お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

山里の春♪

春がき~た~ は~るがき~た~ どーこーにー来たー?
どこに・・

桜も満開だ~
桜~♪

やっと山里にも春が来たわー
桜~

ただいまとん町では『春祭り』絶賛開催中♪
古い町並みにお雛様が展示されて地味~に観光客もウロウロしてます
写真は造り酒屋の江戸時代末期のお雛様・・いつ見てもヨコミゾちっくね・・
『春祭り』の説明はおととしの記事で! → 


   lin_sakura3.gif


春の到来で2にゃんもオコタ率が低くなってきたの♪日向ぼっこあーたん
ひなたで・・

あ・・みーたんもやって来た!
和んでたら・・


みーたんに・・
こんな会話をしてたのかはわからないけど・・

ふと見たら、みーたんがあーたの場所に!
取られました・・
あーたが水を飲みに、席を離れた一瞬の隙にちゃっかり

『ひさしを借りたら母屋をいただくのがみことの基本なの~エへ♪

ちゃっかりレディに母屋取られたあーたはすごすご別宅へ
すごすご・・

別宅もキモチよさそうじゃねーか!(笑)  
めだかちゃん作成
あーたん、かわえぇぞぉぉ でも撮影はオットで激しくジェラシー


文字入れ等の加工は shiromedakaさん が、スマホのアプリを使って
サクサクやってくれました~ (めだかちゃん、サンキュー!)

便利だよね、スマホ早く変えたいぞ、ポチッとな~~
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

桜満開だね~。
こっちは葉桜だから新鮮な気分で見れたわ♪
ひなたぼっこも気持ち良い季節だよね~。
あーたうんのみょーんって伸びた手の
ハミ毛は見逃すわけにいかないわ~i-233
ありがとーi-80

みーたん、得意気な顔がまたかわいいわ~。
人間も上の子がやってることを真似したり
場所とったりするもんね。猫界も一緒だね(笑)
譲ってあげて怒らないあーたくん、やっぱり紳士だわ。

加工使ってくれてありがとう~。
あーたくんのスヤスヤ顔、癒されるわ。
スマホの写真加工はほんとに簡単!
写真加工だけスマホでやって
PCで本文を調整するともっとサクサク完成(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.04/21 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

祝☆春到来~
きれいに咲いてるね☆

おっと、4年分の町内会費徴収に参りました。
町内会長の、ぬこです。イエイっ!

日本人形とかちょっと失礼なんだけど
夜一人では見れないよね^^;

うっかり、また・・・「また」お気楽沼にはまるとこだったぜ~。
山里、いい響きじゃん。
と言いつつ、私似た理由で故郷を捨てた女よ(笑)

3枚目の桜の写真、とんたさん撮ったの?
超好き(*^_^*)

あーたん、みーたんに席譲ったんだ~。
うちのあーちゃんも譲る優しい子だからさ~
「あー」のつく子はみんな優しい子なのかな~。
しかし、あーたん気持ち良さそうに寝てるね♪
今昼寝から目覚めたけど、また眠くなってきたわ(笑

おお!!!
いつかとんたさんも「スマホで投稿」みたいなことしちゃうのかな~。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.04/21 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こわっi-282
グロはへーきだけどジャパニーズホラーはちょっと苦手i-175

まー、サクラ綺麗ねi-175
ここらははかなげな染井吉野さんはとっくにお役目終了で
今は八重桜さんがぼふぼふ咲いてます。
まさにぼふぼふって感じで、体育祭の看板の文字の周りの紙の花を思い出す…。
山里は人工的な演出がなくて(ライトアップとかさー、出店とかさー)
サクラも景色にぴったんこね♪

日向ぼっこあーたんは爪とぎと同化してるわ!カメレオンあーたん!!
みーたんにバリバリされないように気を付けてっ!!!
麻ひも製の帽子をかぶってるように見えたりもして。
ぶふふっi-203みーたんってば、ステキな格言i-179
今回もR&Sの光景かと思っちゃったi-278
実は「譲る」っていうか、争うのが嫌だからよね、
君子危うきに近寄らずを実践してるのよねi-278

いいな、へそ天i-189
オットさん撮影のあーたんはカフェオレ色で美味しそーi-176
ていうかもふもふ見てたら、カプチーノ飲みたくなったぞーi-51

ぬこたんさん、そうよその通りよ。
「あー」がつく子は優しいいい子なのよi-175
そんな私の名前は…うふっi-188
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/21 15:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/21 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか おどろおどろしいお雛さん・・・・・。

山郷にも 春が来たね(^^)こっちは 葉桜になりそうな感じかな~。

ひにゃたぼっこ・・・・みーたん 庇かりたら 母屋頂くって・・・・
んで 文字入れまかせちゃう とんたさんは 人のふんどしで・・・って やつ?
いやいや~^^きっと レースのパン・・・もういいか?

別宅で寝てる あーたんの 腹毛・・・バリカンでじょりじょり
やってみたい!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.04/21 16:07分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

うん、満開で超キレイだった~i-267・・あとは散るだけだね・・せつないi-202
桜も満開一歩手前くらいが一番いいなぁ~(勝手・・笑)
お、さすがハミ毛フェチさんねi-175
いつもハミ毛に萌えてくれてありがとね~♪
みーたん、ホントに得意気な顔してるわi-237
そういえば、ワタシもちっちゃいころは、姉のもん欲しがったし
同じコトしてたなぁ・・あーたが優しくてよかったねぇ、みーたんi-175
うちなんてしょっちゅう姉妹ケンカしてたわよ~i-6

フフ・・加工ありがとー☆文字だけじゃなくてトリミングしたり出来るって
すごいよね~i-179 スマホに変える気はマンマンなんだけどさ
なんだか今、花粉症のせいかお山を下りる気力がわかなーいi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/21 18:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~
ようやくあーみーに会いにこれました。

気がつけば、もう春真っ盛り。
というか・・・こちらはもうすでに初夏の風?
桜も散り、山は新緑となってます。

あーみーも日差しの中で仲良しですね。
うちもだぁちゃんとらてくんが場所の取り合いをしています。
やっぱり奪われるのはだぁちゃんの方?
お兄ちゃん、お姉ちゃんはつらいところかな~(笑)
あーたんもお兄ちゃんで、譲っちゃうんでしょうね。

元気そうなあーみーが見れて、これでまた、忙しい日々もなんとか乗り切れそうです♪
よかった。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2012.04/21 18:34分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ひーーっ!バックれてたのに今頃徴収!? 知らんぷり知らんぷり・・
『ワガヤ、モウスグ、テンキンシマース!』(ナニ人?しかも転勤しないし・・笑)
ウフフ・・そんなとこまで読み進むとは・・おぅ?ぬこたんから
沼のにほひがぷんぷんするわーーi-201今度からお気楽亭に来るときは
ダイバースーツでおいでi-175
え?ぬこたん、町内会費払うのがイヤで故郷を離れたの!?・・違うーi-229
ウフフ・・みっくんに対しては優しいおねえさんなあーちゃんがステキよi-178
“あー”のつくコは・・ハッ!?どこぞの〇ーにゃんさんもその辺でアッピールっi-237

旧家の蔵に眠る古いお雛様・・ちょっと怖いネ・・夜中に写真見て怖くなったら
すやすやあーたん見よっと♪(じゃ、載せるな!とか言っちゃやーん)
桜の写真、褒めてくれてありがとー!グフ・・偽札なお小遣いを・・ガサゴソ(笑)
実はこの記事、すでにスマホで・・なんちゃってーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/21 18:39分 
  • [Edit]

〇ーにゃんさん♪ 

ウフ・・あえて“あ”の字は伏字で(笑)
まぁ?レクター博士はOKなのに髪が伸びるお人形さんはダメ?
・ってワタシもそれは怖いわ・・i-202
あ~、これからは八重桜よねi-267 ワタシ好き!ぼふぼふぼんぼんi-175
体育祭の看板の回り!そう、まさにそんな感じよねi-237
そのたとえ、グーi-234クラスの応援で振るぼんぼんも似てないー?i-237
ホントだ!よく見たら同化してるっ(笑)まるで麻縄のシルクハットを
かぶってるみたいねi-178(麻縄でググったらヤバいのいっぱいでてきたi-202
アハハ・・うん、そうそう☆相手を思って・・っていうより争いを避ける感じ?(笑)
だから軽いポカスカはあっても、取っ組み合いは未だ見たことナッシングi-203

クーッ!へそ天もふ毛写真はワタシが撮りたかったーi-240そのまま
もふもふしてみたかったーi-5(それはムリだと思う・・)
あら不思議。オットが撮ったら、麻縄もカフェオレにi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/21 19:02分 
  • [Edit]

よく働いた鍵コメさん♪ 

おぉ!なんと!?そんな珍しくステキなことが!
明日は雪が降るかもしれないーー(失礼だわ、とんたi-203

のちほど伺いまーすi-260
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/21 19:04分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うーん、ここのお雛様は、照明の当て方が怖さを倍増させてるわ(笑)
うん、やっと春が来たーi-267 でもすっごい勢いで散ってるヨ・・
花の命は儚いねぇi-241 あとは比婆の山奥に進んで行けば
何とか言う名物の桜が、これから咲くのよねi-237
ウフ・・みーたん、ひさしを借りて母屋をいただく・・あーたんに優しく
受け入れてもらったのに、まさに恩をあだで返す風な!?(笑)
別宅で寝るあーたんのハラ毛をじょりじょり!?
その前にもふもふでしょーi-237 血を見るかもだけど
まさに虎穴に入らずんばモフモフを得ず!・・あー、ことわざイロイロ考えてたら
耳から脳みそ垂れそうi-202(笑)

実はあーた、毛玉を刈ったせいでハゲがあるのだー。シクシクi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/21 19:19分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪「 

わ~、、だぁねねさんお久しぶりです~i-178
お仕事はまだまだ大変なのね・・そんななかあーみーに会いにきてくれて
ありがと~i-178
そうですか、そちらは桜の季節も終わりなのですね・・
すでに初夏に近づきつつ・・こうやって季節は巡るんだわ~i-6

ウフフ・・らてくんがね~、ホントに無邪気にだぁちゃんの真似して
居心地のいい場所、奪ってますよね~i-175
だぁちゃんも静かに譲ってるし、無邪気な末っ子には敵わないんだわi-201
見てて微笑ましいけど、本ニャンたちはどう思ってるのかな~?(笑)
うんうん、忙しい時期、なんとか乗り切ってくださいね!ファイトーv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/21 19:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/22 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひな祭りの記事おととしなんですね!
時がすぎるの早すぎますね・・・
城下町自然豊かな趣のある素敵なところ
桜もキレイですね・・・あの頃はあーたちゃん一人っ子
だったですね(笑 懐かしくまた見てしまいました・・・
でも今は香箱座りの可愛いみーたんが♪
あーたんもモサフワで可愛い癒されますぅ^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.04/22 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

川沿いの桜みごとですね~(@@)
待ちわびて、桜を眺めるのって
本当にうれしいことです♡

ふたりともお日様の取り合いっこね(笑)
日差しを浴びたみーたん
うつくしいわ・・・♡
あーたんのへそ天、おなかをモフもふしたくなる・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.04/22 12:50分 
  • [Edit]

スカーッとした鍵コメさん♪ 

わぁぁぁい!
嬉しい~、明日が待ち遠しいよぅi-237i-237

報告も兼ねて、また明日、そっちに行くねーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/22 18:39分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなんですよ~i-201もう、おととしの話なの・・
あれから二年もたってるなんて・・トシ、取るわけですぅi-241
coron*さんもコメントくださってて、懐かしく読んじゃった♪
(一瞬、お名前が結びつかなくて、えーと・・そだ!coron*さんだわ!って♪)
ホント~、あのころは他ににゃんこが増えるなんて
ゆめにも思ってなかったですよぅi-229
それにしてもおととし、“山里とも年末にはオサラバ”とか言ってたくせに
未だにココにいるのはどういうことでしょう!?(笑)

ウフフ・・何年たってもあーたのモサフワは永遠に不滅ですねi-237(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/22 19:03分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなのです~♪この川沿いが一番キレイなのi-267
写真は一部でもうちょっと長く続いてるんですよ~。
でも、しょせん地味な山里の桜i-229
こんなに咲いてるのに人は全然いやしない~(笑)

うん、やっと暖かくなったから2にゃんで暖かい場所に
並んだり奪ったりしながら、集ってるわi-237 
日当たり悪くなるとオコタに戻ってくるんだけどネ(笑)
ウフ、日差しを浴びたにゃんこってホントに和みますよね~i-175
あーたのハラモフ・・チャレンジする?もれなく血を見ちゃうのよ~e-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/22 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、ヤッパ美猫だわい♪
あーたんは譲ってあげてるのかな(^^)/
これから日向ぼっこの気持ちいい季節ですね~。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.04/23 08:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/23 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっほー♪
桜満開!キレイだねぇ。
私ね おウチと会社の往復だけだと 桜並木なくってさぁ。
だから 皆さんの桜満開写真でお花見気分してます♪
ちょこっとだけは撮ったりしたのだけどね。

おひなさま・・あ・あじわいあるね!ちょっと背筋凍っちゃいそうだ(汗)
そうそう!山里の方では ひな人形有名って聞いたことあります^^
色んなタイプのおひなさんみるのも 楽しそうだね♪

あーたん!!春だね!!
だいたーん!!ワシャワシャしたい~    
みこちゃんは 今どきちゃっかり女子だね。さすがだわ。

スマホのアプリのお陰で ペイント文字書きにイライラしていた私も
これならラクラク~♪
とんたさん スマホに変えたら 一緒にツイしよー
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.04/23 13:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/24 08:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/24 09:18分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ウフフ・・美猫かなi-176?そうかな?
・・えぇ、ワタシもそう思います!(親バカバンザイ☆)
っていうか、みーたんと似てるソラちゃんも美猫って事ですね?(笑)
あーたんは、簡単にあきらめちゃうみたいですね~i-201
なんだか、表向きは優しいいいおにーたんみたいi-237(表向きは・・ってー!笑)

フフ・・日当たりのよいところを敏感にキャッチして2にゃんで
つかず離れずで日向ぼっこしてる姿は可愛い~のi-1
でも妙に暑い今日は日陰でクールダウンしてましたヨi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:01分 
  • [Edit]

ヨカホ~な鍵コメさん♪ 

し・・新機種?(笑)
あ、そうそうツッコミ忘れたけど
『床』にも笑わかせてもらいました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:03分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

うん、満開よ~i-267 つーか、今日の時点でだいぶ散っちゃったi-201
そういえば、ワタシ県内の桜、まだ南部の市街地あたりは
見てないんだよねi-238 結構キレイなのでしょう?
あかたん、ぜひ来年は市街のおススメの桜を撮ってみせてーi-237
・・見に来いよ・・って話?(笑)
お雛様ね~、たまにテレビ出てるよね。でも山里の旧家に残るお雛様って
なんか怖くない?しかも旧家って・・エラソー(あ、言っちゃったーi-203笑)
ウフフ~♪もうね、おにーたんの寛ぎポイントを次々奪っていく
ちゃっかりみーたんは可愛くて楽しいよ~i-178あーた、負けるな!(笑)

スマホに早く変えたいわ~i-201 
え?・・ツイ?ワ・・ワタシ、そんなしゃれたこと出来るかしらーi-238(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:27分 
  • [Edit]

心にためこんじゃう鍵コメさん♪ 

ワタシもー!ワタシも同じっi-201
外に出さない分、カラダに支障が出るのよね・・

あとでまた行くねーi-260
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:30分 
  • [Edit]

鍵コメ@妹よ・・ 

あぁぁ。。貴重な休みなのにーi-241
わざとだったら死刑モノだけど。。仕方ないよね・・
仕事にも支障出たらいけないし・・って、なんていい嫁なのーi-237
(同じカラーはヤバいってi-201 つーか、黒?渋い・・i-202

もう、こうなったら行ったついでにパンでも買って・・ウフフi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/24 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ・・・
ヨコミゾチックなお雛様素敵ね
確かにちょっぴり怖いけど・・・(笑)

とんた家は居心地の良い場所がたくさんあって
あーたんもみーたんも幸せよね~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.04/24 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぉー!桜満開だねー。とん町。。。とん町ってww
古いお雛様、た、たしかにヨコミゾチック。
家にあったら恐いかも。(さっさと売り飛ばすかも)

あーたん、特等席を取られちゃったのね。
すごすごと別宅、優しいねぇ、あーたん。
ウチも、コタツに入らなくなったわ。
あんなに毎日入ってたのに、コタツが不憫でねぇ。。
あらっ、旦那様いい写真!
お手手がかわゆいわー♪

スマホ、写真も簡単に編集できちゃうし、
動画もちょいちょいっとな。
楽しいよー。カモ~ン♪
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.04/24 13:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/24 15:01分 
  • [Edit]

コワい美猫ってー(笑)な鍵コメさん♪ 

ウフフ・・山里はきっと時差があるのでしょうねi-229

そちらにお返事しておきました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/24 16:40分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

歴史あるステキなお雛さまだとは思うんだけど・・・
またこの照明がなんとも・・なのですよね(笑)
瀬戸内海にほど近い(ウソ)山里の旧家に眠る古いお雛さま・・
設定はまさにヨコミゾな感じ~i-179あ、惨劇は起きちゃイヤーーンi-201

欲をいえばこの廊下が南に向いてたら幸せだったんですがi-1
(がっつり東i-203)でも広い分、どこか居心地のいいポイントを
2にゃんで見つけて和んでますよ~♪
見てるワタシも幸せなキモチになりますi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/24 16:45分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

ウフフ♪満開満開~i-267・・つーか、すでに散り始めちゃった・・シクシクi-241
うん、またこの照明が怖いよね・・なぬ?売り飛ばす?
そうね・・そしてある日ふと蔵を覗いたら売り飛ばしたハズのお雛様が
なぜかそこにいるーー!きゃーーi-240
やだわ、ヨコミゾじゃんくてホラーになっちゃったi-203(笑)
あのね・・別宅もきのう取られてたi-202
はなちゃんもオコタINしなくなったのか~。
みーたんは夜には入るだけど、あーたはもう見向きもしないわi-229

スマホ、動画もちょいちょい?わーん、早く変えたいわ~i-201
山、下りるのめんどくさいとか言ってる場合じゃないわi-240
・・あ、郵便は“とん町・とんた様”では着きませんよ~(たりめーだ!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/24 16:55分 
  • [Edit]

祝杯あげちゃう鍵コメさん♪ 

そりゃ、確実に口実だな、おい・・(笑
なんちゃって、そんな風に思ってくれてワタシも嬉しいです~i-178

かすみそうのような・・プッ・・
また後日、つっこみに伺うよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/24 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああああ!遅れた4日間に桜が散ってしまったの~i-241
はぃ、桜吹雪を背負って?登場!月たんでっす!

ちょっとラブリー声で春が来た、歌っていたのに
いきなり低音に(笑)
しかし、このお雛さまを見ないと
こぅ、すっきりしないっていうか、
見るとよし!って思うのだなぁ~(笑)

みーたんは、ほんとちゃっかり娘だなぁ~e-446
しかしあーたん、それを気にする風でもなく
マイペースに日向ぼっこを堪能中☆
オットさん、こりゃあすんごくいいシーンだi-189
しかし、とんたさんの
「みこともそっちがいい!」の兄妹なシーン、
すごくいいのに
ポールが・・・e-451
(プリンスのライバル、ポール、とかぢゃないよ・笑
っていうか、ポールって誰だろう)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.04/25 22:31分 
  • [Edit]

月たん♪ 

この桜吹雪、散らせるもんなら散らせてみろいっi-237
お返事遅れてる間にホントに散ってしまいましたーi-240
去年も似たシチュエーションで登場したお雛さま・・準レギュラーだね(笑)
来年も来る・・きっと来る~♪(お雛様なのに貞子?笑)
うんうん、みーたんはちゃっかり娘だよねi-178
で、あーたもすごすごなんだけど、『他にもあるからいいデスヨ』的な?
でもこの別宅もまた奪われてたよi-202

きゃーi-201 そーよ!そーなのよーi-240
このポールのヤツがめちゃジャマくさかったのよーi-191
いいシーン、台無しi-241
アーサー・・ポール・・なんか男子寮的なにほひ?あれ?朝から腐ってるi-175?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/27 10:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー