お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ホワイトデーDEステキ便♪

ホワイトデーのご挨拶あーた

ワタシはもらっちゃった~
スイーツだぁ

むむ?これは・・?
辰兄ブランド
イケにゃんアニキの辰之助ブランド~

そう・・『おうちニャンコと坪庭日記』 の、花あじさいさんから
手作りスイーツ詰め合わせいただいたの

やめい!
『ボクにもくれなかったのに辰兄にチョコあげたデスカ?』

いえ、全然!(笑)

花あじさいさんてば、ご主人さまがもらった義理チョコに
手作りお菓子をホワイトデーにお返しする出来た嫁なんだけど・・
常々スイーツ欠乏症を訴えてたワタシにも贈ってくれたんだ~
やめいというに!
『ママさんってば、おねだりオンナなんだからぁ

・・みーたんだっておねだりにゃんこじゃん


うみゃい♪
でもでも素晴らしく美味しいいお菓子でした!
パウンドケーキは、アーモンドキャラメル風ソースを乗せて二度焼き~♪
そしてチョコクッキーに、初めて作ったというアーモンドフロランタン
初めて作ったなんて思えない美味しさ☆パウンドケーキもさっくりもっちり

スイーツとは別便で「ギムネマ茶」と、あーみーにまたたびをもらったんだけど・・
ギムネマ茶がなんだかトラップの予感
ぷっ・・?

みなさま、「ギムネマ茶」って飲んだことある~?めっちゃ苦いの 
しかも、うっかり一緒にチョコ食べたんだけど・・
クレヨン食べたかと思った! 甘いものが激マズに感じるトラップ茶だった
ギムネマ茶~

罰ゲームのようなお茶だけど(笑)ダイエットにはぴったりだね♪
痛風オットと二人でガブガブ飲んでるわ~
 


ねこ②


あら?あーたんがくねくねしちゃってる!
くねくねあーた☆

なんと、同封の花あじさいさんからのお手紙にすでにくねくね・・
きゅる~ん くねくね可愛い~~!!
一体どんなキョーレツなまたたびが!?

くねんくねん

長くなったので、くねくねしたまま次回に続く!(笑)
くねくねぽちっと~!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

もしかして1番乗り?わ=いい!!
あら 御紹介 ありがとうございます(^^)
あら 写真で見ると 美味しそうね♪ 今度は ちゃんとブランド名シールでラッピングしちゃえるわ(って こんなことばっかり 凝るんだよね・・・・笑)
まあ 目指すは ばったもんブランドだから♪

ギムネマ茶苦いよね~~~~わはは・・・・。

テン茶って 甘いお茶を煮出してたら 辰さんとか コップ入れてたら(勝手に)飲むんですけど・・・これは無視だわさ~^^;

あーたん くねくね^^効いたのね!!嬉しい♪
うちは淡白な男ばっかりで(笑)・・・辰くらいしか 反応しないんで 寂しいなって・・・。でも とんたさん地方 山に入れば 生えてそうだよね・・・(って ダレが 採りにいくんだっちゅうの~)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.03/20 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わお~
ホワイトデーね♪
私、今年一個も送らなかったけど
職場で、「今までの私ってなんなんでしょうね?」って
気絶してたら、翌日にはなんだかスイーツが置いてあったよ(笑)

フロランタンて作るの面倒なんだよ!
すごいなぁ。愛がこもってるね☆
ギムネマ茶、もらったことあるけど
私普通にほうじ茶かと思って飲んだ、味覚音痴(笑
一般人は苦いのね?

こないだ、お試しでまたたび茶が入ってたの~
みっくんが豹変したから引き下げたけど・・・
あーたん、平気だったかな(^_^;)
また酒乱化・・・
うちのみっくんの酒乱化は半端じゃないから
お見せできないんですのぉ~
オホホホホホホ・・・ゲホゲホっ
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.03/20 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワタクシまだピャピャからのお返しをもらっとりません(-”-#)
今週末に買ってもらう予定です・・・

このお菓子み~んな花あじさいさんの
手作り~??
素敵女子だわ~♡
私が作るといかにも「おうちで作りました」感が
思いっきり出てひとさまには差し上げられない(TT)

あーたん・・・いったい何に反応したの~?
封筒にまたたび汁がしみ込んでいたりして(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.03/20 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

パティシエ☆花あじさいさん♪ 

おぉ~、報告してもいないのに、絶妙のタイミングで一番乗り~♪
イヤイヤ、写真よりもさらに実物のほうがおいしそう・・っていうか
美味しかったわよぅi-237 味が伝わらないのが残念だわi-181
ふふ~、この辰兄のシールもすごーいって思ったけど
さらに本格的なブランドシールが!それも楽しみね~(笑)
えぇ?甜茶、辰兄、飲めるの?あれは花粉症に効くって聞いたから
一時期飲んでたわ・・ギムネマ茶よりは飲みやすいよねi-229

もうね、封筒にスリスリクネクネ~i-175 可愛かったわぁ・・
さてさて・・あーたのまたたび狂日記、続きはWEBで!(笑)
・・山に入ったら、ヒバゴンに襲われちゃうじゃんi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/20 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

え?一個も送らなかったって職場で義理チョコも
あげなかったってことね?だのにスイーツが?
なんだか恵まれた職場ではないか~いi-178
そ・・そうよね、フロランタンはシロートのワタシが見ても
手が込んでたものi-202 ウフフ・・ぬこたんだって「うすいちゃとら亭」の
オーナーシェフだし(笑)去年いただいたラム酒のケーキとビスコッティも
素晴らしく美味しかったよぅ!
うぅ、何もお菓子が作れない自分がハズカシーi-240 
ギムネマ茶はね~、煮出し方の違いだった☆軽く煮出せば飲みやすいヨi-203

見たいじょ~i-237みっくんの酒乱化i-281
きゃー、ぬこたん!お酒でむせたのね!?さぁ、このバケツにお吐きi-175(オイッ!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/20 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

あらあら・・ピャピャさんからのお返しはお預けなのね・・
・・って、今週末にすごいステキなお返しもらえるのではー!?
やーん、羨ましいっi-237 オットになにもあげなかったワタシは
当然もらえないi-202
そーなの!すべて手作り♪ステキ女子よねーi-176
編み物もできるしフラワーアレンジもプロだし・・何もできない私には
眩しすぎ~i-189 むむ?ミャミャさんもお菓子作れるのね?
「おうちで作りました」感すら出せない私にはミャミャさんも眩しわーーi-201

封筒にまたたび汁~i-237 そうかな?どうかな?
まぁ、辰兄スメルじゃないことは確かだと思う~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/20 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/20 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

は~い。あーたくん、お返しもらったよぉ~。
チョコのお返しはチョコで頂きました(笑)

花あじさいさん、すごい!!
素敵女子i-175
お店で売ってるような仕上がりだし。美味しそう!!
いま、とってもお腹が空いてるから画面見ながらぐぅぅぅ~だよ。
くねくねあーたくんのハミ毛がいっぱい見えるi-233
わーいi-176明日も頑張れそう(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ♪プリンスの絵日記?
かわゆぃのーんi-237
バレンタインデーもホワイトデーも休憩室にあったお菓子を
食べただけの、ちゃっかり月たんです☆

す、すげーッ!!
個人でこんなお店のお菓子の仕上がりって・・i-189
わたくし、料理もままならないから
ちょー尊敬っす!

チョコがクレヨンに・・i-282
こえー(笑)

テーブルの上で悶えるプリンス、
くねくねおててがどえらいかわゆーいi-178
って、あーたんニオイだけでそんなi-198

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぬわんと!手作りスイーツをゲットですとー
しまった・・・花あじさいさんにチョコを贈っておけばよかった。
もしくは「いいなあ~いいなあ~私も食べたいなあ~♪」てごねておくんだった(笑)
え、なになにギムネマ茶?一瞬キムノブさんお手製のお茶かと思った^^;
チョコがクレヨンのようにってどんなんだー(爆)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これまでのポリシーをちょいとまげて、
今年は職場のおっさんズに義理チョコを配給、
おかえしのかたちはいろいろでしたー♪
やっぱ嬉しいのはi-270のミニ瓶でした。
だって甘いものはよっぽど好きじゃないと食べないもーん。

花あじさいさんてばしゅごーいi-189
ぷっ、ぷろ!?
手作りお菓子ってお金もかかるし時間もかかるし
なによりセンスも必要よねー。
自分の食べる分なら作るけど、ひとさまのまで作ったことなんて…。
しゅごいので座布団3枚。

きゃーi-237
くねくねたん、かわいーーーi-178
投げ出した足がたまらんi-175もさもさにひらがった毛皮が気持ちよさそうi-175
いいですか~?ちょっとだけいいですか~…
もふっi-203
さぁ、この後の展開はいかにi-198
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.03/21 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん はいはーい(^_^)/
お返しもらいましたよー♪
(何倍かに)化けて返ってきた(ニヤリ☆)

花あじさい やっぱすごいわ!
多忙の中 こんなにきちんと・・できたおYOMEちゃんだし
おねいたんにも!
私 アーモンドやらナッツ系のお菓子すきなんだ。
なのに 何故かかきピーのピーは食べないという・・(苦笑)

お茶が気になるなぁ。
良薬口に苦しっていうじゃない?
きっとカラダにいいんだね(^-^)

あーたんのくねくねダンスは圧巻だよね~♪
ワシャワシャしたいー☆
そのままごろごろ南下しておいでー。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.03/21 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

アハハ・・はい、意味があったんですよ~(笑)
苦い分にはまだいんだけど
甘さが無くなるのが恐ろしいトラップでしたわi-201
クレヨン・・じゃなくて~、大好物だったチョコを返せi-5

「なんでしょうか?」ですとー!?
そ・・その不穏当な発言は聞かなかったことにしときます(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/21 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

なぬ?チョコのお返しもチョコ?
ま・・まさかバレンタインのチョコを横流し・・ってことじゃなくて(笑)
きっとおされ~なTOKYOレディが喜びそうなチョコなのねi-176
ワタシもチョコ大好きだから、お返しチョコでも全然OKだな~☆

花あじさいさん、なんでもできるステキ女子で思わず尊敬だよ♪ 
変なお茶も寄越すけど(笑)でもカラダにいいお茶だからヨシi-234
めだかちゃん、ライブではじけておなかすいちゃったのネi-201
そんなときは甘いもの、欲しくなるよねぇ~i-229
甘いものは無いけど、あーたもハミ毛でパワーチャージできたんなら
よかったわーi-237 ワタシもはるちりでパワーチャージしてこよっと!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/21 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

ウフフ・・スケブに気づいてくれてありがと~i-175
どうやらあーたんは左利きのようねi-237
まぁ、ちゃっかり月たんったらi-178そんなコはクレヨン食べて反省~e-277
でも個人的にやりとりじゃなくって、まとめてホイ♪って感じが
職場でも気楽よね~i-229 ワタシも食べに行きたい・・
そう、まるでお店のスイーツのようでしょ?花あじさいさんは“エセパティシエ”と
謙遜してるけど、こりゃ、マジでパティシエだよぅ!
料理もままならないのはワタクシも一緒i-202 
ま・・せいぜいギョーザの皮を包むとか?・・ホーホホi-188能ある鷹は爪をなんとやらなのよー(笑)

またたびの実物を手にしたら凶暴上等!なのだけど、移り香ならばくねくねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/21 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

koto さん♪ 

おーほほi-175キムノブさんにも辰兄にも茶と坊にも
なにもあげてないのに手作りスイーツ、げっちゅしちゃったわ~i-237
そうそう♪ ごねてごねて・・って、イヤ、それほどはワタシも
ごねてないからー(笑) ややごねi-278
きっとね、kotoさんも、最寄りのケーキ屋さんまで峠越えて車で一時間のお山に
住んでれば、花あじさいさんも同情して送ってくれると思うわi-175

アハハ・・言われてみれば、似てるじゃないか~!キムノブ茶とギムネマ茶v-365
もし、ホントにこのお茶、キムノブさんがブレンドしたものだったら・・
来年のバレンタインには若干の呪いも込めて
クレヨンチョコを送るわね、わたしゃーe-277(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/21 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

フフ・・これまでのポリシーを変えて・ってとこがなんだか
かわゆらしいわ~i-178 うんうん、おっさんズは義理チョコでも
嬉しいものよね!(配給って・・戦時中か!笑)
あーにゃんさんに喜んでいただくコツは、アルコールねi-237
お酒と甘みのコラボはどうかしらね?今度日本酒ゼリーとか日本酒ケーキ
送るわ・・ぷッi-203(あ、花あじさいさんが感染ったー)
んま~、なかなか手に入らない座布団を3枚も? 花あじさいさん、
もうちょっとでにゃんず亭お泊り券、げっちゅじゃないのさーi-237

くねくねあーたん、すりすりしすぎて毛皮も静電気が起きるわ~♪
もふっi-203・・スパーークi-5i-5やだー、あーにゃんさんが焦げたーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/21 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

そうそう!あかたんってば、くろさんに白ワインもらっちゃってさーi-281
羨ましいわ~i-179ワタシも欲しい~・・って、オットになにも
あげなかったくせに図々しいぞ、とんた!i-5
ね~、花あじさいさん、すごいよねi-203あれだけ忙しいなかで
義理チョコの何倍も手間とお金かけて・・嫁にしたいわi-237(あーたの・・?)
今年はプラス一人分増えちゃって、あやうく過労死させちゃうとこだったヨi-240
なぜ?なぜ柿ピーのピーはダメ?ワタシはあれだけ拾って食べるくらい好きi-178
うんうん、ギムネマ茶は糖分の吸収抑えるし甘味は無くなるしズバリ!ダイエット茶だね~♪ 

わー!あーたんゴロゴロ転がってどこ行くのー?あかたんち?じゃ、戻るときに
風呂敷に白ワイン包んでおなかに巻いてもらってネ☆(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/21 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたちゃんおねだり上手!!見習うわ(笑)
手作りとは思えないできばえ。売ってほしいわ~!
あーたん??またたびがすりこまれてたのかしら(゜□゜)?
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.03/21 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/21 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、どれも、おいしそう!
フロランタン、おいしいですよね~!
二度焼きのパウンドケーキ、その気持ちがうれしいですね。
あーたんちゃんにも好物が届いたようですね。
ぷっ・・。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2012.03/21 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくぱんつさん♪ 

i-237や~ん、おねだり上手だなんて・・テレテレ・・
ん?これ、褒められてるのかしら?(笑)
フフ・・そういえば、いくぱんつさんにもにょろねずさんをねだったっけi-229
うん、人間性を疑われない程度に(笑)見習ってネ・・
ワタシも気をつけるわi-203
お菓子ね、ホントに売れるわよi-175ってマジで思った~♪
とっても美味しくて人間ドッグの前日なのにバカ食いしちゃったのだ(笑)

あーたのくねくねの謎は、さきほど公開~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/22 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

うふふ・・うたた寝から目覚めてお返事しときましたー☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/22 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

フロランタン、初挑戦とは思えない出来栄えでもう一気食いでしたよ~i-237
(翌日人間ドッグだったけどなんとか血糖値も問題なく・・ふぅi-203
パウンドケーキもめちゃ手が込んでて・・感動ものです!
ワタシ、自慢じゃないけど殆どお菓子作りってしたことないのね・・
ホントに自慢じゃないな!(笑)
なので、こんなふうにひとさまにあげられるものが作れるなんて尊敬です~i-175

あーたも酒好きまたたび好きで困っちゃうi-229
ワタシに似たのかしら?・・ぷっ・・。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/22 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー