お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

酒乱王子サマ☆

『酒だ酒だ!酒持ってこーーい!!デスヨー』酒もってこーい
きゃーー!酒乱あーたん!! 今回はバイオレンス!?

なんちゃって・・ハイ、お酒 ・・じゃなくてキャットニップ
お友達にもらったんだ~♪
お酒~

おぉ、酒乱王子あーた!マッハで奪う!(GIF~)
13304062393CvNQFKjSfjyZ5Q.gif
『さっさとよこしな!デスヨー』


抱え込んでふごふご~
ふごふご

抱え込んでくねくねすりすり~ 目がイッてます
すり~

あーた、落ち着いて!
落ち着け
『は・・はい、デスー』
あーたはホントに、またたびDEラリラリ~


じゃ、みーたんの番ね~♪ あーた、狙ってるけど(笑)
みーたんは
『スンスン・・なにこれ?』


去るちり
『別に・・』 ・・みーたん、エ〇カ様か!?

いっそ清々しいほど無反応で去っていくおちりでしたー
あ・・なんか、オヤツの時と立場が逆だね


この差は・・

またたび系って本当に個人差あるよね~ 
ポチだポチだ!ポチしてこーーい!(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

あーたんと一緒に酔っぱらっちゃった~i-281
今日はラムをロックでたしなんでるわよー。
ラムってうる星やつらのラムちゃんじゃないからーi-179
ちなみに目の前にはテンちゃんのような子が丸まってるわよ♪

今日のお気楽亭はなんだかテンポがいいじゃないのよ♪
さわやかなおちりをおつまみに、あ~巧い!いや旨い!
んー、どっちもかi-179
ねねね、去るちり、なんだかバームクーヘンとかロールケーキ(カットしたやつ)に見えるんだけど…
食べていい?

猫にまたたび、ひとに酒、こりゃサイコーだね♪
そしてかなりの個体差ありなところは猫もひとも一緒だねi-278
そしてどちらも過剰摂取にちゅーいi-188i-176
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.02/28 23:48分 
  • [Edit]

追伸だよ 

現在のうちのにゃんず地域は車の上積雪約5cm。
嘘じゃないよー!
気づいたら積もっててドビックリi-183
この雪明日は山里に行くのかなーi-4
とんたさーん、雪合戦する~i-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.02/28 23:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/29 10:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/29 11:13分 
  • [Edit]

あーにゃんさん♪ 

んま~、ラムをロックで!?アタシにもよこしなーi-5
ついでにそこのテンちゃんもよこしなー!・・ってヒーi-201また赤いあーにゃんさんが
追いかけてくるぅぅi-6i-203
あら?お気楽亭、山荘より居酒屋の方が客の回転率も高くて
テンポいいのかしら?(意味不明・・笑)
あー、わかるわかる!去るちりのスイーツ系i-189
いつも背中やちり見るたび“白樺模様のスイーツみたいi-175
って思うのよーi-237
食べたらダメよ・・お気楽亭の売れっ子ホステスなんだから♪
お客フードメニューまで横取りするやや手癖の悪いコだけどねっi-237

とりあえず・・あーにゃんさんは過剰摂取にちゅーいi-175ワタシもな!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.02/29 11:31分 
  • [Edit]

追伸あーにゃんさん♪ 

なぬー!?積雪5センチ?それじゃ大宰府に行けないわよー!
スタッドレス買わなきゃーーi-240(笑)
もちろんうちも積雪よぅi-4

「ほらっ!雪玉よ~」「よせよぅ、冷たいじゃないかー」
「ウフフ・・おいかけてごらんなさいi-175」「こいつぅi-178
↑ バカップルな雪合戦・・e-286
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.02/29 11:37分 
  • [Edit]

ポチに来てくださった鍵コメさん♪ 

アハハ・・わかりました?その通りです~♪
ワタシも鍵コメさんとこで見ましたよi-178
そっか・・スルーi-202
個体差、はなはだしいですね~。女子の方が“別に・・”なのかしら?(笑)

ひぇ~、吹雪!お仕事、気を付けてくださいねーi-201
ポチ、ありがとうございました♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.02/29 11:40分 
  • [Edit]

でヘ・・ってやってきた鍵コメさん♪ 

あーたねぇ、またたびDEご乱心~i-175
この乱れっぷりが、女子の心をわしづかむのかしら?
萌え、サンキューオバキューi-237
・・イヤ、初老ですから!(ヒドイ・・笑)

きゃ~~i-175相談してまたそっちに行くなりよーi-204
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.02/29 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、お口でかーっ\(◎o◎)/!

思わず、頭差し出して
「食べて☆」って言っちゃいそうになった(笑
さすが酒豪のあーたん、目が
お目目ガガッガガガガ!
二日酔い、大丈夫だったかしら(^_^;)

ミコト様(笑)
『別に・・・』『それが何か?』スタスタスタ・・・
クールです!!!クールすぎますっ!
そこにチラっと狙ってるあーたんの一部っ(笑
健気ですっ!!

よしよし。
あーたんは泥酔、みーたんはスルーっとφ(・ェ・o)~メモメモ

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.02/29 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

このまたたび袋、WEBで見たことある~!
あーたんは酒乱ならぬ
MTTB乱なのね(≧▽≦)

男の子のほうが
MTTB乱になりやすいって聞いたことありますよ(^^
うちは一気に乱れて
あっさり宵から覚めるという・・・(--;
ま、飼い主に似たといえばそうなのかも・・・(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.02/29 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんは 初老じゃないわよ!!まだまだ若いわ!!うちの2枚目の辰は2002年生まれの 今年の夏で10歳よ!!
でも まだまだ自称ハタチな人たちに キャーキャー言われてるのよ!!!(何の話じゃ・・・・)

いつもは ちょっと温厚ぽい あーたん王子さまが、今日は 御乱心・・・^^ たまに 違う一面を見ると 乙女は キュンとなるものなのよv-238
みーたんは、ふうちゃんと同じね・・・マタタビとか スルーだもん・・・・
こないだ 薬草園のネット購入で 罰ゲーム味のお茶と一緒に(お茶が ついでで マタタビが本命)にゃんずのために マタタビ買ったけど 辰と茶と坊は そこそこ反応するけど ふうちゃんは ほぼ無視・・・残りのを 少し あーたんに送って上げようか?
紙に巻いて 冷蔵庫に入れておくと 乾かなくって 良いんだってさ^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.02/29 16:12分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

「食べてi-178」って言いそうに?アンパ〇マンか!ぬこたん!(笑)
あ、中身はあんこよりクリームのほうが好きだわ・・贅沢をいえば
あんこと生クリームミックスがさらにいいわi-175
・・え?もちろん食べるのはワタシよーi-237
ウフ☆酒乱は二日酔いにもならないらしいわよ~。
でも、またたびが切れたら震えちゃうから
ヒトのも狙う健気さ!(健気なのか?笑)

エリカ様ミコト様・・今度、映画で脱子・・じゃなくて
脱ぐらしいヨ!(いつもヌードじゃんって言わないーi-203
メモにも、みーたんはヌードも辞さないって書き加えておいてねi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.02/29 16:29分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あ、見たことある~?ワタシもお友達からもらったんだけど
楽天で見たわ・・いろんな柄があって可愛いよね~i-178
そう・・MTTB乱i-202 どんなささいなマタタビ臭でも
敏感に反応してラリラリになるの~i-237
その乱れた姿が可愛くてねぇ・・グフi-175ややHENTAI?(笑)

やっぱ男子のほうが酔いやすいのかしら?もうみーたんの
冷めた態度ときたら・・i-202
あんずちゃんは一気に乱れるの?なぬ?ミャミャさんも?
しかもあっさり覚める?飲み会では継続して酔っておこうよ!(笑)
ちなみにワタシは記憶が飛ぶ系・・それ、ヤバいだろーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.02/29 16:40分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

え~?辰兄って今年の夏で10歳なの?
意外とトシ・・ゴホゴホi-201いや、あの、シブいオトコマエな
兄さんだなぁ・・ってi-175 自称二十歳・・花あじさいさんとこは
どんだけ年齢詐称なブロガーさんが集まってるのよぅi-237
・・そこにはワタシも入ってたわね(笑)

うん・・お酒またたびが入るとご乱心☆
お酒入って人が変わる男は困るけど、猫ならキュンi-175猫は得だわ~i-178
ふうちゃんはやっぱりスルーか・・女子の方がやっぱ強いのね。
・・つーか、なに?罰ゲーム味のお茶ってー!(笑)
激ニガなローズヒップティーみたいな?ぶち健康茶みたいな?v-365
あ・・またたびが本命だったか~i-229興味・・ややあるかもi-179テヘ
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.02/29 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

んじゃあ 罰ゲームのお茶・・・もうティパックにいれちゃってるのも 一緒におくるね♪
罰ゲームを 分かち合おう!!!(何故?笑・・・とても一人では 飲みきれん・・・体に良いらしいが・・・精神的に悪い)

あ・・・マタタビもね(笑)
ちょこっとだけど では 送るんで待っててね♪
罰ゲーム味・・・やかんで 煮出して旦那に出しちゃえ♪(しどい?)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

またたびを完全無視する姿といい
むちむちぷりちーおちりといい
どこかのむちむち三毛猫を思い出すわ。
あ、ウチのうたですけど。

あーたん、ひとりで思う存分酒乱できるね♪よかったね(笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2012.02/29 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、完全主役だ!
酒乱またたびと言えばあーたくんi-233
スリスリかわいいー。
我を忘れちゃうのかな(笑)

みーたん、またたびの良さを知らない
オコチャマなのね(笑)
去って行くおちりがまた若干青いわ~。
はるチャンはマタタビだーい好きだけど
酒豪だからスリスリが見れないのよね。
ちょっと残念。。。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2012.02/29 22:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/01 00:06分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

きゃーーi-237 罰ゲームのお茶、くれるの!?わーいi-175・・ドM?(笑)
どんなんかしら~?体にはいいけど、心にはワルいお茶・・
・・結果的にいいのか悪いのか、もはやわからないわね!(笑)
あ。本命はまたたびだったかi-229 
急がないからのんびりでね、ありがとーi-175
・・実はね・・グフ・・ワタシも今日、とん町産のそば粉送ったとこなのi-178
完全に物々交換だネ☆もちろん味見はしていないi-203味見しても
そば粉のよしあしはわかんないしーi-201なので不味かったら・・罰ゲームってことで! 

罰ゲーム茶・・痛風オットに飲ましちゃえi-237えぇ、鬼嫁i-188
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/01 00:09分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

や~んi-175 うたちゃんもまたたび完全スルーにゃんこ?
この差はなんなのかしらね~?
せっかくだから酔っぱらえばいいのにi-203 日頃のうさを晴らすべく!
・・って人間かよ(笑)
きゃi-237 うたちゃんのむちむちぷりちーおちりi-175
今度ぜひ、アップで!アップでーー!(ホラね、酔っぱらってると壊れて楽しーi-237
あ・・そんな飲んでませんけど・・笑)
でも、みーたんのおちりはまだまだ青いのよね・・目指せ、オトナの熟したおちり♪

そうそう、オヤツと違ってみーたんに横取りされることもなく・・アハハi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/01 00:18分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

そうなの~!“みーたんに主役を奪われてる?”疑惑を晴らすべく
今回は堂々主役だよーi-237完全に酔っ払い親父だけどな!(笑)
ライブで見てると、くねくねした感じが可愛いの~♪
うん、我を忘れてると思うi-237 強力なまたたびだと
よだれもでろんでろんで人間ならドン引き状態だもん。
あーただから可愛いんだけど・・って、テヘi-203

あぁ、やっぱりまだまだ尻っぺたが青かったかぁi-201
もうね、今日のはるちゃんの丸いおちりにやられちゃったわ、ワタシi-175
あんな熟したおちりになるには、まだまだ経験が浅いわね、みーたん(笑)
はるちゃんにあのおちりでスリスリクネクネされたら・・鼻血ぶーーだよぅi-237i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/01 00:26分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

もうワタシの中では、ヤツはチェラブーシカi-237

・・って、特典気づいてなかったんかーーい!(笑)
あ、でも、そうじゃないかと思ってたヨ・・
ドラマ版の方は全くノーチェックみたいな話し方だったから
“さてはこの特典、気づかなかったなv-391”って~(笑)

またそちらに行くなりよーi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/01 00:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/01 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おやつの時とはくいつきが違いすぎるみーたん・・・
でもほんと、おもしろいですよね。
あーたんみたいな子がいると思ったら
みーたんみたいに全然無関心な子もいる・・・
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2012.03/01 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

プリンスご乱心~~~i-282
ニットキャップをすんすんするお顔が
ちょお真剣!(笑)
マッハでシュ!に、抱え込んでのくねすり~、
なにがかわゆぃって、足ね!
その・・・
かわゆぃ足ッi-237
じたばた?動いちゃうの~i-237

お☆すんすんみーたん、足、長い(笑)
その去りちり・・
そろそろ食べ頃かちらーって思っていたのだけれど
はるチャンのおちりを見たら
まだまだi-80
そして、わたくしもちりフェチまだまだi-178

鍵コメさん♪ 

うふふ・・きっと来てくれると思ったから、先回りしてみたi-237
勝ったわ!・・って勝負じゃないし・・(笑)
またそっちに行くね~i-178

・・コースター・・ジェットコースター・・上手いじゃないかーーっi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/01 21:21分 
  • [Edit]

バボさん♪ 

ホントに・・個人差があるとはいえ、
二人の、オヤツ&またたびに対する反応の違いが面白かったです~i-179
それにしても、みーたんは食いつき違いすぎますよねi-237
またたびにはクールっつーか、オヤツに対して
貪欲過ぎっていうか・・(笑)でもそこが可愛い・・i-175

あーたは昔からどえらい酒乱っぷりだったので、ずっとどのコも
そうかと思ってたんですが・・
無反応なコも多いんですよね~i-201不思議・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/02 01:11分 
  • [Edit]

月たん♪ 

殿っ!殿中でござる~~i-201
“なにがかわゆぃって、足ね! その”・・・←なにこれ?
なーんーてー言おうとしたのかーなーe-277
真夜中ハイで失言に食い下がるとんた!(笑)
・・いいの、いいんだ~、短いあんよはメインクーンの証だもンi-178
お顔に届きそうで届いてないあんよに萌えよぅi-237
あんよ短くても(しつこい・・笑)頬袋はないヨ?グフ・・

みーたんは、あんよはすらり系ね♪チムチムボディにキレイなあんよで理想型i-176
・・って、みーたん逃げてーーi-240喰われるっ!喰われるわーっi-201
あら?追いかけてこない?はるちゃんの方に行っちゃった・・
それはそれで・・、チッ!(笑)
目指せ、はるちりi-175byみーちり・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/02 01:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぉぉぉぉぉ、あーた、でたっ、酒乱王子!
やっぱそこは大人の余裕かしらね?
わりとしつこくまたたびをご堪能されるのね。
それにくらべて、みーたんはまだまだねぇ。
赤タラオもまたたびはたしなんでよ?
みーたんはいつ頃目覚めるのかしら・・・ウフフフフ
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2012.03/02 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

すりすりのあーたんに萌え~です(笑
もう必死ですね!でも可愛い・・・

オチリがキュートなみーたん♥
「別に」の反応が美人系(笑
へぇ~マタマタビより餌のほうが嬉しい
私も香りより食いものだ(笑
色んなタイプ♪それも個性なんですね~ポチ
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2012.03/03 11:29分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

酒乱王子、参上~~i-175
アハハ・・大人の余裕というか、じーさんのしつこさというか
飽きることなくまたたびを堪能してたわーi-237
もうトシなんだから、そろそろ穏やかにまたたびを
たしなんでもいいと思うんだけど、いつまでたっても
酒乱DE錯乱なのよー(でも可愛いi-178

きゃ~i-176赤タラちもたしなむと!?
みみみーたん!「別に・・」とかスカしてる場合じゃないわーi-201
目覚めようよ!そして乱れたみーたんをみなさまにご披露しようよi-233
呪い願いをこめて、またたびアタックしてみるわ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/03 13:54分 
  • [Edit]

coron*さん♪ 

ウフフ・・もうすりすりくねくねが可愛くてi-178
この錯乱状態が、ワタシも萌え萌えなのですよ~i-237
みーたんはねぇ、ホントに無反応ですね~i-229
『別に・・』・・美人系?フフ・・ありがとうございます!
でも、ちょっとクールな美人系つーか、好感度ダダ下がりの美人系つーか
・・あれ?誰の話してるんだ?(笑)
香りより食いもの・・そっか!そういうことなのねi-229
ワタシも香りで酔うより、美味しいスイーツに埋もれて酔いたいi-175
あ、でも、お酒でも酔いたいなぁ・・テヘ☆

ホント、個性ですね♪それぞれの個性がまた違って可愛いです!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.03/03 13:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/05 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー