お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みーたんの獲物♪

みーたん獲物をロックオン!
ロックオン

獲物は・・

なかなか気づかない鈍い獲物・・
気づかない・・

やっと気づいた獲物・・
やっと・・

逃げたい・・

頭では逃げたいのに下半身が追い付いてこない鈍い獲物・・
逃げる・・

何としても逃げる・・

こんな感じでみーたんはあーたにじゃれて遊びたいのに
余裕のないあーたは逃げちゃう みーたん不完全燃焼(笑)

2にゃんのやりとりが微笑ましくて可愛いんだ~



爪を研ぐ・・
『全然微笑ましくありまセンヨーーっ


ume_2010_5li_w.gif

庭の紅梅がやっと満開になりました~
満開デス
新しい季節が始まっていく感じ、なんだかウキウキしますね♪

みーたんのウイルス感染のことで、たくさんの方から
励ましやアドバイスいただきました。すごく嬉しかったです
みーたんは元気いっぱい、食欲もモリモリよ
ただ、歯肉炎がこれ以上悪化しないように、今から出来るだけのことはしたいから
治療もがんばって続けたいと思ってます。

紅梅

ところでみんなのにゃんこはお薬(錠剤)って素直に飲んでくれる?
みーたんに毎日お薬飲ませなきゃ、なんだけどね・・
最初は抱っこして飲ませようとしてパニックを起こされ断念
ウェットフードに混ぜ込むも、二日目には看破され拒否
(ウェット暖めてるのが仇になって錠剤が溶けだして苦くなったのよね)
とろみのスープにくぐらせて、ハイ、アーンってさせるもやっぱ溶けだして
二日目には拒否
ワタシは薬も満足にあげられないかと凹んだけどグッドアイデアが!
錠剤の両面にご飯粒を半分ずつくっつけて糊のようにして
かつお節をちりばめる☆これなら溶けずに二日続けてごっくんと嬉しー!
食いしん坊な丸呑みにゃんこには有効です

ばれずに飲み続けてくれますように!ぽちっとー♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

桜満開 

こっちはすでにというか、やっと桜満開。
久々に入学式の時期に満開だったのかも。
しかし最低気温はまだ1ケタで、寒風吹きすさんでるから冬装備です。
そっちはまだ梅なんだね。
桜の木はあったっけ?
ピンクの帯で綺麗(~~)とか思ったけど、しばらくしたらげじげじしたものが出てきてひゃーーーとか言うから、ないほうが庭にはないほうがいいか。
また遊びに行きたいなぁ。バイクでww
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2012.04/08 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

転寝しながら書き上げた記事ですね(^^)って今朝 うちのほうも霜降りてたから とんたさんちのほうは カチコチに凍ってるはず・・・・風邪引くよ^^;もう!!
みーたんは、にいたんと 遊びまわりたいのに・・・嗚呼 茶と坊 派遣してやりたいわ・・・・。遊びたい盛りの やんちゃ坊主も今年 10歳のわかぶりの おじさんと遊んでるけど・・・やはり もっと はじけたいよね(って そのおっさん猫が一番 体力ありそうだけど・・・・)

お庭が 春めいてきたねえ^^ うちのほうも 下界の呉市内は すっかり桜が ピンクに染まってたよ^^
うちのほうは 全然ですけどね^^;似非南部だから・・・・。

みーたん お薬頑張れ! うちは 見事に お薬1メートル飛ばしの術を 会得して さっさと 液体の薬に替えられちゃった ふうちゃん・・・・(T-T)
昨日 薬飲ませたけど・・・・ 嫌われちゃったあ(涙)
胃薬の液体を まず 飲ませて・・・その後 しばらくして 液体の薬をって するんですけど・・・美味しくないわな・・・
飲んだ直後に いやあああああああ!って コタツに走っていき しばらく出てこなかった・・・・ごめんよ・・・・^^;一日おきに 2週間 頑張ります。
そういや 旦那様・・・また 飲んでるんだ^^;もう たがが外れちゃった? とんたさんと みーたんは 頑張ってるのに・・・(涙)

キムノブおじさんがね・・・・痛風てのは 外部に出る 症状だけど・・・・それが出るってことは 肝臓も 悪くなるんだからって・・・考えないと いけませんよって 言ってましたよ・・・。
キムノブ父は 肝臓癌だったし(肝炎からだけどね)
肝臓は痛くないから・・・怖いわよて 脅しておきなさいって(笑)

今日は、町内の総会・・・今年は 役をするので 何だか忙しそうよ^^;んで 来週は、キムノブ義母のところの ゴミステーションの掃除当番・・・って あそこの町内の人って 鬼か?と思うよね。 84歳で一人暮らしの年寄りのところに しれっとした顔して、ゴミステーションの 掃除当番の板をまわしてくるんですけど・・・・たまたま 私がいたんで 受け取ったけど もう 転んでとかしたら 私がもっと 忙しくなるから 私がするから お母さん せんでいいよ!!って 言っといたけど・・・。定年して 家にいるはずの長男は 夜に 何か食べに来るだけで 全然 昼にきて 家のことしてあげるとかいう 感じじゃないし・・・^^;やれやれ~。
ではでは~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.04/08 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっはは!
あーたんなんて顔してるんだよ。
本当に泣きそうな顔しちゃって(-_-;)
おにいたんなのにね~。

みーたん、元気いっぱいでいいね☆
お薬もなんとか秘策で飲んでくれてるみたいでよかった~。

あみのときに、サプリメント&高栄養ご飯でつくった
おだんごを毎日、何玉も飲んでもらってたから
私は、お薬飲ませるの得意になっちゃったんだよ。
あんまり得意になりたくはなかったけどね~。

そのおかげで、今も「あっ!ちゅーま」にお薬は
あ~&み~の胃袋へ。
ときどき、部屋の隅に転がってるときもあるけどね(笑

最後のあーたんの「見たいの?」みたいな顔、
笑える~。
しっかり満開っぷり見せろー!(笑
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.04/08 08:12分 
  • [Edit]

ろっかさん♪ 

桜、満開なのね~i-267佐鳴湖あたりもキレイだろうなぁ・・
こっちはまだつぼみも膨らんでない感じよi-201今朝も氷点下だしさ・・
まぁその分先まで楽しめるからいっかな~i-229
うん、庭に桜は無いんだ。あればいいのに・・って思ったけど
・・そっか、げじげじしたヤツが・・それはいやーーーi-240
うっかりあーたが食べたり遊んだりしたら・・もっといやーーi-5

そういえば去年は来なかったものねi-203
おいで~♪またバイクかっ飛ばしておいで~v-106←これじゃ徒歩!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/08 10:06分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うたた寝・・なぜそれを!?・・って言ったか、そういえば(笑)
おこたでグーグーなんだけど掘り炬燵だから寝にくくて(じゃ、寝るなよ!)腰とか
痛いなりよi-202
茶と坊とみーたんがカブるわ・・茶と坊もまだまだハジけたいのよね。
みーたんと遊ばせたい~i-201あ、辰兄とあーたは縁側でほうじ茶でもv-365
あぁぁ・・今度はふうちゃんとカブるぅi-202ふうちゃんも苦労してるのね・・
液体2酒類も?うちは間違いなくムリ!うぅ、せつないよね?
嫌われそうでせつないよねーi-241お互いがんばろうねぇ!
オットに読ませるわ、ここんとこ!肝臓は黙ってじっと耐える臓器だもんねi-201

総会に掃除当番・・なんだか忙しそうね。うちは高齢でムリです~って言いたいよね!
義兄さん昼間、ヒマなのにねi-201そういうもろもろの事情を
わかっててやらない確信犯なのか、ホントにわからず天然なのか
義母さまが「あんたはやらなくていいよ~」って言ってるのか・・なんにしても
花あじさいさんが尽くしすぎよぅ、立派すぎよぅi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/08 10:21分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

もうね~、おにーたんの貫禄ナッシングよね!?
でもそんなあーたがかわゆいi-175←日曜の親バカi-203
うんうん、ぬこたんはすごく上手な気がした♪あみちゃんのためにすごく
一生懸命だったのがわかるもの・・
いいなぁ・・あっちゅーまにあーみーちゃんの胃袋行き!
ん?転がってる?飲んだふり?あるいは器用に吐き戻してるのか?(笑)
そのおだんご・・気になる!みーたんもね、粉のサプリ進められてサンプルも
もらってるんだけど(初乳サプリっていうの?免疫力を高めるのね)
ミルクくさいせいか、こちらも拒否られてて・・でも飲ませたいんだ~i-238

『見たいの?』顔、ドSっぷりでかわいいよね~i-175見せてぇぇi-237バカ・・



  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/08 10:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/08 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~~~、キレイに咲きましたね、紅梅ですか。
って、これが庭かよ~~~~(^o^)
すっげえおうちですね♪
クスリ、飲ますの大変ですよね。
ちょっと上向かせて、喉の奥の方へぽいっ、
とできればすぐに飲みますが・・。
ササッとやれば、意外に簡単なんだけど、
慣れるまでがねえええ・・。
頑張って下さい(^^;)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.04/08 16:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/08 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、一人っ子が長かったせいかしらね。
でもそのドン臭さ…ゴメン あーたくんらしくて好きよ。
みーたんの遊び好き、はるチャンと似てる。
あーやって隠れて通りすがりの私にいきなり襲いかかるの
…って事は私が鈍い獲物ってことか(笑)

逃げマスヨ!のあーたくんの足がぱぁ~ってなってて
超萌えちゃった。
あと気持ちを鎮めるバリバリ姿の
バックショット!!あーた尻がこんなに可愛かったなんて。
ハミ毛ばかりに目が行ってた私は反省したわ。

紅梅、すごいキレイだね。
いいな~庭にこんな素敵な風景って…
あーたくん、何気にωになってない??(笑)

みーたんの薬ゴックン作戦、いいこと思いついたね。
バレずに行けそうな感じじゃない?
うちは口を横からこじ開けて放り込む作戦で
いまのところうまく行ってる。
ダメになったらみーたん作戦マネしよっと♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.04/08 20:47分 
  • [Edit]

万病のもと~な鍵コメさん♪ 

ハイハイ~、ワタシも反省しましたi-229

またそちらに行くなりよ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/08 21:07分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ハイ、例年ならとっくに咲いてるんですが・・今年は梅も桜も
遅かったですね~i-201
これが庭だよーーi-237・・って、今さら!?(笑)

上向かせて、喉の奥の方へぽいっ・・これですよ!
まさにこれが獣医さんから教わった基本形i-203
うぅ・・これができたらねぇ・・
ササッとやれなくてモタモタしちゃったので(しかも不安定な抱っこまでして)
もう、パニクるパニクる・・i-202
まさぽんさん、相当手馴れてますね!?師匠と呼ばせていただきますっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/08 21:35分 
  • [Edit]

明日は月曜の親バカギコメさん♪ 

うゎぁ・・こういうのもあるんだね!

またそちらに行くね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/08 21:39分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

あぁぁ・・あーたとめだかちゃんは鈍い獲物つながりだったかーi-201
そうなのよね、攻撃したいんじゃなくてじゃれたいのよね。
でもそれが受け止めきれないあーたi-241
まさにーi-237同じところが萌えポイントだよぅi-189
あんよのパー、拡大写真載せようかと思ったくらいだし、
横たわってバリバリは、ちりがーーi-175って・・(笑)
でもちりもハミ毛多くてよく見えないのが不満(HENTAI~)
うん、今日もばれずに飲んでくれたよ!横から放り込む・・みーたんには
きっとムリだわーi-182

ω?なってたi-178?もっかい写真見直してみよーーっと!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/08 21:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/08 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~ニャンどらだぁ♪楽しいですぅ(笑
みーたんのオチリも可愛いけど
オタオタするあーたんも面白いですね~

わぁお庭からの梅最高ですねぇ♪とても綺麗~☆
うちも餌に混ぜてこれで多分大丈夫でしょう^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.04/09 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんおーはーよー(地を這うような声)i-232
昨日ね、1曲舞ってきたのよ。
なのに今朝も早よからお弁当づくり…ねーむーいー…きーつーいー…
無理のできないお年頃なのにi-176
(コメ欄で近況報告する女、あーにゃん)

あー!一緒一緒!!
何がってもちろんその光景よi-189
無邪気なみーたんSと不憫なあーたんRでしょ?
たまーに「R、過剰反応しすぎーっ!」って思うこともなぁい?
もう、しょうがないなぁi-229

爪とぎあーたん、おちりもいいけどおててもねi-175
日本庭園あーたん、いつもお似合いi-189
異国からやってきた王子は日本だけでなくどの国でも似合ってしまうのでは!?
今度イギリス庭園とかインド庭園とかアフリカ庭園とかで試してみて~i-189
あ~、白いターバン似合いそう~i-189(MOUSOU炸裂♪)

えっと、
りゅうはお薬知らず。
すずは小っちゃい頃は口にできるものは何でも喜んで飲み込んでたけど
今は贅沢になって、しかも悪知恵もついて
飲んだふりして後ろ向いてぺって出したり
飲んだふりして口の中に残してたり…。
で、えっと、力づくで横から口に押し込んだ後
上を向かせたまま顎をなでなでし
顔を顔ですりすりして脱力させる方式を使ってみました。
ぺってしないように。
50%の成功率って感じだったかしら。
もっと楽なお薬ってないのかしらねー。
あらでもお気楽亭の飲ませ方はなかなか独創的で
よいですね。
花丸贈呈。
あ、座布団のほうがよかった?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/09 06:17分 
  • [Edit]

心静まらない鍵コメさん♪ 

うんうん、きっと大丈夫よ~v-22
さ、このタワー使っていいから思う存分心を鎮めてーi-237

また報告に行くなりよ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/09 10:49分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

アハハ・・楽しんでもらえてよかったです~i-175
『ボクは全然楽しくないデスヨi-191』byあーた・・(笑)
ホント、おたおたしてますよね~i-201
でもこの慌てる感じ、結構ツボで好きなのですi-179

紅梅もやっと満開~v-252あとは散っちゃうだけだから寂しい・・
たくさん写真も撮りました i-178
そういえばかなくんは特に病気も無く健康にゃんこなのかな?
見た感じは健康優良児にゃんですよねi-237フフ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/09 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

>みーたん獲物をロックオン!
獲物ってあーたんなんだ・・・ククク。
お兄ちゃんにむかって・・ (*^m^*)
元気な女の子に成長したね~♪
うんうん。微笑ましいよね おっかけっこ♪

梅満開なんだぁ。目の覚めるようなショッキングピンク!
梅の次は桜だな・・春だねぇ~。
お庭のあーたんはやっぱり大好き 
洋猫なの和庭が似合うなんて あーたん最高~。

お薬の事 勉強になりました。
まだ飲ませたことないんだけど ウチも食いしんぼーずなので
きっと丸呑み間違いなしね v-218
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.04/09 11:06分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

いやーーっi-240 なにっ!?この地の底から響いてくる
不気味な声は・・地底人あーにゃんさん!?疲れてるのねi-201よしよし・・
舞ったの~?ステキ♪いつか見たいわ、踊り子あーにゃんの舞i-175
うんうん!やっぱ同じよね?みーすず&あーりゅうなのよねぇぇi-203
過剰反応、わかる~!あーたもたまに『きゃーーi-240』って
この世の終わりみたいな悲鳴をあげて、逆にみーたんドン引きi-202
あーりゅう・・がんばれ!(笑)
やーんi-178イギリス庭園、ハマりすぎよぅi-175
ん?ターバン?かぶせたい!インド庭園でカレーを食べる王子さまネv-343

りゅうちゃんはホントにあーたと丸かぶり☆あーたもお薬知らずで7年間・・
おかげで投薬のスキルが全く身につかないまま今に至るi-241
すずたん、なに?その姑息とも思える作戦は!(笑)
攻防戦は勝率5割・・って半分は失敗なんだi-5
ホイホイ食べてくれるお薬ないかな~。かつお節のかほりの薬、求ムーi-203
座布団、くれなきゃイタズラするぞ・・なぜ今、ハロウィン?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/09 11:15分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

そう、ズバリ、生きた獲物!(笑)
兄を兄とも思わぬ悪魔の所業e-277・・なんつって(笑)
お転婆みーたんだよね~。さっきも日なたの場所、あーたから奪って
和んでたヨ(あーた・・優しすぎるゾi-241
たまにあーたが追っかけるんだけど、必死なあーたに対して
なんか余裕のみーたんだわi-237
ウフ・・そっちはもう桜も満開かな?うちは、まだ固い蕾なんだよi-203
洋猫IN日本庭園i-260って、写真集を作りたいくらいよー(親バカンi-175

ノアちゃんもお薬知らずかぁ・・うん、投薬はこっちがオドオドしてたら
ヤバいのよねー、サッと済ます!これができないワタシだわーi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/09 11:23分 
  • [Edit]

 

あーたん、女子パワーにびっくりしちゃったのね(笑)
ここにあんずを投入したら…
といろいろ想像しちゃったわ( ̄∀ ̄)

お薬を飲ませるのは大変ですよね(>_<)
うちはスッキリン大好きっ子なので
スッキリンで錠剤をコーティングして飲ませていました。
みーたん、頑張って早く治そうね☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.04/09 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

いい兄妹だのぅ~e-446
ぽけ~っとしてる獲物あーたん、かわゆいじょー!
あんな至近距離からみーたんが
ワックワクオーラ全開なのに気がつかない
マイペースにーたんi-237i-178
「やめてください」の目がなんだかすごく弱気(笑)
でも足はパーで踏ん張る!

もふちりライン、たまらんです・・
揃えた足が悩ましいったらありゃしないッi-233

青空、紅梅、灯籠、あーたんi-189
ちょと目付きが悪いところに胸キューンi-176
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.04/09 21:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/09 21:47分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホント~、今まで一人静かに暮らしてたから
みーたんの元気な女子パワーにタジタジなのねi-229
なぬ?ここにあんずちゃん投入?みーたんとあんずちゃんの
ダブルの女子パワー、しかも結構強力なタイプ(笑)
逃げるね!つーか、家出するかも・・i-202(そんなに!?笑)
でも、あーたんの根性叩き直すのにはあんずちゃん来てもらったら
いいかも・・あんずちゃん、何者扱い?(笑)

スッキリンかぁ・・そういう切り札があるのっていいですよね!
うちも鰹節が通用しなくなったら、スッキリンでチャレンジしようかな・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/10 10:31分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

そうなの♪ぼけーっとした感じがあーたらしくていいでしょ?
縁側でお庭を眺めるご隠居みたいな風情が萌えi-178
ご隠居、鈍くてねぇ(笑)みーたんが一瞬引くほど
ビビルしi-229 一緒にポカスカi-175ってやってくれたら
かわいいのにな・・(実際、ポカスカされたらワタシが動揺するけどー)
このあんよは、思わず拡大して眺めてしまったわi-237
サバンナの小動物のような弱気な目も可愛すぎーi-178

ウフ・・もふちり~。こんな姿勢になってまで使わなくてもいいと思うがな・・
乙女がしなだれたようなポーズが萌えi-178
おぉ?苔むした灯篭、よく気づいたね♪これ見るたび、ラピュタの庭園で
朽ちてたロボットさんを思い出すのよi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/10 10:42分 
  • [Edit]

あわあわな鍵コメさん♪ 

いやもう、ホントに、気にしてたのに連絡遅くなって
申し訳ない~!i-238

いつか埋め合わせするみょーんi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/10 10:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/10 12:44分 
  • [Edit]

もちろん 

きらりも飲み薬断固拒否e-464
しかたないので抗生物質の注射ですv-74
注射は全く気にしていませんe-465

あーた君の爪とぎポールのすだれが
まさしくストレス解消の爪跡ですねi-237


  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.04/10 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、大きな獲物ねぇー。
でもって、獲物さん、びびってるわーww
あーたんとみーたんのやりとり、ホント面白いね。
みーたん、あーたんが大好きなのね♪

梅、すごくきれい~。
お薬、良い方法が見つかってよかったね。
ウチは、二人がかりで錠剤は口に放り込んで飲ませてたよ。
一人じゃ無理なのよね。。。
みーたん、このままバレずに飲んでくれるといいねー。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.04/10 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんの爪バリバリしてるときの
むちっとしたオチリを何度も見ちゃうわ
男子のおちり。うふ、うふふふ
みーたんかしこいのね~!!
うちは食いしん坊の三毛猫にしか投薬したことないけど
食いしん坊すぎて、カリカリにふつうにぽいっと入れといたら
薬もおいしそーにカリポリ食べてたわ。。。残念な子。。。。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.04/10 20:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/10 21:08分 
  • [Edit]

おめっとさんな鍵コメさん♪ 

イヤイヤイヤ、おせっかいなんてとんでもないよ!
色々参考になったし、ワタシもみーたんにムチャな押し付けは
しないから大丈夫だよ~i-179

優秀なナースさん、ブラボーi-178
サプリも薬もみーたんにとっていいものなら
どんどん取り入れていきたいわ。
獣医さんの指示を守りつつ、だけどねi-236
獣医さんそれぞれなんだね~。うちのとこは、田舎なだけに
ざっくりしすぎてるとこもあるけど、信頼できると思う(笑)

また報告に行くね~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/11 09:33分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

うぅ・・断固拒否ですかーi-229
うん、でもきらりちゃんはそんな感じかな?(どんな感じだ!笑)
うちも獣医さんに『どうしても飲めなかったら、注射しますから』
って言われたんですが、今のところ
鰹節とともに、まるっと丸呑みしてくれてますi-178
我に返って、拒否されないことを祈りつつ・・(笑)

アハハ・・支柱、すごいでしょ?もうボロボロ・・i-202
他にもタワーは二つもあるのに、この支柱も絶対使うんですよねぇi-203
なにもこんな使いにくいポーズになってまで・・って思っちゃうi-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/11 09:37分 
  • [Edit]

こばぶーさん♪ 

ホント、その獲物は大きすぎようi-237でも、見かけは大きくても
中身はアリのハートなあーた・・逃げ惑ったりたまに反撃するけど
腰が引けまくりなの~i-229
余裕で遊んでるみーたんと、余裕ナッシングな限界ギリギリで
応戦するあーた・・違いすぎて可笑しいけど二人とも可愛い~i-237

二人がかり・・うん、嫌がるコは一人は絶対ムリーー!
うちも最初、オットに手伝ってもらおうとしたけど
ワタシ以上にスキルがないオットは怖くて手を出せず(役立たずーi-238
結局、いまの方法に落ち着いたさ・・i-202
みーたん、このまま騙されてちょーだいi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/11 09:45分 
  • [Edit]

いくぱんつさん♪ 

ウフフ。。男子のちり(去勢ズミ)を見てうふふないくぱんつさんも
HENTAI族だわよぅi-237
でも毛で覆われた、あーたのちりってなんか可愛いのよねぇi-178
ワタシ、これをずっと見慣れてたから、みーたんが来て女子のちりが
もう新鮮でドキドキ☆ワタシもうふふよぅi-175

みーたんの投薬、看破されまくって凹んだぜーi-195
・・と、思いきや、鰹節にくるんだだけでゴクっとなーってどうなの!?i-202
ぴんちゃん、スンバらしいわi-233薬もパリポリって!(苦くないんかい!笑)
その残念さ、みーたんにもおくれーi-178ぴんちゃんたら大物ヨ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/11 09:52分 
  • [Edit]

薩摩芋子さん♪ 

芋だ!まんま芋だよーーi-237
それが激ウマ!!もうとまらなくってよi-203

あとで行くねーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/11 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~あ、やっとコメントできる~(>_<)
花見に忙しくしていてごめんね(笑)

みーたんがとんたさん家に来た頃のことを思い出して笑ってしまいました
私が「大丈夫、大丈夫」と言っても心配ばかりしていたとんたさん!
心配なのはあーたんの方だったか~^^;

でも仲が悪いわけじゃないから良いわよね

やっと梅ですか
東京はもう桜が終わりかな・・・
今日雨だからね

ところで・・・
それ本当に紅梅?
梅って花の色で紅梅白梅じゃないのよね
枝の切り口の色が白いのが白梅で赤いのが紅梅なんですって
プチうんちくでした!(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.04/11 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

嫌がって逃げても怒りはしないのかな?
優しい先輩猫さんを見る度に、ええなぁと溜息が(笑)

薬って難しい子は大変みたいだね
ウチはその点では助かってます(でも最近うたがやや手強くなってきた・・)
錠剤はガバッと口を開けさせて ひょいっと喉の奥に押し込んでます^^
かかしにいたってはね、昔だけど、手のひらに乗せて見せたらガリガリと普通に噛んで食べおったよ
せ、繊細な猫でなくてよかった・・^^;
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.04/11 22:16分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ウフフ・・いいんですよ~♪だってアビmamaさんの記事の桜
すごくキレイで一足早くお花見気分だったものi-178
mamaさんにもたくさん心配してもらったちゃったよね~i-229
あのころの自分に今のみーたんを見せてあげたいわ(笑)
もう不安で心配でドキドキの日々を返せi-5(誰に言ってるんだ?)
うん、べたべた仲良しじゃないけど、悪くも無いからよかったですi-175
あーたもずっと一人だったからなぁ・・i-201

って、なぬー!?今、とんた家に激震がっ!こ・・紅梅じゃないかも?v-12
周りが紅梅って言いてるから丸呑みしてたけど・・白梅だったらどぼじようi-202
枝の切り口、確認しなきゃ!・・枝、折ってもいいかしら?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/11 23:31分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

うーん・・怒るかなぁ?
無言で逃げるか、『うぅっi-201』とか唸ったりはするけど・・
あ、よほどみーたんがしつこいと『シャーi-191』って言うわ!(笑)
でも明らかに、ワタシに向かって言ってる方が多いi-202ワタシには
怒りんぼあーたなのよねぇi-195

あぁ、羨ましい・・i-241ガバってやってひょいー!?ガリガリ食うーー!?i-240 
まず、みーたんにはガバ!ができないの・・
まだまだそこまで心を許してくれないのだわi-202
かかごん!その技、みーたんに伝授してくれーーi-237(笑)
みーたんたら、にーたんを狩るくせに繊細って・・めんどくさいコi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/11 23:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/12 21:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/16 20:57分 
  • [Edit]

ふたつまとめて鍵コメさん♪ 

ふふふ~、腐れゴコロをくすぐったでしょ?(笑)

またそちらに行くなりよ~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/17 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー