22)眺めてる姿は
可愛いなぁ・・って思います♪
それが蝶々さんだろうがトカゲさんだろうが(笑)

アハハ・・あーたん、初老男子としてがんばりましたーi-237
まぁこうして、お庭でトカゲさんを追いかけてるうちは
足腰弱らなくていいかな・・と(じーさん扱い?笑)
みーたんの眼差し・・“君の瞳は10000ボルトi-5”的な?
・・あぁ、すっかり今回コメントが懐メロパターンにi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/08 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

koto さん♪ 

フフ・あーたは男らしく!をモットーに♪たまにはあーたの威厳を示さないと
山里のヘタレプリンスになってしまう~i-240(すでになってる?)
アラアラ・・そちらの姫様がたは“G”ちゃんを愛でる・・とi-175
(さぁさぁ、現実を直視よーーーi-237
あ、でも我が家でもそんな事態になったらイヤだな・・やっぱコオロギさんで!(笑)

アハハ。そうねそうねi-179微妙な年齢詐称はかえってイタいわi-203
スコーーンと突き抜けるくらいの詐称がいいのよね!
・・って子供ちゃんにまで詐称を!?突き抜けすぎよぅi-175
あぁ、たぶんここに来てる方には
花あじさいさんの同好の士はいらっしゃらないかと・・i-202 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/08 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな あの名曲しら無過ぎ!!

kotoさんまっとれ!
とんたさんもだ(笑)ダビングして 送りつけるんだから!!!!わはははははははは!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.06/08 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家も庭にアゲハチョウが飛んでいて、
猫たちが食い入るように見てます^^

チョウはなかなか止まってくれないので、
難しいと思いますが、綺麗に撮れてますね!

それと窓の外から見る我が子って新鮮ですよね^^

あーちゃんの植木に頭をつっこんでる後ろ姿(笑)
そしてワイルドな表情だけど、つながれてるところが(笑)

花あじさいさん♪ 

名曲!・・って言われてもな・・(笑)

あぁ・・迷曲名曲トラップにハマったワタシとkotoさん・・
名曲がダビングされてやってくるーーi-240
受け取り拒否とかしちゃおうかしらー?
(酔ったとんたはイジワルよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/08 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

shin さん♪ 

やっぱアゲハさんガン見ですか~?
うちも今の時期、蝶々さんや蛾・・(ワタシ、蛾はトカゲより苦手~i-238
ハチさんなんかも飛んでますが、あーたはもっぱらトカゲさんに夢中みたいです(笑)
ホント、蝶々は撮影難しいですね~i-201
これはもうシャッター切りまくったなかの一枚です、奇跡です(笑)

アハハ!確かにーi-237!ワイルド気取ってるのにしっかりリードi-203
お庭に出る前はリードにつながれるのをきちんと待つあーた・・
なんちゃってワイルドだわ、こりゃ(笑)
所詮、『お坊ちゃまの小さな冒険i-178』って感じで、
そこがまたヘタレっぽくて可愛くてツボります~♪どんだけ親バカ・・笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.06/08 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/09 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/09 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/09 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/11 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/11 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/11 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/11 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/12 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー