お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みーたんとウイルス

みなさんコンニチハ☆性転換したみことです!偽みーたん
・・なんちゃって、ボクは動物病院の看板猫、ニャーゴ
特技はお客の鞄におしっこをひっかけること!
(迷惑なんだよ・・


少しさかのぼって、みーたんのワクチンのお話よ~おとなしいみーたん
大人しいことがわかったので、今回から洗濯ネットは無し
一緒に健康診断もしました~。血液検査や触診などなど・・


されるがままのみーたんは、すっごく可愛いわ
診察中のみーたん

ニャーゴ君、みーたんにつきまとって困っちゃうのよね
ウザい彼・・

おしっこ王子!うちの姫にちょっかい出さないでちょーだい!(笑)




少し長いお話になるので時間のある方だけどうぞ・・

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


血液検査の結果は異常なしで一安心だったんだけど・・
以前から気になってた歯肉炎がね
医師から 『ウイルス性の可能性もある』 と言われ、調べてもらうことにしました。
お口を綿棒で拭って、結果が出るまで10日ほど・・。

結果は・・やはりウイルス性のものでした
陽性反応

猫カリシウイルス と、マイコプラズマフェリス・・
くしゃみや発熱のほか、口内の潰瘍が主な症状で
多くの猫ちゃんが持つ常在菌ではあるけれど、
みーたんの場合はすでに歯肉炎の症状が進んでる以上、
治療したほうがいいだろう、ということになりました。

町田でワクチンも打ってもらってたけどそれ以前にすでに
感染、発症してたんだね。その時に命を落とさなくて本当によかった。
子猫や体力のないコは命を落とす事もあるものね。

リアルでゴメン・・みーたんのお口の中。
みーのお口
歯茎が赤いのわかる?

このままほっておいたら最悪、口の中がただれて
痛みで何も食べられなくなる可能性もあるって・・
そんなことにならないためにも、頑張って治療していくわ
まずは週一回、インターフェロンの注射をしていきます。

あと、心配なのはあーたへの感染なんだけど・・
すでに一年近く一緒に過ごしてしまってるし
今から隔離とか別居は考えてないんだ・・
あーたはワクチンも欠かしてないし、
医師からも、最悪、感染発症しても軽度で済むから
このままでいいでしょうって言われたの。


アビmamaさんのセーター着たところ 可愛い~
なにが!?
『パパさん、みことの治療費がんばって稼いでね

オット~!馬車馬のように働いてね~(THE☆鬼嫁

『ママさんが駄菓子買うのやめれば済むのデハ?』
お菓子やめれば

それはムリ!!(笑)

参考までに・・インターフェロンは5000円前後、これを週に一回です~

みーたん、がんばれ!ぽちっとな~
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/02 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/02 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

薄幸の美少女には不治の病がつきもの…
だからといってみーたんーーーi-240
どうかどうか症状が進まず、
ウィルス持ってても元気いっぱいおやつが食べられますようにi-238

1枚目を見て、違うんだけどたしかにみーたんに見えてしまったi-229
そっかー、性転換したんだ。
そしておしっこ王子になったんだ。
(巨大な誤解?)

なすがままみーたんかばういねーi-176
警戒心200%だった頃が思い出せないわ。
診察もおりこうさんに受けちゃってi-175
お注射大変だけど、きっとおりこうさんに受けるんだろうね。
頑張れi-237
ママさん…駄菓子週に5000円分食べてるのi-198
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/02 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/02 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニャーゴくん、みーたんが気になって仕方がないのかな(笑

しかし、別名おしっこ王子(・_・;)
こらー!みーたんにおしっこひっかけちゃダメよ♪

検査してもらって、よかったと思う。
原因がわかれば、今後対処も早くできるし。
結果を知ることはこわいことだけど
それから、目をそらしてしまったら
対処のしようもなくなって・・・ってことになっちゃうじゃんね。

これから治療していって
みーたんには元気に過ごしてもらわなくちゃ☆
みーたん、ガンバレ☆
とんたさんも、しっかりね!
パパさん、しっかり稼いでコイやー(鬼友w)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.04/02 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/02 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

えいえいおー!な鍵コメさん♪ 

ね?可愛いでしょー?特に爪切り写真が萌えまくったわi-175
フフ・・心臓バクバクで緊張してたけど、もがくこともなく、
おとなしくてホントにいいコなんだ~♪
おしっこ王子・・マジでストーカーi-202 ちなみにあーたもおしっこ王子は
キライ?苦手みたいで、近づくと温厚なあーたでも、シャーシャー言うのよi-237
そっか~、みーたんの事で怒ってくれてるのかなぁ?フフi-176

ホントよね、オヤツ大好きみーたんが痛くて食べれないなんて、
考えただけで、ママさん耐えられないよi-240
もっと早く気付けたら、治療も進んでたかもだけど、まだ間に合うものね!
がんばるーi-197 オットもビールやめて、ワタシはお菓子食べつつ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛でウイルスブロックの鍵コメさん♪ 

いろいろありがと~i-178

あとでそっちに行くね~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

そうよそうよ、薄幸の美少女ってのはネタなんだから
実践しなくてもいいのよーi-240
うん・・たとえウイルス撲滅せずに共存だとしても
これ以上進行せずに、美味しくオヤツ食べれたらそれでいいのi-237
そのためにもお注射がんばるわ!
・・やーねぇ、さすがに駄菓子を週に5000円も・・パラパラ(家計簿めくる)
食べてる!?・・なんてウソ~♪でもオットが酒をやめたらすごいわよi-178

なすがままみーたん、激プリよね~i-175
おしっこ王子もセーター姿の美少女に惚れたんだわi-203
・・って、みーたんがおしっこ王子に見えるんかーい!(自分で振ったくせに・・笑)
罰としてあーにゃんさんが性転換して、あにゃ夫になることv-219
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ファイトごーごーの鍵コメさん♪ 

たびたびありがとーーi-237
わぁ、めちゃ参考になるかも!

あとでまたそっち行くね~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

そうなのよ~v-22 獣医さんも「セーター着たカワイコちゃんが
気になって仕方ないのねー」って☆内心『そうでしょうとも!』って思ったわ(笑)
でも、マジでおしっこかけそうで怖いのよねーi-202
そんな不埒な行為に及んだら許さんぞ、おしっこ王子!i-191
うん・・本当に検査してよかったって思うわ。
時間もお金もかかる検査だとしても、みーたんの健康には替えられないもの!
それで出た結果には目をそらさずに、やれることをしてあげなくちゃ。
それが、みーたんの命もまるごと引き受けたって事だものねv-220

ウイルスと共存になっても、まだ美味しくオヤツを食べれる現状を維持したいぞ。
オット~、鬼友もこう言ってるわ!(笑)サクサク今日も働けやーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

マジでビビっちゃった鍵コメさん♪ 

いろいろありがとう!すごく安心したよ・・

またそちらに行くね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたん(ノд;)お口の中、痛かったのかしら~?
インターフェロンが効いて良くなりますように!!祈るわ、祈りまくるわ~~!!
一週間ごとにニトベイナゾウさん・・・じゃなかった、
樋口一葉さんがサヨナラしてくのは痛いけど
とんた夫さん!頑張って稼いできてーー!!
おしっこ王子、、なんとも不名誉な称号(*´艸`)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.04/02 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと待って…カチカチ…(家計簿データを検索する音)
きゃーっi-282
私の酒代もとんたとんだことになってるわーっi-6

ねぇねぇ、要はウイルス持って帰らなきゃいいんでしょ?
みーたん寝たきりの面会謝絶じゃあるまいし、
機会があったら構わずお見舞い行くぞー!
首根っこ洗って待っていたまえーi-33i-203
え?手土産は金目の物!?
どうする気ーっ!?
  • posted by あにゃ夫 
  • URL 
  • 2012.04/02 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

み、みーたん随分貫禄が出て来たのね。。
って違うやーん。

みーたんの歯肉炎の原因わかったんだね。
これから大変(パパさんが。)だけど、
しっかり治療してウマウマ沢山食べれるように、
ならないとねー。
あ、みーたんがよ、とんたさんじゃなくてー。
インターフェロンが効いて、良くなりますように!
応援してるっ。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.04/02 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、騙されなかったわよ~!
パッと見、ぜんぜん違うもの♡
病院のにゃんこって、どうしてこんなに
人&動物なつっこいのかしらね~。
うらやましいわっ(^^

みーたん、確かに歯茎が赤くなってますね。
でも原因がわかって
治療もできるんだから一安心。
あとはパパさんにがんばってもらおう~(^m^)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.04/02 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

うん・・なんだか痛そうに見えるよねーi-241
でも、今はまだ問題なくバリバリとフードも噛んでいるし
痛くない・・と信じたいわi-203
(にゃんこって痛くても弱ってても、それを見せないから逆に怖いけどi-238
我が家の財布は弱りそうだけどな!(笑)でもカワユイみーたんのために
オットにもバリバリと稼いでもらおうi-237
サヨナラ・・樋口一葉~i-201でもまだ諭吉じゃなくてよかったヨi-175

ストーカー王子にしようかと思ったけど、それよりしっこよ、しっこーi-5
こんな困ったちゃんを待合室で放し飼いにしてる病院もいかがなものかー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

あにゃ夫さん♪ 

ンまぁー!ワタシがアナログに家計簿パラパラめくってたのに
カチカチってー!(そこにくいつく?笑)
フフ・・あにゃおあにゃたの日当たりのいい窓辺に
置かれたワインの空き瓶からも酒代は想像できてよーi-175
でもね・・やめられないのよね・・酒とか菓子とかi-176

わーん、「そんなキケンな山里、行くもんかー」とか思われなくてよかったよぅi-241
ワタシから『それでもおいで♪』とは気軽に言えなくってi-201
金目の物・・フフ、そういえばやがてマンガ便が来るわねe-121
それをブック・〇フに持ち込んで注射代に充てて・・と・・グヘe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃ みーたん!!!そうなの?
でも、しっかり治療して しっかり治そうね’(^^)
お父さんが きっと 願掛けして断酒してくれるから 費用は大丈夫よ!!!
ママさんは、山郷で囚われの姫なんで 御菓子なくちゃ気が ふれちゃうから ママさんの御菓子代は 多めに見てあげようね^^

私も 今は 2週間に1度 ふう姫を病院へ 連れて行く身・・・なのに あれこれ(--;
破れ丼勘定な主婦だから 駄目ね・・・・・。

されるがままの みーたん ぬいぐるみたんのようで かばびーーーーー^^
うちの姫は もうちょっと 抵抗してるか(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.04/02 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こばぶーさん♪ 

そうなの・・連日のオヤツの食べ過ぎでとうとう・・
じゃなくってーi-237!あぁ、さすがツッコミの関西人ネi-176
うん、歯肉炎にウイルスが原因のものがあるなんて勉強不足で
知らなかったの・・。だから検査してハッキリしてよかったわi-203
オットには馬車馬になってもらってー(笑)みーたんには
これからもたくさんウマウマ食べて元気に・・ハッ!?食べ過ぎて
胃カメラなんてことになったらどうしましょーi-237
そりゃ、ワタシだよー!・・菓子の食い過ぎには注意するわ(笑)

本当に、どうかどうかインターフェロンが効いてくれますように・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

クッi-201いつかミャミャさんを騙してみたいわーi-238
全然違う・・確かにね♪「よく似てるわーi-196」とか言われたら
逆に詰め寄ったわね(笑)
おしっこ王子、可愛いんだけど懐っこすぎるのよねi-202
みーたんにはストーキングだし、ワタシにもスリスリ・・その匂いのせい?
家に戻ったら、あーたがパニックになるほど怒っちゃって・・i-201

歯茎、赤いよね?でも、今のところは、問題なくフードも噛めるから
まだ治療も間に合うのi-203
オット~、頑張って稼いでねi-175 ワタシとみーたんだ
美味しくオヤツを食べれるように・・(ワタシも便乗だよ~んi-237)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

そうなのーi-241そうだったのーーi-241i-241
でもまだ治療法がはっきりしただけでもよかったよね。
オットも願掛けの断酒してくれたしi-178(とりあえず今日だけ・・笑)
そーそー、ワタシは山里に幽閉の姫i-189だから~i-175
この上お菓子取られたら暴れて比婆山でヒバゴンと化すわよ(どんな姫だよ)
痛風か糖尿病になったら悔い改めよっと~(笑)
どんぶり勘定以上の破れ丼!?恐ろしやー、CDやあれこれ、恐ろしやー(笑)

ね?ぬいぐるみみたいで可愛いよねi-176
ふう姫、抵抗するかーi-201ふうちゃんも二週間に一度、がんばろうね~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/02 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/02 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたん週一通院になっちゃったんだね・・・
大変だけど頑張ってね

あの・・・駄菓子ってどんだけ食べたら5000円になるの?(笑)

あーみー、やっぱりセーターすんごく似合っててアビmamaすんごく嬉しいよ
家の子たちも着てくれないかな~(=´∇`=)

私もニャンズに何かあった時のためにしっかり働かねば~!
夫の方!頑張りましょうね~!!!(>_<)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.04/03 04:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~、結構かかるね・・。
月二万円かあ。
そう、駄菓子を買うのを・・やめないのか!w
されるがままみーたん、かわえええねえ。
看板猫とは似ても似つかない可愛さですよっ!
治療、みーたんもとんたさんも頑張って!!
右の時計→おもしろいですね♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.04/03 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

結局、おばちゃんの話をしに来たんかーーい!(笑)
ちょっ・・ワタシ、こう見えて(どう見えて?)車庫入れは得意なのよーi-237
あくまで主観・・i-203
やや方向音痴で、信号で止まるの遅くて、とっさの判断能力が鈍くて
セルフでガソリン入れられないだけだもんi-6
免許取ってン十年、無事故無違反だもーん☆ゴールドだもーーんi-214
ドライビングテクニックが向上する注射、欲しいわi-202
いつか助手席に乗せてあげましょう・・フフ・・地獄にドライブじゃーe-277

アラ?予想通りだった?ウフフ・・ワタシは28くらいでストップしてるかな~♪
ホント・・光陰矢のごとし・・だよi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/03 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

そうなのです~i-201 週一回の通院とお薬と・・
あーたが殆ど病気知らずだったから、お薬飲ませるのも
ヘタで困っちゃいますよ~i-229でも、みーたんのためだから
イヤがられても頑張りますv-220
オットも馬車馬のように働いてくれるから、ワタシも駄菓子をガマン・・
しようと思ったけど、ストレスたまるからやっぱ食べちゃう(笑)
mamaさん!5000円なんてあっというまですよーi-237
ケーキとかもたまに買うし~i-178・・ってたべすぎ?

セーターね、獣医さんにも評判よくってi-175あんまりおしっこ王子が
つきまとうので『セーター着たカワイコちゃんに惚れたな!』って大受けでしたーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/03 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

そうなんですよ~i-201 動物病院はやっぱりお高いですよね・・
みーたんのペット保険、どうしようかなぁ・・って迷ってるうちに・・ハハ(笑)
インターフェロンのほかに抗生物質の注射も増えたので月、25000くらいかな?
さすがにこれは駄菓子買うのも控え・・ようかと思ったけど
やっぱムリ!i-240 えーと、オットの酒とかこづかいとかで調整?(笑)
フフ・・かわえぇでしょ~i-175?もう、うちではめったに見れない
抱っこのみーたんだから余計に萌え萌えですi-237
おしっこ王子はね~、ちょっとね~i-229

右の時計?サイドバーのやつかな~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/03 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/03 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/03 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/03 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/03 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/03 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だっこのみーたん可愛いです~
セーターも素敵♪

少し痛々しいですね…
ゆっくり治療して良くなりますように^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.04/03 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/03 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/04 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/04 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

腹出して寝るなよーの鍵コメさん♪ 

寝てねーよ!(笑)

そちらにお返事しました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/04 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

3件まとめて鍵コメさん♪ 

い・・色を変えてまで・・(笑)

あとでそっちに行きます~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/04 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

目薬ついサボっちゃう鍵コメさん♪ 

ワタシも、ついお掃除サボっちゃうのよね~
・・ってそれ違う?(笑)

お返事しました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/04 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりですな鍵コメさん♪ 

いろいろ大変な時にありがとうです~i-175

お返事しました~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/04 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ねっ?ねっ?抱っこされてるみーたん、可愛いですよね~v-238
セーター着て抱っこはさらに可愛い・・親バカMAX!(笑)
家でもこのくらい大人しく抱っこさせてくれたら
嬉しいのだけど・・シクシクi-241

ハイ、歯肉炎は見るたび痛々しくてi-201
本ニャンは今のところ、フツーにフードも食べてくれてるんですが
なんとか治療して治してあげたいです。
頑張りますね~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/04 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよーん♪な鍵コメさん♪ 

わ~ん、いろいろありがとうi-241

あとでそっちに行くね~v-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/04 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

実は3月に・・の鍵コメさん♪ 

ニ・・ニマンゴセンー?そんなに高いものなのですか!?

あとでそちらに参ります~v-7
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/04 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/04 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんw

ご無沙汰しております
みーたんウイルス感染ですか
お口の中をちゃんと見せてくれる
みーたんは、凄いですね
我が家のぼたんは、絶対見せてくれません(;´д`)トホホ

週一のインターフェロン大変ですね
人もニャンコも・・・・

とんたさんもあまり無理しないで下さいね


  • posted by Saku 
  • URL 
  • 2012.04/04 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白いタオルにくるまれて~
美少女が見てるーi-237
ああ!おしっこ王子よ!
惚れるよ!惚れちまうよな!
こんなかわゆこちゃんがいたらよぅ~(誰?笑)

おぱい触診中のみーたん、ひょうすべみたいでかわゆぃ♪
って、一瞬看護士さんの胸をみーたんが触診?と、
おっさん脳ですみませんe-466

食いしん坊みーたんでいてー!!
週一通院・・
おしっこ王子が喜んじまうなi-232
ラスト、クールなあーたんツッコミに
笑ってしまっただよ。

山里留学行くに決まってるー!
わたくしも歯医者さんにはよくお世話になっているので
なんだか人ごとじゃない気がしてねぇ。
歯はやっぱり大事!
みーたん、通院・治療・おしっこ王子のアプローチ、
いろいろあるけど、がんばってね!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.04/04 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちニャーんの鍵コメさん♪ 

アハハ・・カン違いしちゃったi-229
そういう種類のがあるのかと~(笑)
無知って怖いわぁ・・

わざわざありがとね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/05 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Saku さん♪ 

ご無沙汰しております~v-22
ハイ、みーたんまさかのウイルス感染でしたi-201
でも考えようによっては、元気いっぱいだし治療もできる段階で
わかってよかったかとi-203
いやいや~、さすがにみーたんも家ではお口なんて触らせてくれないですi-201
これは獣医さんが開けてくれたところをワタシがパシャっとな~♪
インターフェロンもみーたんの負担にならなければいいな・・って
思ってます(あとはオットが馬車馬のよう・・笑)

ぼたんくんも獣医さんに行くのかな?なんともありませんように・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/05 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

月たん♪ 

『白いタオルに二くるまれて~今日もドキドキの診察台~
ウザいあいつがまた見てる~
アタシに惚れたらヤケドするぜi-5なんだから~♪』byみことi-175
みーたんも何者!?(笑)
きゃーん、ひょうすべ!確かに~i-237
(レイザーラモンの「フォー!!!」とか言われなくてよかったわぁ・・笑)
ちょっ!看護師さんの胸をみーたんが・・ってー!
萌えるよネ!ナース服だしーーi-175・・って、おっさんじゃなくてHENTAIi-202

うんうん、オヤツ大好きみーたんでいてくれなくっちゃねi-240
通院可哀そうだけど(おしっこ王子もウザいけど)がんばるーi-178
うぅ・・山里留学、来てくれるの?あーみー、三つ指ついお出迎えするからーi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/05 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/05 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/06 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やだっ、オピッコ王子ったら、男顔だものみーたんとはちがうわ。
みーたんたらホントにいい子に診察されてるね。
脱力抱っこされて、お腹を見せてる姿に今日も鼻血ぶーよ!
こんなにデレデレ出来るなら、とんた子ちゃんが抱っこしても
デレデレなんじゃないの(´∀`)
とんた子ちゃんがデレデレさせてるみーたんを見てみたいっ
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.04/07 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

バケツ用意してくれた鍵コメさん♪ 

5個も用意してくれてありがとうよ!そのうちふたつくらいは飲みすぎ用に
使ってもいい?(笑)
フフ・・ワタシもあーたんてまり思い出したぞいi-237

インターフェロンってやっぱ獣医さんによってもまちまちなんだね・・
体重によっても違うみたいなんだけどね。
そして鍵コメさんのその保険の考え方、すごく参考になった!
めちゃ健康なあーたは完全に掛け捨て・・
でもこれはこれで安心を買ってる・・って思って続けるけどネi-229
みーたんはどうしようかな・・

いつもいろいろありがとうね・・
健康が当たり前だと思ってた今までが恵まれてたんだねぇ。
あーた、びびりだけど芯は強いコなのよね(笑)
ナーバスになるときもあるけど、でも前向きにがんばるよーi-234

でもバケツ用意して待っててネ☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/07 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーたの心配してくださった鍵コメさん♪ 

お忙しいのにお返事ありがとうございました。
ホントに、全然気になさらないでくださいね!

きのうそちらにお返事しておきましたv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/07 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっちたん♪ 

アハハ・・やっぱ王子はオトコ顔よね~i-179
なのに、去年まで女子だと思ってた失礼?なワタシ・・こりゃ男だよ!(笑)
おしっこ王子ったら、ストーカー王子でもあるのよi-203
うるちゃいから、みーたんのキャリーにカバーかぶせても
カバーを顔でぐいぐい押しのけてみーたんにくっつこうとするの!

みーたん、ホントに診察中はいいコi-175
抱っこのみーたん可愛いよねーi-237鼻血!?もうタオルが無いわーi-240
・・うぅ・・みーたん、抱っこはあまりさせてくれないのよ・・
早くこんな可愛い脱力みーたんを腕に抱きたいよぉぉi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.04/07 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー