お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

コンデジ買ったよ♪

みなさま、日食はご覧になりましたか~?
とん地方は部分日食でした。日食の木漏れ日、撮ってみたよ(ブレたがな!)
日食の木漏れ日

こちらは実家の父から・・コンデジで撮影したんだって~
金環日食

・・コンデジと言えば!
コンデジ、買い換えましたー!(なんだ?この強引な展開は・・笑)

ソニーの “サイバーショットWX-100”→ HP  CMは北川景子ちゃん♪
猫と一緒に尾道を旅してたCMも可愛かったなぁ(あれはデジイチだけどネ) そのCM
北川景子ちゃんはあーたと似た感じのメインクーンと暮らしてるんだよー
(それだけで好感度アップ笑)


☆コンデジの何がいいって、やっぱ軽いところ♪
片手でジャラシ、片手でコンデジで素早いみーたんを楽々追えるよ!
追うみーたん

せっかくなのでGIFで・・
20120522-112641-98509400.gif

暗い場所でも画面がザラザラしない~♪
きれいなみーたん

背景ボカシ機能とかもあるんだけど・・うーん?
背景ぼかし

まぁ、それはデジイチにお任せして
デジイチ撮影

ちょっと遊んで・・
いろいろ

いや~、今までのコンデジが古かったから、今の性能の良さに感動モノでした!
デジイチとコンデジ、用途に応じて使い分けていこうっと・・

spangle1.png


【おまけ】 『通さないよ~だ♪』
通せんぼ
あーたん、負けるな!ポチッとな~
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

やった~!いっちばんのりぃ~(≧▽≦)
急いでコメント書かなくっちゃ!
(↑意味不明・・・)

すっごい!
新しいコンデジって
こんなに素早い動きでも
ぶれにくいのね~(@@)
お出かけや逆光にはデジイチは不向きなのよね・・・
私も新しいコンデジがほしいのだけれど
ほしいのは高くて手がでませ~ん(TT)

意地悪みーたん
頬袋全開よ~(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.05/22 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いーないーな、せんせーいーな
おにうのコンデジいーなー♪
私なんてBンボーだから、今日やっと自動車税をコンビニに持ってって
それだけでもう昨日出た給料ほぼゼロよ。(ホントかーi-282i-198
これから1か月どうやって生きて行ったらいいの!?
パンが買えない…あi-190ケーキを食べればいいのねi-189

って、貴婦人すずi-232

私、自分の高級コンデジを使いこなしてないの。
安いデジイチくらいのスペックは持ってるみたいなんだけど。
説明書読むのがめんどくさくってね~。
デジイチだとあーたんのおひげが上を向くのねi-189
ステキi-189
みーたんの…ホントだー!全開頬袋!!
カワイーi-178
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コンパクト・・、デジタル・・、
カメラって・・
いろんな種類があるんだねッi-237
(あぃ、よくわからないんです、すみましぇんe-330

みーたんのgif、とってもなめから~♪
トンネルを超えて行くみーたん、
意外にも長いネ(笑)
あーみーの毛質が柔らかい感じがするなぁ~i-189

ラストのみーたん、両手で押さえてるーi-237
そんな妹に
あーたんの毛がボワッてi-191なってるみたいで
ちょと笑ってしまいましたi-278
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.05/22 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

下の記事の花の写真、いいですね!!
スノーフレークと花海棠の蕾がとても可憐な感じです☆

コンデジ買われたんですね。いろいろ遊べそうですね~!
コンデジはマクロモードがあるし、気軽にさっといつでも撮れるからいいですね^^
それにフルハイビジョンで動画がとれるのがいい!!!^^

おまけが笑える(笑)
破れてるところになぜ、猫のれんが(笑)
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2012.05/22 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コンデジ買ったんだ~?
そうなのよ。最近のコンデジって値段も下がったけど
機能がすごいのよね~。ほんと楽ちん。
片手で持てるのがいいよね~!!
(って私はコンデジしか使ったことないけどさ 笑)

みーたんも障害物競走やってるね。
トンネル飛びにトンネルくぐり、
はるチャンの得意技よ~(笑)
あーたくんもやればいいのにねー。

あーたくんはコンデジでもデジイチでも
どっちもカッコイイのi-80
だって素材がいいんだもーん。カメラ関係ないよねっi-179
頬袋みーたん、すごい可愛いi-233
でもこの表情はすでにあーたくんに勝ってるな。
あーたくん頑張れ~。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.05/22 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさん、一番乗りありがと~i-237
先着一名様に限り特典として、みーたんの頬袋に詰まってる
ヒマワリの種をプレゼントー!(嬉しくねーi-5笑)
そうなの、今までのは古かったからもう色々感動~i-189
うん、ちょっとしたお出かけぐらいなら
軽くてかさばらないからコンデジは便利よね♪
欲しいコンデジって高機能なタイプなのかな?i-176
コンデジも上を見たらきりがなかったわ・・値段も高いし~i-201

イジワルみーたんの頬袋・・言われるまで気づかなかったよぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/23 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

あぁぁ・・自動車税・・i-202アイツのせいでワタシも
とんてぃ・ド・ビンボー!だよぉi-240二台で9万近く取られたヨi-241
アラ。。パンが買えなければケーキを食べれば赤いクルマを手放せば
いいじゃないi-175・・って、NOOO!!
颯爽とクルマをぶっ飛ばすあーにゃんさんが見られないなんてダメーーi-240

そうそう、あーにゃんさんのはすごくいいコンデジだったよね!
デジイチ買う必要ないくらいi-189
・・って、読もうぜ!取説!新しいカメラワールドが
広がるよ~~(笑)おひげが上向くりゅちゃんとか
頬袋すずたんが見れるよー・・ってすでに見れてるi-178?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/23 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

デジタル・・、一眼レフ・・、カメラも・・
いろんな種類があるんだよッi-237(なぜに区切る・・笑)
そうそう、量販店のカメラコーナーなんてカオスだよねi-6
ん?月たんもコンデジあったよね♪・・あまり出動してなくねi-229
ウフ・・トンネル超えみーたんが意外ににょろっとしてるので
お菓子買ったおかしかったわあ・・しかもがに股i-237

わかった?みーたんの両手、わかった?全身で通せんぼみーたんに萌えーi-233
えぇ、あーたん、ひそかに怒ってましたともi-203
このあと、のれん越しに二人でポカスカやってたけど
あーみーのポカスカはのれんをたたくだけのヘタレポカスカーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/23 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

shinさん♪ 

わぁ、お花写真も見てくださってありがとうございます~i-178
スノーフレークはホント可憐で、特にふちの水玉に萌え萌えですi-237
shinさんのお花写真がとてもステキに撮れてるから
画面比べて・・ふぅi-195とか思っちゃったi-201
コンデジも高性能になりましたよね!動画はフルハイビジョンだしi-175
(まだ撮ってないけどi-229)マクロもお花とか便利~。

フフフ・・実はこれは障子一枚分を破いて、猫ドアにしてるのですーi-234
オープンのままだと隙間風で冬、死にそうになったので(笑)
色々試行錯誤して、今は猫のれんなんだ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/23 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

うん、今までのがもう画質悪くて、イラっとなーi-191だったから~。
久しぶりに色々見たら性能の良さにビックリしちゃったi-176
種類も多いから迷いまくりi-203
でもホント、みーたんは障害物競争が得意だから撮りやすいわi-175
やるやる!トンネル飛びにトンネルくぐり、そしてトンネルつぶし!(笑)
はるちゃんと勝負させたいわー☆あーたとは勝負にならないから・・
不戦勝・・的な!?(笑)
でもいいの・・あーたはお庭DEキメ顔担当だから・・ウフi-237

頬袋みーたんのドヤ顔・・もう、余裕でしょ?余裕が全くないあーたの
後ろ姿とは勝負にならない・・ってまた不戦勝~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/23 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~
日食すごいね☆
金色の輪っかだから金環日食と思ってた人なので
緑環日食~と勝手に命名(笑)

ところがどっこい!!
カメラ買ったんだ~(無茶ぶりw)

私、PC、TV、デッキ、コンデジ、一眼
全部ソニーに統一してるの。(意味はなし)
コンデジの写り方がいまいちと思ってたんだけど
こんだけバッチリ撮れてるってことは
私の腕の問題だったのね~(涙)

みーたん、動画みたいに見えるくらい
ハッキリ写ってるしさ、いいな☆
遊ぶ機能も満載っぽいから
今、めちゃんこ触っちゃうんじゃない?

きっと、すぐにたくさん撮っちゃう時期だろうから
たまる前に写真館Ⅲをやってね~。(プレッシャー?
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.05/23 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今のコンデジってすごいわよね~!
そう言えば私のコンデジもパノラマ撮影できるんだけど…
まだ一度も使ってないわ(笑)

今度はミラーレス欲しいんだけど・・・^^;
(その前にデジイチのレンズだろう!)

障子穴からのぞいてるみーたん可愛い~!!!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.05/23 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ、良いね~新しいコンデジ!
がっつり見ちゃったわーソニーのHP!
最近のは良い機能がたくさん付いてて遊べるよね。
暗い所でもザラザラしないのは魅力的♪
みーたん綺麗に撮れてるよ。

GIF、みーたん走ってる!!かっこいいじゃなーい♪
ぽっちゃり~だと思ってたけど、
意外と長い・・・って月ちゃんと同じ感想だわww

あれっ、いつの間にか障子通路にのれんが。
あーたん、隣の障子はまだ開通してないぞ、
頑張れ!!
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.05/23 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サイバーショット、
いいですよね!
この前兄がデジカメを買うから一緒に来てくれ。。。
というので(全くのカメラ音痴なもんで@@”)、
これから先、借りる為にもサイバーショットを買わせたわ(笑)
デジイチにはデジイチの良さ♪
コンデジはコンデジの良さ。。。
どっちも良いカメラだと思うわぁ~♡

とんたさん、写真撮るの上手vvv
あーたんのお庭風景前でのお顔、最高だわ(´▽`)
・・・みこちゃん、暖簾からこんにちは~~~^^
それを冷めた後ろ姿で見てるあーたん、
最高の2ショット!
taisho、こういう光景大好き♡

。。。日食、写真に撮れなかったの;;”
でもね、裸眼でハッキリ見たのよ~~~^^
@@”・・・少し目が変になっちゃったけど( ´△`)
  • posted by taisho 
  • URL 
  • 2012.05/23 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええのう・・・デジイチにコンデジに・・両刀使いだニャンて うらまやしすぎる・・・・・。
デジイチ買いたいって 何年も前から 言い続けて 洗濯機やパソコンが 新しくなったよ・・・・給湯器も・・・(--;
買えそうだよね?買えそうなのに 違うものになるのだ・・・。
今日は 新しくなったレンズのメガネを とりに行ってきた・・・・。なんだかな~
GIFのみーたん躍動感が合って 素敵^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.05/23 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日食写真 なんかぽわぽわとくらげみたいでかわいーね。
お父上・・さすがだなぁ。
コンデジでもこんなに撮れるのぉ?
私もコンデジはサイバーショットです。
機能よりも価格と見た目を重視してスタイリッシュバージョン^^
(ま 私の場合は取説読まないのでね 笑)
真面目に読めば もうちょとよい写真が撮れるんじゃろなー(笑 た・たぶん・・)
みこちゃんがすばっしっこいのが めちゃんこツボだったよ。

パノラマ・・懐かしい響きだわー♪
すごい昔 流行ったよね 写ルンですとかでもよく撮ってたよ~。

黒猫のれんカワイイね(*^_^*)
みこちゃん勢力 ますます拡大!?
負けるな!あーたん!ファイットー o(≧∇≦)o
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.05/24 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

日食に触れてくれてありがと~i-237
金色の輪っかだから金環日食・・え?違うの?(笑)
命名・緑環日食・・いいね!さぁ、国立天文台に申請だーっi-237

ソニーで統一・・おぬしソニーの回し者か?(笑)
フフ・・ぬこたんもサイバーショットよね☆おっそろ~i-194
いや~、腕じゃなくてカメラだべ!なにしろ最新型だからのぅ・・ウッシッシ・・
もっと高い最新型ならさらに性能もいいだろうけど、ワタシ的には
これで充分だし、そう、遊びまくってるヨ!みーたんを連写しまくり病につき
ムダに枚数がかさんでおりまする・・(笑)
えぇもう、とっとと写真館やらないとお蔵にも入りきらないよーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/24 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

そうなの~、久しぶりにカメラのコンデジコーナー見たら
もう画質はいいわ、種類は多いわで・・どれを選べばいいのやらi-201
確かにパノラマってフツーの生活では殆ど出番ないですよね~i-229海とか山v-263
とりあえず物珍しいうちはじゃんじゃん撮ってみるワタシi-178
しかし、庭のパノラマ・・わかりづらっ!(笑)
うんうん、ミラーレスも人気ですよね~i-194
アビmamaさん、ミラーレスが欲しいんだ~。 ワタシも興味はあるけど
そのまえにレリーズが欲しい・・(そんくらいコンデジと一緒に買えー!笑)

みーたんの勝ち誇ったような顔に萌えましたー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/24 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こばぶーさん♪ 

そうそう、コンデジって久しぶりに色々調べたら
もう画期的に進化してたーi-178(どんだけ古いのを使っていたんだi-201
ついつい遊んじゃってお蔵にしょーもない写真が貯蔵されまくりi-229
うちね、暗い場所多くて(廊下とか階段とか)デジイチのオートフォーカスだと
シャッター切れないこともたびたび・・i-241
だから暗い場所でもキレイに撮れるのはポイント高かったわ♪
みーたん、じゃらしを追うときは伸縮自在ヨ!動けるチムチムだしi-237

・・うぅ、こばぶーさん、実は隣の障子はすでに開通済なのi-232
あちこち開通されて見栄えが悪すぎなので、隣は補修して
新たにのれんも付けた次第よ~i-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/24 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

taishoさん♪ 

おぉぉ!taisho兄さまもサイバーショットなのですね~i-178
taishoさんの思惑に乗せられて(笑)
あぁでもそんだけ良いコンデジなんだ・・選んで正解だったと思うと
嬉しいな~i-176 デジイチと上手に使い分けていきたいですねi-189
ひぇ~i-201 プロのtaishoさんから褒められちゃうなんて
恐れ多いですよぅ(でもうれちーi-237
まぁ、カメラとモデルがいいということでしょうか?(笑)
のれんからコンニチハ~i-176見てて可笑しかったな~i-194(通せんぼよくするの!)
あーたは冷静に、でも静かに怒ってます・・i-229

あ、関東は曇ってて結構肉眼で見れたみたいですね~i-189
・・って、ダメでしょうi-278!そういうワタシも実は裸眼で見ちゃったけどな(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/24 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

あぁぁ・・おにゅーのレンズはレンズでも
カメラのレンズ・・i-241
そうよねぇ・・花あじさいさんちのあれやこれやが
壊れたりしなければ、もうデジイチ何台も買えたのにねぇi-201 
スイートテン給湯器だって、デジイチにしたかったよねi-182
今度こそ!Bのヤツには出て行っていただかなければ!

でもほら、花あじさいさんのコンデジは新しいじゃない?
連写で辰兄のエアコン飛び移りとか躍動感あふれる写真をレッツゴーi-176
何度もやられたら困るけどね!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/24 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

ぽわぽわくらげi-276・・そう言われれば海中の光るクラゲみたいに
見えないこともないわi-189
うん、コンデジに何とかって言う(覚えてないi-201)サングラスみたいな
レンズかぶせて三脚も使わず撮ったって!アバトやね~(笑)
あかたんともおそろ~i-175 もうさ、オフ会の頃から
替えたいって言ってたでしょ?やっとよ~i-189
スタイリッシュバージョンi-175でもめちゃキレイな画質だったよね!
・・って、ここにも取説読まない人がいるーi-240取説の神様ァ、叱ってー(笑)

あ、あったあった!写ルンですのパノラマ!懐かしいな~。
遠い昔、海で撮った記憶が・・i-189海とか山くらいしか使えないよねi-229
余裕のみーたん、このあとのあーたの反撃も軽くかわしてたわi-234
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/24 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/24 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんた子ちゃんとこ来るとなんだかテンションあがるのよね~
みなさんのコメントもテンション高めな気がするのは
気のせいかしら?きっととんたちゃんがテンション高いからだわ。
おにうのコンデジ!おや?ソニーのサイバーショット?
おらのもソニーのサイバーショットだべ!でも全然使ってない。。
水彩画風のは、さすが日本庭園ぽいとんたちゃんちのお庭だけあって
絵になるねー(´∀`)
最後のおまけ、とおせんぼよりも、
ごめんね、みーたんのホホニク??が障子のワクに
プニィっとなってるのが気になっちゃった、おほほ
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.05/24 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/24 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんさんへ♪ 

あれ?とんてぃ宛じゃなくて?
ま、いーからいーから♪

そう、ここに来るとなんか元気が出るの。
とんてぃって何かよくわかんないけど「もってる」のよね、きっと。
そんでね、私いくぱんさんが「とんた子ちゃん」って呼ぶのが
なんかすっごく好きi-175

あ、
とんてぃへ♪(つーけーたーしー!?)
元気が出るのはホントよ、おねーたまi-175
やさぐれた時とか暇な時とかあんな時やこんな時、
あらゆるかたちでお邪魔してごめんなちゃいi-175
ちなみに今日はご飯だけ食べてさっさと帰ってきましたi-50
え?メニューは何かって?
ワインソースのペスカトーレi-189
手打ち麺のお店なんだけど、あたくし激オシのパスタ屋さん♪
今度連れて行ってあげる~i-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/24 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

エスパー鍵コメさん♪ 

あ、今回は行ってないんだねーi-229
つーか、なぜそんなに行かせたがるのか、とんた!(笑)

そちらにお返事いたしました~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/24 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

え?ここに来るとテンション上がるとi-184
おかしいなぁ?深い森のように静謐で気品あるお気楽亭のハズなんだけど?
・・なんてな!キャーハハi-175 どっから見てもテンション高いとんた(笑
(ぜぇぜぇ・・でもトシのせいか息切れが・・はぁはぁi-203
あらまぁ、いくぱんつさんもサイバーショット?
どんだけサイバーショット人口が多いんだーi-237
・・って使おうぜi-240(笑)
フフ・・水彩画はホント、庭の雰囲気に合ったわi-236

そうなのi-189 みーたんはあぁ見えて実はリスなの・・
ホラ、頬袋がぷくーってi-176ヒマワリの種とかいっぱい詰め込んでるのよーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/24 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ショップ教えてくださった鍵コメさん♪ 

いろいろ教えてくださって
ありがとうございました~♪
あんな安くてあるのに・・シクシクi-241

いろいろ探してみますねi-236
そちらにお返事いたしましたi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/25 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさんへ♪ 

・・って、え?いくぱんつさん?
おいらじゃないのかよーi-203
やーんi-175『もってる』ってなにーi-237
おなか周りの脂肪とか、結構黒いココロとか?(ひーi-201
あ・・お金ならそんな持ってないわよ~i-240(笑)
フフ・・『持ってる』としたらステキなブロ友さんたちね(斉藤投手風i-189

あ、なんだ~。v-306じゃなかったのね。
でも帰って飲んだでしょ?キリキリ白状おし!(笑)
ワインソースのペスカトーレ~、おいしそう~i-233
もう何年もペレストロイカペスカトーレなんて食べてないよぅi-240
連れてってー! そしたらあんな時もこんな時もいくらでも来ていいからぁi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/25 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっとコメント来たよ~~~。
過去記事もみんな読んだ~~。
そうそう、最近のコンデジはなんでもござれ、でしょう?
みーたんの『通さないよ~だ♪』、
かわいいぞ~~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.05/25 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/25 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんw

おニューのコンデジですね
羨ましいです
それに機能もいっぱいありそうっすねぇ

これから、新たなあーたん、みーたんコンビの画像が見られますね(∩´∀`)∩ワーイ


  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.05/25 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャーーー!
なに最後のみーたんのかわいさっ。
悩殺されたじゃない、鼻血がぶっとんだわ。はうぅぅ。
木洩れ日の日蝕すてきねー(´∀`)
あぁいうの撮りたかったのよ、でもそれほど日がさしてなかったの(´-ω-`)
金環を見事にとったおとーさん、ブラボォ
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.05/26 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

おぉ、まさぽんさんおひさ~v-22
忙しかったり体調くずしたりで大変でしたねi-201
過去記事も読んでくれてありがと~i-237
更新まばらだからそんなたまってなかったでしょ?(笑)

ホント、コンデジの多機能はちょい感動モノですね~♪
もちろんデジイチに敵わないところもあるけど身軽さ気軽さは
大きいポイントでしたi-178
みーたんのね、頬袋がなかなか好評でしたよ~(いつのまにか小顔じゃなくなって・・i-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/27 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご縁を感じる(笑)鍵コメさん♪ 

ほんと、ご縁あるわよねー(笑)

いろいろありがとね♪おかげで悶々脱出ーi-203
でもまた悶々しちゃうかもな・・そしたらそんときは聞いちゃうよーi-237
そちらにお返事しておきましたi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/27 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

sakuさん♪ 

ハイ、おにうなんですよ~i-178
以前から新しいのが欲しくて・・やっと買いました!
ホントに今のコンデジの機能の多さにびっくり・・
・・でもまだ殆ど使いこなしてませーん(笑)
sakuさんもコンデジですよねi-179いつもきれいな風景やお花を
撮られてるからワタシも見習って色々撮ってみます♪

そうなの!気軽に持ち運べるから、あーみーの何気ないショットも
見落とさずに撮れるかな~て期待してるんだ~i-237ガンバレ!とんた☆(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/27 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

きゃーー!なに?この血しぶき!
やーん、血だまりーi-237(どんだけ?笑)
ウフフ・・すっかりにーたんを手玉に取って遊ぶみーたん♪
頬袋もイカすどや顔でしょ?そしてあーたがちょっとザウルス入ってるでしょ?(笑)

木漏れ日、褒めてくれてありがと~i-175
なんかブレブレだけどネ☆部分日食だし~i-203なんてナメちゃって
日食グラス用意しなかったのが悔やまれるわi-201
浜松はホントばっちりだったみたいねi-1
浜名湖日食クルーズが大人気だったって!(乗りてぇーーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/27 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~ここまで速く撮れるんですね♪
お出かけにはコンデジが便利だし
猫の瞬時の動きにも手元にすぐあると
パッパッと撮れるので重宝しますよね。
みーたん凄いビュンビュン飛んでまるで
動画をみてるみたいです~♪

みーたんの可愛さに負けないで(笑)
日食お父様良かったですね!完璧に
綺麗な輪になってます~♪
残念ながら鹿児島市では私を含め半分以上の方
見れなかったです(泣)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.05/28 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

そうなのです~i-178
ワタシもコンデジの高性能に今さらながら感動しましたi-189
ちょっとしたお出かけやお散歩くらいなら
気軽にコンデジ、いいですよね~i-237ポッケに入るし・・
にゃんこがいたらササッと撮影したいので、とりあえずズームの倍率は
重視しましたi-178

実家の浜松はキレイな金環日食日和だったそうです(笑)
褒めてくださってありがと~i-194
えぇ?見れなかったのですか~?残念!お天気悪かったのですよね・・
この辺はいい天気だったのに部分日食・・ちぇーですよぅi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/28 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー