お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーた監督、再び!

『コンニチハ。現場監督のあーたデス。久しぶりに出勤デス!』
現場監督デス
監督あーたが出動するとき・・それは庭掃除

雪に埋もれてた冬の間、ばっくれてたお庭掃除・・ふと気づくと枯草や雑草がわらわら
・・しょうがねーな、庭掃除、再開すっか。広い庭って管理が大変だよ~ 
掃除しましょ

ワタシ達が庭で掃除してると、とたんに勤労意欲が湧くあーた、
今回も出せ出せ騒いで鬼監督としてオットを監視! 前回の出勤風景 → 
監視ちう

『もっと高いところから監視シマスヨ~♪』
さらに監視

ちなみにみーたんは掃除に興味ナッシング!(笑)
仕事しないの
『ヘルメットは遠慮したいの~

鬼監督
ウロウロする監督は結構ジャマくさいので、とっとと本社に強制送還~(笑)

リストラ監督、メットを脱いだらビジュアル系だった!?(笑)
ビジュアル系?
グフ・・あーにゃんさんからいただいたふさふさじゃらし♪
よく見たら、であーみーカラーじゃないのーあーにゃんさん、ありがとにゃん!



枯葉


せっかくだからみーたんもメットかぶりなよ~
イヤだってば
『イヤだって言ったのにー


【おまけ】マクロで撮ったヨ☆ なんの花か・・って簡単だね
なにかな?

次回は・・撮りためしすぎてお蔵入り寸前!花写真救済企画!
『お気楽写真館・花編』の予定だよー ぽちっとな☆

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

あーた監督久しぶり~!!元気だった?(笑)
そっか~ 山里は庭掃除シーズンになったのね。
あーた監督の厳しい指導でお庭はきれいになったかな~?
あ、強制送還??(笑)
しかし、監督の立ち姿カッコイイわ。左手のハミ毛もちょっと見えてgoo(笑)

ビジュアル系あーたくんの向こう側のみーたんの手は萌える。
ピンクのメット、みーたん似合うじゃない!
はるチャンにもかぶらせてー(笑)

マクロのお花・・・え?簡単??何??
たんぽぽ??(花に疎いのばれるわー)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.05/15 06:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お庭お掃除おつかれさま~!
現場監督は仕事に熱が入るあまりジャマもしちゃうことだってあるわよね。
ご主人のジャージ姿さらしなさいよぉ
でとちがつく人は平気でジャージや半纏姿をさらしてるわよ~
みーたんは美少女だもん、ヘルメットなんて・・・
って結局かぶされてる!!
でも、ピンクならアリかなって、思っちゃったYO
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.05/15 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

広いお庭のお掃除羨ましいわ~

みーたんヘルメット似合ってるよ~可愛い~!
ピンクにグリーンのハートがとってもキュートよ♥
あーた監督が似合ってるのは言うまでもないからねv^^


とんたさん
にほんブログ村のランキングバナー、別窓で開くようにしてもらえるとありがたいのだけど…(ブログ村開くのに時間がかかるから~(^^ゞ)

メインクーン/"の後に target="_blank"を入れると別窓で開きます
(メインクーンはスペルがわからなかったからカタカナで書きました^^;)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.05/15 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

アップされとるじゃん^^

父ちゃん~労働お疲れさん!ビールが美味いね(笑)
あーたん もお疲れ~♪ メットが似合う猫って・・・・
みーたん ピンクに合うわ!! お母ちゃんの監視は みーたんが するってどう?
何の監視?(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.05/15 11:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/15 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーた監督、見回りご苦労さんです。
せいがでますな~。広島のジャックが(笑

ところで、庭掃除にみーたんが興味ないのはよーくわかった。
だがしかーし!とんたさんは??
興味無い、とか言って写真ばっか撮ってたりして~(笑)

あーみーカラー!納得!うん。うちも何かに使わせてもらうよ~。
近寄ろうとしたみーたん、ビジュアル系にされるのがイヤで、戸惑う足の図(笑)チラっと写るのがまたかわいいぜ~
みーたん、ヘルメット・・・(^_^;)
女の子はヘルメットが嫌いなんだぞっ!
このお花はやっぱり~
ちゅーりっぷでしょ☆ってうそ(笑)
ポポポンたんぽぽですな。

お花の写真、すごいな~。
早く、見てみたい☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.05/15 12:12分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

過去記事調べたら、あーた監督の登板って二年ぶりなのよねi-201
結構ひさしぶり・・たぶん去年はみーたんのことで
頭がいっぱいだったと思われるわ(笑)
もぉ♪いつもめだかちゃんのチェックでハミ毛に気付くワタシよi-176
監督が強制送還されると、掃除も畑もはかどるわ(笑)
やっぱ出てると目が離せないし。。とか言いつつすぐ出しちゃうi-178

フフ、みーたんの手、気づいた?・・え?はるちゃんもこんなショボいメット
かぶりたいと? じゃ、かぶせちゃおーっと(やっぱピンクよねe-415
お花、たんぽぽ正解~♪アップにすると結構わかりづらいよね・・i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/15 14:20分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

庭掃除ね~、雑草が抜いても抜いても生えてきて・・キーッi-5
現場監督はドーーンって構えてればいいのに
あっちウロウロこっちウロウロするからうざくてね(笑)
目も離せないし、リアルにジャマだぞぅi-238(なら出すな!ってハナシ?笑)
グフ・・でとちがつく某レディは袢纏姿も愛らしかったじゃないーi-237
むさい小太りのおっさんのジャージはそう簡単には晒せないYO!

手へ、ピンクのメットは結構イケるでしょ?いっそジャージとか
着せてみたいわーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/15 14:28分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

えぇぇ!?お掃除羨ましいと?よくぞ言ったi-237
mamaさん、お掃除に来てーー!で、その合間にセーター編んでーi-237(笑)
まぁ、立派な庭を愛でる代償に掃除ぐらいせぇってことですねi-229
あ、十字のかわりにハート、気づいてくれました?
フフ・・みーたんは何をやっても可愛いのう(親バカ丸出し)
あーたは・・もう違和感なんらナッシングi-203

あぁ、アビmamaさーん、今まで気づかなくてごめんねーi-201
別窓で開くように直しましたー!サイドバーの方も直しておきましたi-234
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/15 14:33分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

アップしたともさーi-179

そうなのよーi-6庭掃除とか畑耕すとか、汗かいて労働すると
無性に飲みたくなってねーv-275(主に痛風オットが辛抱できんと・・笑)
そうねそうね、ワタシの監視はピンクのメットもラブリーな
みーたんが・・って、何の監視?
オットを監視するあーたを監視するワタシ・・そのワタシを監視って
結局みーたんが一番偉いのか?
写真撮ってるかどうかの監視なら任せて♪掃除そっちのけで撮ってるからi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/15 14:40分 
  • [Edit]

炸裂した鍵コメさん♪ 

いろいろ聞いてくれてありがとーーv-22
ちょびっとだけ、お返事させてねーv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/15 14:41分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

アハハ・・せいが出るでしょー?主に男子チームがな!(笑)
え?ワ・・ワタシ?・・だってー、暑いしーi-201手が泥だらけになるしーi-201
写真撮るの忙しいしー・・ってイヤイヤ、ちゃんと草取りもしたわよーi-237
フフ・・ぬこたんが以前看破した掃除がやっと載せられたよ♪
・・って、どんだけ温存しておくのさーi-237
みーたんの戸惑うあんよ(笑)このあとストーリーが続くのだけど
それはまた、別のお話しi-175(王様のレストランか?笑)
そうそう、キライだった~。自転車通学の規則のメットすごいイヤだったーi-238 
なのでみーたんはピンクでね♪結局かぶらせるんじゃんi-176

ハイ、正解☆チューリップぽぽんたヨv-298
あぁ、花写真、編集が大変そうだわ。予告して退路を断ったワタシってバカi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/15 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、あーた監督~!
今回は素敵なお弟子さんもいらっしゃるのね(笑)

広いお庭があると
お手入れもしなくちゃならないのか・・・
社宅なんだから
庭くらい手入れしてくれてもいいのにね(--;)

お花・・・わからなかった私(TT)
ガーベラ(私の好きな花・・・)って思ったけれど
違うわよね・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.05/15 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

うー…ちゅ、ちゅかれたの…。
朝一番で覗いたけどお仕事行かなきゃなんなくて
イチバンコメントできなかったの。
今日のお仕事もきちゅくて、身も心もおかしくなっちゃったの。
うん、帰ってすぐ自棄ビールひと缶飲んだけどまだもとに戻れないの。
無意識に…やさぐれビーム発動i-5
あー、周りからひとがいなくなったーi-240

あ、現場監督さんにお願いしてそこのお仕事もらおっかな♪
今体力ないけど勤まりますかー?
ずらかぶったら雇い入れ可能?はーい♪
この前100均でなんちゃってずらを525円で買ったから(100均じゃねーじゃん)
それかぶって行きまーす♪
みーたん、メットもかわいいけどずらは?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/15 20:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/15 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

監督ー!
お久しぶりっすー!!
ルンルン監督のリード・・、もしやおまた通過中i-189
わたくしややドキドキしています(笑)

ビジュアル系兄の髪を狙う、忍び寄る妹の足・・i-278

みーたん、ピンクのヘルメット、
すごい似合うよーi-237
っていうか・・
見事な〇・・ププッi-80

お花はタンポポでしたか~
菊・・?かとも思っちゃったi-229
花写真館、楽しみにしてまあすi-194


あんずミャミャさん♪ 

アハハ~i-237弟子、つーと、青いジャージ着た?
あ、これは弟子じゃなくてただの労働者か(笑)
ピンクのメットもかわゆいあのコが弟子入り~i-178
でも現場に出る気はないみたいヨi-229
ね~、こんだけの庭なんだから掃除もプロにお任せしたいよi-201
でもまぁ、ダイエットだと思ってがんばるかなi-230

ガーベラ、可愛いよねi-175 やっぱアップだとわかりづらかったかな?
これはタンポポでしたー☆ 裏庭に生え放題でね、
増殖しまくってヤバい感じヨi-202裏庭もなんとか除草しなきゃ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/15 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

監督って そっちの監督だったのか!
タイトルだけ見て映画を撮るのかと(笑)
ああでもヘルメット姿がなんてお似合いなんでしょう~☆

私はすぐにタンポポだってわかりましたよ。
だって放置された庭に咲く花といったらタンポポでしょう~♪
え?私と一緒にするな?あはは、ごめ~んi-278
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.05/15 22:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/15 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

kotoさん とんたさん ごめん・・・我家のジャングルイングリッシュガーデンには、タンポポは 咲いてないわ・・・。
一瞬 何の花?って 思ったわ・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.05/16 07:07分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

やーーんi-201 あーにゃんさんがちゅかれてるぅぅi-6
お仕事きちゅかったのね・・今日もきちゅいのかしらi-238
そんなときはりゅうちゃんとすずたんに慰めてもらっ・・
・・って、あら!?いないっ、二人ともいないわi-240
やさぐれビームにやられて撤収しちゃったーi-241
そんなときはね、100均で買った525円のずらかぶってテンション高く
舞い踊るのよっi-194あーにゃんさんなら舞えるハズi-237

体力勝負の現場だから、舞いで体力つけたらいらっしゃい♪ 
あ、ずらとアルコールは自前で準備の事!
庭で労働したあとのシュワシュワはサイコーよ~♪イェイッv-306
みーたん、ビジュアルは拒否ちうよ・・フツーに遊べってi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/16 10:40分 
  • [Edit]

お風呂掃除の鍵コメさん♪ 

青いジャージと金色あーた・・
あぁ、メロディが聞こえてきたよ・・
・・ラン♪ランララランランラン♪

お返事しておきましたー☆


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/16 10:44分 
  • [Edit]

月たん♪ 

オイッス!よくぞ見抜いたi-5
ルンルン監督のリード、紛れもなくお・ま・たi-175長さんのようにねーっi-237
コソコソ忍び寄ったみーたんには
罰としてヘルメットかぶせたよ(罰ゲームなのか!?笑)
しかもチョーシこいてはるちゃんにもかぶせたよ。さらに乙女度増量で(笑)
おかしいな?はるちゃんはシュッとしてたのに
みーたんは・・〇・・i-202これは頬袋?そうなのっi-240!?

うふふ・・荒れ野原に咲き誇るタンポポだよ~。
アップってわかりにくいのね(そこが狙いーi-235)言われたら
菊にも見えてきたじょ・・i-278
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/16 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ?!久しぶりに見たぞ あーたんのメット姿。
あーたんにこう監視されたら 旦那さまも手抜きできませんねぇ^^
低姿勢でなんか笑っちゃう・・(*^_^*)ファイトオーオー♪
で おねいたんは 写真撮影?
一見 お遊びかもしれませんが これはこれで 何かあったときの
証拠写真で重要かもしれないね~(笑)
この頃のジケンでは大きな鍵を握ることもままるからね~・・。
メットを脱ぎ捨てたらビジュアル系バンド?
あーたん 二足のワラジ?はいてんだぁ。がんばるニャー(笑)
ちょ..ちょ..ちょっとだけ 関西のド派手なおばちゃまにも見えちゃったけど
こりゃ 偏見だわな。あい すんまへん。

みこちゃんのマークはハートなんだね。やっぱり女の子だもんねぇ。
ももいろもカワイイ!

ハイ!たんぽぽー!
がっつり かんにんぐー(笑)
花編・・楽しみにしてまーす♪
癒されたいわーたーしー♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.05/16 11:12分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

きゃー、映画監督あーたv-338
主演はみーたんね♪あ、うたちゃんも特別出演でi-176
必要性があれば脱いでもらうわね♪・・って、いつもヌードですからーi-237
でもヘルメットは標準装備(笑)

テヘ・・そう、その通りなの~♪放置の庭にハンパ無い勢いで
増殖してたタンポポi-278 え?kotoさんちも?仲間~i-175
引き続き放置してたら(咲いてたのは裏庭なのi-203
見事な綿毛が一面に・・i-175 もうどうにでもなれー(笑)
そういえば、こないだの記事でウッドデッキ見ましたよー!しゅてきーi-233
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/16 11:17分 
  • [Edit]

もうすぐワクチンの鍵コメさん♪ 

お仕事、大変だものね・・
だるくもなるよ・・早く暇になりますように!

あは、ショボいメットでごめんよーi-229
でも、みーたんより似合ってるのはきのせい?(笑)
わくわくワクチン、がんばれーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/16 11:23分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

なにおぅ!?タンポポ咲いてないだとぅ!?
えぇえぇ、放置の我が家&kotoさんちはステキなタンポポガーデンですのi-175
・・って、kotoさんちも巻き込んで・・(笑)

あんなに色々ステキな花が咲き乱れてたら
タンポポも出る幕ないわよねーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/16 11:26分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

うん、なんか二年ぶりぐらい?去年も庭掃除はしたはずなんだけど(笑)
きっとみーたん受け入れで心に余裕が無かったのねi-229
過去記事のあかたんのコメントがまだ初々しいわぁi-175
そう、ワタシは写真撮影♪一見お遊びかもしれませんが
まさにお遊びでしたーーi-237オイッ!(笑)
・・って、さすがに撮影はちゃっちゃか終えてあとは掃除に
専念したのよ~i-236

やん、ワタシも一瞬あーたが関西のオバちゃんに見えちゃったじゃないーi-229
ボディ、縞々の虎柄にしなくっちゃ!・・え?これも偏見i-203
ウフ☆みーメットはハートってわかった?はるちゃんはリボンにしたよv-318
ハイ、カンニングは禁止でーす!罰として、放課後ヘルメットかぶって
校庭の草取りですよーi-203  花編・・頑張るー☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/16 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みこちゃんのお見舞い、どうもありがとうございました。
おかげさまで元気にありました(;▽;/

安全第一!!ww
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2012.05/16 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーた監督、お疲れ様ですっ。
広いお庭、監督の監視でさぞきれいになったことでしょう!
って、リストラされたんかいっ(爆)

みーたんったらイヤだイヤだと言いながらも、
ヘルメット被りこなしてるじゃない♪
似合ってるわ、来年はみーたんが監督するってのはどう?

うぉーーっ!
綺麗だねー、たんぽぽ・・・だよね?
マクロ、良いな良いなー。花編楽しみにしてるよ♪
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.05/16 19:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/16 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こばぶーさんも・・・たんぽぽって 分かるのね^^;
私 庭には タンポポないから わかんない♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.05/16 21:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/17 10:08分 
  • [Edit]

anemone さん♪ 

よかった~!
みこちゃん元気になってホントによかったですi-178
健康であることってとても幸せでありがたいことですよね・・
うちも健康であることにあぐらかいてちゃダメだな・・って
改めて思いました~。
みこちゃんもがんばったねi-189

安全第一、健康第一~~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/17 10:20分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

現場監督あーた、いつも張り切って現場にでるんだけど
やる気空回りでウザがる部下・・よくあるパターンよね?(笑)
いっそいない方が仕事はかどっちゃったよーんi-237
みーたん、ヘルメット姿がカリメロっぽいわ・・(笑)
でもレディは安全第一のメットはイヤなんだってーi-201
それに仕事もしたくないんだってーー(女王様か!)
でも来年あたり、現場主任くらいになってたらおもしろいかも・・

そう♪たんぽぽだよ~。
マクロで撮るとなんか美しいけど、裏庭に絨毯のように広がってるさまは
ヤバいことこの上なし!(笑)花編、編集がんばるじょーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/17 10:41分 
  • [Edit]

浄化ちうな鍵コメさん♪ 

よく考えたらアタイの旧姓にもその漢字入ってるけど
スガちゃんと呼ばれたオンナよ~(スギちゃんじゃないぜぇ♪)
そう、まさしく針治療!しかも極太なっi-175
ガマンしてるうちにカイカンに・・ならねーよっ!(笑)

ウフ・・鍵コメさんの魂は腐敗進行ちう・・ってオイラもかーi-237
次元・・ダメだなー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/17 10:51分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

フフ・・もう、花あじさいさんちの庭にも
たんぽぽ植えるべきじゃない?

綿毛、そっちまで飛んでいけーーv-19
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/17 10:52分 
  • [Edit]

おはようです~な鍵コメさん♪ 

コじゃれた風な?イヤイヤ、充分コじゃれてるとおもうわよ~i-178
あとで確かめに行くわi-176
フフ・・写真なんてどうにでもトリミングして
どんどん詐称しちゃってーー(黒いとんたi-175

今日は雨が降るんじゃない?洗濯もドキドキで干してるわi-3
今は晴れてるからあーたが庭石で和んでる。。年寄りだなv-509(笑)

あい、今日もがんばってーi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/17 11:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/17 12:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/17 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん!この方が時間短縮で助かるv^^。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.05/18 16:15分 
  • [Edit]

再び参上~な鍵コメさん♪ 

お返事遅くなりましたi-201

ウフフ、改めておめでとうございます♪
追いつけ追いつけで(追い越すのはムリi-176
ワタシもがんばりますね~i-237


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/19 08:26分 
  • [Edit]

飲んでマースな鍵コメさん♪ 

お返事遅れてゴメンネ・・

今日も飲んじゃう~?
グフ・・おいちい何かが届くかもしれないよっi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/19 08:28分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

よかったi-176
ワタシもなんでもっと早く気付かなかったかと思うくらい
自分でポチするのも楽になったわーi-237(笑)

ホント、ゴメンね~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/19 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご主人家庭的で羨ましいなぁ~♪
ココだけの話だけど(ブログでは書けない)
家のことしないタイプなの(泣)
なので家庭的な方憧れます・・・。
一生懸命庭仕事!監督さんがちょろちょろして
はかどらない(笑)でも楽しそうですね♪

素敵な花の写真いっぱいキレイです~☆
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.05/19 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちw

('-'*)オヒサ♪です

素敵な花々ですね
全てご自宅のお庭ですか?

あーたちゃんの美術館風良いですね
本当に美術館に展示されてる感が( ´∀`)bグッ!

↓↓
旦那様ご苦労様です
庭があると癒されますね・・・羨ましいぃっす!!

あーたちゃんのヘルメット姿
似合ってるぅ~・・・良い意味で(笑)

PS
うちのブログの花って『しゃが』って言うのですね
勉強になりました....φ(・ω・` ) ○┓ペコリン


  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.05/20 15:16分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

え?coron*さんの旦那さまは家の事、あまりされないの?
あ、でもでも、うちも全くしないタイプでしたよ~i-201
田舎に来て、なぜか草取りの使命に燃えてしまったようです(笑)
でも草取り以外は、あんまりしない・・i-260
ゴハンとか作れる旦那さま、羨ましいですよねぇi-229
ふふ・・今日も二人でバリバリ草取りしちゃいましたが、まぁ監督が
出せ出せ騒いで、あげくちょろちょろうるさいったらi-191

お花の写真、見てくださってありがと~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/20 19:46分 
  • [Edit]

saku さん♪ 

おひさしぶりです~i-179
ハイ、一応自宅(社宅だけど)に咲いてたのばかりです♪
でもワタシが植えたものは一つも無し!すべて元から植わっていたもの
ばかりなんですよ~i-229棚ボタ花写真ですよね(笑)
オットは都会にいたころは花にも草にも興味なかったのに
庭があると違うんでしょうかねぇ・・
でもやっぱり緑が多いと癒されますよねi-189
sakuさんのブログも花や緑が多くて癒し系~。しゃがもね、
たまたま知ってたくらいで、実は花の名前、よくわからないオンナなのですよ・・フフ・・

今度はあーたのメット姿を展示しちゃおうかしらー?印象派v-487・・どこが?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/20 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

やだっ、あーた監督の活躍に出遅れたわ!
ヘルメットがにあうわね~、こんなに似合う猫はいないわ。
ヘルメット被りつつも、キリッとしてるとこがたまんないわね~(*゜▽゜)ノ
パパさんだいぶぼかされてるけど、あーたの監督の元
キビキビ働いたのね、お疲れ様~!
マクロで、あれだけ接写してぼけてないの素晴らしい。
マニュアルフォーカス?
写真館も堪能したなりよーーー
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:56分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

アハハ・・監督のヘルメット姿、見てくれてありがと~i-179
これからのあーたはキリっと、ガテン系でいくわよー(笑)
実はニッカボッカも履いてるの・・ぷぷっi-203
昨日も監督の元、キビキビ働いちゃったわ!
途中で強制送還だけどネ☆でもどうして抜いても抜いても草は
生えてるのかしらーi-191 いっそ木蓮に黒聖歌でも歌っていただきたいi-241
・・い、意味がわからなかったらごめんよぅi-201

お花のマクロはマニュアルフォーカスが基本よね♪・・なんだけど・・
お目目はシバシバ、手はプルプルで疲れちゃうので、オートで撮ってやったぜぇi-175
何枚も撮ってなんとかまともなのを選んだんだぜぇ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/21 11:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー