お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あれから一年♪

この真っ平な耳!怯えきった顔!
初めまして・・
ちょうど一年前のみーたんです・・

みーたんがうちのコになって今日で一年たちました~

町田から一緒に旅してうちのコになったみーたん・・
怯えて警戒して、一か月隠れたままだったみーたん・・
最初の頃は、どこに隠れてしまったのかわからず、
半べそかきながらうち中探し回ったワタシ・・
今でもこの頃のことを思い出すとドキドキしちゃうの。

焦ったりクヨクヨするワタシを励ましてくれたみんな、
ホントにありがとう!
やっと慣れてくれて姿を見せてくれたとき
一緒に喜んでくれてありがとう!
みーたん、無事に一周年をむかえることができました


うちに来た日・・・
隠れ家脱出した日・・


3にゃんライン


今ではすっかりオヤツが大好きで 『あーん』
おやつ好き

遊ぶのも大好きで 『ヨっシャーー!!』
遊び好き

『チーム・チムチム』にも入会できて 『みことは幸せチムチムなの~
チーム・チムチム


セーターも着こなしちゃって 『アビmamaさん、ありがとーなの~
セーター似合うの

セクハラあーたを撃退するほど強くて(笑)
強いの

実はすごく甘えんぼさんで 『ころ~んって、おなか見せるとママさん、イ・チ・コ・ロ~
甘えんぼさん

お膝が大好きなみーたんになりました 『毎日、ここでねんねしてるよ!』
お膝好き

いつまでも幸せなあーみーでいられますように・・
いつもでもね

『みんなー!すっかり忘れてるかもしれないけどみこと、美少女なんだからねーー!!』
美少女ヨ

笑えるみーたんばかり出し過ぎだよぅ!ぽちっと~
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

あまーーーーーいi-237
このあまあま記事には読み逃げすることが許されがたいわーっi-201

1年前はあぁだったのよね…耳の先から先まで定規でひいたみたい…。
思い出したら涙がほろりi-241
でもでも日に日に幸せエキス注入されて、気づいたらあらまぁ
幸せチムチムi-280(←そこ!?)
お気楽亭の子になってホントによかったねーi-237
みーたんシンデレラみたいだわねーi-189

こほ、改めましてみーたんの1周年記念おめでとうごにゃいますi-189
立派な個性的美少女に変身したこと
とんたさんの次くらいに(か、その次か…もっと次か…)
えと、親戚のおばちゃんくらいに、かなi-229
嬉しく思ってますi-175

あー、久々に普通のコメント書いた気がするわi-187
ね?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/09 05:55分 
  • [Edit]

 

みーたん、うちの子一周年おめでとう!
すっかりあーみーコンビが板についたねぇ。
あぁ、あの頃のこと振り返るとこっちまで涙腺ゆるくなっちゃうわ(T-T)
人間も猫も頑張ったよね。
ホントにとんた子ちゃんとパパさんが焦らず待ったからよぉ。
そしてあーたの存在は、かなり大きかったよね。
みーたんがビュチホなのは毎回ちゃんとわかってるわー!
そこでお笑い担当てのが、ギャップ萌え(≧▽≦)
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.05/09 07:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント~もう1年経ってたんだね~んで 5月10日の記事・・・私のコメントみて ああ 去年は 母の日もう済んでたんだ・・・いいなって 思ってしまった(笑)

初めは 薄倖の美少女風だったけど どんどん 健康的な国民的美少女になったねぇ^^
あーたんとも仲良く寝んねもできるし(^^)
良かったねえ~
お膝ニャンコにもなって|いいにゃ~これで 転寝かーさんを起して 布団につれてったら 完璧なんだけどね(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.05/09 07:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん1周年おめでとう!
まるで別猫になったよねぇ。よかったよかった。
ベッドのなかの、さらにマットの下とかに
隠れて寝てらしたわよね・・・
それがすっかりこんなに慣れてくれちゃってヽ(=´▽`=)ノ
みーたんが美少女だってこと、忘れたことなんてないわ~
最後の写真ステキングよ(´∀`)b
あーたんもお兄ちゃん業1周年だね。あーたんもおめでと~
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.05/09 09:22分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

あまーーーい!(・・井戸田か?)
あごがむず痒くなるあまーい記事に浸ってランチは梅干しおにぎりでも
食べちゃってーv-375
ホントね、あーたでは見たこともないような直線な頭頂部に
とんてぃド・ビックリ侯爵だったわよぅ(アルカサルに影響されてる?笑)
あーにゃんさんにも幸せオヤツエキスをいっぱいもらって
気付いたら、まぁ☆こんな幸せチムチムにi-280←この絵文字、なんじゃいi-191(笑)
ウフ・・山里のむっちりシンデレラは義兄?を逆にイジメちゃって幸せねi-175

親戚のオバちゃん!いつもありがとうなの~i-175byみこと☆
きゃーi-237 あーにゃんさんのコメントもあまーーいv-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

祝☆みーたんうちの子記念日~。

な・・・なんだかもう1年経った?って思うくらい月日が経つのは早いね~(・・;)

こんなに表情が変わるのもすごいよ。
同じ美少女とは思えないもん。
あーたん&ジャック&とんたさんの愛情の賜物だね♪

これからもっと慣れてさ、いろんな表情が見れるんだろうね。
だって最初のころは、こんな「あーたんと添い寝」なんて
見れるなんて思ってなかったくらいだもん。
これからのみーたんの活躍を楽しみにしてるね☆

あ・・・記念日にコメントが集中してしまったけど
とんたさん、お帰り(笑)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.05/09 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みこちゃん 1周年記念おめでと~(^_^)/
そっかぁ あれから1年経つンだねぇ しみじみ。
新幹線に乗ったり 想像するだけで みこちゃんもとんたさんも相当の
エネルギー使ったんだな~って思うけど アレがあって今がアル!
なんてステキな出会いだったんだろ~^^

やっぱり 優しい目になってるね。
お腹も見せてくれるんだぁ なんて愛しいんでしょ。
これからも家族みんなで穏やかに過ごせますよーに。

あーたん負けるなよ(笑)

ちなみに本日は アイスクリームの日だそうです。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.05/09 10:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/09 11:02分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

うんうん、無事一周年迎えられたよ~v-22
でっちたんにもたくさん励ましてもらったし
チーム・チムチムにも入会できたし・・ホントにありがとうなのi-178
最初はね、ホントどうなるかと思ったわ・・。
うん、きっとあーたがいなかったらもっと時間かかってたよね!
あーた、グッジョブi-234 でももう少しみーたんに対して
強くおなりーーi-234 最近迫力負けしてるわよっ(笑)

エヘ・・美少女はお笑いやっても怒っても絵になるて罪~i-176(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 11:07分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

一年って早いね~i-179昔のコメントって読み返すと
楽しいやら恥ずかしいやらちょっとした覚書にも役立つやら(笑)
うぅ・・これから花あじさいさんは母の日アタック!で、ヘロヘロに~i-241
いいねいいね♪健康的な美少女i-175そのキャラ、みーたんにぴったり!
あーたんと仲良く・・熟睡してたあーたに勝手に近寄って
寝ちゃったのはヒミツ~i-203

いやもう逆効果!膝でぐぅぐぅ寝ちゃってさー、オイラ動けずに
結局一緒にぐーぐーi-196 恐るべし!うたた寝トラップ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 11:18分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

でしょう?この真っ平な猫はどちらさま?つーくらい別猫さんな風情に・・i-175
うん!ショーゲキ的だったよ~、あの猫ベッドのマットの下に隠れるみーたん!
そ・・そこまで!?っておかしいやら切ないやら(笑)
“みーたんを探せ”クイズにしたらいくぱんつさんが
『わかるわけねーべ!』って言ったのもおもしろかったーi-237
美少女キャラもどうやら忘却の彼方じゃないみたいでホ・・i-178
忘れられるようなことばっかさせてるくせに(笑)

『ボクもがんばりマシタ!ぱんつさん、ありがとうデスi-176』byあーた☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 11:25分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

あ・・ただいまi-179そうそう、去年の帰省のついでに
町田に寄ってみーたんを拉致ったんだよね♪
帰りの新幹線の中で『去年はキャリー抱えてドキドキだったなぁ』って思ったよ☆
ウフ・・あーたも人もみんな頑張った結果、
みーたん健康的美少女に(by花あじさいさん)なったねーi-175
きっとね、まだまだみーたんの引き出しはいっぱいあると
思うんだ~(あーたを苛めるとか苛めるとか・・笑)
たくさんのあーみーを見たいし見てもらいたいわi-176

去年の記事、色々読み返してたらねつ造クローバーをあっさり信じるぬこたん
発見・・このころは純粋だったのねぇ・・ってオイ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 11:33分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ホントねぇ・・みーたん、初めて長旅していきなり知らないうちに
連れて来られて、怯えるなって方がムリなくらいだよねぇi-241
でもそんなアレやコレやがあって今がアル!コレからも、乗り越えた事を
チカラにみんなで幸せになるわよー(ちょっとウマくまとめた風?笑)
グフ・・近づくとね、コロンってするのーi-175おなか見せて
コロンよー!・・でもモフろうとするとケリが入るって・・なんなのーi-202
そんな勝気なレディにあーたも完全押されてるけど
まぁ、基本温厚な二人だから取っ組み合いはしたことないんだよね。
『ボクは負けまセンヨ!』byあーた☆

え?アイスクリームの日?く・・食いたくなったじゃないのよぅv-367
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 11:41分 
  • [Edit]

お詫びの鍵コメさん♪ 

アハハ・・いや、こちらこそ勝手にカン違いな心配しちゃって
失礼したのだわ・・
ちょっとだけお返事させてちょんまげーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 11:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/09 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、うちの子記念日おめでとう!
もう一年経つんですね~(*´▽`)

最初、とんたさんがすっごく
心配していたのが懐かしです☆
こうしておひざ猫になったのも
あーたんと(やや押し気味だけど・・・ワラ)
仲良くできたのも
とんたさんの愛情の賜物だと思います(^^*)

これからも元気でたくさんの幸せを
みんなに届けてね☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.05/09 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん家族記念日おめでとう~

もう一年になるのね!
今では産まれた時からとんた家に居るみたいよね~(笑)

みーたんが美猫さんだってことはみんなちゃんと知ってるよ~v^^
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.05/09 18:48分 
  • [Edit]

親戚づきあいな鍵コメさん♪ 

・・その皿、下げてちょうだいっi-5
(どこぞの有閑マダム風・・笑)
ごめりんこ~・・意味なかったか、チッ!

また後日、行くねーi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 20:43分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん、あっという間の一年だった気がするの~v-22
時がたつのは早いなぁ・・i-189
してたよね、めちゃ心配してたよね(笑)
うちに来て一日以上たつのにおトイレしない~~i-201ってドキドキ☆
ミャミャさんが、あんずちゃんもそうだった・・って言ってくれて
あのあんずちゃんでもそうなのか~ってすごく安心したんだi-176
“あの”ってどゆこと!?とか、突っ込んじゃいやーんi-237

ウフ・・ワタシの愛情の賜物ネi-234・・ってイヤイヤ、家族みんながんばったのと
応援してくれたみんなのおかげだよぅi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 20:48分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

『アビmamaさん、ありがとうなの~v-22
セーター、みことカッコよく着こなしてるでしょ~i-178』byみこと☆
アハハ・・・ホント、そんな感じ~i-237
生まれた時からうちのコ!みたいな態度のデカさなのよi-278
むしろあーたんのほうがつつましいわ!(笑)
でもそんなみーたんになってくれて嬉しいんだ♪

美猫ってみんな分かってくれてるかな~?
ワタシがイメージ壊し過ぎじゃない?ちょっと反省・・は、してない(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/09 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

たら・・
おっと、久々に(?)鼻血が出ましたよーi-237
なになに、ころ~んにイチコロi-80
って瞬殺ですよーッi-237
みーたん、お顔も雰囲気も
来た当初に比べると
まあるくなったねぇe-446
もぅ、一年かぃ!?は、はえ~e-330

あーみーくっつき寝!
ちょっと小田和正、流れちゃったから!

ヨッシャージャンプ、
あまりにも華麗で、
マンガみたいだよー(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.05/09 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん家族1周年おめでとう!!
早かったね、この1年。
そしてみーたんのニャン生も大きく変わった1年だったね。

最初は慣れなくてとんたさんを心配させちゃったけど
だんだんだんだん・・・心許してきて
それと同時にみーたんの表情も顔も変わってきたよね。

温厚なあーたくんとも仲良くできてるし
とん家のムードメーカー的な存在かな?(笑)
これからも元気な美少女みーたんでいてね♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.05/10 00:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/10 10:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/10 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してしまってすみません

みーたん、歯肉炎も予想以上に治りがよくて
ほんとによかったです
とんたさんのおうちの子にしてもらったおかげで
本当にみーたん、しあわせになれました
ありがとうございます

1年前のみーたんとはほんと別猫みたいですよね
美少女なのはかわらないけど

これからもみーたんのことよろしくお願いします

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2012.05/10 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、うちの子記念日おめでとう!!
町田の猫さん時代、バボさんに
「ちょっとはなちゃんに似てるよね~」って言われてから、
みーたんの写真を舐めるように見てたの。(変☆態)
そしたらとんたさん家の子になるって言うじゃない!
もうすごく嬉しかったこと覚えてるわ。今でも嬉しい♪
うん、はなよりずーっとかわい子ちゃんよ、みーたん。
(噛まれるな、はなにww)

しばらくは、みーたんも慣れない環境におどおどしてたけど、
とんたさんの愛の力で今はこんなになって。。。(T-T) ウルウル
がんばったね~、ホント良かったねとんたさん♪
みーたん、これからもいっぱい甘えて、あーたんとも仲良くね~。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.05/10 21:46分 
  • [Edit]

月たん♪ 

i-276 やーん、どうせ出すなら
もっと大盤振る舞いでーi-237 さぁさぁ、マーライオンのように
ブシューっと噴出してごらんなさーいi-175
ミニスカ・・じゃなくてナース・みことがお注射もって
飛んでくるよ~(VIVA☆妄想)
うんうん、まぁるくなったよね~♪雰囲気もお顔もボディもi-175
ヨッシャージャンプ・・開いたあんよの足が地味に萌え~i-237

くっつき寝のBGMは小田さん・・『言葉にできない』あたりかしらーi-178
まさか『老人のつぶやき』とかじゃないでしょねーーv-509!?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=gbQIeeofl1g
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/11 01:18分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

ありがとう!ホント、あっという間の一年だった気がする~i-179
こうしてふと気づくとトシを取っているんだろうなi-201
うん、みーたんの怯えっぷりは可哀そうだったけれど・・
でもそれを乗り越えてくれて
幸せなニャン生がスタートしたんだよねi-175
あーたも一人っ子だったからさ、みーのこと、最初は同じ種族とも
思ってなかったような気がする~(自分を人間と思ってたっぽい・・笑)
でも熟年家族に(笑)吹き込んだぴちぴちな風は
新鮮だよねーi-237

いつまでもぴちぴち美少女でいて欲しいーーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/11 01:27分 
  • [Edit]

みさおな鍵コメさん♪ 

フツーに女子の名前みたいだよね~(笑)

しぶしぶ承諾してくれてアリガトi-203
さ、ドレスの仮縫い仮縫い♪(逃げ出したりはしないわよーi-237
お返事済なり~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/11 01:30分 
  • [Edit]

ワイルドな鍵コメさん♪ 

ワイルドになりきれなかったチキンなおいらは
余裕の賞味期限の真空を
イソイソと揚げて食べちゃったぜ~♪
(揚げたのが好きなんだ☆そして真空でもうまっi-176

お返事済なり~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/11 01:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

再び参上~!!

あんずの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました!
4歳になってなおパワフルです・・・(^^;

こんなあんずですがこれからもよろしくお願いします~(^^
まずはお礼まで☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.05/11 08:51分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

バボさ~ん!お忙しいなかコメントありがとうございます~i-201
早いですね。バボさんと町田にご一緒して・・あれから
もう一年たっちゃいましたi-203
バボさんのおかげでみーたんと巡りあえました♪
本当に、こちらこそありがとうございますi-176

歯肉炎も、治ってきて本当によかったです。
正直こんなにあっさりお薬も(気付かないとはいえ)
飲んでくれるとは思いませんでした(笑)
病院でもすごくいいコで・・みーたんは活発だけど温厚なコですよねi-237
これからもあーみーともに、慈しんでいきます!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/11 10:45分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

ありがと~i-175 こばぶーさんはみーたんが誰に引き取られたか
分からない時から、気にかけてくれてたのよねi-237
フフ・・そう、はなちゃんに似てるのよね~♪
前髪少し切りました・・的な感じ?(笑)
あとね、まさぽんさんちのソラちゃんと合わせて
トリオ組めそうだわ(なんのトリオだよ・・i-229
は・・はなちゃんだって美人さんよーi-189
(ワタシは噛まないでーーi-201笑)

今はすっかり我がもの顔でうちじゅう闊歩するみーたん・・
あーたが乗ってても膝を略奪するみーたん(正確にはあーたが譲るんだけど・・)
あのころのおどおどみーたんに今の様子を見せてあげたいよねー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/11 11:00分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

また来たな!・・なんつって(笑)
わぁ、丁寧にありがとうね~i-237
あんずちゃん、4歳改めておめでとう♪
誕生日を元気に、無事に迎えられること、
これがなによりの幸せだな~って思いますi-175

みーたんもあんずちゃんみたいに
パワフル美少女を目指すわ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/11 11:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/11 15:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/11 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~~~~すっかり出遅れちゃったよ~(泣)
みーたんウチの子一周年なんて、大事な日だったのに・・。
過去記事も読んだけど、もう今となっては懐かしいですね。
ほんと、あそこから脱出してこられて、
よかったね、みーたん。
そして、膝猫!おやつあーん♪
美猫なのは忘れてませんとも~~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.05/11 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんw

ご無沙汰しております
遅れちゃいましたぁ~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

みーたんの、とんた家、一周年記念★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
あまりにもとんた家に馴染みすぎていて
忘れちゃってました。
みーたん良いお家に来たね(*^ヮ')b
完璧にうち(=^・^=)ちゃんですね

これからも、2ニャンで仲良くねv(=∩_∩=)


これからも、いっぱいいやして貰って下さいね
  • posted by Saku 
  • URL 
  • 2012.05/11 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

みことちゃん、家の子になって1周年おめでとう!!(*´∇`*)

みことちゃん、最初は警戒猫さんだったのですね。
お家になじむまでは、心配でしたね。

今では、アーサーちゃんとともに、幸せな家猫ライフを過ごしてるご様子(´▽`)

むしろ、今や最強?!(笑)

これからも、そのかわいさで、みんなを温かい気持ちにしてください^^
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2012.05/11 23:46分 
  • [Edit]

証拠写真提出の鍵コメさん♪ 

あ~、ちょっとお返事したいわ!こりゃ・・

また行っちゃうけど許してちょんまげーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/12 08:07分 
  • [Edit]

証拠写メ提出の鍵コメさん♪ 

ラン、ランララランランランi-194
久石譲さんの娘さんが歌ってるって・・知ってたぁ?(笑)

ちょっとお返事しに行くね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/12 08:11分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

まさぽんさん、本業もお忙しいですものね・・
でも、まさぽんさんにも、とっても応援してもらったから
来てくださって嬉しいですよぅ!
そうなの・・過去記事を読み返すと懐かしくてi-189
町田もボランティアさん入った当時は大変な状況でしたものね・・
今は大きく改善されたとはいえ、まだおうちを探してるコはいるし・・
なかなか里親さんを探すというのは大変な事なんだなぁ・・って
思います~i-201

あら?意外と美猫って忘れられていなかったんだな・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/12 08:21分 
  • [Edit]

Saku さん♪ 

ウフフ・・セーフですよぅi-189まだ門は閉めてませーん(笑)
そうなんですよ~、我がもの顔で振る舞う(笑)みーたんを見て
ふと、生まれたときからうちにいた!?って錯覚するほど馴染んじゃって・・
よく考えたらやっと一年なんですよね~☆
『良いおうちに来た』かな?テレテレi-237
でもあきらかに朗らかになったみーたんを見て
引き取ってヨカッタな・・って思ってますi-175

あーたがね~、一人っ子の楽園崩壊・・って思ってるふしが
無きにしも非ず、だけど(笑)・・負けるな、あーたi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/12 08:30分 
  • [Edit]

shin さん♪ 

shinさん、ありがとうございます~v-22
そうなんです・・みーたんは町田市で多頭飼育されてたんですが
飼い主さんの入院とあまりの頭数の多さで過酷な環境になってしまってて
ボランティアさんが入って里親募集されたんですi-241
(サイドバーにもバナー貼ってありま~すi-176
人馴れしてない事は承知だったので覚悟してたんだけど・・
いや~、一か月も籠城されるとは思いませんでしたヨi-203
それが今では、我が家最強にゃんこ!変わりすぎだろ!って・・(笑)

あーたを追いかける困ったちゃんなんだけど・・可愛いから許しちゃえi-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/12 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん1周年おめでとうございます~☆

とんたさん家にも溶け込んでいい感じ(笑
膝の上がお気に入りなんですね♪
羨ましいわうちは2頭とものらない子だから
アビママさんのセーターも似合ってる♪
美少女で可愛いわぁ~

いつまでも元気でみんなを癒してくださいね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.05/12 12:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/13 21:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/13 21:12分 
  • [Edit]

coron*さん♪ 

coron*さん、お返事遅れてすみませんでした~i-201
ハイ、無事一周年を迎えることができました♪
最初はどうなることかと思ったけど・・
coron*さんちのかなくんは最初から堂々としてて・・(笑)
多頭飼いは二匹の相性が合うかホントにドキドキですが
coron*さんちも、いつか仲良しさんになると信じてますi-189
あーたが膝にゃんこだったから、みーたんも真似てくれたのかな?
でも2にゃんで長時間乗られると、エコノミー症候群の恐怖が!
かなくんも乗ったら重そうだわー(笑)

美少女ろりんちゃんもセーター着たら絶対可愛いんだけどなi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/14 09:39分 
  • [Edit]

万歳!な鍵コメさん♪ 

お疲れお疲れ~~!今年もがんばりましたv-300
かるーくお返事したよ~♪

今日はゆっくり~?v-343

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/14 09:41分 
  • [Edit]

ボチボチな鍵コメさん♪ 

おひさしぶりです~v-22
わざわざありがとうi-189

またそちらに伺いますね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/14 09:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/14 11:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

感想文もらってわいるどにやってきたぜ。
おー!アルカサル制覇i-189
濃厚だったでしょー、スペインいきたしー♪
エロイカツアー@オフ会INヨーロッパをホントに実現できたら
んまぁどんなに楽しいことでしょうi-189
MOUSOUふくらむぜ♪
歴史の勉強をした後は、はい、美術の時間だぜ。
やっぱりさぁ、漫画とはいえ内容がお勉強になるものって
一味違うんだぜ~!
エロイカもそうだし、ギャラリーフェイクもそうだし
楽しく読んで「あぁ、ホンモノをこの目で見てみたい」って
現実のものに好奇心が生まれるのって大事だと思うのよー♪
やっぱヨーロッパ、いっちゃおー、おーi-237
あ、その前に山里に留学してヨーロッパ行の予行演習をしなくちゃだぜ。

というわけで、くいずの答えに関してはまだノーコメント♪
結果はお楽しみに~だぜ♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/14 20:20分 
  • [Edit]

しまっただぜ 

鍵コメにするつもりがチェック入れ忘れてたぜi-282

ま、いっか~♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/14 20:45分 
  • [Edit]

疲れが抜けない鍵コメさん♪ 

今日も結局、せわしかったわね・・i-201
あげく燻されるしi-241

ノラちゃんはさ、懐かれてるってことはゴハンあげてるのかしらね?
ならば責任もって欲しいのうi-201
クマちゃんも煙かったろうしねぇ・・
もう、住宅街で野焼き禁止よぅi-5

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/14 20:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/14 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんちゃん、ウチの子1周年、おめでとうございます!
ホントに苦労されてましたよね~、久しぶりに見た時は感動しちゃった。
表情が本当に幸せでないと出来ないお顔になってますよね~。
みーたんちゃん、ホントによかったね!
とんたさん、苦労が実ってよかったですね~。
これからもみんニャ、ハッピィでありますように!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2012.05/14 22:51分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

ドキドキのオープンコメントだったぜぇ♪(笑)

このお返事はやっぱり内緒の秘密のウフフi-176の鍵で
お返しするわ! 
よくって!?あーにー!受けてごらんなさい!
・・なぜお蝶夫人キャラ? マンガつながり?(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/14 23:17分 
  • [Edit]

ドジっ子あーにゃんさん♪ 

削除しなくていいっていうから放置だぜ~♪(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/14 23:20分 
  • [Edit]

煙たかった鍵コメさん♪ 

とんた地方ならまだしもってーー!?
・・うん、ワタシもそう思う(笑)
山の中、走ってるとあちこちでのろしが上がってるのよ・・
戦国時代か!?って思っちゃう~i-229
でも、最近、畑を耕して鬼のような雑草の山を見たとき、
思わず燃やしたくなる気持ちがわかったわーi-238

首輪つけて一人で散歩?どんだけ自由な散歩なんだi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/14 23:26分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

ミニクロさん、ありがとうございます~v-22
ほんとに、最初の頃はワタシもどう対処してよいやら・・
アタフタのドキドキでしたi-203 
みんなに『いつか笑い話になるから』って励まされて
こうして一周年を迎えて本当にあのころのことを
笑って話せるようになりました!

フフ・・みーたん、本当に幸せなお顔i-237
そう言っていただけて嬉しいなぁ♪
これからますます幸せにゃんこ、めざしますよ~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.05/14 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー